
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

韓国経済めっちゃくちゃ!ヨン様も株で10億の損。でもママさんたち、同情しないでね。リーマンショックは韓国のせいですから。

2008.12/03/Wed 10:06:08
国籍法改正案の危険を、友人たちにも話しているままぞんです。

こんにちは。m(__)m


小学校のマラソン大会の昨日、出かける前に読んだ読売新聞に、こんな記事を発見!

pe-yon.jpg



「ペ」いや、「ヨン様」もえらく大きな損失抱えちゃったのねーw

ご愁傷様です。(-∧-;) ナムー


いまのとこ彼は「含み損」なんでしょうか? それともマジで大損かな~?
ファンの皆さん、「ヨン様可哀相~~~!」なーんて同情して貢いだりしないでね!

いつか韓国経済と、株価が持ちなおせばいいだけの話よ。 (棒読み
(あくまでも、持ちなおせば・・だけどね(;^ω^))



さて、ここで私が問題だと思うのは・・・
「金融危機に端を発した」と書いて、
さも「金融危機のあおりが韓国を・・しかもヨン様を襲った」と言わんばかりの記事。


確かにサブプライム問題が原点にあるのかもしれないけど、ここまで韓国経済がしっちゃかめっちゃかになったりすると思う?

現にこの秋、「ドル」の価値がガンガン下がった時、世界同時株安になったけど、
日本の「円」はどうなったでしょ?
ご存知の通り、円高になりましたね。 (あくまでもドルの価値が下がったんだけどね。)

んじゃあ、お隣の韓国も同じように、「ウォン」の価値が上がっていいはずでしょう?
なーんで下がっちゃったのかな?ww




今日は、そのお話をしますね。

まずは、こちらの動画をご覧ください^^↓






あの、同時株安の発端となった、「リーマンブラザーズ破綻!」のニュースが駆け巡った時、
マスコミは、「破綻の引き金を引いたのは韓国!」と、報道してくれましたか?


藁をもつかむ思いだったであろうリーマンブラザーズを、韓国が死においやった。
自分の国の借金さえ、この9月何とか乗り切れればいいという身勝手で、リーマンを助ける振りをした。

そこで怒ったのがアメリカのハゲタカ。     ※ハゲタカ=ヘッジファンドのこと
韓国のウォンの価値を下げまくる!
価値が下がれば、ドルで借金している韓国は、国内のドルを集めても、
いくらウォンをかき集めても、借金は膨らむばかり。
それでもハゲタカファンドの怒りは納まらない。

その様子がこちらです↓





※エガタイム= 江頭2:50という芸人の名前から。
 取引終了間際の2:50頃に必ず韓国の介入が入ると読まれていること。 バレバレww
右上の時計に注目!

※グラフがわかりにくい方へ。
白い棒が上へ昇る→ 怒ったハゲタカたちがウォンの価値を暴落させようとしている。(ウォン売り)
黒い棒が下に下がる→ 韓国がウォンの価値を必死で保とうとしている。 
(右上の時計で12:28を見てください。 韓銀砲で1400ウォンに戻そうとするも、ハゲタカに一瞬で食われてます^w^)
パクッw


というわけで、ありえない勢いでウォンは売られ続けました。

最初の動画では、韓国はなんとか助けてもらおうとして、中国にも日本にもスルーされていましたが・・
麻生さんは10兆円もIMFに融資しちゃうよって言っちゃいました。
テレビでは、2兆円の定額給付金に、
「そんな大金どこから出すんだ!」「そんなことで景気対策になるか!」

など、めっぽう叩いておりましたが、この10兆の融資にはどの局も噛み付いてるとこなんか見なかったなぁ。
なぜ?


お年寄りはきつい思いしてるし、救急でも受け入れてもらえなかった患者さんがいたし、NICUが足りなくて赤ちゃんも命落としてる。
IMFより医療に回すとか・・・

あるいは10兆と2兆足して、12兆にした定額給付金ってのが嬉しいなぁ~ってのが私の本音です。

だって、12000円もらえるひとは、6倍の72000円になり、
未成年のこどもは2万円だったのが、12万円になるわけですよ。
子ども二人に両親の4人家族だと、384000円!!@@;

こんだけの給付金だったら、貯金っていうよりなんか買おうかって思うんじゃない?
トヨタをはじめ、車業界も売れなくて困ってる。これを機会に新車ってひともいるかもよ?
地デジだって、どうしたらいいのか迷ってる人もいるでしょ?
給付金で薄型テレビに買い替えなら苦にならない。
そこで、更に一工夫。↓

アメトーークで人気の出た、家電芸人をいっぱいテレビで起用する。
彼らのお気に入り家電のお勧めポイントなどを時間いっぱい語らせれば、
今まで買いたいけど特徴がつかめずに買わなかった人たちが、電器量販店に駆け込むと思うのよね。

・・・というのは、私の考えた景気対策なんですけどもね。 まぁ、妄想とも言います。


で、現実に戻ると、やたらテレビで目に付くのは・・・

「ウォンが安くなった今だからこそ、日本ではウン万円のグッチが、
ヴィトンが、あのブランド品が激安!日本人の女性たちがぞくぞくと韓国へ!」
なんて扇動しています。

「日本より3万も安かったので、もう一つ買っちゃいました~」だの、
「イッコーさんお勧めの韓国化粧品を、友達の分も買いました~ 50うふっ」だの・・・

「今すぐにでも行かなきゃ損!」って思わせるような構成。
更に言えば、女性たちのスケジュール帳のメモの仕方を見せてもらう映像の中にも、
「この日は韓国へ買い物に行く日なんです348」なんて・・・
まるで仕込みのような構成になっていますよ? 気がつきましたか?
恐ろしい><;

日本の景気対策には何の力も貸さず、不安をあおるばかりのテレビ。
ことが韓国となったら、「お得」という言葉で景気対策のお手伝いですか?そうですか(-_-;)
誰が行くもんかー! (σ'д`)アッカンベーダ

「円」が韓国の経済危機を救うと?
 フザケンナ! 頼るな! こっち見んな!

私は、こんな韓国の方が、日本にとって よっぽどハゲタカだと思うがいかがか? (゚゚)ゴルァァァァァァ
もー、あっち行けよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!





その韓国が、のどから手が出るほど欲しい日本の「円」にも、ハゲタカ(ヘッジファンド)が群がったことがあるんですって。

その時、日銀はどうやって追い払ったのか・・・
もうサイコーに爽快なので、ママさんたちもじっくりご覧ください^^  ↓






もっともっと知りたくなったあなたへ。 プレゼントです^^




お笑い韓国経済 ~Now Won Sale~ 前半




お笑い韓国経済 ~Now Won Sale~ 後半




お笑い韓国経済2 ~安値世界一への朝鮮~ 前半


 お笑い韓国経済2 ~安値世界一への朝鮮~ 後半

ブログパーツ

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

韓国Comment(34)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/144-67933343

お花畑な韓国♪~

こんにちは。
ままぞんさん、たくさんの動画有り難うございます。経済苦手な私でも、理解できました。^-^
日銀さん、ほんとに爽快ですね。^-^
「ワロス曲線」も久々に見た言葉です。お笑い韓国経済爆笑物でした。
お勧め韓国旅行は、ラジオでもよく言ってますよ。
日本のおば様たちのブランド漁り、イッコーお薦めのBBクリーム、韓国の化粧品なんて恐くて使えません。>-<

>「円」が韓国の経済危機を救うと?
 フザケンナ! 頼るな! こっち見んな!

