スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

意を決して..ママ友Cちゃんにこのブログのこと話してみた.

2007.12/04/Tue 00:58:34
わたくし,これまで自分のブログの存在を,身内や知り合いの誰にも話していませんでした.
が・・この数週間前に,お世話になっているパソコン教室の講師に話しました.


講師とはママ友としての付き合いでかれこれ5年以上になります.
そしてこの9~10月の2ヶ月,彼女のパソコン教室へ資格取得の為の講座に通い,
初心者講習では講師のお手伝いとして参加させていただいてました.

彼女はネット環境にある人ですから,話した内容が信じられないものだったり,当ブログに疑問を持てば,リンクを辿り新聞サイトや他の方たちの記事を目にすることが出来ます.
興味がなければ,それはそれで仕方ないと.

 で,それを踏まえてアドレスも送りました.


だけど,ネットから遠いところにいるママ友には,内容だけで引かれるかもしれない.
しかも,話をうわべだけで判断され,「差別主義者」なんて思われシャットアウトされたら逆効果.
更に,数年前一緒に韓国ドラマを嬉々として観ていたママ友「い・ろ・は」の3人は,
いまだにお花畑で戯れ,スターを追っかけているご様子.

というわけで,自分の中ではPC初心者や,あまりPCに縁のない方には毒が強いため,「PC教室内のみ」と決めていました.

が・・・
ママ友Cちゃん(※Cちゃんの旦那さんは在日ハーフ)に,私がブログを始めたことを言いました.
(彼女は日曜に娘を心配してうちに来てくれたのです.)
でも,すべてを打ち明けるのは,微妙な立ち位置の彼女には,まだ刺激が強すぎる段階だと思い,アドレスまでは伝えていません.

暗に,・・・匂わせたといいましょうか・・・

「前に電話で,この2年いろんなサイトやブログで知った事実があるといったじゃない?実は,まだそんな大げさなもんじゃないんだけど,何か出来ることからはじめようと思ってブログはじめたんだ」と.

彼女も自分からはアドレスは聞いてきません.
「ほとんどPC開く暇も見る時間もないからさ・・」って.

でも,今回は電話じゃなかった分,ずいぶん話しました.
  • お互い,子どもを持つ母親として,ほっとけない前エントリーのゆとり教育と寺脇研の話.
  • 国連でパンギムンが「竹島」を独島,「日本海」を東海などとビラ配りし,仲間を引き込み職権乱用.
  • チャイナフリーから北京オリンピックボイコットの話.
  • 従軍慰安婦の「従軍」はありもしないのに,アメリカやカナダの下院で謝罪を迫っている話.
  • 沖縄の11万人は実は1万数千人で,「アサヒる」という言葉がネット上では定着していること.
  • 韓国スターは,日本の「円」を稼ぐためには手段を選ばず,ぼったくりミーティングしてること.
  • こないだ来日したやつは「悪いことしたときはスミマセンと日本語で言う」ってTVでいうやつだった.
  • 目先の年金問題で自民を追いやった民主,実は年金の元を辿れば民主だった.
  • メディアは自民叩きをし,麻生さんの扱いは「マツケンサンバ」程度.応援者もオタクのみの偏向報道.
  • 特亜というゴネる国から,自虐史観を植え付けられて日本は黙らされ,乗っ取られそうだということ.
  • 外国人参政権のデモ隊,銀座の大通りで列を成し,反対する20人ほどの日本人は警察が排除.
  • なんでアメリカは日本を見捨て,北朝鮮をテロ支援国家からはずした?拉致被害者は?
  • 騒音オバサンは,どうやら創価学会の夫婦からイヤガラセを受けていたっぽい.
  • 在日特権やら同和など,「差別」という言葉を食い物にしている人たちがいること.
  • 福田総理になってから,日本がますます危ないと櫻井よしこさんも嘆いていること.
  • 外国人への指紋採取の問題で,大騒ぎをしているのは人権屋と在日で,やましいことのない人たちはいくらでもOKと言っている事実・・
などなど・・・
時間が許す限り,話しました.
彼女はいぶかしい表情を浮かべたり,「うわっ」と声を漏らしたりしながら,でも「全部が全部事実かどうかは疑問」だというような姿勢を崩しませんでした.
でも,自身でテレビを見てきて,思い当たること(偏向)にはうなずいていました.
特に指紋や麻生さんのことは大いにうなずいていました.

きっと混乱する内容も,納得しがたい在日の問題もあったことだと思います.
彼女がこれを少しでも受け止めて,知ろうとしてくれることを望んでいます.

だけど,大きな障害として立ちはだかっているのが・・・
彼女の言葉,「あまりパソコンに向かう時間がない」です.

これは・・・どげんかせんといかん!!


そして,一日あけて今日(月曜)の朝.
「おはよ,昨日は(娘の)心配してくれてありがとう.今日はだいぶいいよ」のメールを送りました.
他愛ない朝のメールのあと,タイムリーなことに読売新聞の広告に,伊賀市の在日住民税半額の見出しを見つけたので,「新聞みてみて!テレビでスルーされた伊賀市の事件が週間ポストに載ってるみたい」と教えました.
彼女は「伊賀市で何があったの?」と食いついて,みてくれたようです.

しかし,その反応は「でも新聞やテレビじゃなく,週刊誌でしょ?はっきりとアプローチできるメディアじゃないね.ウソっぽい週刊誌じゃ,世間の受け止め方も微妙かも・・」でした.

この「世間」は,きっと彼女自身の感想だと思います.

その後,「すぐに噛み付いてくる集団に弱いのが日本のメディア・・・テレビはあちらの方たちが好き勝手に偏向してるから・・怪しいと思われるような週刊誌しか追わないのかもね」と答えると,
「怪しい週刊誌じゃ,信じる人もそう多くないかも・・やはり日本は乗っ取られてるのかな・・」と.
彼女なりに,少しずつ意識が変わりつつあるようです^^

でも,信じたくないって思う気持ちも,パパという一番大事な人がかかわることなので,よくわかります.
私も,全ての在日が悪いと思っているわけではないので,「私ね,長いことコリアン・ザ・サードさんという三世の人のブログを読んできたんだ.日本人以上に日本を考え,彼は帰化し,在日特権を許さないという運動にも参加してるひとで,実はそのブログ,書籍化されたんだよ.」と伝えました.
彼女は,「その人の本,気にはなるんだけど・・お義父さんやパパのことを考えると堂々とは読めないかも・・」と.

私には,もうその気持だけで十分です.
なにより,彼女が「気になる.本だったら読みたい」という気持ちをあらわしていること.
ネットはダメでも読んでもらえそう!!
この声は大事にしないといけないかもしれないですね.

反面,彼女には重い荷物を背負わせてしまったようで申し訳ない気持ちもあります.
これがほんとうに良かったのかはわからないけど,私には彼女が大事だし,彼女には「パパや子どもたちは,れっきとした日本人」と思って欲しいから.
だけど,お義父さんはあちらの血を濃く受け継いでいることも知っていて欲しい.


