スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

♪もう・・終わりだね~ キムが小さく見える♪

2007.08/20/Mon 00:54:50

ほとんどの韓流のファンたちが離れていくのも時間の問題ですね.


’寒流’と呼ばれてずいぶんになりますが,まだまだお花畑の韓国LOVEのみなさんは健在でした.
しかし,この夏のイベントはどれも企画倒れのファンをないがしろにしたお寒いイベントばかり.
これで目を醒ます方も多いことでしょう.
高いチケット代を払って遠いスタンド席.
無料でチケットをジャンジャン配り,それがアリーナの良席だったという怒りまで買ってw

リサーチも知らない「ばかなスタッフ」と,ファンをバカにした,「リハもしないスター」たち
のコラボは,
日本人にはなにしても許されるニダ<丶`∀´> の典型ですね.


さあ,日本の巻き返しです.
・・・というか,勝手に韓国のアガシたちが熱狂してるだけですけどもww
日本のスターに会いに1泊4日の強行スケジュールまで組んで,喜んでいるようです.


土台がしっかり出来ている日本のエンターテイメントやアニメは,韓国だけじゃなく,ヨーロッパでも支持されていますしねぇ.


またまた日本を妬む韓国の記事がありましたよ.
一緒に見ていきましょう^^


 




 


<光復節特集-韓-日文化戦争>激しい日流に韓流‘どぎまぎ’ 
2007年08月17日 (金)
「冬の恋歌」「大長今」級後続作なく、韓国ドラマ輸出急減


キムスンヒョン記者 hyeon@munhwa.com



日本の音楽にすっぽりハマっているキムミンジョン(女・28)さんは去る 4月、日本の人気アイドルダンスグループ"嵐"のコンサートを見る為に東京オルペミ(ふくろう)旅行(添乗員なし・寝る時間なしの1泊4日の旅行)を敢行した。金曜日の夕方に出発して月曜日の朝早く帰って来るスケジュールだった。コンサートが開かれる前日の土曜日には漫画と関連キャラクターを購入した。


アニメイト池袋店を訪ねてキャラクタークイーンの広告の看板の前で記念撮影をした。引き続き、まんだらけ池袋店に立ち寄り、韓国では絶版になった漫画本「風の谷のナウシカ」7冊を購入した。翌日には東京ミッドタウン・ガレリア3Fで3万5000ウォンのカラー名刺の財布と色感が綺麗に見える2万4000ウォンの湯飲みを買った。この日の夕方、東京ドームで開かれた嵐のコンサートでは全身を揺らせて沸き返った。


まぁ,なぜにナウシカが絶版ですか?
あまりにも海賊版が出回って,ジブリが怒ったのかな?
ご存知な方,教えてください^^


彼女は毎年1・2回、コンサートを見る為に日本に向かう。毎度そうだったように、今回も帰国の途で、自分の無差別的衝動買いを後悔した。会社員たちの日本への週末コンサート旅行ブームで感知されるように、日本コンテンツに傾く文化消費階層が急速に増えている弱化される韓流とは違い、日流の波状攻勢はますます激しくなっているわけだ。漫画やドラマ、映画などの分野だけではなく、MIYAKE・SHISEDO・KENZOなど日本のブランド消費風も拡散する成り行きだ。


おお,おかわいそうにww
最初から「意図的に作られた韓流という無理な設定の流行」ですから.
いくらひがんでも,妬んでも,日本のオリジナルにはかなわないのにね.


一方、ドラマ・映画・歌謡などの各文化領域で、日本に向けてパノラマのように開かれた韓流熱風がたじろいでいる。コジョンミンサムソン経済研究所首席研究員は「日本や中国などの現地の放送局や映画制作者たちが、"冬の恋歌"などの韓国ドラマに似ているコンテンツを直接作って放送している。」「中年階層だけではなく青少年ジャンルのドラマ、 日本人たちが好きなスリラー(ホラー?)など多様な方面で韓国コンテンツの競争力を一段階アップグレードする必要がある。」と指摘した。韓流と日流が衝突する現象を分野別に診断した。


