スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

下品すぎやしませんか? 宮崎アニメ叩きをする,この女史・・・><

2007.11/27/Tue 20:04:07
今日は時間が許す限り,あちこち覗いてみてたんですが...
・・・強烈な電波を浴びて,ムカムカしてきました. _| ̄|○ il||li


これが女性の発言ですか?
みんな女性がこう思っているとでも? ふざけんな! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まずは,私が目に留まった宮崎アニメ叩きのタイトルから引用.↓
ttp://comcom.jca.apc.org/heikenkon/20th/nimiya/nimiya_3.html

引用憲運動の敵(宮崎駿)と味方(大塚英志)

講演中 みんなは宮崎駿といったら「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」とか「ハウルの動く城」とかを見てるかも知れないですね。いま出ている『大航海』という雑誌が「現代日本思想地図」と いう特集をしていて、宮崎駿と大塚英志を書いてくださいという依頼があって、宮崎アニメの傾向がどうのこうのというのを書いてみました。アニメだったら宝 塚のような舞台と違って古いものも見られますし、私は宮崎駿が映画監督になる以前のテレビ漫画のころ、東映動画に入ったころから全部見てますから。宮崎ア ニメを誰もが理想的な子供向け文化だというふうに認めているいま、宮崎アニメってどうよみたいな感じで読み解いてみると、最終的には「宮崎アニメって最低!」みたいな結論になってしまって、ああそうだったのかとちょっと悲しかったんですけど。

 なぜ宮崎アニメを叩いたのか。その手段の一つとして、手塚治虫の特徴との比較があるんですね。これは私は『手塚マンガの心地よさ』という単行本で書いて、『バリバリのハト派』の中にも書いたんですけど、
    1. 暴力を生理的に(論理的にではなく)嫌悪している。違和感ですね。体が軟弱で、戦争に巻き込まれて、暴力って嫌だと素直に、素朴に思っているんですね。
    2. 武器フェティシスト的な面が(男性クリエーターにしては)少ない。男の子ってなんだかんだ言っても戦車とか好きじゃないですか。戦争が好き、人殺しが好きじゃなくても、ああいう機械が好きだという人は多いと思うんですけど、手塚治虫は戦車大好き、機械大好きではないです。嫌いとは言わないですけど、男にしては興味ないという感じ。
    3. 家族の絆の描写にあまり関心がない。昔 の人だから、いまみたいに崩壊した家庭を舞台にしているわけじゃないんですけど、でも何となくあの世代の男の人にしては、親子の情愛とかに興味ないのね。 個人としての人間と人間の関係には興味あるけど、「だって血がつながってるんだから」で説明されちゃうような関係にはあまり興味がないんで、だからあまり 家父長制みたいなものも好きじゃないんじゃないかな。
    4. 女性キャラクターが「尊厳を持った人間」として描かれている。いまの流行りの漫画やアニメはそうじゃないんですね。「尊厳を持った人間」ってどういうキャラかは説明しづらいんですけど。
 以上が手塚治虫の特長だとしたら、宮崎駿というのは、
    1. 暴力を論理的に嫌悪している。生理的にとにかく嫌だというんじゃない。暴力は良くないことだよという理性ある人間として主張していると思う。
    2. 武器フェティシスト的な面はものすごく強い。戦 車大好き、飛行艇大好き、銃器大好き、クルマ大好きで、それが人殺しの道具であろうとなかろうと、とにかく機械は大好き。武器でないものも含めてですけ ど、とにかく武器フェティシストになってしまうのは、男の子でエエカッコが好きな人はどうしてもそうなるんですね、普通は。そうじゃない手塚治虫がちょっ と突然変異かなと、宮崎アニメを見て分かることです。
    3. 家族の絆の描写にこだわることが多い。手 塚先生があまり興味ないんだろうなということから思えば、この人は血がつながっているから、ということに基づいた情愛や憎しみが人間として当たり前で、素 朴に肯定できているんだなあと思います。女の人はわりと肯定はしないですね。男の人は子育てで手を汚さなくてすむから、汚いものを見ずにきれいなところだ けを肯定できるんでしょうね。
    4. 女性キャラクターの価値は「家事が得意か否か」によって左右される。
だそうです.

