スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

雑記: 同胞ってなんだろ?

2007.11/14/Wed 10:03:04
一旦はボツにしようと思った内容ですが,
錬さんのコメントで,「私もそう思う!」というとこを,とりとめなく少~し書いてみます.



実は・・
日曜にママ友Cちゃんから,電話で悲鳴にも似た愚痴をこぼされました.

(Cちゃんの予備知識としては7/28エントリー8/19のエントリーを.)



8月よりも,義父家族の問題が悪化してるそう.
ご本人たちは返済より増やすばかり.
まだ働くことが出来るのに,すぐに弱音を吐いてずっと無職・・
(働いてはいるけど)それに近い状態のパラサイト兄弟が同居しているので生活保護も受けることが出来ない.等・・その他まだまだあり.

彼女いわく,「家族で何とかしようと思って欲しいのに,ぜーんぶ人任せ!」231
「なんであんなに家族で傷を舐めあって生きてるの?」192
「家族そろって自分に甘すぎる!」238
と,ご立腹です.

「だって,『他人には優しくても自分に厳しく』が,普通の日本人の考えじゃない?」
っていうので..
とうとう,・・・わたし言ってしまいました.


「あの・・・Cちゃん,よく思い出して.お義父さんは日本人だった?」と.

彼女は一瞬考え,
「ん?・・あ~(←小声で)
・・そっか・・   え~!  でも・・そういうことっ?!」



彼女はとてもびっくりした声を出していたので,極力静かな声で
「Cちゃんの言う,『日本人の考え』は,日本人には当たり前だけど,もしかしたら当てはまらないのかもしれないよ」

「私,前にCちゃんにワールドカップのこと話したことあったよね?こないだのレッズのあの国との試合もひどくなかった?」
「・・うん・・」
「それから,何年か前ヨン様のスケジュールいくら探してもわからなかったのに,『同胞』っていう集団がお迎えに行ってたこと・・」
「あー,あった!」
「その頃からわたし,ずーっとずーっと調べてきたんだよ.Cちゃんも私がずっぽり韓ドラにはまってたこと知ってるよね?」
「もちろんよ.だからスケジュール聞いたんだもん」
「あのドラマ中で,日本人はすごく嫌~な感じのする役だったりしたのよ.だから,なんでそこまで日本人が嫌われてるのか知りたかったし,背景を知るうちに,あんなに好きだった韓国に裏切られた感じがしたんだよ」
「・・・」
「でね,いっぱい事例を見てきたけど,Cちゃんが抱えてる悩みもいくつか当てはまるんだよね・・
例えば,遠い親戚でも,金銭的やら日常的にも甘えてきたり・・」
「あ~190(思い当たる節があったらしい)  うん.」
「仕事先でむちゃな(判で押したような)ことして結局辞めさせられたり・・」
「うん・・・202(紹介した経験あり.結果は↑)
※(もう少し例えを出しましたが,ここでは割愛)

「だからね,『自分に厳しく』は,日本に長く住んでいたとしても,みんながそうだとは限らないらしいんだよ.参政権が欲しいあちらの人たちは,そういう時は『日本人と同じだ』って言い張るし,『年金は外人だから払わない』って言っておきながら,また『日本人と同じだから出せ』って具合に・・甘えると言うか」
「あ・・お義父さんも年金は××」
「・・・・・そっか.」
「なるほど,わかった.都合のいいときだけ日本人なんだね・・」
「うん,基本的にはそういう人が多いらしい.もちろんそうじゃない人もいるけど・・」
「ため息だよ~.うちの親類がそう(民族的にずるい)だと思いたくないよ.だって,私たちの子どもがそれを継いでると思いたくないもん・・」

「もちろんだよ.Cちゃんの家はCちゃんがしっかりした日本人の考えで日本人の子どもを育んでるんだから,私は心配してないよ.ただ,Cちゃんの『日本人として当然でしょ』って思ったことに対して,それを教え込まれてこなかった人たちも少なからず日本に居るから,すべては当てはまらないんだよって思ったんだ.」
「そうなんだ・・・241

「戦争を知らない世代の(在日の)ほうが『強制連行の子孫』を叫んで,おばあちゃんおじいちゃん世代に聞くと,なんとかして小船で日本にたどり着いたって言うらしいし.」
「あぁ・・」
「彼らが参政権を欲しがるなら,心から日本人になればいいだけのことだし,心は同胞のためって思ったまま(参政権欲しさに)帰化すれば,日本のお金をあちらの国のミサイルに変える人も出てくるかもしれない」
「あー,それはわかる!だめだめ!」

「なぜか彼らは『同胞』って言う言葉で連帯感を持つんだよね.でも,それに縛られて動けない人もいるみたい.
生まれたときから日本に居るし,日本人として生きたいと思っても,家族親戚,民潭総連が引き止めたりするらしいし.その考えを植えつけられて,いつまでも日本に溶け込まない人もいるんだよね・・」

・・・・などなど,こういう会話をしました.


なので,錬さんのおっしゃった,
>「彼らが発する同胞という言葉には、日本人らにとっての常識的な世界という、あちらよりも遥かに暮らし易い世界へ逃げ去ることは許さないという趣旨の呪文なのでしょう。
手の平を返して豹変ばかりする自民族への、永遠の恨み言葉が「同胞」なのでは?は,分かる気がしました.

「同胞よ」って言いながら,足を引っ張ることで,自分より上や先に行くのを引き止めたいというか・・
逃げるに逃げられないしがらみと言うか・・・

あちらのことわざでも見られる,「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 とか
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「うまくいったら、自分故、行かなかったら、先祖故。」「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」など・・

逆に,成功したスポーツ選手や文化人,タレントは「在日,同胞認定」でホルホルするってのもありますが・・.^^;


うまくまとめられませんが,錬さんと似たようなことを考えていた日曜日のお話でした.





ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

未分類Comment(24)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/91-01691abb

発熱大丈夫ですか?

こんにちは、ままぞんさん御身体の具合は如何ですか?
お大事になさってくださいね。^-^

私の知り合いの在日の女性も同じように、ご主人の家族からお金の援助を要求されて困っていたことがありました。
そう、働けるのに働かないのです。

>「同胞よ」って言いながら,足を引っ張ることで,自分より上や先に行くのを引き止めたいというか・・
逃げるに逃げられないしがらみと言うか・・

ままぞんさんの仰ったこのことは、ドラマを見ていても、実際に韓国人に接していても、感じることです。
ほんとに妬みは日本人だけに向けられるのではなくて、同胞にも向けられますよね。
ズルをして兵役逃れがバレて、楽な公益勤務になったハン・ジェソクを元韓国語の先生が「韓国民は許さない!」と言ったのは愛国心からではなくて妬みからだと思いました。

11月7日に銀座であった在日のデモの映像です。
みことさんのとこにありましたが、レスが多くてかなり下のほうにありましたのでこちらにも置かして下さいね。
http://jp.youtube.com/watch?v=X2ldNpbuH5I

再度、お大事になさってください。^-^

西村さんたちが頑張って声を上げておられます。
在日のデモを優先している日本の警察って??
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.14(Wed) 11:26:47:(EDIT)

ままぞん様、大丈夫?
伊賀市問題ではみなみさんが情報を提供してくれてます。助かりますねぇ。
そこに潜んでいる重大な問題については、特にテレビは頬かむりしたまんまで民潭・総連の攻撃から逃れようとしています。
民主党は参政権問題では「全員一致」で協力するとの情報もありますが、それは違うのではと・・・。
ともあれインフルエンザもはやってますので、お体大切に。

PS:ままぞんさんのブログ、自ブログに関連付けたいなぁ・・。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2007.11.14(Wed) 12:36:36:(EDIT)

みなみさん,動画3つともみました!

すんごい警察の妨害ですね!!

ここまでひどいとは・・・
なんとも胸を荒縄で締め付けられるような気分で見させていただきました.

「このままだとここに居るわれわれは亡命するしかない!」
↑この言葉がすべてを物語っていますね.

国民も警察も政治家も,みんな自国を痛めつけること,他国の栄華のため献金すること,他国の為の政治,法律をせっせと作り,頭を下げる外交しかしない・・・
どこの国のための法治国家だかわからなくなりました.

警察も在日からお金でももらっているんでしょうか?
あそこにいた警察も,すべて朝鮮人でしょうか?

いちばん悲しむべきは,日本の政治家の面々が壇上に上がり「参政権認めろ」と言ってることですね.

>自民党の河村建夫,
公明党:山口那津男,北側一雄・・・略
・・・・そのほか田中康夫が一番拍手が大きかった.

どう思われますか?
保守の自民も内部にこういう腐った考えを持ったやつがいる・・

日本を守り抜こうと戦ってこられた方々に対して,申し開きができません><

ここまで日本は骨抜きにされてしまったんですね.
戦争放棄とは,日本を担う子どもたちを守ることすら放棄させられたと言うわけでしょうか?
納得いきませんね><

みなみさん,動画といい,お気遣いといい,ありがとうございます.
タウリン2000ミリグラムと,風邪薬で本日はパワー全開です.
天気もよく,子どもたちと(県民の日でお休みなので)お掃除大会やりました.
お兄ちゃんは二つのトイレ,お風呂掃除.ちびこさんは階段と廊下の雑巾掛け,私は洗濯と掃除機.

お昼ごはん前は子どもチャレンジで勉強.
今はのんびりゲームタイム&「なかよし」を読んでらっしゃる様子.
わたしものんびりしてます^^


>働けるのに働かないのです。

なぜ,こうも習性的に似てるのかが不思議ですよね・・・
信じたくないCちゃんの気持は分かるんだけど,本質じゃないとしたら,日本が甘やかしてきた結果なのでしょうかね?

( ´Д`)=3
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.14(Wed) 13:13:19:(EDIT)

higumaさん,ご心配いただき,ありがとうm(__)m

はい,みなみさんにはいつも感謝しています.^^
情報の速さと,的を射た資料やコメントの数々.

私個人のブログというより,みなみさんはじめ,みなさんから頂く情報で成り立っていると思っていますm(__)m

元伊賀市長の件,私が見ている限りテレビでは報道が無いですね・・・
どこかの局で取り上げられてました?

のんきに「ひこにゃん」の騒動などはやっていましたが・・・
「ひこにゃんは彦根のもの」って・・・


おいおい,「日本の税金は朝鮮のもの」にされそうなときになにしてるんだか・・・
各局に「なんでトップニュースで伊賀の事件を放送しないんだ~」って言いたいですね.

体調はすこぶるいいです^^
昨日は悪寒がひどかったですが・・・もう平気です(`・ω・´)シャキーン

higumaさんのブログとリンクさせていただいてよろしいですか?
ありがたき光栄^^
イザには登録が必要らしいので,コメントできなくて申し訳なく思ってますm(__)m
まずはリンク入れさせていただきますね^^
higumaさん,今後ともよろしくお願いします.


