スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

お前の物は俺のモノ、俺の物も俺のモノ

2007.07/25/Wed 01:31:07

タイトルは, ジャイアニズム と呼ばれています.
ご存知のとおり,ドラえもんの「ジャイアン」のセリフです.
ジャイアンが嫌われる要因でもありますね?

そして・・
「うるせー!のび太のくせに!」 というセリフも有名です.


私の中で「韓国」という国は,ジャイアニズム国という認識です.
「日本の物は韓国のモノ,韓国のモノは韓国のモノ」

「うるせー!チョッパリのくせに!」 
(*チョッパリとは,日本人を侮蔑する言葉で,日韓掲示板でよく目にする言葉です)

など,当てはめるとよくわかります.


まずはここ↓をご覧ください (すばらしくわかりやすい解説つきです.)


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5108dcd64e4873179846bf9a9b5a02c2


ここまであからさまに日本の技術を盗んでいく・・・
まさに国家レベルの窃盗団にあきれます.



それから,主婦の味方でもある洗濯機 について,こんな↓記事をみつけましたよ?
http://www.chosunonline.com/article/20061220000027


以下抜粋 ↓


趙副社長は今年まで30年間、ひたすら洗濯機設計・開発に全力を注いできた「洗濯機専門家」だ。洗濯機普及率がまだ1%にもならなかった1970年代中盤、彼は竜山工業高校を卒業、洗濯機設計者として入社した。在学時の「高校生・趙成珍」は産学奨学生として金星と出合った。大企業の社員になった彼は、初めの 1年間、1日18時間という設計教育を受け、その後洗濯機設計を志願した。当時、洗濯機は韓国内に技術がなく、誰もが避けていた分野だった。


 「初めの十数年間は日本の技術をまねるのに必死でした。頻繁に日本に行き、日本人に酒をおごったりして生産ラインを見学しました。今まで日本に行った回数は150回以上です」


 しかし90年代初め、洗濯機研究室長だった彼は「洗濯機技術独立」を決心した。工場2階にベッドや台所を備えつけ、開発チームの同僚たちと合宿したのだ。ついに1999年、「脱日本」の夢をつかんだ。洗濯槽とモーターをベルトでつなぐ代わりに、モーターが直接、洗濯槽を回すことでエネルギー効率を高めるなどの長所がある「ダイレクトドライブ(DD)システム」を日本より先に開発したのだ。


 


「見学」という言葉が引っかかりますが・・・
それはここでは触れず.

日本より先に?
・・・ほう,それは誇らしいですね~
しかし,それは本当でしょうか


では,東芝のサイトへ飛んでみましょう↓
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1997_07/pr_j2201.htm


おや・・・(゚-゚)?

全自動洗濯機「DDインバーター銀河」の発売について
1997年7月22日


と,ありますね?
東芝さんは1997年ですって・・・



1999年日本より先に開発<丶`∀´>
って言ってなかったっけ?
(゚Д゚)ハァ?


1999年なら,日本のママさんたちは, すでに使っていたことになりますが,なにか? 
(* ̄▽ ̄*)ニヤニヤ




それから,ヨン様がCMをしていた,韓国のヒュンダイ自動車「ソナタ」をご存知の韓国大好きママさんも多数いらっしゃることでしょう.


ここに↓こんな記事があります.
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?code=NBB&seq=16144


おやおや?ヒュンダイ(現代)の職員が,中国に技術を漏らし
しかもアメリカに売るつもりだった ・・・ですって? ちょっと気になりませんか?


といっても,ハングルが読めない私w

☆厳選!韓国情報☆サイトさんが翻訳したものを,一緒に読んでみましょう.σ( ^ー゚)


30年前の鄭周永の”技術盗み”と今・・・
金を貰って技術を渡す日本人はいなかった [07/5/21]



 連日の”技術盗み”に国民が衝撃を抱いている。この間は現代起亜車の前・現職員達が22兆ウェン相当の価値がある自動車の核心技術を中国自動公司へ密かに渡した疑いで拘束されたことに衝撃を抱かされたと思ったら、今度は15兆ウォン相当の価値がある最先端ワイブの技術を抜き取ってアメリカに売ろうとしていた一党が拘束された。


こうした技術は絶体絶命のサンドイッチ危機に見舞われた、我々の企業らが天文学的な研究開発コストを投入し、エンジニア達が徹夜してアイデアを搾り出してようやく成した、わが国の”未来の食べ物”という共通点を持っている。それだけに他国の競争会社らが虎視眈々とヨダレを垂らしているのは当然だ。


( ̄д ̄) エー 
どこにそんな天文学的コストがかかってるんだ?
だって,「技術を盗んだ」って言ってますよ?↓ 続きをどぞ.


 ■30年前の鄭周永会長の”技術盗み”


”技術を盗む”のは事実上国際的慣行だ。とても有名な国際多国籍企業たちも、今も休まずに試みているし、経済大国の夢を見ている新興国家たちも同様だ。私たちも同じだった


(゚Д゚)ハァ?
よそも盗みやってるから,私たちも同じって・・・

(゚Д゚)ハァ?
盗みに天文学的コストをかけたってこと?

しかも過去形にするな!ヽ(`Д´)ノ

ソナタだってホンダのデザイン パクってるじゃん!


 (中略・・・70年代の鄭周永さんによる現代重工業創建物語。他の財閥が引き受けない中、造船業を引き受けた鄭周永会長。そんな中、技術力がないと気づく。1万5000トン級ぐらいまでしか作った事が無かったのに、うっかり30万トン級の受注を受けてしまったのだ。そんな彼らが取った手段は・・・)


*o_ _)oドテッ
うっかりで20倍・・・ 引き受けるなw


 現代造船に必要な技術力を取り揃えてくれたのは当時世界造船業界をまさに席巻していた日本の造船業界だった。
しかし当然日本の造船業界は韓国を極度に警戒した。韓国の手助けをすれば虎の子を飼う愚を犯す事が明白だったからだ。


(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
もっともだ~!

