スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

小学生にも分かりやすい!アニメ ~日本のあゆみ~

2007.11/15/Thu 15:33:12
うちの子供たちは,いまはまだ,高校を選ぶような年齢ではないけれど,
いつかはその時期が来ます.

↓入学してから,このような学校だと知ったら・・わたしは果たして・・・どうするだろうと考えた.

引用 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/101914/

イザニュース 

【やばいぞ日本】「日本人、恥ずかしい…」
 ■第4部 忘れてしまったもの(8)

 旧日本軍の“残虐行為”をアピールする中国の南京大虐殺記念館の一隅に、多数の千羽鶴が飾られているコーナーがある。日本から修学旅行で訪れた高校生らが贈ったものだ。

 見学した高校生はどう感じたのだろうか。鹿児島の県立高校生は、同館を訪れた感想文をこうつづった。

  「日本人が中国人にどれだけひどいことをしたのかがよく分かりました。どのパネルも悲惨なものばかりで目を覆いたくなりました。特に山積の死体の写真や日 本兵が首を切ろうとする直前の写真が印象に残りました。同じ日本人として、絶対に許されるものではなく、とても恥ずかしく思いました

 別の生徒はこう書いた。

  「あまりにも無惨(むざん)な写真を1枚1枚見ていくごとに、涙があふれでていた。私と同じ日本人が、中国人に対して人間のすることじゃないことをしてい たなんて。私は彼らと同じ日本人であることが恥ずかしかった。それに、あんなひどいことをした私たち日本人に対して、優しく接してくれる中国人の偉大さに 驚いた

 このように見学した生徒の大半は、日本人であることを「恥ずかしく思う」と記した。

 円高で海外旅行が身近になった1990年代以降、修学旅行先に中国や韓国を選ぶ学校が急増した。文部科学省によると昨年度に中韓を訪れた中学は28校(2149人)、高校は324校(4万309人)に上る。中には南京大虐殺記念館や盧溝橋抗日戦争記念館などの反日プロパガンダ施設をコースに含む学校も。文科省が以前、高校8校を抽出してコースを調べたところ、うち2校が反日施設を見学していた。

 1999年には、卒業式の国旗国歌問題で校長が自殺した広島県立世羅高校でも、生徒が韓国の独立運動記念公園で謝罪文を朗読したことが分かった。

 鹿児島県でも、毎年10校近くの県立高校が南京大虐殺記念館を訪れていたが、2002年、県議会は修学旅行先から同館を除くよう求める次のような陳情を全国で初めて採択した

 「政治的宣伝の場に生徒を誘導し、反国家的教育をすることがあってはならない」
 「反戦平和や償いなどの大義名分で、生徒の精神を自国への懐疑と侮蔑(ぶべつ)、強烈な自己不信へと追いやってはならない」

 「反日的企図で生徒の洗脳に好都合な施設を選定することは、特定の傾斜を持った歴史観を強要することであり、道義上も許されない」

 ところが採択後も、一部の県立高校は「生徒自身が選択した」として同館を訪れた。その理由について、生徒を以前引率した経験があるという別の高校関係者は、こう打ち明ける。

 「一部の教員が『南京で平和教育ができるから』と強く主張し、コースに入れられた。教員全員が賛同していたわけではない。だが、平和教育のためといわれれば、反対しにくい」

 祖国への自信や誇りを持たせないようにする教育がいまだにまかり通っている現実がある。

 ■育まれない国旗国歌への敬意

 文部科学省は2003年度から、公立小中高校の卒業・入学式での国歌斉唱率と国旗掲揚率の調査を中止した。「国旗も国歌もほぼ100%。学校での国旗国歌の指導は定着した」(文科省幹部)と判断したからという。

 大分県の国歌斉唱率も1999年度から毎年100%と報告されている。

  だが、大分県の教育関係者らの集まりである民間教育臨調が県内の小中学校の約2割、95校を対象に昨年実施した保護者アンケート調査によると、児童生徒が 国歌をきちんと歌った学校は26%にすぎない。半数近くの学校は会場に国歌のテープが流れるだけで、児童生徒は誰も斉唱しなかったというのだ。

 教員はさらにひどい。「大部分が斉唱」したのは8%だけだ。逆に「校長ら管理職以外は誰も斉唱しない」ケースが66%だ。校長すら斉唱しない学校も複数あった。

 なぜ、こんな事態になっているのだろうか。日教組などが進める「平和教育」の影響が大きい。

 大分県教組大分支部の平和教育小委員会は2002年、小1から中3まで各学年で国旗国歌をどう教えるかを示した「日の丸・君が代学習系統表」を作成、現場の教員に配布した。そこには次のような指導目的が掲げられていた。

