
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

でてきたねぇ.学歴詐称俳優~

2007.08/25/Sat 09:02:00

 


泥中の蓮(韓国の中のヨンエ)<ここ  の朝鮮日報の記事では,
中国の一部マスコミが「文化芸術界の著名人は80%が学歴詐称」などと誇張報道  って言ってませんでしたっけ? 

案外,誇張でもなさそうですよ~?
メッキはすぐにはがれます.


しかも,、「周りの誰もが僕の大学の問題について知っていたので、特別それについて気を使ったことがなかった
ですって.
知らぬはファンばかりですか? 記事を読んでみましょ~!






学歴詐称疑惑のチェ・スジョン、記者会見で謝罪






 



 学歴詐称疑惑が持ち上がった俳優のチェ・スジョンが23日午後10時30分、ソウル清潭洞の某飲食店で記者会見を行い、立場を明らかにした。

 



 帽子を深くかぶったまま、うなだれた姿で姿を現したチェ・スジョンは、「何を言っても弁解にはならないと思う。すべて僕の過ち」と謝罪の言葉を繰り返した。また、「周りの誰もが僕の大学の問題について知っていたので、特別それについて気を使ったことがなかった。間違ったプロフィールをどうして修正しなかったのかと聞かれたら、返す言葉がない。新たなにプロフィールを書く機会がなかった。間違ったプロフィールがインターネットに掲載されたが、それを早く修正できなかったのが問題だった」と話した。



 妻のハ・ヒラに励まされ、勇気を出したというチェ・スジョンは「ドラマ『大祚栄』の制作陣も僕の学歴を見てキャスティングしたのではないから心配するな、と励ましてくれた」と周りの反応を伝えた。



 また、「学歴よりも能力中心の社会になってほしいと思っているが、学歴詐欺の疑惑が持ち上がっている人の中に僕の名前も入っているため、僕自身からは何も言うことができない」とした。



 チェ・スジョンは最後に「ドラマ『大祚栄』は最後まで最善を尽くしたい。テレビでは最高の演技ができるよう頑張る」と強調した。



キム・ソラ記者




スポーツ朝鮮/朝鮮日報JNS



ほうほう,次はだれかなぁ?
これまた韓国人は「息をするように嘘を吐く」だから,ぞろぞろ出てきそうな予感・・・

しかし,いま「学歴詐称疑惑」を流行のように取り上げても,すっと冷めちゃうのが韓国人.

「見つからなければケンチャナヨ」と思っている芸能人や,博士たちがウヨウヨしているかもね~.





で,こんなの発掘してきました^^


 


学歴詐称:精神科専門医が指摘する「ニセモノ」たちの傾向






 限りなく続く有名芸能人による学歴詐称問題は、「看板」と「序列」に執着する韓国社会が生み出した問題に過ぎないのか。



 精神科の専門医たちは、偽造された学歴を前面に出して成功を追い求めるニセモノたちは反社会的(Antisocial)人格障害や自己愛的(Narcissistic)人格障害を持つ可能性が高いと指摘する



 「反社会的人格障害」とは、自らの利益のためにウソや違法行為もためらわず、これに伴う罪の意識も感じない精神医学的障害の一種だ。新村セブランス病院精神科の南宮(ナムグン・ギ)教授は「反社会的人格障害を持つ人は社会的責任感も欠如し、自らが犯したことで他人が味わう苦痛や被害を理解できない」と語る。最近問題となった人物たちが、自らのウソが明らかになった状況でも逆に堂々と社会やマスコミに責任を転嫁する様子からも、このような特性をうかがうことができる。虚偽の学歴が明らかになると、無責任にも行方をくらますのもよく似たケースだ



 映画『キャッチ・ミー・イフ・ユー・キャン』のモデルとなった実在の人物フランク・アビグネールが、典型的な反社会的人格障害の事例だ。南宮教授は「罪の意識がなくあまりにも堂々としているので、もしかすると本物ではないかと思わせるのも彼らの特性」と述べた。



 「自己愛性人格障害」になると、自らが常に関心の中心にいなければならず、自らが望むものを得るために手段と方法を選ばなくなる。江北サムスン病院精神科のシン・ヨンチョル教授は「彼らの自己陶酔的性向が時には魅力的に見えることもあるが、自らの利益のために人間関係を結ぶため、結局は社会生活に問題が生じる」と語った。



 シン教授は「しかし、学歴詐称を行った全員が性格的に障害を持つと診断することはできない。本当に性格障害なら、ほしいものを得るために徹底して意図的に学歴を詐称するし、よく似たウソを何度も繰り返す。ウソがばれても反省や後悔よりも否認したり他人のせいにする」と述べた。単に誤って伝えられた学歴を積極的に修正しようとしないのとは異なるというわけだ。



 シン教授は「過去において韓国社会は、一部の芸能人や文芸人が適当に年齢をごまかし学歴詐称を行うことについて、大した問題とはしない雰囲気だったのは事実だが、今や変わらなければならない」と指摘する。



 建国大学病院精神科のハ・ジヒョン教授は「学歴詐称を行えば、例え意図したものではなかったとしても、いいイメージや社会的に認められるにあたり利益を得ることになる。これは明らかに誤りだ」と指摘する。「学閥が支配する社会」が「学歴詐称」に対する免罪符となることはないという意味だ。



李智恵(イ・ジヘ)記者




朝鮮日報/朝鮮日報JNS



全員に当てはまることはないとはいえ,自己愛性人格障害ですか.
傾向としては納得できるかも.


