スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

韓国と台湾の高速鉄道 その② 台湾の場合(・∀・)イイネ!!

2007.11/04/Sun 17:21:07
前回に引き続き,鉄道関係のエントリー.

韓国とつい比べてしまいたくなる,親日台湾の鉄道です.



【台湾】台湾高速鉄道(台湾新幹線)が開通から9ヶ月 日欧の企業らを招き「感謝式典」を開催[10/24]

1 :シャイニング記者。φ ★:2007/10/25(木) 00:57:52 ID:???

    台湾新幹線で感謝式典 開通9カ月、安全運行
    ---
    【台北24日共同】
    日本の新幹線システムが初めて海外に輸出され、
    今年1月に開通した台湾新幹線の事業主体、台湾高速鉄道公司は24日、
    日欧の鉄道会社やメーカーなど、技術導入元の幹部らを招き「感謝式典」を開催した。

    日本が欧州勢に逆転受注した経緯から日欧の技術が混在、
    安全性を懸念する声もあったが、開通から9カ月余りで大きなトラブルはなく、
    関係者は「安全性に問題なく、プロジェクトは大成功」と声をそろえた。

    台湾新幹線は台北、高雄の南北2大都市間の345キロを最速1時間半で結ぶ。
    開通時は1日38本だったが現在は91本。来月は113本に増やす。
    運転士も開通時は外国人ばかり約30人だったが、
    これまでに台湾人55人を養成し総勢約100人になった。

    1日の乗客数は現在、平均約5万人。採算ラインとして1日12万人を目指す。
    (10/24 18:24)

    ★ ソースは、共同通信 [日本] とか。
    http://www.47news.jp/CN/200710/CN2007102401000497.html

    ★ 画像。(挨拶する台湾高速鉄道公司の殷・会長)
    ttp://www.47news.jp/img/PN/200710/PN2007102401000536.-.-.CI0002.jpg 


お隣韓国は,KTXが廃車寸前のキスをした記事でしたが,台湾はなごみますね^^
あの国からは聞くことのない「感謝式典」ですって♪


こんな記事もありましたよ↓


     台湾においてはいつも日本語ブームが起きている。
    特に台湾の若者たちの間には、日本語を学ぶことが大きな流行となっているほどである。 

     思えば日本の新幹線を世界で購入してくれた最初の国は台湾である。
    今では、台湾の北の大都市台北から南の大都市高雄へはわずか1時間半で結ばれるようになったのである。
    北の端から南の端まで1日の行動圏となっている。

     その新幹線が1月5日、営業運転を開始した。その時、沿線に集まった多くの台湾人たちは
    日本語で「かっこいい!」と大声でいったのである。
     これを決して台湾の言葉で言ったのではなく、日本語で言ったことは興味深いところである。


    国際時事雑誌エノクより抜粋


なんと,日本語での感嘆!!
些細なことですら,麗しく感じてしまいます.

さて,お隣韓国は・・・
新幹線ではありませんが,地下鉄を例に挙げますと・・・

その1

   ソウル地下鉄30年 ソウルからヨボセヨ(もしもし)

     ソウルに地下鉄ができてから三十年になった。交通が最大の難点と言われたソウルも大層便利になった。
   
     地下鉄一号線の建設には日本の経済協力資金が投入され日本の技術者が多数加わったが、完成式に日本人は招かれなかった

こうした韓国に対する過去補償的な日本からの経済技術協力はソウル地下鉄をはじめ韓国発展の基礎になった。

しかし、“日本隠し”によってこうした事実は韓国ではほとんど知られていない。
    残念なことだ。(黒田勝弘)

    産経新聞 2004年8月21日付け紙面より


その2

    「日本と韓国」 昭和50年 朝日新聞社刊

    『「日本にもこんな地下鉄があるか』。道案内の女子学生にこう聞かれてびっくりした。ソウル駅から青涼里駅まで7.8キロ。

1974年8月、陸英修大統領夫人が凶弾に倒れた日に完成した地下鉄はソウルっ子の自慢のタネである。が、この地下鉄の建設に日本の経済・技術協力があったことは韓国民には全然知らされていない

