
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

海外へ旅行を考えている女性の皆さんへ このチラシは重要です!

2008.06/29/Sun 11:08:10
前エントリーでご紹介した「毎日新聞の海外向けニュースがあまりにもヒドイ」という問題なのですが,

毎日側は,「削除したのでいいだろ」「関係者は(ほんのちょこっと形だけ)処分しましたが何か?」という姿勢です.

そして,逆切れ?
「女性社員を侮辱した」と,訴訟に持っていくそうですが・・

◇第三者機関に見解求める

インターネット上には、今回の処分とは全く関係のない複数の女性記者、社員個人の
人格を著しく誹謗(ひぼう)・中傷する映像や書き込みが相次いでいる。毎日新聞は
こうした名誉を棄損するなど明らかな違法行為に対しては、法的措置を取る方針でいる。

また、毎日新聞は今回の対応が妥当だったか、社外の有識者でつくる第三者機関
「『開かれた新聞』委員会」に見解を求めることにしている。



(゚Д゚ )ハァ?

あの・・・
あなた方の取上げた記事を見せてもらいましたが,
日本人女性のイメージがかなり偏向され,侮辱されている問題については無視ですか?

例えば看護師さんのイメージ.
例えばコインランドリーでの主婦のイメージ・・・
例えばファーストフードを食す女子高生のイメージ・・・

海外の子どもも閲覧可能な「新聞」というメディアを使い,海外に「日本」=「変態」を植え付けて.


そんなニュースが発信されていたことも知らず,日本の女性は海外へバカンスや留学などで出向きます.


さあ,もうすぐ夏休み・・・

この↓チラシを見て,渡航の心構えと用心を!!
        (画像クリックで最大化できます)

lib034995.jpg


ある書き込みを付け加えておきますね.

293 名前:可愛い奥様[sage] 投稿日:2008/06/25(水) 19:43:33 ID:BzuAQ6SM0

ハワイ在住ですが、来月から大量の日本人学生が語学やら一般教養やらを 勉強しにホノルルにやってきます。
朝、授業に行くために家を出たら 道に停車していた車に押し込まれそうになったり、行きつけのカフェで 一人勉強していたら行動パターンを把握されて、一人お店を出てきた時に 車に押し込まれそうになったりと、夜遊びに繰り出さなくても日本人の 女子学生は狙われやすいですから、海外で日本人女性がどう見られているか この記事で把握してからハワイに来てほしいです。


ブログパーツ

テーマ : 渡航準備
ジャンル : 海外情報

マスコミの偏向報道Comment(18)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/130-46f16d86

マスコミの売れるためなら記事の真贋よりセンセーショナルを取るという姿勢が一番悪いのではないでしょうか?
あんまりにも酷い話ですよね。
自分の国の女性を陥れてなにがしたいのでしょうか?
大変気分の悪くなる内容の話であるとともに、怒りを覚えます。
毎日新聞が侮日新聞と揶揄される理由はこういう報道姿勢にあるのですから、侮日新聞という裏呼称は当然だと思います。
-:錬:URL:2008.06.30(Mon) 00:55:10:(EDIT)

錬さん,おはようございますm(__)m

>マスコミの売れるためなら記事の真贋よりセンセーショナルを取るという姿勢が一番悪いのではないでしょうか?


ほんとに・・
ゴシップ記事は新聞として流す内容じゃないですしーー;

毎日新聞は

「侮日新聞」
「在日新聞」
「売日新聞」など,いろいろと揶揄されてますね.
どれも言いえて妙なのが困ってしまいます.

日本に必要な新聞かどうか,国民が判断して欲しいのですが・・
民放テレビでこの記事をひとことでも報道したでしょうか?
内容が内容なので,規制がかかってるの?
でも,内容は伏せてでも報道すべきじゃないかなぁヽ(`Д´#)ノ

大聖堂など,歴史的建造物を傷つけた日本人はすごく悪いことしたので報道されています.
日本を傷つける報道を垂れ流した新聞社もすごく悪いと報道されうるべきですよね?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.30(Mon) 09:57:47:(EDIT)

