スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

ミクシィで,「雑誌,まじょりー応援隊!」のコミュが出来たそうです^^

2008.05/23/Fri 19:23:47
追記:
プリントアウトで作った「まじょりー」の試作写真です.
PDFファイルが40ページを越すと,うちのパソはうなり始め,厳しいものがありました・・^^;

そこで,PCの師匠が良い方法を教えてくれました~♪
A4に最初から2ページ分印刷できるようにしておくと言うアイデア!

http://firestorage.jp/download/ed880246351b537497e171b73b3c856b40d62222

ここに,実際に使用した「袋とじ用」のZIPファイルを置いてあります.ご活用ください.
※どうしてもこの中の表紙・裏表紙だけ重くて印刷が出来ない方には,のちほどご案内します.

1.jpg ※クリックで拡大します.

2.jpg

3.jpg


まず,上記のリンクから「袋とじ印刷用ZIP」をダウンロードします.
次に,ZIPファイルを解凍.
フォルダの中には「majyori-p0-hyousi」から「majyori-insatu-p22」までと,「はじめに」のメモが入っています.

表紙は重いので,最後に印刷してください.
A4の用紙を準備し,「majyori-insatu-p1」から「-p21」までを順番に印刷し,外表にして二つ折りにしておきます.(※p-22だけは,表紙を裏返して印刷しますので残しておきます.)

表紙と裏表紙の印刷で,どうしても印刷されない場合は別に準備した↓このファイルを使ってください.
http://firestorage.jp/download/0c4e470d23c378cc9a380c01c4b3b0a56eb8fe4c
このPDFファイルを開いて↓「印刷」ボタンを押したら下の画像(赤い印)のように設定してください.
(※アクロバットリーダーのバージョン8で説明しています.)

setumei.jpg

これで表紙と裏表紙が印刷できましたら,その用紙を裏返して,p22を印刷します.

すべて印刷が終わったら,表紙・裏表紙をかぶせてホチキスで止めるだけなのですが,うちには家庭用のホチキスしかなかったため,厚くて止まりません^^;

というわけで,ホチキスを打つ場所のみ薄くする工夫が必要でした.

最初のページを例に挙げると,「まじょりーってなあに?」の右端だけ5ミリほどカッターで切ります.
反対側の「あぶない政治家」の方が5ミリ長くなりますので,ペラペラしないように少しずれた状態で「まじょりーってなあに?」のページの端っこをスティックのりでくっつけちゃいます.(それを繰り返す)
家庭用ホチキスは20枚くらいが限度なので,ギリギリとめられました.





突然ですが,皆さまに質問です.

ミクシィには参加されてたりしますか?





ミクシィ内で,雑誌「まじょりー」応援隊!! の,コミュが出来たそうです^^


感無量です! 嬉しいですね~!! (´Д⊂ヽ

応援してくださる方のおかげで,ますます「まじょりー」が広まりそうです!


seablue.jpg

そして,アサヒる.netのるうとくんに,またまたクール&ビューティーなバナーを作っていただきました!
すてきでしょー? ウルウル・・。・゚・(ノД`)・゚・。
男性のブログには,このバナーでキメていただけるとありがたいです.
ぜひご自由にお使いくださいませ~!

ほんとにるうたん,いつも快く引き受けてくれて有難うございます<(_ _)>

みなさまもご賛同いただけるようでしたら,ミクシィのコミュをぜひご覧くださいね^^
そして,少しでも皆さまのお友達(マイミク)さんたちにも気づいてもらい,読んでもらえると嬉しいです.

よろしくお願いいたします<(_ _)>


http://mixi.jp/view_community.pl?id=3367957



以下,コミュの紹介文の一部をお借りしています↓ どうぞ,ご覧ください~!



雑誌「まじょりー」応援隊!!




隠密主婦集団が編集した謎の雑誌、「まじょりー」創刊!!

マスコミの偏向報道に疑問を呈し、
メディアリテラシーを広めることを目的とした冊子です!ウインク

冊子のコンセプトは

「パソコンが苦手なママさんや,忙しいママさんへ
 サイレントマジョリティーの声を届けたい・・・」

保守運動家ではない、ごく普通の主婦達が立ち上がり、
忙しい合間をぬって心を込めて作ったものです。ハート
女性的な柔らかい表現が中心で、マンガなども多く使っています。ペンギン
45ページからなる力作です。指でOK


彼女達の熱意に応えるためにも、

1.同じような感覚を持つ女性の皆さんチューリップ
2.あるいは彼女達を応援する日本男児の皆さん富士山

是非とも当コミュニティーに入ってください!!

