スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

中国の「八卦図」も,「韓国国旗のパクリだ!」と,いつものウリナラ起源説!mixi内で その記事を日記にした人の数は?・・・(`▽´)

2008.08/03/Sun 10:06:17
今年は息子の「小学校生活最後の夏休み」で,
海やお祭り,映画鑑賞に花火大会など思い出作りにいそしんでいるままぞんです,こんにちはm(__)m




さて,私もさすがに朝鮮日報などあの国のニュースを目にする機会も減ってるわけですが,
あちらから勝手に目に飛び込んでくるオバカなニュースは減りません.
話題には事欠かない国なんですね~.(;^ω^)

これは数日前に見かけたmixi内のニュースだったのですが,その内容はいつもの「韓国起源説」であり,
八卦図を使わせてくれた宗主国さま相手に「パクった」と言っちゃう,アホな投稿者の話題だったのですが・・・w


韓国をご存知の方には珍しくない話ですけど,どうぞご覧になってください^^↓

伝統の八卦図は韓国旗のパクリ?!ネットユーザーに怒り広がる―中国

(Record China - 07月30日 12:42)


28日、人気ポータルサイト・網易の掲示板で「韓国ネットユーザーが中国の八卦図は韓国旗のパクリと批判」との文章が発表され、話題を呼んでいる。写真は中国の八卦図。
28日、人気ポータルサイト・網易の掲示板で「韓国ネットユーザーが中国の八卦図は韓国旗のパクリと批判」との文章が発表され、話題を呼んでいる。写真は中国の八卦図。


2008年7月28日、人気ポータルサイト・網易の掲示板で「韓国ネットユーザーが中国の八卦図は韓国国旗のパクリと批判」との文章が発表され、大きな話題となっている。

同書き込みによると、韓国の教育では国旗誕生の物語は次のようになっている。1882年、国王の命を受けて訪日した朴泳孝が国家代表として国旗は 不可欠と考え、伝統的な大極図をモチーフに作ったのが現在の国旗・太極旗だという。その後、発掘された古代の梵鐘からも大極図が発見され、大極図は朝鮮民 族の英知の結晶と喧伝されているが、その誇るべき梵鐘はいまだ公開されていないという。

一方で中国の史書によれば、太極旗誕生の物語は異なる展開を見せる。朴泳孝が出発前に清朝政府に中国の五爪龍旗の使用を打診したところ、清朝は 「潘属国は四爪龍旗の使用しか認められない」として要請を拒否した。この時、中国の使節・馬建忠は中国伝統の大極八卦旗を国旗として使用することを勧め、 朝鮮政府も受け入れた。これが太極旗の始まりだという。

投稿者は「ここ数十年間の経済発展だけで朝鮮民族が世界の尊敬を勝ち得るのに十分ではないか」と指摘し他国の歴史と文化を盗用して恥をかくことはないと批判している。

韓国の端午の祭り「江陵端午祭」が世界無形文化遺産に登録されて以来、中韓の文化をめぐる争いは激化している。孔子、漢字、風水、漢方などの中国 文化を韓国人が自国起源だとしてパクろうとしているとの風説がネットに広がり、中国ネットユーザーの反韓国感情が高まっている。(翻訳・編集/KT)

※朴泳孝の訪日年を1982年から1882年に訂正しました。




ハハ ^w^;
もう・・いつものことなんで,すべては語りますまいw

「すごく古い国旗が見つかったニダ<丶`∀´>」
「なに!日本人が『属国旗』と笑っている?漢字が読めなくて失敗したニダ~」
・・・っていうあの写真も記憶に新しいのにね^^;