中国、日本などのアジア地域で熱かった韓流が冷めているという指摘は去年から続いており、易しく回復する兆しが見えない。ペヨンジュン・ チェジウ・イヨンエら寒流スターたちの人気は昔のままだが、彼らが出演した「冬の恋歌」「大長今」級のヒットドラマは目立たない。「冬の恋歌」のユンソクホPDの‘四季連作’の中の最終編である「春のワルツ」はNHKを通じて放送されて、平均視聴率は5%台を記録した。 「冬の恋歌」の名声に比べて失望な成績だった。
去る4月、「大長今」の後を引き継ぐ韓流史劇として編成されて期待を集めた「茶母」の視聴率も5%台に止まった。専門家たちは「2004~2006年の韓流ブーム絶頂は過ぎ去った。」と口を揃えて話す。ケーブル衛星放送で韓国ドラマ放映は倦まず弛まず続いているが、地上派は視聴率不振によって徐徐に韓国ドラマ放映を減らしている成り行きだ。


冬の恋歌とは,冬ソナのことですね.
犬HKで5%か・・
いいほうじゃない?www

絶頂過ぎたどころか,韓流は最初からなかったもの「ゾンビウェーブ」ですよ?w
犬であるNHKが いくら韓国びいきだといっても,人気のないものに高い金を払って放送するのは,ますます料金が集められなくなりますからね.
しかも,NHKの人間(日本人じゃない人w)の不祥事とかありましたしね.


一方、韓国の放送での日流は漸進的に拡がる成り行き。
最近では主要ケーブルチャンネルの日本ドラマの放映が増加している。特に7・8月の「のだめカンタービレ」(MBC MOVIES)「花より男子2」(MBCドラマネット)「華麗なる一族」(XTM) など、話題の日本ドラマが同時に電波に乗って目を引いている。


音大を舞台に、若いクラシック演奏者たちの愛をコミカルに描いて日本で突風を起こしたフジTV「のだめカンタービレ」は、8日の初放送で視聴率1%を記録した。韓国語吹き替え版と字幕版を同時に放送している木村拓哉主演の「華麗なる一族」(先月12日放送スタート)の場合、吹き替え版最高視聴率0.8%、字幕版最高視聴率0.5%を記録した。

ちっさい数字ww


春のワルツが5%だったからって,単行本売れまくりで,ドラマ以外にもアニメにもなった人気の’のだめ’ですら韓国では1%ですか?
へええ.
ちゃんと調べているんでしょうか?それともテキトーのケンチャナヨ調査記事でしょうか?


海外市場に無情だった日本ドラマ制作者たちも最近、ドラマセールスに積極的に出ている。あるケーブル関係者は「去年の場合、教科書・独島問題で日本ドラマ編成がたじろいだが、今年は話題作中心に同時に編成されている。」「国内ケーブルチャンネルもアメリカドラマを引き継ぐヒットコンテンツとして日本ドラマに注目している。」と話した。


結局,教科書問題も,竹島問題も,流行だったのでしょうか?


 ばかばかしいと思いませんか?


地上派放送でも難しくなく日流の跡を見つけることが出来る。
去る6日放送を始めたKBS-2TV ドラマ「I Am Sam」は日本の漫画「教科書にないッ!」を土台に作られた作品。同名の日本ドラマをリメイクして成功した「白い巨搭」、日本の小説を原作にした「恋愛時代」の成功を引き継ぐか注目される。


「原作」って,便利な言葉ですね?
許可を取ってたら原作かもしれませんがね?


それいがいはパクリでしょうが!
聞こえのいい言葉にすり替えるの,やめてくださいね.


映画でも韓流と日流の行き違った状況は確実に現われている。
日本などアジアで韓国映画の人気は弱くなってから久しく、韓国内の日本映画は徐々に確固な領域を確保して行っている。
去る5月、カンヌ国際映画祭フィルムマーケットから伝わった消息は、もう一度韓流の危機を感じさせた。これまで日本を含めたアジア映画関係者たちは、韓流スターたちが出演した韓国映画を買い付けるのに余念がなかった。


映画制作が完了する前に‘事前販売’になる作品も多かった。しかし、今年はキムジウン監督の新作「良いヤツ、悪いヤツ、変なヤツ」がフランスとイギリスに事前販売され、キムギドク監督の「息」がアメリカとイギリスに販売されたという消息が聞こえただけ。アジア市場関係者たちの反応は温かった。「馬鹿」がタイに、「美女はツライ」が日本等地に売れたものの、韓流スタークォンサンウとソンスンホンが出演する「宿命」を買って行くバイヤーはいなかった。当時、フィルムマーケットに参加したある映画社関係者の言葉のように、韓国映画がもうアジア市場において‘商品としての魅力’を喪失したからだ


うきゃー!
すでにここまできましたかww
クオンサンウ,ソンスンホンというスター2人が出演しても,買っていくバイヤーはいないんですね?w


おーい,韓国LOVEママさんたち,聞きました?