私は、こんな韓国の方が、日本にとって よっぽどハゲタカだと思うがいかがか? (゚゚)ゴルァァァァァァ
もー、あっち行けよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

私も思います。ハゲタカ韓国何処かに飛んで行け~~

今朝の読売新聞で主人が見つけたのですが。
紅白出場の東方神起の記事です。
レイプ大国の韓国が何言ってんでしょうね~
http://www.powan.biz/archives/cat19/post_534/

この記事も置いていきますね

   ↓
JES|イドンヒョン記者|2008.11.07 10:06 入力

韓流スターチョ・ヒョンジェが余分の服務をする中に為替暴騰による為替差益效果をたっぷり享受している。

去る 8月入隊したチョ・ヒョンジェは入隊を控えて日本とタイでファン合コンを進行する一方、韓国と日本のファンのために 2曲の歌を作ってデジタルアルバムで製作した。当時チョ・ヒョンジェは円など外貨で出演料を受ける事にしたが精算過程が引き延びになりながら思いがけない受恵を享受するようになった。円では同じ金額だが入隊以後為替が暴騰してファン合コン当時予想した収益の 70%~80%を不正金で儲けるようになったこと。

チョ・ヒョンジェの所属社スタエンヒト関係者は "外国で活発に活動する寒流スターたちは大部分似ている経験をしているでしょう。しかし一方をもっては原画価値が落ちて韓国芸能界の位相が相対的に低く評価されることができてやや苦かったりする"と言った。チョ・ヒョンジェは入隊の前録音したデジタルアルバムの日本発売を計画している。日本で相当なファン層が形成されていて少なくない収益をおさめることで期待されている。チョ・ヒョンジェは軍服務渦中にもしばらく高為替レート效果を享受する見込みだ。

*******
今でもあちこちで韓国俳優のファンミティーングが行われていますが、今入隊中の俳優たちも、除隊後のお初仕事は日本での円稼ぎですね。

韓国民、自国では就職口がない、中小企業倒産、行きたい行きたい、イルボンへ~

こんな奴らのためにも絶対反対!国籍法改正案!



tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.12.04(Thu) 15:00:38:(EDIT)

みなみさん、おひさですー^^

>日本のおば様たちのブランド漁り、イッコーお薦めのBBクリーム、韓国の化粧品なんて恐くて使えません。>-<

↑まじで私もこわいです。((´д`)) ブルブル…
日本人の繊細なお肌にはあわないんじゃない? 
変な金属とか化学物質とか・・入ってたらこわいし。

>東方神起の記事

みましたみましたwww( ^∀^)ゲラゲラ
国技レイパーが更に増えるのを抑制したいのかな?
抑圧されると、またふぁびょっちゃうのがアノ国の特性。
「わが韓国アイドルが、イルボンで国民的番組の紅白にも出れるというのに、ウリナラでは有害指定とはなにごと<丶`Д´>ニダー」

┐(´∀`)┌ヤレヤレ
とっととつれて帰れ。

>円では同じ金額だが入隊以後為替が暴騰してファン合コン当時予想した収益の 70%~80%を不正金で儲けるようになったこと。

↑これって、円建てっていうだけで不正なの?
まず入隊前の荒稼ぎを日本でするという発想から、「うへっ、さすが韓国の事務所」って感じですが・・・(;・∀・)
9月の危機を目の前にした夏ですし、韓国のずるがしこさを考えれば当然円にするでしょうね。

清算がのびのびになるのも韓国の「ケンチャナヨ」のせいでしょうw
なにしろ「オインク」な国ですものね。

>今入隊中の俳優たちも、除隊後のお初仕事は日本での円稼ぎですね。

↑うんうん・・・
それから、”ペ”も株で損した分を取り返すために来日するんじゃないかと予想。
くるなー!よるなー!

韓国の景気対策には、日本に潜伏してる在日企業のパチンコをお譲りしましょう。
もってけ!自国で稼げ!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.05(Fri) 08:40:05:(EDIT)

チョンドモ いいかげんいしろ

韓国人被爆者、日本政府相手取り集団訴訟
12月5日13時42分配信 YONHAP NEWS


【東京5日聯合】日本に住んでいないことを理由に、原子爆弾投下による被害補償を受けられないでいる韓国人被爆者120人が5日、日本政府を相手取り1人当たり120万円の慰謝料を求める訴訟を広島地裁に起こした。また、大阪地裁と長崎地裁にも同日、遺族を含む韓国人260人が慰謝料を求め提訴した。
 昨年11月に最高裁が、旧厚生省による被爆者出国後の健康管理手当支給打ち切り通達を違法とする判決を出したことを受け、日本政府は海外在住者が提訴し裁判所が被爆者として認定した場合、数百万円の慰謝料を一律支給することにしている。

 原告らは訴状で、「旧厚生省の通達により、被爆者健康手帳交付と手当支給が不可能となり、長年にわたり精神的な苦痛を受けた」と訴えている。
 
  
韓ドモに苦痛を感じているのは日本人だ 賠償を求め集団訴訟を起こすぞ
k9MHGdfk:フウテンの三毛:URL:2008.12.05(Fri) 13:52:40:(EDIT)

フウテンの三毛さん^^

あらま・・・
この人たちがほんとに当時長崎広島にいたか・・
そこからきちんと検証してもらいましょう。

「『慰安婦』という言葉だけで・・・羨ましいニダ。男は原爆を盾にタカるニダ」って言うんじゃないでしょうね^^;
それ、人間としてどう?