・・・そんな,うがった見方しか出来ないのかな?

私にはこの人のいうことは伝わってきません.
宮崎さんは花に水をやる巨人兵など,ロボットがすき.
手塚さんがアトムを描いてたのと同じようにね・・ って思うんですが,いかがか?

もののけ姫も,トトロも,ナウシカも,ラピュタも,そのほか女性キャラクターが尊厳を持たない人間として描かれてるのかな?疑問だ..

手塚アニメは大好きですけど,逆に,女性キャラにそこまで尊厳が与えられてるって具体的にはどれ?・・・
ピノコはコブから生まれたいつまでも大人になれない18歳だし,
実写映画にもなったけど,どろろは,女の子だよ?
実写は最初から女優が演じるから分かるけど,アニメやマンガではずっと男の子だと思ってて,以外にも女の子だった・・っていうお話よ? 私の大好きなモノクロアニメのひとつだもん.
リアルタイムで見ていた年の離れた兄貴から,どろろの話だけは聞いていたけど,
それがケーブルテレビで,はじめて見れたときは感動したものよw

話がそれちゃった^^;

そして,ここ!

引用   では大塚英志はどうか。「従軍慰安婦に精子をまき散らすのは戦争で死ぬ男にとっては仕方のないことなんだ」という意見に対して「それはどうよ」、宮崎アニメに対しても「それはどうよ」と言ってるんで、こういうことを言える男の人は珍しいとは思います。「両性の平等規定を改悪するなんてとんでもない話である」と、それなりのメディアで言っているのも、男では、この人と斉藤貴男さんぐらいしかいないなと。

・・・・・
・・・
言葉を選ばない人だなと思った.
ありもしない「従軍」はつけるわ,・・まき散らすだのっていう下品な表現.
あんたこそ,その表現「それはどうよ!」って言いたい.

当時の男性を貶める表現にふさわしいと思って使うの?冗談じゃない!
日本女性は直接的な下品な言葉を言うことを「恥」とする民族だったはず.

全部読んだわけじゃないけど,このページだけでも,これだけじゃないですわ.

品性下劣!そして,平和だの差別だの大声でわめく割には,オタクを見下して・・・
あんたが一番,差別主義ちゃうんか?と.

引用 (略) 小林よしのりさんが、「自分はジャーナリストじゃないし学者じゃないし、でもやっぱりおかしいことがあったら、漫画家だから裸の王様を見たら『ちんちん見えてるやん』と言わずにはおれない、だから書いてるんだ」と言ってました。だとしたら、「しかもあんた包茎じゃん、みっともないもの見せてんじゃねーよ!」というのが、私の性別役割分担です。そこまでは男の人は気付けないし、気付いても言わないだろうけど、女から見たら本当に「みっともないもの」「大したもの」とは一目瞭然ですから。そこまで言ってやったら気付くんじゃないかなと思うんで。こういうことを言う機会が他のところでもあれば、やってみたいと思っています。

(略)最近ようやくそのオタク向けにコスプレ喫茶、メイドカフェというのが出てきて、今では、そういう格好をした女の子がそれ以上のサービスを個室の中でする フーゾクももちろんあるんですね。そういう店では女の人がアニメやゲームのキャラクターの格好をしている。童顔で目が大きくて胸が大きくて、「ですですう、ご主人様のためなら何でもしますう」な んてアニメ声で言える、そういう女の子が、今まではアニメとかゲームの中にしかいなかったから、彼らは仕方なくそれをネタにオナニーしてたんですね。それ が最近では、かわいい顔で胸が大きい女の子が、そういう声を出せば商売になると気付いて、そういう商売をしだした。生身の人間でそれがいるんだったら、 そっちへ行って金を払って、やってもらえるんだったらやってもらおうみたいな、そういう人がどんどん増えてきている。

