スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

正々堂々とは・・・・ 武士道に学ぶ.

2007.11/09/Fri 14:47:49
璧を 完うす の,グリッティさんのところで見せてもらった動画です.↓

あれ?あれれれ?


・・・・昨日まで見れたのに,消されたようです・・・><
でも負けません!


ニコニコ動画で探してきちゃいましたよ^ー^






みました?・・・あの国らしさを炸裂させましたね.
女子(アガシ)でもまったく変わりないところが・・・救いようが無いです.(;´Д`)

日本vs韓国のサッカー(のようなもの)の試合では,日本人選手が選手生命を奪われてしまうんじゃないかと,ハラハラさせられっぱなし.

どこまでも「スポーツ」を知らない民族なんだなと思ってしまいますね.



国内の試合ですら,こうらしいです ↓





えっと・・・^^;

まず最初に・・・


大声で笑ってしまったことを告白いたします.(*´ω`*)
翻訳されたテロップの,「~なりまスミダ」調に,すっかりやられてしまいました.。゚(゚^∀^゚)゚。ぶはは

ツバをはいたり,人を蹴ったり・・・
これ,なんて格闘技?

カレー券キムチ券が出てこなかったら,サッカーだとは思えませんけど?


監督も選手もスポーツマン精神のかけらも持ち合わせてないし,ルールなんてもんは,あって無きに等しいようですね.
そして,観客の暴動騒ぎ.

この国は「サッカーを自国の誇り」だって思ってるらしい?
( ̄д ̄)エー ど・こ・が?


誇りに思うのは勝手だけど,他国から見れば「サッカーを冒涜してる」と思いますよ?
人を蹴る競技でもなければ,ツバをかける競技でもないし.
苛立ったらカメラに攻撃する競技でもないしね.

韓国人にはスポーツ自体が無理なんですね.
精神修行からはじめなくちゃ,試合に出ちゃダメっていうルール,作ってくれませんかね?

選手だけじゃないんだった・・・OTL
審判にもワイロに負けない精神修行必要かぁ・・・
観客には他国選手の宿泊施設で安眠妨害しないことから教育が必要だし・・・


面倒だから,最初っから韓国と試合を組むのをやめましょう!



えー・・・
わたくし,イヤーな気持ちになってしまいました.

人間の「品」「品格」を見失わないように,この動画をどうぞご覧ください.

一本目で鳥肌が立ち,二本目でハラハラしてイギリス兵を応援しました.
3本目で目頭が熱くなり, 涙になりました.

トゲの刺さったこころを洗い流してくれます.


日本の武士道1


日本の武士道2


日本の武士道3


武士道・・・
これが人間の品格ではないでしょうか.

これが日本の根底にあった「戦争」への姿勢だったのではないかと思えます.
日本の尊厳を守ろうとしただけなのではないかと.

「殺し合い」は戦争ではない.
挑んでくるものには正面を向き,拒まず.正々堂々・・・
弱ったものは助ける.



勝ち負けではなく,「敵を敬う」 これが日本の武士道なのではないかと.


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

韓国Comment(38)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/89-3e6b9d80

武士道

こんばんは。
どんなスポーツであれ韓国には、国際試合には出て頂きたくないですね。
出る資格はないです!!

「戦場のラストサムライ」感動しました。^-^

工藤俊作さんが海軍兵学校で教育された、「武士道」が422名のイギリス兵の命を救ったのですね。
武士道の根底にあるのは「慈悲の心」ではないでしょうか。
今の子供達にもこれからのこどもたちにも、「武士道」を伝えて行きたいですね。
このお話を伝えてくださった、フォールさんにも感謝です。
工藤さんは、きっとこれほどすごい事をなさっていても、人として当たり前のことをしたと。。。。

日本人に命を救われたイギリス兵が、韓国人だったら・・・愚問でした。(笑)

ママぞんさん、この映像をもっと多くの方に見てもらいたいですね。
ぜひ「戦場のラストサムライ」を映画にしてほしい~
「敵兵を救助せよ」も読んでみたいです。
心洗われる映像を見せてくださってほんとに、ほんとに有り難うございました。m(._.)m

今日の記事とはちょっと関係ないのですが、サムソン電子と一緒に韓国俳優も日本から撤退して欲しいです。
http://www.yomiuri.co.jp/atmoney/news/20071109i303.htm

この記事のランキングもオインクそのものです。
手錠して何をするつもりなのやら????
http://kenkan.iza.ne.jp/blog/entry/363123/




tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.09(Fri) 21:46:15:(EDIT)

おいんく注意!w

こんばんわ,みなみさん^^
助けたのがイギリス兵でよかったです.
謝罪と賠償民族じゃなくて・・・^^;
亡くなる前に会わせて上げたかったですよね・・・(´Д⊂ヽぽろり

あの国のスポーツもどきは,ただそのスポーツを真似してるだけで,別物ですね.

