
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

・・・こわいのかな?

2007.09/04/Tue 10:56:39

 わたしも気になって読んだ「マンガ嫌韓流」ですが・・・
もう3冊目になりますねぇ.


以前,ランキング捏造↓とかありましたし,煙たい存在なのは確かですね.
http://d.hatena.ne.jp/smallworldjp/20050823 (←とてもわかりやすいです^^)

さて,今回も波紋を呼んでいるみたいですが・・・・
どんなことになってるか,見てみました.


「マンガ嫌韓流」新作 車内広告に修正要請 (J-CAST)






















記事写真
写真1
 「マンガ嫌韓流3」は、多くの書店で平積みで売られていた




 








 


 












 

 

 


   「嫌韓」をテーマとして大ヒットを記録した漫画「マンガ嫌韓流」の続編が発売された。今回も議論を呼びそうな内容で、車内広告に修正を求められるなど「摩擦」が生じていることがわかった。作者は「正常な日韓関係構築の道のりは遠い」と嘆いているが、出版社側は「煽りたくない」と話している。

 

朝鮮半島に関するマスコミ報道の問題点を指摘

 

   2005年に第1弾が発売された「嫌韓流」は、日韓問題について韓国の否定的な面を大きく論じたという目新しさがうけ、ヒット作となっていた。07年8月28日には、3作目となる「マンガ嫌韓流3」が発売された。同作品の帯には「累計78万部突破!」と大きく書いてあり、これまでの人気ぶりをアピールしている。
   「嫌韓流3」によると、第1弾と第2弾は

 

「タブー化されていた日韓の歴史や韓国・在日の実態を漫画という形で広く知らしめた」

 

のに対して、今回発売の第3弾は一歩進んで、

 

「タブーが破られて歴史の事実や韓国・在日の実態が明らかとなり新たな局面に入った日韓関係について考える」

 

という趣旨なのだという。

 

   今回取り上げられている内容は、朝鮮総連への税減免措置を批判したり、
朝鮮半島に関するマスコミ報道の問題点を指摘したりするものなどだ。
さらに、「日本人と偽って売春している韓国人がいる」といった内容も盛り込まれている。
 
  米国で、従軍慰安婦問題について日本側と韓国側に分かれて討論会を行うシーンも登場するが、韓国側はすぐに論理破たんし、「逆ギレ」して怒り出す、という展開だ。このように、これまでの作品と同様に、韓国・北朝鮮に批判的なトーンで一貫している。
   議論を呼びそうな内容だけに、今回も若干の「摩擦」が起きているようなのだ。作者の山野車輪さんが2007年8月25日、
ブログに、こんなことを書いたのだ。

東京メトロからは中吊り広告の掲載を断られ、JR東日本向けの広告には一部に修正が入ったことを憤る内容だ。

 

「宣伝。JR82930日『マンガ嫌韓流3』の中吊り広告出します。中央線、総武各停、京葉線、青梅線、五日市線、武蔵野線ね。しかし、広告の一部に『消し』が入っているようです。『検閲』ですかね?確認してみて。
でも、『嫌韓流』という書名そのものを理由に断った東京メトロに比べれば全然ありがたい。とりあえず正常な日韓関係構築の道のりは遠い

 

広告審査の過程で「消し込み」があった?

 

   出版元の晋遊舎によると、広告は、同社の雑誌「スレッド」の車内広告の一部に「嫌韓流」の広告が入る形式だといい、JR東日本での広告にいては

 

(作者は)ブログで『検閲』とお書きになっているようですが、通常、広告の掲載を依頼する際は、代理店経由で事前に原稿を(JR東日本側に)出して、広告審査が行われるものです。その過程で『消し込み』があったとは聞いています」

 

と話している。

 

「どの部分が消し込まれたのか」

 

という質問については

 

「明日(829)から広告掲示が始まるので、現物を見て欲しい。いたずらに煽るようなことはしたくない」

 

と話しており、いわば「修正は、特に抵抗することなく受け入れる」という立場のようだ。
   一方、東京メトロについては、

 

「嫌韓流の広告掲載をしたい、という打診を広告代理店を通じて行ったところ、断られたのは事実です

 

としている。だが、東京メトロ広報部に確認したところ

 

「そもそもそのような(広告掲載)申し込み自体が来ていないので、『断った』というようなことではありません」

 

と話しており、真相は藪の中だ。
   なお、作者の山野さんのブログ(8月8日付け)では、東京メトロが広告掲載を「断った」理由を

 

「韓国や在日の方も利用するからうんぬんという理由からだとか」
もっとも、広告が出る前の
828日お昼ごろでも、都内のかなりの書店では「マンガ嫌韓流3」は、平積みで売られていた。

広告抜きでも、それなりの売り上げは見込めるのかも知れない。


[ 20078281915 ]

・・JRは認めていますね.
代理店経由で消しこみがあったと.
妙な団体が押し寄せてきそうですしね~~~w
検証っぽいのは後に回して・・・

さて,メトロはどうしちゃったんですか?
作者の山野さんは

「韓国や在日の方も利用するからうんぬんという理由からだとか」


って言っておられますが,
メトロは,申し込みすらきていないって言ってますね.