チェスジョンさんは,

「学歴よりも能力中心の社会になってほしいと思っているが~」

と,おっしゃっていますねw


学歴社会が悪いって責任転嫁だw
んなもん,免罪符にはならないそうですよ~!ヾ(〃^▽^〃)ノ

しかも,博士たちの学歴詐称はもっと深刻ですが,僧侶まで・・・orz

でるわでるわ・・・


学歴詐称:有名僧侶「ソウル大中退」もウソ


 




 



 「ソウル大中退、元記者の僧侶」として知られる「能仁禅院」(ソウル市江南区)の院長・智光師(57)が「私の最終学歴は“ソウル大学中退”ではない。ソウル大学(学部)に入学したこともない」と明らかにした。智光師は1984年末、ソウル市瑞草区瑞草洞のビルの一室から信者7人から始めた能仁禅院を、20数年で信者25万人という韓国最大規模の都市型寺院に育て上げた。

 



 智光師は18日、能仁禅院で記者会見を開き、「仏様に懺悔(ざんげ)申し上げる。私を知る多くの方々の胸を痛めたことに対し、おわびの言葉もない」と述べ、学歴がウソであったことを明らかにした



 智光師は「ソウル大中退」として知られてきた学歴について「76年に当時は学歴の制限がなかった韓国日報に入社した後、履歴書を書くときに先輩が“ソウル大中退とでも書いておけ”と言ったので深く考えずにそう書いた。能仁禅院を開く際、記者らが私の書いた間違った履歴書をもとに記事を書くのを止められず、こういうことになった。これまで勇気がなく、告白できなかった」と語った。智光師は98年に放送大学英文科に入学、2002年卒業し、その後は東国大学大学院、ソウル大学大学院でそれぞれ修士号を取得、現在はソウル大学大学院宗教学科の博士課程3学期目に在籍しているとのことだ。



 智光師は学歴詐称を告白することにした背景について「脅迫もあった。社会の流れを見ても、聖職者としてもこれ以上引き延ばすのは良くないと考えた」と述べた。今後については「いっそう精進する」と答えた。



キム・ハンス記者




朝鮮日報/朝鮮日報JNS


どいつもこいつも・・・

うそばっかし・・・


こんなのまであるよ・・↓ 韓国,腐ってますよ><



学歴詐称:簡単に作れる、米国の名門大のニセ博士号






 「あなたも米国の名門大学の卒業証書を数日で手に入れることができます。費用はたった数十万ウォン。証明書を手に入れるために外国へ行く必要もありません。家にいながらにして解決できます」


今、インターネット上では学位ねつ造専門業者のサイトを簡単に見つけることができる。グーグルの検索でヒットするサイトだけでも100件を超える。これらのサイトでほんの10分ほど時間を割き、何回かクリックするだけで、有名大学の卒業証書や成績証明書を数日で手に入れることができるのだ。実在しない大学の卒業証書も、これらのサイトでは入手できる


ε-(´д`) ハァー・・


日本にそんな偽物証明持って入国しないでね.


しっしっ!





テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/44-ecb646d8

この方も

こんばんは、この方もですよ。学歴詐称!

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90533&servcode=400§code=400

↑この記事はご隠居さんも取り上げておられました。
ご隠居さんのコメントが、とても面白かったのでここにコピーぺしておきますね。
****
日本ではお笑い種でしかないけど、韓国では深刻な問題なんだろうな。科挙の影響で学歴・学位信仰が高いうえに、嘘をつくこと、偽物を作ることを何とも思わない文化があるからこうなることは当然分かっていたわけですよね。
 元々TOEICの点数なんかでも偽造するのが当たり前、というお国柄だし。パスポートも極めて偽造しやすく、先進国では入国審査にえらい時間がかかるし、名前は簡単に変えられるし、顔は整形だし(笑)。

 芸能人の学歴なんか日本では問題にならないし、中卒が多いけど誰も気にしてはいない。それにその道で一流となれば学歴・学位なしでも大学から講師の依頼などいくらでもある。

 それにしてもノムヒョンは何故、学歴詐称や学位の購入をしなかったんだろう?

*****

ノムくんは、顔も詐称していますね。ノム夫人も、顔を詐称しています。

政策が成功して、増えた子供達もいずれは顔も学歴も詐称ですね!

http://www.chosunonline.com/article/20070823000044

ウソと賄賂が韓国社会を作る~ですね。

http://tosi.iza.ne.jp/blog/entry/279558/

韓国の外国人差別はこちら↓
http://www.tamanegiya.com/gaikokujinnsabetu.html







tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.08.25(Sat) 22:43:48:(EDIT)

みなみさん,こんばんわ^^
一番上のURLに飛んだら,こんなのありましたよ~!
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=90313&servcode=400§code=410

ニューデリー市会議員「インドの野良犬を韓国に送ろう」ですってw
野良犬が増えすぎてポシンタンにしてちょうだいってことらしいですが・・・
猫も犬も大好きな私にとって,そんな問題じゃないわけです.
まずは,増やさない措置をとってほしいなぁ

ご隠居さんのところもみなみさんに教えていただいてから,毎日見せていただいてます^^
さすがご隠居さん「んだんだ♪」ってうなずいてしまいます.

>>李明博氏「韓国は年間45万人が中絶する不幸な国」
男尊女卑&産み分け中絶(いびつな男女比)ですかね.
しかも,生まれてもこどもたちを海外に輸出しちゃうし・・
どんだけひどい国なんでしょ><

差別の仕方も尋常じゃないですね.
これが日本では「私たちは差別されている」と大声で叫ぶ.
びっくりするわ.
><
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.25(Sat) 23:16:24:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