次はどんな手でむしりとろうとするのか・・・
こわいなぁ・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.09(Tue) 09:17:35:(EDIT)

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いしますhttp://kasiharanews.seesaa.net/
-:ひかり:URL:2008.12.09(Tue) 15:18:33:(EDIT)

はじめまして、よろしければ相互リンクをして頂けませんか。こちらから先にリンクを張らせて頂いています。よろしくお願いします,,http://kasiharanews.seesaa.net/
-:ひかり:URL:2008.12.09(Tue) 15:19:40:(EDIT)

現在の状況は

 ママゾンさんこんばんは、お久しぶりです。
 11月はイベントで大忙しで、ネットを覘くのがやっとでした。ようやく年末の忙しさはあるものの通常の状態にもどってきました。
 相変わらずマスゴミの麻生叩きはひどいものがありますが、麻生総理はその中でよくがんばっているなと応援メールを出しました。昨日の「今日の韓流通信」のエントリーに、麻生総理の2ヶ月にわたる業績がまとめてありましたが、あらためてこのバッシングの中がんばってるなと感じました。産経の福島女史のブログに、麻生総理の熊本における演説内容がアップされていましたが、当たり前のことを言ってます。麻生総理自身が演説の中で「100%の人はいない。」と言ってましたがそのとおりです。今、麻生総理が退いたらだれがいるでしょう?私は思い当たりません。それならば、今の官邸に様々な点で意見や励ましを送ることで応援するしかないんじゃないでしょうか。まだ先行き不透明である「国籍法」についても「これはあぶない!」と感じた人たちがいろんな活動を自主的に行った結果、せめて付帯決議もつくようになったと思います。「あせらず、あきらめず、しつこく、しかし、怒りをもって!!」自分にできることをやるしかないと思います。
 今日、職場で思わぬことがありました。同年輩の同僚(ちょい年上男で部署はちがう)とちょっと雑談してたら「コンパスさん、ちょっとこれ読んでみらんね。」と示されたものは「田母神論文」でした。「もう読んでるし、私もプリントアウトして持ってる。」と言い、それからはマスゴミの偏向報道とかの話になり「ああ、お前もそう感じてたのか!」みたいな雰囲気になりました。「おれも子どもに、ボートピープルになるぞと言ってる。」と今の情勢に危機感を持っていることに共感をおぼえました。その人はネットはあまりしないようなんですが、バランス感覚がある人は今の情勢におかしさを感じていることは確かなようです。「みんなは今の危なさ・おかしさをしらないよなあ。」と意見一致しました。女性とはなかなかこんな話題になりにくいのでそこがジレンマですね。
 ではまた。
 エントリのアップ楽しみにしてます。無理なさらず、都合のいい時にアップしてください。いそがしい時も読んでました。
-:コンパス:URL:2008.12.10(Wed) 21:05:22:(EDIT)

いいかげんな話ですなあ・・・いやいや、これなんですがね?

こんばんは、今回の記事中ちょっと聞き覚え、見覚えのある部分にコメントしたくなりました。

>「イッコーさんお勧めの韓国化粧品を、友達の分も買いました~ うふっ」だの・・・

これアレですやね・・・100円ショップで購入できる化粧品でお化粧しよう!みたいな番組で芸人系の女性2人をメイクアップして平凡なイメージから派手なイメージにしちゃったアノ番組・・・趣味じゃないんですけど、外食中にテレビから流れていたのでボンヤリ見ていました。
100円ショップコスメって、原材料・製造企業・生産地あやふやなので危険なイメージがつきまとって、とても顔にくっつけられるようなシロモノじゃないと思ってます。肌荒れとかになったとしても100円の安かろう悪かろう商品でしかないから、自業自得としか思われないし、なにより、そのお先棒を担いでいたのが「イッコーさん」ですわな。良心的とはとても思えません。芸人だからカラダを張ってでもテレビ出演が欲しいとかいう理論ではなく、前述の番組実演で100円コスメでもいいんじゃない?と誤解させる作りに疑問符です。
安くて自分の肌にフィットしているってんなら、こんなことを考えないのですが、肌荒れの話は実話として聞いているものなので、かなり悪い先入観とともに考えてしまいます。

>「今すぐにでも行かなきゃ損!」って思わせるような構成。

・・・損って、行ったら損するってことですよね。なにせ、犯罪に巻き込まれる危険度増大中のハードサバイバルエリアですもの。自国で子育てするのがイヤで外国に逃亡する現実が発生している国なんですけどね。。。
注:日本含む諸外国移住による韓国人街の形成及び韓国人街の巨大化は自分にとっては、韓国からの逃亡にしか見えません。最近の都内の対韓国人遭遇率の急上昇も逃亡激化の裏付けにしか見えません。
自国民に捨てられる韓国へわざわざ観光に行く奇特な人がいるのかしら・・・?

そんなことを記事を読みながら考えました。
ではでは
-:錬:URL:2008.12.11(Thu) 01:02:54:(EDIT)

ひかりさん

ご自由にどうぞ~!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.11(Thu) 08:55:28:(EDIT)

コンパスさん、お疲れ様です^^

コンパスさんイベント月、おつかれさまでした。m(__)m

>相変わらずマスゴミの麻生叩きはひどいものがありますが、麻生総理はその中でよくがんばっているなと応援メールを出しました。昨日の「今日の韓流通信」のエントリーに、麻生総理の2ヶ月にわたる業績がまとめてありましたが、あらためてこのバッシングの中がんばってるなと感じました。


ほんとですね。
人気まであやしく操作されていますからね。

http://nishimura-voice.up.seesaa.net/image/081129asou_waikyokuhoudou.jpg

まずはこれを見てください。
偏向報道っぷりがよくわかるビラです。

今朝の読売には、麻生内閣の支持率が下がってにやり笑う小沢の記事。
「ごきげん行脚」だそうですよ。 いやらしい・・・

あまりにも分りやすいv-238マークつきなので追記として載せておきます。
ご覧ください。

>麻生総理の熊本における演説内容がアップされていました

↑早速読ませていただきますー^^

>「あせらず、あきらめず、しつこく、しかし、怒りをもって!!」自分にできることをやるしかないと思います。

↑わかりました。m(__)m
立ち止まらず、心して進んでいきましょう。

>今日、職場で思わぬことがありました。同年輩の同僚(ちょい年上男で部署はちがう)とちょっと雑談してたら「コンパスさん、ちょっとこれ読んでみらんね。」と示されたものは「田母神論文」でした。「もう読んでるし、私もプリントアウトして持ってる。」と言い、それからはマスゴミの偏向報道とかの話になり「ああ、お前もそう感じてたのか!」みたいな雰囲気になりました。

↑嬉しい発見ですね! 彼も、「サイレントマジョリティー」だったわけですね。
ぜひ、もう一度コンパスさんから小冊子「まじょりー」をその方に手渡していただけませんか?m(__)m

只今、第二段も着々と準備中です。
ますます共感していただけると思います。

>バランス感覚がある人は今の情勢におかしさを感じていることは確かなようです。「みんなは今の危なさ・おかしさをしらないよなあ。」と意見一致しました。女性とはなかなかこんな話題になりにくいのでそこがジレンマですね。

↑ネットから離れたところにいても、報道の偏りには気がついている。
さらに、例を挙げて、ここまでひどいということをぜひ知ってほしいです。
そのコンパスさんと同僚さんの会話が、面と向かって話しにくい女性たちにも、自然と耳に入るようになってくるのでは・・・

同僚さんも「コンパスさんに読んで欲しい」と行動を起こしてくださった。
そのお返しと言ってはなんですが、ワインの会に幕僚長と一緒の鳩山夫妻が写っている↓コレ
http://www.apa.co.jp/appletown/pdf/wine/0411_wine.pdf
を見せて差し上げるとか、更に・・
この鳩アニは写らないよう処理し、鳩山夫人にはモザイクをかけてテレビが報道したことなどを教えて差し上げては。