そしてできれば、この雑誌をあちこちに広めてください!!走る人








ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : お知らせ
ジャンル : ニュース

マスコミの偏向報道Comment(34)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/126-a482e80e

こんばんは ままぞんさん

もう見られているかもしれませんが 
日本がアジア開放のためにと進出していった国の人たちが
今、どういう風に日本を思っているのかという動画です。

http://www.youtube.com/watch?v=8reZiz2oyJM&eurl=http://ameblo.jp/worldwalker2/

最近は中学校の卒業旅行で沖縄へ行き
ひめゆりの塔やガマに行ったり 反日ばりばりのおばあさんから戦争体験の話を聞く 平和学習をするんですね!びっくりです。
そんな怖いだけの平和学習をするよりも 学校で上に上げたようなテレビを見せてほしいですよね

日本の将来を担う子供たちに 
私たち世代が受けた偏向教育日本が悪い・兵隊さんは悪いのみ教えられて
日本に誇りを持てるわけがないです。
反日教育を受けてきた本人が思っているのですから間違いないですよね。
もちろん ままぞんさんもそうですものね

ネットで上のような動画や記事をたくさん見て
反日教育によって日本がアジアの人たちから憎まれ嫌われているおもっていたのが
戦争の中で日本人の方たちのみせた姿勢が
今でもアジアの人たちに好意と尊敬の念をもって称えられていることに
うれしくて 涙が流れてきました。
戦争で戦った日本人は尊敬される立派な人々で
そんな立派な日本人の国・日本が大好きになりました。

日本の国が世界の人々からどういう風に見られているかを知ることは
凄く大事なことで
そこから 自分の国に誇りをもつ目が芽生えてくるのですから

反日教育はその目を摘んでいるんですものね。


mQop/nM.:れぴ:URL:2008.05.25(Sun) 22:07:27:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.05.25(Sun) 22:18:25:(EDIT)

れぴさん,良い動画を有難うございました<(_ _)>

冒頭の白洲さんの動画は,年末にアップした記事を書いたときに見ました.
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-105.html

この白洲さんの言葉,いまの日本人は忘れてしまっているのでしょうか・・・

いまは亡き白洲さんが,もしもこの世にいらっしゃったら,私はお手紙を送ったことでしょう.
そして,日本をもう一度骨のある国に導いてほしいとさえ思います.

それから,インドでの日本人は差別をしなかった・・というのも,ミャンマーの記事で扱いました.
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-62.html
あいのりでの台湾のおばあちゃんの話にも涙が出ます.
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-60.html

良かったらそちらふたつもご覧ください.<(_ _)>
ただし,ミャンマーの記事のコメント欄には,「かまってちゃん」が来ていたこともあわせてお知らせしておきますね^^;
Unoさんやオレゴンさんたちがお相手くださったのに,話がかみ合うことなく,最後は書き込み禁止にしちゃいましたw

あ・・お話がずれてしまい,失礼いたしました(;´∀`)

この動画は,日本人の忘れていた心・・いや,左巻き教育でムリに忘れさせてきた心を,外国の方たちが思い出させてくれるものですね.

大和魂,武士道,日本人の心・・
こういう言葉を日本では聞かなくなってしまいました.でも,外国の方たちは大事に思ってくださっている.
自分が生まれ育った日本が好きだと,大手を振って言えない日本にしたのは誰・・?

子どもたちが自分の国に誇り,自信を持って,他国に紹介できる世の中になってほしいですね.
そして,その日本の名誉を傷つけないように,ひとりひとり道徳心をもって行動することに気をつけるようになるのではないかと思います.

れぴさん,私も韓国のドラマにはまったおかげで,「アジア」と,「特定アジア」の違いもわかるようになりました.
誰かが,日本をダメにしよう・・中国に取り込まれよう・・と企んでいるのも見えてきました.

今度は,まだ気がついていないママさんたちに声をかけていく番ですね.
がんばりましょう<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.26(Mon) 08:01:35:(EDIT)

22:18コメ主さま

了解しました<(_ _)>
メッセージ送りましたが,届きましたでしょうか?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.26(Mon) 08:02:48:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.05.26(Mon) 18:36:51:(EDIT)

今晩は。

ピンキーさんからマジョリーを紹介いただき、そこから辿り着きました。
誠犬と申します。
極右とか思われがちですが、たんなる一般市民です。キケンな人ではありません(笑

マジョリー、とってもすてきな企画だと思います。応援させていただきますね。
-:誠犬:URL:2008.05.26(Mon) 21:05:38:(EDIT)

18:36コメ主さま

了解しました!
今後ともよろしくお願いします<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.27(Tue) 05:38:53:(EDIT)

誠犬さん,はじめまして<(_ _)>

誠犬さん,はじめまして.応援ありがとうございます<(_ _)>

セイケンさんとお読みしてよろしいですか?
それともマコトイヌさん・・・?

