スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

いくら「自虐ネタ」が日本で流行ったからって・・w

2007.09/19/Wed 22:13:17
自虐ネタの出始めは「ヒロシ」あたりだったでしょうか?
いまだに「にしおかすみこ」や「小島よしお」とか,自虐ネタで攻めてるわけですが・・

お隣の国では,どうやら新聞で自虐ネタらしいですよ?

なんでもかんでも無節操にパクるなよw
そのうち国民たちが「そんなのかんけーねー」って言い出すんかいなw

ネットり見てみました.



【コラム】うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(上)

 

 

 学歴詐称問題を引き起こした元東国大助教授のシン・ジョンア氏は、韓国社会を映す鏡のような存在だ。今回の事件は個人の問題であると同時に、韓国人全体の問題であると見て間違いない。韓国は今や経済規模で世界第13位に達したとはいうが、その実情は砂上の楼閣そのものだ。うそや虚勢ばかりが横行する社会の雰囲気を考えたとき、韓国はこれ以上前進できないだけでなく、いつ崩れ去ってしまうかも分からない

 

 

 韓国の大統領はいつも平然とうそをつく。そうしたうその洪水にさらされて生きてきた国民にとって、シン・ジョンア氏や卞良均(ピョン・ヤンギュン)前大統領府政策室長のうそなどさほど驚くべきものではなかったはずだ

 

そうそう,前回エントリーでみなみさんから教えてもらったTVタックルの動画,1/4~4/4まで全部見たのですが,ノムヒョンの舌の根も乾かぬうちに約束を破るところ・・
あれは約束を守る守らないの次元じゃなくて「その場を取り繕う嘘を言った」わけですよね.
大統領だろうが普通の国民だろうが,モラルなんてもんはないわけです.
人間社会でこれがないと,周りにいる人がどんな迷惑を被るのか・・・><

それはそれは,「お仕事スレ」でいっぱい見せていただきましたよ.

TVタックルでも「韓国の言うとおりだとしたら,竹島はこのように移動したことになる」って言ってました.
(BGM:ひょっこりひょうたん島) 
明らかな嘘でも「ついたもん勝ち」かい・・いい加減にしろ!



 うそをつくのは、何も政治家やエセ博士ばかりではない。13年前の検察の統計によると、人口10万人あたりの詐欺事件の発生件数は、韓国が日本を35倍も上回っている。次に同じくうそによる代表的な犯罪のひき逃げを見てみると、当時韓国では年間6855件ものひき逃げ事件が発生している。一方乗用車の台数が韓国の14倍にもなる日本では、ひき逃げ事件はほとんど発生しないという

 

 記者が事件記者だったころ、警察署の調査係には山のように調書が積み上げられているのが常だった。その中から無作為に書類を取り出して中身を見てみると、たいていは詐欺事件に関する調書だった。1970年代に若き起業家として台頭し、その後没落したある事業家は回顧録の中で自身の経験を振り返りながら、「韓国の詐欺師ときたら、ソ連の核兵器でもだまし取れるのではないかと思うほど悪らつだ」と書いた。シン・ジョンア事件は、いまだ韓国社会のそうした陰の部分が変わっていないことを見せつけた。

 

また日本と比べて~!
あんたんち,いつも恥かいてるんだからやめなってば.

その事業家,どんだけ騙されてきたんでしょう・・・
でも自分もそうだったんじゃないの?
嘘は罪だと思わない国でお育ちになったわけでしょ?
しかも,韓国人の経営者は韓国人を信用してないから,重要なポストには日本人や外国人を採用したりするらしいw


 シン・ジョンア氏は自らを虚構で飾り立てて生きてきた。成功も失敗も、箔(はく)付け次第で決まると悟ったからだ。努力せずとも、名の通った大学の卒業証書さえあれば、仮に能力が足らなくても他人より一生有利に生きていけるのが韓国社会の特徴だ。外ではシン・ジョンアの悪口で盛り上がっても、家に帰れば名門大学に入るよう子どもをけしかけるのが、今の韓国人の姿だ。韓国で整形手術が普及しているのも、また世界で最も化粧品の売り上げが多い国の一つであるのも、決して偶然ではないのだ。

 