ローカル(コリア)ルールが存在するようです.
キケン極まりないので,日本はすぐに手を引くことを切実に願っています.


サムスン撤退ですか?wwww
日本の技術と比べて,勝てると思ってるのかしら?
”安かろう悪かろう”だから,在日さんしか買わないんじゃ?w
いや,在日さんだって日本製がいいって思ってる人も多いでしょうね.

なにしろ,日本からちょっとでも出て行ってくれるのはありがたいですねw

・・・・(゚△゚;)え?
手錠?ほんとに?

韓国人って・・・・  βακα...?_φ(゚∀゚ )アヒャ

この民族はこんなもん調べてるのねw
チャンドン,泣きながら手錠で引かれ(拉致?)ていくところを想像してみる.

・・・ないわ.絶対ないw

そんな恥ずかしい男,いやだろww
どんだけアガシはSなんでしょうね.

きもちわる・・・OTL
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.09(Fri) 22:10:11:(EDIT)

武士道

昔の日本人は本当に凄いですよね。
この番組は放送時に見てたので知っていたのですが
再び見て、涙です・・・。

みなみさん同様、救助したのがイギリス兵で良かったかと。
もし韓国人だったら・・・と思うと怖いです。。

多分・・・なのですが、前の記事でコメントした
韓国のデパート崩壊のTVも、この番組、アンビリーバボーじゃなかったかと思うのですが・・・。
でも、ちょっと曖昧なので、断言は出来ません。。

あのデパートの社長は当時、逮捕されたようですが
課せられた刑期は数年で、番組を見ていて
「今はもう出所してるんだ」 と思った記憶があるので
今頃は、普通に生活しているのではないかと思われます。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.11.09(Fri) 23:25:34:(EDIT)

おおー!コンソメさんありがとう.

なるほどアンビリかもしれないんですね,これは探すのにも助かります!
どうもありがとう.^-^
社長出所ですか・・・_ノフ○ グッタリ
さがしてみますー!!

「武士道がニダの民族には通用しない・・」
これをタイムトンネルで日露戦争前の日本人に教えに行きたい・・

大東亜戦争まえの日本人にも教えに行かなくちゃ・・

でも,そういう告げ口も許さないのが武士道なのかも・・

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 07:53:31:(EDIT)

腹の底から考えさせられました

かつて戦国時代にはやはり日本といえども地域占領に伴う略奪・暴行が多くそれは人心の荒廃と密接なつながりがありますね。
織田信長が京都進駐した際の、住民から傘一つ奪っただけで法に照らして斬首したエピソードもあるように、一時期から日本には弱いものを強い者が助けることが当たり前になりました。

時代が経過して維新から富国強兵が国策として行われた際に、帝国海軍を造るために邁進したのは「薩摩」武士でした。
己の困難は笑い飛ばし、ヘラヘラ饒舌にならず、弱いものを助ける精神はそのまま海軍魂となって日本の武士道を輝かせていきましたね。

独自で輝ける日本の精神をもう一度取り戻し、弱いフリをして常に己の利益ばかりを考えている国に対して背筋を正して向き合わなくてはね。

FXbBe/Mw:higuma1021URL:2007.11.10(Sat) 12:40:08:(EDIT)

こんにちは,higumaさん^^

実写ヒーローもので育った世代のままぞんです.
higumaさん,コメントどうもです.

「弱きを助け,強きをくじく」というセリフを思い出した動画でした.^^
すがすがしい風が吹きました.


>織田信長が京都進駐した際の、住民から傘一つ奪っただけで法に照らして斬首したエピソードもあるように~

斬首ですか!@@; それは知りませんでした・・
世界ひろしといえど日本だけじゃないだろうか?と思えます.
精錬潔癖ですね.

いままで知られなかった「武士」の魂,語り継ぎたいですね.

