
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

日本の「茶道」はこんなんでしたっけ?w

2007.10/15/Mon 10:46:15

またまたエンコリで ウリナラ起源」,キタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)━━━━━━━━!! 


「茶道は韓国が日本に伝えた」
と言い張ってますよ?
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=3208227 




はい?日本の茶道とは形式がずいぶん違いますが?www 

でも・・スレ立てた韓国人が,「自爆」に気がついたら このスレも消されちゃうかも・・・
もったいないので貼っちゃおう!。゚(゚^∀^゚)゚。  ↓
 

 




 

KOREA 日本に茶道を伝えたことは韓国   |  時事ニュース
No.2976316    投稿者: grang7896    作成日: 2007-10-14 23:46:36 閲覧数:4000    推薦ポイント:17 / 1

 
*どこかに紹介されていますね‾ hit数価でたらめに上がってw
あ‾ あ‾ 誇らかだ
嬉しい‾ 

あ~ぁ 言っちゃったw


はいはい,ワロスワロスw
日本チームも楽しんでおりますねw 

otameshi 10-07 17:38  
 
  急須が写ってるけど、いいのか?w
max2max 10-07 18:00
 
      ナイス突っ込み。思わず声を出して笑ってしまった。(スレタイを見たときから笑いのモードに入ってはいたが)
louvreberry 10-07 17:39  
 
  茶道は急須を使いませんw
debut488 10-07 17:39  
 
  日本は韓国の陶磁器も羨ましがる.....やっぱり未開な日本人
tintinbig1 10-07 17:39  
 
  おめでたい韓国人だ。笑えます。
159753 10-07 17:43
 
  一般家庭のお茶セットにしか見えない
gorugoru 10-07 17:49
 
  これって、、中国の烏龍茶飲む作法のPAKURIでは??????磁器でやると 茶器を鍛えることが出来ないと中国人が文句言いそうだがwwww
max2max 10-07 18:01
 
  これは永久保存版自爆スレに認定してあげるよ。
max2max 10-07 18:02
 
  悪いことは言わないから早くスレを削除したほうがよいよ。日本の茶道を知ったら自分の無知振りがとても恥ずかしくなるから。
xxxxxx 10-07 21:38
 
  日本の茶道を見たことすらないだろう
abyssinian 10-10 18:04
 
  この写真の器は香りを嗅いだり、お茶を受けて混ぜる器があるので、日本のお茶の流儀と言うより中国のお茶のお作法(煎茶?)ですよね。なぜ日本の茶道と比べる?
himono 10-15 00:28
 
  ただのお茶セットにしかみえない。それにお茶を伝えたのは中国です。捏造しないでください(笑)
grang7896 10-15 01:02
 
  日本ではいつから車(tea)を楽しんだんですか?w 韓国で教えることを受けて時間が経って変形されたのが現在日本茶道の現実です ^^
g8sammit 10-15 02:10
 
      韓国に " 茶道 " が存在しないのに、どうやって韓国から教わるのですか? wwwwwwwww
bunjin 10-15 01:28
 
      中国ね、ストロー自慢は聞き飽きたよwww
 
  superdry 10-15 01:28
 
  またウリナラ起源ですか?姦国アホス
filippa_j 10-15 01:36
 
  まぁ、これは 中国のから 朝鮮半島に伝わった「茶礼」だろうね。。。 日本の「茶道」に影響されまくって「韓国茶道」って言い出している団体があるみたいだけど、他国で培われた一つの形態をpakuriして 「韓国の。。。」って主張する韓国人は 韓国の文化を馬鹿にしているとしか 思えない。
sukanpin 10-15 02:16
 
  韓国の茶文化を誇れよ。他所の国の文化をパクらずにさ。
flammer 10-15 02:17
 
  ( =´ω`)y-~~ 自爆投稿、晒し推薦ww

まだまだ日本チームの突っ込みは続いてるのかな?・・・
青チームは静かですね~w



ようやく自分の時間ができたので,もすこし面白いコメントが出てくるのを,ゆっくりウォッチしてみよっとw


JAPAN 14人の欧米人が見た併合前の韓国
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=pfree&nid=342813


↑ここも興味深~い^^


テーマ : 茶道
ジャンル : 学問・文化・芸術

韓国Comment(9)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/74-69f6dcb8

何でもウリナラ起源

こんにちは、ウリナラ起源はいつものことですが、このスレほんとに爆笑です。wwww
14人の欧米人が見た併合前の韓国は読み応えがありますね。最初の夫が妻を殺害した時の話は気持ち悪い!!あぅっΣ(゚д゙)
自称ヤンバンの日の丸焼き王子、シオンの祖先は自分の顔さえ人に洗ってもらっていたのですよね~~
下にあった朝青龍のスレも笑えました。
韓国人ってほんとにシツコイですからね。

韓国LOVEのおばさんたちは、エンコリの韓国人たちを極一部の可笑しな韓国人だと思っているのでしょうね!!