詳しくは↓こちら「マスコミが言えない韓国の話し」さんの記事でどうぞ
http://brain.exblog.jp/2879359/


>発掘された古代の梵鐘からも大極図が発見され、大極図は朝鮮民 族の英知の結晶と喧伝されているが、その誇るべき梵鐘はいまだ公開されていないという。


今度は「古い梵鐘も見つかったニダ.でも見せられないニダ」ですか?www
うさんくさいこと この上ないですねwww

清朝政府に中国の五爪龍旗の使用を打診したところ、清朝は 「潘属国は四爪龍旗の使用しか認められない」として要請を拒否した


ぶはっ!
宗主国は見事に朝鮮を切り捨ててますねw
容赦ないなw

投稿者は「ここ数十年間の経済発展だけで朝鮮民族が世界の尊敬を勝ち得るのに十分ではないか」と指摘し他国の歴史と文化を盗用して恥をかくことはないと批判している。

あはは!
経済発展はどこの国のおかげだか知ってていってるのかね?この投稿者はw
しかも,援助してもらって発展したくせに世界の尊敬を勝ち得る?・・・ばかなw

そんなわけのわからない理由で,他国の歴史と文化を盗んできたことも恥とは思わない?
(゚Д゚ )ハァ?
どこまで斜め上な考え方をしてるんですか!
だから~「ONLY IN Korea=お いん く」 って言われるのよ!!

法律とか,あって無いような国ですし.


このニュースをみた翌日,mixiを覗きに行くと・・・
これを読んで,日記の記事にされている方が増えていましたwwww

今日で4日ほど経ちますので もう落ち着いたかな?と,また見に行って・・・笑いましたねw

1000人超えてるしw ( ^∀^)ゲラゲラ

mixinikki.jpg クリックで拡大


ミクシーに登録してる方はぜひ覗いて見てください^^

トップ→ ミクシーニュース→ ニュース検索窓に,「韓国 パクリ」 と入れると出てきます.

日記で意見を書いている人が現時点で1138人w
韓国のバカッぷりが浸透していることがよくわかりますよ^^

韓国スターにうつつを抜かしている人も,こういうところで目にしてるといいんですがね・・・^^;







さて,前回オンラインゲームの話をしましたが,話をすると懐かしくなるもので・・・w
久しぶりに覗くと,日本ではそのゲームは終了してました.orz

でも,ワールド版は活況でしたよ.
会話はほぼ英語ですが,適当に読んで流しますw
そこで知った事実!!

もちろん私は「JP」=ジャパンを名前の横につけているのですが,
話しかけてくる人がほとんど,「リアルジャパニーズ?」と聞くのです.
聞いた後は「スシ」だの「コニチワ」だのローマ字で話しかけてきます.
そのうち友達登録して欲しいと言い出したり・・・

最初はなぜ「リアルジャパニーズか?」と聞くのか良くわかりませんでしたが,
たまたま会った日本人とローマ字で会話してみると,どうやら・・・
「日本人になりすます韓国人がいる」とのこと.

デタ━━━━━━━━m9( ゚∀゚)人(゚∀゚ )9m━━━━━━━━!!

こんなとこにも 「I'm ザパニーズ!」

なんてセオリーどおりの量産型!!ww
息子と一緒に大笑いしてしまいましたw

でも,その人が言うには,日本人はそのゲーム内で嫌われていると.
(JPというだけでキック【部屋から追い出し】されるそうな)

たぶん成りすましている韓国人のせいだろうと言ってましたよ.
ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
でも,「リアル日本人か?」と聞く人は,韓国人と日本人の違いを知っている人なのでたぶん大丈夫らしいとか.
VNの人が多かったかな?(ベトナムだと思われます)

簡単にゲームを説明しますと,二つのチームに分かれ,色んな特徴を持つ乗り物(モビル)に乗ります.
そのモビルから放物線を描いて玉を発射.
相手チームにダメージを与えるか,地面を削ってモビルごと落っことせば勝ちというゲームですが,
むかい風が吹いて自チームに当たったり,地形が削れすぎると攻撃できなくなったりして,なかなか思うようにならないところが面白いわけです.

さてさて,ザパニーズにどんなことをされるのか気になって,しばらくゲームを続けていると・・・・

とうとう・・・・
出会っちゃいましたよ,成りすましザパニーズにw
いくらローマ字で挨拶しても,話しかけても何も答えない(そのくせ人の失敗に厳しい英語で野次る)やつ.
また別のザパは,仲間が角度の調節をしている時に「jajajajaja」と,意味不明にせかす.

たった数時間でもこんな感じですから,韓国人のマナーの悪さが見て取れますね.

そして,それを日本人のせいにしようとするとこが・・・(゚゚)怒!
もう,今までネットで知った嫌韓のあらゆることが嘘じゃないと確信です.