マスゴミがお互いに庇ってるんですかね。
大聖堂のことよりよっぽど視聴率が取れそうなのに、スルーするなんてもったいない(皮肉)。
-:おむすび:URL:2008.07.01(Tue) 12:23:07:(EDIT)

おむすびさん,こんばんわ^^

そうそう!そうなんですよ!
マスコミの大好きな視聴率の取れる,センセーショナルなスクープなはずなのに・・

おかしいですよねー!
日本人がしでかしたことはめったぎり.
外国人がしでかした事は無口になる.
日本人の品格を貶め,ありもしない恥を垂れ流していたのに・・・
政治家たちももっと怒りを表に出して会見でもして欲しいですね><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.01(Tue) 20:20:15:(EDIT)

言語道断です!(`´)(`´)(`´)

拝啓、管理人さん
英訳の方は確認していませんが
毎日新聞英語サイトが海外に 一言で言って「日本女性は老いも若きも
相手構わずの淫乱の色情狂で
近親相姦でも何でもやり捲り!
自衛隊も旧日本軍も虐殺と変態揃い
結論としては、日本人はセックス中毒ばかり
!(`´)」となります。

良くも悪くも権威がある新聞の英訳サイトで前記の類いの記事が流されたら何も知らない海外の人々は信じてしまいます、言語道断の行為です!
この捏造記事により海外に赴く日本人女性を初めとする日本人が強姦や性犯罪等の凶悪犯罪の被害が増えてしまうのでは無いのでしょうか?

有体に言って悪質な反日宣伝です!
更に付け加えるなら、一説に寄ると英訳サイトのネタ元となった「
実話ナックルズ
」と云う雑誌は極々稀に興味深い記事も掲載されますが一言で云えば エログロの記事ばかりです!

駅の売店で売っているスポーツ新聞より遥かに下品な内容です!

是を根拠とするならどう考えてもまともではありません!(`´)m(__)m
下品な表現にて
      草々




-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.07.02(Wed) 00:34:01:(EDIT)

(^O^)風顛老人さま,ようこそ^^

(^O^)風顛老人さまこんにちは!ようこそ~♪

この一連の件については,説明するのもはばかられるようなひどいモノばかりですね.
私もママ友に話すのに,具体例を出すことを躊躇したくらいです.

「例えばね・・日本では小学生でも売春するだとか・・いろいろ!」程度にとどめました.

彼女の反応は「東スポみたいなもん?」だったので,
「いーや,そんな生易しいもんじゃなくて,かなり怪しい本が元記事だったりしたらしい」って言っておきました.

彼女は,「なんでそんなことをしなきゃならないの?」と,キョトン顔.
「毎日新聞の中の人はソ○カ関係やら,日本が嫌いなあの国の人たちが乗っ取っているような状態で,世界中に日本=変態と発信して,日本というブランド価値を下げたいんじゃない?」と説明しましたが・・・
テレビでの報道がないので信じがたい様子.

すっかり私の方がレイシストだと思われたんじゃないでしょうか.
だから口で説明する事は脱力感に襲われるんですよね~.

しかし,最後に力を振り絞って,「この件ではネットでも主婦層が声をあげはじめてね,海外へ旅行する人への危険を知らせるチラシを配ったり,毎日新聞の不買を呼びかけたり,スポンサーへ問い合わせの電話をしたり,日本人女性の名誉のために動いてるんだって」
と,付け加えておきました^^;


>極々稀に興味深い記事も掲載されますが一言で云えば エログロの記事ばかりです!

↑ やはりそういう雑誌がモトネタですか・・
_| ̄|○ il||li

>是を根拠とするならどう考えてもまともではありません!(`´)m(__)m

↑ 最初から悪意がなければ,ここまでひどいはずないですよね・・・
しかも,反省の色も見えないと・・・
どこまで腐りきっているんでしょうか><

またのお越しをお待ちしています!!m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.02(Wed) 16:53:16:(EDIT)

ままぞん様、皆様、こんばんは。ご無沙汰しております。

いやはや全くひどいものです。このようなことが許されるのでしょうか。
「売らんがな」の記事であれば、(もちろん許されることではありませんが)まだしも、これは明確な意図をもって、日本という国と国民を貶めるための記事に他なりません。

