スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

安倍さん辞任で話したこと

2007.09/14/Fri 11:19:09

おとといは安倍さん辞任で驚きました.
辞任のニュースが出たとき,私は帳簿ソフトに向かっていたわけですが,8年前からメッセ友達のTくんがいないか,3ヶ月ぶりにメッセンジャーを立ち上げちゃいましたよ.


Tくんは政治に強い関心を持っていて,小泉政権時代いろいろTくんなりの意見を聞かせてくれていたので.


でも,午後のまったりした時間に家にいるはずもなく・・・
話すことは出来なかった.


そして,立ち上げたままニュースを見ていると,話しかけてくる人が居た.
Mさんだった.
彼は2年ほど前からの友達で,便利ソフトの使い方などを教えてくれる師匠.
師匠は外資系の会社にいるらしく,仕事をしながらメッセもOK,テレビも見ていたようで・・・
「安倍さん辞めちゃったんだね~」と話しかけてきていた.


「そうなんだよ,それで誰かと話せないかとおもってログインしてみたよ」と答えた.

師匠とは政治に関する話はほとんどしたことはなかったけれど,外資系のソフト関係の仕事ということもあり,韓国中国の話には乗ってきてくれる人だったw
詳しいことは話してくれないけど,生であっち方面の人から(会社が)迷惑を被っているので話しやすい.
師匠は安倍さんに対して同情的な意見だった.
もう少しがんばって乗り越えて欲しかったらしい.


どちらからともなく,「次期首相はだれだろうね」という話題にスライド.
師匠は「自民から誰かしら出るでしょ」と,言葉を濁す.
「麻生くんかしらね?」というと,
「福田くんでもいいかな」と返ってきた.


師匠とはそのくらいで終わった.


その後,ママ友B(最初のほうのエントリーで出てきます)から,ケータイメールが来た.
彼女は「あべっちサヨナラ259ちょっとかわいそうになっちゃった259」と・・
やはり同じ思いだった.
「次は誰だと思う?」の彼女の問いに,「麻生ウルトラマンタロウ」と答えると,
461いいよ~(笑)」だった.
ただ,彼女は前から麻生さんの口が曲がってるのが気になっていて,「表情筋を鍛えて,治せ~!!」って言い続けているw
「あのひん曲がり方は,海外首脳陣に絶対ウケが良くないはず!印象も大事よ!」と.
確かにwww


そして夕方,またパソからメッセの音が.
私が久しぶりにログインしたので驚いた「先輩」からだった.
先輩としばらく話していて,またまた政治の話になる.


この先輩は,どちらかというと左の人なので,政治関係は話したくないなぁと思っていたのに><
すごく言葉をえらばなくちゃいけない.


安倍さんについても,「タイミング悪すぎ」って・・
それは私も感じてはいるけど^^;
「今の自民に小沢に勝てる者はいない」というので,「がっくり・・」と私が答えると,
「なんでや?」と・・・
「年金問題も,結局尻拭いなだけだし・・」と答えてみるも,
「政治力に欠けるからしかたない」って.

「次は誰でしょね」と振ってみると,
「谷垣,町村あたりかもね」って.
「わたしは麻生と踏んでるんだけど(笑」って言うと,
「問題発言が多すぎる.右よりだし,爆弾を抱えるようなもんだ(笑 しかし可能性としてはあるかもな ははは」と,笑い飛ばす.
そして,「竹下派七奉行が民主にいるうちは自民はダメだろう」と言い切った.(  Д ) ゚ ゚
わたしも刺激しない言葉を選ぶのに,だんだん疲れてきた.

でも言わずにはいられない.
「民主は胡散臭いんだもん・・」っていうと,
「民主は戦略が上手なんだよ.自民の昔の手法を使ったり,ほとんどの主権者は民主に踊らされ誘導されたから選挙はあの結果がでたわけで,日本人が客観的に判断できてない」って・・・
そこまで分かってて,なんで民主を推すのか,意味がわかんないよ~,先輩><

最後には,「民主党に政権を握らせてもいいかなと思うようになってきた.金はあるし,今の自民より使い方を知ってるだろう」だって・・・・・orz orz

どこにどう使うの?
どんな使い方をするつもりか,分かってるの?><

先輩とはいえ,言うところは言わなければだめよね?
前に韓国について話したとき,「そういう決め付けでものは言わないほうがいい.日本は彼らを支配した歴史があるわけだから,彼らの言い分も・・ウダウダうんぬん・・」って出だした人だから,まるっきり嘘の歴史を信じきってる”自称国際派”さん.

韓国には絡めず,なんとか目を覚ましてもらう方法を考えたけど・・
私には先輩を左から右へなんて無理そうだし.
沖縄の事で少しでも気がついてもらえたらと思い,

「民主が日本のことを一番に考えて,大事にするんだったら問題はないし,その国民の声を力にして,国民のために使うお金なら保守的でなくてもいい.でも,「民主党 沖縄」でググッたら唖然としたよ? 民主党は特アにばかり媚びてる.沖縄がなくなったらいやだよ><」


と,叫びにも似た言葉を残し,「落ちます」とメッセを閉じた.

キーワードは「沖縄ビジョン」と言っても良かったのだけど,「民主党 沖縄」とすることで,わたしが政治に疎いながら,”なんか民主党が変だ”と思って検索したと思わせるため.
先輩が気になったら検索するんじゃないかという,希望も残して・・・

やはり,こういうやりとりは・・私には荷が重過ぎた.
切り返せるほどの深く広い知識もなく,先輩に失礼にならないよう気を使い・・
対等では話せないところがつらい><


はぁ,左の思想を”国際派”と勘違いしている人って,たくさんいるんだろうな・・・_| ̄|○ il||li


あ,余談ですが・・・
ほかの図書館から取り寄せてもらっていた「韓国男性に恋してはいけない36の理由」のことですが,一ヶ月も放置であまりに連絡が遅いため電話したところ,「取り寄せの履歴が残っていません」だって!
ふざけるな~!!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

あの時窓口に居た女性よ,「在」認定してやろうか!