もうお話し済みかもしれませんが^^;
そういう「おかしいぞ」の話に食いつく女性もいると思います。
いや・・いると信じたい・・・(;´∀`)
その後の同僚さんとの会話も楽しみに待っています。

ぜひ、同僚さんとの会話のお供に、「まじょりー」を。
よろしくお願いいたします。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.11(Thu) 10:20:14:(EDIT)

錬さん、こんにちは^^

>・・・100円ショップで購入できる化粧品でお化粧しよう!みたいな番組で芸人系の女性2人をメイクアップして平凡なイメージから派手なイメージにしちゃったアノ番組・・・趣味じゃないんですけど、外食中にテレビから流れていたのでボンヤリ見ていました。


( ゚д゚)ポカーン
そうなんですか。。。
私は見ていないのですが、ありそうですね。
こぶ平改め、正蔵の話でもしましたが、こういうメイクで仕事をし、糧にしている人間がですよ、自分の肌にはうん万のものを使ってるに決まってるじゃないですかね。

中国人観光客がなぜ銀座のデパートで日本製のお高い化粧品を買うのよ?って話ですね。
原料になに使ってるか判らない化粧品を、製造元の国の人間さえ使わないのに・・

テレビ信者を何とかしなければ・・・><;
BBクリームとかいう、なんでもかんでも一緒くたになった韓国製クリームも・・
なんかやばそうで手は出せません。

>なにせ、犯罪に巻き込まれる危険度増大中のハードサバイバルエリアですもの。自国で子育てするのがイヤで外国に逃亡する現実が発生している国なんですけどね。。。


歌詞でレイプを増長しちゃうからって、R指定しなきゃならない国に行く気が知れないですね。
韓国を愛した黒田福美もレイパーの毒牙にかかりました。
賢明な韓国女性は韓国を後にし、各国で(アイムザパニーズで)売春稼業。

犯罪遺伝子はウイルスのように飛び火して・・・広がる。
韓国女性の逃亡を食い止めることも必要ですね。
韓国に女が少なくなれば、日本人を狙ってくるんですから。><

>自国民に捨てられる韓国へわざわざ観光に行く奇特な人がいるのかしら・・・?

↑それが・・
また昨日も日テレの朝の番組で「韓国に行くなら1月4日~」と煽っていました。

もういいかげんやめて欲しいです・・・(;><)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.11(Thu) 10:41:22:(EDIT)

最近を評価すれば

このところ、このブログにはひじょ~に良い意見が出ている
・100円化粧品の恐ろしさ
・韓国人が捨てる韓国へ「のこのこ」観光に行く馬鹿のこと
などなど
序々に環境が整ってきたようだ。 大いなる慶びでありますよ

全員に座布団を三枚ずつ!
k9MHGdfk:おおぎり居士:URL:2008.12.11(Thu) 21:36:08:(EDIT)

韓国にドル資金融通の政策は止めるべき

日本政府は11日、通貨ウォン相場の下落が続く韓国への資金支援枠を、大幅に拡大する方針を固めた。現在の倍以上に当たる300億ドル(約2兆8000億円)規模に、増額するとみられる。緊急時の備えを強化することで、金融市場で強まる通貨危機の再発懸念を抑える。

↑ ↑ ↑
こんな感謝もしない、侵略国に援助の手を差し伸べる必要は無い。
k9MHGdfk:対韓民間防衛隊:URL:2008.12.13(Sat) 15:45:13:(EDIT)

対韓民間防衛隊さま。私も読みました!

土曜の新聞で、その記事を読みました。

ウォンが安くなったのは自業自得!
ウォン⇒円にとっかえてからドルにするなんて、こずるいことするな!

政府ももう情けをかけるのやめて、国交やめる方向で考えて!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.14(Sun) 08:17:44:(EDIT)

ままぞん様、皆様、こんにちは。
ご無沙汰しております。

経済の動画、じっくり見せていただきました。ありがとうございました。
経済音痴の私にも分かりやすく、このような動画を作って下さっている方、
またこのようにサイトに載せて下さっている方たちにも心から感謝しています。

いやはや、ひどいものだと毎日口をついて出ます。
Y新聞も老害故なのか、麻生叩きに必死です。
(叩けば、叩くほど「この人は日本にとって大事な人なのだ」と思えてしまう不思議かな)
結婚して数10年、Y新聞一筋に来ましたが(もちろんA新聞などもっての外ですが、私が腹を立てながらもY新聞を取り続けていたのは、雨の日も風の日も拙宅に新聞を届け続けてくれる販売所さんのことを思うとどうしても止めると言えなかったのです)今回ついに止めることにしました。販売所さんにはその旨を話して理解していただきました。もちろんY新聞のご意見番号にもTELして話をしましたが、まあ向こうには痛くも痒くもないでしょうけど。

そして世論調査の操作の一端が垣間見える出来事が。A新聞は嫌いですが、新作映画やら新刊情報欲しさにA新聞の「アス○○クラブ」に入っています。会員には3段階あり、① 5年以上A新聞を取っている ② 1年未満A新聞を取っている ③ 取っていない。もちろん私は③ですが、もう数週間前に「解散総選挙」についてのアンケートがありました。参加する気満々でしたが、③の人は投票の権利なしでした。これって著しい操作ですよね。①②の人はA新聞の言わば信奉者ですからね。その人たちからはアンケートを取るけど、意見を異にする(であろう)人は門前払いですよ。端から世論調査など信じていませんが。アメリカの新聞社は政党支持をはっきり表明していますが、日本は中道、正義の味方のような顔をしながら、恥も外聞もない偏向報道をしているのですから、いやはやひどいものです。

そして昨日のフィギュアスケート。A放送、案の定、表彰式はスルーでしたね。キム選手が優勝したら表彰式は放送か!?スポーツがあの国から放送されるたびに、どんなに繕っても隠し切れない精神の卑しさが見えてくるのは、何なのでしょうか。
そんなにいやな日本なら物乞いなどしなければよいのに。それも感謝もしない上から目線で、と不快さが増す日々です。
しかし、こうしてはいられませんね。年末までにしなければならない、いえ、出来ることはまだまだありそうです。
ままぞん様、皆様、風邪などひかないようにお過ごしください。
wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.12.14(Sun) 11:46:47:(EDIT)

みなさん、こんにちは。

>ウォン⇒円にとっかえてからドルにするなんて、こずるいことするな!
今回の協定はそれだけではないですね。
要はウォンの価値を円で保証するのですから、さらに円高ウォン安が進めば日本が持つウォンの価値が目減りします。
 前回の通貨危機の際も確か日本は600億ドルくらいかな?
そのくらい融資してるはずですが、返って来てないそうです。
協定結ぶなら、竹島返還、対馬は日本領であることの確認、ついでに韓国の観光客のおかげで汚くなった対馬の掃除くらいは条件にすべきでしょう。
-:アイアイのアイ:URL:2008.12.14(Sun) 12:35:16:(EDIT)