逆に言うとね,ハーフであるパパさんがいまの日本を憂い,日本を愛していることがわかるブログでも始めてくれれば,たくさんの応援を受けることだって,書籍化することだって可能かもしれないんだよ.
複雑に受け止めるより,パパさんがどう思っているのかを,Cちゃんが聞き出し,彼女の言葉で綴ってもいいわけだし.
日本人が声をあげると,すぐ反日人権屋や共産から押さえこまれるからね.
黙らされることのない,彼らの声が必要.

それと,コメント欄で日本貢女さんがおっしゃっていた,英語での発信.これもほんとに大事ですね.
ぜひがんばって発信して欲しいです!!応援します!
英語力のない自分がお恥ずかしい限り><

Cちゃんへは,少しずつこれからも話していきます.

帰る間際に彼女から,「ねー,ままぞんはどこへいこうとしてるの?」って聞かれました^w^
わたしは迷わず,「きっとね,櫻井よしこさんの追っかけになるのかもw」って言いましたw

おしまいー.

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 教育問題
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(50)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/99-1d03150c

ナイス返し!

>櫻井よしこさんの追っかけになるのかもw
は良いですね。櫻井さんの凛とした姿は魅力的ですね。昔の日本を思い出させます。

一般の方?の認識はまだまだですが、ブログや周りから広めていくしかないですね。

一歩ずつ行きましょう!
-:グリッティ:URL:2007.12.04(Tue) 01:25:40:(EDIT)

グリッティさん,実は・・・

ほんとうは,もう少しだけ続きがあって・・w

「よかったよその程度でw 立候補でもしたらどうしようか・・って思ったわ!」てw

そこまで出来ないですってば^w^;

そーですね.
ぜひとも一歩ずつ前に進まないと.
グリッティさんのとこで見せてもらった動画の話もしましたよ.
「日本というお母さんは,アジアの国々を難産で生んだ・・感謝している」という言葉も,ほとんどみんなは知る機会がない・・って.

彼女は結構海外へも潜りに行ってたので,パラオの国旗(日本の太陽を受けて輝く月,そして,少し丸の位置がずらしてある理由)の話をすると,うっすら涙を浮かべていました.
「そんなに日本に感謝してくれる国があるんだね」と.
批難より,女性にはこういう話が心に残るようです.



yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 01:45:06:(EDIT)

感動しました。いろんなことに眼からうろこの思いで衝撃だった日々。いまだに続いていますが。忘れられません。人生観が変わってしまいました。私も伝えなければと思うんですが、何からと思うと胸がつまってうまく言えません。大きいビンの出口が小さくてって感じです。バケツの様にほいほい相手に知ってることを注げたらと思いますが、自分の非力さに悔しくて涙することもあります。私もスプーン1パイのような一言でも毎日何か働きかけていくことだと思います。今日は勉強になりました。ありがとうございます。
日本の未来をお祈りしてみましたら、心のざらざらが少し楽になりました。おまけ→http://image.blog.livedoor.jp/blv42/imgs/0/4/045aad9f.jpg
-:たま:URL:2007.12.04(Tue) 03:59:03:(EDIT)

たまさん,おはようございます^^

>大きいビンの出口が小さくてって感じです

うまい表現ですね!
わかりますー!><
伝えたいことはたくさんあるけど,何から話せばいいのか・・・^^;

その人によって取り出す話を微妙に変えながら・・ですね.
「創価」に迷惑を被った話を聞けば,創価を切り口にし,騒音オバサンは実は・・とか,その頂点に君臨してる「イケダ」は朝鮮云々・・から始めるとか.
学校やゆとりに異論を唱えるママなら,寺脇研の話・・など.

切り口は多岐にわたっています,でも幹になる話は日本を乗っ取られそうだということ・・
でも,友達関係が危うくなるようであれば言えませんしね..
お互い,無理しないで伝えていきましょうm(__)m

祈るネコちゃんのおまけ,有難うございます~♪
ネコちゃん大好きなんです(´∀`*)めろめろ~

あ・・・ふちゃぎは帰ってきたかしら?!
ふちゃぎちゃんブログも見に行かなきゃ~ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 07:48:29:(EDIT)

ママありがとう。

うわぁ・・・・今回の箇条書きの部分には、私も知らなかったことが多々あり。
確かに麻生ローゼンメイデン閣下の支持者は秋葉原のオタク青年しか映さないのは、私も以前から憤慨していました。よくぞおっしゃってくれましたママ様。
私のことに言及してくださってありがとうございます。今までネットや口コミや書籍や雑誌などの「非主流メディア」から学んだ真実を、少しでも英語で発信していきたいです。しかしまず何から手をつけていいのか・・・・とりあえずブログの更新だ!その一方で、英語も勉強しなきゃ!
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.12.04(Tue) 09:50:35:(EDIT)

がんばってくださいー!日本貢女さん!

痛い目にあった人だけが知っている・・
かかわった人は,何かしら日本の考え方と違っていることを知ってる.

それだけじゃダメですね.

先人たちが清く美しく築いてきた日本を,どこまでも泥の中に引きずり込むやからがいるということを知らないと・・><

海外でアイゴーって言い続ける人種やら,アイヤーの人たちをなんとか止めないと・・・ね.
日本人が雄弁に英語で主張すれば替わるかもしれない.
まだ言葉が足りないんだ・・
「間違ってもいいから英語でしゃべれ」っていわれても,シャイな日本人はモジモジしちゃう.
この日本人の特徴に漬け込むやつらがいやらしいわ~><

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 10:06:04:(EDIT)

こんにちは! 初めてコメントさせて頂きます。
ままぞんさんのブログは、最近見つけてロムしております。
いつも、読んでいて勉強になります。
頭が下がる思いです。

v-158の、ままぞんさんがお友達にお話しした事は、ぜーんぶ本当の事ですもの。
私はそれが分かるから、少しずつでも多くの人に分かってもらいたいと頑張っていらっしゃるままぞんさんのお気持ちが良く分かります。

私は現在も韓国の俳優さんのファン(怒らないで下さいませ)で、
その関連でお友達も多いのですが、
決して彼女たちには受け入れられない事でしょう。
お花畑…。この言葉に最近妙に頷いてしまいます。

韓国や中国、北朝鮮の現実を知ると、韓国俳優のファンでいる事が辛くなります。
いつまでファンを続けるか分かりませんが、
ファンでありながら、現実にもちゃんと目を開いて、その俳優さんの活動を冷静に見る必要があると、私は思います。
そうゆう眼をファンが養わないと、ぼったくりは絶対に無くなりません。

>目先の年金問題で自民を追いやった民主,実は年金の元を辿れば民主だった.

v-158は、私が今年感じた中でも一番辛い事でした。
選挙の時、安倍・自民党をあんなにパッシングしたマスコミ…。
安倍さんが全ての罪を負わされtるのは筋違いです。
私は今年、TVを初め新聞などマスコミがどれだけ偏向報道をしたか、
肝に銘じて忘れません!