商品としての魅力はなくなったそうですw


輸出入統計でもこのような現象が確認されている。
今年上半期の韓国映画輸出規模は総748万ドルで、去年同期間に比べて57.0%減少した。特に、対日本輸出額は去年の上半期872万ドルから今年は221万ドルで、74.6%減少した。タイ(-55.4%)や中国(-44.2%)も同じだった。


去年、韓国映画の日本輸出が82.8%減少したのに続いて、来る上半期まで輸出が減少したのは、韓流ファンを満足させることが出来るコンテンツを開発することが出来ないという証拠だ。 韓国映画が日本で大挙封切りしたり、興行でそれなりに成果をおさめたという消息も、去年中盤以後遠のく。最近、日本の作品をリメイクした「覆面ダルホ’が日本に輸出されて話題を集めただけだ。「外出」「連理枝」「野獣」「台風」などが相次いで高い価格で売れたものの、興行には余地もなく失敗した。


一方、日本映画は静かに韓国の観客たちの間に食い込んでいる。日本映画に対する関心と人気は一時的なことを超えて深くなって、広くなる雰囲気。一部スターたちに対する熱狂から脱して、日本映画そのものを楽しむ固定観客たちが増えているからだ


韓国側は苦々しい思いですねw
満足させることが出来ないし,ファンを大事にせず,怒りまで買うからですよ?ww

一方,アガシたちは誰かのファンになったとたん,日本の映画のクオリティにほれ込んでいる様子.
私は邦画がすべて良いとは思いませんが,(韓国に媚びた映画や,韓国人を英雄に仕立て上げる映画までありますしね)



韓国映画は,日本で撮影し,こんなことしてますよ↓
>2005年上映の韓国映画「風のファイター」は昨年姫路城で撮影されました。世界遺産ということもあって、姫路市の管理者は、韓国撮影スタッフに、石垣にはくれぐれも上ったり傷つけたりしないように再三注意をしたのにも関わらず石垣上ったり、傷をつけたりしました
何度も注意してもまったくきかなかったそうです
世界遺産は人類の遺産であることの意味がまったく彼らには分かっていません

姫路市の担当者もカンカンで、その後多くの韓国映画&ドラマ撮影のために、姫路城での撮影許可申請がでていますが、韓国人には許可できないといっています
この「風のファイター」は韓国人の配慮のない行動が映画となって世界で上映されますので、世界遺産を傷つけた証拠としてBBSにて世界に広めてください。


だそうです.
まったく,武道館使えば日の丸を真っ白にするわ,世界遺産もケンチャナヨで傷つけて・・・
そんな野蛮で無礼な民族を,日本で持ち上げる必要があるんですか?
ε-(´д`) ハァー・・


今年上半期だけでも「時をかける少女」と「秒速5センチメートル」などのアニメーションを含めて「黄色い涙」「涙そうそう」などの青春映画が高い人気を集めた。日本インディフィルムフェスティバルなど、日本映画を専門的に紹介するイベントも良い反応を得ている。封切られる日本映画編数も毎年増加傾向だ。去年上半期、日本映画は15編封切られたが、今年は28編に達した。


それよりもっと深刻な‘日流’現象は日本漫画と小説、ドラマなどからコンテンツそのものを借りて来る状況。文化商品で根本である想像力と企画そのものを持って来るということは心配になる事だ。


歌謡分野でも日流が吹き付けて来ている。
先月27~29日、仁川松島遊園地で開かれた2007Pentaportロックフェスティバルのメインイベント日である28日の夜10時、この日の公演の終わりを飾った日本のロックバンド‘L'Arc-en-Ciel’ギターリストKenが「ボクはヨン様ではないけど、一度Crazyにさせよう!」と叫ぶと、1万名余りの観衆たちは熱狂的な歓呼の声を送った


これに先立ち、去年11月に開かれた日本の5人組アイトルグループ嵐の公演は入場料が8万8000ウォンだったが、前売りを始めるやいなやチケットがSOLD OUTになった。 ソウルオリンピック公園オリンピックホールで開かれたコンサートで10代のファンは、嵐の歌を正確な日本語の発音で合唱した。特に嵐が夜光刀を持って節度あるダンスを披露すると「嵐! 嵐!」という叫びが客席を揺り動かした。