バッグのエピソード・・
これも日本人らしい話だなと思いました.
大事にしてもらっていたこと,プレゼントしたイギリス兵が聞いたら喜ぶでしょうね~.(´Д⊂ヽ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 13:07:20:(EDIT)

日露戦争では、休戦時にはロシア兵と酒を酌み交わし、お互いの戦いぶりを讃え合ったといいますね。乃木希典は、捕虜の将軍に帯刀をみとめるなど、相手に対する敬意を忘れなかったそうですよ。(捕虜に帯刀など当時の常識ではあり得なかったようです)

今の日本にそれが受け継がれているのか、と考えてしまいます。だんだん失われていってしまってるようにも思えます。

誇るべき日本精神の復活を願います。
-:聴剣:URL:2007.11.10(Sat) 17:10:15:(EDIT)

いいお話です~!

讃え合うとは,お互いを認め合っている証拠ですね.
「武勇伝」は,酒の席のつまみだったのでしょうね.

聴剣さんが,先生になったら,こういう話をしてあげて欲しいです.
日本に誇りを持てる子どもたちにしてください^^
こういう脱線話,私も大好きでした!

次の世代を担うこどもたちに,正しい歴史を教えてあげてください!
どうぞ,よろしくお願いします.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 17:39:44:(EDIT)

動画

ニコ動、今やっと見れました。

実はこのバレーも放送で見てました。
確かに、この場面を見て「ん???」と思ったのですが
日本の選手が対して気にしていなかったので
当たってなかったのかな~と思ってたんですよ。
でもスローで見ると分かりますね。

やっぱり、気持ちの抑制が上手く出来ない方々なので
何かに当たりたくなるんでしょうね。
「スポーツ精神」なんて言葉は、聞いたこともないかも(笑)

サッカーに関しては、もう見てるのもイヤになるくらい酷いですよね。
選手もサポーターも。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.11.10(Sat) 18:43:47:(EDIT)

いい話がー

東郷さんの時代からのすばらしい海軍精神に涙を流して感動していたのに、多くの日本兵を無駄死にさせた戦下手の乃木の話ですっかり冷めました。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2007.11.10(Sat) 18:45:50:(EDIT)

コンソメさん,見てらっしゃったんですね~

テレビはあまり見なくなってきたもので^^;

さらに,OVERDOPEさんのとこで見たバボちゃん・・・↓
http://overdope.exblog.jp/5880686/

>バボちゃん地球儀
>目の中で,日本の地図が見えない.
>なぜか目と目の間に描かれ,朝鮮半島が中心.

すごく怪しさ満載だったので,見てませんでした.
怪しいから見たほうが良かったかなw

ニコ動は登録しないとダメなんですよね~.すいませんm(__)m
YOUTUBEで消されたら,まずはニコ動で探します.
それでもなかったらアメーバ動画やグーグルで・・

スローでみると,「子供かっ!」って突っ込みたくなりますね~.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 19:18:38:(EDIT)

何度もすみません。。

韓国のデパート崩壊の番組なんですが、勘違いしてました。
番組はTBSの地球!ジオグラTVだったようです。
少し調べれば分かった事を、なんとなくの記憶で書いてしまいました。
すみません・・・。

TVから海外ドラマや映画、毎日たくさん観ているので
なかなか記憶が曖昧になってしまってました。

ただ、確か番組内で、このデパート崩壊を元にした韓映画の紹介もあったように思うのですが
映画宣伝のための番組ではなかった事を願います。
なんせT〇Sなので・・・。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.11.10(Sat) 19:30:16:(EDIT)

ゆずりはさん,はじめまして.m(__)m

はじめまして.

ゆずりはというお名前,綺麗ですね~.
小学校5年生の時にゆずりはという詩に出会いました.
私が途中で胸が詰まって読めなくなったのを,隣の男子が替わって読んでくれることになりましたが・・・
彼も涙を流して読めなくなりました.

それをみた男性担任も,鼻の頭を真っ赤にし,「この詩,みんなもわかるか..」と,泣き始めました.
懐かしいです・・

それはおいといて^^;
コメント有難うございます.
乃木大将は人間的にはできた方だったようですが・・
難しいですね~.