ご隠居さんとこで見たソウルの街外れのスラムは酷いですね~~
今でもこんなスラムが存在しているのに、自称先進国ですか???
韓国人が認めたくない「ユンボギの日記」を読んでみようかな。


tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.10.15(Mon) 12:46:53:(EDIT)

ユンボギ,初めて聞きました

ユンボギ,認めたがらないみたいですねw
どんな内容なんだろう~

いまだにスラム・・・不幸ね.
だからお金持ちのボンボンドラマが多かったのね.

でも,スラムほどじゃなくても女子はボンビーな家庭が多かったっけww
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.15(Mon) 20:33:19:(EDIT)

こんばんは
両方のリンク先を拝見しました。

茶道について・・・著しく恥ずかしい思いこみの産物だと思います。茶道教室の先生に習った経験がもしもあれば、こんな恥ずかしい失敗をしないでしょうに・・・。もちろん、日本のれっきとした茶道のことですが、韓国のお茶を飲む行為がまかり間違って茶道という名称をいただいているならば、それはそれですね。混同しないように、韓国式の発音でどうぞ。
もっとも、静謐なもてなしの心を込めて行う様式美の体現である茶道(華道や武道もですが)の外面を真似したからとて、それの具備する神髄に触れることができるというような浅い文化ではないのですけれど、理解できるわけないですね。

14人の欧米人~について・・・まあ、予想どおりの内容です。真実のままってことでしょう。嘘を書き残しても仕方ないのですから、本当の姿を再確認する際の重要な資料として熟読するべきです。>ちゃんと読めよ!韓国人、それが歴史になるってことも覚えなさい。捏造したって歴史にはならないんだから。(こういう表現だと彼らは怒るんでしたっけ?)

ご紹介、ありがとうございました。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.10.15(Mon) 23:12:46:(EDIT)

こんばんわ~!

わたしも学校で茶道をほんの少しかじりましたが・・
こんな,「普通~な茶器」では,おおよそ語れないお作法でしたね.^^;

まず,低く頭を下げながら茶室(にじり口)に入るところから気持ちが引き締りましたが.

あちらは中国式を強く受けた様子.
狭い茶室をどう思うでしょうね?「日本は狭いから仕方ないニダホルホル・・<丶`∀´>」でしょうかw
わびさびなんて,わかんないんだろ~w

彼らはウリジナルの歴史以外受け入れない・・
あの国で「良心的日本人」と呼ばれる,反日日本人は受け入れられるようですねw

外国人が残した資料など,「見たくない,聞きたくない,知りたくない過去」なのでしょうねえ^^;

なんで認めないのかな?
その時代を踏まえて,今があるのにね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.15(Mon) 23:52:22:(EDIT)

こんばんわ。

いやぁ、相変わらず面白い爆弾投下してきますね~(笑)
本当の日本の『茶道』を知らないんでしょうね。

下のリンク先も、朝青龍の記事も読みましたが酷いですね。
そもそも彼等の先祖共々、”礼儀”なるものを知らないのかもしれません。
本当だったら、まだ未開の地だったのかもしれないので。
併合なんてバカな事、しなければ良かったですね、全く。

ところで、彼等の日本のTVの視聴率はどれだけなんでしょう。
夜中にやってる堂本剛の番組内で、韓国をバカにした発言があったと
韓国の一部?で話題になっているようですが・・・。
結構マイナーな番組だと思うのに、彼等は見てるんですねーw

ちなみに、その翌週の番組内においてのゲームが
「レンタルビデオ店で一度も借りられていない作品を選べ」で
4人中一人だけ、誰も借りていない作品を探し出したのですが。。。

これがなんとも皮肉な事に韓国の映画でして。
その名も「怪獣大決戦ヤンガリー」
少し映像が出ましたが、まぁ、日本のゴジラのようなものでした。
でも少々映像に違和感もあり、正直あまり面白そうには見えませんでした・・・。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.10.16(Tue) 00:57:00:(EDIT)

みなみさーん!^^

私,見逃してました~!

朝青龍のスレ,どこか今まで分からなかったwww
みました見ました!

この発言,なんでだったのか気になっていたんですww
なんで「キムチ野郎」だったのか,やっとすっきりしました.

どうもありがとう!!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.16(Tue) 10:26:09:(EDIT)

コンソメさんおはです^^

ヤンガリー,みましたよw
深夜まで会計の作業してたときです,変な名前の怪獣映画だなぁって思ったのですがww

すごくチャチで笑いました.
なーんだ,韓国モノだったのね~,納得!!

