
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

米国選手団,大丈夫かな・・・(´-ω-`)

2007.09/06/Thu 08:20:33

 その選択は,誰が??  っていう話題.


確かに中国の垂れ流す公害って怖いですよね><
でも,念のため宿泊先を替えても,そこがレイプと不衛生な食事情の韓国じゃぁ・・・

不安が残るのは私だけでしょうか?


 


北京五輪:米国選手団の宿泊先が韓国に!?





 米国五輪代表チームが来年の北京五輪の期間中に利用する宿泊施設を韓国に構える可能性がある、と米国のブルームバーグ通信が2日に報じた。

「誇らしいニダ <丶`∀´>ホルホルホル・・」ですか?


 米国は自国の選手団を北京の光化学スモッグから守るため、このような計画を進めているという。韓国でトレーニングを積み、試合があるときだけ飛行機に乗って北京に移動するとの構想だ。


 オリンピック誘致して,選手村を作っても選手が宿泊しないなんて,前代未聞じゃないでしょうかね?
そうなってくると,応援しに行く観光客も減るだろね^^;


 今年4月に米国五輪組織委員会が忠南道天安市を訪問し、「ここは米国サッカー代表のトレーニング場所として最適で、陸上の中・長距離選手たちのトレーニング場所としても格好の条件を備えている」と関心を示したことが、このような可能性を裏付けている。


 あひゃ?まだホルホルするには早すぎませんか?
あくまでも「条件を備えている」って言われただけじゃんw


また「ソウルにディズニーが出来るニダ」↓みたいなニュースですか?
http://www.chosunonline.com/article/20050221000008
あの時は「ウォルトディズニーは公式的に発表する協定を結んだことはない」って言われて
(´・ω・`)ショボーンだったでしょ?
だいじょぶか?


 中国の大気汚染の深刻さについては、国際オリンピック委員会(IOC)によってこれまでに何度も指摘されてきた。IOCのジャック・ロゲ委員長は「北京の大気汚染を考慮し、マラソンのようなスタミナを要する競技については延期を余儀なくされる可能性もある」と懸念を示す。


 うんうん,だったらいっそ止めちゃえば?
そこまでの危険を冒してまで北京オリンピックする必要があるかなぁ・・
ボイコットっていう選択肢はないのん?


 また、ソシエテ・ジェネラル投資銀行のアジア担当チーフ研究委員は「中国政府には、五輪の開催以前に考慮すべきもっと重要な事項がある。五輪の開催に先立ち、いっそのこと工場生産の中断措置でも下せるよう、周囲が促していくべきだ」と指摘している。


 つーか,選択ミスっていう方向で白紙にしちゃえw


 こうした中、中国も今年だけで環境汚染に関する管理・監督プロジェクトに1億7500万ドル(約203億円)の予算を投入する方針だと発表するなど、環境汚染対策に追われている。来年8月8日の五輪開幕に向け大気を洗浄するための予算として、計130億ドル(約1兆5000億円)を割いている。


 大気を洗浄?え?(゚△゚;
そんなことが可能なの? だったら「CO2削減」より地球温暖化に効率がよさそうな気が・・・
具体的にはどうやれば洗浄できるのか聞きたいな~.(興味津々)


 また中国政府は、大手国営企業にエネルギー節約と大気汚染の減少に関する目標を、企業ごとに統一させるよう要求している。JPモルガンで中国資産本部長を務めるジン・ウルリッヒ氏は「中国の環境汚染対策費が急激に上昇している。この問題を効果的に解決するためには、マクロ経済の構造を抜本的に改革していかなければならない」とした上で、「中国政府は重工業にだけ頼るのではなく、サービス部門や民間消費部門の拡大にも取り組んでいくべきだ」と主張した。


 「エネルギー節約」「大気汚染減少」これは私の頭でも理解できますが・・・
まだ洗浄が気になっている.


 また、オランダの環境影響評価委員会の調査によると、世界第2位のエネルギー消費国である中国は昨年、米国を抜いて、世界で最も多くの二酸化炭素を排出する国になったという。




チョソン・ドットコム/朝鮮日報JNS




(ー”ー;)うーん

選手の皆さんの体調や危険を考えれば,北京はふさわしくないですね~

だからといって,選手を韓国に連れて行ってもあまり変わりがないような気がするなぁ


また相手国のホテル前で夜中に大騒ぎして,「寝かさないニダ!」とかしそうだし,

寄生虫キムチ,生ごみ餃子の国ですもん><

アメリカ選手団はそこらへんご存知か?


わすれちゃダメよ~!五輪競技にはないですが,韓国の国技「レイプ」もね・・・

ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/53-20df098b

おじゃませます(礼)。

>また相手国のホテル前で夜中に大騒ぎして,「寝かさないニダ!」とかしそうだし

(大爆笑!)たしかにやりそうですな。
yaD1v/F.:おしょう:URL:2007.09.07(Fri) 12:24:36:(EDIT)

でしょー!w

いろんな悪知恵だけは思いつくんですよね~K国はw

そういえば,朝鮮日報で「食物油に発がん性物質が・・」って書いてありましたよ.

いま探してるんですが,ないなあ・・・
もしかして,都合悪くて消されたのかな?

Kの国の食べ物だって危険だなと思った次第です.
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.07(Fri) 13:02:30:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