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.14(Wed) 13:41:27:(EDIT)

ままぞんは貴重な戦力である。

韓国とかはあまり関係の無い話を少し。

さる劇団がさる劇場で新撰組を題材に公演する際の、劇場支配人からのアドバイスが

「史実の描写は女性のお客さんに敬遠されるので、なんとか別のことを盛り込んでいった方がいい」

なんつーようなことを言ってました。
で、その劇は、なんとかつじつまの合う形で恋愛話を盛り込み、さらにその部分のボリュームアップをすることを強いられていました。ともかく公演は成功したようですが。

嫌韓を伝えるにあたり、女性に如何に理解してもらおうか日々悩み果て、なにも方策が出てこず悶々としております。

そんな中にあってままぞんさんのような存在は、私には希望の光に思えます。

応援してます♪
-:落ち太郎/msdf:URL:2007.11.14(Wed) 14:04:03:(EDIT)

在日は同胞という言葉が好きでも同胞そのものには興味が無いと思います。
同胞とはあくまでも朝鮮人自身を利するものであり、虚栄心を満たすものでしかないと思わざる得ません。
その証拠に同胞の拉致被害者に対して救出しようと韓国国内はもちろん、日本国内の在日からも声をあげようとしません。脱北者に対する差別、在日コリアンに対する差別、被差別地域(在日の70%が流刑地チェジュ島出身)差別、血縁差別、職業差別(肉体労働者に対する蔑視意識)、民族差別等、例を挙げれば枚挙に暇がありません。
参政権を要求している某民族団体に所属していた知人の在日が辞めた理由がやはり差別でした。日本人に差別されたことがきっかけで入団したようですが、入ってみたらびっくりで想像を絶するような屈辱を受けたようで、女性だということもあり、よけい厳しい思いをしたようです。詳しい内容はきけませんでしたが、彼女の表情や口ぶりから察すると、女性として大切なものも奪われたかもしれません。

何かにつけて理由をつけて差別をする朝鮮人ですが、成功した同胞に対しては節操無く何らかの恩恵を預かろうとして擦り寄ってきます。
韓国生まれのスキー選手がトリノ冬季オリンピックで銅メダルを取ると、親を名乗り出る人が何人も出てくる事件がありました。
http://www.geocities.jp/savejapan2000/korea/k506.html
節操の無さにはあきれるばかりです。
社会的成功を収めた人物は白人であろうが黒人であろうが皆朝鮮系にしてしまうその節操のなさ。最近では、北野武氏が在日認定される報道がありましたね。

文化や歴史に特に誇れるものが無くとも人間性に優れるところがあれば誰からも尊敬されると思うのですが、私が今までであったことのある朝鮮人はろくなものがいませんでした。もちろん、誰もがあからさまに態度が悪いわけではありません。表面的には皆普通でした。しかし、利害が絡むと途端に民族性が表に出てきて大変なことになるのです。自己中でご都合主義で独善的な彼らは決して自身の非は認めませんし、全ての責任を日本人に押し付けてきます。揚げ足取りに終始し、屁理屈をこねるだけでまともな話が出来ません。
信じられない話ですが、借りてもいないお金を返せと言われたこともあります。20年以上前の事件ですが、そのときはヤクザまで出てくる事件にまで発展しました。これが朝鮮人なのかと実感しましたが、当時は暴対法がまだ施行されておらず、こういう恐喝事件は頻繁に起きていたようで自分だけが被害者ではありませんでした。

太田光の番組で参政権を要求する理由として民主党のハクシンクンが20年前の就職差別を挙げてました。当時朝鮮人による暴行や恐喝、強姦が頻繁に起きていたことを無視しています。企業としてはヤクザのような朝鮮人を雇用したら従業員に何をされるか分かりません。そういった朝鮮人側の原因を一切棚に上げて都合の良い話だけ持ち出すのが彼らのやり方です。そもそも現在の話をしているのに20年も前の過去の話を持ち出してくるのはおかしな話ですが、朝鮮人には全く関係ありません。

今でこそ露骨に恐喝してくることは少なくなりましたが、彼らと関わると危険なのは変わりません。在日の6人~7人に1人はヤクザの身内ですから、交友範囲も含めばかなりの確立でヤクザと繋がっているわけです。
唐辛子の取りすぎなのか、抑圧された歴史が長かったせいなのか、どうしてここまでひねくれているのか分かりません。
ただ、明らかなのは彼らを日本人と同じように話せば分かる相手と考えても無駄だということです。彼らと口論になった時は相手の主張はガンとして受け入れずこちらの立場を一方的に述べて終わりにしてしまことも必要です。

在日の癖にハングルが嫌いだったり、アイデンティティーがよくわからない人たちですが、朝鮮民族であることには変わりません。
朝鮮人と遭遇してしまった場合は、たとえ良い人に見えても油断せず、名乗っても身分や個人を特定されるようなことは避けたほうがいいでしょう。
会った瞬間から値踏みを始めるような彼らですから、お金の匂いには敏感です。連絡先を聞かれても、しつこく聞かれても出来るだけ教えないようにすべきでしょう。

朝鮮人のことを知らない人から見れば私のような人間は差別主義者とレッテルを貼られるかもしれません。そんな私でも朝鮮人と接する機会があれば普通に話はします。社会人として最低限の対応もします。差別的な態度を取ることはもちらんありません。ただ、朝鮮人をしらないお人良しの日本人たちには朝鮮人は信用できない人たちなので距離を置いたほうが無難だという心構えをもって欲しいのです。
JalddpaA:オレゴン:URL:2007.11.14(Wed) 14:21:06:(EDIT)

落ち太郎さん,お久しぶりです.こんにちは^^

>応援してます♪

↑ままぞん「1応援ポイント」をゲットした.
戦力がプラス10増えた.
パパパ,パッパパーン!


