スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

キヲツケロ!モウ印象操作ガ始マッテル!福田辞任を報じるマスゴミ!!

2008.09/02/Tue 12:59:12
昨日は福田突然の辞任でびっくりしたわけですが・・・

中韓に媚びまくりの福田にはなんの未練もございません.
中国毒餃子隠しだの,北朝鮮へ制裁解除の約束をしたりだの・・
民主ばりの売国野郎でしたから.



今朝の番組でもそりゃー叩かれまくってましたね.
アノTBSのみのもんた.
ずらっと野党を並べて,その代表のような顔してガンガン言わせてました.
「やるやる詐欺じゃないですか!」とかねw

他のチャンネルでは昨日集めた街の声,髪の長い女性の発言.
「うーん・・ 麻生さんも 何か裏がありそうだし,◎×#・・」と.

ほらほら,マスゴミお得意のネガティブキャンペーンの 「印象操作」パワーアップ!


こういうワイドショーを見た世のママたちは,普段そんなに選挙に熱心じゃないはずなのに,

「安倍に続き,福田も辞めちゃったの?あ~ぁ,自民党はコレだから!」だの,

「安倍しちゃおうかな?の次は,新学期が始まったら福田しちゃう?が流行るんじゃないの?」
とか

「やる気がないなら最初からやらないでよ~!ガソリン値上げも福田のせい!自民党って悪!」


「そういえば民主党って値上げ反対していたわね.事務所費問題の太田誠一も自民だったわ!」

「アソウさんも何かあるんだー・・」

「アソウさんって景気回復に消極的だって?外国人投資家も離れる?」


などなど,テレビからだけの情報を刷り込まれているのでしょうか.


ママさんたち,ちょっとまった!
事務所費問題なんて足元にも及ばないくらい,小沢の隠し財産があるのは伝えませんからね.
(一つ前の記事もあわせてお読みくださいm(__)m)

民主の政策で,いつか日本が中国人に乗っ取られちゃうかもなんて,言いませんしね.

マスコミの印象操作って怖いですね・・・(´Д⊂ヽ


こんな自民の逆風の中,貧乏くじを麻生さんに引いてもらうのは辛いところです.
だけど,福田が作った流れを変えていくためには,日本が沈まないように引っ張ってくれる人じゃないとダメなんですよ.


今後,どんな風にニュースやワイドショーで取上げられるのか,非常に気になります.
でも,世間の皆さんの意見さえ,テレビは好きなように操作できちゃいますしね.
あてにはなりません.


そこで,わたしがひとつの目安にしようと,朝からウォッチしている所をご紹介しますね.
朝,ロイターのサイトでも福田辞任の記事を読んだのですが,その横にアンケートがありました.

今朝7時すぎだったでしょうか? その途中結果がコレ↓です・・・orz

roita


ただいまpm12:33現在で↓ ほぼ同じくらい.

roita2 



今後の番組構成で,この数字もいくらか変化があるかもしれません.
本日,ままぞんはこのアンケートをねっとりウォッチします^^



皆様もお時間がありましたら↓ご覧になってみられてはいかがでしょうか?

http://polls.reuters.com/jp/1220280342250




追記です!!

引用

<福田首相辞任>中国外務省「重要な貢献、高く評価」

(毎日新聞 - 09月02日 21:41)

毎日新聞

 【北京・浦松丈二】中国外務省の姜瑜副報道局長は2日の定例会見で、福田康夫首相の退陣表明について「(日中)両国関係は良好に発展し、戦略的互恵関係が深化している。中国は福田首相が果たした重要な貢献を高く評価する」と述べた。

 姜副局長はまた「両国関係の友好的発展は双方の利益にかなっている。中国は日本と共に関係発展をさらに推進したい」と述べ、日本の次期政権に関係継続を呼びかけた

日本人からはこてんぱんに叩かれても,中国はベタ褒め?
さすが売日新聞!!ヽ(`Д´#)ノ

双方の利益にかなっている?
ふざけるな!中国の利益以外見えないっつの!
次期首相,パンダを返してお金も返してもらいましょう!!

関係発展をさらに推進
そんなことしたら日本はどうなるの?

次期政権に関係継続を呼びかけた
福田がしてきたことが,中国にとってかなりおいしかったと.
そういうことですね?

「日中友好」ではなく,「媚中で友好」ってことが証明されましたね.
「この姿勢を崩さない次期首相 щ(゚д゚щ)カモーン」って言いたいのですね?


ふざけんな!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
毎日新聞,つぶれろ!



ブログパーツ
スポンサーサイト
マスコミの偏向報道Comment(29)Trackback(1)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/135-5e590272

福田 辞任

福田康夫首相が電撃辞任福田首相辞任>閣僚の不正・景気低迷…低支持率回復できず訂正:福田首相が辞任表明、麻生幹事長の総裁昇格期待の声 福田辞任福田辞任! キヲツケロ!モウ印象操作ガ始マッテル!福田辞任を報じるマスゴミ!!
エディソンチャン 流失画像 2ちゃんねる 2008.09.02 13:59

ブログタイトル激変しそう

麻生総理誕生になりますでしょうか。心配です。万が一小沢政権になったら・・・外国人参政権はおろか 破たん寸前の韓国から大量難民まで受け入れるんちゃうか。子供が通う義務教育の場でハングル授業開始、給食費滞納も増え、生活保護不正取得者も倍増、強姦放火殺人などの凶悪犯罪も増え
そこへ 東京名古屋同時 大地震発生 たちまち略奪が起きて 事実上無政府状態に
あぁ 悪いほうへと 妄想してしまう。

小沢は いりませぬ。

日本にほしいのは 希望の 「光」です。「自信」です。正しい自己評価です。
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.09.02(Tue) 16:51:28:(EDIT)