「韓国の独力で完成した」という宣伝がゆきわたり、日本の協力については「外国の援助もあり」とつけ加えられる程度である。これにはソウルに住む日本人は一様に割り切れない思いでいる。後宮駐韓大使もこうした日本人の気持ちを代弁して「ひとことでも日本の経済協力が関与していることをいうよう配慮」  (大韓商工会議所セミナーでの演説)して欲しいと遠慮がちに訴えたほどだった。

    新日鉄の協力でできた浦項製鉄所にしても同じことだ。実際に功績のあった日本人実業家たちには勲章が贈られ,この国の知識人たちのあいだでは日本の協力があったことは知られてはいるが一般民衆はほとんど知らない
    「あきらめてますよ」と日本企業のソウル駐在員たちはいう。どうせ、かつて日本がこの国を支配した「三十六年」がある。なにをしたって日本は陰の存在。表に出て、いいように思われることはない、と。
   
    

「支配した三十六年」などと,朝日新聞テイストの書き方ではありますが・・・^^;
はっきり見えてくるのは,韓国人に感謝の気持ちもなく,日本の援助など知らされることもなく,「日本にもこんな地下鉄あるか」などと,恥ずかしげもなく言う.恥の上塗り?w

どれだけウリナラマンセーなの?
自慢のタネが実は日本の援助なくしては出来なかったとは,ソウルっ子は信じないでしょうね.

でも・・・↓ こんな現実,笑わせてくれますねw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/10/25(木) 07:19:30
    確か、A点とB点から掘っていって、すれ違っちまった地下鉄のトンネルが、アジアの国であったハズw
しかたが無いから穴を埋めてしまって、日本の企業が一から作り直した
んだよねw



↑こんなおつむのネジがゆるい国ほっとこうよ.
それに引き換え,台湾は「感謝」の心を大事にし,礼節を重んじるいい国ですね.

中国・韓国・北の団体さんはほっといて,台湾との蜜月を望みます.
   

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキックしたくなるのはこういう国↓

    高信太郎「おもろい韓国人」より抜粋

浦項製鉄という東洋一の製鉄所があります。
実を言うとそれは、日本の新日鉄がプラント輸出してできた製鉄所なんです。
でもね、僕らがそこで見せられた浦項製鉄の成り立ちについての映画では、全部自分達の力でやったことになっていて、「日本」の「に」の字も出てきません
「東洋一の製鉄所である。どうだ、まいったか!」というそればっかりですよ。

その浦項製鉄はプロのサッカーチームをもっているんですが、そのチームマスコットがなんと「鉄腕アトム」なんです。(中略)
それで日本にきた韓国人がアトムを見て「日本人はけしからん!無断でわれわれのアトムを使っている」
なんて言っている。


『いい加減にしろ韓国』 豊田有恒 

感謝されない日本の技術移転
ぼくの友人T氏が、提携先の製鉄会社の社員である。かれの依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれたときのショックは、いまだに忘れられない。

かれは、「うちの会社には、韓国が好きな人間は、一人もいないでしょう」と言った。

ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトになっている。
単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量がいまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。

この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、いくらでも言い分はある。

この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。
 
これは、直接に聞いたものではないが、日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという
(豊田有恒『いい加減にしろ韓国』P71-72 祥伝社)


今後一切の援助も必要なし.ヽ(`Д´)ノ!
国交も断絶でいかがか? 

これ↓だけでも返してもらえば,日本はどんだけ楽になるだろう・・・・


    韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
    韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
    韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
    韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
    韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
    韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
    韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
    韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
    韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
    韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円・・・・・まだまだ続く・・・・


さて,鉄道に話を戻すと・・・

日本はテグの地下鉄火災も視察して対策をとってるらしいです.
当の韓国人は、地下鉄火災って何ニカ<丶`∀´>?状態にもかかわらず・・
朝鮮日報の憂国記事があったようです。

「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し↓

http://www.chosunonline.com/article/20050220000047

 日本の国立消防研究所が大邱(テグ)地下鉄放火事件当時の状況を実際に体験できるバーチャル体験システムを開発し、日本国民に地下鉄火災時の対処法を教育する予定だという。この研究所は2年前の事故発生翌日、調査チームを大邱に派遣していた。

 これだけではない。日本の東京都消防庁は大邱地下鉄放火事件の後、17人の専門家に依頼し、1年余りの研究の末、「大邱地下鉄放火事件報告書」を 作成した。この報告書を土台に、東京都は昨年10月、地下鉄の駅舎内に火災避難路を両方向に作り、ホームや売店に使用されている資材まで不燃材に取り替え るよう火災予防条例を改正した。

