スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

恥ずかしながら・・・(*´ェ`*)

2007.08/27/Mon 20:13:16

県知事に「おめでとう&がんばってください」メールを送った.


きっとたくさんのメッセージで埋もれてしまうと思いますが,少しでも励みになるといいなと思って...


知事,これからもがんばってーー!


 


さて,今日はこどもに「ツェねずみ」を読んで聞かせた.


「償う(まどう)てください」 や「償って(まどって)ください」が難しいので


「つぐなってください」に直して読むと・・・


「なんか韓国みたいじゃん」と息子が言いますw


 


アハハ・・・そのつもりで読んでたけどねw


 



以下,ほんのちょこっと抜粋♪



「みんな蟻がとってしまいましたよ。私のような弱いものをだますなんて、まどうてください。償うてください。」
「それはしかたない。お前の行きようが少しおそかったのや。」
「知らん、知らん。私のような弱いものをだまして。償うてください。償うてください。」
「困ったやつだな。ひとの親切をさかさまにうらむとは。よしよし。そんならおれの金米糖をやろう。」
「償うてください。償うてください。」
「えい、それ。持って行け。てめえの持てるだけ持ってうせちまえ。てめえみたいな、ぐにゃぐにゃした男らしくもねえやつは、つらも見たくねえ。早く持てるだけ持ってどっかへうせろ。」いたちはプリプリして、金米糖を投げ出しました。ツェねずみはそれを持てるだけたくさんひろって、おじぎをしました。いたちはいよいよおこって叫びました。
「えい、早く行ってしまえ。てめえの取った、のこりなんかうじむしにでもくれてやらあ。」
 ツェねずみは、いちもくさんに走って、天井裏の巣へもどって、金米糖をコチコチ食べました。


全文はこちら↓
http://www.aozora.gr.jp/cards/000081/files/1949_18526.html



スポンサーサイト
未分類Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/46-49d65a45
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。