>極右とか思われがちですが、たんなる一般市民です。

新聞やテレビが良くないんですね^^;
報道と少しでも離れた意見を持つだけで,「右翼認定」しようとします.
テレビや報道はネットを「悪」と決め付けようとします.

その為にも,テレビっ子ママさんたちに気がついてほしいと,小冊子という形で広まってくれることを願います.
今後とも応援,よろしくお願いいたします<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.27(Tue) 05:49:14:(EDIT)

こんにちは。

このミクシィ応援団紹介記事、このまま私のブログにコピーして紹介させていただいて構わないでしょうか? よろしくお願いしますv-22
mQop/nM.:カッパ子:URL:2008.05.27(Tue) 19:30:27:(EDIT)

カッパ子さん,ぜひお使いになってください^^

カッパ子さん,フランスから見た日本の記事,とても興味深い内容でした.

>このミクシィ応援団紹介記事、このまま私のブログにコピーして紹介させていただいて構わないでしょうか?

どうぞ,よろしかったらお使いになってくださいね^^


・・また日本ではガソリンが値上げになるそうです...
しかも,170円台だとか・・・orz
カッパ子さんのお住まいでは,ガソリンって,おいくらぐらいですか?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.27(Tue) 19:49:46:(EDIT)

返信です。

ガソリン、めちゃくちゃ高いです! まだまだ上がりそうです。 ウチは一番安いディーゼルを使っているのですが、それが普通のガソリンと大差なくなりました。
満タンにして30ユーロくらいだったのが、あれよあれよと言う間に60ユーロ!!
(今1ユーロ 150円くらい?) 毎日値が変わるけどリッター1.50ユーロ!超えたかな? 田舎暮らしで車は必需品だから泣きたいですv-12
マジ怖いv-40

値上がりで、漁師の抗議ストライキデモで、タイヤ燃やしたり、とった魚を道路に撒き散らしてみたりで大変です。

では、コピーさせていただきます。ありがとうございます。
mQop/nM.:カッパ子:URL:2008.05.27(Tue) 23:09:08:(EDIT)

カッパ子さんへ^^

ガソリン,そうなんですか・・・(;><)

満タンで60ユーロ・・ということは?
日本円にして=9000円くらい?

_ノ乙(、ン、)_

船もガソリン高騰(ディーゼルかしら・・)は死活問題ですよね?
しかし・・

魚をまき散らしたり・・って^^;;;
韓国でも「魚が獲れすぎた!政府がどうにかするニダー<丶`∀´>」という抗議があったようです.

http://specificasia.seesaa.net/article/28181982.html

うーん,実に命を粗末にしすぎですね.ーー;
i-190魚の脂をガソリンに替える技術というものが出てこないかしら?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.28(Wed) 05:54:56:(EDIT)

お早うございます。

>うーん,実に命を粗末にしすぎですね.ーー;

そうなんですよ。 見ていて気分悪いです。 日本でもとれすぎて野菜を捨てるなんてのありましたけど

>魚の脂をガソリンに替える技術

昔は散々鯨の油を使ってましたよね、欧米は。肉は捨てて。 それでそれを使わなくなって必要なくなったら、反捕鯨ですから・・・身勝手すぎですv-42
mQop/nM.:カッパ子:URL:2008.05.28(Wed) 15:19:15:(EDIT)

ままぞんさん こんばんは

瀬戸様の今日のぶろぐ読まれましたか。
読んで まさかここまで日本が・・・・・と ほんとに怖くなってきました。
確実に 内部からの中国化が進んでいる証拠だと思いました。

中国が 中国の周りの国を自分の国にする時の手段は
昔から 自分の国にしようと目に付けた国に工作員を送り
内部に支援者を作り 内部撹乱させ 自分の国へと取り込んでいくんですよね。
それはチベット侵略以前から歴史が証明してるんですよね。

福田総理でその速度が速くなっているのでは!!
「福田 退任要求」デモに参加する勇気はまだまだありませんが
気持ちだけは参加しています。

mQop/nM.:れぴ:URL:2008.05.28(Wed) 23:40:35:(EDIT)

カッパ子さんへ^^

鯨のことにも,ふつふつと沸いてくるものがありますね.