堂本の番組で何が気に入らないっていってるのかしら^^;
これは日本の番組だって知らないのかしら?
韓国の番組では「悪いことしたら”日本語でスミマセン”って言う」とか言っておきながら?(怒

明石家さんまがドイツのユニフォームを着てた事でも怒ってましたね.

さんまさんの「サッカーファン発言」をみつけました^^

さんまさん,もっと言って~w
ユンソナもケチョンケチョンに頼みます!w

一茂『さんまさん何故韓国にこなかったのですか?』
さんま『いやぁどの様にコメントしていいかわからないからね、
    サッカーファンとして複雑な物があるんですよ、ねぇ築並さん
松岡「さんまさんを迎えに空港に行ったんですけど、なんでこなかったんですか?」
さんま「いやー、オレが向こうに言ってもなんてコメントしていいか分からんやないか。 ツナミさんならわかるやろ!?」
ドイツ色の服を着て登場など。
「おれ、言いたいこと言ってしまうタチやからなー。 いや!それで番組壊してるのはわかりまっせ!」
都並「えーーーーーーっ!さ、さて…」
さんま「あれでトッティーは退場した訳やろ? なんで退場にさせたのか個人的に聞いてみたい」
さんま「私が応援するチームをことごとく韓国が倒してしもうて・・・ほんと迷惑やわ」
さんま「ワールドカップの歴史が守られた」
さんま(レッドデビルを見て)アイスコーヒーでも飲んで家で見てればいいのに
さんま(レッドデビルを見て)スペインの【トマト】祭り思い出すよなー
さんま「私のW杯の歴史が変わらなくて安心しました。」
さんま「いろいろと、おもうことがあるんです真のサッカーファンとしてね・・・」
さんま「えらい邪魔でしたよー」
さんま「私はね、いろいろ複雑な思いでしたよ、ね。 ここに来ていったいどういう発言すればいいのか…ヒャー(←笑い声みたいの)そこら辺は都並さんもね、察して貰えると思うんですけど…」
さんま「私の応援していた国を次々となぎ倒して、エライ迷惑だったんですけどもね。 昔韓国人の友人がいたんですが、そいつにいつも迷惑かけられていたことを思い出しました。」
さんま「今日は眠れませんよ!!」
さんま「人生というものにはミスジャッジがつきものです!」
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.16(Tue) 10:46:37:(EDIT)

さんまに共感

ままぞんさん、こんにちは。朝青龍のスレを見つけて頂いて良かったです。
ごたごた続きの朝青龍ですが、この発言はナイス!ですよね。

さんまのコメントに大いに共感しました。日韓共催W杯を見ていたときは、怒り心頭シーンが満載でした。
今思い出してもムカッときます。むきぃ~(`=´)~
さんまのコメントをもっと広めたいですね~

IRANAIさんからのこぴぺですが、草薙さんは、あのチャ・スンウが好きなようです。>-<;;

>草なぎ剛~「事務所に止められるが、SMAPが解散したら留学に来る」

アン・ソンギを尊敬してるというけど、この人も反日映画に出ているし、「人間的な魅力を強く感じた」というチャ・スンウォンは「悪いことをする時は日本人と言う」と公言していた人ですけどね。
韓国人と結婚するのも「いいですね」とか、「韓国に留学したいと言うと、いつも事務所に止められるが、SMAPが解散したら留学に来るつもりだ(笑)」って・・・。
そういえば草くんは以前韓国に行った時に反日の韓国前首相にプレゼント渡したそうだし、なんだかイタイ人・・・。
つゆ草 (2007/10/15 5:20 PM)
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.10.16(Tue) 11:17:36:(EDIT)

草・・--;

スマップファンのママ友は,ずいぶん前に夫婦で韓国旅行に行ってから,嫌韓らしいですよw
いきなりタクシーの運転手が,前にいたバスの運転手とケンカを始めて,とめても言うことを聞いてくれず,時間に間に合わないかと思ったらしい^^;

「ありえない国だった」と言ってました.
しかも,私が韓国ドラマにはまっていたとき,彼女は「あんなの寒けがしてみる気にもならない」って・・w
すごいw

そして,草だけは異質だといってましたw

どう異質なのかは口を閉ざしてましたが「あの顔見て~,日本人離れしてるよね?」ですって^^;

彼は日本人なのでしょうが,確かに・・・顔の特徴が日本人離れしてますね.
韓国に片思いすると,顔つきまでかわるのかな?

あんまり韓国マンセー発言ばかりしてたら気持ち悪いですわよね^^;

みなみさん,スマップとさんまのクリスマス番組ありますよね.
さんまさんが草くんに諭してくれるといいですね^^;
「目を醒ませ,韓国のサッカーをみてみろよ」と.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.16(Tue) 12:19:34:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