 小1▽「ああうつくしい」と歌われている「ひのまる」を悲しい思いで見ている人たちがいることを知る

 小2▽「君が代」が「国歌」として使われるようになったが、この歌で悲しい思いをする人もいることを知る

 小5▽戦時中、戦争を推し進める手段の一つとして、小学校でも「日の丸」教育が行われ、日本中で戦意を高揚させていたことを知る

 小6▽99年8月、(国旗及び国歌に関する法律が)「数の力」によって成立し、法制化された経緯を知り、問題点を考える

 中1▽「日の丸」「君が代」が思想統制のために使われたことを知る

 中3▽国民主権天皇制の矛盾、現在の国旗・国歌のあり方について考える…

 この系統表について大分県教組大分支部は「作成したのは事実だが、現在は配布しておらず、現場でも使われていないと思う。詳しいことは分からない」と言葉を濁す。

 学習指導要領は「我が国の国旗と国歌の意義を理解させ、これを尊重する態度を育てるとともに、諸外国の国旗と国歌も同様に尊重する態度を育てるよう配慮する(小学6年)」と規定している。

 昨年12月、改正された教育基本法「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とうたっている

 文科省は、大分県教組の系統表に対し、「学習指導要領に反する内容だ」(教育課程課)としながらも、実態調査などに乗り出すつもりはないという。

 自国や他国の国旗・国歌に敬意を示すことができない児童生徒がこうして誕生していくのである。(川瀬弘至)

【用語解説】南京大虐殺記念館
 1937(昭和12)年、旧日本軍の南京攻略で捕虜や市民に多くの犠牲者が出たことを受け、1985年に開館した。入り口付近の石壁に犠牲者数が30万人とする数字が刻まれ、館内には残虐な絵画などが展示されている(60周年記念行事、ロイター)。「30万人虐殺」説は、日本側の実証的な研究によって否定されている。



学校を選ぶ基準は色々あるけれど,一番重点を置くのは,受かるかどうかのライン,偏差値だと思う.
親も子どもも情報を求め,どうにか希望通りに入れるよう努力はするけれど,その学校の教育カラーまで知ることが出来るのかな・・・

・・・心配になってくる.

自信を持って,日本を自慢できる子どもになって欲しい.

こどもと一緒に,この動画を見てみようと思います↓

まるで催眠術でもかけられるような,自虐的な歴史なんていりません!


誇り~伝えようこの日本のあゆみ~1/3


誇り~伝えようこの日本のあゆみ~2/3


誇り~伝えようこの日本のあゆみ~3/3



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

未分類Comment(29)Trackback(1)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/92-2538c5e1

日教組参加の『第2回日中韓平和教材実践交流会』は反日教育交流会。

2007年8月10日から12日にかけて、第2回日中韓平和教材実践交流会が東京の日本教育会館で開催された。日本からは日本教職員組合(日教組)、中国からは中国教育科学文化衛星体育公...
日本考(仮) 2007.11.19 09:56

南京は不思議なことばかり

大虐殺をしたとする日本帝国軍をなぜか笑顔で迎える南京市民
http://ameblo.jp/campanera/theme-10002898141.html

「南京の安全区国際委員長から日本軍に感謝状が出されていた」(H19.1.29)
http://www.youtube.com/watch?v=jEdR65Y6I7o&mode=related&search =

一、 故毛沢東党主席は生涯に一度も、「南京虐殺」ということに言及されませんでした。二、 南京戦直前の1937年11月に、国共合作下の国民党は中央宣伝部に国際宣伝処を設置しました。国際宣伝処は漢口において300回の記者会見を行い、ただの一度として「南京で市民虐殺があった」「捕虜の不法殺害があった」と述べていないという事実
四、 殺人はあわせて26件、しかも目撃されたものは1件のみです。
五、 科学的な研究によって、ただの1点も南京虐殺を証明する写真は存在しないことが明らかとなっております。
http://blog.livedoor.jp/lajme/archives/50985729.html


南京大虐殺って何って聞かれたら 
「南京大虐殺はあった!」に対する正しい対応は「すいません、どの虐殺の事ですか?」である。
http://ameblo.jp/campanera/theme4-10002898141.html
JalddpaA:オレゴン:URL:2007.11.15(Thu) 16:38:25:(EDIT)

おまけ(口直し)

こんな学校ならまだましかも(んなわけないか)
http://www.youtube.com/watch?v=6-10zjT4OLE

戦前の日教組がいない学校と礼儀正しい生徒達(戦前の美しい日本)
http://www.youtube.com/watch?v=P1jmyye1Xl0&eurl =
JalddpaA:オレゴン:URL:2007.11.15(Thu) 16:39:10:(EDIT)

オレゴンさん,ありがとう.

