スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

とくダネ!の情報製作(操作)局のプロデューサーが、「なんでワイドショー観ないの?」というので、2ちゃんねらーが答えてくれた。

2008.12/24/Wed 09:48:29
こんにちは。 ままぞんですm(__)m

ねっとりといろんなところを見ていて目に留まった、この記事で今日はエントリーさせていただきます。

http://www.ewoman.co.jp/report_db/id/2218/dow/1#cc

「イー・ウーマン」での円卓会議というコーナー。
5日かけて議論するというものらしいです。 


一日目↓

こんにちは。初めてキャスターをつとめさせていただきます、フジテレビの宗像と申します。現在、月~金の朝8時からのフジテレビ「情報プレゼンター とくダネ!」という番組のプロデューサーをしています。よろしくお願いいたします。

さて、皆さんは「朝の情報ワイド番組」と聞いて、どんなイメージをお持ちですか? そもそも私たちが日々制作しているこの時間帯(特に8時台)の情報番組は、昔から一般的に「ワイドショー」と呼ばれ、主に芸能人の恋愛・離婚・スキャンダル、血なまぐさい事件・事故など、興味本位なテーマを取り上げることに終始してきました。

そんな朝の情報ワイド番組に、ここ数年ある「変化」が起きています。興味本位のスキャンダラスな話題よりも、より硬派なテーマを扱うケース が明らかに増えているのです。小泉・安倍政権の誕生や郵政選挙、北朝鮮の拉致問題、アメリカの同時多発テロなどの大きなニュースはもちろん、国際問題や経 済ネタまで、誤解を恐れずに言えば、報道のニュースよりも“硬い”話題に多くの時間を割いているといっても過言ではありません。かつて、政治・経済などい わゆる“とっつきにくい”テーマは、視聴率がとれないものと相場が決まっていましたが、現在はそうしたテーマこそが、視聴者の支持を集めているとの印象を もっています。

とはいえ最近、特に今年に入ってからこの時間帯の情報ワイド番組の視聴率は徐々に低下しています。原因はネットの普及? いえいえ、番組の内容への「期待感」に私たち制作者が応えられていないというのが真相なのでしょう。それとも、かつての“ワイドショー”への回帰を視聴者は望んでいるのでしょうか?

皆さんは「朝の情報ワイド番組」を観ていますか? そして、番組に何を期待していますか? 観ないという方、その理由は何ですか?
 1週間ご意見をいただく中で、番組制作者として足元を見つめ直してみたいと思っています。

宗像 孝
株式会社フジテレビジョン 情報制作局




注)これは2007年7月の記事だったようなんですが・・・

いくつかの読者の声は取り上げられています。
でも、所詮無作為ではなく、「選ばれたモノ」、それも「会員しか読めない」わけです。
会員専用ページとなれば全部引用するわけにもいかないので、気が向いたら登録して読んでみて下さい。



そして、その意見を元に、次へと会議は続いていったようです。
2~5日(最終)までの議題・結論だけ引用してみます。

2日目

「“じっくりと観られない番組”として何ができるか」サーベイへの数多くの投稿、本当にありがとうございます。
今回読ませていただいてあらためて再認識したのは、○Iさんの意見に代表されるように、朝の情報ワイド番組が視聴者の皆さんにとって“あまりじっくり観られない”時間帯に放送されていることです。

私たち番組制作者は毎日、映像の1カット1カット、コメントやスーパーの一言一句まで、局で目を皿のようにして見ていますが、ほとんどの視聴者の皆さんに とって朝は“忙しさ”を極める時間帯。家事や出かける支度、仕事をしながら「流し観」する方が多いのも当然です。○さんのように「天気予報+音 声時計」として利用されている方も多いのではないでしょうか。

こうした“観られ方”に朝の情報ワイド番組も、ささやかながら様々な対策を打ってきました。例えば「サイドスーパー」。画面 の右上や右下によく“台風4号 列島につめ跡”みたいなスーパーが必ずのってますよね。あれを私たちは「サイドスーパー」と呼んでいます。これは今でこ そ、いろいろな番組で使われるようになりましたが、実はもともとは朝の情報ワイド番組が発明したモノ。要は忙しい時間帯ゆえ、“どこから観ても何を放送し ているか一目で分かる”ための工夫なのです。

第1日目の投票・投稿では、残念ながら“じっくり観られない”どころか、通勤時間帯にぶつかったり、仕事で忙しいために、朝の情報ワイド番組を全く観ないという方が半数以上を占めました。さ らにその中には○助さんのように「芸能スキャンダル・大騒ぎ」△さんのように「暇なおば様が観るもの」など、あまり良好なイメージを抱いて くださる方が少ないように感じました。政治・経済・社会問題など“硬派”なテーマも積極的に扱っているつもりでも、なかなかかつてのイメージは払拭できて いないことをあらためて感じました。

「じっくりと観られない」あるいは「忙しくて観ない」番組として果たして何ができるのか。ここで皆さんに再び質問です。
「朝の情報ワイド番組を観る」という方、同じ時間帯で同じような番組が並ぶ中で、“何を基準に”チャンネルを選択しますか? なるべく具体的に教えてください。

そして、「忙しくて観ない」という方、どんな情報ワイド番組だったら忙しくても観たいと思いますか? 制作者としての切実なクエスチョンです。

 


 



 

3日目

「情報番組は“スタジオ”が命」本日も数多くの投稿・投票をいただき、本当にありがとうございます。番組を「観る」「観ない」の投票もかなりYES、 NOが拮抗しており、当事者としてドキドキしながら日々動向を見守っております。

朝の情報ワイド番組を観るにあたり“何を基準に”チャンネルを選択するか。
この投げかけに対しては、OOさんの意見に代表されるように、多くの方が、“司会者やコメンテーターなどの出演者の顔ぶれ”と“その人たちがどんな発言をするか”を、チャンネル選びの大きな基準とされていることを実感した次第です。

実はかつて、この時間帯のワイドショーはVTRを主体とする作りをモットーとしていました。番組開始ジャストからダイレクトで長々とVTR が流れ、30分以上経った後に司会者が初めて「おはようございます」とあいさつするという毎日。例えば芸能人の会見など、編集を全くせず「ノーカットで見 せる」ことを売りとし、各局は裏番組より1分でも1秒でも長いVTRを作ることで競っていたのです。当然、番組のほとんどの時間はVTRで占められ、スタ ジオ部分は感想を述べる“おつまみ”程度の存在でした。

しかし、ここ数年の朝の情報ワイド番組は、VTRのクオリティはもちろんですが、それ以上に“スタジオ”での展開を重視するようになりました。VTRでは語りきれない情報をスタジオでプレゼンしたり、扱ったテーマに関して出演者が見解をコメントし議論することを、その番組の特色を打ち出す武器として前面に打ち出すように変貌を遂げたのです。つまり、“おつまみ”が“メインディッシュ”になったわけです。これはニュースを一言受けてすぐ次のテーマに移る傾向の強い報道番組とは一線を画しているところです。

それに伴い、制作者としての悩みも増しました。VTRの内容は事前にチェックできますが、生放送のスタジオはほとんど台本はないに等しく、出演者の発するコメントは、打ち合わせはするものの一言一句まではコントロールは不能です。

その意味で番組の出演者の資質や実力に負うところはかつてよりも大きくなっており、その出演者に誰を選ぶかが、その番組の良し悪しを決定づけるといっても過言ではなくなっています。

そこで本日の質問です。
「朝の情報ワイド番組において、魅力ある司会者および出演者の条件は何ですか?」
こんな人だったらぜひ観たい……なるべく具体的に(実名を挙げていただいてもかまいません)、ご意見をいただければと思います。番組制作者としては、実に興味深いテーマです。

 



 

4日目

「“見た目の印象”と“意外性”」本日も数多くの投票・投稿、本当にありがとうございます。
2日目のコメントで、朝の情報ワイド番組は「流し観」する方がほとんどでは……と書きましたが、皆さんの投稿を読ませていただくうちに、出演者のコメントの内容のディテールまで「じっくりと」視聴していただいている方も一方では確実に多いことを実感しています。

本日のテーマ、朝の情報ワイド番組における、魅力ある司会者・出演者の条件ですが、“主体的意見を言える人” “多角的視点をもっている人”に惹かれるという、みなさんのご意見、まさにその通りだと思います。