それは冗談ですが・・^^;
応援,どうもありがとうございます.m(__)m

お互いがんばっていきましょう!!

私も含めて,女性とは,木を見て森を見ない視野の狭さが目に付きますね.
どうやって森を見てもらうか,私もよくわかりません><

検索でたどり着くママさんたちに,罵られることも覚悟で書き続けるしかないですよね.
無関心なひとに韓国の卑劣さを伝えるより,韓国スター(らしきもの)やドラマに興味のある人に日本と違う奇妙さを伝えたほうが,嫌韓を増やす近道のような気がします.

無意味にあちらのスターの名前(検索ワード)を連呼してますが,ご気分を害さずお付き合いください

(∀`*ゞ 今後とも落ち太郎さん,よろしくお願いしますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.14(Wed) 14:36:53:(EDIT)

オレゴンさん,こんにちは^^

オレゴンさんの下さる資料も,ほんとに役に立っています.
いつもありがとうございます.m(__)m

ほんとうにみなさんのお蔭様です・・・

オレゴンさんの知人の女性・・・
無事に抜けることが出来たのでしょうか><
心配ですね.
団体で追い込みでもかけてきたら,警察すらあの状況ですし・・

>同胞の拉致被害者に対して救出しようと韓国国内はもちろん、日本国内の在日からも声をあげようとしません。

↑これ,私も不思議に思っていました.
日本人だけが拉致被害者だったとしたら,無視を決め込むのは想像に難くないですが,同胞もですよね.
・・・
そこにどんな意味があるのかしら・・・


>朝鮮人をしらないお人良しの日本人たちには朝鮮人は信用できない人たちなので距離を置いたほうが無難だという心構えをもって欲しいのです

↑とくに女性ですね.
小さきもの,弱きものに「ウルウル」っときてしまいがちな女性は,私のような発言や,嫌韓等に対して,それこそ毛嫌いで聞く耳ももたないですね.
そして,先にお涙ちょうだいのウソ話をはじめるあちらの民族を擁護し始めたり・・

行き着く先は洗脳されて土下座嫁でしょうか・・・><
差別でなく,区別をつけることを学ばないといけませんね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.14(Wed) 15:02:22:(EDIT)

こんばんは
「同胞」の話を取り上げられてびっくりしました。と同時に、日本人的な考え方を根本に持っている人だと上手に説明することがなかなか難しいとも思いました。

で、気分を変えて歴史背景を冷静に考えてみました。

ままぞんさんの過去記事にも詳しいのですが、あちらさんがたは日本の支援でとてつもない大発展を短時間に手に入れているんですよね。平成が始まるほんの少し前の土地成金という存在を覚えていますか?
高級車をブイブイ乗り回したり、豪華な自宅を構えたり、新しく建築される道路の用地だからという理由で、国や県に高額で土地を売り払った人々の豪快な浪費を指して土地成金・・・というものなのですが、あちらの方々にある程度つながるかなぁ・・・と思ったり思わなかったりします。
つまるところ、日本からもらった巨額の「支援で成金になっただけなのにホルホルできる理解力不足」と「経済感覚の欠如」と「情操を育てる文化の不在」と「苦境を克服する胆力の皆無」が折り重なった結果の集合体ってことでしょう。

彼らが喧伝する苦境などとは被害者妄想です(ウトロ問題・寒タレの不興・電化製品が売れない・自動車が売れないなどなど)し、まともに取り合う日本の政治屋が理解できない。
支援で立派になれました。とお礼を言う、こんな製品の品質・売り方では日本では売れないと反省する、音楽・演劇・舞踊・研究などのあらゆる分野で日本という素晴らしい手本を猿真似するのではなく発展させることで自国の文化に昇華させていこうと努力する、それらの屈辱的かもしれないもろもろを甘受した上で飛躍していこうとする・・・それらを支える希望や情熱をちゃんと育てられない内は、朝鮮民族の台頭などあり得ない。
彼らの今を支えている物は、欲望と羨望と劣情であり、怠惰であるがゆえに克服することなど望めないのだ。

敵に塩を贈るメッセージなどを書き込んでみました。日本人の本質は互助だと思うのです。なので、こういう書き込みもできます。
かといって、朝鮮人が好きだなどとは思わないのですけどね。

長文失礼しました。
お体にはお気を付けください。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.11.14(Wed) 22:57:45:(EDIT)

大丈夫ですか?

日に日に風が冷たくなってきてますよね。
あまり無理せず、ソコソコに頑張って下さいね^^

同胞。。
無韓の頃は耳にした事がない言葉でした。
実際に私の周りには運良く?在日の方はいないので何か問題が起きた事もないのですが
ご友人はさぞかし苦労されてることと思います・・・。

「涙は弱さの対象にはならない」
昔、何かで読んだか聞いた一文で、なんとなくずっと心にあったものです。

人は見知らぬ二人を見て、一方が泣いているとその涙だけを見て
泣いている方が弱く、被害者だと思い込みがち。
小さくて先進国にも入っていない、昔植民地支配されていたある国が
一生懸命涙ながらに、昔受けた傷(?)を語り、支配した国を非難する。
聞かされた遠い国々は、まんまと涙に騙され。。

そして、一方では「外国人」だと差別?されてるだの
選挙権がナイだの、年金が貰えないだの、泣きすがることばかり。

涙を武器に被害者面してる映像を見るたびに、嫌気が差します。
どうしてこんなにも平気な顔してウソを世界に叫べるのかと。

日本の政治家や世界の国々が、見極める”眼”を持つ事を願います。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.11.14(Wed) 23:12:52:(EDIT)

錬さんこんばんわ.