(略)  「日本国憲法なんて理想的すぎて駄目だよ、使えねえよ」、なんて意見があるけど、「夢見てたら理想は現実にできるんですよ、コスプレ喫茶を、メイドカフェを、コスプレサロンを見なさい」と言えば、オタクの人も「そうか」と認めざるを得ないと思うんで、これはちょっとどこかに書こうと思ってることです。でもそういう風俗で働いている女の子は、金さえ払えばやってくれるわけですけど、愛してはくれないですね。何故かというと、今の男の子は女の子に愛されるような男じゃないからです。


げ~
なんかオタクさんたちに恨みでもあるんでしょうか..
下品すぎて,引きます.私がおんなだからですか?
しかも,憲法=理想で,理想は現実に出来るものであるっていう証明がメイドカフェなどですか?
すごーく乱暴ですね.
散々見下しておきながら,オタクまで護憲に引き込むおつもりか?

ははーん・・
麻生さんを支持するアキバな方たちを,どうにかそっち向きにしたいってことかな?

もう・・このページの〆を読んで,頭痛がしてきました.

引用 ただ理想的なマニュアルは絶対日本人には作れない。理想を夢見て、文章化する能力が日本人にはないんだということが良く分かります。

 日本国憲法はTDLのマニュアルと同じだと思うんです。作る能力がないんです、日本人には。カンペキな、すばらしい、理想の憲法を。でも、ないんだった ら作らなきゃしょうがないけど、あるんだから、他の人が作ったんだけど、すでにあるんです。それをわざわざ変える必要はない。だから憲法改悪には反対で す。



http://www.youtube.com/watch?v=ukhAd8Gj21s中国は日本を支配しようとしている1/3

↑ここで櫻井よしこさんが,動画で言われていた,
「日本は自分の力で切り開くことも,頭も力もない,未来永劫すねかじりですよと~歴史認識を使えばうまくコントロールできると,中国は言っているのです」・・・の言葉,そのままですよね.


私も含めてアニメが好きな方たち,こんなの納得しちゃダメですよ.
私は,「オタク」=その分野の詳しいひとたち=職人気質 だと思っています.
日本は昔から職人という「生真面目」と,ある意味「偏屈」を兼ね備えた,その道をとことん追求していくプロがいたから,ここまでの発展を遂げたと確信しています.
手先が器用で,人に認められないようなものにでも愛情をこめて製作する,そんな愛すべき偏屈が大好きです.

日本の文化であるオタク文化も世界に認められています.
いまや海外では暗いイメージは払拭されているのに,「差別を撤廃」と,もっともらしいことを叫ぶ,反日の日本人たちには,オタクは引用のようなイメージであるらしいです.

いまは未成年の彼らが,有権者になったときを見据えての行動かもしれませんが,
共産が怖がっているのは,実は彼らの一票なのかもしれませんね.

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

未分類Comment(17)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/97-08877a12

理想を現実化できる例がメイドカフェや風俗ですか…でもそんなとこに行く男は愛されないんでしょ?じゃあ現実化してるといえないじゃん。

逆にある意味当ってる。日本国憲法で擬似平和を謳歌している日本は、「平和」というメイドカフェにでもいってる感じかもしれん。カフェのオーナーは米軍。
そんなことでは真の平和は訪れません。

オタクの人が突き詰めていった“フィギア”“アニメ”“ゲーム”などが芸術の域にまで達するのが日本。現代の新しい職人さんですよ。
日本は技術に敬意を払う国ですから。
秀吉軍に連れてこられた陶工が朝鮮には帰りたくないといって、朝鮮通信使について帰らなかったのは有名な話。
日本は陶工など職人の身分が高く、敬意を払われていたが、朝鮮では今も昔も軽蔑されている。
朝鮮貴族「両班」は体を動かすことは何もしないのが美徳だそうですよ。