プロデューサーにとって、出演者の選択は最も頭を悩まされる仕事です。知識が豊富でコメントに説得力があり、独自の視点でどんな話題にも臨機応変に対応できることはもちろん、テレビですから“見た目の印象”も大切な要素と考えます。

その意味では、XXさんが「相槌の仕方や言葉が丁寧で、さわやか」と評価するズームインSUPER(日本テレビ)の羽鳥慎一・西尾由佳理アナなどは、他局ではありますが同じ理由で私も好印象をもって観ています。

ちなみに、もうひとつ出演者選択の基準として私が重視しているのは「意外性」です。“ああ、こんな人が朝の情報ワイド番組に出るんだ”と視聴者に思わせるようなキャスティングをひとつの理想と考えています。

今から2年前になりますが、当時“ブログの女王”として知られていたタレントの眞鍋かをりさんを、番組のゲストコメンテーターとしてキャスティングしまし た。事前にブログの文章を読ませていただいたのですが、随所に彼女自身がつむぎ出した言葉がちりばめられており、「これならいける」との直感で出演をお願 いしました。年齢も若く、主にバラエティ番組に出演されることの多かった彼女が全くジャンルの違う朝の情報ワイド番組に出ることは、視聴者には“意外”と うつったはずです。

さて、朝の情報ワイド番組に関する議論も、いよいよ最終日。ある方から、今回のサーベイについて、次のような厳しいご指摘の投稿をいただきました。

「多くの方が内容の質について言及されているのに何故、どんな番組なら観たいのか、どのような司会者がよいのかと言った上っ面の事象にのみコメントされ意 見を求めるのでしょう? “情報番組は正確性に欠ける国民の感情を煽るワイドショーでしかない”という意見を何故掘り下げないのでしょう?」

ご指摘の通り、今回のサーベイで私はあまりに表層的な部分のみにスポットを当て、「本質論」から目を背けていたと深く反省しました。
そこで、最後の質問。

「朝の情報ワイド番組は、正確性に欠けていますか? 国民の感情を煽っていますか?」
今回の議論の中でも、番組を観ない方の多くが、その理由としてたしかに“正確性の欠如”を挙げています。朝の情報ワイド番組の存亡にも関わる、このテーマにぜひとも皆さんのご意見をお寄せ下さい。私も心して回答させていただければと思います。

 


 

5日目

「ワイドショーと言われ続けても……」今回は、本当にたくさんの投票・投稿をありがとうございました。こんなにも多くの数の反響があるとは……現場の制作者として、喜びと同時に身の引き締まる思いがいたしました。

さて、最終日のテーマとして投げかけさせていただいた「朝のワイドショーは正確性に欠けていますか? 国民の感情を煽っていますか?」ですが、ひとつひとつの投稿には、うなずかされる点が数多く含まれていました。しかしながら、現在私が担当している番組で は、視聴者の皆さんのそのようなご批判に対して、ささやかながら抵抗を続けてきたということもわかっていただければと思います。

今回、いくつか投稿の寄せられた「医療問題」ですが、私どもの番組では5年ほど前から「検証・ニッポンの医療」というキャンペーンを始め、産科医療の現実などこれまで数多くの医療問題を取材してきました。正確な報道・検証を行うために、我々は3カ月ほど前から番組内で専属チームを作り、監修として医療ジャーナリストの方に参加してもらいながら、制作を進めています。

r○さんからご指摘のあった奈良で起きた妊婦が亡くなられたケースについても、先月特集を組みましたが、担当医の糾弾ではなく、産科医療の体制が抱える問題について、救急体制を軌道に乗せた宮崎県の試みなどを紹介しながら冷静に報じたつもりです。

また、$%&さんから指摘のあった「医療ミス」とのワードの使い方についても、裁判で確定、係争中のものかもしっかり調べたうえで「医療事故」と峻 別して番組作りを進めています。結果、これまで事実関係の訂正を行ったことはなく、現場の医師からも一定の評価を得るまでになったとの自負を持っていま す。

k○さんからは「その場しのぎの視聴率がとれそうな派手な話題が好きなのでは」とのご指摘がありました。確かにその通りかもしれません。

しかしながら、私の番組では、例えば8年前にあった「サッチー騒動」や最近では宮崎県の東国原知事の話題などについて、視聴率がとれるから何でもかんでも取り上げるというスタンスではなく、ニュースとして本当に伝える意義があるのかを判断しながら、「長々と引張る」報じ方を極力避けています。

また最近、このジャンルの番組でよく目にする「激撮」や「潜入」など、実際の状況をことさら誇大に表現するワードの使用も慎重に行っています。卑近な例で すが、よく使われるワードとして「号泣」という表現があります。おうにして実際に映像を見てみると、涙は流してはいますが決して「号泣」ではないケースを 数多く目にします。そのような時は、スーパーでも新聞欄のタイトルでも迷わず「~が涙」などという平易な表現にしています。

ささやかな努力は続けてはいますが、今回いただいた投稿の内容は、いずれも的確に朝の情報ワイド番組全体の問題を鋭く突いており、制作者として真摯に受け止めねばならないものばかりです。


この時間帯の番組はこれから先も、ある種の負の先入観を持たれながら「ワイドショー」と呼ばれ続けるのでしょう。しかし、「ワイドショー」という言葉は、何もスキャンダラスな話題を取り上げるから「ワイドショー」なのではなく、報道番組などとは違ったスタンスで、政治・経済・事件からスポーツ・芸能まで360度幅広いジャンルを扱えるという意味で「ワイドショー」と呼ばれているのだと思います。

「ワイドショー」されど「ワイドショー」

視聴率と“報じる意義”のはざまで揺れながら、今後も日々、番組と格闘していきたいと思います。今回は数多くの投票・投稿、本当に本当にありがとうございました。




皆さんのいいたいこと、「正確性に欠ける」「国民感情を煽る」 に大拍手。
( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ


「キャスターやコメンテーターの個性的な意見が、あまり知識のない多くの国民を煽っている気がします。」という、このあと具体的な例も出されている方のこの意見には納得。


でも、「正確性に欠けるとはおもいません」という声も取り上げて擁護するのには、
ただただ嗤うね( ̄ー ̄)ニヤリ

きっと、もっともっと多くの意見があったはず。 
でも核心を突く、偏向をさとられるような意見は無視されたんだろうな~。


だって、そこから寝た子(疑いを知らない視聴者)を起こしてはまずいんでしょうからね。
しかも、最後は逆切れですね? 


わしらだってこんなにがんばっとるんじゃー! 
みとめろやー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
    ですか? あほか!
むしろ言い訳ばっかし!┐(´д`)┌ヤレヤレ


「ご意見を参考にさせてください」なんて、形だけの嘘じゃん。
「わしらはワイドショーでこれだけのことをしてきたんだぞ。 どーだ参ったか!」な内容だし。





フィギュアスケート後の「どくダネ!286」では、真央ちゃんよりキムヨナ擁護に必死だったくせに!




コメンテーターの発言は一言一句コントロール不能だと?
いやいや、どっち方向に偏るか、それはできるでしょう? このピーコの発言をどう弁解するつもり?
ほれ!↓



結局、あんまりな偏向っぷりがバレて謝罪報道かw

浅田真央とキム・ヨナの比較報道に誤り、「とくダネ!」が謝罪。

先日、韓国で開催されたフィギュアスケートのグランプリ(GP)ファイナルの結果を受けて過熱した「浅田真央vs.キム・ヨナ」をめぐる報道とネットでの 日韓批判合戦。韓国メディアからは優勝した浅田選手に対する「悪意ある」報道がされたほか日本でもフジテレビ系「とくダネ!」が、視聴者に「浅田選手よ りもキム選手のほうが実力が上」と感じさせる報道をしたことで、大きな反発を招いている。

そうした中、12月18日に放送された「とくダネ!」で、15日に放送した特集「浅田真央逆転Vも… キム・ヨナ“実力”に差」の内容に関する訂正と謝罪が行われた。

まず、田中大貴アナが「(15日の放送では)浅田真央選手とキム・ヨナ選手の演技の得点比較をしました。番組側が行った分析では、2人がともに予定していたジャンプをすべて成功していた場合、キム・ヨナ選手が得点で上回っていた、とお伝えしました」と特集の内容を説明。