>南京の安全区国際委員長から日本軍に感謝状が出されていた
殺戮されて,戻ってくるわけがなく,安全だから戻ってきた.

シナ軍の残虐な行為三光作戦

奪い尽くし
焼き尽くし
犯し尽くす

シナ軍がやってきたことを日本軍にみんな押し付けている

日本軍は,三戒作戦

犯すな
焼くな
奪うな・・・なんと正しい・・

ここまでうそをつくシナを許してはダメですね.( `_ゝ´)ムッ

タロー,ユキコ,ボッチャンは,ええとこの子なんですね~.
でも,これが規律正しい日本の家庭だったのね~.

見習わなければデスね.

わたしのお気に入りはC組のドラゴン先生w
「ハイ,ここテストに出ま~す」 何が出るのかおしえて~w
それと,「傷つくわ~」と「どうすりゃいいのよ」の女子ですw

口直し,サイコーでした^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.15(Thu) 18:07:44:(EDIT)

私は小学校PTAにおいて、組合活動に文句をたれたせいからか、その後の父親参加による子供と教師の活動計画には一切の教員からの協力を得られませんでした。(というか、完全無視されたw)
嫁さんも、他の母親から「あまり言わないほうがいいよ」みたいに言われ、右翼だとの噂も出ました。嫁さんはその時、子供のことを考えて辛かったそうです。
だけど、やっぱり、曲がった思想を「押し付ける」人たちへは、注意しなくては子供のためにならないと考えてました。
組合教師は、一切の話し合いにも参加せずに、一方的にこちらへの協力と説明の努力すらしませんでした。

今、上の子は自衛隊に入り、下の子は高校受験を迎えます。
先祖と天に向かって、恥ずかしいことはないのか?と、厳しく言ってきたことで自分の発言と行動には必ず責任があると認識してくれています。

子供の将来を長いものと考え、親がほんの2年か3年悩むならば、間違いの無い行動を学校に対してすることが大切だと思います。

結構つらかったけどねw
ままぞんさんも頑張って!
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2007.11.15(Thu) 19:40:21:(EDIT)

higumaさん,ご苦労様です(;.;

higumaさん・・・今までいろいろおありだったようですね・・(ノД`)

higumaさんはじめ,奥様もお疲れ様ですm(__)m

先輩として,いろいろご指導のほど,よろしくお願いいたします.


あと,保護者の関係もむずかしくて・・・
理不尽なことを言う人やら,仲がよかったのに,宗教関係がアレな人とか・・・
その宗教関係がアレな人は,仕事を早く切り上げてでも役員会に出席するほど熱心なパパさんだったり・・^^;

先は長いし険しいかも・・><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.15(Thu) 20:51:49:(EDIT)

そういえば、うちの田舎の高校生は今、中国に修学旅行に行ってます、身体を悪くしないで無事に帰ってくる事を祈っていますが、もしかして以前の私のように自虐史観に染まって精神的に無気力になって帰ってくるかも、はぁーどうすればいいやら…。
-:みき:URL:2007.11.15(Thu) 23:48:26:(EDIT)

はじめまして,みきさん

どうも,コメントありがとうございます.みきさん.

そうなんですか・・(;゚Д゚)
食べ物だって安心できない,大気汚染も心配,そして反日施設というトラップまでありの中国ですか><

どうして選ぶのやら・・
組合っぽい臭いがしますね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.16(Fri) 00:16:45:(EDIT)

シナ人は自分の悪しき振る舞いを他民族へ責任転嫁する。

日本軍の蛮行例として、未だに引用される「三光」=殺し尽くす、犯し尽くす、奪い尽くす。
しかし日本語の「光」という漢字には「~し尽くす」という意味は全くありません。日本語の漢和辞典を引いてください。

一方、中国語の「光」にならあります。例えば「金を使い尽くす」は「花光銭(hua kuang qian)」と言います。
中国人(北京語ネイティブに限る)が南京の話でつっかかってきたら、このことを言ってみて。

南京大虐殺を論破する材料として、最近WILLという言論雑誌から特別編「南京大虐殺の嘘」が発売されたので、本屋へGO!
/.OuxNPQ:日本貢女:URL:2007.11.16(Fri) 09:48:39:(EDIT)

貢女さん,ありがとう!!

