
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

世界に誇るサムスンもケンチャナヨ?

2007.08/07/Tue 21:46:47

LG,サムスンといえば,韓国の会社ですよね.
韓国人にとって,誇らしい企業でしょう.

しかし,みなさんこのCMをご存知ですか?


http://www.youtube.com/watch?v=LjKs6HxOFpk


韓国らしい象徴は何一つ出てきませんが・・なにか?
忍者ですねえw


サムスンは日本の企業と誤解されちゃってるみたいですね.<それもやだけど・・>


サムスン携帯のCMに富士山を思わせる山をバックに使っていたりするからじゃないですかね?


その,彼らの誇らしい企業が,社説でぶざまって言われてますね?w  ↓みてみましょ.


 




 


【社説】サムスン電子の工場で起きたぶざまな停電事故






 サムスン電子の器興半導体工場で原因不明の停電事故が起き、15の生産ラインのうちの6つがほぼ丸一日ストップした。稼働が中断した生産ラインは携帯電話やデジタルカメラなどの記録装置として使用されるNAND型フラッシュメモリーのラインが4つ、そして非メモリー半導体のラインが2つだ。ラインごとに長いものでは8時間50分にわたって電力の供給が途絶え、21時間30分にわたって生産が中断した。これについてサムスン電子は「予想よりも短時間で復旧したため、被害額は400億ウォン(約51億円)程度にとどまる」と発表した。



原因不明ねえ・・・w



 当初は完全な復旧までには1カ月を要し、被害額も5000億ウォン(約630億円)を超えるのではないかと予想されていただけに、この程度で収まったのは不幸中の幸いだ。しかし実際の被害はサムスン側の予想よりも拡大する可能性がある。空気中に舞うチリ1つで不良品となることもあるほど、半導体の生産工場は環境の変化に大きな影響を受ける。そのため欠陥品の発生率を事故以前の水準に戻すには、しばらく時間がかかるのではないかとの見方もある。



サムスンは「不幸中の幸い」で,
実際には予想より拡大の可能性・・・
徹底した環境でしか生産できないデリケートなものなのに,もう復旧?自信満々ですね?


 今回の事故はサムスンが設置し、運営している専用変電所の変電装置が急激な電圧の変化により破損したために起きた。韓国電力から供給される電力系統には異常はなかったという。つまり工場内部に原因があったということだ。サムスン側はまだ事故原因について調査中の段階であるとしている。器興半導体工場には震度6の地震にも耐えられる耐震設計が施され、停電時に電力を供給するUPS(無停電電源装置)などの設備が備わっている。だが今回の事故では、電力ヒューズの溶断という「初歩的なミス」により最先端工場の操業がストップしてしまった。日本や台湾の半導体メーカーでも地震によって生産ラインがストップしたことはあるが、今回のような停電事故は聞いたことがない。サムスン電子側は、経済的な損失以上に、内部管理体制の問題が浮き彫りになったことに大きなショックを受けているはずだ。 



初歩的なミス・・・www
管理体制ね,分かる気がする.


 サムスン電子は半導体メモリー分野で世界第1位のシェアを誇る。事故のニュースが伝わるや否や、NAND型フラッシュメモリーの価格が7%も跳ね上がったほど、市場への影響力も大きい。サムスンは事故原因の解明や対策の立て直し、安全点検の徹底などの措置を取るとともに、今回の事故がブランドイメージの失墜につながることのないよう努めるべきだ。




朝鮮日報/朝鮮日報JNS

 

 

はい,世界にようやく通用したのですから,いろんな意味でがんばってくださいね.

 

さて,私はこれを読んだので,「分かる気がする」と思ったわけです.↓

少し長いですが,ぜひどうぞ.^^

 

  

※韓国に機械を据付に行った人が帰国して,千葉県民さんにそのときの様子を話しているところから始まります.