能力があっても無くても,それを証明する「モノ」のほうが価値があったりするから,卒業証書や証明の偽造を商売にしちゃう・・・
まったく薄っぺらな国w

顔だって偽造w
最近だとパクヨンハの顔はどうみても別人でしたよね?
<パクヨンハの写真はここ


ニューズウィーク社が発行する旅行案内書に、韓国の特徴として「韓国人はよい服を着ている」と記してあるのを見たことがある。ほかの国について、そうした記述を見た記憶はない。自分が何者かが重要なのではなく、他人が自分をどのように判断するかという点ばかり気にして生きているのが韓国人だ。先の説明を書いた人物は、そうした韓国人の特徴を見抜いたのではなかろうか。

 

楊相勲(ヤン・サンフン)論説委員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

はいはい,日本人のように真の技術で勝負できない国は,うわっつらを良く見せるしかないんですね.
改めて,日本人は先人たちの努力に感謝しないと・・・ね^^
そして,台湾のおばあさんのおっしゃっていた「日本精神」「大和魂」を忘れてはなりません.

さて,(上)だけでもおなかいっぱいではありますが,一応(下)もみてみます.



【コラム】うそで塗り固められた詐欺王国・韓国(下)

 

 

 われわれは基本がなっていない。基本をないがしろにした砂上の楼閣がどのようになるかは、スポーツの世界を見ればよく分かる。昨年のドーハ・アジア大会の野球競技で、プロ選手からなる韓国代表はアマチュア選手からなる日本代表に負けた韓国の見掛け倒しのプロ選手が、実力面で日本のアマチュア選手にも及ばなかった理由は、基本技術で劣っていたからだ。米国のメジャーリーグや日本のプロ野球に進出して失敗した韓国人選手たちも、異口同音に基本技術が足りなかったと語っている

 先日韓国で開催されたFIFA(国際サッカー連盟)U17(17歳以下)ワールドカップ(W杯)では、これまでで最大の支援を受けた韓国代表チームが予選で脱落した。韓国代表を見ていると、基本技をしっかり身に付けた選手など一人もいないように見受けられた。大会が始まる前、韓国代表で最も注目されているというある選手はインタビューの中で「韓国のKリーグはテンポが遅いので、イギリスのプレミアリーグしか見ない」と発言した。後になって考えてみると、この幼い選手の態度こそ、基本をないがしろにし、見栄えだけを追求する韓国人の典型例に思えた。

 昔から日本ではそういうのを「弱い犬ほどよく吠える」って言うんですがw
この記者はほかにどんな記事を書いてるのか,気になってきましたよ^^

自虐ネタとして受け取りましたが,この人,どエムなのか,どエスなのかww
どっちなの~?w

 この夏、日本の全国高等学校野球選手権大会の決勝で奇跡の優勝を手にし、韓国のメディアでも大きく取り上げられた佐賀北高校は、全4081校に及ぶ参加校の中で、まったく目立たない存在だった。専用の球場も、選手用の寄宿舎も、特待生制度もなかった。そのため野球の才能に恵まれた選手が、わざわざ進学してくることもなかった。主力選手の平均身長は170センチにも満たず、監督は大学野球の経験すらない国語教師だった。

 

 その佐賀北高校が、2度目の全国大会出場にして、優勝を勝ち取った。奇跡の陰に、何か秘訣(ひけつ)でもあったのではないかと考える人も多かった。だが、そんなものは存在しなかった。練習も、ほとんどは走り込みといった基礎体力訓練や基本練習に費やした。そして試験期間中は練習を1週間休んだ。秘訣を聞き出そうとする質問に、監督は「時間を守ること。礼儀をわきまえること。勉強も一生懸命すること」を挙げた。人として、生徒として、運動選手として、基本に忠実であれと教えたまでだというのだ

 

 韓国でも佐賀北高校のような野球チームが出てくる可能性はあるだろうか。また、こうした監督を受け入れられるような土壌があるだろうか。韓国人の誰もが、残念ながら韓国にはそうした環境がないと答えざるを得ないのではないか

 

楊相勲(ヤン・サンフン)論説委員

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

努力の嫌いな韓国人に,こんな美しい話をしてものれんに腕押しでしょうね^^;
時間にもゆるーい韓国人,約束も守れない韓国人,平気で列に横はいりする韓国人,
どんな場所でもケータイを離さない韓国人に礼儀を説いてもなぁ・・

なにより,この記者がずいぶんと希少種なのか・・・
それとも,人に厳しく自分に甘い韓国人の典型なのか?w

どっちだかわかりませんが,自国の民族がいかに常識のない民族なのかは知っている様子.
こういう記事によって,マトモな人が増えるのはいつのことでしょう・・

もいっちょ希少種を見つけました.↓



【記者手帳】都合が悪い統計は隠す韓国政府

 