これからの日本でも,正々堂々・・先人が築いてくれた武士の魂を大事にして欲しいですね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 20:48:12:(EDIT)

コンソメさん^^

わかります!!
いま,海外ドラマ(韓国にあらず)が熱いですね!w

私もヒーローズとかプリズンブレイク,ロストも観てます!^^

そんな・・
お気になさらないでくださいm(__)m
いつか動画を探し当てたら・・と思って探してみます^ー^ノ

映画にもしてたんですねえ
商魂たくましいな><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 21:00:13:(EDIT)

しつれいしました

ままぞんさん初めまして。良い話だったのに嫌いな名前が出て思わず書き込みをしてしまいました。吉田松陰の血を引くだけでどんなに失敗をしても優遇された事に負い目を感じていたとは思うが?、殉死をしたことで異常に持ち上げる風評は我慢できません。
名前は地名です。ゆずりはの詩は知りませんでしたが、ぜひ読みます。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2007.11.10(Sat) 21:45:26:(EDIT)

あれれ

もう消されちゃいましたか

彼らは自我が確立できていないため(つまり幼児)
自分の欲求を満足させることで手一杯。
相手を敬うとか縁がないですから。

乃木大将が軍事的に無能であったとしても
罪があるわけではない。
彼を使い続けた、さらにいえば任命したことに罪があるのです。

戦場のラストサムライはいい話ですね。刺激を受けたので
大東亜戦争での武士道の発露といえるエピソードを
今度記事にしたいと思います。
-:グリッティ:URL:2007.11.10(Sat) 21:49:18:(EDIT)

ゆずりはさん^^

いえいえ,どうぞ,お楽に^^

私の浅い知識では,お恥ずかしい限りです.
いろんな方面で深く知ってらっしゃる方から教わることばかりです.
どうぞ,これからも色々と教えてくださいm(__)m

ゆずりはは地名だったんですね^^
存じませんでした

詩をみつけましたので,置いておきますね~.

ゆずり葉↓

子供たちよ。
これはゆずり葉の木です。
このゆずり葉は
新しい葉が出来ると
入り代わって古い葉が落ちてしまうのです。

 
こんなに厚い葉
こんなに大きい葉でも
新しい葉が出来ると無造作に落ちる
新しい葉にいのちをゆずってー


子供たちよ
お前たちは何をほしがらないでも
すべてのものがお前たちにゆずられるのです
太陽のめぐるかぎり
ゆずられるものは絶えません。


かがやける大都会も
そっくりお前たちがゆずり受けるのです。
読みきれないほどの書物も
幸福なる子供たちよ
お前たちの手はまだ小さいけれどー。


世のお父さん,お母さんたちは
何一つ持ってゆかない。
みんなお前たちにゆずってゆくために
いのちあるもの,よいもの,美しいものを,
一生懸命に造っています。


今,お前たちは気が付かないけれど
ひとりでにいのちは延びる。
鳥のようにうたい,花のように笑っている間に
気が付いてきます。


そしたら子供たちよ。
もう一度ゆずり葉の木の下に立って
ゆずり葉を見るときが来るでしょう。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 21:52:30:(EDIT)

デパート崩壊映画

今晩は。
コンソメさんが言われていた、デパート崩壊映画はこれですね。
http://www.konest.com/data/spot_hot_report_detail.html?no=1212

地震が起きなくても、すぐに建物が崩壊する韓国の建築技術って??

最近の韓国男性の流行だそうです。www
http://www.chosunonline.com/article/20071107000079

此処のサイトでけっこう勉強しています。^-^
http://www004.upp.so-net.ne.jp/teikoku-denmo/html/history/honbun/nikkan1.html
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.10(Sat) 22:01:03:(EDIT)

グリッティさん,どうもです^^

早速記事にさせていただいたのですが,消されましたね^^;;;

声を出したもん勝ち,泣いたもん勝ちのダダッコなんて相手にしてられませんね.
成長しない幼児は,普通は居ないんですがねぇ.

グリッティさんのエントリー,楽しみにしています^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 22:08:16:(EDIT)

ありがとう

ままぞんさん、たった今ネットで探して読んだとこです。
「今,お前たちは気が付かないけれど 」
今の自分にはやっと分かる詩なのに・・・
小学生で涙するとはー凄い感性ですね。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2007.11.10(Sat) 22:17:20:(EDIT)

みなみさん,どうもありがとう!!