いずれにしても、始めに結論ありきで目に見えるものを全て自分の結論に合わせるように解釈するこの人は、永遠に現実が見えないのだろうな~

「人間ならば誰にでも、現実のすべてが見えるわけではない。多くの人は、見たいと欲する現実しか見ていない」
byカエサル
-:グリッティ:URL:2007.11.27(Tue) 20:45:04:(EDIT)

グリッティさん,こんばんわ^^

このひとの理論,無理やりすぎて疲れちゃった^^;

愛されなくても,二次元じゃない相手とほにゃららできる場所ができた=現実化 だそうです(;´Д`)

>いずれにしても、始めに結論ありきで目に見えるものを全て自分の結論に合わせるように解釈するこの人は、永遠に現実が見えないのだろうな~

↑ほんとですね.
こじつけることに燃えてて><
ご自分の差別的発言もみえなくなっていらっしゃる.┐(´д`)┌ヤレヤレ


>日本は陶工など職人の身分が高く、敬意を払われていたが、朝鮮では今も昔も軽蔑されている

↑これで何かに秀でたものが作れるわけないですよね.

専門分野をオタクの前につけて呼ぶことが,日本人の趣味の広さを感じさせますね.
パソコンオタクだったり,車だったり,ミリタリーだったり・・(健康オタクも?w)

とことんが大好きな日本人,これからもオタクであれ^^ ですね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.27(Tue) 21:32:53:(EDIT)

ぼかぁ宮崎アニメの中でトトロが一番好きですなー。いや、マンガのナウシカなんかもいいですね!宮崎駿さんは世界の巨匠です。それを・・・ワナワナ!

この評論家の言ってることが理解できないのは僕だけですか?
女性の尊厳がどうのこうの・・・家事が出来る女性がどうのこうのって、あげくの果てに憲法に結びつけましたか!ぶっ飛んでますね彼女!ww

〆も最高です!
>ただ理想的なマニュアルは絶対日本人には作れない。
>理想を夢見て、文章化する能力が日本人にはない。
>作る能力がないんです、日本人には。カンペキな、すばらしい、理想の憲法を。

すんばらしい自虐っぷり!日本人完全否定ときましたか!www 


私は、ほんとうに理想なのか、考える余地が本当にないのか、と思うことがよりよいものに近づく一歩だと思います。憲法も同様。現憲法が不変足りうるものなのか疑問を持つことすら許さない左翼連に教えてやりたい。

-:聴剣:URL:2007.11.27(Tue) 23:24:55:(EDIT)

グリッティさん,こんなことも書いてありましたよ.

>産業革命で綿織物がいっぱい作れるようになったんですね。いっぱい作れるようになったけど、買ってくれる人がイギリスだけでは足りないから、ではインドで売りましょうということになって、インドにも綿織物職人がいるけどどうしよう、じゃあ、ということで綿織物職人5万人を殺したらしいんです。いまそれやったらすごくヒンシュクというか、あり得ないと思うんですね。でも当時の人にとっては、「それってしょうがないよね」というだけだったと思うんです。「しょうがないじゃん、インドの綿織物職人が邪魔なら殺すしかないじゃん」というのが、たぶん当時の常識だったと思う。

>「イラクの石油はいるんだし、日本企業はよその国にいっぱい進出してるんだから、そういう利益を守るためには、イラクとかアフガニスタンの一般市民を誤爆で殺したのもしょうがないわね」、というのがいまの常識だと思うんですね。でもそれって、「自分の属している国の利益を守るためには、戦争で関係ない現地の人を誤爆で殺すのはしょうがないんだなんて、この時代の日本人はすごいバカばかりだったんだなあ」と、未来の人から言われると思うんです。いまはそれが常識になっていないけど、変わると思うんです。変わると思うから、理想は現実になると。


はぁ・・・(;´Д`)
「日本人・・バカばっかり」ですか.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.27(Tue) 23:25:02:(EDIT)

