スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

沖縄,真実を教えて?「”アサヒ”らない」マスコミ教えて?

2007.10/12/Fri 12:42:18
なんですか?これは・・・
なにやら穏やかじゃないですね~.

どうやら朝日新聞がまたやらかしたようですよ?
「アサヒる」と,嘲笑されている造語を,自ら広めようという魂胆か?www




沖縄集会「11万人」報道 朝日・産経「紙上罵倒」合戦 (J-CAST)

記事写真
写真1
 朝日新聞と産経新聞は紙面上で互いを批判しあう「バトル」を展開している

   沖縄戦で日本軍が「集団自決」を強制したとの記述が削除されたことに反対する沖縄での県民集会の「参加人数」をめぐって、朝日新聞産経新聞「意味不明の批判」「戦時中の大本営垂れ流し」と互いに批判しあう「バトル」を展開している。

「記者は何の疑問も持たなかったのでしょうか」

   「拝復 朝日新聞論説委員さま」と始まるのは、2007年10月3日付産経新聞に掲載された「産経抄」。07年9月28日朝日新聞(夕刊)のコラム「窓」で「事実の確認だけはくれぐれもお忘れなく」などと指摘されたこと受け

「『事実の確認だけはくれぐれもお忘れなく』ともご忠告をいただきましたが、その言葉はお返ししなくてはなりません」

と反撃。

   9月30日付朝日新聞が1面「沖縄11万人抗議」と大見出しをとって、沖縄戦での集団自決をめぐる教科書検定への抗議集会を報じ、10月2日にも「県民大会に11万人が参加した」などと報じたことについて「どう数えれば11万人にもなるのでしょう」などと指摘。実際の参加者は「最大で4万3000人」だったとした上で、

「11万人は主催者発表の数字です。記者は何の疑問も持たなかったのでしょうか」
「主催者発表通りに集会の規模を2.5倍も誇大に報道する姿勢は、戦時中に大本営発表を垂れ流し続けた貴紙の過去とだぶってしまいます」

とまでこき下ろしている。

「自己矛盾としか言いようがない」

   これにさらに反撃したのは2007年10月4日付朝日新聞のコラム「窓」。産経新聞は「参加者は4万3000人」と書いているはずなのに、産経は「撤回求め11万人集会」と社会面で見出しをつけて報じたことや、10月2日の「産経抄」で「11万人(主催者発表)が参加した」と書いていることを挙げ、

「自己矛盾としか言いようがない」
「きちんとした批判なら耳を傾けたいが、意味不明の批判には答えようがない。重ねての忠告で恐縮だが、事実の確認だけはくれぐれもお忘れなく」

と産経を再批判している。この点について、産経新聞はJ-CASTニュースの取材に対し、

「ご存知のように、主催者発表は実際より多めに発表されるのが常ですので、産経新聞はじめ各紙とも主催者発表の数字であることを明記しております。ただ、朝日新聞は10月2日朝刊の1面では、主催者発表であることを付記せず、『11万人が参加した』と、既定事実であるかのように記述しています。産経抄は、朝日新聞のこの点を指摘したもので、主催者発表であることを明示した産経新聞の紙面と矛盾したものではないと考えております」

と答えている。

   さらに、2007年10月4日にはこんな横槍も入った。「新しい歴史教科書をつくる会」(藤岡信勝会長)は、集団自決に日本軍の強制や命令はなかったとして、文部科学省に検定意見の修正を行わないよう求める意見書を提出。県民大会の参加者「11万人」とする報道を「一大キャンペーン」と評し、「抗議集会の実数は2万人」とも指摘し、参加人員が大ごとになっている


[ 2007年10月5日19時59分 ] 


えーと・・・
韓国ドラマ大好きなママさんたちも,うすうす気がつき始めたと思いますが,「アレ」と似ていませんか?
韓国スターが来日したときに,熱狂ファンが空港を埋めて・・・,「何千人集まった」という報道.

はい,最近韓国スターもどんどんメッキがはがれて,集まる人なんてごくわずか.
でも,人気は続いていると捏造のためにはエセファンでも準備しなくちゃ集まらない,
金をばら撒け大作戦w

しかも,金を撒いても集まらず,結局金額を上げ,
テレビではゲタを履かせた捏造報道・・最後の手段?常套手段?
でしたわよね~.

朝日さん,いつもの捏造でしょ?

アサヒっちゃったんだよね?w




で,これ,でこサングンさまのとこで見かけまして,
ほんとにマスコミの汚さを見せていただきました.ーー;

まずは,ご覧ください>< どーぞ!