ジャニーズが大好きな10代のアガシたち,88000ウォンの公演は高いと感じましたか?
十分楽しんで帰られたんじゃないですかね?
日本のオバちゃまたちは,韓国スターの抱き合わせ商法に引っかかって,バカッ高いチケットで不満たらたらでしたよ?w



歌謡分野では韓国の大衆音楽界の日本進出も引き立っている。男性グループ東方神起・SS501が日本のオリコンチャートでそれぞれシングル発売当日1位、5位に上がるなど、善戦した。東方神起は去る1日に日本デビュー2年ぶりに12回目のシングル「Summer」でオリコン日々チャート1位に上がった。バラード歌手シンスンフンも日本で猛烈な活躍をしている。


彼の10集代表活動曲「レディー」は日本の俳優兼歌手玉木宏がモデルに出た日本の原子力企業四国電力のCF2編にリメイクされて挿入された。玉木は「レディー」に日本語で「君へと」という意味のタイトルを付けて CFで歌った。しかし、国内歌謡産業自体が沈んでおり、新しいコンテンツで日本市場を攻略するのにには限界を現わしているという指摘が起きている。


ヨジンス・カンヨンゴン・チョンヨンソン記者 jinye@munhwa.com


[文化日報]2007-08-14
http://www.munhwa.com/news/view.html?no=2007081401034630028001


 




 


さてさて,朝鮮日報の玉木くんのエンタメ記事の多さ,見ましたか?
結局,日流は勢いを増すばかりのようです.
それでものだめの視聴率は1%と言い張りますか?そうですかw



ただ心配なのは,玉木くんが「あの国のあの法則」にひっかかるんじゃないか...
それだけですね.

あの国のあの法則,とても怖いデスよ.
グーグル検索してくださいね↓


http://www.google.co.jp/search?hl=ja&q=%E3%81%82%E3%81%AE%E5%9B%BD%E3%81%AE%E3%81%82%E3%81%AE%E6%B3%95%E5%89%87&lr=


 


 

スポンサーサイト

テーマ :
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/38-33c96ebf

なんでも商売にする。

こんばんは、あの国のあの法則を見てきました。恐いですね~ブルブル~~
玉木くんには、半島へは行って欲しくないですね!
以前、妻夫木くんが、半島に行ったときも、韓国の若い子たちはすごく、騒いでいました。
整形なしの正真正銘のハンサムくんですものね^-^

「風のファイター」に出ていた平山あやちゃんは、確か日本でのこの映画の舞台挨拶には出ていませんでしたね。
この映画についてのコメントもTVなど見ていません。

日本のものをパクっても、バレれば「参考にした!」と言いますね。
日本のものをパクリ放題なのに、日帝時代の残存を除去したいそうです。

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/273458/

流行が好きな韓国人は、何でも流行にしてしまいます。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/87c40b4c4be77279c9c4f9a58f2640f1

↑読み応えがありますので、ゆっくり読んでくださいね。

あれだけのぼったくりイベント「FACE IN JAPAN」だったのに、行かれた韓流おばさんたちのなかには、お目当ての韓国俳優の顔だけ見たら、悪徳商法も中身なしの寄せ鍋イベントでも、なあ~~んも気にならない、能天気なおばさんたちが、たくさん居られますね。┐('~`;)┌ ふぅ~



tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.08.20(Mon) 20:19:43:(EDIT)

やっぱしww

竹島も流行ですかw
しかも下品な流行便乗商法ね~.

日帝時代の近代化がよっぽどお嫌いなのね.

ならばペクチョン時代に戻ってもらいたいですわ.
乳出して,長男を産んだと見せびらかす,独特の文化があった時代へ.
日本はそんなのマネしたりしませんし.
独自文化を大事にしてね♪

そして,間違っても日本のパクリはしないで頂戴ね~!
って思いますよね? みなみさん.

「あの国とかかわったばっかりに,法則発動」という会社や個人を見ていくと,やっぱり恐ろしいです.><
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.20(Mon) 22:10:37:(EDIT)

法則発動ww

いやぁ、この「法則発動」は凄いですね。

こんな馬鹿げたイベントでもホルホル楽しんだ人がいるのなら
これから先も無駄なお金払って見に行けばいいんですよ。
そのうち、箱(会場)もどんどん小さくなって、挙句の果ては「文句付けて来日拒否」
なーんて事にもなりかねませんけど(笑)