こんばんは
リンク先もちょこちょこ読んでみましたが・・・ズバリ
恥ずかしいのはアナタ自身です。妄想オナニーショーをしているご自分の姿を鏡でご覧になって反省しなさい。
多分ヒステリックになって「お前なんかに私の崇高な理念は判るわけがない。お前はバカなんだから黙って私の演説を聴いていればいいのだ!」くらいまくしたてそうな気がします。
大変高尚な理念をお持ちのように見えますけれども、ただの妄想ですね。
世界中から愚か者だと指さされたいに違いない。そして、恫喝され収奪され蹂躙されなにもかも奪い尽くされて、乞食に身を落とすような滅亡をお望みのようです。
電波オバサンへの感想おしまい。

メイド喫茶とかの件でちょいともの申す。
マジメに働いているメイドの娘もいるわけで、そんな紋切り型の論説をぶつけてはずかしめるだけの電波オバサンの理屈に同意するわけにはいかない。
もっともっとちゃんと調べて、事実から作り出す理論を展開してみせられない限り、電波オバサンの理屈に説得力は発生しない。

電波オバサンと表記しましたが、心情的には電波くそババァと呼びつけたくもありました。武士の情けゆえ。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.11.27(Tue) 23:44:17:(EDIT)

聴剣さん,どうもです.

聴剣さん,コメントどうもです.

私も,このひとが何が言いたいのかだんだん見えなくなって,みなさんに聞いてみたいと思ってエントリした次第です.

たくさんの意見が聞けると嬉しいです.

日本の男はなにかにつけ,女性を押さえつけ傷つける存在?
そんなのどこかの国じゃあるまいし.

こんな露骨な言葉で罵る女性を私は逆に軽蔑します.


あ,いまふとおもいだしました.
「男女差別を無くそう」というお題目はご立派だったりしますが..
こんな,むかし話をさせてください.

私には,10歳以上 年上の従姉妹がいます.
その従姉妹は,福岡では最大手のバス会社のガイドをしていました.
わたしは,従姉妹の姿を見て育ち,自分もそうなりたいとあこがれました.

彼女が働いていた頃は,「生理休暇」というものがあったそうです.
そして,わたしも関東で有名大手のバス会社に就職しましたが,その頃にはその休暇はなくなっていました.
「男女差別」をなくした結果だと思いますが・・・

一度,私はバスの中で意識をなくし,倒れたことがあります.
(そのために待機のガイドに交代の為に来てもらったり,お客様にもご迷惑をおかけしました><)
その経験で思ったのは,「従姉妹の頃には生理休暇があって,良い時代だったんだな~」でした.

すべてを平等にというのも,実は必要なものまで奪い,無理があるんじゃないかと思った一件でした.


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.27(Tue) 23:55:56:(EDIT)

錬さん,読まれましたか^^;お疲れ様です.

錬さん・・・
お疲れ様でしたm(__)m

あちこちで,「これはどこかでいいたい」とか「書きたい」と言ってますよね.
やめていただきたいのは私だけじゃないですよね?

この女史は,宝塚が好き=宝塚を好きで,マンガにも大いに影響を受けた手塚アニメは何が何でもOK!
と,すごいひいきを感じませんか?
私みたいに,「手塚アニメも宮崎アニメもどっちも好き」じゃだめなんですかね?このひとには・・・

そして,ひとを罵る言葉は自分にもはね返ってくるのに・・
そんなの省みることなく,お構いなしですね.