あ!
それから!

どこの国の人かは忘れましたが,私の攻撃を受けた人に,「JAP! HENTAI!」って言われました.
こんなとこでも毎日新聞の影響を感じましたね._| ̄|○ il||li

日本人に成りすましてマナー違反する韓国人!
英字記事で日本人を貶めようとする毎日新聞の手口!そっくりです!


もうすぐお盆の休みがきます.
海外に出かけられる方は,ほんとに気をつけてくださいね.

では,楽しい夏休みをお過ごしください^^


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おいんく!Comment(10)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/133-7aac75fa

暑中お見舞い申し上げます

 暑中お見舞い申し上げます。
 息子さんの小学校最後の夏休みですか。いい思い出がたくさんできるといいですね。ままぞんさんも少しのんびりできるのかな。
 今、「たかじんのそこまで言って委員会」を見終わりました。今日はゲストになんと櫻井よし子女史をお呼びしての番組で、30分以上出演してました。日本の政治のあり方についてきちんとご自分の意見を述べていましたし、番組の出演者も、弁護士の一人が憲法の話題の時にチャチャを入れた程度で共感的な態度で聞いてました。才媛という言葉がぴったりとあう女性ですね。
 またそのうちyoutube にupされると思うのでご覧になってください。なるほどとうなずく言葉がいろいろ聴けると思います。
 どうでもいい内閣改造がありましたが、肝心の「総理改造」がないので代わり映えしませんね。二階が入閣したのはより一層中国べったりになるのか。中山先生がまた拉致問題担当になったはいいが他の仕事ももたされて、これは体のいい拉致問題の風化ねらいなのではないか。麻生さんが福田さんに足引っ張られなきゃいいがと心配したり、不安の種はつきませんね。
 
-:コンパス:URL:2008.08.03(Sun) 15:37:32:(EDIT)

毎日では無く・・・

>日本人に成りすましてマナー違反する韓国人!
英字記事で日本人を貶めようとする毎日新聞の手口!そっくりです<
ままぞんさん 俺、在日新聞宛で抗議メールをしています。
コンパスさん 今日の「たかじんのそこまで言って委員会」ビデオに撮りました、櫻井さんにはその気が無いが、是非・外務大臣に成って欲しい。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2008.08.03(Sun) 21:26:03:(EDIT)

ジャジャジャジャは

韓国語でせかすときなどに「ジャー」とか「チャー」とかいいますね。
ニホンゴでいうところの 「さあさあ」「それでは」といったニュアンス。

ぷぷぷ。^0^
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.08.04(Mon) 09:56:14:(EDIT)

コンパスさん,見てきました^^

コンパスさん  
暑中お見舞い,申し上げますm(__)m

情報有難うございます!!
櫻井さんと聞いて,youtubeを探しました^^
ありましたよ~!
でも削除されるのも時間の問題なので,保存してから見ましたw

櫻井さんのお話は,とても判りやすくゆっくり話されるので聞きやすいですよね.
しかも,理路整然としていて納得です.

その淡々とした口調からでも,中国の裏の事情は黒くどろどろして聞こえます.

>肝心の「総理改造」がないので代わり映えしませんね。二階が入閣したのはより一層中国べったりになるのか。

総理を福田にした時点で,首の挿げ替えは遠いと思っていましたが・・・
やはり,中韓のためのお飾り総理は変えませんね.

>麻生さんが福田さんに足引っ張られなきゃいいがと心配したり、不安の種はつきませんね。

福田に利用されて,麻生さんに批難が集中することも考えられるわけで・・
(´Д`)=3ハァ
改造しても,特亜にへつらっているというか・・
すべて握られているというか・・・

金美齢さんがおっしゃっていた,「やわらかい土は掘られる」というものも納得です.
イヤ,納得したくないですけどもね・・・ーー;

あ,もうひとつたかじんの番組(生放送?)に櫻井さんが出演なさったみたいですね^^
こっちも拝見しました.
それから,そこまで言って委員会の番組HPから,辛坊たまらんも見てきました^^

辛坊さん,ずいぶんストレス感じているんでしょうかね~.
もし田嶋が出演してたら,櫻井さんにぎゃふんと言わせて欲しかったみたいですねww
そういうあけすけな辛坊さんがステキ!w
「論戦を戦わせる」に直す櫻井さんもかっこいい!