 しかし当事者であるはずの韓国は日本とは裏腹な事件対処の様子を見せている。大邱地下鉄放火事件によって明るみになった問題点は、ひとつ「運転 士、駅務室、ホーム、司令室間の通信網が稼働せず、初期の対応に失敗したため」、ふたつ「車両内部の資材が燃えやすい材質のものだった」ということだ。

 今年1月3日に発生したソウル地下鉄7号線放火事件は、このような問題点が全く改善されていなかったことを見せつけた。まず運転士は自分が運転する列車で火災が発生していることも知らず、7分間も列車を走らせ、この間、反対方向に交差運行した列車も6台におよぶ。

 小学生も携帯電話を使う国で、列車に火災が発生したのを見たホームの駅員が、列車の運転士に連絡する手段がなかったのだ。

 また、政府は6000両の列車の内装に使った資材を不燃材に取り替えるよう指示したが、現在の交換率は30%程度に過ぎない。日本は大邱地下鉄放火事件以来、地下鉄内部の電線まで不燃材で包むように基準を厳しくした。

 漢江(ハンガン)の橋が崩れ、デパートが崩壊した時も、韓国は過去の失敗から学ぶことができなかった。事故が発生すれば、ありきたりな対策を発表し、その後、時が経てば「いつそんなことがあったのか」とでもいうように忘却してしまうのが“韓国式災難反応サイクル”だ。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


はい,よく自国分析が出来ましたw
( ゚A゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いや,褒められたことじゃないですねw


さて,ここまででもお分かりのように,台湾と韓国では,韓国のほうが日本の援助が多くて,「感謝」はありません.
「あたりまえ」と思っています.

大事故の悲劇を,ここまでいやらしく報道してしまう国には愛想をつかしました.
あなたはどう思われますか?↓

尼崎で電車事故

>お隣の国では、事故そのものの分析よりも「日本の自尊心も脱線」「先進国とは思えない後進国的事故」

>「右傾化する日本の行く末を暗示」等、あからさまに日本を馬鹿にした見出しが踊り、KBSという国営放送>のアナウンサーなどは下品な薄ら笑いで報道してました。

『日本の自尊心も脱線』(朝鮮日報)
http://mebius1.jugem.jp/?image=137

『先進国とは思えない後進国的事故』(東亜日報)
http://mebius1.jugem.jp/?image=138

【韓国】尼崎JR脱線事故は、日本に呪いと天罰が下ったのだ!【日刊(イルガン)スポーツ】(韓国紙) http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/29cdac9643aa4bdb8800d18803f2eea9


前にも貼りましたが,あいのりの台湾のおばあちゃんが見たくなりました.
こころが洗われるようですね.


   
みなみさんから教えていただいた↓この関連記事も置いておきます.
いい内容・・・!


麻生太郎『とてつもない日本』
はじめに
 平成十七(二〇〇五)年の暮れ、外務大臣としてインドを訪問する機会があった。
首都ニューデリーに滞在中、できたばかりの地下鉄を視察したのだが、この時インド
の方々からうかがった話が今でも忘れられない。
 この地下鉄視察が日程に組み込まれたのは、日本の政府開発援助(ODA)を使って
建設されたものだからであった。私たちが訪ねた駅には日本とインドの大きな国旗が掲げ
られており、日本の援助で作られたということが大きな字で書いてあった。改札口にも
大きな円グラフが表示され、「建設費の約七十パーセントが日本の援助である」と分かる
ように、青で色分けしてあった。その配慮に感激し、私は地下鉄公団の総裁に御礼の言葉を述べた。
 すると、逆にこんなふうな話をしながら、改めて感謝されたのである。

 我々がこのプロジェクトを通じて日本から得たものは、資金援助や技術援助だけではない。
むしろ最も影響を受けたのは、働くことについての価値観、労働の美徳だ。労働に関する自分
たちの価値観が根底から覆された。日本の文化そのものが最大のプレゼントだった。今インド
ではこの地下鉄を「ベスト・アンバサダー(最高の大使)」と呼んでいる。

台湾に限らず,日本の援助に感謝の気持ちを表してくれる国はいくらでもありますが,一番援助している国はどこでしょう?