ままぞんさん こんにちは

 麻生総理誕生にわくわくです。

 でも ままぞんさんが書かれているように
今日テレビを見ていると「麻生」ってどうよ?
麻生で総理は大丈夫か?などの不安をあおるものばっかりで 
麻生さんの真実を伝えるものはありませんね。

2005年12月のインタビュー記事を貼らしてもらいます

・アジア外交・ポスト小泉を語る 麻生太郎外相/屋山太郎氏(産経新聞)
麻生太郎外相、チャンス来れば「登板」
屋山太郎氏、民主主義国と共同体を


 「ポスト小泉」の有力候補の一人である麻生太郎外相が政治評論家の屋山太郎氏と対談し、今後のアジア外交の展望や来秋の自民党総裁選への対応などについて語り合った。

                  ◇

 屋山太郎氏 先日東アジア首脳会議がありました。いずれはEU(欧州連合)を狙っているとも言われますが見当違いではないですか。EU諸国は国家体制も規模も価値観も似ているが、アジア諸国、とりわけ日中には何の共通点もない。共同体とは単に中華圏に日本がほうり込まれるだけじゃないですか。そんなことにのめり込み、それが政治だと思っている政治家や外務官僚が大勢いることが信じられないのですが。

 麻生太郎外相 ASEAN(東南アジア諸国連合)プラス3(日中韓)はそういう傾向もあったと思いますが、東アジア首脳会議はインド、豪州、ニュージーランドを入れたことがミソ。かつてマレーシアのマハティール首相(当時)がアジア通貨圏をぶち上げたときは米国がつぶしにかかったが、今回はなかったでしょ。まずインドが日本と歩調を合わせ、インドネシア、シンガポールが続いた。

 屋山氏 インドは大変な親日国ですから。昭和天皇崩御の際、日本は二日間喪に服したけどインドは三日間だった。そういう国はおろそかにしてはいけない。

 麻生氏 そうなんです。インドは八月十五日が独立記念日で、広島に原爆が投下された八月六日に国会が黙祷(もくとう)をするんです。反日ではなく親日で、英語が通じ、法律が法律としてちゃんと作動する。絶対にインドは大事にすべき国です。人口十億人、世界最大の民主主義国ですから。

 屋山氏 民主主義であることが大きい。逆に言えば、民主主義ではない国と果たして経済共同体ができるのか。やはり東アジア共同体はまゆつばでは。

 麻生氏 ある程度価値観を共有できることが条件です。だから共同宣言に『グローバルな規範と普遍的に認識された価値の強化に努める』という文言をわざわざ入れたんです。

 日本は戦後一貫して経済発展を通じて平和と幸福の実現を目指してきたんですが、それにより結構、国際的に貢献してますよ。例えばヨーロッパはアフリカに、米国は中南米に資本を入れ、工場を作ったが、結果は大したことない。一方、日本が資本や人や技術を投入したアジアはテークオフしつつある。それは日本の熟練した技術者のおかげでしょうね。例えばスリランカの鋳物工場で『キューポラの町』(埼玉県川口市)の中高年の技師が熱心に現地スタッフに技術指導しているんです。アフリカや中南米の工場でそんなヨーロッパ人や米国人を見たことないでしょ。

 屋山氏 そこが日本人のすごくいいところなんですよ。工場長が工員と見分けが付かないような制服で働いている工場なんて、米国や欧州では絶対見ませんから。なぜでしょうか。

 麻生氏 労働に対する価値観の違いじゃないですか。旧約聖書によれば、アダムとイブが神との契約を破った罰として与えられたものが労働なんです。ところが古事記には天照大神が機織小屋から出てみれば、神々は高天原で働いていたと書いているんですから。神々が働くんだから当然労働は善行。そこが決定的に違う。

 屋山氏 なるほど。さて、民主党の前原誠司代表が先日訪中し、『A級戦犯が分祀(ぶんし)されない限り靖国参拝しない』と明言しているのに中国脅威論をぶったため、中国要人は会談に応じなかった。つまり、首相が靖国参拝さえやめればすべてうまくいくというのはウソだったわけです。気にくわないことは一切ダメ。

 麻生氏 ハハハ…。

 屋山氏 でも前原さんはその後もぶれなかったから偉かった。もし誰かが議論をふっかけたら、間違いなく前原さんに論破されていたね。右から左まで幅広く抱えた民主党は、いつも執行部がみんなにいい顔をしようとしてきたが、前原さんが中道右派路線で『左に用事はありません』とやり出せば、まともになる。

 麻生氏 この前、中川(昭一農水相)に『おれもお前もかつては右翼といわれたけど最近は穏健中道派に格下げだな』と話して笑ったんですが、確かに前原さんが代表に選ばれたときはへーっと思いましたね。結構、僅差(きんさ)だったでしょ。民主党の実態を如実に示してますよ。

 屋山氏 民主党の生存本能でしょうね。岡田(克也)路線ではもたないと…。今後足を引っ張られるでしょうが。

 麻生氏 頑張らにゃいかんでしょうね。

 屋山氏 麻生さんに安倍晋三官房長官の評価を聞きたいんですが。

 麻生氏 うーん。一つはちょっと同情的かな。当選三回でいきなり幹事長に抜擢(ばってき)され、衆院選、参院選…。結構苦労したと思いますよ。それで初入閣が官房長官でしょ。だからいろいろ言う人もいるが『じゃあ、お前当選三回で幹事長をやってみろ』と思うね。もう一つは彼には25%の岸信介(元首相)の血を強く感じますね。だから私の安倍評価は高い方ですね。

 屋山氏 思想的には違和感ないでしょう。

 麻生氏 全くありませんね。安倍さんの方が若いから私より勇ましいですが。私はすっかり穏健中道派で…。

 屋山氏 二人とも健全保守なんですよ。

 麻生氏 いいものを守っていくために変えなきゃならんことは変える。守らなきゃいかんことは守る。それをよく選別し、決めたらぶれない。これがないと保守は回天(勢いを取り戻すこと)していかないと思います。