そ して「しかしこの比較の中で、浅田選手の予定していたジャンプを加えていないことがわかりました。このジャンプを加えて得点差を比較した場合、浅田選手が 上回ることになります。内容に間違いがあったことをお詫び申し上げます。失礼しました」と放送内容に誤りがあったことを認め、小倉智昭キャスターも「真央 ちゃん頑張ってくれたのにごめんなさいね」と謝罪した。

15日の「とくダネ!」では、浅田選手とキム・ヨナ選手の演技を細かく分析。それぞれの技と得点状況をフリップで紹介し、プロフィギュアスケート選手の恩田美栄が「なぜ、ミスがなければキム・ヨナ選手が上なのか」を解説していた。


なめた謝罪

真央ちゃんが優勝したあと、韓国から2ちゃんねるに「F5攻撃」を仕掛けてきたらしいですよ。

http://blog.livedoor.jp/dqnplus/archives/1200493.html
※悔しいなどの感情で、「F5」(更新ボタン)を連打することにより、サーバーダウンをさせ憂さ晴らしする攻撃。

韓国にとっては平常運転ですね。


でも、いくらフジテレビ局内に韓国の放送支局が入ってるからって、キムヨナの持ち上げようは異常でしょ?
もういまやネットでは偏向報道は見破られていますからね!黙ってはいませんよ。



いま、ここに↓宗像プロデューサーへのみんなの声が集まってきています。
http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/news/1230023040/


うなるコメントを集めてみました。


13 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 18:06:12.56 ID:tEiO5JA9
浅田のこきおろしは誰の判断ですか?
17 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 18:06:46.66 ID:Ni8cwdaZ
反日しすぎで見てて気持ち悪いからだよ。あんなの見てたら気まで落ち込む
わからんのかゴミどもは
18 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 18:06:49.65 ID:shQdpBPv
政府叩きに不景気不景気うるせーんだよ
23 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 18:07:24.59 ID:4SI0Mckf
嘘と広告しかやらない番組は必要ねえんだよ
25 : ネチズン(山陽):2008/12/23(火) 18:07:30.05 ID:N0a8f5aO
> より硬派なテーマを扱うケースが明らかに増えているのです。

漢字やらラーメンの値段やらが硬派?ずいぶんシワの無い脳をお持ちのようで
35 : ネチズン(空):2008/12/23(火) 18:08:48.74 ID:l0ZLjj92
情報操作に徹底したんだからそのままゲッペルスと一緒にベルリンで心中しろよw
37 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 18:09:02.94 ID:fZqiJboC
> そして、番組に何を期待していますか?

でかい時刻表示と天気予報
44 : ネチズン(コネチカット州):2008/12/23(火) 18:10:09.77 ID:kG0WR9uN
政府の揚げ足取りばかりで良い面を伝えないから
見ていても生きる希望が持てない
68 : ネチズン(東日本):2008/12/23(火) 18:13:22.64 ID:7dMAqSk1
>原因はネットの普及? いえいえ・・・

わざわざ引き合いに出して否定してくるんだからこれが一番効いてるという事だわな
77 : ネチズン(群馬県):2008/12/23(火) 18:14:25.12 ID:w1Fkg1h3
創価大学が番組スポンサーとかこえーよ・・・
96 : ネチズン(大阪府):2008/12/23(火) 18:16:59.30 ID:cAiPIi4K
専門知識の無いコメンテーター
本の宣伝に来るコメンテーター
自局の不祥事は報道しないニュース
訂正は日曜早朝に誤るだけ
内輪ネタばっかり

見る価値あるか?
99 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 18:17:08.30 ID:XWk14QQr
格差社会批判→出演者が全て高額所得者
不況報道   →次のコーナーで高級ブランド店お買い物情報
不自然な韓流情報  →周りで流行ってるの聞いたこと無い
芸能情報   →ごり押しオンパレード
政治報道   →揚げ足取りの批判のみで解決策を提案しない
派遣解雇問題 →テレビ局自体が下請け切り
公平な報道  →スポンサー大企業の批判は基本的にしない

124 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 18:21:30.65 ID:aK/5eK3m
偏向報道しかしないからだろ
基本遠まわしに日本を貶めると言う
126 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 18:21:31.37 ID:V0r8NlO7
在日に牛耳られてるから
136 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 18:23:31.34 ID:erddOKiQ
もうコメンテーターとか司会が意見を言う時代は終わったから
事実だけを淡々と伝えろ
あーだこーだいうのはν速があるからイラネ
スポンサーの意向つきの偏向意見はきいてて胸糞悪い


154 : ネチズン(東京都):2008/12/23(火) 18:25:42.97 ID:aK/5eK3m
フジテレビはマシなテレビ局かと思ってたけどそうじゃないんだって
とくダネが気付かせてくれた、ありがとう小倉さん

174 : ネチズン(東海):2008/12/23(火) 18:30:25.45 ID:JJJGX5xF
視聴率取るなんて簡単。韓国叩いて創価叩いてパチンコ叩きゃ良いだけ。

189 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 18:32:11.02 ID:Ni8cwdaZ
>>174
普通の企業がマスゴミにうんざりしてスポンサー降りはじめて、パチンコくらいしか新規スポンサーがつかない今では
無理な話題ですな
208 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 18:34:24.22 ID:JtFJyLrK

カミカミな口で麻生の漢字読めないを批判してるから笑える。
お前も話のプロだろ、自分のこと棚に上げて・・・と
(ままぞんはみた!→ やじうま○○○のアナウンサー吉澤が「刺客」を何度も何度も「シキャク」と読み間違えたところを。アナウンサー失格!6年生でもシカクと読めるわ!麻生さんをたたく資格無し!w)

222 : ネチズン(九州):2008/12/23(火) 18:38:03.30 ID:dF5VT3Xa
このスレをCXの宗像さんに送ればいいのですね、わかります^ ^
263 : ネチズン(兵庫県):2008/12/23(火) 18:45:29.80 ID:0IozZkBb
偏向の謝罪も謝罪になってないし。もう殿様商売ではいられんのだよマスゴミ人の皆さん
279 : ネチズン(神奈川県):2008/12/23(火) 18:51:39.25 ID:eFldANTv
偏向放送をしない
自民叩くなら同じレベルで民主も叩く報道しろ
どっちか片一方だけ叩くって姿勢が気に食わん
308 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 18:59:22.74 ID:nzwV6BgX
櫻井よし子をコメンテーターにして好きなようにしゃべらせてみたら視聴率あがるんじゃないか?
325 : ネチズン(岡山県):2008/12/23(火) 19:03:17.70 ID:kK77ga7b
転倒画像を巨大パネルにし、
そこで浅田真央本人にインタビューする蛆テレビ
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org11550.jpg  パネル画像
http://jp.youtube.com/watch?v=7l2-vszl2vc  ←動画
326 : ネチズン(愛知県):2008/12/23(火) 19:03:36.54 ID:JtFJyLrK
格差社会とか批判しといて、自分達の業界が一番格差社会だったりするというお笑い

それだけ批判するのならテレビ局スタッフと番組制作会社のスタッフの給料格差を是正しろよw
そんなに派遣や請負批判するなら、番組制作会社をテレビ局の部門として組みなおして格差是正しろよ
343 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 19:07:06.53 ID:yyJ6B84b


759 名前:名無しさん@九周年[] 投稿日:2008/12/23(火) 19:02:07 ID:VUkO5gg6O
>>635
>>547は本当にあった報道です。
更に恐ろしい事にそのパネルは、手足短く修正されてる疑惑あり。
どんだけ根性がひん曲がった陰険なスタッフが番組制作してるかが一目でわかります。
また転倒シーンは何回もリプレイされ質問が「転んだときはどうでした?」が主軸でした。

これが転倒後、渾身の気迫神演技で世界中から絶賛された浅田に対して、日本のフジテレビがとった嫌がらせです。 
345 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 19:07:25.31 ID:efOwTBV9
胡錦濤が来日した時にチベット虐殺のことで4000人も集まってデモが起きたのにほとんど報道しなかったしな。
他国の首脳が来てる時に4000人も集まって抗議するとか普通にトップニュースになる出来事だったんだけどねぇ。

348 :名無しさん@九周年:2008/12/24(水) 02:34:05 ID:pAYLUS1O0
おいおい~
真央ちゃん叩いたせいかオフクロがTV見る目が激変してるぞw
自民ダメねといってたのに民主ってマスコミ応援してるからヤバいって言い出したわw
370 : ネチズン(dion軍):2008/12/23(火) 19:13:34.21 ID:yyJ6B84b
>>352