錬さんの武士の情け,しかと見届けましたww
わたしも男なら,その武士の情けをかけられるか・・・自信ありません^^;

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.28(Wed) 00:10:36:(EDIT)

ふたたびやっていました。

バカばっかりですか…

イギリスは確かにインドの綿織物職人の両腕を切り落としましたが、これはインド人が有色人種だからです。当時の白人にとって有色人種は人じゃありませんから。この話は人種差別の視点で見るべきものではないかな。だから当時の常識は有色人種は人じゃないじゃん、です。

誤爆がしょうがないと思ってる人いないと思いますがね。理想が現実になるとのお考えは結構ですけど(笑)目の前の問題を解決しないことには理想も何もあったもんじゃないということも知ったほうがいいですね。自身が生死の瀬戸際に立っても理想を語れますかね。この人。
真っ先に現実に走りそう(笑)

大体本物の理想主義者は、こんな上から目線で語ったりしなしょ。みんな平等が理想なんだからさ
-:グリッティ:URL:2007.11.28(Wed) 00:13:46:(EDIT)

グリッティさん,おかえりなさい^^

ちょうどグリッティさんのところで見た動画ともかぶる内容ですね.

アジアの有色人種など,人とも思っていない人種差別.
>当時の常識は 有色人種は人じゃないじゃん、です

↑この差別を無くそうとしたのが,日本人だったということでしたよね.
そのための戦いだったと.


そうそう,このひと,上から目線がものすごく鼻につくんです.
ほんとのほんとに日本人なのかなぁ...
あまりにあちらがわの特徴が顕著で,しかも女を捨てたような数々の発言.
憎むべきは世の男たち・・って感じで,
どんなひどい目にあったのか?と,勘ぐりたくなります.

(´ε`;)ウーン…
たとえばこのひとにとっての男女平等って,どこまでいったら平等ですかね?
女性が,お神輿に乗った状態でもまだ要求するような,際限ない気がしてならないわ・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.28(Wed) 00:37:08:(EDIT)

サランラップの芯から覗き込むかのような狭い物の見かたですね、これわ。
 
感性の問題なのか、目的そのものが問題なのか。 
知ったことではありませんがw


-:Uno:URL:2007.11.28(Wed) 00:38:10:(EDIT)

unoさん,こんばんわ! うまっ!ww

ラップの芯ってwww

これまたうまいことをw

このひと,いやーな感じがするのは,「女性の目線はこうなのよ!」だったり,「私が言わなきゃだれが言うの」みたいな使命感っていうのか・・

そういうのがいやなんです><
みんながみんな女性がそう思っているとでも?ヽ(`Д´)ノプンプン
って,反発したくなります.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.28(Wed) 00:49:19:(EDIT)

コレは凄い

初めてのコメントです。

コレは凄い^^; 電波がものすごい文章で読んで頭が混乱してしまいました。
この人、アニメの歴史等の認識もものすごく間違ってますし、ゲームとアニメを混同してる。
結局、よく知らないものを知らないまま批判すると言うありがちなパターン。

大体、宮崎アニメは反戦的姿勢が明確で、思想が左翼がかってるから嫌いだって、右翼な方がよく言ってるんですけどねえ。
「ハウルの動く城」も、原作では戦争なんて一切出てこないのに、アニメでは戦争が登場して、登場人物が戦いは嫌だと訴えてる。

なんだかなあ。
4ph23zis:26thmoon:URL:2007.11.28(Wed) 04:33:16:(EDIT)

26thmoonさん,はじめましてm(__)m

はじめまして,コメントどうもありがとうございます.m(__)m

このひと,「昔から宮崎アニメ見てきました~」って言ってる割に,うがった見方してますよね.

>暴力は良くないことだよという理性ある人間として主張していると思う。

↑立派に暴力反対って言ってるのに,「理論的」だからダメだって.

おー!
ハウルの原作は知りませんでした.
確かに,映画では戦うことを避けていましたね.
このおばちゃんが目の敵にする意味が分からないです.

詳しい方の意見が聞けてありがたいです.
みなさんのコメントで勉強させていただいてます,またぜひいらしてくださいm(__)m

そーだ,宮崎アニメと手塚アニメ両方とも大好きなファンからの意見とか聞けると嬉しいですね.