 屋山氏 もう一つ。怒るときには怒る。隣の国なんかにね。

 麻生氏 うーん。かつては、こう言えばああ受けるという歌舞伎みたいなルールがあったが、小泉政権になってこちらは突如現代劇になったもんだから、波長が合わなくなった感じではないですか。こっちは現代劇を見てるつもりなので別に違和感はないが、向こうは『あれっ』て感じで…。

 屋山氏 ポスト小泉ですが、森(喜朗元首相)さんは『安倍くんは温存すべきだ』と言った。福田(康夫元官房長官)さんを念頭に置いたんでしょうが、まさに中選挙区時代の派閥序列の発想ですね。これに対して小泉首相は『逃げてはダメだ』と。どう思いますか。

 麻生氏 そこまで深く考えてないんじゃないですか。森さん、小泉さんともに安倍晋太郎元外相が竹下登元首相に譲ったばかりに、首相になれなかったのを間近に見ている。小泉さんは派閥総会で安倍晋太郎さんに『なんで身を引くんだ』と怒鳴ってますからね。だから一般論として『やれるときにやらなきゃダメだ』と。

 屋山氏 麻生さんはどうですか。

 麻生氏 私はもともと性格があまり平時向きじゃないんですよ。平時だと退屈で。来年がどうなるか分かりませんが、有事向きの人を求める状況になれば、それはやらなきゃいかんと思います。ただ、うち(河野グループ)は推薦人の二十人にも満たない小派閥ですから。でもチャンスが来れば、頑張らねばいかんと思っています。

 屋山氏 確かにその時が来ないと分かりません。郵政解散でも直前まで『500%ない』という人がいたんですから。

 麻生氏 私は郵政民営化法案が参院を通っても解散だと思ってました。昭和二十六年に祖父の吉田茂(元首相)が講和条約をやるとき世間の大半は反対だった。私は訪米直前に祖父に呼ばれてね。小村寿太郎元外相はポーツマス条約から帰国して暴動が起きたが、松岡洋右元外相は国際連盟を脱退して拍手で迎えられた。でも、歴史の評価は逆だと。私は小学生でしたが『祖父が帰ってきたら家が焼き打ちに遭うんだ』と覚悟しましたね。岸内閣が三十五年に安保改定。あの時も日本は大きく舵(かじ)を切った。そう考えると、今の時代は後世に『すごく面白い時代だった』と言われるのではないかな。明治維新も、われわれは今、歴史を振り返って面白いと思うが、あの時代に生きた人にとっては、大変だっただけかもしれませんね。

 屋山氏 黒船が来て明治維新まで十五年。たった十五年で革命を起こした国は世界中にない。これはやっぱり武士道だと思います。武士が自らを滅したわけですよ。まさに『葉隠』の精神。ただ、国際情勢を見渡すと実はそういう時代が来ているのかもしれない。さきほど手勢が少ないとおっしゃったが、やっぱり次は麻生さんで、その次が安倍さんというのが非常にバランスが取れてると思います。頑張ってください。

 麻生氏 ハハハ…。ありがとうございます。

                  ◇
早く 麻生総理大臣が誕生して
麻生さんの考えが日本中に広がることを願います。


mQop/nM.:れぴ:URL:2008.09.02(Tue) 17:30:25:(EDIT)

次を見据えて

 去年、ソラマメが日本丸の船頭になった時から「何も言うな!何もするな!」とだけ念じてた私ですので、今回の突然の辞任もなんら意外性はなく、思ってた通り「ぼくもうしたくないもーん。」の途中投げ出しに過ぎませんでした。まあ、どこに出しても恥ずかしかったあのチンパンは置いといて。
 ままぞんさんのおっしゃるように、もうマスゴミの洗脳放送が始まってます。犬hkは、視聴者の声として「突然投げ出すのは無責任だ。」「中国といい関係になってたのに惜しい。」など紹介してました。お花畑人はどこにもいっぱいいるわけで、福田がどれだけ国益を損ね、国民をないがしろにしてきたか気づいていないんですね。餃子事件、拉致被害者取り戻し、長野灯火リレーにおける中国人騒擾事件の頬かむり等々、、、。
 次の自民党総裁が総理大臣になりますが、選挙内閣として短命に終わると思います。官僚や諸外国はそこを見抜き、なんの成果も出ないと思います。しかし、私たち国民は一時の勝敗に一喜一憂している余裕はありません。政見を自分の目と耳で確かめ、疑問は尋ね、自分の意見を述べて、議員に影響を与えていかなければなりません。
 マスコミの印象操作をどうまわりの人たちに伝えるか。じわりじわりしかできないのかもしれません。
 次の衆院選挙は自民は負けるでしょう。しかし、それをいい機会として草加党と別れることができれば返り咲きもできると思います。ま、自民が負けた時点で草加党は自民から離れると思いますが。
 村山で十年、チンパンで十年、日本は後退しました。これをとりもどすにはそれなりの政治家を私たちが育てていかなければならないのではないでしょうか。
-:コンパス:URL:2008.09.02(Tue) 20:47:02:(EDIT)

でこサングンさま,ブログ名変更おめでとうございます.

ブログの新しいタイトル,拝見させていただきましたm(__)m
今後も流動的にタイトルが変わるブログというのも新しい気がしますね!

「麻生首相 ガンバッテオクンナマシ」 とか
考えたくないけど 「小沢ハン 日本人をドウスルツモリデッカ」 とか・・・

 >子供が通う義務教育の場でハングル授業開始、給食費滞納も増え、
生活保護不正取得者も倍増、強姦放火殺人などの凶悪犯罪も増え
そこへ 東京名古屋同時 大地震発生 たちまち略奪が起きて 事実上無政府状態に

_| ̄|○ il||li
おーまいがー!
容易に想像できてしまうほど恐ろしい・・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.03(Wed) 09:43:08:(EDIT)

れぴさん,ありがとうございます!m(__)m

れぴさん,おはようございます.