どうも,問題提起有難うございました^^

Cちゃんが背負ってしまった肩代わり・・
まるで日本とあの国の関係のようでーー;

自分たちは背負うものがなくなった.
「自分たちの力だけで返した」つもりになっちゃう.
また借金を増やす・・・
実は,日本が肩代わりしてただけ・・みたいな.

困った関係は断ち切りたいものですね.



誇れるものがある国ならば,劣化コピーを諸外国に向かって「ウリナラ起源」など叫ばずにすむのに・・・><

どうせなら「イギリス人の祖先は(ry・・」のような,誰が見ても「(゚Д゚ )ハァ?」な起源をずーーっと叫んでいてほしいものです.^^;

「ハイハイ,韓国ちゃん,寝言は寝て言いましょうね」 ってw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.15(Thu) 01:11:24:(EDIT)

コンソメさんこんばんわ^^

大丈夫です!
昨日寝すぎたぶん,今日は眠れませんwww

「アイゴー」ですね^^;
女性は「同情」という情にほだされやすいですしね.
そこを突かれると弱いのは確かです.
でも,見極めて区別しないと日本人が差別を受けます.

日本の大黒柱や電線をかじるネズミを退治するには,ネコが必要ですね.
ネコちゃんになってくれる方たちはいないのでしょうか><

あ・・王監督のような,凛とした台湾の方たちを積極的にお迎えし,あの人たちのお涙頂戴の演技の前で,ぴしゃっと論破していただくと言うのは・・・・
甘えすぎでしょうか.  えへ(∀`*ゞ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.15(Thu) 01:27:20:(EDIT)

mindan

ままぞんさんお元気になられて良かったです。^-^
お子さん達のと連携家事すばらしいですね。お子さん達の触れ合いのお話を読んでいると微笑ましく温かな気持ちになりました。

参政権よこせ!のデモについて民潭新聞の記事がありました。
http://mindan.org/shinbun/news_bk_view.php?page=1&subpage=2710&corner=2

====
パジ・チョゴリ姿は東京・豊島支部の金日権さん。「ひと目で韓国人とわかるし、日本人と同じように生活しながらも権利制限されていることをアピールしたかった」と語った。このほか、ベビーカーを押して行進する若夫婦、車椅子のお年寄りの姿も見られ、文字通り老若男女が一体となった。

 数寄屋橋では整然とデモ行進する隊列やハルモニらに罵声を浴びせるいわゆる「ネット右翼」数人がいたが、同胞らはこれらの妨害行動を歯牙にもかけず、毅然と歩き続けた。
===
日本で生活している居候は自らの意思で日本国籍を有しておりませんが。それでも参政権よこせ!ですか。。。
西村さんたちはネット右翼ですか?誇らしげにデモ行進していた在日さんたちから「バカヤロ!」の罵声が聞こえてきましたが。。。

参政権がらみでこれも置かせてくださいね。
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=202142

森を見ずして木のみに執着して、ドラマや韓流スターさんのファンサイトで誇らしい韓国捏造歴史を信じている韓国俳優loveのおばさんたちにも見ていただけると良いのですが。
http://jp.youtube.com/watch?v=BA8Dia5yAow&feature=related

ままぞんさん、来年はかなりの韓流スターさんたちが入隊するという記事が出ていましたね。
入隊予定の俳優達のファンサイトを覗くと面白いですよ。みなさん2年間お待ちになるそうです。
飛び石のごとくあっちの俳優、こっちの俳優と移動されるおばさんたちはその都度多額金を貢いでおられます。>-<

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.15(Thu) 10:27:24:(EDIT)

みなみさん,すべて見させていただいてきました.

この本↑欲しいわ~

こどもたちが歴史を習い始めたら,どの程度認識の違うことを植えつけられるのか,しっかり見ておかないと!


たかじんの・・・なんで急にハイヒールモモコなんだ^^;
お花畑な意見も必要なのかな
三宅さん,もっと遠慮なくしゃべっていいのにねw

民潭・・
あのデモってやつは,参加するとお金もらえるのかしら?
むかーし,バイトしないかって言われて,土木(?)なんちゃらのデモ行進とか言われたんだけど・・・
結局,雨がひどそうだったから行かなかったけど・・・

あれだけお金かかってるし,お弁当代とかでるのかなぁ・・・・?
どなたかご存じないですか?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.15(Thu) 14:40:21:(EDIT)

朝鮮人の怠け癖 ~李朝末期に朝鮮を訪れた欧米人たちの手記

朝鮮人の怠惰、労働を卑しむ風土は儒教だけではなく、言葉で表し尽くせない層が重なっているようです。
決してニッテイのせいではありませんのでご安心、そして朝鮮人に反論・言いくるめられないようにご用心を!