「ゲ○ダ○」などのセンセーショナルな見出しとは意味を異にします。心ある日本人ならそんな見出しを100パーセント信じる人はいないでしょうし、彼らも日本国民を啓蒙しようとしているわけではないでしょう。それこそ売り上げ部数のため?
しかし、この毎日新聞にその言い逃れは許されません。こんなことを国家として放置してよいのか疑問です。

私は「船場吉兆」など、食品偽装や使い回しをよいなどと決して言うつもりはありませんが、日本や日本国民を貶め、汚す毎日新聞よりもずっと罪は軽いと思います。
まるで鬼の首を取ったように、そして自分がまるで国民の代表のような正義面をして、この人たちを責め、糾弾し、多くの時間を割いているワイドショーやメディアがこの件を取り上げないに等しい異常さを看過したくはありません。

『言論の自由』というのは、軽々しく使うものではない。自由が脅かされたときに国家権力と対峙するためにこそ使うものである、という言葉を読んだことがあります。『言論の自由』『報道の自由』ですべてが許されるのであれば、何でも言い放題になってしまいます。『人権擁護法案』推進派にそんな隙をつかれたくはありません。
wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.07.02(Wed) 22:27:52:(EDIT)

BLUEさん,お久しぶりです!!(^o^)ノ

このニュースは,ネットではこのまま大きな波紋を描いて広がっていくと思われますが,
PCのモニター以外で知るには,これまた一部の人が手に取るだけの週刊誌という媒体しかないですね.

こういう情報格差をなんとかしてほしいです><
日本女性が品性を貶められ,屈辱と危険にさらされるような重大ニュースなのに・・・

>こんなことを国家として放置してよいのか疑問です。

そうなんです・・
こういうとき,あの国では一丸となってデモをするでしょう.
ろうそくデモ以上に.
それを見た政府は動き始めます.
こういうところは日本人にはなかなか真似できませんが,
このくらいの勢いで抗議してほしいくらいです.

こんなテロ新聞ほっとくなー!
政府も動いてよ~!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

>ワイドショーやメディアがこの件を取り上げないに等しい異常さを看過したくはありません。

ほんとです!これもチラシなどで訴えたいですよね.
知りたい情報まで隠されているという事実!

>『言論の自由』というのは、軽々しく使うものではない。自由が脅かされたときに国家権力と対峙するためにこそ使うものである

深いですね.
その通り!
「自由」とか「平等」,「差別」という言葉が,どうも偏って一定の人たちだけに使われている気がしますね.

嘘を垂れ流す新聞社に言論の自由があって,個々の国民にはないんでしょうか・・・.
ありえないことです・・_| ̄|○ il||li

BLUEさん,またのお越しを楽しみにしてます!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.03(Thu) 07:03:44:(EDIT)

ままぞん様、こんばんは。

連夜の書き込み、失礼します。

本日、関西の情報番組「ミヤネ屋」が、毎日新聞の猥褻記事に対する「日本よ何処へ」の瀬戸弘幸氏達の抗議行動と事の顛末をざっとですが、取り上げていました。

瀬戸氏、はじめ一般の方が声を上げた毎日新聞社前での抗議行動の様子はしっかり放送されていましたし、ひどい記事についても数件に関しては文字化されていましたが、後は「内容が過激過ぎてとてもテレビでは放送できません」ということで、内容をプリントアウトしたものが各コメンテーターに配られていました。

解説委員の岩田公雄氏が「数年間誰もチェックしないままこのような記事が出ていることは考えられない」とおっしゃっていました。番組を見ながら、もっと厳しく指弾して欲しいとは思いましたが、「あの毎日新聞社が」という文言が何度も出てきたということで、まずまずであったのでは…と思っています。

後につづく番組が出てくることを祈るばかりです。やはりひとりひとりがしっかり声を上げれば、何かは変わっていくのですね。

いつも貴重な情報を提供してくださるままぞんさんには、これからも頑張って頂きたいと思います。よろしくお願いします。



wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.07.03(Thu) 21:24:51:(EDIT)

BLUEさん,こんばんわ!!見てきました^^

早速youtubeでミヤネ屋を見てきました.
これは関西の放送局の番組なんですか?