なぜ「ありがとう」と言わないのかしら.
感謝してくれ,それを発展させてくれる国を援助しましょうよ.

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

未分類Comment(19)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/87-32a5fa6b

教えてあげてもありがとうといわない

・・・のは持てる者から持たざる者へ分けてあげるのが常識(願望?)、知っている人が知らない人へ教えてあげるのが常識(願望?)だからでしょうか。教えてくれて当たり前だろ という態度。知ってるか知らないかおかまいなしに世話を焼く韓国の人らに接すると「情が深い」と感じることも。外国人に話の鼻をへし折ってでもいちいち発音のチェックをしてくれるのが韓国人。遠慮して何度会っても指摘しないのが日本人。「日本に住んで10年美容師でやってきたけど 発音の違い(未熟さ)を指摘されたのは初めて!」という韓国人に出会ったことがあります。組織では末端の情報がなかなか上にとどかない ということも多々あるのでは?末端で働く人らを「ミッチャン(靴底)」と呼ぶこともあるとか・・・。ましてや蛮族である日本(倭奴)から教えを請うなどとはプライドが許さないのかな?^^;
事実上日本なしでは生きていけなくなっているのに。^^;
どこかで読んだ「日韓併合がなければ(対半島投資)そのぶん国内の東北にまわったはずで 東北が疲弊することはなかったのでは?」という一説を思い出します。

台湾ではいろんな商品に日本語が並んでいるようですね。ちょうど日本で横文字が格好いい、ともてはやしているように。
大事にしてあげたいわん。^0^ 日本の隣国では唯一価値観が同じでしょう?島国同士だし。^-^


qsvP4ThM:でこサングン:URL:2007.11.04(Sun) 20:15:06:(EDIT)

でこサングンさま,こんばんわ~!

処々共通の漢字も使われているのに,日本語をカッコイイと思ってくれることもうれしく感じますよね.

漢字,ひらがな,カタカナが混じった文字は,外国からだと難しいのでしょうね~.

島国というのは,ありがたい環境なのかもしれないですね.
必要以上の干渉がなかったと・・・
価値観が同じというのは大事にしていきたい!よき仲間ですね!

末端で働く人が「ミッチャン(靴底)」とは・・はじめて聞きました.
彼らなら言いそうですが...
日本に密航してきた朝鮮人が,皮革の仕事などでも活躍なさっていたことはご存知なのかな?

ひとがいやがることでもプライドなど捨てて,一生懸命働くことができた時点で,その当時の朝鮮人は認められますよね.

えっ!
東北に回るはずだったんですか・・・orzひど・・・
それも存じませんでした..

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.04(Sun) 20:55:07:(EDIT)

親日のフリしても~

今晩は、尼崎の電車事故の時の韓国人の狂喜乱舞はいつも通りに酷い物でしたね。
日本人にどんなにニコニコと接していても、彼らの心の底には、捏造日帝侵略の意識が根付いています。
月見櫓さんも書かれています。
http://fetia.blog34.fc2.com/

昨年、韓国留学生に質問しました。
私「日本に来て一番驚いた事は?」
留学生「割り勘!」

私「日本が好き?」
留学生「韓国の若い人は、昔の歴史はもう水に流して日本が好きです」

学生同士で食事に行ったら割り勘は当たり前ですよね。韓国では、いつもお金を一番たくさん持っている人が奢るの当たり前だそうです。

ふと思い出したので書きました。

いつもの事ですが、ほんとに韓国男性は好きですね>-<;;
韓国男性はベトナムのアガシが大好きです♪~~
http://www.chosunonline.com/article/20050705000027

チャン・ドンゴンが武士役で出演するそうですよ~
http://www.chosunonline.com/article/20071101000075
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.04(Sun) 22:00:51:(EDIT)

強姦国はどこまで醜い奴らですかほんとうに。
尼崎で電車事故での姦国マスコミの下劣ぶりには怒りを覚えます。
まさに死者にむち打つ行為。姦国は自らの醜さを恥じてほしいですね。

世論を作るマスコミがあんな低レベルというか醜悪では、国民が同程度もしくはそれ以下ということは明白ですね。

東北の貧困さは凄まじかったようですね。
娘を身売りにだす農家も多かったようです。
韓国併合の代償でと思うと悔やまれます。

-:聴剣:URL:2007.11.04(Sun) 22:12:48:(EDIT)

みなみさんこんばんわ^^

月見櫓さん,読んできました^^

なるほど・・・
やっぱり韓国人の「コア」は,反日ですね.
どんなに日本に興味を持っていても,最後には我慢できなくなると・・・w

もう,おまえらはキツネかたぬきなのかといいたい><

尻尾があれば,まだ弱点が見えていて笑えますが・・・
日本人に化けた在日は始末に終えないですしね.