訂正です。

ごめんなさい。間違えました。

アス○○クラブの会員分けの①は1年以上でした。
wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.12.14(Sun) 20:50:40:(EDIT)

BLUEさん^^

こんにちは、BLUEさん。

とうとうY新聞解約ですか・・
最近、とみにひどいですもんね。ーー;

でも、ネットを開く暇のないママ友とは同じY新聞を読んだあとに、感想を伝え合ったりしています。
新聞って、やっぱり大きな存在なんでしょう。
A新聞があそこまでの赤字ってことは、ママ友にA新聞のひどさを納得してもらうのに都合がよかったですけどね^w^

>「解散総選挙」についてのアンケートがありました。参加する気満々でしたが、③の人は投票の権利なしでした。

アスパ○クラブ、なんというアンケート操作!@@;

それ無作為のアンケートで同じものをやって、比べてほしいくらいですね。
アスパ○クラブの結果とどのくらい違っているか。
そこに真実への鍵が!!

それを産経新聞の社説が「これはどういうことですか?アサヒさん」って社説に載せてくれたらうれしいですねw

貴重なお話、ありがとうございました。BLUEさん^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.15(Mon) 11:33:54:(EDIT)

>Y新聞も老害故なのか、麻生叩きに必死です。
Y新聞が麻生たたくのは当然でしょう。
麻生さんってネット見るでしょ。新聞社ってネットで経営が一番だめになった業種ですからね。ましてや2ちゃんねる見てると公言する首相なんて一番嫌うでしょう。
 民主党の渡部恒三さんのようにメールって伝書鳩くらいしか知らんよ!とか言ってる前時代的政治家の方が良いのでしょう。
 最近のY新聞はメガ文字やらデカ文字と言うように要は老人対策ですよね。
しかし、それは、1面あたりの情報量は落ちるわけですから、本来購読料さげるべきですよね。
 かつて、新聞社は新聞社のホームページに出てる情報量以上の詳細な記事を見たかったら購読してね!とかぬかしてたけど、その肝心の紙面の内容や情報量が落ちてますよね。
 金をだして払う価値あるのかよ!って感じますよね。
言葉は悪いが、今の新聞って、低俗雑誌(メジャーな雑誌もやってるけど・・・)がやってる袋とじ記事や写真みたいなもんですよね。
 袋とじ写真(魅惑のほしのあきの原寸大おっぱい)!
とかその手の記事。

 つまり
 金を払ってまで見る(読む)価値なし。
-:アイアイのアイ:URL:2008.12.15(Mon) 18:39:03:(EDIT)

日本の税金がこう使われ、そして恨まれ、ののしられ

日本から韓国へのODAの一部
時事ニュース 2008.09.29 15:41:23

韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
韓国中小企業および機械工業育成事業・1966-07-27 54.0億円
韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
韓国光州市上水道事業・1967-07-11 6.05億円
韓国市外電話拡張事業・1967-07-11 3.60億円
韓国大田市上水道事業1967-07-11 5.90億円
韓国産業機械工場拡張事業1967-07-31 10.80億円
韓国昭陽江ダム建設事業1967-08-07 3.96億円
韓国中小企業および機械工業育成事業1967-08-07 26.69億円
韓国高速道路建設事業1968-06-26 10.80億円
韓国市外電話拡張事業1968-10-30 6.48億円
韓国昭陽江ダム建設事業1968-12-28 46.98億円
韓国高速道路建設事業1969-04-14 18.00億円
韓国農水産振興事業1969-06-19 8.92億円
韓国嶺東火力発電所建設事業・1969-09-01 6.41億円
韓国清州市上水道事業1969-12-04 3.24億円
韓国南海橋建設事業 1969-12-04 7.88億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業・1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業・1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等・1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業・1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業・1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款・1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業・1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業・1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業・1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ・1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業・1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ・1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ・1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ・1977-11-28 40.00億円
韓国忠B多目的ダム建設事業・1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ・1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業・ 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ・1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ・1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業・1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ・1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)・1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業・1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業・1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)・1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)・1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業・1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業・1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業・1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス・1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業・1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業・1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)・1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)・1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ・1985-12-20 32.80億円
韓国化学研究用・計量標準研究用資機材補強事業 1985-12-20 27.00億円
韓国教育施設拡充事業・1985-12-20 152.00億円
韓国総合海洋調査船建造事業・1985-12-20 41.00億円
韓国昭陽江ダム建設事業1970-02-04 27.01億円
韓国市外電話拡張事業 1970-06-25 5.17億円
韓国総合製鉄事業 1971-07-16 28.80億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国ソウル地下鉄建設および国鉄電化事業・1972-04-10 272.40億円
韓国総合製鉄事業・1972-05-01 107.49億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国商品借款商品借款等・1972-09-18 77.00億円 大韓民国政府
韓国総合製鉄事業 1973-01-16 10.87億円 浦項綜合製鉄(株)
韓国通信施設拡張事業・1973-04-23 62.00億円
韓国漢江流域洪水予警報施設事業・1973-07-20 4.62億円
韓国商品借款・1974-05-13 77.00億円 大韓民国政府
韓国浦項総合製鉄所拡充事業・1974-05-22 127.88億円
韓国大清多目的ダム建設事業・1974-12-26 118.80億円
韓国農業総合開発事業 1974-12-26 194.40億円
韓国浦項総合製鉄所拡充事業・1975-07-30 2.25億円
韓国北坪港建設事業 ・1976-03-31 124.20億円
韓国忠北線復線化事業・1976-11-26 43.00億円
韓国通信施設拡張事業 ・1976-11-26 66.00億円
韓国農業振興計画 ・1977-06-10 126.00億円
韓国超高圧送電線建設事業 ・1977-11-28 40.00億円
韓国忠州多目的ダム建設事業・1978-01-20 140.00億円
韓国農業振興計画 1978-01-31 60.00億円
韓国医療施設拡充事業 ・1978-12-25 70.00億円
韓国農業総合開発事業・ 1978-12-25 140.00億円 韓国電力(株)
韓国教育施設拡充事業 ・1980-01-18 100.00億円
韓国国公立医療及び保健研究機関近代化事業 ・1980-01-18 40.00億円
韓国都市下水処理施設建設事業 1980-01-18 50.00億円 建設部,大邱市,大田市,全州市
韓国教育施設(基礎科学分野)拡充事業・1981-02-27 60.00億円
韓国民間地域病院医療装備拡充事業 ・1981-02-27 130.00億円
韓国医療装備拡充事業(ソウル大学小児病院)1983-10-11 54.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル炭川)・1983-10-11 115.00億円
韓国地方上水道拡張事業(釜山,ソウル,晋州)1983-10-11 78.00億円
韓国陜川多目的ダム建設事業・1983-10-11 204.00億円
韓国ソウル上水道施設近代化事業・1984-08-08 29.00億円
韓国下水処理場建設事業(ソウル中浪)・1984-08-08 167.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山)・1984-08-08 63.00億円
韓国気象関連設備近代化事業・1984-08-08 42.00億円
韓国国立保健院安全性研究センター事業・1984-08-08 24.00億円
韓国住岩多目的ダム建設事業・1984-08-08 111.00億円
韓国大田市上水道拡張事業社会的サービス・1984-08-08 22.00億円
韓国都市廃棄物処理施設建設事業1984-08-08 4.00億円大邱市、城南市
韓国農業水産試験研究設備近代化事業・1984-08-08 33.00億円
韓国医療施設拡充事業・1985-12-20 123.00億円
韓国下水処理場建設事業(釜山長林)・1985-12-20 92.60億円
韓国下水処理場建設事業(光州)・1985-12-20 75.60億円
韓国下水処理場建設事業(春川) ・1985-12-20 32.8億円
k9MHGdfk:事実通信:URL:2008.12.16(Tue) 09:25:28:(EDIT)