これからも勉強していきたいので、どうぞよろしく。
6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.04(Tue) 12:13:38:(EDIT)

ご無沙汰しています

こんにちは、ご無沙汰しております。2年ぶりに引いた風邪が、長引いてまだダルダルしています。
チケット取ってあったのに、鹿島の逆転優勝を生で見ることができなくて残念でした。優勝は嬉しいのですが、来年のACLを考えると頭痛がします。
ピッチでテコンドーしかしない韓国を早く国際試合から排除してほしいです。
オリンピック出場をかけてのVS韓国で紳士協定無視でメンバーを大幅に変えてきた馬鹿韓国!この国に約束なんて言葉は存在しませんね。

ママ友Cさんがこれからもっと興味を持ってくれるといいですね。
私は某俳優のお花畑さんたちの覚醒をすでに諦めています。>-<;;

知り合いの40代の独身女性は最初パク・ヨンハに貢ぎ、今また別の韓国俳優に稼いだお金の大半をせっせと貢ぎ平均睡眠3時間で、韓国俳優の情報集めなどをしています。
40過ぎても、幻想を追いかけているこんな人を見ていると憐れに思えます。
夢から覚めたらこの人には何も残っていないのですから。

家族は二の次で、韓国俳優追いかけている思考停止した、お花畑さんたちは、真性のアホ!だと思います。(ちょっときつかったかな?)


私も櫻井よしこさんのおっかけに入れてくださいね。^-^
久しぶりに来て愚痴りました。済みません。^^;;
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.04(Tue) 12:22:08:(EDIT)

こんにちは
思い遣り溢れる良質なエントリーだと思いました。
つきなみな言葉で済まなく思うところですが、ぬるま湯を掛けて氷山を融かすようにがんばってください。

熱湯を掛けたら砕けてしまいそうですもの。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.12.04(Tue) 12:35:02:(EDIT)

複雑な立場のご友人ですね

ひやー ままぞんどの、勇気ありますねぇ。そこまで語れるご友人をお持ちでうらやましい限りですわ。私なんぞ とても周りに影響を及ぼせるレベルに達していません。   ご友人と今まで築いてきた信頼関係も大事になさってほしいと ちょっと心配です。^^;
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2007.12.04(Tue) 13:27:33:(EDIT)

こんにちは、お友達も旦那様の事を考えると、なかなか複雑な気持ちになるのは分ります。普段の生活で毎日忙しく過ごしている方は、ネットを見る時間もないくらいでしょうね。韓国については思う事がありすぎて、今は国内の反日を何とかならないかと・・。
在日の真面目な方がブログで声を上げてくださるのなら、応援もしたいと思いますが、残念な事にそんな人は今までにお目にかかった事はありません。
もう日本人化しているのかもしれませんが、反日の声ばかりでうんざりしています。一滴の雨でも流れていくうちに川になります、小さな声でもあげていきましょう。
-:ねねこ:URL:2007.12.04(Tue) 17:26:21:(EDIT)

難しい。。

この手の話を誰かにするのは本当に難しいですよね。
私なんて今だに兄を説得させられずにいますし・・・。
ちなみに私の姉は「冬ソナ」を見て泣いた人です。(聞いた時、正直引きました・・・汗)
母に至っては、ペは好みじゃないにしろ、気になる俳優はいるらしいし
そのうち町内会で旅行~♪ なんて言って韓国に行かないか心配してます(笑)

家族にすら理解を求めるのが難しい話を他人にするのは本当に大変です。
あまり熱心すぎると引かれてしまいますし・・・。
なので私は、時を場合を考えて、母・姉にはそれぞれ違う話をしたりしてます。
・・・とは言え、二人共、まだまだ他人事のように聞いてますが(泣)

ネットが出来ない年代や、機械音痴の女性にはなかなか本当の事が伝わりにくいですよね。
今だに新聞やTVは嘘を付かない、なんて思ってる人もいるでしょうに。
本当に根が深いです、この問題は。

ちなみに私も櫻井さんの追っかけしたいです^^
嫌韓になって初めて購入した本が、櫻井さんの本でした。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.12.04(Tue) 19:00:39:(EDIT)

豆腐さん,はじめましてm(__)m

こんばんわ!はじめまして,豆腐さん^^

気がついてらっしゃるだけで,お花畑さんとは雲泥の差ですよ.
オレゴンさんもおっしゃっていましたが,ファンだからこその苦言も呈していかないと・・

甘やかすだけでは向上しないと思うのですよ.
その俳優も,事務所の方針も.

私もチャンドンゴンに熱を上げていた頃,豆腐さんのように気がついていればよかったのですが,お恥ずかしながらお花畑でした.
きれいで,王子のようだと思っていました.
でも,彼が率先してスクリーンクオーター制のデモをしてる姿を見て,逆にしらけてしまいました.
「やっぱりこの人も韓国人だった.自己利益のためなら一人でデモまでするんだ・・」と.
海外の良質な映画を見せず,自国の映画ばかり観ていたら,ほんとうに良いものに感動することができないし.
自分に甘く,自国にも甘く,他国には冷たく,しかも海外進出には貪欲.
「それとこれとは別問題!」だとか言ってました.

テレビやビデオで鑑賞するのはあの国を知る上でもいいと思うんです.
でも,ぼったくりファンミをボイコットし,「NO!」って言えるファンになって欲しいです^^
宇佐美さんのブログでも気づき始めた人はたくさんいますし・・
そういうスタンスで楽しんでみてはいかがでしょうか?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 21:52:38:(EDIT)

みなみさん,おかえりなさい^^

正直,みなみさんがいらっしゃらないのは寂しかったです.(´Д⊂ヽ
でも,お体大事になさってくださいね.m(__)m

鹿島のチケットまでフイになさったとは・・><;
残念なことだったですね.
また体調を万全にして応援して差し上げてくださいm(__)m

星野監督も,きっと韓国という国の見方が変わったことでしょう.
口ばっかりの約束.
口ばっかりの大風呂敷.

男性たちにはスポーツを通して嫌韓が浸透しはじめてますよね.
サッカーだけでなく,野球もバレーボールも.
その調子でバカをさらして欲しいですね.日本自体が目を醒ますまで.

Cちゃんは,とっても賢いですから,目を覚ませばその後は早いと思います.
冷静に観察することが出来るはず.
ただ,偏向というフィルターがかかっていただけだと思います.

でも・・・
ママ友「い・ろ・は」には,言えないです・・・orz
ムリ・・

>私も櫻井よしこさんのおっかけに入れてくださいね。^-^

ひゃっほう!
ぜひご一緒してください.
娘の体のことがあるので,もう少し大きくなるまでは難しいですが・・
しばらく待っていてくださいね(´∀`*)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 22:14:05:(EDIT)

錬さんこんばんわ^^

ありがとうございますm(__)m

ちっこいアリでも象や恐竜にかなうでしょうかね?
でも,アリは集まれば強いですよね.
日本がそうなることを願います・・・

わたしはつい熱く語る癖もあるので,熱湯かも・・・^^;
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 22:24:15:(EDIT)

でこサングンさま^^

こんばんわー^w^

Cちゃんとはもう長い付き合いになりました.
12年ほどになります.
ご心配有難うございます.

お互い何かを隠すほうが水臭いという仲にまでなりました.
パラオの話で涙ぐんだ彼女なら,これからの報道のあり方を,自分なりに分析してくれると思います!
彼女を信じてみます!(´∀`)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 22:35:40:(EDIT)

ねねこさん,こんばんわ~.