流石~♪  情報の宝庫ですね!!^^

「カウルロ」っていうんですねー
なんだかぱっとしない^^;
メロドラマなんだ・・苦笑w

>厚化粧をして女性用の服を着た彼らは皆、男性だった。

うは・・@@;日本にもそういう人はいらっしゃるようだけど・・・
2~3万人って・・・
これも女性が少ないという弊害かしら^^;困ったね~.

!!さんくすです!!
お勉強させていただきます^^
あ,英語のページもあるんですね.
流石だ・・・・

日本と韓国に関するウィキペディア英語版が,あの国からの書き換えがひどいらしいですよね.
どんどん英語で対抗していかないといけない時期が来たんでしょうね.
すばらし!!

みなみさん,ゆっくり拝見させていただきます!
ありがとうございます m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 22:30:19:(EDIT)

ゆずりはさん^^

わざわざ探してくださったんですね.m(__)mありがとう

私は,父の41歳のときの子どもでした.
普段,父や母が死んでしまうとか考えたことも無かったのに,いろんな思いが胸をよぎりました.

お隣の席の男子は,席に突っ伏して嗚咽を漏らしていましたよ.
もしかしたらおじいちゃまを亡くされたばかりだったとか,何か思うところがあったのでしょうかね.

同窓会にも行けないですし,真相はわかりませんが^^;

でも,いつか来る情景を思わせるこの詩は,こどもの視線からと,親になってからの視線で違います.
今度は,私たちが譲る側になったんですね.

あ,いま息子は5年生ですが・・・
教科書には載ってないみたいですね.

「ねぎぼうず」
地底から打ち上げられたロケット

「ケムシ」
さんぱつは きらい

「耳」
私の耳は貝の殻
海の響きをなつかしむ

「蝶」
二つ折りの恋文が,花の番地を捜している.


の4つだけです.

私も知っているのは「耳」だけ^^;

それにしても・・・
一行とか二行の詩ばっかりで驚いたわ><

早急に教育を見直さなきゃだめでしょ・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.10(Sat) 22:54:34:(EDIT)

ゆずりはさん、気分を害してしまったようで申し訳ないです。
私は別に、殉死した乃木希典を持ち上げようなどとは思っとりません。

私は彼の人間性、精神を好いていたので書いたまでです。戦の得手不得手、殉死云々で、その人柄を判断するのはいささか乱暴かと。

それはともかく不快にさせてしまったことは詫びます。

-:聴剣:URL:2007.11.11(Sun) 01:44:10:(EDIT)

サムスンが日本撤退だね
アメリカやEUでは韓国製品が主流であるのだが本当にかんしゃくがおこるね
日本人の異常な愛国心で国内企業が保護されてるk
需要拡大の見込めない日本市場なんか切り捨てて他で頑張って欲しい
-:大韓男性:URL:2007.11.11(Sun) 05:03:51:(EDIT)

聴剣さん,おはようございます!^^

わたしは,武士の心意気エピソードとして読ませていただきました.
敵にも信頼関係を築く・・

動画と通じるお話,ありがとう^^

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 06:52:43:(EDIT)

大韓男性さん はじめまして^^;;;

いらっしゃいましたか・・・(;^ω^)
コメントどうも.

アメリカやEUで主流なら,かんしゃく起こさずにね.
日本では日本のメーカーが強く支持されているというだけですから.
よそでがんばってもらうのは,日韓にとってよろしいんではないかと.

ただ・・・富士山など日本(製品)を思わせるCM戦略はおやめいただきたいですね^^
↑(ここ大事.)

韓国の誇れるもの,例えば・・・アガシやチマチョゴリでもいいし,「韓国製」をアピールしたらいいと思いますよ.
富士山では,韓国のブランド力は上がりませんよ.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 07:09:18:(EDIT)

管理人さまは私のような手ごわいろんきやくは、すかぬらしい。残念です。
日本製品のOEMに見せる戦略は韓民族のほこりをけがすものだね・・
でも私の言われても困ります、私はサムスンの人ではないよ。
現代日本人に戦犯の息子だから韓国に謝罪しなさい。と言う韓国人と同じ理論じゃた。。。대한민국 만세!




-:大韓男性:URL:2007.11.11(Sun) 08:02:34:(EDIT)

ん?

「手ごわいろんきやく」ですか?・・・(´・ω・`)
惜しかったですね「手強い論客」かな.