 

 「よその省庁から文句をつけられ、あまりにもうっとうしいので、今年は配布しないことにしました」(統計庁職員A氏)

  統計庁が毎年8月末に発表してきた統計書『統計で見る世界の中の韓国』が、今年は一体いつ発表されるのか、と記者が尋ねたところ、こんな答えが返ってきた。昨年8月に発表されたこの統計書では、韓国の経済規模がブラジルに抜かれたことが判明し、メディアに大きく取り上げられた。

 この統計書は、統計庁が主な国際機関の統計データをまとめ、国内総生産(GDP)などの経済指標ごとに世界ランキングを掲載している。同庁は2000年以来、毎年この統計書をメディアに配布し、「世界の中で変化し続ける韓国の姿をより易しく理解できるようにした」とアピールしてきた。

 ところが今年は何の説明もなく、統計書を発表しなかった。ただ原文を同庁のホームページ上に掲載するに留まった。そこで記者がその内容を分析したところ、韓国のGDPはロシアに抜かれ、世界13位に後退したことが分かった。

 同庁がこうした内容の統計書を発表したならば、メディアがまた大きく取り上げることは明らかだ。同庁のある幹部は「昨年もよその省庁がランキングの正確さを問題視したが、今年も統計書を発表すれば修羅場になるだろう」と話した。だが、他の省庁の抗議が正しいとすれば統計庁はこの6年間、正確さに欠ける資料を配布してきたことになるため、これもまた大問題になる

 しかし、韓国政府が統計書の解釈をめぐり都合が悪いことを隠すような態度を取るのは今に始まったことではない。05年に世界経済フォーラム(WEF)が国家の経済力ランキングを発表した際、韓国政府は「改革に向けた努力の賜物だ」と喧伝したが、昨年その順位が下がったことが分かるや、国政ブリーフィング(広報サイト)で「国家の経済力評価は指標がバラバラで客観性に欠ける」と批判した

 

 統計は厳密なものであり、ありのままに公開すべきだ
「政府にとって不利だ」「他の省庁がうるさい」などといった理由で包み隠してはならない

 

鄭恵全(チョン・へジョン)記者(経済部)

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


まったくこの民度の低さ...
調べた結果を「文句つけられたからひっこめちゃえ」って・・
「誇らしいニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━ !!!!ウェーハッハッハ」と,幸せ回路が発動する材料はOKで,
それ以外は「信用できない<丶`A´>ニダー! ファビョーン!」ですか?
結果は結果として受け止めろっつの!

ほんとに変な国!
統計結果すら怪しいし,信用なんてしちゃだめだね.


ほら,韓国ドラマが好きなママさんたちは,すでにご存知だとは思いますが・・・
ドラマの放映中に視聴者からのクレームや意見によって話の流れが変わったりするって.
それと似てませんか?

まだあの国の俳優やドラマに熱を上げてては,あなた自身がっかりさせられますよ.
それでもいいの??


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(8)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/61-0de76bef

こんばんわー。

ご無沙汰です。

この記事にはちょっと驚きましたね。
まさか自国が「嘘つき国家」って認めるとは思わなかったのでw

それにしても、嘘つきだらけで、ひき逃げ犯だらけって凄い国ですよねー。
そもそも、韓国に交通規則なんてモノがあるんでしょうか?
今でも普通に芸能人が大きな事故を起こしてますよね。
運転も荒ければ規則も守らない。
そんな国と、生真面目な日本がお友達になんてなれるはずがありません(笑)

それから、色んな統計であったり、国別の順位付けだったり
日本の報道よりも韓国の記事で初めて目にする事が多かったりします。
そんな中でも、上位に日本が入ってる場合に、記載しなかったりする所が
意外にも”つぼ”だったりします(笑)

『嫌いだから認めたくない』なんて、脳内年齢幼稚園児レベルですよねww
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.09.21(Fri) 19:34:25:(EDIT)

こんばんわです^^

>そんな国と、生真面目な日本がお友達になんてなれるはずがありません(笑)
ですよね~!

韓国の議員だったかなんだかが,アメリカから帰ってきて,
「アメリカでは嘘をついたら罰せられるそうだ」のような発言をしたとか・・w

これだけは言っておきたい.韓国だけだよ,罪にならない変な国は!w
ほんとにおいんくな国ですよね~.