◆「醜い韓国人」朴泰赫 から引用
李氏朝鮮の国教ともいえる儒教では「君子は労せず」と教えており、額に汗して働く者を卑しんだ。
そのため支配階級である両班は労働をすることが全くなかった。労働を卑しむ社会は停滞するほかない。

◆「悲劇の朝鮮」アーソン・グレブスト 1912年 (高演義・河在龍訳 1989年 白帝社)
朝鮮の学者(両班)は、誰かうるさい人の目に労働と映りうることなら、できる限りそれから遠ざかろうとします。衣服を自分の手で着てはいけないし、タバコの火も自分で点けてはいけません。
そばに手伝ってくれる者がいない場合は別にして馬の鞍に自力でのぼるべきでなく、また荒馬から落ちたとしても、誰かがやってきて抱き起こすまでは地面にそのまま倒れていなければならないのです。
両班は個人的な商売はやらないのですが、その訳は商売というものがまさに労働であり礼に反するからです。

◆「朝鮮紀行」 イザベラ・バード 1897年 (時岡敬子訳 1998年 講談社学術文庫)
両班はみずからの生活のために働いてはならないものの、身内に生活を支えてもらうのは恥とはならず、妻がこっそりよその縫い物や洗濯をして生活を支えている場合も少なくない。
両班は自分ではなにも持たない。自分のキセルすらである。両班の学生は書斎から学校へ行くのに自分の本すら持たない。

◆「韓国人、大反省」 1993年 金容雲 徳間書店
李朝末期に韓国を訪れた西洋人がテニスをしている姿を見て、時の皇帝高宗が、「なんと哀れなることよ、この暑い日に汗を流して体を動かすとは。下人にさせればよいものを・・・・』と言ったというエピソードがある。
また、李朝時代の絵画には、むしろの上に横たわって長いキセルを口にくわえた両班が、稲穂を片付けて働く農夫の姿をぼんやり眺めている場面がよく見られる。
このように労働を徹底して軽視した指導者たちの導く国のありさまはたやすく想像がつく。

◆「朝鮮事情」 シャルル・ダレ 1874年 (金容権訳 1979年 平凡社東洋文庫)
(両班は)現在、この国の大きな災厄になっている。なぜなら、両班階級の人口が途方もなく増大したため、彼らのほとんどが極貧におちいり、強奪や搾取で生活しなければならなくなったからである。すべての両班に品階と階級を与えることは、現実的に不可能である。しかし全ての者がそれを望み、幼少の頃から官職の道に向かって科挙の準備をしている。ほとんどの者は、他に生活の方法を知らない。
彼らは、商業や農業、あるいはなんらかの手工業によって真面目に生活の糧を稼ぐには、あまりにも高慢であり、貧窮と奸計のなかで無為に世を送る。彼らはいつも借金で首がまわらず、何かちょっとした官職の一つも回ってこないかかと首を長くしており、それを得るためにあらゆる卑劣な行為を尽くし、それでもなお望みがかなえられない場合には飢えて死んでしまう。
宣教師たちが知っていたある両班などは、3、4日に一度しか米にありつけず、厳冬に火の気もなく、ほとんど服も着ないで過ごしながらも、いかなる労働に従事することも最後まで拒絶し通したものであった。何かの労働に就けば、たしかに安楽な生活は保障されるであろうが、その代わり両班の身分を剥奪され官吏の地位につける資格を喪失するため、彼らは労働することを拒むのである。

◆「30年前の朝鮮」 バード・ビショップ 1925年 (「醜い韓国人」 朴泰赫 1993年 光文社より)
読者は朝鮮人の無気力、怠惰、居候根性、貧しさをつぶさに観察されたことになるが、このために朝鮮の独立はきわめて困難で、将来を望むことが難しい。(中略)
朝鮮を亡ぼすもっとも大きな、普遍的な原因は、国民が挙げて独立独行の精神に欠けていることである。健康な体格を持ちながら、親族知己に少し富裕な人があればその家に居候して、終日何一つの仕事もせずに暮らしている。(中略)
居候も朝鮮人の居候根性は徹底したものである。京城市内の高官、裕福な人の家には、屈強な大の男が相当の教育がありながら数十人となく寄食している。三度三度の飯も食わしてもらえぱ、煙草一服も人のものを吹かしている。見苦しい話だ。


以上。
/.OuxNPQ:日本貢女:URL:2007.11.16(Fri) 09:59:23:(EDIT)

もう一つ、私の朝鮮体験

ここにある韓国人女性がいます。
彼女はソウル生まれのソウル育ち、ソウルの大学を卒業後来日、韓国人コミュニティー向けの雑誌編集とTV番組作成の仕事を手掛ける。
見た目:まとも 学歴:申し分なし 社会的地位:まあまあ

そんな彼女と仲良くなり、私が彼女に本を数冊貸した。

1年半たち、その本をそろそろ返してくれないかと頼む。
彼女、うんわかったもちろん~♪と快諾。

しかしいつまでたっても返してくれない。
彼女に会うたびに返してくれと頼んでいるにも関わらず。
着払いでもいいから郵送してくれと頼んでもダメ。完全無視。

そのうち彼女、仕事でロシアのサハリン(樺太)へ出張2ヶ月間。
そのまま連絡を絶つ。もちろん本は返却されず。


もしこれが本でなく大金や借金の連帯保証人などだったら、ゾッとします。みなさんも気をつけてください。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.11.16(Fri) 10:28:43:(EDIT)

貢女さん・・・確かに・・・

それら書物の引用は,私もネットで見てきた現代にいる「迷惑な隣国人」の姿とよく似ていますね.

あの国はすべてが両班だったわけでもないのに,その身分の怠惰な特徴をいまだに受け継ぐとは・・・


>国民が挙げて独立独行の精神に欠けていることである。健康な体格を持ちながら、親族知己に少し富裕な人があればその家に居候して、終日何一つの仕事もせずに暮らしている。(中略)
居候も朝鮮人の居候根性は徹底したものである。京城市内の高官、裕福な人の家には、屈強な大の男が相当の教育がありながら数十人となく寄食している


・・・・
ほんとに向上心とかなくて,なぁなぁで生きてるようですね.
彼女には相当ショックだったようですが,何にも知らないで借金の肩代わりで背負うばかりより,「義父といえど,少しは厳しい目で見ないといけない」と思って欲しいです.