電話の翌日には「届きました」の電話がありました.☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ
いってみよー(^Д^)

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・社会問題なんでも
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(7)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/58-ddacbf3a

こんばんわ

安倍さんの辞任、とても残念です。
志半ばでのリタイヤ、くやしかったでしょうね。
下らない問題で身体ボロボロになっちゃうなんて。。


民主は本当に胡散臭いです。化けの皮はがれるのも時間の問題でしょうが。横峰バカを手始めに辞任に追い込みたいですね。「民主 沖縄」見たんですがヒドいですね。民主に入れなくてホントよかったです。

「韓国男性に恋してはいけない36の理由」の感想是非聞かせてください(笑)

では。



yxMeI7c.:reooo:URL:2007.09.14(Fri) 18:28:41:(EDIT)

どうも,reoooさん

テレビでは入院すら「しなくていい程度・・」とか言ってましたよ.
「また大げさに言って」という方向の偏向なんでしょうか orz

麻生さんも3日前に辞任を知ってたからと,引き摺り下ろそうとされてる様子.

横峰の記事は,病院で週刊新潮のバックナンバーを3冊読みましたが,全部に醜態がさらしてありましたね.
なんだったの?あの女性を下着姿にして落書きってのは・・・
目を覆いたくなるものばかり.
しかも,去年の秋から出馬を考えて民主と内密に進めていたって.
さも最近言われて引き受けた風を装って.やらしい.

もっと付き合ってた女性が暴露しちゃえばいいんだ.

本は今日借りてきましたよ.^^
読んだらちびっと感想でも載せるかもしれませんw
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.14(Fri) 19:37:14:(EDIT)

安倍さんに千羽鶴を

こんばんは、「韓国男性に恋をしてはいけない36の理由」無事レンタルになってよかったです。
是非感想を聞かせてくださいね。一ヶ月放置した女性は認定してもいいかもしれませんね。

手ごわい国際派の先輩の方が「民主党 沖縄」でぐぐって、覚醒されるように願っています。^-^

安倍さん辞任で極東三国はお祭りですよね。
拉致被害者のご家族の方々のこれからを思うと胸が痛みます。

damedakoreaさんから、こんなもの拾ってきました。



Commented by kgk01025 さん
スミマセン、お知らせします。

今、”2ちゃん”からの発端で病気療養中の安倍さんに折り鶴を折って送ろうという企画が進んでます。
(2ちゃんから引用↓)

-安倍の政策がどうだったか、総理としてどうだったかなんて 関係ないんだよな。ただ、一国の首相として真面目に仕事を しようとした人が、国民中から批判を浴びて精神的に参っち ゃって、今ベッドの中で何を思うんだろうなと。社会に出て からの人生のほとんどを政治の世界で頑張ってきたんだ。
 その終焉がこれって、今までの俺の人生ってなんだったんだ ろうって感じだろうな。だから少しでも、同じ人間としてそ の心を救ってやる手助けをしてやれたらって思うよ。-

http://sarahx.blog116.fc2.com/blog-entry-33.html

http://wwwww.2ch.net/test/read.cgi/news4vip/1189702805/

日本の為に一人で闘った安倍さんに感謝を伝えようと賛同される方は参加お願いします。


私も千羽鶴を折りたくなりました。



tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.09.14(Fri) 22:26:40:(EDIT)

みなみさんこんばんわ

そうですね.
実は,県知事にメールを送って気を良くした私は,「安倍さんにも励ましのメールを・・」
なんて,ぼんやり考えていました.

安倍さんに決まったときから「どういうのが美しい国なんだ,抽象的すぎる」なんて批判で始まりましたよね.
それもこれも汚らしい手を使う「在」たちの巣窟,テレビ局の陰謀・・
美しい国とは,特アに屈することなく,日本の正しい歴史を国民みんなが同じように認識し,日本の国益を漏らさず,国民のために正しく使う.
そういうようなことだと思ってきました.
なぜそれが分からないのか.

特アのハニートラップにかかり,媚びへつらうバカどもを一掃すれば美しい国が出来上がるはずなのにね.

何も私にはできないと思っていましたが,その千羽鶴を見て「今までの事は間違いじゃなかった.応援してくれた人がこんなにいる」と思ってくださるのなら,わたしも乗らせていただきます.
憔悴しきった安倍さんへ,国民の気持ちとして・・・

みなみさん,千羽鶴ご一緒させてください.<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.14(Fri) 22:57:46:(EDIT)

おーのー!

もうすでに折鶴集める曜日まで決まりかけてる・・
みんな早いよ ・・orz
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.15(Sat) 00:22:28:(EDIT)

ここのブログも

おはようございます。
昨晩ここのブログのアドレスを貼り付けるのを忘れました。
是非読んでみて下さいね。^-^

http://ameblo.jp/disclo/entry-10047141079.html#cbox
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.09.15(Sat) 09:39:53:(EDIT)

ありがとうみなみさん

読みました・・・orz

安倍さんが導こうとした日本は,これからどこへ行くのでしょう・・・

中国に毒を盛られながら,ヘラヘラ笑っているうちに,じわじわと締め付けられていくのでしょうか><

福田内閣が誕生したら・・・考えると ガクガク(((n;‘Д‘))ηナンダカコワイワァです
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.09.15(Sat) 18:16:44:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