割り勘なんて,学生の身分なら当然だと思うのですが?
朝鮮人は,カネの切れ目が縁の切れ目・・っていうのもよく分かってるんじゃないですかね?
金回りのいいやつにとって,近づいてくる学生が,ほんとに友達なのか,カネに惹かれてきたのか,考えることとかあるかな?

友情は,カネで買うものじゃないのに・・・

チャンドンが武士?
確かに彼の顔は韓国人離れしてるとは思いますが...
「日本人の武士」の役だったとしたら,すごい嫌悪感です.

ベトナム女性・・・
韓国発のエイズが蔓延しないといいんだけどね.
海外で恥をさらす韓国男,パスポート取り上げて欲しいね.

情報有難うございました.^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.04(Sun) 23:16:30:(EDIT)

聴剣さん,こんばんわ!

あんなやつらのために大枚をはたいてきた日本・・・
馬鹿にされて,金蔓だと言われても言い返せませんね.

東北の方たちの貧困が,やつらのせいだと知ると,憤りが・・・
ワナワナワナ!!!

東北の人は,もっと声をあげてほしいです.
あの金があったら,出稼ぎも減ったかも・・とか.

人がいい東北の方には,やつらのように大声を上げることはできないかもしれませんね.
_| ̄|○ il||li

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.04(Sun) 23:35:02:(EDIT)

はじめまして。台湾在住のtw_dot_comと申します。
台湾の鉄道の話が出ておりましたのでTBさせていただきました(反映されるかな?)。
JUGsyThY:tw_dot_com:URL:2007.11.05(Mon) 02:01:53:(EDIT)

ままぞんさん、はじめまして。

 7月頃から、読ませて頂いていました。コメントは初めてです。

 台湾の話はいい話ですね、心からそう思います。

 受け売りの話ですが、本田宗一郎氏が台湾・韓国に自動車の技術供与に行ったそうです。で後日両国から手紙?が来たそうです
台湾「すごいのが出来ましたので是非見に来てください!」
韓国「すごいのが出来ましたのでもう来なくて結構です」

 このネタを思い出してしまったので、深夜・早朝なのに、キー叩く気になりました。いろいろ嫌韓サイトありますけど、とっつき易い身近なネタ今後も期待しています。
mMYr3aSk:スロ好きです。:URL:2007.11.05(Mon) 04:21:51:(EDIT)

tw_dot_comさん,はじめましてm(__)m

おはようございます^^
そしてはじめまして!! よろしくお願いします.

台湾にお住まいですか~.
生の台湾話,聞きたいです.
ブログにお伺いさせていただきます♪

今後ともよろしくお願いします!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.05(Mon) 07:02:18:(EDIT)

スロ好きですさん,はじめましてm(__)m

スロ好きさん,はじめまして♪
そうですか^^ 7月(開設当時)から~ですか!
(*´∀`*)ありがとうございます.

ηακετα..._φ(T▽T ) ウゥ…

このブログは,夏休み初日からはじめました.
とりあえずの目標は,(サイト側から)削除されない間は続けてみよう! ですw

どうぞ,今後ともよろしくお付き合いください♪

スロ好きさんも,体が反応しちゃいましたか~☆
-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ

私もです!!「韓国とはかかわるな!」っていうやつですよねw (`・ω・´)シャキーン
まったく本田さんの教えどおり,年月を経てもかわらないミンジョクですね_| ̄|○

↓こういうのもありましたよ^^

 昔、本田宗一郎さんが私の家に来て食事をごいっしょしたことがありました。
そのとき、「本田さんのところでは、外国に何軒、工場がありますか?」と尋ねたら、「三五軒」とおっしゃったように記憶しています。