110 名前:千葉県民 ◆P7zGfVUkPs 投稿日:2007/01/02(火) 22:02:54 ID:PWVCTuZN


(筆者にまくし立てるように。後に意味は詳しく解説します)
        ↓
「県民さん!もう工場がろくに氷がぼーんの機械がアボーンのガスがトイレを寒いの
  ○○○が喧嘩するのパントマイムのツール不明のキムチのたき火の電気がびー」


県「…(相当鬱憤があったらしい)………」

まとめスレ技術移転その1で言っていたのですが、この部分を詳しく説明するのを忘れていました。
芋蔓式に羅列しているので、詳しく解説するのに大変なので……
便宜上整理番号を付けます。

 

 1.もう工場がろくに 
 2.氷がぼーんの
 3.機械がアボーンの 
 4.ガスが 
 5.トイレを寒いの 
 6.○○○が喧嘩するの 
 7.パントマイムの 
 8.ツール不明の 
 9.キムチのたき火の電気がびー」


もうこのように整理した段階で、筆者は脳裏に走馬燈の様に思い出が浮かび、クスクスと
忍び笑いが出て来ます。誰がそれを止められようか。いや止められない(漢文調)。

初めて見る人もいるかとは思いますので、簡単に説明を入れておきます。

1.もう工場がろくに→これは簡単です。機械が来た時に工場が完成していなかった。


2.氷がぼーんの→そのため、機械内部の残留水分が氷結し、膨張して不具合が
         出た
(あるいは出ると予測)ことを言いたかったと思われます。

3.機械がアボーンの上に同じ


4.ガスが→少々説明が必要かと思われます。
       実は機械精度の狂いによる影響は、作動部分だけに存在するわけでは無く
      結果的にパッキンの狂いをもたらし、ガス漏れ(リーク)を引き起こました。
       正確に言うと内部は負圧(通常外気圧よりも低いことをほ指す)なので
      実際には外部の空気を吸い込んでしまうのです

 

       機械内部には高価なガスを使用しなければならない場所があり、同ガスの
      消費量いかんによって、ランニングコスト(時間当たりにかかる費用)が
      変わります。
       同費用を押さえるために、同ガスの密度を薄するほど品質も上がりコスト
      も下がるため、各機械メーカは血眼になって消費量を減らします。

       すると、そこに空気が侵入したらどうなるか?
       センサは空気侵入による贈圧を感知して、アラームを出すことになります。
       機械はそこから先、ガンとして動こうとしません。
       この部分は機械と(できあがる製品)品質に致命的に関わる部分なので
      アラームを解除して進めるわけには行かない場所なのです。

       組立と技術者である筆者の担当分野ですけれども
       組立 機械の搬入と据付
       筆者 立ち上げと操作指導
       と、前に書いたかも知れませんけれども、逆に言えば機械の立ち上げが
      可能になるまでのお膳立てまでは、組立の責任なのです。

       組立の苦労たるや、言語に絶する物があります。
      「機械が搬入されるまでに、工場ができあがっていない」
       他の国では、まず起こり得ない状況です。
       大抵の場合(というか滅多にありませんけれども)、このような状況になる
      「以前」に監督者が手を回し、「日本から組立が出立する前」に一時出荷
      停止と来国中止連絡
をするのが、まあ妥当な所では無いかと思われます。


 

      ケンチャナヨ計画、ケンチャナヨ段取り、ケンチャナヨ建設、

     ケンチャナヨ見込み、ケンチャナヨ連絡、とどめに

     「チョッパリが困ろうと知った事では無いニダ」

      困りますねお客さん。ヘレン・ケラー女史だって、三重苦止まりですよ。
      五重苦の上に反日まで追加して、六重にしてどうしろと。
      おせちの重箱では無いのですから、いい加減にして欲しい物です。
       「ガスが」
      この3文字に組立の涙が見えるのは、筆者だけでしょうか?
      まだ、続きます。(ふー、ここらで一息入れましょう。)

 