あー,この番組を見れたらいいのになぁ・・・
情報有難うございましたm(__)m

コンパスさんもよい夏休みを~(^^)ノ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.08.04(Mon) 15:10:06:(EDIT)

ゆずりはさん!頭が下がりますm(__)m

ネットでは,まだまだ毎日の騒ぎは収まっていませんが,毎日=在日=売日新聞は,いまだにのうのうとしていますね.

これもミクシで発見した書き込みです↓

mixiは毎日新聞の抗議活動をした人を消しました
mixiは自分が困るような事を書く人物は削除するみたいですね
何がコミニティーですか?
ふざけんな 本日夜私も退会いたします。
また 私は毎日新聞のニュースに書き込みが出来ないように設定されています
とりあえず もう怒り浸透です。


( ゚д゚)ポカーン・・・
抗議しただけで?
ミクシーも毎日とつながりがあるのでしょうか? --;

ゆずりはさんの抗議活動,頭が下がります.
わたしも,この件を周りにじわじわと広めていこうとおもいます.
ゲームでの「HENTAI」と言われたことで,広めやすくなりましたし.
がんばってくださいねm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.08.04(Mon) 16:07:53:(EDIT)

でこサングンさま^^ やっぱしー?

>韓国語でせかすときなどに「ジャー」とか「チャー」とかいいますね。

なるほどです!やっぱしね・・w

JPを名乗ってても,いきなり「jajajaja」とかいうから変だと思いましたww
「KR」を使うと誰も相手にしてもらえないのでしょうね~.( ^∀^)ゲラゲラ
かと言って,姿が見えるわけでもないんだし,JPにしなくてもチャイナでもいいじゃないかーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

しかし・・ザパニーズを気取っても,わかる人にはわかるということで^^

「リアルジャパニーズ?」と,あまりにも聞かれるので,
会話をローマ字で打つとひらがな化できるソフトを教えてもらいました.
これからは,それで日本人をアピールします ^w^

もしもまたザパニーズに何か言われたら,でこサングンさま通訳をお願いしますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.08.04(Mon) 16:19:57:(EDIT)

なんでなりすますんだろ

きっと 日本人のふりをしたほうが 優位に立てると思うからでしょうね。
中国人が日本人に忠告しますという 動画を見ましたがそれに まさしくこの 韓国人特有の「どっちが優位か それが いちばん大事♪」という性質があばかれてました。

近日 アップします。
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.08.04(Mon) 19:37:02:(EDIT)

でこサングンさん^^

優位ですか,なるほど納得ww

>中国人が日本人に忠告しますという 動画を見ましたがそれに まさしくこの 韓国人特有の「どっちが優位か それが いちばん大事♪」という性質があばかれてました

ほおお!そんな動画が?
ぜひ拝見しに行かなくちゃ!
ε≡≡ヘ( ´Д`)ノ


ただいま
ε=(ノ゚д゚)ノ タダイマー
http://jp.youtube.com/watch?v=PKvvsV3FwY4

ありがとうございます.みてきました!!
日本人は自国のことも知ろうとしないし,
隣のやっかいな国のことも知ろうとしていないことが良くわかりました.

中国から教わる=それだけ日本を熟知している=外交でも利用

  orz
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.08.07(Thu) 05:55:26:(EDIT)

相変わらずのカルト活動ご苦労様です(笑) 人間以下で、日本の恥のバカウヨちゃん(爆)
yjwl.vYI:真の愛国者・會様:URL:2010.07.18(Sun) 17:28:02:(EDIT)

Re: タイトルなし

> 相変わらずのカルト活動ご苦労様です(笑) 人間以下で、日本の恥のバカウヨちゃん(爆)


↑↑↑

    ○
   // ∧_∧ ○
  ○、<#`Д´>||<ウリを嫌うやつはネトウヨニダ!
  ||(    )  ○
   ○ ヽ___フ/ //
       レ ○
-:ままぞん:URL:2010.07.21(Wed) 07:37:04:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