そうなんです・・
反日日本人の存在が,一番厄介ですよね.
そういう人を先導している特亜の影も・・・
あと,在日を利用しようとする日本人もいたりする.
反対すれば叩かれることを知ってる政治家は,味方について利用しようとする・・・

こないだの外国人参政権のデモを見て,利用しようとする日本人の汚さも思い知らされましたね.

そうだ,コリアンザサードさんのブログ,今は更新されていませんが,一度ご覧になってみてはいかがですか?

http://koreanthe3rd.jp/

あと,今気になって読ませていただいてるのが,ここです↓
http://blog.livedoor.jp/kikanihonjin/?blog_id=2580345
「朝鮮人ですが,何か.」

はじめてねねこさんが応援したくなるブログかもしれないですよー^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 22:50:53:(EDIT)

コンソメさん,難しいですよね~.

仲のいい友達でも,かなり慎重でないといけないですよね.
だって,もしも話そうと思ったその人が,あちらに縁のあるかたかもしれないですし.
可能性は0じゃないですから.

実は,今日もあるママ友達にさわりだけ話してきました.
彼女は福山雅治くんのファンでして,「知ってる?福山雅治こと,金容疑者って事件があって,ネットでは『福山の名前をかたるなんて,ずうずうしいにもほどがある!』ってみんな言ってるよ.」と.
彼女は「うそ~.ゆるせない!!」って怒っていました.

そこから続けて,「あっちの国の人は,息をするようにウソをつくんだ.こないだも胸ポケットのケータイが爆発して死んだって言ってたけど,実は第一発見者がうそをついたんだしね」っていうと,「あー,それはテレビで見たわ~」って,のってきました.

まず,日本人の感覚から,「うそをつく」ということに慣れていないので,「うそをつくことに罪悪を感じていない」ってことを知ってもらうにはコツがいりますね.
最近あったことの(テレビでも見ることの出来る)事実を挙げることが大事ですよね.
それで一気にたたみ込めたらラッキーですが・・・
いかんせん,女性はテレビでもニュース番組というのは流し見.
出した例さえ知らない人には言うだけムダかも^^;;;
女性はバラエティーやドラマはがっつり見たりするのにね.

櫻井さんの追っかけ仲間が増えましたね^w^
コンソメさんとみなみさんが一緒であれば,とても心強いです!
櫻井さん公演オフ会かぁ・・
それもステキ!!

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.04(Tue) 23:11:16:(EDIT)

お返事ありがとうございました。猫ちゃんが大好きなんですか?^^動物は癒しをくれますね。柔らかい毛並みをなでている時、人はアルファ波を出しているそうです。今日もマニア向けに刺激的(笑)な記事が出ていましたのでおすそ分け。猫をぬこと呼びココの人の書き込みはあまりきつくないですので気に入ってます。http://alfalfa.livedoor.biz/archives/cat_50040087.html
ふちゃぎちゃんて?にゃん子ですか?今度紹介して欲しいです

                                   ヾ(´▽`*;)ゝ"
-:たま:URL:2007.12.05(Wed) 00:03:21:(EDIT)

たまさん,ぬこさまにぎったぎたにされましたw

おすそわけで,満腹になってしあわせ~です^^
ぬっこぬこにされて,もっふもふです☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

では,私もお返しです.
ずっと前のエントリーですが,ふちゃぎちゃんもいます.↓

http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-43.html
目を醒ませ~日本女性たち!

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.05(Wed) 06:47:45:(EDIT)

我が母上のこと。

私の母は、よく家事の合間に韓国TVドラマなどビデオ屋で借りてきて、夢中で見てます・・・。ああ、恥ずかしい・・・・。
今まで「秋の童話」「冬のソナタ」「夏の香り」「春のワルツ」「イブのすべて」「真実」「天国の階段」「海神」「朱蒙」「大今長(宮廷女官チャングムの誓い)」「宮」「宮S」「初恋」「ホテリアー」等を見、昨夜見てたのは「アイルランド」。幼い頃韓国からアイルランドへ渡ったイビャンア(入養児=孤児/韓国は年間約5千人、世界トップの私生児輸出大国!)の少女が、十数年ぶりに来韓、そこで知り合った男女と恋愛だ友情だ衝突だのっていう、舞台のほとんどが韓国で、タイトルと内容が全く一致していない、妙な恋愛ドラマです。

それにしても日本のテレビが地上波・衛星両方ともに、みのもんたと韓国ドラマ(我が家では「チョーセンドラマ」と呼ぶ)に占領されてから、一体何年何ヶ月経つのか・・・・?

そんでもって、こないだの3日月曜夜には、あの4様主演「太王四神記」なんか見てるし・・・。まあいいけどよ。

しかし母はその一方で、韓国芸能人のスクリーンクウォーター制廃止反対デモを見て、みのもんたの真似して「何なのアレ~、自国の映画はアメリカに見てもらいたいって言ってるくせに、アメリカの映画が自国へ入ってくるのは嫌だって、虫がよすぎるんじゃないの?バカじゃない?」とCOOLに言い放つのを見、ホッとしました。

先週の北京五輪を賭けた日韓野球戦での韓国のズルや、WC2002の八百長、竹島占拠や歴史問題や在日の悪行三昧、その他かの半島の馬鹿さ加減について、母とは色々話し合います。


<結論>
嫌韓と韓国ドラマ鑑賞を両立させるのは、決して不可能ではありません。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.12.05(Wed) 09:46:49:(EDIT)

さすがです^^貢女さん♪


 <結論>
嫌韓と韓国ドラマ鑑賞を両立させるのは、決して不可能ではありません。

↑そうですよねー^^
やつらにつぎ込むお金ほど,ばかばかしいものはないです.
垂れ流されている番組から,頭の中で修正をしながら見るのは問題ないと思います.

ただ,そのドラマに見合わないほどの大金で買うテレビ局には物申したい!
国営のはずの犬HKやら・・・
ええかげんにせーよと.
日本人はそんなもんに金を使ってほしくない!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.05(Wed) 13:20:37:(EDIT)

こんばんは!
ままぞんさん、お返事ありがとうございます。m(_ _)m

そうでしたか…。ままぞんさんはチャン・ドンゴンでしたか。
スクリーン・クウォータ制存続のためのデモは私もよく覚えています。
「そんな保護されていたのか!」とちょいと呆れましたから。

チョン・ドンゴンも叫んでましたね。
実は私はイ・ビョンホンのファンなんです。
この人もあのデモでは叫んでました。
それを見て、「この人やっぱり韓国人なんだ」と思ったのですが、
この時は未だ、私は夢から覚めませんでした。
アホです。

今年の夏からです。色々考えるようになったのは。
歴史の本や、現在の韓国の問題点を書いた本やネット上の情報を、ちゃんと読むようになったのも…。

結局、歴史のねつ造と妄言を繰り返し、それを世界に広めて日本の立場をそこねようとしているのが、私の応援している俳優の国だった!
それは反日を国是としている国!