「今回の(というよりここ数年の)浅田潰しキム上げの全貌」

http://blog.livedoor.jp/getter99/archives/51240952.html
内容一部↓

浅田 電通金儲けのシンボリアスリート断る
        ↓
電通激怒により雑誌等で親の職業叩きスタート
        ↓
浅田IMG VS 電通 の抗争激化
        ↓
電通と韓国IB連合がIMGのキム強奪計画を決行
        ↓
韓国IMGと韓国IBスポーツ訴訟対決
        ↓
電通と韓国IB連合が人気下降中のISUフィギュアのスポンサード就任
        ↓
韓国IBと韓国SBSと癒着しまくりのISU韓国人副会長が私物化
        ↓
チンクワンタ会長 クリックスポーツ局長 と韓国人副会長の利害が一致
        ↓
電通IB連合にISUのトップ糞幹部が組んでキム上げ浅田下げを本格的スタート
        ↓
電通支配の日本マスコミによる真央ネガキャンスタート
        ↓
この悪だくみに真央自力で対抗ワールド制覇で阻止
        ↓
キムの日本&世界売り出しに失敗ただし韓国内ではCM13本獲得し強引な売り出しに成功
        ↓
も一度キムの日本売出し真央人気下げ計画の為の韓国GF八百長出来レース決行
        ↓
またしても真央自力と強運でなんとか八百長出来レース阻止GF優勝
        ↓
韓国GF八百長出来レースの世界言論封鎖の為韓国日本ISUでユナ持上げ真央超下げ決行
        ↓
欧州ロシア北米中国マスコミと日本国民に韓国八百長GFバレバレ
        ↓
只今再々度キムの日本売出し思案中  ←(今ここ)

【ワイドショー】とくダネ! 15日放送の「キム・ヨナのミスがなければ、浅田真央は負けていた」との内容を訂正:芸スポまとめblog (via konishiroku)

(ままぞんは見た!→なるほどねー!確かにとくダネ!で「CMの本数でもキムヨナのほうが上で人気」とか言ってたわ!実力とは関係ないだろよとおもった。)

379 : ネチズン(関西地方):2008/12/23(火) 19:14:56.03 ID:Ni8cwdaZ
朝日・・・みんなが認める反日組織
毎日・・・あるところでは朝日を超える気持ち悪いという声も・・・
産経・・・韓国が絡むととたんにおかしくなる不思議
読売・・・比較的まともだが、最近は朝日と横でつながってる。そろそろここもヤバイ?

407 : ネチズン(福島県):2008/12/23(火) 19:20:45.84 ID:hFnMou// ?PLT(12001)

主婦がネットしてるからだろw

420 : ネチズン(catv?):2008/12/23(火) 19:24:25.30 ID:gwKbvP9/
俺は今の民放テレビ局見てるとまたオウム事件当時のTBSみたいなことに
なるんじゃないかと心配している
というかあの頃から成長がみられない
433 : ネチズン(千葉県):2008/12/23(火) 19:29:04.34 ID:ifFBE+6N
テレビが復活するのは簡単。

「ちゃんとした日本語が話せ、日本語の感性に優れ、
 日本文化を身につけた日本人」

を出せばいいだけ。
在日を出しまくっているのは
アメリカの間接支配の道具としての在日韓国人や在日朝鮮人による
日本文化の破壊と洗脳が目的でやっているのだろうが、
見ている人間にはもはや全てバレている。

日本人を出せ。

以上wwww
914 : ネチズン(神奈川県):2008/12/24(水) 04:43:54.02 ID:Z+xvQUkh
単純に日本の立場に立った報道をしないからじゃね?
アメリカと日本の場合は比較的中立的な立場で報道するけど
相手が中国・韓国等になると何故か日本側ではなく相手国側の立場に立って報道をする

これじゃ日本の視聴者にそっぽ向かれるのも当たり前でしょう

などなど。。
消える前にごらんあそばせ^^

あくまで、ここは、わたくしままぞんの独断と偏見で寄せ集めたコメントになっておりますのでw

でも、フジのプロデューサーさんよお。
あんたが一番ほしかった答えは、ここにあるんじゃないのかい?
耳が痛くて見るのも聞くのもいやなら、最初から聞くんじゃないよ!


そして、聞くふりまでして、自分らを正当化するのは卑怯だろ?
とくダネ!を使った主婦への偏向報道は即刻やめなさいね。





【マスコミ】 テレビ局、パチンコCM・宗教CMを解禁するも振るわず…バラエティ離れで始めたドキュメンタリーもコケ気味★10



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 情報番組
ジャンル : テレビ・ラジオ

マスコミの偏向報道Comment(27)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/146-9dd85499

うむ!すんばらしい

暫く海外に出ておった。うちの五右衛門風呂だが・・・溺れかけた
ドコからも救援が無く、自力でスノコまで這い出た。そこで風呂場椅子と石鹸で転んだ。
誰が悪い? 風呂が悪い、椅子が悪い、湯が悪い 政府は補償すべき(民主党的要求意見)
痛かった~ァ 諸君にはすまないがマダ生きては居る

まま、それは兎も角 12月24日ままぞん殿の記事はすんばらしい! 実にすんばらすい!
キムとかなんだか知らないが、日本のマスコミはびょうーき
ワクチンを打っていないからコロリ、細菌の毒素が全身にまわっている
ソロソロ切開手術の時期だ。 切断しかないじゃろうナァ
k9MHGdfk:精読40000年:URL:2008.12.25(Thu) 14:39:26:(EDIT)

40000ねんさま!!

メールいただきまして、有難うございましたm(__)m
楽しく拝読いたしました^^

それより!!
どうされましたかっ!!

おぼれかけたのですか?
お風呂で転ばれたのですか?

(;・∀・)ダ、ダイジョウブ…?ですか
お背中にシップでも貼りましょう。

お大事にm(__)m

>誰が悪い? 風呂が悪い、椅子が悪い、湯が悪い 政府は補償すべき(民主党的要求意見)

↑これ、みごとな風刺w


こんな↓記事を見かけましたよ。 さすがasahi.comですねw

【神奈川】「頼りになる」自民党に投票しよう→派遣会社をクビになった男性「困っている労働者を助けられない自民党には期待しない」
■下 有権者 失業で「格差社会」実感(asahi.com)

引用ここから~~~~~~~~
(前略)「明日からおれは失業者だよ。下手したら、ホームレスになる。どうするんだ」

  17日午後、川崎市内のアパートの一室。いすゞ自動車系の部品仕分け工場で働く派遣社員の男性(44)が、派遣元の会社社長(45)に詰め寄った。

  男性が入った労働組合と派遣元との第1回団体交渉。男性は11月中旬、派遣元から突然、契約期間途中での打ち切りの通告を受け、この日が解雇日だった。

  8年間勤めたソフトウエアの販売会社が3年ほど前に廃業。その後、派遣社員となり、いくつかの工場で働いた。

  10月、派遣元から仕分け工場を紹介され、来年3月末までの契約を結んだ。時給1200円、午前8時15分~午後5時。仕事は多く、毎日のように残業し、給料は約33万円になった。

  麻生政権が誕生した後も、総選挙では自民党に投票しようと思っていた。「なんだかんだといっても頼りになる」と考えていたからだ。

  11月、急に仕事が減り始め、定時前に仕事が切り上げられた。11月の給料は10月の半分以下に。そして、解雇通告。生活の不安に突き落とされ、それまで感じなかった「非正規雇用」「格差社会」を痛感した。

  団体交渉で男性は、派遣元の社長に訴えた。「もし、突然『くびだ』と言われたら、どんな気持ちになりますか」

  しかし、「この1カ月、必死で派遣先を探してきた。でも、本当に仕事がない」と社長。2時間近くの交渉は決裂した。

  情報誌で仕事を探しても、年齢を理由に断られたり、応募が多すぎたりして面接さえ受けられない。ハローワークでも希望の仕事は見つからない。

  中国人の妻(32)と2人で暮らす月5万円のアパート。家賃の負担感は日に日に増え、国の雇用促進住宅に転居しようにも、入居の保証もない。

  「今回のことで、国が困っている労働者を助けられないことがよくわかった。もう自民党には期待しない」

  第2回の団体交渉が開かれる予定は立っていない。


中国人に妻・・・
給料33万・・・
アサヒ・・・
自民党には期待しない・・・


もうどこから突っ込もうか迷いますねw
でも、今朝のにゅーすで「いすず派遣切りやめた」って言ってましたね。

んじゃ、この人はもう心配要らなくなって、自民に入れるんですよね?アサヒさん。

こいつ、うちより給料もらってるくせに、ちったぁ貯めろよ!


