スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

こんな国には住みたくなし!

2007.10/10/Wed 22:04:07

うちの下の子は,やっかいなハンデがいくつかあります.
そのほか,てんかん発作も出るため,毎日薬を常用しないといけません.
飲み忘れると,その反動で発作が出やすくなると言われました.
そのため,少なくとも発作から3年間は飲み続けなくちゃいけないそうです.

学校にも一応話は通してありますが^^;;;
いつも帰ってから連絡帳にて「気分が悪かったので1時間目は保健室で休ませました」って知る状態です.
毎回,後手後手に回られると,何かのときが不安~><;

学校へ迎えに行くと,昇降口に「AED」があるのは心強いことです.
本当は・・使わないに越したことはないのですけど.


さて,お隣韓国では,とうとうこんな事故が空の玄関で起きました.
空港といえば「エコノミー症候群」という,普段元気な方でもいつ襲われるか分からない症状まで対応しなきゃいけないはずで,医務室や救急体制も整えるのが当然だと思っていましたが・・・・





【社説】心臓まひ起こした外国人をただ眺めていた空港職員

 

 8日正午ごろ、仁川国際空港の入国審査場手荷物受取所で預けた手荷物が出てくるのを待っていたトルコ人男性が心臓まひを起こして死亡するという事故があった。問題はこの男性が倒れてから12分以上にわたって、何の応急処置も行われなかったことだ。


 空港2階の消防救急隊に男性が倒れているとの通報があったのは午後12時4分。7分後に救急隊員二人が担架と救急箱を持って東側のA番入国審査場に到着したという。ところが居合わせた警備員らが「外部から入国審査場への逆行は禁じられている」とし、立ち入りを阻んだ。そのため救急隊員は100メートル離れたB番入国審査場に移動し、そこから現場に向かった。1分1秒が生死の分け目となる状況で、2分を無駄にしたことになる。トルコ人男性はすでに意識を失い、呼吸が止まっている状態だった。その後男性は医療センターを経由して病院に移送されたが、結局死亡した


 命にかかわる状況で救急隊員を阻止した警備員も問題だが、救急隊員が到着するまで誰も心肺蘇生(そせい)術などの救急処置を行わなかったのも大きな問題だ。多くの人でごった返す手荷物受取場で、空港職員までもがどうすることもできずに、ただ事態を傍観していたという。心臓まひでは4分以内に心拍を取り戻さなければ、命を取り留めても植物状態に陥ってしまう可能性が高い。そのため米国シカゴのオヘア空港などでは自動体外式除細動器(AED)80台を歩いて1分の距離ごとに配置し、すぐに見つけられるような工夫が行われている。


 AEDは患者の体に当てて作動させるだけで、心臓の状態を判別し、自動で電気ショックを与えることができる。「電源入」「電源切」「ショック」の三つのボタンしかないので、一般市民でも使用することができる日本ではAEDが地下鉄駅にも設置されている。米国でも空港だけでなく、デパートや体育館にも設置されている。中にはスーパーマーケットでAEDを購入して家庭に設置している人もいる。


 AEDは韓国でも生産されている。それにもかかわらず、1日15万人が行き交う大韓民国の空の玄関である仁川空港には、医療センターと救急隊員待機室以外には1台のAEDも設置されていないという。しかも救急隊員は現場に出動する際、AEDを携帯していなかったという


 米国やヨーロッパでは、街中で心臓まひを起こした人の生存率は10-20%に上るという。一方韓国では0.8-6.8%にしかならない。これでは200万人に及ぶ国内の心臓病患者は、安心して外出もできないことだろう。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS 

 

あの国ではAEDの設置も遅れていますね.
発作はいつ起きるか分かりません.

救急の体制が整っていない「空の玄関」をもつ恥ずかしい国は,
テレビ番組の中でも発作の起きたアイドルを30秒以上放置です.

しかも曲も番組も中断すらしないで,メンバーもまるっきり無視ですか?
結局彼女は床を引きずられて・・・

タンカすらないテレビ局ですか?↓




韓国旅行にはぜーーーったい行きません!
娘の体が丈夫になったとしても,こんな国,いかせません!






ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おいんく!Comment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/71-6530f9be

怖いですよね。。

なんだかんだと大きな口を叩く割りに、大事な所はまだまだ・・・。
しかも、国際線なんですよね?
そこで救急体制が整ってないなんて、どうなんでしょう。

>居合わせた警備員らが「外部から入国審査場への逆行は禁じられている」とし、立ち入りを阻んだ。そのため救急隊員は100メートル離れたB番入国審査場に移動し、そこから現場に向かった。

一刻の猶予もないのに、救急隊の立入りを拒む??
『命』の重さを分かっていないようですね、この警備員たちは。
本当に怖いです。。

歌番組の動画も前に見ましたが、ビックリでした。
ナゼに他の人たちは助けようとしなかったのか、が分かりません。


話は変わりますが、面白い映画を観ました^^
どこかのサイトで、”反日映画”に認定されてた韓国映画「ユリョン」です。
そのサイトによると、映画の中で日本にミサイルを飛ばせなかったので
韓国民は消化不良だ、的なコメントがありましたが、確かにそうでした(笑)
この映画、韓国のアカデミー賞、大鐘賞で6部門を受賞して、大ヒットした作品だそうです。