以来、この俳優さんが日本のファンの前で語る言葉やコメントを素直に聞けなくなっていおります。
何処までが本気で、何処までがリップサービスやら?!
今はちょっと頭が混乱気味です。

↑の日本貢女さんの
<結論>
嫌韓と韓国ドラマ鑑賞を両立させるのは、決して不可能ではありません。

そうなんですか! そうかも知れない…。 もう少し混乱が納まったら、両立してみたいです。参考になりました。ありがとうございます。
6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.05(Wed) 23:26:08:(EDIT)

豆腐さん^^

今年の夏といえば,ビョン氏が日の丸をいじった頃でしょうか?^^;
あれはいただけなかったですよね.

混乱するのは,豆腐さんが日本人だからでしょうね.
彼らは「息をするようにウソをつく民族」って聞いても,「そんなステレオタイプな表現はダメ!」と,個人を尊重するのでしょう.

でも・・
一事が万事な朝鮮人,韓国人.
どいつもこいつもうそつきだし.^^;

先日も,「胸ポケットでケータイの電池が爆発したので死んだ<丶`∀´>ニダ」って言ってたのが,「やっぱしウリがやったニダ・・・」でしたよね.

「福山雅治」こと「金容疑者」ってのもね^^;;;;

ビョン氏と,ビョン氏の事務所の方針がどうなっているのか,これからも調べていって欲しいです.
豆腐さんがおっしゃってる通り,このひとも「やっぱり韓国人だった・・」というのは当たってると思います.

疑う目を養いながら,ビデオ鑑賞を楽しんでくださいね♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.06(Thu) 00:22:45:(EDIT)

e-265e-266お宝映像にとろけました・・・なんという美猫。  (前の方の記事、ちゃんと見ます。)
荒れた心にはこれが一番ですね。ありがとうございますe-420
-:たま:URL:2007.12.06(Thu) 00:29:17:(EDIT)

たまさん,かわいいでしょー!

らぶりーすぎるふちゃぎちゃん.
いまは家出をしてて,飼い主さんは心をつぶしておられます.

でも,ふちゃぎの仲間たちがいるので,忙しくも楽しそう.
あ..テレビで放送があったそうな!

再放送があるらしいので,これは見なければ・・・!
http://fuchagi.seesaa.net/

たまさんも一緒にテレビいかがですか?^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.06(Thu) 00:40:51:(EDIT)

両立

貢女さんが言われてる

<結論>
嫌韓と韓国ドラマ鑑賞を両立させるのは、決して不可能ではありません。

私は分かりますー。
最初に韓ドラを見始めた頃は、誰かのファンになる事もなく、なんとなく観てましたが
途中、嫌韓になり、多少見る目は変わりました。
かなりの数のドラマを観てますが、『ステキ~』なんて目がとろけることは一度もありませんし
色々な『?』が多くて、ある意味ネタ集めで見てる所もあります。

今まで日本のドラマを観ていて気が付かなかった事もたくさんあります。
シーンのつなぎ方やセット内の光彩、その他にもカメラのブレ等
韓ドラには違和感だらけの技術が満載ですw

一番笑えたのは、前にここのコメでも書いた気がしますが
セット内の鏡にカメラ&カメラマンが映りこんでいたこと。
これには何度も繰り返し見て、爆笑しましたw
これも”ケンチャナヨ精神”の賜物かもしれません。

ドラマから見えてくる『韓国』。
結構面白いもんですよ^^

韓ドラだけじゃなく、アメドラもたくさん観てますが
HEROSのマシオカの友人、アンドウ君のおぼつかない日本語になかなか慣れません。
調べるとやっぱり、韓国系の俳優さんでした(汗)
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.12.06(Thu) 01:07:49:(EDIT)

コンソメさん,そうそう!

いろいろと笑えましたよね,韓国ドラマ!
私の一番最初のエントリーに書いた気がしますが,へんなの~っておもった数々の違和感w

天国の階段の本国版では一番泣ける砂浜のシーンでガンマイクが見切れてたw
日本のキメ細やかな作りではありえない数々でしたよね.
セリフで覚えたケンチャナヨって,意味は最初分からなかったけど,ドラマから伝わってきて,その精神まで分かった気がしました.ww
豆腐さんもご覧になったかな?
ビョンの恋愛中毒.
あれ・・すごい粘着質ですよね.
韓国人のストーカー気質が現れすぎでしたね><こわかった


コンソメさんそそ!ヒロの友達のアンドウくん韓国人でしたね><
うちは子どもの為に日本語版を録画して,吹き替えなしをもう一度見ます.
なぜか二カ国語で録画できない^^;

アンドウ君の気持悪いイントネーションで,もうひとりくらい日本人いれてよ!って思いました.あんなにマシオカさんが人気出たんだもん.
あ,シーズン2では,田村えりこが出るそうで・・・
楽しみですね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.06(Thu) 01:23:27:(EDIT)

たびたびお邪魔します。m(_ _)m

ままぞんさん、お察しの通りでございます。
あの白い旗を見た時、恥ずかしながら、
私は生まれて初めて、日の丸に国旗にとしての尊厳を感じたのです。
私の心の中に眠っていたナショナリズムみたいなものを目覚めさせたのは、
他ならぬイ・ビョンホンです。(事務所?本人の関与もしくは承認は謎?)

でも結果的には、知識も広がり、世の中の見方も変わりましたから。
良かったと思う。逆説的だけど、ビョンホンには感謝してます。v-40
俳優としての力量は認めているので、これからも作品は見ようと思います。

こちらの皆さんのお話を伺って、ドラマで韓国ウォッチングをするのも良いかと思うようになりました。ありがとうございます。

でも、先月も大々的なイベントをやっていましたが、
多少のわだかまりを持っていても、本人の姿を見たら、全て忘れてしまうような事は私には出来ませんわ。

全く一事が万事な朝鮮人、韓国人…。
ウソをつくだけでなく謝る事も出来ませんね。
先日の野球もそうです。
金大中事件で日本の主権を侵害した事を認めながらも、
ちゃんとした謝罪の言葉は言えないようです。
日本側はそれでも謝罪と受け取ってあげたようですが…。
なんだかな…。

「純愛中毒」みました。あの映画は後味が悪くて余り好きではありません。
本当に粘着質ですねっ!初めて見た時背筋が寒くなりました。(^_^;)
6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.06(Thu) 18:25:27:(EDIT)

こんばんわ。

豆腐さんはイ・ビョンホンのファンだったんですね。
結構ビョンホン出演のドラマや映画を観ましたが、
実はここのコメでも前に書いたことあるのですが、彼の主演作品
「風の息子」を観て、彼を生理的に受け付けなくなってしまいました・・・。
豆腐さんは観た事ありますか?^^

そもそも、暴力的でチンピラ風な役柄事態、好きになれないのですが
作品の中で、知的障害者の女性を無理やりに近い形で乱暴し
妊娠させてしまうのです。
これを見た時に、今までにないくらいに引いてしまいまして・・・。
だいぶ前に見た作品なのですが、それだけ頭から離れません^^;

なので昨今の王子様的な役柄を見ても、もうダメなんです(汗)

そもそも今嫌韓になっている人の中で、多少なりとも好きになりかけて
韓ドラマや映画を見た方は多いと思います。
そうでなくても、寒流ブーム?によって韓国という国に興味を持ち
色々と調べていく結果、嫌韓になっていくんじゃないでしょうか。
私もその中の一人です。