うーん,これまた作者が「広告掲載をしたいと打診」とまで言ってるのに・・・
広告代理店が「無かったこと」にしちゃったと受け取っていいんでしょうか?


なぜ「広告代理店が断りました」とかいわないのかなぁ?
やらしく逃げてるようにしか思えないな・・・(・ω・`)


さてさて,一方JRの中吊りですが・・・
これ↓のようですね.



おやおや・・・
二人の横にある噴出しが,グレーに塗りつぶされています.


書いてあった内容は↓これだそうです.


在日韓国・朝鮮人こそ日本人に謝罪しなければならないんだ。
<向かって左>

偽りの「強制連行」で日本人を欺き、「差別」のレッテルを貼り

脅迫行為、暴力的な集団抗議で言論を封殺、理不尽な「在日特権」を要求

悪辣な「反日活動」を行ってきた。
<向かって右>

なるほど,結構過激だw


 




 


 


耳が痛い内容もあるだろうし,「教わってきた内容と違うニダ!<丶`д´>」ってのもありそうだ.


こりゃ,車内でファビョーんってなっちゃうかもしれないね?ww


・・・でもさ・・・


じゃあ,右の広告はなんなのん?
コリアン美女と行く「反日施設 謝罪デート」って!


うぅ,アガシに夢中の日本の男も,しっかりしろ~!ヽ(`Д´)ノ=3 プンスカ=3





ブログパーツ

エンコリ韓国人チームの特徴


特徴その1 『居丈高』
朝鮮は儒教社会だったから、少しでも相手よりも年長で高学歴だと目下の者は目上の者に
従うことが習慣だった。
韓国人は年長者に対して礼儀正しいことを自慢することが多いが、年長者が年下に対して
寛容かというとそうでは無い。
儒教を悪用して相手の言論を封じる手段として使い、無理難題をふっかけ、無茶でも納得させる。

特徴その2 『質問返し』
自分が知らなかったり都合の悪い質問されると、逆に質問し返して誤魔化す。

特徴その3 『話題逸らしの誤魔化し』
韓国人は都合が悪いと自分の非を認めずに徹底的に誤魔化す。

特徴その4 『根拠のない決め付け』
自分が討論で負けそうになると、その話題から飛躍しつづけて、
最後は砂漠の砂粒を一粒残らず数えさせるような泥沼にして、討論自体を腐らせるのが狙い

特徴その5 『罵倒』
自分の主張が破綻し、誤魔化しも出来なくなると、相手を罵倒するだけになる。
特に頻繁に使用される罵倒用語が『捏造』『歪曲』『勉強不足』であるが、
どこがどう捏造で歪曲で勉強不足なのかはいっさい説明しない。
一方的に決め付けて、論理的な会話はここに終結する。

特徴その6 『一人で勝手に勝利宣言』
まるで子供のような行為であるが、ネットでの韓国人は本当にこういう行動をする。
この韓国人の行為に直面した日本人は、相手が小学生か中学生ではないかと思って戸惑う。

ネット韓国人最後の段階 『逃亡』
あまりに戯画的でにわかに信じがたいことではあるが、韓国人はWeb上の討論で不利になると
決まって同じ行動をする。それはまるで同一人物が多人格を演技しているかのようだ。

↓落ち太郎さんより追加頂きました~^^


・逃亡後のスレの乱発(火病スレ)

・意味のわからない一言コメントスレ
例タイトル:「日本はどうして」例スレ文:「判りたいです」・・・( ゚д゚)ポカーン

・その他明らかに日本人と異なる感性によるスレ、レス。
megumi厨による罵倒スレや、原爆スレ、レス。


テーマ : マンガ
ジャンル : アニメ・コミック

韓国Comment(18)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/52-1a3d4bd7

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.09.04(Tue) 19:04:55:(EDIT)

これは面白い!