なにかにつけ,日本を攻撃する材料を探している気がします.

例えば・・・
まだ両親が健在の頃に聞いたのですが・・
オリンピックのスキージャンプ競技で,日本が強いとスキー板の長さを身長プラス何センチに変えられたり・・・
柔道着も,襟を厚く硬くするように規定が変わったとか.
日本発祥のスポーツさえ,勝手なルールをねじ込むのですね.
日本人は小柄で,外国の選手に比べ手も小さく,分厚い襟だと力が入りづらい.
大きな外国人選手を簡単には投げることが出来なくなったと・・

そう父は言っていました.
 
ほんとにそうなのか「柔道着 襟 オリンピック」で検索してみたところ,↓こういうところがヒットしました.
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa223407.html?ans_count_asc=1

「日本イジメ」ですか・・・orz
日本含め,有色人種が強いってことは,そんなにプライドを傷つけることなの?
規定までいじって勝つ?だったら,最初からデキレースじゃん.
オリンピックなんかやらなくてもいいんじゃないの?と,思ったりする.

カッパ子さん,またいらしてくださいね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.31(Sat) 17:00:55:(EDIT)

れぴさん,こんにちは!

お返事遅くなってごめんなさい<(_ _)>

ここ数日,メールチェックしか出来ない状態でした.
瀬戸さんのブログですか?!見てないです.
それいけε≡≡ヘ( ´Д`)ノ

|出口| λ............トボトボ

(ただいま読んできました)
・・・まさにですね.

そして,福田政権を叩きながらも,マスコミは中国寄りですし・・・
よくマスコミは例えで「玉虫色」などと表現しますが,マスコミこそがそうなんじゃないのかと.
中国様に逆らえない日中記者交換協定について,どれだけの国民が知っているのかと.

>昔から 自分の国にしようと目に付けた国に工作員を送り
内部に支援者を作り 内部撹乱させ 自分の国へと取り込んでいくんですよね。
それはチベット侵略以前から歴史が証明してるんですよね。


日本もやがて,チベットのように・・・orz
長野に集結した中国人が・・
いや,日本全国にはもっといるはずですね.

すでに侵略に近い状態のような気が・・><
在日韓国人たちもそうですが,反日なのに日本に住んでいる.
その時点で,とんでもない危険を冒している気がしますね.

れぴさん,また情報お待ちしています.<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.31(Sat) 17:35:07:(EDIT)

ドキドキしながらですが・・

なんとかお役に・・と各所にe-375e-376e-377e-378「まじょりー」を置き忘れてますe-319

はじめまして、ままぞんさんe-343
私も韓タレから目覚めたクチですが、近頃新風系のデモに参加しています
。ひとりひとりが責任を持って声を挙げていく必要性を、ひしひしと感じています。いつまでもお人好しではいられませんわe-281

それから「まじょりー」を綴じるのには家庭用ホチキスでは無理のようですね。
業務用だとお値段が・・・
私はガチャック(ガチャ玉)またはトジッパーで綴じてみました。
-:金木犀:URL:2008.06.01(Sun) 23:47:02:(EDIT)

金木犀さん・・感謝いたします。・゚・(ノД`)・゚・。

はじめまして,金木犀さん<(_ _)>

>私も韓タレから目覚めたクチですが

そうですか!
お仲間ですね~ ☆-ヽ(*´∀`)八(´∀`*)ノイエーイ
デモにも参加されているんですね,頭が下がります<(_ _)>
いままで日本人は「黙して語らず」が長すぎたと思います.


>ひとりひとりが責任を持って声を挙げていく必要性を、ひしひしと感じています。いつまでもお人好しではいられませんわe-281

↑ほんとですねっ!
どんなことからはじめればいいのか,迷っている人もきっといると思うんです.
私は「ブログ」という手を使い始めましたが,おひとりずつできることから・・

まじょりーをアイテムとしてバックに入れておく,ランチの待ち時間ママ友さんに,「こんなことが書いてあったよ,チベットの次は日本が・・」と,見せるだけでも違うと思うんです.

金木犀さん,何箇所にも置いてきてくださって・・ありがとうございます(´Д⊂ヽ

きっと誰かの手に渡り,ひとつの記事でも読んでもらえて,また次の人・・
そうなっていくことを祈っています.