5.トイレを寒いの→まあ、これは底抜け移動式簡易トイレがあるだけましだな。と。


6.○○○が喧嘩するの建設中工場での、建設業者と監督責任者との言い争いです

7.パントマイムの→これも少々説明が必要かと思われます。
          以下説明のため、まとめより引用

後で聞いたら日本語を完璧に分かる人間が、Kさん(筆者補足 K通訳の事)だけで、
彼がいなくなると途端に意志の疎通に困ったらしい。

組「私は学校で日本語を勉強しました。という人は来るんですけれどねー」
県「なら無問題じゃない。」
組 (力無く微笑み、首を横に振る)

引用終了

 

 さて、K通訳も忙しい人です。以前に会社も経営している事も話したかも知れません。
 彼も居ない時の通訳を確保して、自分の代わりに置いていったらしいのですけれども。

 さて、各々方。筆者はかって「技術の判る通訳」と言いましたけれども、この「判る」
というには簡単ではありません。

「内部構造や理論を理解し、なおかつ『自分の言葉で話せる』と言う事」を指します。
 もちろん、表面の言葉を自動的に直訳する事もできるのです。しかし、それでは通訳と
しての仕事は半分にもなりません。悲しいかな代わりの通訳には(以後L通訳とします)
それは無理な注文でした。

 

とにかく漢字が読めない。理解できない。しかし、段取りが悪くホワイトボードすらも
無い。そうだ!梱包に使用していた、ダンボールが!アレに書けば!
 既に、暖をとるため燃やされた後でした(南無)
 ここで、組立が中途半端にパントマイムが出来たのが、事態悪化に拍車を掛けました。

 

前述の4.のガスが。
 と言うところをパントマイムで説明しようとしてみてくださいな(絶句)。
 無茶です。ハッキリ言って。

 L通訳と打ち合わせして始めた所、周囲からの視線を集めるのには成功したのですが。
 L通訳の説明と共に、パントマイムを始める組立。
 窮余の一策として始めた事なんですけれども、当人達にとっては真面目な話しであり
 なんとか周囲の某国人も理解しようとはしてくれたのです。
 結果から言うと、骨折り損のくたびれもうけ。


 

 しかし、これを後で聞いて、その場面を想像してしまった筆者は組立には悪いのですが
 「お笑い芸人の滑りギャグ」を拝見してしまったようで、腹と頭を抱えました。

 今の組立の動きで何が言いたいかを伝えるL通訳。
 必死に怪しい踊りを続ける組立。
 しかし、技術が判らないため、トンチンカンな直訳語を続けるL通訳。
 一方で、韓国語が理解できないため、訂正も入れられないまま、脇で擬音を入れながら
 熱演する組立。
 
 帰国してからその顛末を聞いた筆者は、質問をした後、想像して抱腹絶倒。

 筆者「日本語と韓国語の擬音が違うことを知っていたのか?例えばランプや星が
    ピカピカ光ることはカンパカンパというけれども……」
 組立「……想定外でした」
 

わけの分からないまま、付き合わされる某国人の集団の身にもなってくださいな。

 断言します。下手な芸人よりも面白いぞ。それは。

8.ツール不明の→これは、単に組立の工具を某国人が勝手に持って行くだけの話です。
         ここの住人には先刻ご承知。(説明が楽だ)

 

 9.キムチのたき火の電気がびー

 前半部(キムチのたき火)はまとめを見ていただくとして……
 「電気がびー」の状況を再現してみましょう。
 工場内部と家庭用電圧は某国は400と200V 日本は200と100V
 その400Vが裸で仮配線……(もっとも接続部だけですが)
 当然起こるべき事が起きました。
 組立が水たまりで、漏電により感電したのです。
 「うわ……あぶねえ!しゃれにならんぜ!」

 烈火の如く怒ってL通訳に抗議する組立。
 L通訳「ウリナラは徴兵(以下中略)鍛えて(以下中略その2)日本人は軟弱(以下省略)」
 組立「鍛えていようと居まいと、感電には無関係だ!」
 L通訳「まったくこれだから日本人は……(水たまりに脚を踏み入れようとして)……     

 こんな水くらい(ぴちゃ!以下沈黙)」
 組立「生きてますか?」
 L通訳「fadhpuSTw54ASETzdridhztjふじこ!」
 組立「あ、生きてたー。よかったー」
 