>今日テレビを見ていると「麻生」ってどうよ?
麻生で総理は大丈夫か?などの不安をあおるものばっかりで 
麻生さんの真実を伝えるものはありませんね。


そうなんですよね・・
今日もフジで福田と麻生氏が首相の座を争った時の映像が使われていましたが,
やはり麻生氏は秋葉原での若者(オタクとはストレートに言わなかったが)からの支持!と強調.
政策を語る部分など使われることはないのでしょうね.


麻生氏・屋山氏の対談,ありがとうございます.m(__)m

>麻生氏 私はもともと性格があまり平時向きじゃないんですよ。平時だと退屈で。来年がどうなるか分かりませんが、有事向きの人を求める状況になれば、それはやらなきゃいかんと思います。


国民には正しい判断を出来ないよう洗脳され,近隣国からの乗っ取りをぼやかしている.
自称国際派たちは日本人より外国人を大事にし,日本人のピンチです.
もはや有事です.><

麻生氏にはぜひともがんばっていただきたいですね.m(__)m

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.03(Wed) 10:02:08:(EDIT)

コンパスさん,大事な事は隠す・・マスコミも福田と一緒ですね.

>福田がどれだけ国益を損ね、国民をないがしろにしてきたか気づいていないんですね。餃子事件、拉致被害者取り戻し、長野灯火リレーにおける中国人騒擾事件の頬かむり等々、、、。


今朝もフジで塾だかなにかで撮影してきた中学生の意見を流していました.
どこも同じように「投げ出すなら最初からやらなければよかった」
「1年で辞めた人にえらそうなこと言われたくないですね」など・・・
その感想をスタジオでは「中学生もよくみていますね」です.

投げ出したことばかりに注目を集め,媚中だったことからは目を逸らします.

ソウカの団体は,強いとこにひっつくんでしょうね.
福田に引導を渡したんじゃないかというのもうなずけます.
福田では勝てそうにありませんから.

・・・・政治は勝ち負けじゃないのにね.

>村山で十年、チンパンで十年、日本は後退しました。これをとりもどすにはそれなりの政治家を私たちが育てていかなければならないのではないでしょうか。


中韓北へのお土産外交・・
特亜の喜ぶことばかり.

私たちが育てるという意見には賛成です!
金にまみれて信念まで変えられるようなやつはいりませんから.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.03(Wed) 10:37:49:(EDIT)

コンパス殿に質問

コンパス | 2008.09.02(火) 20:47 の意見に質問どす!

1)何をもって自民が負けと判定するのですか?

2)日本が後退した? 政府、与党だけの責任?
  野党やコンパスさんの国家、民族意識や行動はドウなんだろう?

3)投げ出しはいけない、しかし審議拒否、言いっ放しはもっとイケナイがドウ?

答えて欲しい
k9MHGdfk:報道40000年:URL:2008.09.05(Fri) 17:53:31:(EDIT)

報道40000年さま

こんばんわ~.

コンパスさんに質問のところ,先に気がついたので横レスではありますが,ちょこっとお返事を.^^

前回の選挙の結果ねじれた自民と民主をみても,
安倍さん,福田の辞任の顛末を見ても,私も自民が圧倒的に勝てるとは思えないんですね.
しかもマスコミの「自民叩き,民主よいしょ報道」,
民放も犬HKも民主の黒さをあばくテレビなど皆無.
この状態で国民がマスコミに踊らされ「民主にやらせてもいいかな?」
と思わせる下地は出来上がってる気がします.

それから,うちの兄貴と先日電話で話したことなんですが,
「誰が総理やっても同じでしょ」というテレビでが集めた国民の声こそが洗脳のひとつではないかと.
そうやって,「誰がやっても同じなら,聞こえのいいことをいう民主だったら何かがかわるのかな?」と思わせているというか..

小沢党首だって「やめちゃおっかな・・やっぱやります」なんて言ってたことは国民は忘れちゃったのかな?
マスコミも忘れたふりですかね?
偏向報道ばっかりのマスゴミって,こわいこわい・・・><



「後退」については,せっかく北朝鮮から拉致されたご家族が数名ではあっても帰ってこられるところまできたというのに,また福田の媚びまくり外交によって後退してしまったと私も思いましたよ.

コンパスさんは,与党の中にある公明に牛耳られて思うように動けない自民を批判しつつ,叱咤激励しているのだと思われますがいかがでしょう.

横レスでごめんなさいね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.05(Fri) 20:07:29:(EDIT)

コンパスさん意見に思う

「政治を誰がやっても同じ」と言う意見はもってのほかですよね。
それなら官僚に任せて、せっせと納税すればよい。
(阿呆な)人は、他に「完全」を求める。そして、そうでない場合は許さない。
自分自身も許されて世に生きているのだから、相手も・・・
それが解らないのが民主党ドモ。
仮に民主党が政権を取ったとしたら、バラ色か?
とんでもない。 まさに「地上の楽園」という詐欺と同じ。
ただ、与野党に願うのは国家、国民への義侠心を持って欲しい。
そして与野党、国民は選択した結果選ばれた政府には寛容の心も
持って欲しい。 ケチを付け、政局にし、不毛の口喧嘩をし、
揚げ足取りを嬉しげに言う(鳩山、菅、山岡)ようなレベルでは政治家とは言えない。 大人になっていない。
現在の日本は非常事態。それでも野党はじっくりと政策を補正しつつ
支え、国としての益を図る事に邁進して頂きたい。
しか~し、それをしない。旧社会党と同じなのだ。
これでは小沢の言う二大政党制など無理。 政策彷徨が予想出来うる
安心できる二大政党であれば良いのですが・・・無理ですよね。
かつて、社会党の土井という本韓流が「駄目は駄目」という論理性のない反対意見を言った。これと現在の民主党となんら変わりは無い。
ならば、社民党と結婚すればよい。
ともあれ「保守自民はしっかりしろ、野党はいい加減にしろ、公明は消えろ」と言うことになる。 その他微細政党などイラナイ。
変な文章になってしまってすみません
k9MHGdfk:報道40000年:URL:2008.09.06(Sat) 03:15:58:(EDIT)

報道40000年様^^

>仮に民主党が政権を取ったとしたら、バラ色か?
とんでもない。 まさに「地上の楽園」という詐欺と同じ。


コレが怖いんですよね.><
なのに,どこの番組でも取り合わない.
そして,大事なことをぼかされた国民は・・・
「誰がなっても・・」とおもってしまうというわけですね.
はずかしながら,数年前の私もそうでした.
だからこそ判ることもあります.