お分かりですね~.
韓国の人にだって誇りがあるんだから,ヨーロッパのCMに富士山が出たことにかんしゃく起こすのが当然です.
それを作ったCM代理店かなんかに「謝罪と賠償」って流れでOK!www

ぱーどぅん?(´・ω・`)?
最後の一行,高いとこからなに言ってるのかな?
妙な例え話はいらないです.

せっかく最初のほうは意見が合ったのに.( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 09:12:26:(EDIT)

聴剣さん

聴剣さん、良い話を投稿して貰ったのに、自分には・・・
乃木の話はもういいです。
韓国製品だと知れば、そうとう安くないと日本人は買わないでしょう。
極稀ですがヒュンダイの車に出会うと、あぶないから避けて走ります。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2007.11.11(Sun) 09:24:52:(EDIT)

ゆずりはさんおはようございます^^

>極稀ですがヒュンダイの車に出会うと、あぶないから避けて走ります
↑わかります~(^Д^) 
「韓国人と仕事をして困ったこと」にも,こんなのがありましたw
本国のスタントマンも怖いらしいです(苦笑


「腐っても日本車」
父が韓国で某映画を撮影してるときにスタントシーンがあったんです。
そこで父が

「韓国で撮影してるんだから韓国の車をスタントで使おう
ちょうどパジェロそっくりのゲロンパって車がある。
安いしこれ使おう。」

日本から車を持ち込むと税金がかかりますし現地で撮影するなら現地で
走ってる車を使うのは当然です。
しかも韓国なので安く手に入ります。
しかしこれに猛反発したK国人が居たんです。

猛反発したK国人=K
スタントマン=ス

父「なんで反対するんだ?現地で走ってるし安いしこれでいいじゃん」
K「ファビョーン!!何てこと言うニダ!ウチの大事なスタントマンを韓国車に乗せるなんて信じられないニダ!! スタントマン殺す気ニダ?」
父「はぁ?どういうこと?」
K「韓国車なんかでスタントなんて出来ないニダ」

(1)グリップが悪くい
(2)カーブを曲がろうとすると車体が流される
(3)ちょっとバウンドするだけでもすぐ故障して動かなくなる
(4)突然エンジンが爆発することがある
(5)車体の強度が無いので粗い使い方は厳禁
(6)エンジンとブレーキのの性能が悪いから急発進や急停止は自殺行為(特にブレーキ)

などなどゲロンパ(というか韓国車全般?)の特徴をあげて

K「こんな車にスタントマン乗せてスタントするなんて死ねって言ってるようなもんニダ! パジェロを使うニダ!」

父「いやだからパジェロを日本から持ってくるのは高いn・・「パジェロ使うニダ!」
ス「やっぱりスタントには日本車に限ります。高いですが命に関わりますし。お願いします!」

すったもんだの末に結局パジェロを使うことになったそうです。

こいつら金払わないからって無茶言いやがってと思ったそうですが、(たぶん)中古のパジェロで無事スタント終了。

ス「日本車だから安心してスタント出来ましたよ」

でもスタントに使ったボロボロのパジェロですがまだちゃんと走れるようで

K&ス「「さすが日本車。あんなんなってもまだ走れる」ニダ」

その後、予算の切り詰めでプロデューサが泣いたのは言うまでもありませんw
パジェロは三菱のあのリコール隠しが問題になりましたが、腐っても日本車
ってわけですね


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 09:52:07:(EDIT)

武士道の精神は韓国が教えた。
武士道の精神がアジアの残虐行為を引き起こした。
つまり日本のアジア侵略の責任は兄の国韓国にあるのか。
ソース2ch


-:オレゴン:URL:2007.11.11(Sun) 14:31:56:(EDIT)

こんにちはオレゴンさん

(;^ω^)・・・

韓国起源説を逆手に取っただけですやんw

動画の武士道はどう見ても半島起源とは思えないです.(ヾノ・ω・`)ナイナイ
ジョークなのは分かってますがw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 14:41:56:(EDIT)

感動のラップ拾いました

武士道で なんとなく思い出して・・・
もうご存知かもしれませんが。阿比留さんのところ(http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/383514/ で
英霊ラップを見つけました。
置いておきますね。
「矜持」・・・・。
↓で聴けるようです。特攻隊員の最後の手紙をそのまま歌詞にしているのかしら。


http://www.myspace.com/areiraise
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2007.11.11(Sun) 19:35:13:(EDIT)

でこサングンさま,響きました.すばらしかったです.