コリアン美女と行く「反日施設 謝罪デート」って www
すごいですね!そうまでして連れて行きたいんですね。そしてそのツアーを韓国マスコミは日本人が韓国人に頭下げにきた!と報じて喜ぶんですかね。

日本人に成り済ますっていうのは、結構流行ってるみたいですね。
http://www.youtube.com/watch?v=5fV_Pfo7c4s
どこかのブログで見ました。有名かとおもいますが。ひでー国ですよ。
yxMeI7c.:reooo:URL:2007.09.04(Tue) 20:21:18:(EDIT)

追加注文

↓青組の特徴に追加してくらさいませ♪

・逃亡後のスレの乱発(火病スレ)

・意味のわからない一言コメントスレ
例タイトル:「日本はどうして」例スレ文:「判りたいです」・・・( ゚д゚)ポカーン

・その他明らかに日本人と異なる感性によるスレ、レス。
megumi厨による罵倒スレや、原爆スレ、レス。
-:落ち太郎/msdf:URL:2007.09.04(Tue) 21:13:00:(EDIT)

reoooさん,どもども^^

日本人の男性でも,どM志向の方が行くんでしょうか・・・?

それでもわかりかねます><

そんなMだったら「にしおかすみこ」にお仕置きでもしてもらって欲しいですw

その動画は私もこのブログでも紹介しましたが,いくらでも貼っていってください^^
広く知ってもらったほうがいいと思いますのでw
何かいい動画あったら教えてください.

よろしくお願いします.

yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.04(Tue) 23:07:45:(EDIT)

落ち太郎さん,了解です!(*'-')ゞ

最後まで見ていただけて,どうもです.
さらに追加まで,ありがとうございます♪

もう,くすっと笑ってしまいますね^^
似たような行動が多すぎて・・

ホロン部のみなさんもお忙しいことでwww

では,早速追加いたします!
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.04(Tue) 23:11:27:(EDIT)

読まなきゃ

●読まなきゃ
嫌韓流、まだ読んでないんですよねー。
なんていうのか、日々お腹いっぱいのネタばかりで食傷気味とでも言いますか。。

でも、マンガだし気楽に読めると思うので、帰省する時に買って帰りたいと思います^^

相変わらず、海外に出向いては「竹島キャンペーン」してるようです(笑)

http://www.chosunonline.com/article/20070904000022

正直、↑アルプスで叫んで何か効果があるのでしょうか?
自慰行為ですか?
ホント気持ち悪い。
-:コンソメ:URL:2007.09.05(Wed) 06:32:27:(EDIT)

コンソメさんおはようございます

わたしも3はまだ読んでないのですが,1~2だったらコンソメさんがご存知の話ばかりだと思いますよ.

貸し出し中でしたが,図書館にも置いてあるくらいですw

アルプスまで・・・ヤレヤレ ┐(´ー`)┌
ホロン部の集合写真かしらw
そこまでの熱意を仕事で生かせばいいのに><

韓国人,仕事は良くサボるそうですね^^;
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.05(Wed) 06:45:18:(EDIT)

おはようございます。

ひゃーごめんなさい!もしかしたらままぞんさんのとこで見たのかも。
コンソメさんのアルプスで竹島の件おもしろいっていうか気持ち悪いですね。
洗脳って効果絶大なんですね~~~
-:reooo:URL:2007.09.05(Wed) 09:43:33:(EDIT)

いえいえ^^

あちこちいっぱい出回ってる動画ですもんねw

アルプスでドクトを叫ぶ,奇民ですねえ.
日本人だと間違われないといいですけども・・・
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.05(Wed) 17:00:39:(EDIT)

売春と買春

漫画嫌韓流3未読です。1&2は友達に回したら、未だに戻ってきません。
「韓国人につけるクスリ」2冊出ていますが、面白いですよ。
未読の方は、ぜひ読んでくださいね。

これ、またお家芸ですが、韓国女性は海外売春に精をだし、韓国男性は、中国、海南島で買春に精を出す!!
売りと買いのバランス取れているようです。wwww

http://www.chosunonline.com/article/20070506000011

鳥取県の皆さん!税金の無駄遣いです。これ以上不法滞在!国内犯罪増やしてどうするつもりでしょう??
左巻き教師の思う壺!反日教育に一役買うつもりですか!ミ(`◇´)キ

http://himazin.iza.ne.jp/blog/entry/287013/



tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.09.05(Wed) 17:08:25:(EDIT)

ホテル側がカメラで廊下の様子を撮影しているからだ。数年前、ある日本人外交官がカラオケで知り合った女性と遊んでいた様子がカメラで撮影され、中国政府による脅迫の手段として利用されたことがある。そのためこの外交官は遺書を残して自殺した。
あああ,日本人外交官・・ハニートラップに引っかかって・・・orz
特アの下半身接待は気をつけなくちゃ・・・><

鳥取はもうダメポですね・・orz
韓国で流行った「解約するニダ<丶`∀´>」の財テクを思い出しました.

http://www.chosunonline.com/article/20070713000049
まったく,タカることには長けた民族だねーー;


それに引き換え島根のステキな判断♪鳥取のお隣なのにすばらしい!
がんばれ島根,考え直せ鳥取!


yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.05(Wed) 17:48:27:(EDIT)

あ,タイトル忘れました

上のはみなみさんへのコメントです.