基地78%は大嘘、沖縄の実態 3-1


日本の基地のほとんどが沖縄って・・・ウソだったんだね.
騙されてたよ _| ̄|○ il||li

ほんとは24%くらいですってよ・・・
産経に抗議しても正しく報道できないのはなぜです?

「人口密集地域に基地があるというのもつくりごと」ですって・・
基地ができて,まわりに人が住み始めた・・もっともだ.

ほんとに知らないことが多すぎて・・・
売国奴政治家たちの暗躍を疑いたくなるのも当然でしょ?



しかも,11万人との捏造を検証しようとしてるサイトも数多くあるようです.
「11万人 沖縄 検証」でサーチ!↓

ググってみた<ここ 

その中のアサヒる?<kingcurtisさんのエントリーここ

すごくわかりやすいです! 10万人規模はこんなに違う!
そして,左の臭いがプンプンです!
なぜ,創価の旗ですか?


もっともっと・・正しい情報プリーズ!><

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 沖縄
ジャンル : 地域情報

未分類Comment(12)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/72-e2ba6c3f

総理は。。。

この集会では、沖縄タイムスとかが無料送迎バスのチケット配ったりして、人数確保したみたいですし、ままぞんさんのおっしゃる通り、マネーが動いたことは間違いないですね。

それと福田総理は11万人ということを認めたらしいですね。
http://sankei.jp.msn.com/politics/policy/071012/plc0710121814012-n1.htm

なんだかこの内閣おかしいですよ。集会が行なわれると、まってましたとばかりにあっさり認めて、検定見直しですからね。。。
記事に「首相は集会を受けて政府の対応を変えたことを認めた。」とありましたが、集会があったからってコロコロ変えちゃまずいですよ。
彼らに買収されているのか、はたまた沖縄の票が欲しいのか・・・

とにかく福田内閣もはやめに終わってもらわにゃ日本は食い物にされますね。

-:reooo:URL:2007.10.13(Sat) 01:11:35:(EDIT)

┐(´д`)┌ヤレヤレ・・・

あの,のび太キャラのおじさんは・・・
朝日新聞しか読まない人かしら?

あっさり認めちゃいましたか.
日本にも,のび太のようにドラえもんが必要ね.

ジャイアンとスネ夫にボコられちゃうんだわ><

これから先,集会やらデモやら増えそうですわね.↓
特アとサヨたちは,福田攻略に「デモ隊&プロ団体」を召還した.

福田は「札束&円満な方向への話し合い」で応戦.

敵はいったん引き下がるが,またデモ人数を増やして襲ってくる・・・

エンドレス繰り返し?


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.13(Sat) 06:41:30:(EDIT)

こんばんは
検証されている方の引用記事も併せて見ました。冷静な口調が好印象ですね。
新聞記事の文章の方が感情的に見えて、どちらが文章作りのプロなのか判らないなぁ・・と苦笑いです。
嘘だらけの報道はもうたくさん!という気持ちになりますよね。
そして嘘だらけでも付和雷同的に発言してしまえる無責任な首相・・・本当に新しい器は無能だと感じてしまいます。
日本の歴史を感情論で書き換えるようなことになっていいのか?
日本の未来はこんなあやふやな首相に任せられるのか?

混迷の度は深まるばかりですね。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.10.14(Sun) 01:25:26:(EDIT)

錬さんこんにちは~.

ほんとですね^^;
紙面上で,子どものけんかでしょうか?--;


・韓国のことわざ
「泣く子は餅をひとつ余分にもらえる」

↑こういうのが日本でも蔓延してきて困りますね.
首相はこういう輩のお守役?

だったらいらないですよね・・・><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.14(Sun) 11:10:40:(EDIT)

教科書検定意見撤回を求める県民大会のページを見つけました。
http://kenmintaikai.ti-da.net/
団体名ものってます。
yxMeI7c.:聴剣:URL:2007.10.14(Sun) 18:46:32:(EDIT)

見せていただきました.

なるほど・・
個人で運営してるサイトなんですね.