 (中略・・・鄭周永会長の”技術盗み”奮戦記。”芸者”とまで呼ばれた接待の達人の鄭会長。親しかった日本のK造船会長に真心をつくし、遂にその接待術にK造船会長に「何か手伝えることはないか」と申し出させたのである。)


あー,とうとう魔の手にかかったか><


 この時鄭会長のした頼みは「2人だけ研修生をK造船で1年間だけ引き受けてくれないか」というものだった。K造船会長は気経にこの頼みを聞き入れた。鄭会長の下心は確かに見え透いていたが、巨大な造船業の実体をただ2人の研修生だけで1年以内に把握するということは不可能だという判断であった。


だめよー!やさし過ぎるわ~><


 このようにして現代造船の若い二人の職員が、日本のK造船で研修を行ったのである。これらに下された'特命'は簡単だった。
 「なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。この時から二人の職員は綿が水を吸いこむように次から次に記録を集めた。不法も厭わなかった


( ´△`)アァ- ・・・orz   ・・・orz 

国家ぐるみの窃盗団


 当時の日本は一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。このとき現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。

犯罪の手口告白 キタ━━━━━━(゚△゚)━━━━━━ !!!!!


 退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使うボルトを締めるモンキスパナは一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料をひっきりなしに国内に送った。「このとき持っていったものはコンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。



コンテナ2台・・・・(☉д⊙) ポカーン

どんだけ~~~~~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ


 こんな過程を経て今日、現代重工業は日本の有名な造船所を追い抜き世界一の座に上ることが出来たのだ。


盗んでおいて,追い抜いた<丶`∀´> って・・・


誰が信じますか?
劣化コピーの国でしょうに!



 ■30年前に金をもらって技術を渡した”日本人”はいなかった。


 (中略・・・韓国も盗んでるんだから中国にとやかく言える筋合いではないのではないか?という問いかけに「現代造船の時も2人は自力で盗んだわけであって、K造船に金をもらって技術を渡したような日本人はいなかった。根本的に違う」という内容。また一連の盗難騒ぎで憂慮されるのは韓国人が”自発的に”行ったことにあると指摘。政治家は票だけ集まればいいと考え、一般人は金や物があればいいという考えがこうした事態を招いたと分析。)


(あと割愛しました)

・・・もうね,どこから突っ込んだらいいのか迷うわw


1) 自分は盗んでおいて,中国に盗まれることは絶対イヤ
(みごとなジャイアニズムw)

2) 「自力で盗んだ 云々」
(盗んだことを,威張って言うなよ!)


3) 金をもらって技術を渡したような日本人はいなかった・・・
(おおっ。( ̄▽ ̄) 自らカネを渡そうとした事実を激白!!っていうか,自爆しましたね?w
しかも
買収失敗wwww     さすが 侍日本! GJです!


4)韓国人が”自発的に”行ったことにある
(自発的に・・ってことは,「カネをよこせば教えてやるニダ」 <丶`∀´> ですね?w
おいおい,自国民でも憂慮するほどカネに弱いってwwww
もう,秘密ダダ漏れ国家ですねw  


7/20のエントリーで書きましたが,「パリの恋人」で,イドンゴン役がスネまくって,叔父(実の兄)の会社の機密事項を渡そうとしたのも,事実に基づいていそうで笑うわw)


 


では,有名なアノ逸話を.


本田技研の創業者、本田宗一郎氏は台湾と韓国へ技術支援に行きました。しばらくして台湾から、

「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」


と連絡が入りました。
そしてしばらくして韓国からも連絡が。


「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」



そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。



「韓国とは絶対に関わるな」


 


先人の実体験は生かしましょうよ・・・↓こんなことしないで・・・


アジア留学生に奨学金、日本で就職促す 2千人に国支給
1人あたり、住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給を
検討中だ。支援対象は約2000人を想定
 って・・・

日本は足長おじさんですか?


もしも一人当たりコンテナ2台分資料を盗んだとしたら?・・・・   >┼○ バタッ


ねぇ日本人の苦学生のみなさん,怒っていいですよ.


一人当たりの支給金額で,家族4人生活してるわたしんちに援助はしてくれませんか?(ノ_-。)
カッコウ(韓国)が,もずの巣(日本)に卵を産み,カッコウのヒナが(韓国人)もずのひな(日本人)を巣から落とすわけですね.


韓国LOVEのママさんたち,今からでも遅くない!疑問を持とう!!!!!


 


 


 


 


 

スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/7-ad956622

日本人女性のハート

お早うございます。
パクリ芸はK国のお家芸ですので、心底、呆れを通り越して感心しています。

ほとんどがお直し済みの韓国芸能人による、お花畑日本人女性の円付き、熱~~いハートを盗んだことは、K国の自慢ですね。^-^

K国の美容整形外科には日本の芸能人のサンプルがおいてあるのではないでしょうか!??
K国女優は日本の女優の誰かに似ていることが多いと感じるのはわたしだけかな??
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.07.25(Wed) 10:21:44:(EDIT)

あははw

思います思います!

有名どころはキムタク+木村一八=ウォンビンw

イヴのすべての,いじわるヨンミは松雪やすこそっくりだしw
パリ恋のヒロインも誰かにてるような気がする・・って,ママ友Bに言ったら,
「川島なお美っぽくない?」って言ってましたw

かおまでパクり~w
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.07.25(Wed) 10:32:18:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。