良いことを教えていただいたわ♪

「光」という字がそんな使われ方をするとは・・・
思ってもみなかったです.
良い意味しかないと思ってた.

「後光が射して見える」という言葉が,急に色あせちゃうような気がしてきた><
「~し尽くす」が,どう「光」と結びつくのやら・・・

とはいえ,分かりやすいお話,ありがとうございます.m(__)m
WILL情報もどうもです!

明日にでも本屋寄ってみます ε≡≡ヘ( ´▽`)ノ

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.16(Fri) 14:17:51:(EDIT)

http://temple.iza.ne.jp/blog/entry/390426
このエントリー見て、ははぁ・・・と納得してしまった私は、真実を見すぎてしまったのでしょうか?それとも単なる偏見なのでしょうか?

文化の重みについての歴史が無いことは、罪深いことですねぇ・・。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2007.11.16(Fri) 18:24:36:(EDIT)

higumaさん,こんばんわ

いつもコメントありがとうございますm(__)m

>竹島にしろ日本海にしろ、そのほかもろもろの歴史問題にしろ、韓国ではそもそも一次資料がデタラメで学問として成立していない。

韓国美術界における「カタログ・レゾネ」の問題は、韓国ではすべてに通じる話だろう。


わかりやすいですね~.
そういえば,みんな「両班出身」なんて書き換えちゃう国でしたよね^^;


美術品,芸術のすばらしさを見出せない国が,よその国のまねをして美術館が欲しいニダ!なんてやってみても・・・
結局は贋作だらけwww

作者の息子ですらカネの亡者.
こんな土壌に,芸術家が育つわけないし^^;
本物の良さを味わえと言っても無理ですよね.

日本の芸術作品を展示させて欲しいとか言われても,断固貸してはダメですね.
きっとどこかでニセものにすり替わる><

・・・なんて考える私も毒が回ってるようです・・(;´Д`)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.16(Fri) 18:55:55:(EDIT)

美的感覚

今晩は、伝えよう日本のあゆみを見せて頂いて有り難うございました。昨日から、何回も見てしまいました。学校でも子供達に見せてほしいですね。^-^

美的感覚のない韓国人です。此処のサイトを全部歩いてみると読み応えがありますよ~
http://toron.pepper.jp/jp/syndrome/touki.html

韓国の学校は未だに~だ!そうです。衛生観念欠如国家です♪~

http://www.chosunonline.com/article/20071022000013

ままぞんさん、私も明日日本貢女さんが紹介して下さったWillを探しに行きます。

アマゾンで、購入した「敵兵を救助せよ!」をぼっちら、ぼっちら読んでいます。
ままぞんさんが紹介して下さなかったら、この本との出合いもありませんでした。有り難うございました。
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.16(Fri) 20:43:31:(EDIT)

みなみさん,すごい!

もうその本,お持ちなんですか~
うらやまし~.

ボンビーなので図書館で取り寄せてもらいますw

でも,”最低限知っておきたい近代史”は保存版かもしれないですね.
アマゾンでおとりよせしよかしら.

トイレ・・・@@;
なんと,韓国近代化は遠いですね.
うちの小学校はこの夏に校舎の補強工事と,木の香り漂う木目の美しいトイレに生まれ変わり,無事工事が終わりました.

障害者用トイレの奥にはシャワーもあり,なんとも心地よいベンチのスペースまでありました.
韓国の学校にも出来るといいですね(棒読み)

磁器のよさも分からない国には,真鍮でも合金でも危険な物質でも,ピカピカだったら高貴な食器なのでしょうか^^;

磁器の職人さんたちは,日本に来て本領を発揮できたことでしょうね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.16(Fri) 21:43:07:(EDIT)

産経の「主張」わたしも見ましたが、いまだにこんなことが行われていたとは驚きでした。
毎年日本人が中国で洗脳され、立派な反日分子となって日本に帰国する。
ああ、なんて恐ろしいことでしょう。

日本人であることが恥ずかしい?先生にしたら大成功!とでも思ってるんでしょうね。本当にふざけた連中です。こんな教育が何を生むというのかまったくわかりません。生徒に「お前達は残酷で最低な民族なんだよ。」「中国にや韓国の人々に一生を捧げろ」って教えて。。。

日本人としての誇りを失わせる・・・これはホントひどいことですよ。日本人として誇りが持てなくなった子どもの将来はどうなるんですか。。可哀想です本当に。

奴ら完全に思考停止してますよ。

日教組を粉砕するしかないですね(怒)
-:聴剣:URL:2007.11.17(Sat) 00:35:58:(EDIT)

聴剣さん,まったくです!