色々と突っ込み所満載で、意外に楽しめましたよ。
私が一番気に入ったセリフが・・・

「我々の歴史はあらゆる屈辱に耐えてきた。~いつまで屈辱の時代を生きろと?
傲慢なアメリカ人野郎や日本人野郎に、5千年の歴史は渡さない」
(日本に核ミサイルを撃ち込むために艦長を殺害し、自分が艦長になった人のセリフです)

5千年(笑)

内容は結構酷くて、いきなり勝手に日本領域に入ってきて
日本の潜水艦を2艦を撃墜し、1艦は深海へと引きずり落としながら
潜水艦内で叫び・慌ててる日本人の声を皆で聞く。
そして、日本の各地に核ミサイルを撃ち込もうとするお話しですw
まぁ、細かく言うとそう単純でもないですが、長くなるので割愛します。

完全に『テロ』です。テロ映画認定ですw

観ていて、怒り・・・というよりも 哀れ でした。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.10.11(Thu) 00:12:55:(EDIT)

うは・・

ウリナラファンタジー炸裂ですね~,その映画.

またホルホルするためなら,設定に無理があろうが,他国から見たら「ただのテロ国家」の表現ですら気がつかないとは...

キタ――(゚∀゚)――!!「半万年」www 

( ^∀^)ゲラゲラ

そんな歴史がおありなら,属国などにならなくともよろしかったのでは?w

「我々の歴史はあらゆる屈辱に耐えてきた。~いつまで(謝罪と賠償の)屈辱の時代を生きろと?
傲慢な朝鮮野郎や中国人野郎に、日本の歴史は渡さない」


↑コンソメさん,こっちのほうがぴったりなのはなぜかしらね?www
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.11(Thu) 00:25:47:(EDIT)

ぷぷぷ

日本ではAEDを使って命が助かったという報道を聞いていますが、お隣では応急手当すらしてもらえない状況なんですね。おー恐。歌番組のあれは僕も見ました。もはやヒドいという言葉しか浮かびませんよね。こういうことがきちんとできてないのに、先進国語っちゃいけませんわな。

こんそめさん紹介の映画見てみたいっす!(爆)
韓国人は日本がボコボコにされるの見ながら自慰行為でもしてるんだろか。勝手にオカズにしないでください(怒)

失礼しました。。。
-:reooo:URL:2007.10.11(Thu) 00:41:14:(EDIT)

みたいよねー^^

あちらのかたのホルホル映画,日本のテレビで放送しちゃえば良いのにね.
見たいわ~.
そしたら今は韓国LOVEのおばかさんたちも,「あれ?」ってなるのに.


そういう映画の放送権をTB●や,テろ朝は欲しがらないのかな?
韓国スタードラマや映画は高額で買っちゃうのに・・・
おっかしいよねぇ?

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.11(Thu) 09:09:47:(EDIT)

放映して欲しいですね。

こんにちは、ままぞんさん。
他人の命なんて、本気で考えないので、AED設置が実施されるのは、いつのことやらですね。

韓国で一番人気の映画、「ムクゲの花が咲きました」を日本でも公開して欲しいですね~~
出来ればTV放映をお願いしたいです。
ドラマ「野人時代」も反日ドラマですが、韓国LOVEのおばさんたちは、これを見ても何も思わないようですよ。
韓国ドラマに良く出てくる言葉、チョッパリ=日本人=恥ずかしいを聞いてもスルーなんでしょうね~~
「韓半島」を見て、ご満悦のチェジウです。www
http://blog.goo.ne.jp/yoonjoon/e/f0d863ae20e99cfc981b86e016556225

こちらに出演者達のコメントがあります。

http://mizuho14.blog3.fc2.com/blog-entry-807.html

「康祐碩(カン・ウソク)監督は「将来、こんなことがあるかもと仮想ドラマとしてつくってみた」と、監督のコメントも現実離れしていた。
前売り券の発売枚数は、圧倒的な1位で、現在の日韓関係についての韓国民の関心の高さがうかがえる。
ソウル市民は「日本人が見たら、気持ち悪くなるでしょう。でも映画は映画。わたしは、こんなことが起きればいいなとは思いましたけどね」、
 ↑

韓国民の本音ですよね。>-<;

この映画を日本人が見たら、呆れて韓国民を憐れむだけです。Σ(>△〇)ノ
http://www.chosunonline.com/article/20060722000026

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.10.11(Thu) 13:00:16:(EDIT)

下品な笑いだね,ジウ姫・・

 これは最近、独島(竹島)問題などで再び持ち上がっている韓日関係により、さらに敏感になった現実を反映するものでもある。また、映画『韓半島』で、最も痛快なシーンとして「日本を世界の法廷に立たせる」という、大統領の意志を見せるシーンが1位に挙げられ、実際にこのような大統領が出たら良いという意見が全体の75%以上を占め、若い年齢層の違った期待感が表われたりもした。

>実際にこのような大統領が出たら・・・
はい,実際にでてこないのはどういうわけですかね?www
こうできたら痛快なんでしょう?
いますぐでもノムさんに出てきてもらったら良いのにwww
国際法廷に出てこないのは日本じゃないって,知らないのね?哀れな国民・・

それにしても,みなみさん・・・
ジウ姫の下品な笑い,驚きますね.
このひとも妄想でエクスタシー?w

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.10.11(Thu) 15:46:10:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。