そして、「その中で、一番うまくいっているところはどこですか?」と尋ねますと、「台湾」とお答えになり,「台湾に行くと、台湾の人がみんな、私に『こうやって自分たちが仕事をやれるのは、本田さんのお蔭です』と言って。ものすごく丁重に扱うのです。ですから、胸に一物もっていても言い出せない」
とおっしゃいました。
この本田さんの言葉は、日本と台湾の関係を象徴しているように思います。

 ちなみに、一番具合の悪かったところはどこですかと、本田さんに尋ねましたら、「韓国」とおっしゃった。

「どうしてですか?」と尋ねると、「向こうへ行って、オートバイを作るのを教えた。それで、一通りできるようになったら、『株を全部買いますから、帰ってくれ』と言われた。『どうしましょうか』と下の者が聞いてきたから、

『そんなことを言われるところでやることはねえよ』と言って、金を返してもらった。
その翌日に朴正煕が殺されたんだ」とおっしゃった。
 

だそうです.
恩を仇で返すなんて,手を切るしかないですね.
しかも,パクりまくりの国ですから.
韓国製の粗悪品が日本製だと思われるのはヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァァァ~

スロ好きさん,これからもよろしくお願いします~!
m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.05(Mon) 07:29:59:(EDIT)

こんにちは
素晴らしい記事でした。清々しい台湾の紹介と痛々しい韓国の紹介による、素敵な話と悲しい話の明暗がとても印象に残ります。

面白かった!
ありがとう!
qbIq4rIg:錬:URL:2007.11.05(Mon) 12:12:28:(EDIT)

錬さん,どうもありがとう(´∀`*)

久々にゆっくり休める日曜だったので,がっつり記事書いちゃいました(^ω^;)

感想頂けて光栄です♪
こちらこそ,ありがとございます!!m(__)m

実は・・・今,初級パソ教室の助手(お手伝い)から戻ったとこなのですが,
午後からは,さいたま市の鉄道博物館行く事になってましてww

新幹線含め,鉄道の歴史を観て来ます!
なんてタイムリーw
今日はちびっこたちが学校公開の振り替え休みなんです♪


「その③日本の場合」の記事が出来るかどうかは謎ですが・・www
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.05(Mon) 12:48:18:(EDIT)

他力本願は朝鮮発でおっけー

また始めましたよ。
どうしてこう他力本願で物事を進めようとするのか。
http://www.news.janjan.jp/world/0711/0711035076/1.php
>在L.A.の韓国人社会は今年7月に米国下院の従軍慰安婦決議の採決に 尽力するなど、歴史清算の活動に取り組んでいる。

父親が日本人として戦死なさったことすら侮辱しているのか。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2007.11.06(Tue) 12:35:19:(EDIT)

また始まりましたか・・OTL

higumaさん,こんにちは~.
またかの国人は,余計なことをはじめたんですか?まったく・・><


>現地新聞に靖国反対共同行動の広告を載せるなど既に活動を始めている。
これに対し,

>会見に出席したのは韓国系メディア7、8社と在L.A.日系人社会の地域新聞だけで、日本の大手メディアと米国のメディアは取材に訪れなかった

↑これw

笛吹けど踊らずってことかな?w
( ´,_ゝ`)ぷ・・虚しいw

いやいや,笑ってる場合じゃない (#・∀・)ムカッ!!
お父さんはその当時日本人だった!
アジアの未来の為に尊い命を落とされた.

合祀され,みなが手を合わせて感謝と畏敬の念をあらわす.
なにが不満・・?
逆に合祀しなかったら差別だって言うんだよね.
何言ってもムダ><

higumaさん,コメントありがとうございました.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.06(Tue) 13:04:55:(EDIT)

ままぞんさんの友達申請もできませんぜ!
僕の方はどうですかね。いちおういじってみたのですが。
-:聴剣:URL:2007.11.06(Tue) 17:05:03:(EDIT)

アジア。

アジアと言っても、かなり国によって民族意識なるものが違いますよね。
中でも韓国に関しては、行動・思考・発言、どれを取っても理解し難いものがあります。

それに比べて台湾は、素直と言いますか、とても好印象ですね。
台湾の方々が日本語を好きになり学ぶのと、
韓国の人達が困ったときに日本人になりすますために日本語を学ぶのでは
雲泥の差がありますし。