私は日本の事を考えるようになってから、邦画はよく観るようになりました。
それまでは、なんかもっさい感じがして好きじゃなかったんですけど。

黒澤明の作品はほぼ全作品観ましたし、北野武の作品も結構観てます。
もちろん、あの”反日邦画”もTVで放送されたヤツを観ました。
まぁこの作品に関しては、涙の一滴も流れませんでしたが唯一分かった事が。
『昔から朝鮮人は素行が悪い』 これにつきますね、はい。

後、色々と知りたがりなので、ガンダムやらドラゴンボールまで最近は手を出してます。
いやぁ、日本のアニメは泣けますよ。
ガンダムでもドラゴンボールでもポケモンでも泣きました(笑)
(最近、ポケモンが何なのか分かりましたw)

「風のファイター」 全然知らなかったんですけど、検索すると内容が酷いですねー。
お得意の
”チョーセンジン”という差別を受けた。
日本人女性を助けるヒーロー。
はいはい。
もうお腹いっぱいですw
これからは日本にロケに来ないで下さい。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.08.20(Mon) 23:30:06:(EDIT)

品性下劣ですよね.

荒野の七人は,七人の侍をリスペクトしてできたリメイクですよね?
オマージュ映画でしょうか.

決してパクリではないですねw

日本の侍文化を「品格」として受け止める国はたくさんあるでしょうが,「サウラビ」なんていう ありもしなかった身分まで捏造し,しかも侍の起源だなど,嘘っぱちを広める映画まで作る国がありましたねww

身分制度のはちゃめちゃな国には羨ましくてたまんないのよね~.

えっと,私は勉強不足なので韓国に「世界遺産」がどのくらいあるのかわかりません.
世界遺産を傷つける,価値がわからない国には「世界遺産は皆無」なのかしら・・・・?

日本ロケは断りましょう.
「日本公演」という「はく付け」のために,本国で人気のなくなった韓国スターの使いまわしをするのもおやめいただきたい.

韓国LOVEのママさんたちにも,あの国の法則が発動ですね.

うちにはちびっ子もいるし,初代ガンダム世代の夫もおりますので,その手のものも見ていますw
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.20(Mon) 23:57:25:(EDIT)

はじめまして

はじめまして、ままぞん様。
元寒流ファンで、現在は玉木くんが大好きな主婦です。

「君へと」が寒のカバー曲だとわかった時点で
落胆と法則発動を心配する声が、ファンの間でも多少なりともありました。
かくいう私も心配のあまり、寒流へ係わることでのイメージダウンや、訪寒する際は言質を取られるような(反日的な)発言は一切しないように等々
冷静かつ具体的事例をあげながら、玉木くんの事務所にメールしたところ
率直な意見があったことを、スタッフにきちんと伝えるとのお返事をいただきました。

先日の映画プロモでの訪寒も正直、心配でドキドキしていましたが
記者会見で終始無難な受け答えをしていたのを見て、ホッとしたと同時に
玉木くんの所属レコード会社がエイベ糞なので、これからも(嫌でも)寒とコラボさせられるんだろうな・・・と思うと、悲しいですね。
唯一救いなのは、寒から帰国した次の日に
日本のファンを気遣う温かいメッセージが、玉木くんから届いたことです。
こんな玉木くんに、あの国のあの法則は絶対発動してほしくない!です。

すみません・・・はじめてお邪魔したうえ、長文&駄文失礼しました<(_ _)>


HX2SCCnI:saya:URL:2007.08.22(Wed) 15:51:24:(EDIT)

はじめまして,sayaさん^^

どうも,はじめまして^^

脱Kのお仲間がまた一人増えて嬉しい限りです.

玉木くん,ウォーターボーイズも,のだめも良かったですね^^
あぁ,韓のカバー曲なんて・・・><
その気持ち,わかりますよ.

わたしもそういうの,ありました.
わたしの好きなミュージシャンが,韓国映画「8月のクリスマス」のリメイクで主役!って話が出たとき・・・
泣きそうでしたもん.

結局,見に行きませんでした.
いまだにDVDすら見てませんし.
韓国版はもちろんお花畑時代に見ましたが^^;

その後,「プルコギ」なんていう映画の曲まで・・・・orz
もう彼の事務所は加速してとまらないのかな.

実力はあっても,そんな売り方しか出来ないのねって,一歩下がって彼を見るようになりました.
「秒速5センチメートル」は気になってます.見るかも^^

あと,ライブだけは絶対やめられませんけどねw

玉木クンはきっと大丈夫ですよ.忠告してくれるファンがいて,それを受け止めてくれる事務所があって・・

ほんとに玉木クンの事務所の対応はすばらしいですね~.
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.22(Wed) 19:31:57:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。