スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

やっと見つけたよ.日教○の動画

2007.11/25/Sun 09:14:54
参院選の前にニコニコ動画で見て以来,消されちゃった動画.
どこかに無いかなーと思っていたけど・・

アメーバにありました!!
45分と長いですが,ここに置いておきます.
ぜひお時間のある方はご覧ください.

「あなたのお子さんの通う学校は,日教組に汚染されていませんか?」






「安倍」の漢字の間違い,あれ,わざとですかね?
それとも・・・教師の癖に・・おバカさん?w


杉並ドリル,やらせてみたい気がします.^^
子どもって,ほんとにハンコひとつ,シール一枚でも嬉しくてがんばったりします.
褒めて伸ばす,いいことでしょ?

内部でも不満を持ったものがいたり,バラバラになり始めているなら,いっそ解体しちゃえw

それから,動画についている解説にも目を奪われました.



引用「安倍教育改革の最大の抵抗勢力 ― 日教組とは」

最近ではやっと、日教組の暴露本も出るようになりましたが、まだまだ日教組の危険性について語ることはタブー視されています。

1999年、広島県の世羅高校での校長の自殺事件は、日教組教員による校長に対する執拗ないじめが原因でした。世羅高校では、毎年生徒を韓国へ謝罪修学旅行に行かせており、校長はそれに反対していました。


反対するものにはいじめ・・・・
いじめをなくさなければならない教師が...?

こいつら,何をしに学校へ行ってるの?

生徒にものを教えられる人間たちの集まりじゃないね.
こんな非道な教師たちがいる学校かどうか,受験前に知る方法を教えて欲しいですね.


前エントリーに関連ということで,こんな動画もありました^-^


あと二つありますので,URLだけ置いておきます.

日本海-世界が認める名称2/3
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=649498
日本海-世界が認める名称3/3
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=649512


世界中に発信しちゃって欲しい内容ですね.
ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 学校教育ってなんだ?
ジャンル : 学校・教育

未分類Comment(14)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/95-8e4e81a6

私が子供の頃は徒競走で順位をつけられてましたが、最近は順位をつけないと聞きました。
私は足が遅かったので運動会は嫌いでしたが、順位はつけるべきだとおもいます。
学校で順位をつけなくても社会に出れば否応なく競争社会です。社会に出るための順応力をつけるのも学校の使命ではないですかね。

教育者はニュートラルでなくてはいけません。自分にどんな思想があろうとも、子供たちに押し付けてはいけません。変な信念押し付けられて将来ずぅーとその考えに縛られるようになったら大変ですから。
日教組のビデオの中に変な信念持っている教師が出てきてましたが、あんな風になってしまいます。カワイソ…
それでいいことをしてると思っているからたちが悪い。

自分の考えなんて現時点での最善であって、今後新しい情報で変化するって感覚でいないといけないと思います。
揺るがない信念なんて百害あって一理なしです。
宗教じゃないんだから
-:グリッティ:URL:2007.11.25(Sun) 19:08:49:(EDIT)

公立学校の調理員、学校給食調理員の給与は年間909万円(平成13年度実績) 給食
調理員(給食のおばちゃん)実働180日で平均年収800万円 →ベテランでは950万円の年収
に、退職金は約2800万円(平成11年) http://www.geocities.jp/koumuin_saikoujan/ ...
http://news22.2ch.net/test/read.cgi/wildplus/1195607566/ - 8k

教師や公務員の給料が民間よりもずっと高く待遇もいいという話はよく聞きますが、給食のおばちゃんまで高給取りとは。
民間でやれば半分以下の人件費で出来るはずです。こういう分野こそ民間を入れるべきだと思いますが、労組がそれを阻んでいるのでしょう。

私が通った小学校・中学校は静岡県は浜松市でしたが、同県はいまだに日教組率90%の地域です。今はどうか知りませんが、中学生に三光の写真集を見せいる教師がいたことを覚えています。写真ですのでその映像が20年以上経つ今でも鮮明に頭にこびりついています。(なんでも吸収し忘れない子供に真っ赤な教育をするといかに危険かということですね。)

浜松で有名な国会議員といえば片山さつき氏ですが、彼女の当選で落とされた城内実氏は人権擁護法案の欠点を最初に指摘し潰した人物です。先の選挙で落選されたのは非常に残念ですが、次の選挙では是非当選していただきたいものです。
衆議院議院の平沼赳夫氏や金美齢氏、櫻井良子氏など保守派の方々をブレーンに持ち、日本を日本人に取り戻そうと精力的に活動されていますが、国政に復活できれば、麻生・中川(酒)・安倍ラインの大きな戦力になるでしょう。(片山さつき氏は地元では現在あまり評判が良くありません。)