昼の番組からはすっかり離れた生活になってきましたので,
ミヤネ屋という番組も初めてみました.
在特会の桜井さんの抗議も民放テレビが取上げたんですね!

すごい大進歩!!v-424

>「内容が過激過ぎてとてもテレビでは放送できません」ということで、内容をプリントアウトしたものが各コメンテーターに配られていました。


この方法,グッジョブです!
逆に,「ナニが書いてあるんだろう?」と,興味をそそったのではないでしょうか?

その「知りたい欲」を,ネットが満たしてくれます.
それはひとつの導火線となり,情報格差で何も知らなかった人たちへも関連ニュースや,マスコミの偏向報道を知るきっかけになるんじゃないでしょうか?

願わくば,この番組がお昼じゃなくて夕方以降だったらなぁ...と.
でもでも,今まで取上げなかったマスコミにしては,大きな一歩ですね.

BLUEさん,情報ありがとうございました!!m(__)m
「よみうりてれびグッジョブ」を送りましょう♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.03(Thu) 22:38:09:(EDIT)

漫画の第二弾が出ました!m(__)m

拝復、管理人様

日々のブログの更新お疲れ様です。
閑話休題、以前に紹介した 日中開戦2010年 の第二弾と云うべき
「 やはりあり得なかった南京大虐殺 」マガジンマガジン社が出版されました!

南京大虐殺への一連の動きを劇画で臨場感溢れる筆致で描かれ 英訳を意識し吹き出しの台詞も横書です!
凄惨な場面がありますが一読を推奨します。m(__)m
乱文にて  草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.07.06(Sun) 04:53:10:(EDIT)

(^O^)風顛老人さま,情報ありがとうございます!

おはようございます!

>「 やはりあり得なかった南京大虐殺 」マガジンマガジン社が出版されました!

早耳情報,ありがとうございます!
興味深いですね!!「やはりあり得なかった南京大虐殺」ですか.
正しく検証されたものは取上げられず,
未検証の怪しい「証言者」ばかりがテレビで取上げられるのは不思議です.

今日は息子のドッヂボール大会で,「もしも優勝したら好きなマンガを買ってあ~げる」の約束になってますw

日中開戦は見つけられませんでしたが,
南京の本があったら即買いですね~.

では,行ってまいります!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.06(Sun) 09:54:26:(EDIT)

ネットゲリラ

拝復、管理人様

ネットゲリラ様のブログで やはりあり得なかった南京大虐殺
は購入出来ます!

確か 2010年日中開戦 も買える筈です。m(__)m
      草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.07.06(Sun) 11:49:29:(EDIT)

(^O^)風顛老人さまこんばんわ~

去年は優勝したのですが,今回は敗退・・

とりあえず夕食を買うついでに本屋に寄ってきました.
が・・・
南京,なかったです><
ネットゲリラさまのブログですね?

見てまいりました!!
アマゾン購入してみます.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.06(Sun) 21:49:12:(EDIT)

2011年 日中開戦でした

追伸、 題名を間違えました 「2011年 日中開戦」でした。 m(__)m草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.07.06(Sun) 22:22:56:(EDIT)

(^O^)風顛老人さま,(*'-')ゞリョウカイ♪

了解です!

2011年ですね^^
本当に開戦になったら複雑な気持ちですが...

ご紹介と訂正,ありがとうございましたm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.07(Mon) 21:03:03:(EDIT)

光栄です!m(__)m

拝復、管理人様

お役に立てて光栄です。

開戦即ちシナから日本に対する人口圧力を踏まえた間接侵略を防ぐ為に
、多くの人々がシナを中核とした国のあくどさを知り 更には、平和に日々穏やかに暮らして行く為に何をすれば良いかと自問自答しております!
m(__)m
乱文にて  草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.07.07(Mon) 23:12:03:(EDIT)

(^O^)風顛老人さま,そうですね!日本への大規模な移住は侵略だ~!

いつしか日本人は肩身の狭い思い(今でも十分にですが)をして,
気がついたときには侵略成功?

最悪のシナリオを,日本はニコニコして受け入れるのでしょうか?
いやだ・・・(TдT)

(^O^)風顛老人さま,コメントありがとうございましたm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.08(Tue) 14:44:42:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