だって,テレビで「誰がなっても同じでしょ」に対し,「そうだよねー.どいつもこいつも汚職だらけじゃん!」と思っていましたから.
政党の政策や,色を知ろうとしない自分を甘やかし,「どこも一緒」と言う言葉で逃げていました.
新聞だって特色など気にも留めなかった.
いまだにそういう人たちがたくさん居るわけです.

そういう人に向けて発信しているつもりなので,入り口の部分しか扱っていないことも多々あります.
地道ではありますが,韓流スターの名前を連呼し,大金をぼられているママたちをおびき寄せたいと思います.
一瞬で去っていく人も多いとは思いますが,少しでも気になった人はまた来てくれると信じて・・・

なんでもかんでも「絶対反対!」批判しか言わない政党が考えている事は,
中身なんてありゃしない.
あったとしても日本人のことなんて考えてないと言うことです.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.06(Sat) 18:24:41:(EDIT)

返事が遅くなりました

 報道4000年様、返事が遅くなり申し訳ありません。また、ママゾン様には代わりのお返事をありがとうございます。金曜日はネットしなかったものですから、報道4000年さんのお尋ねやママゾンさんのレスを今読んだところです。
 で、お尋ねの件についての私の考えです。ママゾンさんのレスと重なる部分もありますがそれはたまたまということで。
1)何をもって自民が負けと判定するのですか?
 まず「負け」の定義ですが、私は「自民+公明衆院241議席以下」と考えます。というところで
 大きな理由は、マスコミの世間一般に対する影響力が非常に大きく、そして、報道の体勢は自民批判・民主擁護(ボロを大きく報道しない、追求しない等)、民主党のだめだめぶりがあからさまになっていない。
ネット人口の増大に伴い徐々に変わっていってると思うのですが、選挙結果にはまだ影響しないように感じられます。
 それと、共産党が立候補者をしぼるということ。共産党支持層は選挙区に立候補者がいない場合、ある調査によると80%が民主候補に投票する。まして、公明候補には絶対いれない。自民候補には公明票がつくが、次回衆院選挙では民主候補に共産票がつく可能性がでてきたということ。
2)日本が後退した? 政府、与党だけの責任?
  野党やコンパスさんの国家、民族意識や行動はドウなんだろう?
 村山時代に「村山談話」が出され、植民地支配と侵略という文言が残ってしまいました。これは今も日本の外交を掣肘していると思います。
 福田時代には「東シナ海開発で日本の国益を主張していない」「長野灯火リレーにおける中国人騒擾に対する取締りをおこなっていない」「毒餃子事件における中国側の一方的な報道によいしょする」「拉致被害者取り戻しにおいて北朝鮮にイニシアティブをとられている」など日本の主権、国益を一層毀損してしまったと思います。政権をにぎっている者の責任です。しかし、その政権誕生を許したという点では国民つまり私にも一端の責任があるといわれたら「そうです。」としか言えません。しかし、意見や抗議のメールは自民党、官邸、外務省、議員のHP(コメント欄がある場合)に送るように去年からはじめました。
3)投げ出しはいけない、しかし審議拒否、言いっ放しはもっとイケナイがドウ?
 私は、チンパンの投げ出しをようこそ投げ出したと感謝しています。逆に、彼を総裁にかつぎあげた自民の派閥領袖たちがなんら「かつぎあげた俺たちにも責任がある」という言葉を発しないことにあきれています。
 審議拒否。これについては「おかしかろうもん。国会という話し合いの場で話し合いせんかったら議員やなかろうもん。」と思います。
 言いっぱなし。自分の言動に責任とった政治家いたかなあ。
以上、長くなり申し訳ありません。
 
 議員に完全を求めるのではなく、自分の考えに近い議員を応援するという形で、また、おかしいぞと思うことがあったら抗議ないし質問という形でコミットしていくのが有権者のとる道ではないでしょうか。
 ママゾンさんのブログコメ欄をお借りしました。ありがとうございます。

-:コンパス:URL:2008.09.06(Sat) 20:43:35:(EDIT)

同意!

コンパスさん
ままぞんさん
こんばんは、安心しました。

でもね・・・今の時代はストレートに書くのが良いと思います。
テレビはどれもこれも反日、売国、自虐を重ねてます。特にNHKです。
しかし、多くの視聴者は「我々の日本は酷い国だ」と思い込んでしまうほど
単純なのです。単純ならまだ許せます、阿呆なのです。
毎日のテレビ番組を見たら判ると思います。

他国の文化も尊重したい ・・・ ただし、相手次第。
反日行動を日本までやってきて堂々と叫ぶような国の文化など
断固拒否すべきですよね。
日本に暮らしてメシ喰って、日本批判をするような在日などには
出て行って欲しい。 スカンのですよ。
私も海外で長く暮らしましたが、在日や中国留学生のような事は
絶対にしなかった。良い面を探しました。

ともあれ、日本を大切にしたい。 崩してはいけない。
コンパスさん、付き合ってくださって有難うデス!