そういえば,義父一家がご飯の食べ方が下品だということも,数年前に愚痴をこぼしていましたが・・・
これも民族に関係ありそうですね・・・
あと,麦茶に砂糖を入れるというのも民族ならでは?それとも都道府県の違いかしら?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.16(Fri) 14:35:21:(EDIT)

みなみさん!みつけました!

アジアの真実さんのところで,レポートの中に↓こうありました.


「積年の思いを必ず遂げよう!地域社会の住民として発展に貢献してきたと思っています。日本社会が本当の意味で国際化され共生社会と生まれ変わる。」
と力強い挨拶、驚いたのは演説のポイントに割れんばかりの拍手と声援が飛ぶことである。ここに来ている人たちは確かに交通費日当付きであるが日本の労働組合のメーデーなんぞ比較にならないくらい一人一人が真剣であり心から参政権を望んでいることをひしひしと感じた。


やっぱりデモは交通費やら日当が出るんですね.
バイト感覚の人もいるのね.

そして,またまた参加人数が・・
民潭のホムペでは5000人?またさば読んで
調べたら 2781人っておっしゃってますよね.

それにしても,不当な要求に対しての情熱は恐ろしいですね.
太田光の番組の結果の,「反対」票が多かったので,余計に団結したのでしょうか?

油断できませんね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.16(Fri) 19:35:27:(EDIT)

更新早くてなかなか追いつけないwww いや、喜ばしいことなのですがw

>>「彼らが発する同胞という言葉には、日本人らにとっての常識的な世界という、あちらよりも遥かに暮らし易い世界へ逃げ去ることは許さないという趣旨の呪文なのでしょう。
手の平を返して豹変ばかりする自民族への、永遠の恨み言葉が「同胞」なのでは?」

非常に鋭い視点。 
彼らの言う「同胞」の本質にはなり得ない(というか彼ら自身が認めない)と思いますが、一側面としては立証可能だと思います。 つまり狂信者以外には「確かに」と思わせることができる、かと。

呪いとか呪文というのも、実は比喩に留まるようなものではないとも思います。
あちらでは日本と比べても、呪術とか祈りに対しての信頼の度合いが強い、という話しを聞きます。 前日、大学受験を迎える先輩を、試験会場前にて祈りまくる様が報道されてましたが、日本人感覚のエールとか祈りとは異質である感がありました。 日帝が大地の気を断ち切るために打ち込んだ杭をハケーン!なんてニュースもありましたね、そーいえばw

だから、ひょっとしたら呪文とか呪いという観点で立証してやれば、あっちの感覚が強い在日に効果があるかも。

・・・とおもってみたけど、無いでしょうね。。。 
やはり日本人や同化傾向の在日・元在日に認識を普及していく方が近道&唯一の方法なんでしょう。
-:Uno:URL:2007.11.17(Sat) 02:42:05:(EDIT)

Unoさん,おはようございます^^

コメントどうもありがとうございます.

私も,錬さんの言葉に,「はっ!なるほど!」と気がついた感じです^^

韓国人が情が深いとかいうわりには,葬式での演出に欠かせない泣き女とか・・
終わったらお金受け取ってさっさと帰るんですよね?

生前の行いが,ウソだの裏切りだのにまみれ,心から泣いてくれる人がいないからじゃないかしら?・・なんて考えた.

ことわざにもねたみ,そねみが伺えますね.
足の引っ張り合いをする民族が,人の為にこころから祈るってのもビジネスっぽいわぁ.^^;

こんなことふつうに考えるなんて私,かなり毒されてるかもww(;´∀`)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.17(Sat) 11:08:42:(EDIT)

ままぞんさん、凄く良い記事がありますのでどうぞ。

http://fetia.blog34.fc2.com/blog-entry-522.html#cm-top

(月見さんです)
-:Uno:URL:2007.11.18(Sun) 01:58:02:(EDIT)

Unoさん,おはようございます^^

早速読みました!
月見さんの考察,洞察力の鋭さ,それをうまく表現して納得させてくださること,感服いたしました.

足元にも及ばない私が,こんなブログを上げてるのがお恥ずかしい・・
(/ω\*)ハズカシーィ

月見さんのエントリ&コメント(謙譲,謙遜,思いやりなど)で思い出したことが...
すこし話は横道にそれますが^^;

実は..
先日,日本人(だとは思うのですが^^;確認できません)のママさんからこんなことを言われました.

二学期始まってまもなくのある日,うちの息子がお岩さんのように目の上を腫らして学校から帰ってきました.
担任から,数分前に電話をもらっていたのですが,「気になるようでしたら病院へ」という,簡単なアナウンス的なものだったため,「連絡ありがとうございます,ご迷惑おかけしまして,お世話様でした」と,見るまでは気にしていませんでした.

しかし実際に見ると,あまりにもひどい腫れと,眼内出血で,わたしはぶっ倒れそうになり,すぐに病院へ行くことにしたのです.
その準備を始めたところ,怪我の相手である男の子のママ(役員を一緒にやったりしたのでほどほどに仲がいい)から電話.