即刻、そこは通行禁止の上、電源を切って水を除去しようとしましたけれども……
 実は電源を切ると、他の工事中の方がツールが使えなくなるため、困るんですな。
 日本なら常識なんですが…………

 電源を切るため?ウリは困る!ウリ達は優秀だからそんなところには入らない!
 以下、某国語なので組立が、L通訳と現場作業員の罵声合戦からの推測
 「まったく(得意げに)日本人はみろ!……(水たまりに向かう)……

 水くら(ぴちゃ!  以下沈黙)」
 

組立曰く「やはり天才と紙一重の方らしい」

今回は「組立苦闘編」とでもしておきましょう。
今回はここまで。


 

どうでしょうか?

なにを作る工場かは私にはわかりませんが,こういう事例がたくさんあるということですので,

サムスンの「原因不明・・・」「初歩的なミス・・」も,もしかしたら・・・

韓国特有ケンチャナヨが原因?と思ってしまいますね.






以上,韓国製のモノは信用していないままぞんでしたw



 立ち直りにどのくらいの日にちを要するのか,損害はどの程度になるのか,また紙面でみられるといいですねw




テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おいんく!Comment(6)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/24-3990abc3

大爆笑

ままぞんさん、大爆笑しました。
もう~可笑しすぎてコメントできない~(^□^*)がははは…

これも面白かったので、ご隠居さんのとこから頂いてきました。

8月3日 中央日報
韓国・日本車にシェア奪われた米‘ビッグ3’


7月の米国自動車市場で米国‘ビッグ3’(GM・フォード・クライスラー)の市場シェアが初めて50%を割った。一方、日本・韓国などアジア企業は躍進した。現代・起亜(ヒョンデ・キア)車も先月、米国進出以来最高の市場シェア(5.4%)を記録した。

米自動車市場調査専門機関のオートデータは2日、米自動車ビッグ3の7月の市場シェアが48.2%を記録した、と明らかにした。サーブ・ボルボ・ランドローバー・ジャガーなど米国企業所有の外国ブランドを含めても市場シェアは49.5%にとどまった。

一方、トヨタ・ホンダ・日産・現代などアジア企業は米国市場の44.6%を占めた。6月(42.7%)の記録をまた更新した。

(中略)

結局、アジア企業の躍進は該当企業が健闘したというよりも、米国企業の販売台数が大きく減ったため、というのが業界の分析だ。米国市場の不振は、住宅市場が低迷する中、消費心理が冷え込み、原油高も続いているためだと、海外メディアは分析した。

産業研究院のイ・ハング委員は「米国企業の主力車種であるピックアップトラックの販売が原油価格に敏感に反応している」と説明した。米国自動車企業の全体自動車販売でピックアップトラックが占める割合は65%を超える。イ委員は「原油高のため米国の消費者はピックアップトラックよりも燃費が良い乗用車を購入しているが、米国のビッグ3が新型乗用車を出していない」と語った。

しかしこうした米国ビッグ3の沈滞は長続きしない見込みだ。ウリ投資証券のアン・スウン委員は「GMとフォードが05年ごろ始めたリストラを来年に終え、燃費が良い新車を次々と出してくるだろう」とし「現代・起亜車も来年に備えて新車を開発し、燃費を向上させた低価格車を投じなければならない」と語った。

現代車の関係者は「米国で燃費が良いアバンテ(輸出名エラントラ)の需要が急増しているが、供給が追いついていない」とし「アバンテ生産を増やせるよう生産ラインを変更するのに労組が協力していかなければならない状況」と伝えた。


 この記事は日本の新聞でも読んだけど、韓国車のことは一言も書いていなかったぞ。アジア企業のシェアが44.6%といったって39.3%は日本車なんだから(笑)。
 これで日本車と韓国車を同列に並べる見出しははっきり言って詐欺だな(笑)。

 しかし、韓国車にとっても今のアメリカ市場でシェアを伸ばすことは大事だと思うんですけどね。批准できるかどうか分からないけどFTAも締結したことだし(笑)。
 この大事な時期に生産ラインの変更程度で労組の協力を呼びかけなければならない労使関係には同情しますけどね(笑)。

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.08.07(Tue) 22:47:20:(EDIT)

便乗か・・・w

どんだけ日本と張り合いたいのやら?