男勝りは良い事です! 
k9MHGdfk:報道40000年:URL:2008.09.06(Sat) 22:00:08:(EDIT)

思い起こせば…。

ままぞんさん こんばんは!

御無沙汰しております。
皆さんのコメントも拝読しました。
読み応えあって、とても勉強になります。ありがとうございます。

今回の福田の辞任ですが、私はいつかあると思っていましたが、
思ったより急だったので、びっくりしました。

私はマスコミの印象操作については、福田の辞任についても言えると思います。
福田は記者会見で民主党のやり方をかなりしつこく批判していました。
これは真実のことですよね。
公明党との連立についても前途多難と言及してました。
まったくその通りです。
私は福田を擁護するつもりはまったくありませんし、辞任して結構と思っています。

しかし、民主の審議拒否の無責任をまったくマスコミは責めていません。
テロ特措法しかり、道路特定財源しかり、極めつけは日銀総裁人事です。
政権を獲ろうと本気で思うなら、きちんと審議に応じ、議論を尽くすべきです。
自民に衆議院2/3の再可決をさせて、非難する材料をこしらえるためにだけに、民主党議員は国会議事堂に登庁したように感じられます。
しかしマスコミは民主党の無責任を問わない…。

公明党は本来存在しては行けない政党です。創価学会ですから。
定額減税、国会の会期について、自分たちの言い分を通そうとゴネ、
挙げ句にhあ民主との連立もやぶさかではないと…。
どんだけ身勝手なんだか!

福田を自民を責める前に、マスコミは民主と公明を叩くべきです。
ところがマスコミそうではない。

「一度は民主にやらせてみたら」みたいな有権者の声をマスコミは報道の中で紹介しますが、まったく恐ろしいことです。

今、三十代後半から四十代以降の年齢の人は覚えておられると思いますが、
1993年7月の衆議院選で躍進した日本新党が新党さきがけなど非自民非共産8党と連立して細川内閣が発足しました。
この時はじめて自民党が野に下ったのですね。

国民の人気と新しい日本を期待する国民の歓喜に迎えられての新政権は、
結局理想とはかけ離れた烏合の衆だった…。
マスコミがチヤホヤして持ち上げた細川護煕はマスコミに叩かれまくって退陣しました。去年の阿部さんの姿とダブります。

その後1994年に世にも不可思議な「自・社・さ連立」の村山内閣が出来ました。

この間の国民とは関係ないゴタゴタによる時間的ロスと、村山談話による禍根は計り知れません。

次の総選挙では、自公も民主も過半数獲れるかしら?
もしかしたら自民も民主も分裂したりして…。
そうなったら中小政党の乱立になります。。
私はあの1993~94年~「自・社・さ連立」の続いた98年までの不毛な混乱をまた繰り返すのではないかと不安です。
小さく分裂した党が離合集散を繰り返し、国民の民意もへったくれもありませんでした。
あの時の政治家達が自民にも民主にもまだ健在ですね。
彼らに言いたいのは、同じ過ちを繰り返すなと言うことです。
この国をどう導いていくのか、この国をどう守るのか、それに命をかけて欲しいです。
皆さんのコメントを読んでそんなことを思ったりしました…。

まずは自民の総裁選です。候補者が増えましたね。
政策論争を尽くして、華々しく戦って欲しいです。

マスコミよ!世論操作を企まずに、公平な報道をしておくれ!(怒)

6jDYROAc:豆腐:URL:2008.09.06(Sat) 23:14:35:(EDIT)

「豆腐」見解は正論 

「一度民主党にやらせてみたら!・・・・

冗談じゃネエよな、
有罪猟奇的連続殺人鬼を「一度釈放してみたら!」と同じ。
「豆腐」さん意見は正しい。
政権をとりたいのなら堂々と納得できる政策と政治行動を示せ。
それも数年続けてみろ。愛国思想を示せ。
己の全てを棚に上げて、自民を批判するだけの民主党に政権など
手にする資格は無い。 民主という党名を社会党に変えろ。
SLJ/JtpM:「ポン酢」:URL:2008.09.07(Sun) 23:04:38:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.09.08(Mon) 13:02:07:(EDIT)

コンパスさん,報道40000年さん^^

コンパスさん,40000年さん,おはようございます.
こちらこそ,ありがとうございます.
それから,コンパスさんの返事の前にコメ返ししてしまいまして,
出すぎた真似をしました,大変失礼致しましたm(__)m


随分前になりますが,ちょうど去年の9月だったでしょうか?
左巻きな人がここに沸いたことがありました.
が,コメントくださっていた皆さんが正論で反撃してくださいました.


もしもまたそんなことがあれば,コンパスさん,40000年さんという強い味方が増えたんだなぁ・・と,思った次第です^^
もう無いにこしたことはないんですけどね.(;^ω^)
かなり不毛な会話で,どうやっても「いちろう氏」とは話がかみ合わなかったですし・・・

まぁ,左巻きやら自称国際人を気取っている人間から見れば,私はかなりのレイシストであり,一言いいたいこともあったのでしょう.

現に,「ヤフーきっず」ではママがネットりウォッチしますというブログの存在すら出てきませんし,
「キッズgoo」で「ママがネットり」と検索すれば出てくることは出てきますが,
その先に飛ぼうとすると,「ごめんね表示できません」と,フィルタリングにひっかかります.


わたしのブログは韓国人のニュースなどが満載ですから.
逆を言えば,
子どもには見せられないほど,韓国人の所業が悪いと言えますよね?あははwww
真実を伝えることは,「悪」らしいですね^^; びっくりしますわ.

今後とも,お二方のお力をお貸しくださいm(__)m
よろしくお願いいたします.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.09(Tue) 07:13:28:(EDIT)

豆腐さん,おはようございます^^

詳しく説明いただいて,ありがとうございます.