このおばちゃんの勝手な分析をばっさり切っちゃってくださいw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.28(Wed) 07:57:58:(EDIT)

ニワカ評論家

>このひと,いやーな感じがするのは,「女性の目線はこうなのよ!」だったり,「私が言わなきゃだれが言うの」みたいな使命感っていうのか・・

まぁ姿勢的・思想的な問題があったとしても、言いることの中身が優れていれば、それはそれで、と別個に一考してみるくらいの甲斐性は持ち合わせているつもりですが、コレにはそんな価値もないですよ。 同様に真面目に反論してみるのも億劫です。

昔のドラえもんの「ま~る描いてチョン♪」の歌詞に噛み付いて、「これは朝鮮人の方々に日の丸を描くことを強制している歌だ!」とかいったのを見たことがありますが、それと同レベルなんですよね。

まだクスッwと出来ただけ、丸描いてチョンの方が価値がありますけどw
-:Uno:URL:2007.11.28(Wed) 16:55:03:(EDIT)

くすくすっ!

Unoさん,ドラえもんの絵描き歌に,そんなことがあったんですか?
どこのどいつだw

わらっちゃったじゃないのw ( ^∀^)ゲラゲラ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.28(Wed) 18:47:58:(EDIT)

 大塚英志の言うことなんか話半分に読めばいいのですよ。
彼のサブカルチャー論なんかは結構好きだったんですけど
最近の変な護憲論とか、アジア主義みたいな考えなんか到底承服しかねますし、矛盾してるだろ?って感じますよ。
 韓国や台湾のアニメや漫画の技術は、日本からの技術流出により、非常に日本のアニメ製作会社を将来的には危機的状況に追い込むのでは?と言われてますが、それに大して大塚氏はたしか、アジア全体がひとつのコミュニティーになればいいとかよーわからんこと言ってました。
 自分は「多重人格サイコ」の原作者のくせに、あんた原稿料下がっていいの?他のアジア諸国並みに下がっていいんだよね?って思いました。

 あと、いわゆる最近のオタク向けアニメって森永卓郎さんなんか言ってるけど、むしろ、男卑女尊の世界でっせ。
 女の子が主役で、それに振り回される男の子!って感じが主流ですよ。
昔のガンダムのような戦うアムロレイとか流行んないですよ。
ケロロ軍曹の中でパロディーとして引用されるのならともかく、今時、ジークジオンとか息巻いて叫んだって引くだけです。
 そのケロロ軍曹だって、その中で、一番強いキャラって女の子の夏実ちゃんかお母さんの秋さんだしね、男の子の冬樹は平和主義者だ。
 セーラームーンみたいに戦闘アニメといえば、現在、女の子が戦い男性はむしろ補佐!そういうキャラ設定の方がむしろ主流なんだが、そういうのをどうも知らないで論評してるようだ。
 その程度のオタ知識しかないような的外れな御宣託は放置すればいいのです。
-:アイアイのアイ:URL:2007.11.29(Thu) 20:28:04:(EDIT)

アイアイのアイさん,こんばんわー!

なるほどなるほどって,うなりました.

確かに,これはオタクをはじめとする,「アニメに詳しい人向け」ではないなぁと思ってたんです.
アニメを好きな人であれば,すぐに論破できる内容ですよね?
アニメをよく知らない人向けかも・・


>韓国や台湾のアニメや漫画の技術は、日本からの技術流出
↑これで思い出しましたが,確か,韓国などに発注したアニメはひどい出来だったとか..
アニメファンが一番先に韓国のいやなところを見て来た感がありますよね.

そういう精鋭(?)に向かって,説得力のなさに笑ってしまいますw

ふむふむ.正義のヒロインが,小さな子からオタクさんまで多くのファンを獲得してるのはそういうことだったんですね・・
魔女っこの流れを汲んでるとはいえ,ヒーローものより人気ですもんね.
強いはずですね~.

すごくよくわかりましたm(__)m
ありがとうございます.アイアイのアイさん^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.29(Thu) 22:15:14:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。