今まで全くの無韓だったのが知韓になり嫌韓に・・・。
そして、今まで心のどこかにあったナショナリズムがムクムクと起き上がり。。
そういう意味では、平和ボケした日本人にとって、良い刺激になったのでは?なーんて思います。

誰かを好きで作品を見ることは別に悪い事ではないと思いますよ^^
ただ、今だに「反日」を国全体で押している状況の中、
お金だけを目的に搾取されて日本人を、見ていられないんですよね。
後、お得意の『二枚舌』、これは見ていて不愉快。
悪い事は悪い、と分かるファンが増えていく事を願ってやみません。

豆腐さんのように、ファンから知韓になる方がどんどん増えてくれると嬉しいです^^
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.12.08(Sat) 00:23:54:(EDIT)

こんばんは!
コンソメさん、お声を掛けて下さってありがとうございます。

v-39困った事に、まだビョンホンファンに片足突っ込んだままですわ…。

「風の息子」を初めて観た時、ビョンホン演じる「ホンビョ」という役の、
余りにも下品で汚くて(とにかく姿がばっちぃ)、無法者のチンピラ振りに、
3回目くらいで止めてしまいました。(^_^;)
だからお気持ち良く分かります。
ファンの中でも、あの役はどうしても生理的に受け付けない人もいますし。
半年ほど前に、友人に再度奨められ、何とか最後まで観ました。

ご指摘の知的障害のある少女を…というところは、私も非常に嫌です。
妊娠させて、知らずに逃げて、戻ってきてもその女性と子供には全く愛情もありませんし…。

「いったいこの国の人権はどうなっているの!」
と思いました。
日本のドラマでこんな非情な設定はちょっと無いですよね…。
ただ私はこのドラマを見た時は、
韓国は障害者への差別意識が非情に強いとか、女性蔑視が強いという知識を得ていました。
だから、こうゆう女性障害者へ人権侵害は、韓国社会では結構多いのではないかと思いました。
まったく怖い国ですね。ひどい!

「風の息子」は社会の悪と闇にまみれたドラマです。
作られたのは今より10年くらい前。

政治の話もあり、友人を追い落とし、死刑になるように仕向けた挙げ句、その人の息子を養子にするとか、
貧しい娼婦が転落に人生の末に自殺するとか、
ヤクザが政治の世界に介入して、悪事を働くとか…。
最近私は思うのですが、おしゃれな設定の最近の韓国ドラマより、古いドラマは本当の韓国社会の問題点を的確に見せてくれて、興味深いです。

>色々と調べていく結果、嫌韓になっていくんじゃないでしょうか。
私もその中の一人です。
>今まで全くの無韓だったのが知韓になり嫌韓に・・・。
そして、今まで心のどこかにあったナショナリズムがムクムクと起き上がり。。
今の私はまさに↑の状態ですね。日の丸の事も良い刺激になりました。

ビョンホンの国が、反日国家である事を良くわかっていて、
お金目的で搾取をされている事をちゃんと意識した上で、
それでも喜んで搾取されるのは、ファン個人の自由です。(アホだけど)

でも、最近私が一番怖いと思ったのは、実物のビョンホンの姿を見て、盲目的に熱狂するファン達です。
彼が来日してイベントをするのを、
「映画の撮影で忙しいのに、わざわざ日本のファンのためにきてくれたのね」

舞台で彼がファンに語る言葉をリップサービス(二枚舌)と考えずに、
「日本のファンの事を大切に思ってくれている」と、
さも有り難がって盛り上がっているファンの在り方です。

まだまだ、私は知韓とは言えません。
アジア全体ののニュースに目を光らせ、
日本国内でこれから起こることにも敏感にキャッチしながら、生きていかなければと思いますわ。



6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.08(Sat) 19:13:54:(EDIT)

豆腐さん,一緒にウォッチしましょう^^

私もどっぷりだった時期がありました.
その中での疑問が,この道を選ばせてくれるきっかけになりました!

モラルのなさ,厚顔無恥,反日の癖に日本でイベント・・
こういう恥知らずな存在に,大枚をはたくのはあほらしくて.
結局,あの国をもっとよくしりたい・・
日本という国を,ますます見直したっていう思いでいっぱいです.
きっと豆腐さんもまったく同じだと思います.
一緒にネットりウォッチしませんか?^^

ぜひ,これからもよろしくお願いします.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.08(Sat) 19:41:56:(EDIT)

日本の首相も朝鮮系ですよ。

小泉元首相の父親は、鮫島純也で検索すれば出てきます。

安倍さんもそうらしいですね。
日本の首相が在日の血を引いてるなんて、
もうびっくりです。
-:はじめまして!:URL:2007.12.27(Thu) 20:16:39:(EDIT)

はじめまして,はじめましてさん^^

ええ~,そうだったんですか?@@;

安倍さんもって・・?びっくりー!
こりゃ調べてみないと~ ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.27(Thu) 20:27:09:(EDIT)

え!
ままぞんさん、やっぱり知らなかったんですか!?
知ってて隠してるのかと思ってました。

日本における在日朝鮮、って言うのは
戦後からのGHQによる分断統治に重要な役割を担ってるんだと思います。
CIAと巨大宗教団体と在日ヤクザと政治経済の繋がりが解明出来たら
もう嫌韓どころの話じゃないですよ。
ちなみに私も母親です。腰を抜かすことだらけでした。
教育は死活問題ですね、お互いがんばりましょう。
-:はじめまして!:URL:2007.12.27(Thu) 20:45:43:(EDIT)

二度目まして,はじめましてさん.

ええ@@;
まさか,安倍さんまで在日の血を引いてるなんて,初めて聞きましたですよ.

ネットりウォッチしてきた期間2年ですが,安倍さんの在日説までは行き着かなかったです~><

よかったらどうぞ教えてくださいm(__)m

日本国民が等しく受ける権利のある義務教育が,質が落ちていくようでは,国力もなくなってしまいます.
それでなくとも少子化で危険なのに・・・。・゚・(ノД`)・゚・。

はい!がんばりましょうー!!
ぜひまた来てください.お待ちしてます.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.27(Thu) 20:57:15:(EDIT)

HN変えたほうがいいでしょうか・・・
ままぞんさんはどこの板をよくご覧になりますか?
私は政治板と経済板が主です。
N速や既婚女性板は、右翼団体系の工作員が多いらしいです。

私もネットが主な情報源なので、断定は出来ません。
政治板で比較的まともそうなスレで質問すれば必ずレスがあるはずです。
ひとつの意見を鵜呑みにするのではなく、いろんな面から見れば
おのずと各勢力の力関係を理解できるのではないでしょうか。
そうすればもっと客観的に事実を把握できると思います。

また、気づいたのは2ちゃんのみならずネット工作員って多いなと。
メディアリテラシーを問われます、はいw
以下はもうじきDAT落ちしそうなスレですが、よかったらどうぞ。
私で答えられるのは限界があるので、いろんな人に聞いてみて
総合的に判断してください。では、おやすみなさい。

★★小泉純一郎と安倍は本当に日本人か?★★
http://money6.2ch.net/test/read.cgi/seiji/1170749968/
-:はじめまして!:URL:2007.12.27(Thu) 21:17:57:(EDIT)

はじめましてさん,HNあると助かります^^

私は主にハングル板でした.
初期の頃のエントリー読んでいただけるとお分かりいただけると思いますが.