モンスターぺアレントが今問題になっていますが、個人に比重を置きすぎた日教組の教育のひずみが出ているのだと思います。自ら育てた怪物に日教組が苦しめられているのは皮肉ですが、年々日本人のモラルが低下する状況をこのまま放置しておけば大変なことになりますね。

たまに浜松に行くと外国人ばかりでびっくりしますが、県知事は中国人のビザ免除を推進するほど赤い人で、静岡市長は帰化人(出自が不明)という噂があるぐらい在日を優遇したがる人でとても心配です。さらに、某市の総連の在日は在日特権を否定しませんでした。(浜松市役所に勤めるイギリス人も外国人の多さにびっくりしたとか)

他の地方はどうかしれませんが、ふるさとが年々おかしくなっているようで愕然とします。
JalddpaA:オレゴン:URL:2007.11.25(Sun) 19:16:07:(EDIT)

グリッティさんこんばんわー^^

順位付けっていうのは,張りあいにもなりますよね.
次はがんばるぞ,先生に褒めてもらうぞ,って.

子どもが起きている時間の中で,学校で過す時間って長いですよね.
その間,先生に認めてもらえることが多いほど,子どもの自信に繋がると思います.

変なシュプレヒコールをしているような教師たちや,他の意見や思想を受け付けない教師たちは,それに賛同しない教師たちの存在をどう思うのでしょうか・・・
ほおって置くのか,それともいじめ?
組合に入らないという選択肢があるのかなぁ・・・

>揺るがない信念なんて百害あって一理なしです。
宗教じゃないんだから

↑ごもっとも!
疑問がわいて,立ち止まりながら周りを見ることも出来なくなったら危険ですよね!!


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.25(Sun) 21:45:03:(EDIT)

オレゴンさん,そうなんですか?知らなかった・・・

確か,私の3つ年上の従姉妹も,学校の調理師だったような・・・
あれ?お年寄りの病院の調理師だったかな?

機会があれば,学校給食なのか聞いてみます.

もっとバイトっぽい立場なのかと思っていましたが^^;
そんな優遇されてる人がいるとは・・・

浜松という土地柄がそんなことになっていたことにも驚きを隠せませんね.
先日,みなみさんがコメント欄に櫻井さんの動画のリンクをくださいましたが,浜松の会場で,城内実さんの応援演説でしたね.
ぜひ,第一線への復活を応援させていただきます!

ちょうど読売新聞の連載で,日本人のモラルの低下を嘆いた記事を読みました.
移民された日系2世3世の方が,1世の方たちから日本は礼儀正しい国だと言い聞かされてきて,いざ日本に留学してみてがっかりという・・・
学生が電車の座席で横になっていたり,日系人なのに差別を受けたりと.
モラルの低下は否めませんね.

>自ら育てた怪物に日教組が苦しめられている

↑これは分かりやすいですね!!
言い得て妙!!

モラル,学力をグズグズにしていった結果でしょうか.
その世代の人間が,今度は親になっていく.
先人たちの築いてきた日本の形は,すでに過去のものになってしまったんでしょうか.

オレゴンさんの故郷浜松も,建て直しが必要ですね.
私の故郷の福岡も,やたら韓国ドラマ放送してたり,高速船ビートル(?)で日帰り韓国旅行やら,(払い込んでいない)在日にも年金をとかばかげた訴訟やら...
嘆かわしい現実ですね・・><

がんばれ浜松市民!
まずは市長をなんとかせねば?!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.25(Sun) 22:33:55:(EDIT)

グリッティさん

>学校で順位をつけなくても社会に出れば否応なく競争社会です。社会に出るための順応力をつけるのも学校の使命ではないですかね

まさしくその通りだと頷いてしまいました。

教育があり社会がある、社会があり教育がある、
もしくは
夢があるから現実がある、現実があるから夢がある、

特に前者はA⇔Bで成り立ってるのが合理的なはずなんですが、
日教組の意識ではそうではないような気がします。 

何と言うか、彼らの教育方針と現行の社会性が乖離しすぎている感がしますし、過度の個の尊重が全の団結を緩めているのは明らかです。 

ぶっちゃけた話し、集団から自分を完全な個として切り離して捉らえるなんてことは、ほっといても誰でも出来るようになるわけです。 訓練されなければならないのは、集団の中にある個として自分がどう生きるかを自分で決めて行動していく力の方です。 教育に限って言えば、団体スポーツ系の部活などしていると感覚的に分かり易いと思うんですが。