自民の中でも山拓や古賀誠などその他ガンが巣食っていると思っていますが,だからと言って,「じゃあ民主に」ということの危険も訴えていかないと・・・
取り返しが付かなくなってしまいます.

ここらでもう一度,民主に小沢が寝返った経緯など,自分なりに記事にまとめてみようかと思っていたところです.
一言で言えば,「マスコミから言及されないから・・」
ですね.
この一言だけではそこらへんのママ達には伝わりませんから,その説明と動画も見つけてきます.

少しでも気づいてもらわなければ・・・
マスコミが公平ではないことを知っている政治家が,それを利用するために左翼と化す.
恐ろしいことです.><


>この国をどう導いていくのか、この国をどう守るのか、それに命をかけて欲しいです。
皆さんのコメントを読んでそんなことを思ったりしました…。


そうなんですよね・・
マスコミに政治家がご機嫌伺いをするなんて持っての他!
国益を損なうような海外からの干渉には,与党も野党も一丸になってくれ~><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.09(Tue) 09:53:41:(EDIT)

ポン酢さん^^

>政権をとりたいのなら堂々と納得できる政策と政治行動を示せ。
それも数年続けてみろ。愛国思想を示せ。


いっそ,選挙ポスターに「日本が嫌いな政党です」と書けば潔くていいのに.
「民主なら何かが変わるかも・・」と思っている,そこのママさん!
「民主なら日本じゃなくなるかも・・」の間違いですよ.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.09(Tue) 11:16:33:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.09.09(Tue) 11:39:25:(EDIT)

09.08(月) 13:02コメ主さま^^

お久しぶりですm(__)m
内容をざっと読ませていただきましたが,大変でしたね.(TдT)

ここではなんですから,のちほどメール差し上げますね.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.09(Tue) 11:39:35:(EDIT)

09.09(火) 11:39コメ主さま^^

と・・おお!
全く同じ時間にわたしも投稿していました!すごい偶然^^

何もお気になさることないですよ♪
そのままのコメ主様でいてくださいませm(__)m
かげながら,私も応援しておりますです.

逆に,私からお願いしたいくらいです.
どうぞ,そのままの信念を貫き,無理せず自分に出来るだけのことをやっていきましょうよ^^
いつでもお待ちしていますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.09(Tue) 11:56:16:(EDIT)

印象操作 ヤフーオークション不正!(`´)

拝啓、管理人さん お久し振りです。
NHKで民主党の小沢一郎氏が
語っております
美辞麗句にて!(`´)

さて、話題変わって別スレとなりますが
日本で一番大きなネットオークションであるヤフーオークションでIDパスワードの不正取得が行われておりました。
どうやら韓国やシナから行われ 推定3000件以上の不正があったのでヤフオク内部から流失した可能性があり
沢山の被害者が出ております。

ヤフオク管理者に問い合わせても型通りの通り一辺倒の返信が来るだけです。

この事件は私は雑誌 週刊現代の記事で知りました。
(`´)m(__)m
乱文にて  草々






-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.09.09(Tue) 21:27:06:(EDIT)

読んでみました

 ママゾンさん今晩は。それから私の返事の前にレスつけたことについてのお詫びなど必要ないですよ。私の返事が送れてる時コメをつけてくださりありがたかったです。
 というところで、昨年9月のブログを読み返してみました。まだ、私がママゾンさんのブログを知る前の出来事ですね。ママゾンさんのブログを知った時に過去ブログは読んでたのですが、コメントまでは読んでませんでした。
一言で言って「徒労感!」ですね。論議がかみ合わない。結局文句をつけにきてるんであって、話し合いに来てるのではないということですね。
 でも、みなみさん、オレゴンさん、Unoさん、reoooさん、みんな凄い方々ですね。資料もだせるし、論理だてて話ができるし。
 報道4000年さんからお尋ねがあって、私も自分のレスを読み返し、根拠がはっきりしてなかったなと自分なりの考えの根拠をお返ししたのですが自分のコメントを振り返るいい機会でした。報道4000年さん、ままぞんさんありがとうございました。
 また、豆腐さんがおっしゃってますが、自・社・さ連立のごたごたからあの村山内閣が誕生しそして紅の傭兵が日本を貶めるようになったあの二の舞はごめんです。五人の総裁候補の言葉はそれぞれ特徴がありましたが、「拉致被害者取り戻し」についての考えが聞けなかったのは残念でした。
 誰がなるにしろ、とにかく日本のこと国民のことを第1に考え行動してほしいということと、草加党と手を切ってほしいということ。この2点が次の自民党総裁にぜひお願いしたい事です。
-:コンパス:URL:2008.09.11(Thu) 20:39:51:(EDIT)

ご無沙汰しております。

久しぶりの書き込みとなります。

こんにちは

最近のニュースがあまりにもひどくて、ままぞんさんにも一緒に考えてもらいたくなり、スレ違いですが投稿します。


チンパンジーの職務放棄(動物園のサル並かサル以下か、無責任過ぎる。)辞任の意思表示後だから?という言い訳にもならない理由に本性が良く現れています。結局その程度の愚物でした!


事故米報道と毒餃子報道に見る行政の対応の明白な落差(支那への配慮というフィルターの有無が原因なのは判りやすすぎる。)そしてチンパンジーの差し金の有無も影響していると自分は感じます。


売国って嫌ですね。

-:錬:URL:2008.09.12(Fri) 12:42:48:(EDIT)

(^O^)風顛老人爺さま,おはようございます.