ケンチャナヨで作った車という名の危険なのりもの・・・

技術は盗品,工作機械は日本や外国製,大事な部品は輸入して,それでも自国だけの手柄っていうんだから・・・

おめでたい民族.

今日,AUショップに行ったんですが,「PT」のつく韓国製はさほど売れていない模様w
わたしはお勧めできません.

しかし,パソコンの中にひっそり入っている韓国部品は取り外せなくて・・・
次は自作パソコンにしようかともくろんでいますw
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.07(Tue) 22:58:58:(EDIT)

シャープさんもお気の毒

サムスン関係の記事を載せますね。

薔薇おばはんφ ★:2007/08/07(火) 11:17:11 ID:??? ?BRZ(11222)

 シャープ株式会社(社長:山幹雄、本社:日本国大阪府大阪市阿倍野区長池町22番22号)は、
韓国の三星電子(会長兼CEO:李健煕〔イ・ゴンヒ〕、本社:韓国ソウル市中区太平路2街 サムスン
本館ビル)及びその関連会社の三星電子アメリカ、三星テレコミュニケーションアメリカを、8月6日(米国
東部時間)、米国テキサス州東部地方裁判所に提訴しました。

訴状において、シャープは、三星電子が製造し米国で販売している液晶モジュール、及びその液晶モ
ジュールを組み込み、三星電子アメリカが米国で販売している液晶テレビ・液晶モニターや、三星テレ
コミュニケーションアメリカが米国で販売している携帯電話などが、シャープ所有の液晶関連特許を侵
害していると主張、損害賠償と製品の輸入および販売の差止要求と陪審員裁判を求めています。
訴訟特許は、米国特許第4,649,383号※、第5,760,855号※、第6,052,162号※、第7,027,024号※、
第7,057,689号※の5件です。

シャープは、1970年に液晶の研究に着手し1973年には電卓の表示装置として世界で初めて液晶の実
用化に成功しました。以来、液晶の要素技術ならびに応用商品の開発に、積極的に取り組んでまいり
ました。
そして、2001年には液晶テレビAQUOSを発売、2004年からは亀山工場で大型液晶テレビの一貫生産
をスタートするなど、業界におけるリーディングカンパニーとして液晶産業の発展に貢献してまいりました。
また、永年にわたる研究開発の成果として、日本・米国を初めとする全世界において液晶関連の特許を所
有し、汎用技術の特許については、各液晶パネルメーカーに実施許諾をしております。

 当社は、かねてより、当社所有の液晶関連特許のライセンスについて三星電子と話し合いをしてまいりま
したが、現状では話し合いで解決することは困難と判断し、三星電子及び三星電子アメリカ、三星テレコミ
ュニケーションアメリカを特許侵害に基づき提訴いたしました。

<訴訟の対象となっているシャープ保有の米国特許>

第4,649,383号 : コントラストの優れた画像表示を実現するLCDの駆動方法。

第5,760,855号 : 対向電極と接続する静電気対策用の配線を備えた液晶表示装置。

第6,052,162号 : 画素内の光利用効率を向上させる電極配置構造を有する液晶表示装置。

第7,027,024号 : 表示品質を向上させるLCDの駆動装置

第7,057,689号 : 位相差補償により広視野角を実現する光学フィルムを備えた液晶表示装置。

ソース:シャープ
ttp://www.sharp.co.jp/corporate/news/070807-a.html

世界一優秀な朝鮮民族のはずが、チョッパリと侮蔑する日本からのパクリでしか、誇れる物がない!