>ガチャック(ガチャ玉)またはトジッパーで綴じてみました。

はじめて聞く名前です^^;
早速調べて見たいと思います.情報有難うございます!!
金木犀さん,今後ともよろしくおねがいしますー^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.02(Mon) 07:15:17:(EDIT)

昨日は有難うございました。

せいけん、ですw
昨日は有難うございました。
カワイイ名刺までいただいちゃって^^

早速、配布活動開始しております。

ゆるやかな連携がほんとうに大事です。
こちらの仲間には、人数も、お金も、時間も、本当にありませんが、志だけは負けないという気概で頑張ります。

これからもよろしくお願い致します。
qbIq4rIg:誠犬:URL:2008.06.02(Mon) 08:02:12:(EDIT)

誠犬さん,こんばんわ^^

いやー,お恥ずかしいw

ちびっこのお絵かきに付き合ってくれて,どうもありがとうございます<(_ _)>
そして,私の質問にもひとつひとつ答えてくれて,感謝しています.
知らないことが多すぎて,なぜ?どして?ばかりですいませんでした.^w^;

驚愕の事実まで聞くことができ,勉強になりましたm(__)m
また機会がありましたら,お話を聞かせてくださいね.

今後ともよろしくお願いいたします.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.02(Mon) 21:00:07:(EDIT)

はじめまして

はじめまして。
フェミナチ板経由で参りました。

貴ブログの趣旨に賛同いたします。おくればせながら、当HP掲示板でも紹介を致しました。

マスコミといえば、やっぱり変です。当方掲示板でも再三話題となります。
だって福岡県人が福岡市での空襲大虐殺は知らないのに重慶は知っている。アンバランスだと思うんですね。

最近でも築地移転に東京のオリンピック立候補を絡めて、いかにも知事の趣味のオリンピックで築地が売られるみたいな報道をしていました。
でも移転は大昔に決定していたことです。
さらに築地はアスベスト汚染もあり、そこで売り買いされた魚を皆さん食べてるんですけどね。
それは築地ブランドだからいいんですかね。

というわけで、貴ブログの益々のご発展を祈念致します。
mQop/nM.:古本屋の常連:URL:2008.06.05(Thu) 22:34:56:(EDIT)

はじめまして,古本屋の常連さんm(__)m

こんばんわ,お返事遅くなりました<(_ _)>
古本屋の常連さん,はじめまして!!

>フェミナチ板経由で参りました。

フェミナチ板と言うものがあるのですね,ぜひ教えてください.
m(__)m
今後のためにも色々情報を下さるとありがたいです.^^

>貴ブログの趣旨に賛同いたします。おくればせながら、当HP掲示板でも紹介を致しました。

嬉しいお言葉をありがとうございます.
早速URLから,掲示板を拝見させていただきました.
みなさんのご意見に「なるほど」と,うなずきながら読ませていただきました.

近々,いろんなコンテンツを時間をかけてゆっくり見せていただきますね.
勉強させてください m(__)m

>だって福岡県人が福岡市での空襲大虐殺は知らないのに重慶は知っている。アンバランスだと思うんですね。

う・・・(;´Д`)
私も福岡出身ではありますが,その空襲大虐殺についてはピンときません・・・
母は大分の別府で終戦を迎えたと言っていましたし,父は北九州(?)だったと思います.
※兄に聞いたところ,父はタンカー船に乗ってて終戦を迎えたとか・・
東シナ海あたりだったんじゃないかという話し・・・^^;
両親とも亡くなってしまったので,もう聞くことは出来ませんが><;

福岡の大空襲は,なかったことにでもされているのでしょうか?
それとも,隠そうとしている大きな力か何かが働いているのでしょうか?

私が小学生の時の8/6は,夏休みの登校日で,必ずと言っていいほど「天気が良かったら,小倉は長崎の原子爆弾が落とされるはずだった」という話を聞かされてきました.
しかし,福岡の空襲の話はなかったと思います.
それは・・北九州寄りだったから?
すごく気になります.後ほど調べて見たいと思います.m(__)m

>さらに築地はアスベスト汚染もあり~

これ,はじめて聞きました.
移転先(豊洲?)が土壌汚染で・・という話は耳にしていたのですが,築地もアスベストが?・・(;゚Д゚)
江戸からの歴史はあるのでしょうが,確かに建物や看板を見る限り,アスベストがもてはやされた頃の建造物も残っていそうですよね.

そのようなことはほとんど表に出さず,知事を叩く材料ですか・・
そうとうアンテナを張り巡らせないと,何も知らずにメディアを鵜呑みにしてしまいそうです.><

いまこそ「メディアリテラシーを!」ですねっ!