それが,自国は嘘だらけだって言うんだから珍しいですw

やたら日本と比べたがるのもやめて欲しいですね~.
日本に勝てっこないし,ワースト1のほうが近いっていう国がw

日本に負けると「かんしゃく起こるニダ<丶`A´>」ですもんね.
比べなきゃいいのにw

>『嫌いだから認めたくない』なんて、脳内年齢幼稚園児レベルですよねww
ほんと,幼稚^^;
ガツンといえる国はいないもんでしょうか・・

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.21(Fri) 22:28:03:(EDIT)

鋭く勉強になります。感謝。

つい最近になって志願して自衛隊に入隊した我が子が、どんな環境で
職務につくのかを考え、真剣に世界情勢を見ると・・・なんだ日本は!
この亡国政策を伝えまくるマスコミに警鐘を鳴らしたくて勉強をし始め
ました。
ままぞんさん、色々な情報をありがとうございます。
次世代のためにこれからもあなたの努力して集めた情報を積極的に
使わせてください。これからも頑張ってください。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2007.09.22(Sat) 10:25:53:(EDIT)

初めまして。

初めまして、今日は。
おしょうさんのブログより参りました。

韓国という国は、本当にどうにもならない状況であると断定できますね。
「よその省庁から文句をつけられ、あまりにもうっとうしいので、今年は配布しないことにしました。」という記事から、政府統計のデータが的確な数字でないのは何か当たり前のような感じが読み取れます・・・。
こういった国に、短期ビザなし渡航ができるようになっているのは、頭が痛い状況であり、通常のビザ有りに戻すように意見具申しても、採りあう気配がないのが、何とも如何せんです。
-:クリスタニア:URL:2007.09.22(Sat) 10:35:48:(EDIT)

はじめまして,higuma1021 さん

ブログ,拝見させていただきました.<(_ _)>
一人でも多く,テレビ,メディアの方向に気がついて欲しいものですね.
がんばってください♪

わたしの努力とか,とんでもないです^^;;;
恐縮しちゃいます.
かの国で垂れ流すものをウォッチして楽しんでるといいますか・・
かの国のファンだという人たちが,ここへ検索でたどり着いた時に,少しの疑問を投げかけられればいいな~という程度ですから.
難しいことは取上げてませんしw

それより,みなみさんコンソメさんをはじめ,同じような気持ちでいる方から教えていただいた情報で,新たな事実を知ることができるというメリットが大きいです^^
こちらこそ,どうぞ,取上げて広めていただけるようお願いします.

息子さん,どういう気持ちで志願されたのかお伺いしてもよろしいですか?
志を強く持たれて志願されたとは思いますが・・
私が親だとしたら胸が詰まります(´Д⊂

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.22(Sat) 11:06:19:(EDIT)

クリスタニアさん,はじめまして^^

ブログ,お邪魔させていただきました.
また寄らせていただきますね^^

これからも,日本はかの国からの無理難題を吹っかけられ続けるのでしょうか.
自国では当たり前の「指紋押印」を無くせだの,在日は日本の参政権をよこせだの・・
年金も払ってないくせにもらえて当然だろなんて・・・
バッグの底からだす「飴ちゃん」じゃないんだから,もらえるか~!って感じですよね.

自国民にいちゃもんつけられると弱腰なくせに,日本には要求ばかり・・・

ビザなし渡航で居座る売春婦やら,犯罪に手を染めるニダー達を追っ払いたいものです.
日本って夜でも出歩けるほど安全な国だったはずなのに・・・><

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.22(Sat) 11:23:14:(EDIT)

旭日旗は許せないニダ!

ままぞんさん、いろいろ記事見つけましたので、貼らせて頂きますね
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1189698873/
http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190297303/
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=91011&servcode=400§code=400

http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1190132035/
http://specificasia.seesaa.net/article/56459953.html#more

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.09.22(Sat) 17:06:07:(EDIT)

たくさんありますねー.

みなみさん,ありがとうございます.^^
アメリカも韓国人留学生を拒んでますね.
やつらが押し寄せても,なんの得にもならないし,逆に迷惑や被害を被ることがわかっているのに,日本は喜んで留学生に奨学金まで与えて呼び込む・・・
税金はやつらに使われ,払ってもいない年金をむしりとろうとする.
言い分が「人間として扱って欲しい」だって?
勘違いもはなはだしい.

日本はあの国に利用され,カツアゲされ,犯罪で犯され・・・ _| ̄|○ il||li
どんどん侵食されていくのかな・・ バタッ

みなみさん,またよろしくお願いしますね~.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.22(Sat) 18:57:26:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