遅くなりましたm(__)mすいません・・・


ヤフオクの件,怖いですね・・・
どうしよう・・・><

>ヤフーが被害事例を分析したところ、中国経由でログインされているケースが大半を占めており、IDとパスワードが同じユーザーが被害に遭うケースも見られたという。また、Yahoo!オークションのログイン履歴を調査した結果、存在しないIDが数多く入力されていたことから、犯罪者がランダムな文字列を組み合わせログインを試みている可能性が高いとしている。


・・・実は・・・
随分前の話ですが,ヤフーIDを取って,あまり使うこともなく放置していました.
あるときメアドを使おうかと久しぶりに開けたところ,身に覚えのないメールと,「登録完了」の文字が・・・

IDを取った頃(’99~2000年くらい?)はIDとメアドの@マークの前が同じものを使っていました.
かなり動揺しましたが,誰かがパスワードを盗んだんだと思い,
メアドとIDは別々に変えました.
パスワードも急いで変えたのですが,あわてすぎていて,今ではそのIDもパスワードも思い出すことが出来なくなってしまいました><;

悪用されていないといいのですが・・・(-_-;)
中国・・・ええかげんにしろ!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.13(Sat) 08:27:47:(EDIT)

コンパスさん,おはようございます^^

読んでいただいたんですね,すいません^^;
どーっとお疲れになったでしょう?

>一言で言って「徒労感!」ですね。論議がかみ合わない。結局文句をつけにきてるんであって、話し合いに来てるのではないということですね。

そうなんです・・(-_-;)
「わが国」を北朝鮮に例えるあたり,かなり臭いましたが・・・
決め付けは良くないですしね.
反日活動をする日本人は,一般も政治家も責められないのは一緒でしょうから,言いたい放題ですもんね.

さて,総裁選の顔ぶれも出揃いましたね.
マスコミたちは,自分たちに都合の悪いひとのネガティブキャンペーンに必死?
逆にわかりやすいなぁと思ってみたり.

>「拉致被害者取り戻し」についての考えが聞けなかったのは残念でした。


確かに・・
残念ですね.彼らもマスコミを知っているだけに「今」視聴者に向けてのメッセージに込めるには印象が薄いと思ったのでしょうか・・・?
それもこれも,首相の座に福田がついてから,北朝鮮問題がおいやられた結果かもしれない・・・
ほんとに悩ましい,憎たらしい首相でありました!!(# ゚Д゚)プンスコ!!


> 誰がなるにしろ、とにかく日本のこと国民のことを第1に考え行動してほしいということと、草加党と手を切ってほしいということ。この2点が次の自民党総裁にぜひお願いしたい事です。


本当ですね.
あの政党の組織力と統率力が自民党にあれば・・とは思っても,
日本人のためのものにあらずですから.

あのいかがわしい宗教もどき自体,いつか解体されることを望みます!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.13(Sat) 09:05:21:(EDIT)

錬さん,お久しぶりです^^

ども,お久しぶりですm(__)m

早速ですが,私もこの件どうも臭いと思っています.

>事故米報道と毒餃子報道に見る行政の対応の明白な落差(支那への配慮というフィルターの有無が原因なのは判りやすすぎる。)そしてチンパンジーの差し金の有無も影響していると自分は感じます。


うんうん,
だって,日本の食物自給率が低いとはいえ,米の自給率は死守しているはずですよね?
それが,数年にわたり輸入した事故米が出回っていた・・・?しかも
なんでいまごろ?隠して黙ってましたか?

糊にするのも国内の余剰分や,検品ではねられたようなものではだめだったのかしら?

色々,とりとめなく頭に浮かんだのは,
「無理矢理押し付けられていたの?」とか,

「中国での毒餃子中毒にたいする目隠しのため,この時期を選んで国内での事故米流出一斉報道か?」とか

「ほらみろ,日本国内からもメタミドホスが検出されたじゃないか!」と中国に言わせるため??

でも,その輸入事故米,中国産もち米から基準値の2倍にあたるメタミドホスが検出されたわけですがね.


あと,もうひとつ怪しいなー(-_-;)と,私が感じていたのは・・・
ゲリラ豪雨 ゲリラ雷雨です.

天気図はくわしくないのでよくわかりませんが,中国が開会式・マラソン当日・閉会式などを晴れにするためにロケットを発射しましたよね?
ほとんど秘密だったみたいですけど,雨雲を凍らせて遠くで先に降らすとか,
ゴニャゴニャしちゃうらしいと・・・

でも,凍らせて別の地域で先に降らせるって,おかしくない?
凍ったら,その雲のまま移動してきて,日本上空の暑さで溶けて豪雨になったんじゃないか?と思ったんですが・・・考えすぎですかね?

>北京五輪開会式が行われた8日午後、大雨雲が西南から東北に向かって北京市内方面へ進み、
さらにメインスタジアムの「鳥の巣」に進みつつあることが確認できた。
このため、北京市気象部門は同日16時から23時39分まで、
北京21カ所の作業地点で1104発のロケット弾を連続発射し、
雨雲を北京市外で食い止めることに成功した。

↑ @@;開会式だけで1104発ですよ?このあともどれだけロケット打ち上げたんだ!
そんで,五輪終わったらピタリですもんね.
パラリンピックにはロケット使わなかったんでしょうか?中共ヤロウどもめ.

>日本で災害が起こっても援助しない中国。
四川大地震でアメリカの20倍支援金出したのに、
お礼で読み上げられた感謝状には、国名が書かれて居なかった日本

↑なにしろこういう国ですからね.
日本に何してもいいと思ってることは確かですね.
そして,福田なら最後っ屁にこんなこと(事故米の件)していきそうな気がする・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.13(Sat) 10:33:47:(EDIT)

ヤフーID

拝復、管理人様
返信遅くなり申し訳ありません。

使っていないヤフーIDは抹消するのが一番です、
私も使っていないのは抹消しました。m(__)m  草々


-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.09.29(Mon) 22:03:11:(EDIT)

(^O^)風顛老人爺さま,ありがとうございます

いえいえ,わざわざありがとうございますm(__)m
ID作成時に使っていたプロバイダーメアドを解約してしまったので,
忘れてしまったパスワードを聞こうにも,抹消しようにも届かないのです(´Д⊂ヽ

ほんとにおばかでした><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.30(Tue) 08:01:41:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