アイアイのアイさん^^

遅くなってごめんなさい・・m(_)m

>要はウォンの価値を円で保証するのですから、さらに円高ウォン安が進めば日本が持つウォンの価値が目減りします。


ウォンなんて使えないおかね、いらなーい(; ・`д・´)
日本に置いておいてもじゃまー(´;ω;`)

>協定結ぶなら、竹島返還、対馬は日本領であることの確認、ついでに韓国の観光客のおかげで汚くなった対馬の掃除くらいは条件にすべきでしょう。


ほんとです><;
土地の買占めは事実上の侵略なのに~

例のネットゲームですが、キャラクターの背景を自分の好きなものを使うことができます。
先日、海に浮かぶ島の絵に「DOKDO」と描かれたものを使ってる外国人を見ました。_| ̄|○

なんでそこまで必死?
どこまでも韓国クオリティ・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.17(Wed) 08:38:38:(EDIT)

事実通信 さん

びっくり・・@@;

あわわ・・
どれだけの日本人の税金が投入されているんでしょうか。

これだけのお金があったら。。。
お年寄りの年金は安泰、少子化対策、救急車の数も増やせて、国立の病院がいくつ建つ?

あああああ
かえせー

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.17(Wed) 09:50:53:(EDIT)

通貨スワップ

期限付きだそうですよ。来年4月まで。それまでに死に水取る準備しろってことかしら。期限はアメリカと同調したそうです。
「中韓を知りすぎた男」で描かれています。
ttp://kkmyo.blog70.fc2.com/blog-entry-400.html
どっちにしろ 韓国は終わるでしょう。
早く ビザ復活、犯罪を犯したら即刻強制退去という 断固とした対応ができるよう 入国管理局の人員を増やすとか、準備してほしいですね。
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.12.18(Thu) 13:13:58:(EDIT)

でこサングンさま^^

>期限付きだそうですよ。来年4月まで。それまでに死に水取る準備しろってことかしら。期限はアメリカと同調したそうです。

ほっほー(・∀・)
期限w期限w
厳守w厳守w

>そこに「200億ドル相当の円またはウオンに増額することについて、
韓国銀行と合意した。この増額は、2009年4月末までの時限措置と
する」と書いてある一文をみて思わず笑みがこぼれました。

>韓国は必ず「延長してくれ」と日米に泣きついてきます。アメリカが
OKなら日本もOK、アメリカがNOなら日本もNOなのです。
現実主義のアメリカがNOという事はすでに救いようが無いという
ことです。

>日本一国なら、崩壊すると分かっていても、延長したかも分かり
ませんが、アメリカがNOなら日本も遠慮なくNOと言えます。

↑いいぞいいぞ!
4月が楽しみになってきたwww

>現在の韓国中央銀行総裁 李成太氏とはどのような人なのか存じません
が、2004年ころウオン高対策としてこの総裁は「韓銀には紙幣の発行
といった手段があるため、為替市場への介入財源は無限である」と
コメントしました。この記事を読んで思わず目が点になりました。

まったく素人の発言です。無茶苦茶です。

↑ハイハイ、あのおばかさん発言のひとですねw
「無くなったら刷ればいいニダ━━━━━━<丶`∀´>━━━━━━!!!!」


>今回の危機で厚かましくも日本とアメリカに外貨を提供するスワップの
大幅拡大を要求して合意を得ました。

少しは感謝の気持ちを持たないと、人間失格です

↑まったくそのとおりですね。

日本と韓国の関係を思うと、アリとキリギリスを思い出してしまう。
アリさんは一生懸命がんばって貯める。
キリギリスは好き勝手に生きる。
冬が来たよ、冬が来た。

アリさん静かにおうちで過ごそうとするも、キリギリスがやかましく金を貸せという・・

なぜここで貸してしまうんだよ、日本アリくん・・

わたしらはキリギリスのために稼いでいるんじゃないんだー!><

4月までじりじり待ってみるよ( ̄ー ̄)ニヤリ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.19(Fri) 11:31:45:(EDIT)

周りの人へのアプローチ

 ままぞんさん今晩は。
 この前話した同僚へ「マジョリー」を渡しました。休み時間にこっそり読んでたようです。あとで「内容はうなずけた。おかしいもんなあ。自分が何をできるかだけどなあ。」という感想でした。退職したら遠慮なく行動できるのかもしれないが、職場にばれるとまずいかもんなあと話したことでした。
 ところで、「higuma1021さんのすばらしいマスメディア賛歌」というブログの12月19日のエントリーの中に「やせ我慢A様」が書かれた周りの人へのアプローチ方法えのリンク?がはられてました。私もとんで早速見てみましたがわかりやすく書いてありました。(難しくもあるのですが)
 そこを読んで、あらためて、ままぞんさんや志を同じくする方々が「マジョリー」を製作しひろげようとしていることや、あるいはポスティング、あるいは抗議行動等々、地味でも行動していかなければ今の風潮を変えることはできないですね。
 私のこれからのめあては職場のスピーカーさんにどのように今のマスコミのおかしさに気づかせるかです。いったん気づかせれば、女子職員にはおかしいぞという意識をいっぺんに広げることできると思うので。
 ではまた。
-:コンパス:URL:2008.12.20(Sat) 20:43:57:(EDIT)

コンパスさん^^ ありがとうございます♪

同僚さんにもまじょりーを読んでもらえたんですね。・゚・(ノ∀`)・゚・。

コンパスさん、ありがとうございますm(__)m
大きな一歩ですね!
といっても、同僚さんはすでに気がついておいででしたけど・・

退職してからなら・・という気持ちも分かります。
守るべき家族がいるのですから。
私たちも隠密主婦集団ということになっていますし・・
おおっぴらに動いて、家や家族に何か起きては困りますもん。