自分中心に回る世界と、自分自身をも包括して回っている世界を、混同してはいけないんじゃないかな、と。 
偉い日教組さんらには、それが分からんようです。。。
-:Uno:URL:2007.11.26(Mon) 02:52:48:(EDIT)

日教組&読売新聞ネタ

 日教組動画、45分間見ました。これ報道特集=TBS?まずそれが意外でした。

 あの授業、先生の思想次第でどんな風にも導けますね、つづきを見せないと言う事は・・・

 「参議院に5人」と低迷とか、言っていましたね・・・民主党躍進で何人になったのか知りたいですね。


 それと11.25(日) 22:33 に書かれている、読売新聞の連載、毎日読んでいます?で、その前日の内容、偶然見つけたんですが

 「最も世界に良い影響をもたらしている国は日本とカナダ」3位EU4位フランス5位英国、EUと欧州国の線引きがわかりませんが、とにかく日本は1位です。そしてもう1つ

 「最良の観光客は1位日本人」2位アメリカ人3位スイス人4位スウェーデン人5位ドイツ人、日本と同じように団体旅行がメインの東アジア2カ国は選ばれていませんね(笑)見た感じ似ているし、人数多いのに・・・全然違うんですね!やはり。行儀が良いか?おしゃれか?等で好印象&高ポイントだったそうです。

 他のブログにも同名で書いていて、このネタ書こうかどうしようか?、迷っていたんです。でお蔵入りにしたんですが・・・今、ままぞんさんのコメントで逆転掲載と日の目を見ました(大げさ・・・)翌日は書かれている通りモラルの低下の内容でしたけど、海外旅行で公の場での日本人は礼儀正しいですよ。「郷に入らば郷に従え」でかな?

 では寒いですけど頑張って下さい!
NTJgKIh6:スロ好きです。:URL:2007.11.26(Mon) 04:11:12:(EDIT)

unoさんおはようございます.

必要な順位すら,無くしてしまおうとするのはよくないですね><

挫折したり,凹んだりしながら成長するもんだと思います.
みーんな横並び?
そんなことじゃあ 逆風を乗り越える力強さは身につかないですよね・・


ちょっと考えてみたんですが・・
学年を超えての縦のつながりも希薄で,同じ学年のみでの行動が多くなったこともなんか関係があるのかな.

年上からの知恵,年下へのいたわり・・
遊びの中で,上下を意識して,「考え」行動する.
そういうのもなくなっちゃった気がして寂しいですね(TдT)

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.26(Mon) 08:16:23:(EDIT)

スロ好きさん,おはようございます^^

そうそう!
前回初めて見たとき,「ほんとにTBS?!」っておもった覚えが..

スタンスが普段のTBSと違う・・
安倍さん潰しで「反体制」を調べていったら,こうなっちゃった・・・とか?

でも,中身を見ていくうちに,引き込まれていきました.

>民主党躍進で何人になったのか知りたいですね

↑そうでした.
参院選前に報道されたものでしたから,今の状態は...?!

>読売新聞の連載

はい^^ 時間が許す限り読んでいます.
「世界は以外に高評価」というやつですね.

海外は評価しているのに,自己評価では”反省の文化”があるために,謙遜し,失敗がなかったかを反省すると.

自虐史観を植え付けられ,自信を持つことや褒められることに不慣れになってきたとか^^;

結構日本人個々の気質をも言い当てている気がしますね.


私も自国の「誇らしいですね~」っていう記事は,ちょっぴりこそばゆくて出しにくかったです(;´∀`)
そのくせ,モラルの低下は自国への嘆きで出せちゃうという^^;
日本人だなーなんて思いますw

「郷に従え」でもありますし,「たつ鳥跡を濁さず」だったり・・・

くれぐれも,この先日本人がお隣さんのように「郷が従えニダ!」にならないよう気をつけないとですね.
(;^ω^)


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.26(Mon) 08:53:35:(EDIT)

Unoさんへ

戦前が全体主義的であった反動か、戦後は個人主義を尊重する風潮がどんどん強まっている気がします。
日教組も全体主義批判から、個人主義へ舵を切っているようですが結構思い違いをしているのではないかと思います。
個人主義といっても個人が思うままに好き勝手していいというものではなくて、個人として自我を確立し社会に関与していくものだと思います。
今の個人主義というものは権利ばかりを主張していて、義務を忘れていると思います。本来同等のもののはずなのに。