「こんにちは,なんかうちのが怪我させたみたいですいませーん,どうですか?」
「あぁ,○くんのママ,わざわざ電話頂いてこちらこそすいません.今からちょっと病院で診てもらおうと思って・・あ,○君は頭がぶつかったそうですけど,大丈夫ですか?」
「えぇ,うちのも痛かったらしいけど大丈夫,△君のほうが目の上ひどかったよ~って言うもんですから・・」
「そうですか,よかった.でも,男の子はいろいろあるからお互い様ですよー.もしかしたら,うちのが○くんを怪我させたかもしれなかったんですし・・お気になさらないでくださいね~.」に対して・・・

「うん,そりゃそうなんだけどさ~」って・・・

私の心の声「・・・・(゚Д゚)ハァ?」
わたしね,早く病院につれて行きたかったし,精一杯の謙遜と,あちらの息子も立てたつもりだったのね.
で,彼女からの締めくくりとして返ってくる言葉は,「例:そういってもらえると助かるわ~,早く病院に行ってきてね」に近いものだと,勝手に思い込んでましたよ._| ̄|○ il||li


原因は彼(あちらの子=うちの倍以上の体格)が,キックベースで頭頂部から,息子の目の上に頭突き.
結局,うちのは脳神経外科に回され,「骨折」の診断と,「眼内出血」で眼底検査しましたよ・・・orz

すでに日本人ですら「謙遜」を分かってもらえない時代になったのかしら・・><
担任&保健室の先生まで,息子の「だいじょぶ」(これも謙遜になるの?)を真に受けて,病院に行かなかった・・

相手に対してへりくだることは,挨拶やらマナーだと思ってきましたが・・
それが通じない相手(お友達ママさん)だったりすると,とても虚しく,落ち込みますね.

欧米的な考え方だと,「謝ったら負け」とか,「訴訟大国」なのかもしれませんが,「ごめんなさいね」って言えない日本人も増えてきたことが悲しいですね.

Unoさん,だいぶ関係ない話ですいません^^;
愚痴っちゃったw

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.18(Sun) 10:54:53:(EDIT)

過去記事でちょろちょろして御免なさいです

「お岩さん」を理解するのにちょっと時間がかかりました。 在米の「お岩」さんじゃなくてよかったw

いや、息子さんの件は全然よくないですよっ。 お大事になさってください。
ただ、子供が元気に育つ為には、怪我を負うという経験も一枚噛んでるように思います。 これに懲りることなく、遊びに運動にと積極的になっていってほしいです。


さて、関係ない話にちょっと乗らせてください。

>欧米的な考え方だと,「謝ったら負け」とか,「訴訟大国」なのかもしれませんが,「ごめんなさいね」って言えない日本人も増えてきたことが悲しいですね

相手方の親御さんですが、”ままぞんさんの息子さんの状態を見ていないから”というのも、軽い対応で済ましてしまった事の原因ではないか、とは思います。 しかしそれにせよ、礼儀に欠いた言動だと感じるのは妥当だと思います。

何でもかんでも裁判に持ち込む、他者の共感=数での優位性に頼る、というのが(何故か)先進国的であるように解される時代ですが、こういうことが庶民にも浸透しだしたのはやはり欧米のシステムの影響でしょうか。 それが原因だとは断定できませんが、それに絡んで思うことはあります。

○庶民間の問題解決方は裁判以外にも色々あること
○また日本の伝統的礼儀作法には簡易裁判的なシステムが含まれていること
○主流システムの便利さを覚えた人は、伝統的なシステムをあっさり放棄すること
・・・です。

自分は平成教育育ちなので、正しく日本の良き庶民的伝統を理解できているかは定かではありませんが、祖母の言動などからそれなりに感じているものはあります。
謙遜し合うことや互いの非を認め合うこととは、言うなれば、「超庶民レベルでの司法取引による和解」のシステムだったんじゃないかな、と思います。 
「上下関係の構築の為だけに生まれたのが敬語」(・・・というサヨさんの弁には全く同意できないけど)と言われる敬語・また相手を敬う態度が、横つながりの庶民間でも使用されるのは、図ってか図らずか、そういう効果ももたらしていたんじゃないか、と思います。 
言語はまったく専門外なのでアレですが、スポーツや格闘技の礼儀作法がそのまま法(ルール)に直結している仕組みなんかにも通じるところがあるように思います。

ただ、今では裁判で白黒つけなければ気が済まない・というより、他に解決策を知らないような人が増えていると感じるのは単なる杞憂ではないでしょう。 逆に言うなら、そういう人は相手方に裁判にでも持ち込まれない限り、「問題が発生した」という認識にも至らないのではないか。。。 そういう意識に疎いから、礼儀作法の重要さを軽んじているんじゃないか、と。

てかあんまり一人でヒートアップするとキリがないのでこのへんで^^;


あ、一つだけ
>月見さんの考察,洞察力の鋭さ,それをうまく表現して納得させてくださること,感服いたしました.
>足元にも及ばない私が,こんなブログを上げてるのがお恥ずかしい・・

ご謙遜をw (いやしかし、ぼくも月見さんには敗北感にも近い尊敬の念を覚えるのは否めませんがwww)
・・・
月見櫓さんには月見櫓さんにしか担えない役割があるように、ままぞんさんにもままぞんさんにしか出来ないことがあります。 それを見極め研ぎ澄ましていくのみ、です!
-:Uno:URL:2007.11.19(Mon) 01:11:41:(EDIT)

Unoさん,どうもです.m(__)m

ぐちっぽくてすいませんでしたw

目の上が腫れて,まぶたが垂れ下がり,あごを上げないと前が見えない状態だったので,「四谷怪談のお岩さん」に例えたつもりでしたが^^;

みことさんのとこにいらっしゃるかたのお名前が同じでしたね,失礼しました.

担任やら学校側に噛み付くのは,さほど苦になりませんが,お友達のママという微妙な関係ってのは,ついがまんしちゃうもんですね.
はは

月見さんのとこでは,生のかの国人を勉強させてもらっています^^
似た顔でありながら,考え方が違いすぎてついていけません.
「蹴り出しました」をみて,爽快感を覚えますwww
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.19(Mon) 17:14:12:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。