少し前に、韓国のデパート崩壊に関するTVを見ましたが
これって『人災』なんですよね。
オフィスビルを建てるつもりが、建設途中にも関わらずデパートの方が儲かるからと変更し
当初の設計になかった階を急遽作り、それにも関わらず柱は当初の3/4に削られ
そんな無理難題な設計に反対した会社との契約を破棄し
ワンマンに自分勝手なデパートを建設した結果が 崩壊。

しかも、社長はデパートの危機を察知して、逃亡済み。
本当に酷い話です。


漢字の話しなのですが。
http://www.chosunonline.com/article/20071105000058

ここに韓国が必要なのかが、疑問です。
今、どれだけの韓国人が漢字を読むことができるんでしょうか・・・。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.11.06(Tue) 22:27:42:(EDIT)

コンソメさんこんばんわ~

>国連は最近、簡体字を正式な漢字として採用し、来年からは全ての中国語文書を簡体字で書くことにした。このような簡体字優勢の状況下で、中国政府はあえて簡体字の防衛を図る必要もないと判断したのだ。やがて原産地で消えた漢字の原型をわれわれが守っていくことになるかもしれない。

コンソメさん,↑笑わせてもらいました(^Д^)
われわれが守るって・・・なにを?wwww

○とか□とかのパズルみたいな文字しか読めなくなっちゃったミンジョクがww

その番組はYOUTUBEで見られないのかしら・・・
見逃してます><

姉歯もびっくりのヨワヨワビルじゃないですか.コワイ!
どんだけケンチャナヨ?

社長を捕まえることはしないのかしら・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.06(Tue) 22:40:21:(EDIT)

漢字表記出来なかった

お早うございます。
3年前ですが、布教活動で来日していた韓国人の大学生と社会人に自分の名前を漢字で書いてって言ったのですが、3人とも書けませんでした。

元先生のお子さんの名前がハングル表記だけですので、理由を聞いたら感漢字表記をしない子供達が増えたと言ってましたよ。
30歳以下の韓国民で、漢字の読めない人はかなりいるのではないでしょうか。
これ、IRANAIさんのとこにあったのですが、可笑しかったのでコピペしますね。 www ↓

【ある韓流害虫おババの渡航記録】

06年9月  会いたさ募って感激の初対面.
   同月  再び渡韓 舞台挨拶見学.
   12月  数日間に及ぶ
       韓国国内映画館 追っかけ珍道中.
07年2月  サインをもらいに渡韓.
   4月  再びサインちょーだい!と韓国へ.
   6月  サイン!サイン~!と、
       三度目のおねだり.
   8月  ラーメン屋でも始めるのか!? 
       またもやサインをもらいに.
   9月  ソウル中の映画館を制覇? 
       ウキウキ追っかけ舞台挨拶.

そして…秋  ついに憧れの
       追っかけ“ハワイ”航路~!


何が驚いたって、この害虫にはダンナがいたこと。
ダンナがいてこの浮かれっぷり・・・。
写真を拝見した所、40歳はとうに過ぎたフォッサマグナ皺の持ち主である。
渡韓の合間には日本で他の韓国芸能人のイベントもお楽しみのご様子・・・。
余計なお世話だろうが、もう少し年相応の生き方が出来ないものかと思う。
(寛容すぎるダンナも超人的だが・・・)


自分はこういう類の女が大の苦手である。
ミーハーを自認している自分ではあるが(笑)、たぶん永遠に相容れないと思う。

もしも同じ部署にいたら休憩時間に一緒に茶も飲まんな・・・お茶菓子も食わせん。(笑)


とにかく
こんな女は日本に要らんだろ。



[無断接続陳謝] (2007/11/06 12:35 AM)
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.11.07(Wed) 06:45:50:(EDIT)

みなみさん,おはようございます♪

あの国民も「アレ」ですねw
やっぱり漢字は捨てたんだー.
しかも,それを止めようとするおえらいさんたちもいないんだもんね~.
都合よく統率するには漢字の書物,史実は邪魔なだけ??

('A`)・・・
おばはん,2006年秋からかい・・
ずいぶん遅いデビューだこと.orz
ちょーだいちょーだいって クスッ(^Д^)イヤーネー


でも・・・おねだりツアーでどれくらい円を落としてきたのかしら・・
_| ̄|○ il||li

みなみさん,どちらも生々しいおはなし,ありがとうございましたm(__)m

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.11.07(Wed) 08:37:31:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