韓流に疑問を持ってから,特亜がやたらと政治に絡んでることに気がついたので^^;

私は基本的に中立のつもりですが,マトモだとおもえることを発すれば,「ネトウヨ」と言われるみたいですしね.
だとすれば右派でかまわないですw

ご紹介いただいたスレ,落ちる前に読んでみます!
どうもありがとうございましたm(__)m

そうそう,もしもHNを別にできるようでしたら,後日教えていただければと思います.

コメントどうもありがとうございます^^

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.27(Thu) 21:40:17:(EDIT)

こんにちは、きのうははじめましてと名乗りましたが、
一応HNはフィジーに変えます。よろしくお願いします。

私は、右翼・左翼という分類は考えていませんし、これらは本質から目をそらし、日本人同士で対立させる区分けで無意味とすら感じています。
強いて言えば、私は保守層に属したいと考えています。右翼ではありません。
なぜなら、現代の日本では街宣右翼の構成員は在日が大半なのです。
http://brain.exblog.jp/1159945/
ネトウヨは産経工作員&統一協会工作員&自民党工作員が多い?
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/465ca9c8477de8c484dfcc27d3dcd13b
世界日報から見る右派論壇
http://blog.goo.ne.jp/ngc2497/e/f1ce5301aee91aae691b1f87e521f49e

-:フィジー:URL:2007.12.28(Fri) 13:46:10:(EDIT)

まず、統一教会は政治家の秘書を多数送り込んでいます。
秘書の数のリストがあったはずですが、失念しました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q148301064
政治家と統一教会の黒い関係について教えてください。

保守層が作り上げようとした「新しい教科書を作る会」にも統一教会の信者が多数入り込み、
小林よしのりらは、会を辞めました。
http://richardkoshimizu.at.webry.info/200702/article_22.html
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/156.html
■統一教会の出先機関 新しい歴史教科書をつくる会 日本亡国の論理
-:フィジー:URL:2007.12.28(Fri) 13:46:48:(EDIT)

マスコミも統一教会の影響が深いです。電通に逆らえる組織はマスコミ界にはいません。3S政策をご存知ですか?sex,sports,screenのの3種類です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/3S%E6%94%BF%E7%AD%96
統一協会の資金で電通 が仕掛けた「冬ソナブーム」。ペ・ヨンジュン同様、ユ小泉ブームをでっち上げたもも電通。
http://www.asyura2.com/0601/senkyo25/msg/156.html

http://www.asyura2.com/0601/cult3/msg/286.html
統一教会とユダヤ人と北朝鮮

なお、創価学会も朝鮮宗教だと言う人もいます。
http://www15.ocn.ne.jp/~oyakodon/newversion/sokakitacho.htm
何故朝鮮人がこれほどまでに日本の中枢に入り込めるのでしょう?
それは朝鮮人を傀儡にしている組織があるからではないでしょうか。
では、朝鮮人を傀儡にして好き放題させているのはどこの国の誰でしょう。
私は問題はそこだと思っています。
日本をおかずにして、日本の財産を食べ放題の諸外国がいるのは事実だと思います。

もしかしたら、間違っている内容もあるかもしれませんが、
多くの人々が事実を知ることは重要だと思います。
-:フィジー:URL:2007.12.28(Fri) 13:47:44:(EDIT)

アドレス間違えました!

ごめんなさい、アドレス間違えたみたいです。
http://www.rui.jp/ruinet.html?i=200&c=400&m=167071
【電通】とはどのような企業か(6)~韓流ブーム~
http://www.asyura2.com/0406/idletalk11/msg/1333.html
統一協会の資金で電通 が仕掛けた「冬ソナブーム」。ペ・ヨンジュン・ファン3500人 過去最高出迎え

失礼しました~。
単純に「本当の事が知りたい!」といろいろ調べているだけで
いろんなことが出てきます。
何がホントで何が嘘なのか、気をつけて見ていきたいと思います。

私は韓流に嵌まったことは無いのですが、
私の母や周りの人は冬ソナに本気で嵌ってました。
私はヨン様も「非現実な王子様キャラを演じて頑張ってるな」と関心しますし、
取り立ててスキャンダルも無さそうなので、政治的には別に好感を持ってます。
元首相の抱えるスキャンダルのほうが、よっぽど悪質です。
韓流に嵌る人にも罪は無いですし、俳優をどうこうは思いません。
大衆心理を利用することしか考えない人たちは嫌いです。

では、良いお年を!
-:フィジー:URL:2007.12.28(Fri) 17:42:33:(EDIT)

こんばんわ,フィジーさん^^

フィジーさん,こんばんわ.改めてよろしくお願いします.

たくさんのURLありがとうございます.
時間が出来ましたらゆっくり見せていただきますね^^

過去ログになりますが,こういうやつですよね?↓
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-68.html
元公安の菅沼氏「ヤクザの6割が同和、ヤクザの3割が在日」 (抜粋
この↑動画があります.
たぶん同じような事を言ってると思います.

それから,統一教会とマスコミなどについては,ここで取上げました↓
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-40.html

よかったら読んでください^^
マスコミ関係者と名乗るひとの書き込みのところです.


ただ,入り口が少し違うと,見方が変わることも否めないですよね~.
私は櫻井よしこさんの日本をなんとかしなければ..という保守的なお話を聞くと,すごーくうなずけるのですが,そうでない方もいらっしゃいます.
とっても微妙な問題です.

でも,まずは気がつくことです.
メディアのウソや,先導的な内容を鵜呑みにすることは危険だということに気がついて欲しい.
そこはきっと同じだと思います.
反日日本人をどうにかしろと.

わたしもそう思います.

「私たちの大事なお金を持っていくのは日本人である」
「私たちの大事なお金を欲しがるのは日本人ではない」

このふたつ,前者と後者の,どちらが問題だと思いますか?

ここで,私はまず,「欲しがる人間」におかしいと,疑問を抱きます.
その次に,「なんで勝手に持って行っちゃうの?><」と,いうでしょう.

でも,別の人は,「欲しがるのは仕方がない.昔日本人がしたことを考えれば当然で,持って行く日本人に問題がある」といい始めるでしょう.
それでは,一向に終わりがないんです.
すでに今まで日本は補償をしてきたのですから.

↑これが,櫻井さんのいう,「戦後レジュームからの脱却」だと思います.

お互いが前を向くには,いつまでもいつまでも「弱い立場」を利用するのをやめて,自立することです.
日本は精巧なものを作り,他国にはマネのできない技術を先人たちが培ってきてくれました.
それが日本という国の信頼を作り,ブランド力を上げてきたのです.
日本のお家芸を,劣化コピーで「パクる」国に,ブランド力や信頼を勝ち取ることが出来るでしょうか?

人間を乗せて走る車に,見た目はそっくりでも安全性を軽視した車が売れるでしょうか?

私は「いいとこ取り」の国に,同情をするつもりはありません.

そして,その国や在日に特権を与えようとする政治家や,宗教(カルト)を「おかしい」と言える日本人になりたいですよね.