でも、何もせずにはいられない気持ちもあるのです。

「まじょりー」は、ネットする時間のないママさんたちのために活字にしました。
だけど、現実には多くの壁があります。
製本する環境・資金・・
広報活動、どこに置いてもらえるか・・
そのあとママさんたちの手にどうやったら渡るか・・
などなど。

個人の商店や美容室、医院などしておられる方においてもらえたら・・
コンビニ経営などなさっている方に、フリーペーパーと一緒においていただけたら・・
と、考えはしても、なかなか難しいですよね。

皆さんのお知恵も貸していただけたらとおもいます。m(__)m

スピーカーの女子社員さんは、やせ我慢Aさんのおっしゃるどのタイプに当てはまりそうですか?
うまくその方にマッチする伝え方があれば・・と願わずにいられませんね。

ちょっと話しはズレますが。。。
18日のアメトーークは、みごとに創○学会芸人が集まって、気持ち悪いくらいに「ひ○もとまさみ」を持ち上げまくっていました。しかもシモネタ満載のひどいもんでした。
おさ○改めモンキッ○ーは、創○大学出身の創○一直線みたいですね。ぜんぜんおもしろくもないのに。
相方だったコアラはブラウン管から消えてしまいましたが、おさ○だけは細木○子に姓名判断してもらって、さも名前を換えたから生き残れているように見せかけてます。「学会視聴率」というものに支えられているだけなのに。


女性同士の会話だったら「うわっ創○って気持ち悪い~」と、そこからテレ朝の偏向っぷりにもって行くこともできるんですが。。。
なかなか男性から女性へというのは難しいですよね。

同僚さんとの会話、少しずつ広まることを期待しております^^
がんばってくださいm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.21(Sun) 21:47:10:(EDIT)

 こんばんわ!

 私が教えたのよりわかりやすいYOUTUBE版があるんですね!素敵、それにしてもぺの顔、株で損して笑っているって・・馬鹿丸出しなんですが、

 読売は最近酷いですね、BLUEさんも書かれていますけど、つくづくそう思います。

 スワップ、韓国は4月の期限を守りますかね?延長延長だと思いますよ。


 それと、昨日スポーツ新聞(多分デイリーか報知)で見たんですが日中韓(友好と書いてありましたよ)でモデル?女優?のミスコンをやったとありました。場所は日本、で優勝は中国2位日本らしいですが、意味あるんでしょうか?どうせ持ち回りになるに決まっています。来年は寒国が優勝になるんでしょ、どうせ、東アジアだけで友好にかこつけてなんかやるの止めて欲しいですね。ググッタが詳細出ませんね・・・・・

 2日、早いですがメリークリスマス!&新年もよいお年をお迎えください!
NTJgKIh6:スロ好きです。:URL:2008.12.22(Mon) 21:58:25:(EDIT)

スロ好きさん、こんばんわ^^

お久しぶりです、スロ好きさん^^
どうもいろいろと情報有難うございます。m(__)m

スロ好きさんの教えてくださったものが動画になっていたので、使わせてもらいました^^

「ぺ」は笑顔ですが、麻生さんの写真はいつも苦虫を噛んだようなものばかりですね。
読売も読む価値なくなってきてます。


ふむ、スワップの延長があったと仮定して、マスゴミはそれを報じないんだろうな~とおもってしまいますね。
逆に韓国に借りがあるような報道になりやしないか、ヒヤヒヤです。
上から目線だけは得意な民族ですからね。

>モデル?女優?のミスコンをやったとありました。
>東アジアだけで友好にかこつけてなんかやるの止めて欲しいですね。

なぜに3国のみのアホらしいミスコンを?@@;
ホストが日本で?その賞金はどこから?
結局中国へいくのね。ーー;

まずは「日中韓友好」っていう大義名分の「日本人差別」、なくしてほしいです。

はぁ・・・(´Д`)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.24(Wed) 17:24:47:(EDIT)

今晩は~。

知っておられるかもしれませんが、差別と区別の違いが分からないだなと・・・、下の記事が改めて分かる事例です。

また、日韓貿易では、韓国が300億ドルほどの赤字を出しているようで、日本としては利益確保で少しホクホクですが、経済状況が芳しくない等好ましくない事が多いので、さっさと撤収+拠点移動が望ましいです。

何にせよ、契約と条約を守れない国との友好は不必要ですし、ピザ無も早く止めて欲しいものです。


在日韓国人雇用で登録証提示求める 外食大手に是正要求

 在日韓国・朝鮮人の採用で必要がない外国人登録証の提出を求めたとして、神戸市長田区の特定非営利活動法人「神戸定住外国人支援センター」(金宣吉(キムソンギル)理事長)は十九日、外食チェーン「リンガーハット」の東京本社に、本人への謝罪や是正を申し入れる書面を送った。

 同センターによると、神戸市在住で、特別永住資格を持つ三十代の韓国人女性が十一月、同社の店舗のパート従業員に本名で応募。採用面接で、昨年十月施行の改正雇用対策法を理由に、外国人登録証の提出を求められた。女性は拒否し、応募を取りやめた。

 同法は、外国人労働者を雇う場合、ハローワークへの届け出を定めているが、特別永住者は除外する規定がある。同社の相談を受けたハローワーク神戸も当初、除外規定について説明していなかったという。

 金理事長は「日本的な通名にすれば登録証の提出は求められなかった。こうした差別が、在日に本名を名乗りにくくさせている」と批判する。

 リンガーハット広報部は「規定を知らず、不快な思いをさせたことは謝罪したい。文書への回答は内容を見て対処したい」としている。

神戸新聞
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001621939.shtml
-:クリスタニア:URL:2008.12.24(Wed) 23:27:44:(EDIT)

クリスタニアさん、お久しぶりです^^

こんばんわ、クリスタニアさん!
メリークリスマスe-489

>韓国が300億ドルほどの赤字を出しているようで、日本としては利益確保で少しホクホクですが、経済状況が芳しくない等好ましくない事が多いので、さっさと撤収+拠点移動が望ましいです。

6つ子の赤字を抱えて、まだ借金だらけになるとは・・(;^ω^)
さんざん尻拭いさせられて、日本も懲りないなあ。

建前>少しでも希望が見えるまで、国交もしないでほしい。
本音>赤字が黒字に変わっても、国交しないでほしいwww

リンガーハットの記事、私も昨日知りました。
思うに・・・

だから、特別永住許可などという「優遇措置」をなくせばどうか?と。
差別ではなく、「優遇」されていることに気がつかない以上、何をしてやっても「差別」という言葉を使って特権階級に居座り続けますよ。

わけ隔てなく、「あなたは外国籍のひとですよ」としたほうが、やいやい言われずにすみます。

あー、もう・・めんどくさい民族は排除排除!
仕事がほしければ言われた書類を提出すりゃいいじゃんかよ><

リンガーハットも、「来る前に『永住許可されてます。』と、顔にでも書いとけ!」って蹴り飛ばせばいいんじゃないの?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.25(Thu) 23:01:39:(EDIT)

警告っ!