40000年さま、おからだお大事に。m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.25(Thu) 23:22:28:(EDIT)

これは本当に酷かったですね

まあ、逆にマスコミの偏向ぶりが明らかになって、
これまでテレビを妄信していた人にも気づかせるきっかけに
なったのは良かったのかもしれませんね。
(真央ちゃんを叩くのは絶対許せないが!)

それにしても、キムヨナ選手の点数がいつも異様に高いと
思っていたのですが、納得しました。
どう考えてもジャンプの時の加点くらいでつく差じゃないんですよね。
表現力はどう見ても真央選手の方がしなやかで前後のつながりも良いと思うし(でもなぜかこっちもキム選手が異様に高い)。

真央ちゃん頑張れー!
iB4PhmB2:にょろにょろ:URL:2008.12.26(Fri) 03:30:35:(EDIT)

韓国で脳死臓器移植昨年比倍増

ままぞん様

>おぼれかけたのですか?
>お風呂で転ばれたのですか?

国家機密に属しますので、別途、別途ご報告を

韓国で脳死臓器移植が昨年の2倍に増加
医療意識の向上と思うのは素人
韓国経済の不調で金銭的臓器売買の増加だろうて!
k9MHGdfk:清く正しく40000年:URL:2008.12.26(Fri) 05:56:01:(EDIT)

真央ちゃんのがんばり

には そげな事情があったとですね。
ますます 真央ちゃんびいきになりますぞぃ!

今回の記事はとてもよかったです。マスゴミの 焦りが見えて。

ほんと、あの時間帯 今日の星占いと(←夫がこれを見ないと出勤しないんです) でっかい 時刻表と天気予報(地元だけの)さえ あれば あとはいらないわ。 ^0^
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.12.26(Fri) 13:52:48:(EDIT)

にょろにょろさん^^

こんにちは^^

今はスッキリとラジカルに押されて、見ていた人も少ないかも知れませんが、これだけの偏向っぷりですからぜひママさんたちに観てほしかったですね。

テレビを妄信してしまう人たちの洗脳を解くのに使えます^^

キムヨナはずいぶん今までにも高いゲタをはかせてもらっていたんでしょうねえ。
それを実力で跳ね返す真央ちゃんすごい!拍手!^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.27(Sat) 08:50:29:(EDIT)

40000ねんさま^^

読ませていただきました。

大変だったみたいですが、ご無事でなにより。
年の瀬に入院とか・・切ないですので、ご無理はなさらないでくださいね。

>韓国で脳死臓器移植が昨年の2倍に増加

そうなんですか。
怪しいですねー^^;
手っ取り早くお金を作ろうとするには・・そっちにいっちゃいそうな気がしますね。
犯罪国家ですからねー。
どこかで見た記事では、寒いから→家に火をつけ放火・・ですって。
狂っているとしか言いようがない><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.27(Sat) 09:01:29:(EDIT)

でこサングンさま^^

フジテレビも下請け制作会社に75%制作費カットを要求したら業界団体から反対され、50%カットに。

志村どうぶつ園(日テレ)やザ・ノンフィクション(フジ)の制作会社社長が、経営に行き詰まり自殺しちゃったらしいですね。(TдT)

「哀れ工場派遣!簡単に首を切るな!」ってテレビではお涙頂戴さながらの報道。

テレビ業界も同じようなことしてるのに、なぜえらそうなんだろ?
しかも亡くなってるじゃん・・・ヒトゴロシじゃん・・・

真央ちゃんのこきおろしで、日本人じゃないやつらがうじゃうじゃテレビ製作にかかわっていることも、広告業界が腐っていることも、みーんなばれてしまえー><

佐々木アナが韓国俳優をプッシュしたり、ドラマをほめるのも気持ち悪すぎる!
9ヶ月で離婚したとおもったら、今度はできちゃった婚・・
あんたの私生活のほうが韓国ドラマよりどろどろしてやしませんか!
それはワイドショーネタにならんのかいっ!バカス!
テレビ業界終わってますね。でこサングンさん。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.27(Sat) 09:28:24:(EDIT)

今年の流行語TOPは・・・

毎年同じ言葉が流行語のトップになる それはコレダ

「今年も朝鮮半島のやつら 許せんかったなあ」
k9MHGdfk:外国塵記者倶楽部:URL:2008.12.27(Sat) 14:59:13:(EDIT)

こんばんは
残念なTBSの残念な話ですね。このヨウツベを見ていて、舌打ちしながら謝罪的な雰囲気が感じ取られて、これは謝罪ではないな・・・と思いました。結局スポンサーには勝てませんという素地があるマスコミです・・ということでしょうね。
ワケワカランようなスポンサーが大幅に増えた昨今なので、テレビ離れは加速こそすれ減速・回帰はしないのではないかな・・・と、感じています。まあ、、情報に頓着しない層が一定数残っているのは事実なので、どんなスポンサーでも気にしない人々はおられますけどね。
あと、小学・中学くらいの学校の話題にテレビが必須という層及び娯楽が少ない老年な方々も、この呪縛からナカナカ逃れられません。
ひどい話ではありますが、前出の層が購買者層と一致するかどうか?それから引き算して考えるにスポンサーの分野の刷新も起こるであろうと予測してみます。
2009年、マスコミにとって吉とはならない予感ですね・・・。
日本全体にも吉となるかどうか・・・これも難しい。
アンテナを張り続けて自分らの誇りを失わずに済むような努力だけは続けたいものです。
話題は変わりますが、先日「反日マスコミの真実2009」という雑誌を購入して、田母神前空幕長のロングインタビューと筑紫哲也氏の追討記事を特に力を入れて読みました。なかなか楽しかったですので、お勧めです。立ち読みの価値はありますよ。

そろそろ2008も終わろうとしております。良い年越しを!
-:錬:URL:2008.12.28(Sun) 00:32:51:(EDIT)

これを噛み締めよう 身にしよう

「独行道」

一、世々の道をそむく事なし
一、身にたのしみをたくまず
一、よろずに依枯の心なし
一、身をあさく思、世をふかく思ふ
一、一生の間よくしん思わず
一、我事において後悔をせず
一、善悪に他をねたむ心なし
一、いずれの道にもわかれをかなしまず
一、自他共にうらみかこつ心なし
一、れんぼの道思いよる心なし
一、物毎にすきこのむ事なし
一、私宅においてのぞむ心なし
一、身ひとつに美食をこのまず
一、末々代物なる古き道具を所持せず
一、わが身にいたり物いみする事なし
一、兵具は格別 よの道具たしなまず
一、道においては死をいとわず思う
一、老身に財宝所領もちゆる心なし
一、仏神は貴し仏神をたのまず
一、身を捨て名利はすてず
一、常に兵法の道をはなれず
k9MHGdfk:報道40000年:URL:2008.12.28(Sun) 13:08:11:(EDIT)

年末

 年の瀬も押し詰まり、上天気の下、大掃除と買出しに精を出しました。
 今年1年ブログ更新ありがとうございました。
 ここで、いろいろ情報を仕入れることもでき、また、訪問者の方々のコメントからも教えられることがたくさんありました。
 また「マジョリー」製作と頒布もありがとうございました。
 ところで、錬様がおっしゃっている「反日マスコミの真実2009」を私も購入しました。片付けや年賀状(まだ1通も書いてない汗;)が終わって年末か年始のあいた時間に読もうと考えています。
 そうそう、クリスマスカードを麻生総理にだすキャンペーンには加われなかったので、励ましの年賀状でもだそうかな。
 今年1年ありがとうございました。
 よいお年をお迎えください。
-:コンパス:URL:2008.12.28(Sun) 20:59:09:(EDIT)

こんな韓国・情けねえなあ「火病(ファビョ)連続発作シンドロームか!