>「日本のために亡くなった人のことを語り継ぐのは、私たちの義務だと思うのです。生徒には涙を流すものもいて、みな私語一つせず、真剣に聞いています。誠は通じるものです」 (戦没者遺族取材班)

>「俺たちは右でも左でもない ただ日本が好きなだけ」


感動しました.
日本は,20代の人たちに託せそうです.
逆に,60代以上の硬い頭の人たちを一掃してみたいものです.

世代交代で,若い保守派がまた力を持てるようになるまで,私達忠賢の世代が左思想に「待った」をかけておかないといけませんね.

特攻・・・私たちの日本の礎を築いてくれた英霊.
隊員の声を代弁してくれる彼らが,日本の若者に指示されメディアなどの媒体なしに広まって欲しいと願います.
支持層は,彼らのメッセージを受け止めたという証しだと思います.


>グループ名の名づけ親はつのだ☆ひろ氏。英霊の志を来世に伝えようという氏の熱い想いが込められている。

つのだ氏も,GJです!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 21:27:25:(EDIT)

英霊来世

今晩は、でこサングンさんが紹介してくださった阿比留さんのブログで、英霊来世の曲を聞かせて頂きました。
「矜持」・・・・~♪~日本はスゲェ~♪~
このスゲェ~日本のこと語り伝えて行きたいですね。

阿比留さんへ記事へのコメント欄で、紹介されていましたこのお話にも心が動きました。
2ページ目書かれていたこの文章が心に残りました。

 「幾星霜が過ぎ、日本は変わった。今日の日本人は生きるための戦いをしなくてよい。ほとんどの人びとは、両親や祖父母が新しい日本を作るために払った努力と犠牲のことを知らない。すべてのことは容易に手に入る。そうした人たちは今こそ、7歳の靴磨きの少年の家族や国を思う気概と苦闘をもう一度考えるべきである。義理、責任、恩、おかげさまで、という言葉が思い浮かぶ」

 凛(りん)とした日本人たれ。父母が福岡県豊前市出身だった有吉氏の“祖国”への思いが凝縮されていた。

http://sankei.jp.msn.com/life/education/071106/edc0711060344001-n1.htm

でこサングンさん、ありがとうございました。m(._.)m

このブログを続けてくださっているままぞんさん、これからもがんばってください。
応援しています。^-^



tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.11(Sun) 21:59:07:(EDIT)

みなみさん,こんばんわm(__)m

みなみさん,こちらこそ,いつも色んな資料をありがとう(*´∀`)
これからも,フォローアップお願いしますね♪

靴磨きの少年,小さな妹を大事にしていまもご健勝であることをお祈りします.
強くたくましく,貧しくとも気丈.
それが日本を変えてきたのだと信じています.

もうひとつのお話,焼き場の少年も・・・
この写真には,胸が痛くなります.
彼が言葉に出さなかった胸の奥の言葉はなんだったのだろう.

平和な日本しか知らない私には,頭に浮かんでは消える想像のセリフは出てきましたが,ほんとうの彼の言葉を見つけることが出来ません.
↓皆さんも彼の写真をご覧になってみてください.
http://plaza.rakuten.co.jp/siawasesuper/diary/200509240000/

みなみさんのおかげで,もっともっと知りたいという欲求を満たすことが出来,最初には考えられないほど,ブログがとっても充実した内容になっています.
改めてお礼を言わせてください^^

どうもありがとうございます.

追記:
こちらにいらっしゃった皆様へ.
コメント欄も,エントリー以上に濃い内容です.
どうぞ,記事と併せてコメントからのリンクをご覧ください^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.11(Sun) 22:24:40:(EDIT)

はじめまして♡  最近の暗いニュースなどの情報で気持ちが重たくなっていました。こちらでなんか少し楽になってきました。ついつい深刻になりすぎてました。主婦は元気にしていないといかんですね。
お気に入りに加えさせていただきます。これからもよろしく
-:たま:URL:2007.11.28(Wed) 04:10:32:(EDIT)

たまさん,はじめまして^^

はじめまして(^_^)
こちらこそ,どうぞよろしくお願いしますっm(__)m

深刻なのは専門の方にお任せして,
私たちはあんまり肩肘張らず,楽しむ勢いでがんばりましょー^^

お気に入り登録,ありがとうございます!
元気でます!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.28(Wed) 07:29:19:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。