間違えてもこんな↓話に乗らないでくれよ!【外信コラム】ソウルからヨボセヨ 美容整形を観光化
2009.1.15 02:50
 韓国内の医療機関で治療や人間ドックなどを受けるために、外国人が韓国を訪問する「医療観光」が本格的にスタートする。医療機関などが患者を誘致するためのPR活動を行うことを認める医療法改正案も先日、国会を通過した。

 とくに美容整形は、医療観光の目玉になるのではないだろうか。ソウルの街を歩いていると、たくさんの韓国美女にお目にかかる。みな二重まぶたで鼻筋が通った美しい顔立ちだ。

 でもよく見ると目鼻立ちが不自然で、人工的な顔にも見える。韓国の子供たちはほとんどが一重まぶたなので、美容整形がいかに多いことか。美容整形が日本ほどタブー視されていないので、手術を受けたことを公言するケースも多い。整形手術を受けた有名タレントらの劇的「ビフォーアフター」の顔写真もネット上に流れており、その“大改造”ぶりは目を見張る。

 美容整形がこれほど浸透するのは、恐らく韓国社会がそれだけ顔の美醜による差別がひどいからだろう。見た目が悪いと何かと不利になることが多く、中年男性の間でも最近、ボトックス注射によるシワ取りといった「プチ整形」が流行している。

 こうした医療需要を国外に求め、韓国観光公社は2012年に医療観光客10万人の誘致を目指している。美容整形を受けた観光客が無事、帰国できるかが心配だ。恐らくパスポートの写真とは別人のようになっているだろうから。(水沼啓子)

以上はMSNのニュース・サイトから
k9MHGdfk:人研団体「ナムネステイー」 :URL:2009.01.15(Thu) 02:59:10:(EDIT)

人研団体「ナムネステイー」 さん^^

人研団体「ナムネステイー」 さん、こんにちは。
ニュースをありがとうございます。


>  韓国内の医療機関で治療や人間ドックなどを受けるために、外国人が韓国を訪問する「医療観光」が本格的にスタートする。医療機関などが患者を誘致するためのPR活動を行うことを認める医療法改正案も先日、国会を通過した。


医療観光?患者を誘致? 国会を通過?・・・
@@;意味不明!


>  美容整形がこれほど浸透するのは、恐らく韓国社会がそれだけ顔の美醜による差別がひどいからだろう。見た目が悪いと何かと不利になることが多く、中年男性の間でも最近、ボトックス注射によるシワ取りといった「プチ整形」が流行している。


また韓国の差別問題ですね。
男尊女卑、美人だけ人権がある国。
最悪ですね。

>美容整形を受けた観光客が無事、帰国できるかが心配だ。恐らくパスポートの写真とは別人のようになっているだろうから。

ははは
偽造パスポートがお上手な国だから、笑えないか^^;

・・・韓国旅行=整形旅行というイメージがついてしまったら、おおっぴらに「韓国へ行ってきます」って言いにくくなるかもね。
なにしろ、韓国なんかいかないのがいちばん。
-:ままぞん:URL:2009.01.18(Sun) 22:36:26:(EDIT)

失礼します。

はじめまして。ニコニコ大百科「Now Won Sale」の記事から着ました。
去年の12月の記事に対していまさらレスしてもいいものなのかなぁと思いつつ、
やっぱり気になったので少しだけレスさせてください。

>麻生さんは10兆円もIMFに融資しちゃうよって言っちゃいました。
>テレビでは、2兆円の定額給付金に、
>「そんな大金どこから出すんだ!」「そんなことで景気対策になるか!」
>など、めっぽう叩いておりましたが、この10兆の融資にはどの局も噛み付いてるとこなんか見なかったなぁ。
>なぜ?

これについてですが、実は10兆円『ではなく』1000億『ドル』なんですよ。
詳しくはこのURLの文章を読んでほしいと思います。
http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/454.html
これからわかるのは、麻生さんがやったことはバラ撒きなんかじゃなく、かなりGoodな妙手だったということです。
実際、この麻生さんの発表を聞いたロシアはこれに追従していたりします。

それだけ言いたくてレスしてしまいました。
それでは失礼しました。
mQop/nM.:しー:URL:2009.02.15(Sun) 14:40:23:(EDIT)

はじめまして、しーさんm(__)m

> はじめまして。ニコニコ大百科「Now Won Sale」の記事から着ました。
> 去年の12月の記事に対していまさらレスしてもいいものなのかなぁと思いつつ、
> やっぱり気になったので少しだけレスさせてください。

はじめまして、しーさんm(__)m
どうぞ、遠慮なく!!


> >麻生さんは10兆円もIMFに融資しちゃうよって言っちゃいました。
> >テレビでは、2兆円の定額給付金に、
> >「そんな大金どこから出すんだ!」「そんなことで景気対策になるか!」
> >など、めっぽう叩いておりましたが、この10兆の融資にはどの局も噛み付いてるとこなんか見なかったなぁ。
> >なぜ?
>
> これについてですが、実は10兆円『ではなく』1000億『ドル』なんですよ。
> 詳しくはこのURLの文章を読んでほしいと思います。
> http://www35.atwiki.jp/kolia/pages/454.html

■IMFに拠出するのは「10兆円」ではなく「1000億ドル」である

ほとんどの報道で「10兆円を国家予算からタダで差し上げる」かのように報じているが、これは誤報に等しい。
実際には「1000億ドル」(米ドル)を IMFに貸し付ける・あるいは出資することになる。
総理の発言を読むと「IMFに対して増資するにしても時間がかかるので、今は時間が急ぐので」という前置きがあり、
「出資するには手続き上の時間がかかるから、貸し付ける」というニュアンスに読み取ることができる。


実際IMFでは財源補完のため、加盟国から資金を借り入れる仕組みを持っているし、過去に前例もある。
当然貸付の場合には後日利子付で返済されることになる。
また、「10兆円」ではなく「1000億ドル」と強調したのは、
この拠出金は日本銀行や財務省が外貨準備として保有しているアメリカドル・アメリカ国債が原資となっているから。


ここですね↑なるほど。100億ドル。
私も新聞・テレビでの10兆円しか知りませんでした。@@;
やっぱしテレビも新聞も偏向したい放題ですね。

> これからわかるのは、麻生さんがやったことはバラ撒きなんかじゃなく、かなりGoodな妙手だったということです。
> 実際、この麻生さんの発表を聞いたロシアはこれに追従していたりします。

そこらへん、どうしてマスコミは沈黙してしまうの?
ドルを持って日本が外国と対等に渡り歩いたらマズいことがあるとでもいうの?

麻生イジメは日増しに強くなっています。
中川大臣の居眠り報道も、何かの薬でも盛られたんじゃないかと勘ぐってしまいます。
正しく判断する目を国民が持たないと、この国はなくなりそうです_| ̄|○ il||li
-:ままぞん:URL:2009.02.16(Mon) 11:01:08:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