韓国政府が日本の竹島パンフに厳重抗議 削除を要求2008.12.28 21:53
韓国外交通商省は28日、日本の外務省が竹島領有権主張の根拠をまとめ、
ホームページで公開中のパンフレットに、新たに7カ国語版を加えたことについて、
厳重に抗議し削除を求めたと発表した。
パンフレットは今年2月から日本語、韓国語、英語版が公開され、今回は
中国語、フランス語、ドイツ語、ロシア語版などが追加された。
外交通商省は、韓国政府として当初から抗議を行っており、今後も「断固とした対応」を
取ると表明した。(共同)

☆★☆
これは更に多くの言語でネット公開すればよい。新年のお笑い番組に出来る。
韓国が日本に完全屈服するの日まで、出来れば永遠に韓国の馬鹿さを
世界中のじょーしきある人々の記憶に留める為に永遠に公開すべきネ
韓国にとっては馬鹿さの宣伝に成る。
ま、目いっぱいカリカリさせようや! わめけ!吼えろ!
ふらふらになるまで地団駄ふめアホンダラ

さて、断固とした対応を取るって、「もう日本に居たくない」と言ってまだ東京に
居るアホ韓国大使「権哲」が何かするってことか?
それとも対日宣戦布告か? 日本の自衛隊で半島に上陸することもなく
韓国海軍、空軍をまとめて4時間で壊滅出来るとの事だ。
権哲君、いっちょ、やっちゃってみるゥ?ニダ。  
以上どなたか大韓国語に翻訳してくれェ~
k9MHGdfk:竹島竹男・竹子:URL:2008.12.29(Mon) 05:23:29:(EDIT)

日本国外務省ホームページ 竹島ページ

これだァ~
http://www.mofa.go.jp/mofaj/area/takeshima/index.html

読んでね 
k9MHGdfk:竹島竹男・竹子:URL:2008.12.29(Mon) 05:32:00:(EDIT)

在日韓国・朝鮮のお方の通名「独島」さんって聞いたことある?

ほこり(埃)高き大韓民国,人はテメエらの名前でもダマシ。
「李」をアルファベットで「LEE」   な~にが「リー」だ 「リ」だろうが
「朴」をアルファベットで「PARK」 な~にが「パーク」だ 「パク」だろうが
アメリカやイギリスなど欧米人に見せたいのか?
相手に出会うまでだます気だな! 

在日よ、通名を「独島」にしてみろよ。 
独島明博 Myonbaku Dokuto か? ぐふふふふ

ところで、韓国や北朝鮮の名前に「日」という漢字が多い。
火出ずる国「日本」への憧れだろう。 迷惑だ 止めてくれ 
k9MHGdfk:すなお:URL:2008.12.29(Mon) 05:53:13:(EDIT)

外国塵記者倶楽部さま^^

>「今年も朝鮮半島のやつら 許せんかったなあ」
↑この言葉を言える民放のアナウンサーがいたらその局を応援したいとおもいます。
^w^;なさそうだけど・・



ところで、ここ↓に、マスゴミ社員だけど質問ある?の読みやすくしたものがあります。
>http://himasoku123.blog61.fc2.com/blog-entry-499.html

本当にマスゴミ社員かは知る由もありませんが、こういう若い社員が増えて、業界内で自浄作用が起きたらいいのになぁっておもいました。


一部抜粋



22あのアニメとかゲームのせいにするのやめろ

>>22
テレビや新聞の取材で、したり顔でしゃべる奴のアタマが古いんだよ。
若い奴で本気でそう思ってるやつぁ一人もいねぇ。


27よく敵の本拠地に入ってこれたな
釣りか

>>27
オレは2chよく見るし、みんなが語ってる内容はごもっともだと思う


23本当なら内部からマスゴミの腐った根性を叩き直していって欲しい。時間掛かってもいいから頼む

>>23
一応、努力してる。

46対峙なんてしなくて良いよ
事実の羅列だけで

>>46
まぁそういうなよ。
権力の監視ってのは必要だ。
ただ、これには矛盾があって、
1:マスコミが権力の監視をする必然性はない。
2:マスコミが情報を独占をする必要もない(ネット出現以前はほぼ独占していた)。
3:マスコミを監視する勢力が必要で、その監視する勢力が強力な広報手段を持つ必要がある。
まぁ、こんなかんじか。

嫁が熱出して大変なので、これからはすべてに返事はできないかもしれない。

47異常なまでの麻生叩きはなんなの?

>>47
最近は、だいぶフェードアウトしたと思ったが。
おいらもよくわからん。社内では麻生支持を公言してるけど。

50やっぱニュースとか偏向報道って圧力かかってたりするの?
なんか赤裸々に言ってくれたらdat保存するんだが

51実際、中国、朝鮮の圧力あるの?

>>50、51
権力側からの圧力は、常に聞く。情報を落とさない、知らせない、特落ちさせるとか。
中国朝鮮方面は生憎聞いたことねぇけど、これだけはいえる。
マスコミはノイジーマイノリティーに弱い。
特に一応世の中的には弱者側の圧力団体からの電話ファックス押しかけ波状攻撃には参る。
(オイラは受けたことないが、やはり昔はすごかったみたいだ。)それで精神的な自主規制が山のように入る。

だから、電凸はやっぱり効果があるんだと思うよ。おかしいと思ったらもっとしてくれよ。
ただ、感情的な電話やFAX攻撃は、感情的な反応だったとひとまとめにされる。

論理的っていうのはやはりどんな時でも必要だよな。



これが本当だとすると、権力(小沢っぽい)・ノイジーな少数派の攻撃には自主規制なのですね。
これからは日本人も黙っていてはいけないのですねえ。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.31(Wed) 07:14:05:(EDIT)

錬さん^^どうもです。

動画、ご覧なりましたか・・( ´Д`)=3
本当にマスコミの体質って、いつでも上からものを言いますよね。
謝る態度っていうのは、いくら相手が若かろうと知らなかったじゃ済まされないのだから、もっときちんとした態度で示せと。

>テレビ離れは加速こそすれ減速・回帰はしないのではないかな・・・と、感じています。

私も同じくテレビ離れしているのですが、上のコメントでも「自称マスゴミ社員」さんのいうように、マスコミを監視する目的でも、どんなことを垂れ流そうとしているのか気にしていかないとなあとおもった次第です。

スポンサーのあり方も、どうも気に食わないですね。
例えば・・創○学会。
最近創○大学のヘンテコロボットを使ったCMをよく見ます。
聖教新聞もです。

そしたら、18日のアメトーークは久本にかかわる学会員だけの構成。
たいして面白くもないのに生き残っていけてる芸人は、学会員だからじゃないの?って思えます。

学会の広告塔だった過去をさらした杉田かおるさん。
どうやら恐ろしい目にもあってきたみたいですね。
そりゃそうだ、一回入ったら抜けられないおっかないカルトですから。

以下、ここ↓から少し引用です。
http://blogs.dion.ne.jp/hope_solution/archives/6838536.html

今日どうしても書きたかったのは昨日の番組です。
テレ朝系の『ロンドンハーツ』という番組、知ってます?
これの「格付けしあう女たち」のコーナーで
三浦靖子が「付き合っても一緒に住みたくない女」の格付けで
1位に選んだのが杉田かおる。
理由として三浦が「ナンカ、家にヒソヒソ話をしに来る人達が
いっぱい来そう」って言ったら
(杉田)「最近は家ではヒソヒソ話はしないんです。
     盗聴されてるかもしれないから」
    「話は外でするんです。待ち合わせなんかも直前に場所を
     変えるんです」
(ゲスト)「ナンカやましいことしてるから
      狙われるんじゃないの?」
(杉田)「イヤ、私じゃなくて相手がやましいことを考えている
    人達で、私のことを狙ってるかもしれないので・・」
(ゲスト)「じゃあ、テレビなんかに出てたら
      やばいんじゃないの?」
(杉田)「イヤ、テレビに出てるほうが安全なんですよ。
     テレビに出てる間は手を出さないんです」
(司会)「じゃあ殺されないようにずっとテレビに出続けなきゃ
     なんないじゃん」
     「スゴイな!俺たちと違って命がけでテレビに出てんだね」

この間、何故かずっとスパイ映画『007』のテーマソングが
流れていた・・。がく~(落胆した顔)

私が何が言いたいのかわかります?
杉田かおるは「元創価信者」です。
そして現在は「創価」と敵対関係にある「法華講員」なのです。
杉田かおるは「創価」にとっては「裏切り者」なのです。
「杉田かおるを狙っている」というのは「創価学会」のことです。
一応知らない人もいるかと思うので、絶対書きたかったんです。
上のやりとりは本気で言ってるんですよ!
1度「創価」に関わると、こんな大変な目に遭うんです。
くれぐれも「不自然に親切な人」には気をつけましょう。
「創価信者」の折伏のターゲットにされてるのかもしれません。
特に「トラブル」や「悩み」を抱えている人はご用心!