聴剣さん,もしも教師になるなら小学校?中学?高校?

聴剣さんの生徒たちには,どうぞ自虐の歴史を打ち砕いたよい話をたくさんして差し上げてください.

日教組の粉砕も,お願いします! ぐずぐずにしてやってください.

その怒りは正しいと,貫き続けてね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.17(Sat) 10:47:29:(EDIT)

アマゾンにありますよ

こんばんは、「最低限知っておきたい近代史」がアマゾンでありました。
中古商品で出ています。
私、「敵兵を救助せよ!」は中古商品で買いました。
「最低限しっておきたい近代史」も中古商品で買います。^-^

http://www.amazon.co.jp/gp/product/4569645089/ref=olp_product_details?ie=UTF8&me=&seller=

竹島にこんなもんが来ましたけど、2枚目の写真は、なんだかマンガチックですね。www
ここに、韓流スターさんが、配属されたら、HISあたりが「韓流スターに逢いに行こう!独島ツアー♪~」なんて企画しそうですね~~

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92925&servcode=200§code=200

追記=「南京の真実」の完成試写会があるそうです。

http://blogs.yahoo.co.jp/inosisi650/26490551.html
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.17(Sat) 19:44:52:(EDIT)

痛いですねぇ

やはり教育(洗脳)というのは怖いですね。 日本の教育を貶めたのはそれほど 日本を奪う早道という算段があったからかもしれません。安保や領土返還はなかなかままなりませんが せめて教育くらい国民の総意でなんとかせねばなりない と改めて思いますわ。

大分県教組について 投稿が下記でもありました。画像入りです。

http://overdope.exblog.jp/
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2007.11.17(Sat) 21:15:17:(EDIT)

中国や韓国のデタラメをコンパクトに知りたいなら、
韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書) (新書)
歴史の嘘を見破る―日中近現代史の争点35 (文春新書) (新書)
の二つあたりはどうでしょう?
比較的手に入りやすいと思いますよ。
ハードカバーほど高くないし、新書だから、図書館でも置いてると思います。
ただし、左翼系の司書なんかいると入れてくんないかもしんないけど・・・
 おいらのかつていた大学の図書館なんか、諸君とか正論はないくせに
世界や週刊金曜日おいてたもんなー 月刊社会民主なんてのもあったし。
誰が読むんだあんなの?
愚痴は置いときまして、とにかく
これで、中韓の戯言に反論する橋頭堡をまず築いて下さい。
-:アイアイのアイ:URL:2007.11.17(Sat) 21:35:47:(EDIT)

みなみさんこんばんわ^^

アマゾンでのお買い物上手,見習わなきゃ~^^

むっ?上陸?!
一枚目のオチがないか,探しちゃいましたw
このままズブズブズブ・・・って,もぐりながらくるのかしら?

そのまま動かなくなる,おおごとになって,日本の水上保安に救出される・・とかw
さっさと巣に戻って欲しいですね.

ツアーですかw
スターがそこにいなくても,「日本人には韓国人はみんなスターに見えるはずニダ<丶`∀´>ケンチャナヨ!」とか・・・ありそうで怖いw

12月14日ですか・・
年末が近いので,少しでもたくさん集まることを祈ります.
ほんとはいければいいんだけど・・・
ちびっこには厳しい映像だろうな><;
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.18(Sun) 00:42:12:(EDIT)

でこサングンさま,こんばんわ.

そうですよね.
国民が等しく教育を受ける権利が,すっかり左向きの思うように 利用されています.

大分の写真・・・ひどいですね.
わたしの母校も似たような学校でした.

入学式だか,卒業式だかの始まる前 校門から校舎に入る前の坂道で,教師が数人ビラを配っていました.
君が代は歌わないだったか,着席で・・だったか.
福岡も大分も,ずいぶん乗っ取られていますね.OTL
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.18(Sun) 00:52:53:(EDIT)

アイアイのアイさん,こんばんわ^^

>韓国・北朝鮮の嘘を見破る―近現代史の争点30 (文春新書) (新書)
>歴史の嘘を見破る―日中近現代史の争点35 (文春新書) (新書)

情報ありがとうございます!!!m(__)m
「うそを見破る」のシリーズがあるんですか?