日本人をさす「チョッパリ」は、恥ずかしいの意味でも使用されています。
ドラマの中でもよく出てきますよ。
韓国LOVEの方達はご存知なのかしらね???
ykXc8X7c:みなみ:URL:2007.08.08(Wed) 11:33:56:(EDIT)

特許侵害・・

知的財産,特許侵害・・

ものまねザルと彼らは日本人を揶揄しますが,
韓国は盗人レイパー?

国自体が犯罪という意識が低いので,話し合いもクソもないんでしょうね.

日本企業の敵だ.

あ,こういうのもありましたよ!
【社説】技術を開発しても盗られたら意味がない
サムスン
 サムスン電子の第7世代TFT-LCD(超薄型液晶ディスプレー)の核心技術と研究人材を取り込み、深セン市に工場を建設しようとした元サムスン電子職員らが検察によって摘発された。


 サムスン電子は現在、世界のTFT-LCD市場の45.3%を押さえ、トップの座を占めている。第7世代技術への投資でもサムスンが先頭を走っている。


 TFT-LCD市場は最近、カメラ付き携帯電話とDMB端末機の普及・拡大とともに早いスピードで需用が伸びており、各国が先を争って投資を拡充している分野だ。


 サムスン電子は今回、技術流出の対象になった第7世代中核技術開発に、これまで2680億ウォンを投資したという。仮にこの技術が中国に流出すれば、今後5年間に5兆ウォンの損失を及ぼすと調査機関は分析している。


 デジタル・情報産業時代には技術を開発するのと同じくらい、技術を守ることが重要だ。先端の核心技術は企業の将来はもちろん、国の運命さえ左右しかねない。しかし、韓国の技術に関するセキュリティーは穴だらけだ。


 国家情報院によると1998年以降、海外に技術を持ち出そうとして摘発されたケースは、昨年29件を含めて合わせて80件に及ぶ。


 この技術が海外に流出した場合、被害額は79兆ウォンに達するという試算が出ている。特に最近になってLCDだけでなく、半導体、PDP、CDMAなど先端IT分野の韓国企業は、他国の競争企業のターゲットになっている。


 技術の流出を防ぐためには、まず法的安全網を整備しなければならない。現在、営業秘密保護法が存在するものの、技術が流出した後の事後処罰に重点を置いている。事前予防機能を強化する方向で法律を整備しなければならない。


 より重要なのは、会社挙げてのセキュリティーインフラの構築と新技術管理対策だ。日本の日立グループは、パソコンによる情報流出を防ぐため、2008年までに社内の業務用パソコン30万台すべてを個人的情報の入力と出力ができない社内ネットワーク端末機(NC)に入れ替えることにした


 韓国の場合、秘密保護規定を設けたり、定期的にセキュリティー点検を実施している企業はわずか40%から50%に過ぎない。


 中小のベンチャー企業は、未だセキュリティー意識に目覚めていない。これとともに企業はR&D(研究開発)人材が外部に引き抜かれないよう処遇の改善にもさまざまな方策を練る必要がある。人材が流出すれば、技術も一緒に流出するのが当たり前だという認識を持たなければならない。


まったく,お前が言うな!ッて感じ.--;
↓これみてください.

サムスンがシャープの工場を望遠鏡で覗く1
http://www.youtube.com/watch?v=zykC4ZdveyM&NR=1

「韓国が」ってちゃんと言ってますよ!
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.08(Wed) 12:00:46:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.08.08(Wed) 13:14:49:(EDIT)

ありがとう^^

暑中お見舞い申し上げます♪

お気持ち,ありがとうございました^^
同じように脱Kしたもの同士,広くママさんたちに気づいてもらえるようがんばりましょ♪

なかなか目が醒めないお花畑のチョウチョさんたちは,きっと気づけばあの国の「日本乗っ取り」に憤慨するはず.

韓国お得意のロビー活動,反日のスターさんたち,海外でも嫌われている民族だということ,どんどん表ざたにしちゃいましょ.

日本人と韓国人は,あちらの国が嫌っている以上,仲良くなんかなれません♪
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.08.08(Wed) 20:40:48:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