こんなカルトのスポンサーがついていたら、どんな番組構成になるか・・・
恐ろしすぎです。

純粋に、企画が先にありきで、人気が出てきたのでその番組のスポンサーになりたいという形に戻れないもんでしょうか。
私が「この番組すごいな」っておもったのは、テレビ東京のなんでも鑑定団。いまはずいぶん人気も落ち着いてしまいましたが・・

最初はどこの会社?あんまり聞かないなぁっていうCMが何度もスポットで流れていたのに、いつの間にかトヨタなど大手のスポンサーがついてました。
この形があるべき姿じゃないかと思います。
亡くなった母も大好きだったので、「CMが変わったことに気がついた?」と、話していたもんです。

>反日マスコミの真実2009

ぜひほしいとおもいます。
ママ友たちに話しやすくなりそうなので、全部そろえておきたいです。
錬さん、今年も一年ありがとうございました。
また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年を~!!m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.31(Wed) 07:49:46:(EDIT)

40000年さん^^

難しい言葉ですが、なんとか把握。
こういう言葉を見ると、先人たちの志の尊さを感じます。

また鎖国してほしいくらいです。

貧しくとも、独自の文化で心豊かに暮らせたらなぁ。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.31(Wed) 08:24:27:(EDIT)

コンパスさん、よいお年を^^

コンパスさん、こちらこそ今年もお付き合いいただきまして、ありがとうございました。
また来年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

>いろいろ情報を仕入れることもでき、また、訪問者の方々のコメントからも教えられることがたくさんありました。

わたしも、常々感謝いたしております。
みなさんのコメントで勉強させてもらい、世の中のおかしなことを知ることができました。
歯がゆい思いが大半ですが、自分だけがそのような思いをしているんじゃないことが分かり、ひとりひとりの行動は小さくても形にすることが大事だということも分かりました。

>クリスマスカードを麻生総理にだすキャンペーンには加われなかったので、励ましの年賀状でもだそうかな。

↑わたしも遅ればせながらぎりぎりにクリスマスカードを送りました^^
そっかー!
年賀状というのもいい案ですね!
どこかに支持者だということがわかるような・・
「今年はいままでにないほどたくさんの年賀状をもらいました」って、麻生さんが発言してくれるとうれしいですね。

>「マジョリー」製作と頒布もありがとうございました。

こちらこそ、コンパスさんには沢山甘えてしまいました。m(__)m
会社の女性の方に見せてほしいとか、同僚さんにまで・・
実行してくださって、本当に有難うございましたm(__)m

何も知らない女性たちには、アプローチが難しいこともよくわかります。
お花畑的にうわべの言葉の美しさにとらわれがちですしね。
私がそうでしたから。
だからこそ、おかしさに気がついたとたん、ころっと変わるという「サンプル」です^^

反日マスコミの真実2009、ぜひ読んでみたいとおもいます^^

あと1時間ほどで新年ですね。
遅くなってごめんなさい。コンパスさん、よいお年を(´∀`*)ノシ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.31(Wed) 22:47:28:(EDIT)

竹島竹男・竹子さん^^

>本件問題を国際司法裁判所に付託することを提案しましたが、韓国はこれを受け入れず、現在に至っています。

↑いつまでたっても「出るところ」に出ませんね~
やましいからですね~
負けちゃうからですよね~www

なのに抗議だけは一人前以上。
ふぁびょーん!

こんな国と付き合うくらいなら鎖国だー!ヽ(`Д´)ノウワァァァン!!

竹島竹男・竹子さま、よいお年をお迎えください^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.31(Wed) 23:07:21:(EDIT)

初刊号・年頭のご挨拶

大日本の皆様、新年明けましてオメデトウ御座います

明博大統領閣下の地位が危ないらしい タイ並みの騒動になるか?
大統領の座から引きずり降ろされる か? な?

アジアの盟主日本として、これは何かしなければイケナイ と、思う
新年早々だがミンナで拍手し、観戦しよう! K-2だ
Korea 2番手争奪戦だ  ルール無しだから面白いかも

※この新聞は時々発行される 無料だ。
-:気分刊紙「スポーツ亜細亜」:URL:2009.01.01(Thu) 16:52:27:(EDIT)

韓国は本来の姿に戻るか?

★気分刊紙「スポーツ亜細亜」/第2面 抜粋
京壌(自称・ソウル)中心部で大晦日12月31日夜、恒例(?)除夜の鐘突き行事に
集まった数千人の市民の一部が李明博政権の退陣を求めるシュプレヒコール
(韓国では火病嬌声と言う)を上げ、警戒中の機動隊と断続的にもみ合うなど
毎度の事ながら騒然とした。
(韓国には「整然」という言葉すらない事は世界的に周知のこと)
 韓国では8月ごろまで政策に抗議する「ろうそく集会」が頻繁に行われ、
当局のムチャクチャ・デタラメ・病的な押さえ込みで鎮圧。
昨年末に国会で米韓自由貿易協定などをめぐり与野党対立が激化、韓国政治と
経済の混乱という芳しい状況。
韓国は日本の手厚い指導、保護が無くなってから「李王朝時代のレベルに戻りたい」
と言うプロ市民団体の活動が活発化している。
これは民族の質の問題である。哀れである。 
k9MHGdfk:気分刊紙「スポーツ亜細亜」:URL:2009.01.01(Thu) 17:21:32:(EDIT)

気分刊紙「スポーツ亜細亜」さん^^

あけましておめでとうございます^^
今年もよろしくお願いいたします。

そのスポーツ亜細亜はどこで手に入りますか?w

そうそう、どこかで読みましたが。。
アキヒロだいとうりょう君、「いま日本の機嫌をそこねたら国が死ぬだろ」と、テロリスト殺人犯「金九」を肖像画にした紙幣に待ったをかけてるとか。

例の、「紙幣に使うはずだった古地図に独島がなかったニダ!」のお笑い10万ウォン紙幣のことですね。
何をしたって国の死亡説は消えそうに無いけども・・・

>中心部で大晦日12月31日夜、恒例(?)除夜の鐘突き行事に
集まった数千人の市民の一部が李明博政権の退陣を求めるシュプレヒコール

ん?アチラの国は宗主国様と同じように2月に正月かとおもった。
明博退陣を求めてるのは、日本の笑韓たちも同じですねww
「ノムたんカンバーック!」って言ってますしw

それはそうと、日本ではこれっぽっちも報道されませんが、インドのタンカー船にサムスンのクレーンがぶつかって油流出、ぶつけたサムスンではなく、インド側の責任ニダ!といって怒らせちゃったらしいですね。

http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/38b618037ae24b78604ce6a035a3482d

インドと一緒に「韓国製品不買」運動が日本でも起きないかなあ。

いままで「日本、もう一度鎖国したらいいのに」っておもってましたが、「韓国が鎖国」って言う逆転の発想は無かったわw
インドを怒らせて、韓国が鎖国をしてくれたら、これほど世界的にラッキーなことは無いですね。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2009.01.06(Tue) 08:37:33:(EDIT)

今年も

 寒中お見舞い申し上げます。今年も楽しく読ませていただきます。
 麻生総理は韓国へ行きましたが何をはなしたのでしょうね。コメントでは拉致問題・核問題について韓国と協力するというような発表でした。しかし、経済界代表も連れて行ったこともあり、それだけのはずはない。今の状況は寒告が日本の経済支援をのどから手が出るほどほしがっている状況です。こんな時にわざわざこちらから行くのか?深慮遠謀があってのことと思いたいのですが。
 麻生総理へのお願いですが、寒刻にはかかわらないこと。あの恐怖の「法則」が発動するかもしれません。それと伊勢神宮に参詣されましたが、次はぜひ靖国神社へお参りされていただきたいものです。
 あまりテレビは見ないのですが、たまたまさんまさんの番組のSPの一部分を見ることがありました。あの屁慮んとかいう下品な癇濃く芸能人や高島政伸と結婚してる美元がでてるコーナーだったのですが、、、、、。相変わらず今年も癇酷マンせーかとうんざりしました。美元は日韓ハーフのようですが、高島政伸さんに法則が発動するんじゃないかと見ながら思ったのは秘密ニダ。
 それと、昨年末、先輩数人とアニメ「めぐみ」を見ました(私が説明役で)。拉致事件そのものは知ってましたが、おしゃべりの中で私が「私たちも拉致事件解決に向けて努力しなければいけない。できることは・忘れないこと・パチンコに行かないこと・サラ金から金を借りないことだ。」と言った時、パチンコに行かないということの意味がわからず聞き間違いかと思って聞きなおされました。パチンコマネーが北朝鮮に総連関係で流れていると言われてるんですよと話したら驚いてましたが、ネットに接することがない人はそうなのかも知れないなと感じ、同時に一人の人へは伝えることができたなとも思いました。
-:コンパス改めカラヤ2:URL:2009.01.12(Mon) 20:27:41:(EDIT)