勉強になります.
そうそう,図書館でも本屋でも,あからさまに「あちら寄り」な本が多かったりするとがっくり来ますね.
負けるもんか~!って取り寄せしてもらいますが^^;
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.18(Sun) 01:01:58:(EDIT)

お久しぶりです

このアニメわかりやすくて、しかも的確ですね。
この内容が日本人の常識になればいいですね。

私のおすすめは大東亜戦争当時従軍記者でもあった
山岡荘八先生の「小説 太平洋戦争」ですかね。
長いですけど、当時の雰囲気を肌で知っている人が
書いているだけにすごく実感できます。

初めて読んだときは魂を揺さぶられました。
何度も読み返しています。
-:グリッティ:URL:2007.11.18(Sun) 13:10:07:(EDIT)

グリッティさん,こんにちは~

「山岡荘八」さんで検索しました^^

独眼竜政宗も,この方の作品なんですね~.
魂を揺さぶられる作品・・

良い作品に出会ったんですね.
探してみます!

みなさんからお勧めの本を伺えて,参考になりました~!
メモしておかないと( ..)φ

ボーナスが待ちきれない^ー^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.18(Sun) 18:26:55:(EDIT)

福島県のゴルフ場がアララ!!

こんばんは、皆さんからの本のご紹介嬉しいですね。読みたい本がどんどん増えていきます。^-^

福島県内のゴルフ場に韓国人が溢れています。

http://www.asahi.com/komimi/TKY200711120064.html
===
しかし、韓国人客が増え始めた昨年夏ごろは、対処の仕方に悩んだという。前店長の佐々木正春さんによると、レジを通る前に商品のビールを飲んだり、大声で話したりして他の客からクレームが来ることもあった。

 いま、店内には所々にハングルの標記がある。揚げ物コーナーには「素手で取らないで下さい」、下着売り場には「袋を開けないで下さい」。

同会の伊藤浩喜事務局長は「次々と韓国人客が入ってきているのに、指をくわえて見ている場合ではない。何とか町の活性化につなげたい」と期待を寄せる。

こんな迷惑行為を平然とする韓国人の受け入れはやめて欲しいです。

町の活性化は別の方法でお願いしたいです。>-<;;
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.18(Sun) 20:52:07:(EDIT)

少し前の記事ですが、トラバさせてもらいました!
-:聴剣:URL:2007.11.19(Mon) 09:57:59:(EDIT)

みなみさん,こんにちはー!

>「大騒ぎすることもあり、地元客には迷惑」と立ち入りを断る居酒屋や温泉旅館もあった。
レジを通る前に商品のビールを飲んだり、大声で話したりして他の客からクレームが来ることもあった


↑やっぱりかって感じですね><
普段から(あの国でも)大声だの,レジ通す前から飲み食いしたり・・・
だとは思いますが,日本だから我が物顔ってのもあるのでしょうか?
欧米だったらどうなんでしょうね?

迷惑な人たちだ・・・

ゴルフなんて紳士のスポーツをしにくるのに,どんだけマナーの悪い客たちなんでしょ.

観光地も目の色変えて活性化だのいわず,マナー違反には毅然とした態度で接して欲しいですね.ヽ(`▽´)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.19(Mon) 17:04:03:(EDIT)

聴剣さん,どーもです!

はい!いつでもどうぞ!!^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.19(Mon) 17:15:05:(EDIT)

ゴルフと言えば・・・

こんばんわ。
寒くなって来ましたね~ヘ(´д`*)

ゴルフと言えば、韓ドラ『宮』にて
”ゴルフは韓国が起源”なーんて発言を聞いた記憶があります。
ちょっと調べると、ゴルフに関しては色々な説があり・・・ なんて記事も読みましたが
「紳士のスポーツ」と言われるゴルフの起源が韓国なんて事は、さすがにありえないでしょう(笑)
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.11.19(Mon) 23:23:21:(EDIT)

なんですとーw

コンソメさん,こんばんわ^^

すごい笑ってしまいましたw
今度はゴルフまで???
何でもかんでもウリナラ起源,やめてほしー!腹がよじれるw
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッ

あの国の両班とかいうやつらは,自分で何かをすることは卑しいとか思ってたのよね?w
んじゃ,卑しい人たちのスポーツですかね?^^;

もー,ありえなさ過ぎて死ぬ~!w

コンソメさん,おもしろ話ありがとうw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.19(Mon) 23:32:50:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

