スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

悪いことしちゃったらなんて言う?

2007.07/21/Sat 12:12:26

わたしも子供を持っていますので,しつけやマナーは厳しくしています.


こどもが悪さをしたとき,「こういうときはなんていうの?」とか,「ごめんなさいは?」と,促してきました.
そうすれば,いくら小さい子でも「いけないことしたんだ」と思い,「ごめんなさい459」 と素直に言えるようになると思っています.

しかし,Kの国では少し違っているようです.


韓国に夢を抱いて,「ヨンさま~」「クォンサンウすてき~」「イビョンホンらぶ~266」「ソンスンホンかっくいい~420」などなど,人生に色を添えているママさんたち,ちょっと待って!


もしも,悪いことをしたわが子が,「どこの子だ!」って叱られたとしましょう.
「ぼくは○○です,ごめんなさい」って,隣町のお友達の名前で謝ったらどうします
常識的に考えて,決して褒められることじゃありません.
わたしなら「その根性,許しちゃ置かない!」って,更に叱り飛ばすでしょう.


でも,困ったことに,褒められる国があるらしいのです.
言わずもがな,Kの国です.

「悪いことをしたら『わたしは日本人です』って言えばいいんだよ.」<丶`∀´>
「足を踏んだら『スミマセン』と日本語で言う」
と・・・

それが冗談であればいいのですが,誰もがその冗談に賛同してる場面をみてしまうと,冗談ではすまされなくなります.
しかも公共の電波に乗せてしまうんですね,あの国は.
観客は思いっきり歓声を上げて喜んでいます.

こんなの,こどもに見せられないよ・・・OTL  orz
しかし,ママたちにはしっかり見て,考えてほしいです.


ここにその動画がありますクリック!>


どうだったでしょうか?

そして,アメリカでの大学銃乱射事件は記憶に新しいと思います.
彼らの掲示板での反応は,最初「中国人のしわざだ」とか「日系か日本人がやった,ひどいやつだ」と,騒ぎ立てていました.
それが一変して韓国人だったと知るや,「もうこれからアメリカでは韓国人と言えない」「日本人,中国人と言おう」に変わりました.

↓日韓友好掲示板 クリック↓(青いマークが韓国人,ピンクのマークが日本人の発言)


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2901209&st=title&sw=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81



そして,いつの間にか「アメリカに復讐した愛国者」とまで言い出す始末.


もう手に負えません・・・


あの国には,母親のように慈愛に満ちた国が,がつん329 と叱ってくれないとだめらしいです.
叱ったとしても,逆恨みされるのがオチだと思いますが・・・443


世界のどこかで,あの国の人たちが「わたしは日本人です」<丶`∀´> と言いながら,悪いことをしてませんように・・・
もしそんなことをしていても,日本人ではないと,みんなが気が付きます様に・・・459


 


 

スポンサーサイト

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

韓国Comment(2)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/2-9669d569

頑張ってくださいね

初めまして、みことさんのブログから参りました。

南の楽園、韓国ドラマから覚醒するお花畑さんたちが一人でも増えるといいですね~
特にお子さんがまだ小さいママさんたちには一刻も早く、円だけが大好きなウソツキ韓国俳優たちににさよならして、ご家族を大切にして欲しいです。

息子のような年齢の韓国俳優に若い女性さながらに熱くなってる熟女たちも一日も早く覚醒して頂きたいです。

これから、ちょくちょくお邪魔させて頂きますね。

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.07.21(Sat) 19:35:01:(EDIT)

暖かいコメント,ありがとうございます
<(_ _)>

きっとわかる,きっと気づくって信じています.
ただ,ママさんたちの情報源,日本のTV局すら ガッチリ”あちらより”の放送しか出来ない状況も嘆いています.

ぜひ,またいらしてくださいませ^^
yl2HcnkM:ままぞん@脱Kママ:URL:2007.07.21(Sat) 20:15:04:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