義務を忘れた個人主義はただの利己主義です。

ままぞんさんすいません、場所をお借りしました。
-:グリッティ:URL:2007.11.27(Tue) 00:28:48:(EDIT)

こんばんは
動画の3分でもう・・・おなかいっぱい
教え子を戦場に立たせるな?ですか・・・自分に言わせてもらえるなら、教え子を戦場に立たせたくない思いは立派だが方法論がトンチンカンだから駄目なんですよ。と申し上げたい。
平和を持続したいのなら、平和の本当の姿を捉える思考力を育てるべきで、本来必要なそういう思考力の手足をもぎとるような教育を続ける方が問題でしょう。
平和な世界のために真に必要なものを履き違える愚行を止めることはできないのでしょうか?
世界でもっとも謙虚な民族の悲しさか、隠された悪意には極めて弱いですよね・・・日本人ってのは。

平和を持続するために必要なものは刻々と変化し続けますが、その国、その民族の持つ長所を出し合い続け、協調連帯の関係ができうる限り続くことではないかと自分は考えています。

日本人には、根っこから平等に考える倫理観、宗教の対立に拘らない協調性、強い研究心、弱者救済の慈悲といったものが・・・あったと思うんですけど^^;
現状を見ると散々な状態かもしれませんね。

国家のリーダーたらんとする者の自堕落の影響なのか、くだらない教育の悪影響なのか、一番最悪なのはテレビ新聞などの反日マスコミなのは確定なのですが^^;(反日マスコミの多数に食い込む特定の外人の悪影響を忘れてはならない)

戦争について、日本人は極めて優秀な戦士の血筋でもあることを忘れてはならないと思います。
単純な武力では絶対的に優位だったにもかかわらず、アメリカ・ヨーロッパは日本を植民地化できなかった過去の事実がそれを証明しています。
日本は欧米のみならず全世界レベルで恐れられていますし、相当好意的に受け取られています。うわっつらではなく、潜在的にね。
だから、卑屈な考え方などにこだわりすぎず、前向きに考え行動する姿勢を大事に育てていきましょう。もっともっと世界中と仲良くなれ!隣国だけ気にする時代はもう古い。

うまくまとまらずすみません。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.11.27(Tue) 01:22:14:(EDIT)

グリッティさん^^

どーぞどーぞ!
いっぱいお話してください.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.27(Tue) 07:54:13:(EDIT)

錬さん,そーですよね!うんうん.

私もそう思います.
教え子を戦場に云々→ 君が代,日の丸は戦争を連想= 悪
あまりにも短絡的な気がするし,本質はほったらかし・・?

戦争について考えることすら,なぜそうなったかもすっぽり抜かして・・
「アジアの国々に大変申し訳ないことをしたよ」は教えても,併合は内緒?

>世界でもっとも謙虚な民族の悲しさか、隠された悪意には極めて弱いですよね・・・日本人ってのは。

↑ほんとに・・そのとおりですねorz
「平和」「差別」「人権」などを掲げられるだけで,何も考えずに,疑問も持たずに「正しい」になっちゃう.

実はこっちがドロドロの悪だったりするとしても・・

政治家は「マネートラップ」やら「ハニートラップ」に引っかかり,「責任!」と叫ばれれば手足をもがれ.

日本人は「言葉のトラップ」やら「マスゴミトラップ」に引っかかり,「教育」で手足をもがれる.

欧米でも,日本に「考える力」や国力を持たせると,脅威だと思っているのかもしれないですね.
今からでもアジアの国々を率いて,出すぎた欧米を叩く可能性もあるわけですし.

「経済」だけの発展は必要だけど,賢くなってもらちゃ困ると・・・?
なんとなく分かる気がする・・^^;

先人が築いた礎を汚すことなく,これからの日本人が諸外国で良い交流を続けて行くことは,ほんとに大事なことですね.

お隣さんやら「中」の国には,まったく┐(´д`)┌ヤレヤレ です.

錬さんいつもコメントありがとうございます!
勉強になりますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.27(Tue) 08:46:24:(EDIT)

動画気持ち悪いですね。。

いやほんとに日本の癌ですね。取り除かなければ日本が死んでしまう。
-:聴剣:URL:2007.11.27(Tue) 19:34:10:(EDIT)

聴剣さん,日本の子どもたちを頼みます.

ぜひとも日教組に屈しない先生になってねm(__)m

よろしくおねがいします!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.27(Tue) 20:31:22:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