テレ朝がまた捏造しましたね

ままぞんさん、こんばんは。

「ネットのウソを暴く」って内容で出したブログが
スタッフ自ら作ったやらせだったそうです。
それに対するテレ朝の弁解も明らかにウソです。
「ブログ主から撮影許可が得られなくて仕方なく作った」だと。

まとめサイトまで出来ました(^^)
http://www19.atwiki.jp/usobuster

スポンサー一覧も載っていますから、
是非「お問合せ」してあげて下さい(^^)

ちなみに私は、テレビ朝日の主張を真実だと認めるには
ブログの存在、ブログ主との取材交渉過程の証拠、ブログ主の証言が必要で、それらの報告放送を行うべきと書きました。
(問合せメールにはもっと詳しく書きましたが)

ご協力お願いしますm(_ _)m
iB4PhmB2:にょろにょろ:URL:2009.01.14(Wed) 04:43:33:(EDIT)

コンパス改めカラヤ2さま^^

コンパスさん、昨年はいろいろありがとうございました。
今年もどうぞよろしくお願い申し上げますm(__)m

コンパスさん改め、カラヤ2さん!

麻生さんの韓国行き、私も新聞を見た限りでは「あれ?」っておもいました。
アキヒロ君も自覚しているとおり、日本がいなけりゃ韓国が死んでしまうわけで、その辺の具体的な経済支援話が出るかと思いきや、社交辞令程度で終わり? 
公にしてない話があるのでは?
日中記者交換協定に匹敵するものが日韓にもあるんじゃないかしら?と。
だって、いまだにインドでのタンカー船の事故についてなんら日本のニュースでは取り上げないわけで・・・
今後サムスン含む韓国を引っ張る企業が軒並みつぶれるかもしれない大きなニュースなのに、変ですよね。
やっぱりパチンコ業界がテレビを支えるスポンサーだから内緒なのかな・・

>あの恐怖の「法則」が発動するかもしれません。それと伊勢神宮に参詣されましたが、次はぜひ靖国神社へお参りされていただきたいものです。

そのとおりです><
法則を侮ってはいけません。
あの法則からは逃れられません。
ばっさり切って逆法則が発動してほしい!!

麻生さん、朝鮮戦争の犠牲者のために韓国の国立墓地で顕花されたそうで・・・
これは、靖国にお参りに行くための伏線でしょうか?
そうであってほしいと願っています。

ヘリョンと高島弟の韓国ハーフ嫁ですか・・・
フジもどこまで地に落ちれば気がすむのでしょうね。
最近、TBSよりあからさまな朝鮮びいき。
観ていられません。><

さんまさんはサッカーで「韓国」という国の本質をご存知のはず。それでも持ち上げるのね。
飯島愛ちゃんがクリスマスに亡くなったニュースが飛び込んできたとき・・・
「ねぇ、おかしいでしょ!」と、ワールドカップの韓国戦のひどさを必死に訴えていた彼女の姿を思い出しました。(いまでも動画で見られますよね?)
何か・・彼女の死に関係あるんじゃないかと。(デビ夫人のブログでは、愛ちゃんが何者かに追い詰められていたというような話ですし・・怪しい。)
さんまさんの番組は観られませんでしたが、韓国マンセー以外はオンエアされないでしょうね。
パチンコのCMだらけ=朝鮮企業さまさま=マンセー以外ありえない。
この現実、はやくみんなに気がついてほしいです。


>「私たちも拉致事件解決に向けて努力しなければいけない。できることは・忘れないこと・パチンコに行かないこと・サラ金から金を借りないことだ。」

カラヤ2さん、今度は先輩方に「めぐみ」を薦められたんですね。
すばらしい活動だとおもいます。頭が下がります。m(__)m

廃れてきたとはいえ、パチ業界はまだまだ日本人(&在日)から金を搾り取っています。
従業員は分かりやすいお名前や、分かりやすいお顔の人が沢山いる業界です。違法で働いている人たちもまぎれています。
そして、北のキムを肥やす金に化けたり、テポドンやら核に化けるためのお金になります。
日本に照準をあてていることを、ネットをしない人にも知ってもらいましょう。

私は、娘のピアノの先生と話をしています。
先生は中国が日本を乗っ取ろうとしていることをよくご存知です。
オリンピックのころから中国関連の話をするようになったのですが、いまでは創価の怖さについても話してくれます。
「10人に一人は創価信者といわれてるそうよ、気をつけなくちゃね」って。
そして、昨日初めて聞いたのですが、先生のご家族がカナダにお住まいで、中国人のマナーの悪さや蛮行を聞いているのだそうです。しかも、「ひとり入り込むと、家族中引っ張り込んで移住させてくるらしいわよ」と・・・
さすが詳しい・・^^;
北池袋にも中国人が増えてきたことを嘆いておられました。

そして、台湾へお知り合いが行かれたときの話しを聞きました。
「10年ほど前に行った時と、ずいぶん変わってしまってたんですって。すごく中国化していてびっくりしたそうよ、日本もいつかそうなってしまうんじゃないかと思うと怖いわ~」って。
そこまでの下地がある先生なので、リーマンショックの事実や、テレビで韓国旅行を煽っている話をすると、「それは知らなかったわ。でも韓国旅行のことはよくテレビで見るわね。」と、聞き入ってくれます。

もともと下地のある先生だったからこそ、ここまでお話できたんですけど・・
この先生がご家族やお知り合いに伝えて下るんじゃないかと淡い期待をしながら会話しています。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2009.01.14(Wed) 15:51:22:(EDIT)

にょろにょろさん^^

にょろにょろさん、今年もどうぞよろしくお願いいたします。m(__)m


> 「ネットのウソを暴く」って内容で出したブログが
> スタッフ自ら作ったやらせだったそうです。
> それに対するテレ朝の弁解も明らかにウソです。
> 「ブログ主から撮影許可が得られなくて仕方なく作った」だと。

はいはい、新聞にも出てましたねw
明らかに自作自演。
しかも許可云々も嘘っぱちだろなと思って読みましたw
すべて12月10日作成ってw分かり安すぎるw


> まとめサイトまで出来ました(^^)
> http://www19.atwiki.jp/usobuster
>
> スポンサー一覧も載っていますから、
> 是非「お問合せ」してあげて下さい(^^)

ほほう!
これは詳しいですね~。
この放送の時間、私たちは集合場所に集まり、提供品の値段をつけたりもち米を洗ったりする準備に一日追われておりました。
子供たちだけで21時まで置いていく訳に行かず、友人宅に預かってもらっていたのですが、子供たちは正にこの番組を見ていたそうです。
ゴールデンタイムの情報バラエティ、子供たちを「ネットは嘘であふれていると信じてしまう罠」にかけようと?
やはりテロ朝ですね。 


> ちなみに私は、テレビ朝日の主張を真実だと認めるには
> ブログの存在、ブログ主との取材交渉過程の証拠、ブログ主の証言が必要で、それらの報告放送を行うべきと書きました。
> (問合せメールにはもっと詳しく書きましたが)

そーですよね^^
私も息子と、「へー、じゃあ使いたかったけど断られたブログってどれよ」って話しました。
「同じキーワードで引っかかるブログを片っ端から交渉していったとでも言うんだろうか?」ってw
そんなわきゃーないでしょw

> ご協力お願いしますm(_ _)m

はい、了解しました。
毎日毎日電凸したくなるような番組ばっかりですね。ーー;
-:ままぞん:URL:2009.01.14(Wed) 16:45:39:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。