たぶん,私とフィジーさんは,見てきたところが違ったようで,相容れるところもありますし,ずれているところもあるという感じです.

教えていただいたことを参考にして,URLを少しずつ見せていただくことにします.

今後も,お互いに「おかしいぞ」って思うことを,追求していきたいですね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.28(Fri) 19:18:01:(EDIT)

>たぶん,私とフィジーさんは,見てきたところが違ったようで,相容れるところもありますし,ずれているところもあるという感じです.

ですよね~。
私はアメリカ(ユダヤ金融資本)との関わりに重点を置いている方なので。
日本における特定アジア及び在日問題は、その収奪システムの中の歯車のひとつという認識です。

右翼にも親米右翼(桜井よしこ他日本会議等多数)
反米右翼(小林よしのり・関岡英之他)がおりますしね。

これからも頑張ってくださいね。
-:フィジー:URL:2007.12.28(Fri) 19:47:30:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.12.28(Fri) 22:13:58:(EDIT)

おはようございます。
昨日あれから改めて自分のスタンスというものを確認してみました。

たしかに在日問題は深刻なものがあると思います。
在日は汚い仕事を請け負って、日本資産収奪のおこぼれを貰ってきました。
そういった悪役を少数の在日が担ってきました。
そして国民の憎しみが朝鮮へ向かうようになったと思います。
それと同時に、これは分断工作の一種でもあるとも思っています。
(ルワンダのツチ族、フツ族のように)
中東しかり、アフリカしかり、東アジアの近隣諸国同士で憎み合い、
アジア地域が不安定になることで得をする国々があります。

アジアで共通通貨なり、東アジア共同体http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E3%82%A2%E3%82%B8%E3%82%A2%E5%85%B1%E5%90%8C%E4%BD%93
が出来て、アジアで経済協力を強化されると欧米は困るのです。
基軸通貨ドルの覇権を続かせるためには、東アジアを分断させる必要があるのです。

また、地域紛争を必要とする人々がいます。
自国民の憎しみを他国へ向けて、指導者層への不満を回避する層、
憎しみや不安を煽り戦争によって、武器を各国に売りつける人々です。
近隣諸国同士を憎しみ合わせ、そのどちらにも武器を売る人々、企業です。
そのための執拗で様々な情報戦が仕掛けられています。
アジア同士で分裂し、紛争状態が長く続けば安泰で儲かる人々がいます。
私は彼らに賛同が出来ません。
私たち一般庶民が、国民同士で憎しみ合うのを喜ぶ人がいる以上、
それに私が乗ることはありません。

私は、自国の軍備もある程度は必要と考えてますし、
日本人のお人好し状態を苦々しく思っているのも事実です。
ですから多くの人が本当の事に目を向けるのは素晴らしいことです。
その上で、どういうスタンスをそれぞれの人が持つのかが試されます。
国同士が仲良くなどとは本来ありえませんし、外交とは難しいものです。

自分の子供に、これらをどう教えていくのか
教育って大事だな、と。ああ、ゆとり教育が憎い。。。

ままぞんさん、どうぞ良いお年を。
-:フィジー:URL:2007.12.29(Sat) 10:58:04:(EDIT)

過去記事にお邪魔

ままぞんさん、過去記事にお邪魔します。

皆さんのコメントを読ませて頂いて考えました。
思想の路線変更って、考えてみたら大きな衝撃ですよね。
今まで信じてきたもの、もしかしたら人格の根幹をなす部分に
大きく揺さ振りをかけるんですから。

もっと賢く、自然に、揺さぶらなくては・・拒絶されますね。
勉強になりました。ありがとう。
-:鴻:URL:2008.02.19(Tue) 16:41:37:(EDIT)

鴻さん,こんばんわ!m(__)m

>思想の路線変更って、考えてみたら大きな衝撃ですよね。
今まで信じてきたもの、もしかしたら人格の根幹をなす部分に
大きく揺さ振りをかけるんですから。

↑そうですよね・・
「目からうろこ」となるか,「差別主義者」と言われるか,大きな差ですから・・
根底から揺さぶられるような話題を振って,メディアで取上げられるのを今か今かと待つのも手です.

最近では「チャイナフリー」「北京五輪ボイコット」を言い続けた甲斐がありました.
毒餃子の一件で,中国を危険とみなす友人も増えてきましたよ.
「次は中国のせいじゃないって,日本で混入されたって言い出すよ」と言ってたら,「ほんとにそうだった!@@;」ってメールが来ましたw

コツコツ揺さぶりをかけながら言い続けましょう^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.02.19(Tue) 22:04:14:(EDIT)

医学界は奇病を追加した

鳩山ポッポ総理がアホなことばかり口走るので
側近のススメで口腔外科で診察してもらった。
なぜ口腔外科に行ったのかは総理ご自身の深い
思いからである。
診察の結果、韓国人医師から診断が出た。
『悪性の悲壮脳漏」という奇病らしい。
治療は韓国国内でのみ可能とのことで、幸夫人は
大喜び、ぺ・ヨンジュンだか、イ・ミョーバクだかの
お世話になって総理閣下の治療を待つ間じっくり
時間をかけ韓ドラの舞台となった地に赴くらしい。
かなり興奮しているとKBS東京支局が伝えている。

以上が『本当か嘘か』…この数年間、数ヶ月間、
数週間、数日間、数時間の鳩山総理閣下の顔を
見て欲しい、発言を聴いて欲しい。
私は寝るッ! オ・ヤ・ス・ミ・総理!
k9MHGdfk:「そうか、やっぱり」と思って四万年:URL:2010.05.05(Wed) 00:14:22:(EDIT)

四万年さま^^

お久しぶりです!御元気でしたか?

> 鳩山ポッポ総理がアホなことばかり口走るので
> 側近のススメで口腔外科で診察してもらった。
> なぜ口腔外科に行ったのかは総理ご自身の深い
> 思いからである。


もっと脳神経とか精神科とか、いろいろと・・ゴニョゴニョw

> 診察の結果、韓国人医師から診断が出た。
> 『悪性の悲壮脳漏」という奇病らしい。
> 治療は韓国国内でのみ可能とのことで、幸夫人は
> 大喜び、ぺ・ヨンジュンだか、イ・ミョーバクだかの
> お世話になって総理閣下の治療を待つ間じっくり
> 時間をかけ韓ドラの舞台となった地に赴くらしい。
> かなり興奮しているとKBS東京支局が伝えている。

悲壮脳漏!wwww
なるほど、脳が漏れ出してたのかw
一連の発言、マトモじゃなかったですからね。
「抑止力とは思っていなかった」とか、漏れすぎて子供以下の思考になっちゃってたんだ。
うなずけます。

> 以上が『本当か嘘か』…この数年間、数ヶ月間、
> 数週間、数日間、数時間の鳩山総理閣下の顔を
> 見て欲しい、発言を聴いて欲しい。
> 私は寝るッ! オ・ヤ・ス・ミ・総理!


韓国で首相になっちゃえ~!
日本はおまえ(ルーピー)なんかいらない。
オヤスミ四万年さん^^
-:ままぞん:URL:2010.05.05(Wed) 08:22:37:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