この人は報道を鵜呑みにし,「人があふれていた」=「11万人」とおっしゃってるのかな?
でも,10万人以上には見えないですよね?・・・( 一一)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.14(Sun) 22:02:00:(EDIT)

櫻井よしこさんのブログ

今晩は、櫻井よしこさんのブログではこのように取り上げられていました。

http://blog.yoshiko-sakurai.jp/2007/04/nhk.html

チャンネル桜の映像も置いていきますね。
「今、本当に日本を動かしているものは」
http://www.youtube.com/watch?v=RvS8qDvxZMw

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.10.14(Sun) 22:16:59:(EDIT)

みなみさん,こんばんわ

事実の歪曲は、悲しみを癒やすことも関係者を救うこともない。重要なのは事実と向き合うことなのだ。沖縄にも、風説をもって旧軍人を非難し続けるマスコミに対し、「真実に謙虚に向き合うおとなになれ」と「沖縄ショーダウン」(「琉球新報」連載)に書いた上原正稔氏らがいることが、せめてもの救いである

↑これが真実を求める姿なんじゃないかな・・
大多数の「情で動く人間たち」は,真実よりも報道を信じるのでしょうか.
沖縄の人たちは,左の人たちにうまく使われちゃってるってことを知ってほしいですよね.><;

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.14(Sun) 22:40:28:(EDIT)

人数なんてハッキリ言ってどっちが真実かなんてわかるわけがない。目の前にあるものが真実であり、報じられたものを全て虚とするも実とするも受け取り方次第である。
真の日本人は中道右派であるべき。世の中が若干左に寄れば相対的に右っぽくなるかもしれないが。
光が強く差すと陰が濃くなる。それだけの話でしょ。
元々の日本がなぜ発展したかは寛容と工夫があったから。入口を閉じるのがナショナリズムと言うのは全くの思い違いかと。

別にエラそうに俯瞰するつもりはないけど、マスコミに振り回される方も、その反対側に踏みとどまるようにしてる方も、どっちもどっちな感じがしますね。。。
GDJyDplY:Trueman:URL:2009.09.21(Mon) 19:12:12:(EDIT)

truemanさん

過去記事にコメントをどうも。
人数はわかるわけがない・・?
11万人と2万弱だったらわかるはずですけどね?
じゃないと、大規模なコンサートなど混乱を招いて大変なはずです。
2万だったら東京ドームの収容人数の半分もいないガラガラ状態。
11万人なら仮設トイレもあちこちにないと大混乱。
受け取り方云々で片付けていいのでしょうか?
それを黙って信じていたら、後々南京では人口以上の30万人(いや、今は40万人でしたっけ?)が殺されたってことにされちゃうのと一緒ではないのでしょうか?

「どっちもどっち」とは、これまた驚きです。
危機感など全くないのでしょうか?
マスコミを鵜呑みにして大丈夫?
あなたのおっしゃる「相対的に」みたら、マスコミを信じて振り回されている人が圧倒的多数だと思いますよ?
昔の私も「テレビやラジオが嘘を付くわけがない」と思っていましたから。
それが怖いと感じはじめた人間を、どっちもどっちとは・・?

高みの見物を気取っているようにさえ感じますが、真実男さんが「真実」だと思っているのはなんなのか、見えてきませんね。┐(´д`)┌ヤレヤレ

そう、日本は舶来の品の良さは受け止めて、そこに独自の工夫を凝らして発展してまいりました。そこは認めますが・・・

沖縄に東アジアの難民を大量に受け入れて、「寛容」一国二制度が「工夫」ではないと思いますけど。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2009.09.21(Mon) 20:08:41:(EDIT)

常識人を装う非常識人の書き込み

>>マスコミに振り回される方も、その反対側に
>>踏みとどまるようにしてる方も、どっちもどっちな
>>感じがしますね。。。
↑ 上記はTruemanの御意見

どちもどっちと書いているTrueman氏が意見を書くって変ですね。 
この人も、それなりにこだわりがあるから書いてんじゃじゃないか!
で、11万人イカサマ報道の頃、私は沖縄に住んでいた。報道を聴いて、読んで笑ったことを
覚えている。沖縄に関する報道はNHKも、民放も新聞などほとんど100%のマスコミが
過大表現、でっち上げ、捏造、隠蔽、作為報道をしている。 各種政治団体、組合の意向だろう。

11万、2万・・・これがどうでも良いという考え方が日本を駄目にしている。
2万という数字でさえも過大で、実際は3千程度だったと記憶している。
11万というと自衛隊の半分弱の人数でっせ。膨大な人数だ。
ともかく、どっちもどっちと書く人は「あっちもあっち」なのだろう。
k9MHGdfk:笑って万年:URL:2009.09.22(Tue) 21:19:43:(EDIT)

4万年さま^^ 過去記事まで撃退コメントありがとう!

急に沸いた意味不明なカキコミ、やはり「あっち」なのでしょうかねw

でっち上げを容認するなど、誇り高く、うその嫌いな国民とは言いがたいですね。

どうでもよければこんな主婦ブログ、コメントなど残さず通り過ぎればいいだけなのにw
-:ままぞん:URL:2009.09.23(Wed) 10:19:30:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。