どもすいません<(_ _)>
わたしもまだ嫌韓流1&2しか持ってません^^;
韓国につけるクスリはどっちも読みました♪

あと,図書館で取り寄せている「韓国男性に恋してはいけない36の理由」
がまだ届かないのです><
図書館からの連絡待ってるんだけどなあ・・
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.05(Wed) 17:54:12:(EDIT)

>韓国で流行った「解約するニダ<丶`∀´>」の財テク
おおー!まさに今日本がその手法にはまってますね!韓国人の必殺技!
「韓国男性に恋してはいけない36の理由」の件ですが、、、図書館にも韓国人勢力の触手がのびてるのかもしれませんねwww 冗談ですが!
yxMeI7c.:reooo:URL:2007.09.05(Wed) 22:39:15:(EDIT)

reoooさん^^

だいぶKの国の真っ黒加減がお分かりいただけてるようでw
何よりです^^

もっともっと知っておいたほうがいいかもしれませんよ~.
センセになられた暁には,保護者の方が無茶を言う「在」の人ってのもありますから.
役員になると,少しずつ見えてきました^^;

お気をつけあそばせ~w

みなみさんもお勧めの本ですし,早く読みたいんですが・・
触手・・ありうるかも!orz
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.05(Wed) 22:57:48:(EDIT)

意味深・・・。

先ほどT〇Sの「さ〇ちゃんねる」見ていたのですが。
今、この番組内で専属アナウンサー?なるものを募集してて、
今日は面接して最終決定の放送だったんですよ。

1000人もの女性から筆記試験や諸々から合格者17名に。
その17名を番組に出てる方々が面接し、最終決定だったんですが。
まぁ、合格した方達はそれぞれ”売り”なるものがあって、
あっぱれの一期生だったり、吉本の芸人さんの孫だったり、
T〇Sアナウンサーの妹だったり、元地方局アナだったり・・・と。

その中で一人、「ん?」って思う人がいたんですよね。。

結局、面接した五人がそれぞれに良いと思う人を選ぶも五人共バラバラ。
それで最終的にはスタッフを交えて、その面接員が選んだ五人から一人選ぶことになったんです。

いやぁ、ここまで不安が的中するとは。
選ばれたのは、私がその人の”売り”に対して「ん?」と思った人だったんです。

その人の”売り”は
『彼氏が韓国人で、今徴兵制で軍隊に行っていて、38度線近くで勤務してます』だったんですよ。

何か意味深めいたものを感じたのは、気にしすぎ・・・でしょうか(汗)
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.09.05(Wed) 23:34:30:(EDIT)

コンソメさん,それどう考えても・・・

うわっ!
T○Sじゃ,大有りでしょう!!!
どれだけ人数がいようと,「韓国」しかも同情を引く内容であれば「合格!」でしょうね~.

はぁ・・・
チョ○に交われば,赤くなる・・・orz

その時間,「バブルでゴー」のDVDを観ていたので知らなかった><
コンソメさん,いつも情報ありがとう~♪
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.05(Wed) 23:44:22:(EDIT)

ほんとに好きですね!!

韓国人はほんとに好きですね!!
朝から、このような記事もなんだかな~ですが。(*/▽\*)ぃゃぁん

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/289703/

コンソメさんの言われてる、TOS専属アナウンサー合格女性は
一時、TVで「オッパー!」を連呼していた、阿部美穂子さんの後釜ですね。orz
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.09.06(Thu) 07:51:53:(EDIT)

(/▽\*) ハジュカシィー・・・(/ω・\) チロ・・

みなみさん,おはよおございます

いかがわしいことを考えさせたらピカイチな国ですね^^;
役人も医師も,みんな下半身の欲望を満足させることには,失職の危険も忘れてなんでもやるのねえ.

えろえろ~><

そして,その下の記事・・・
ゲラゲラゲラヽ(;´Д`)ノわらいすぎた~っ!!
なんちゅうお粗末な刺青なのーwwww

これは塗り絵ですか?色がないですが?
「痛くて途中でやめたニダ」でしょうか?

やることも無銭飲食?
すべてが中途半端ですねww
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.09.06(Thu) 08:45:58:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