古本屋の常連さん,ありがとうございます.
また是非いらしてくださいね.お待ちしています<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.06(Fri) 21:18:24:(EDIT)

蛍の季節

 福岡市も蛍の季節になり、西〇バスも第1第2金、土曜日の夜には、蛍観光臨時バスを出しているとラジオで言ってました。ちなみに、私も昨夜蛍を見に行きました。昨年よりも多く飛んでましたよ。
 ところで、福岡大空襲についてですが、福岡市の小学校では6月19日ごろには必ず福岡大空襲のことについて話をしているようです。原爆についての話は、私の子供たちは夏休み前にあってて8月の出校日はなかったような。12月の戦争についての話はあってたのかどうか聞いたこと無いですね。
 それとマジョリーについてですが、かみさんにも見るようにと預けてるんですがなかなか見ないようです。身内だからでしょうか「見るといいよと言われると見たくなくなる。」だそうでorz
 ニーズというか、やはり心のどこかで「あれ?」と思った時に読むように言わないと受け入れにくいのかなと感じます。あと職場の仲良しの子に1冊渡してるんでその感想はもらえると思います。おき忘れ作戦がいいかもしれませんね。またプリントアウトして準備します。
-:コンパス:URL:2008.06.07(Sat) 15:14:04:(EDIT)

コンパスさん,蛍の季節ですか~!いいですね^^

私も小さい頃は網を持ってホタルを見にいった覚えがあります^^
といっても,歩いて15分ほどできれいな川にホタルがいーっぱいでしたから.
なんといっても自分の周りをかこむ光が幻想的ですよねー.

>福岡市の小学校では6月19日ごろには必ず福岡大空襲のことについて話をしているようです。

なるほど・・
空襲のあった日にあわせてお話されるのですね.納得・・
いまは登校日にはお話がないんですかね.

たしか小学校では,何度も絵本を聞かされました.広島原爆の「おこりじぞう」です.
感想文を書かされた記憶があります.

うちの子ども達の登校日は8/21頃で,目的は親子で校庭の草むしりに当てられるため,親も一緒に6時から出発します^^;(暑くなる前に終わらせる)
そして,これまた埼玉県平和資料館に行くまで知らなかったのですが,ここ埼玉県では,熊谷で終戦前日の8/14に空襲があったそうです.
資料館でも,「最後の空襲・・くまがや」というアニメが放映されています.
残念ながら行った当日は朗読会で通常の放映が中止だったため見られませんでしたが・・

息子も,終戦前日の空襲と知るや,「あと一日待ってくれたら・・・」と,感想を漏らしていました.
埼玉に住んでいる子供たちは,同じように思うのではないでしょうか・・
でも,6年目の息子に聞いても学校では熊谷空襲のお話しはなかったようですが^^;

>「見るといいよと言われると見たくなくなる。」だそうでorz

ァ '`,、'`,、('∀`)
確かにそういうもんかもしれないですね~.orz
しかし,コンパスさんをはじめ,コメントくださる方が福岡からのアクセスが多くて嬉しく思っています.
マスコミや政治家に流されっぱなしではなく,自ら調べて「おかしい」って言える人が増えつつあるのでしょうか^^

コンパスさんの奥様が過去のマスコミの報道に「おかしいな」って思うことがあったら,そこが切り口になるのかもしれないですが・・・
(例えば:昨年11月香川で起きた,子ども二人を殺害された山下清さんへのあからさまな犯人扱いっぽいマスコミの追っかけとか・・変でしたよね.)

奥様の年齢はテレビっ子だった私たちと,あまりかわりがないのでは?^^;
ぜひともそういうママさんたちに読んでほしいんですが,なかなか手強いですね^w^

>職場の仲良しの子に1冊渡してるんでその感想はもらえると思います

うわー!^0^♪
嬉しいです!! 「置いてきちゃう作戦」の欠点は,「感想が聞けない」ということなんですよね.
ぜひ,よきにつけあしきにつけ感想のご報告をお待ちしています<(_ _)>
その仲良しさんが,更に他の人に回してくれるとありがたいですね.

コンパスさん,感謝いたします!今後ともお願いいたしますね♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.08(Sun) 07:52:46:(EDIT)

こんばんは

おそくなりましてすみません。
フェミナチ板とはこちらです
http://www.azaq-net.com/bbs/bbs.cgi?tani6010

shirasetai 様が、福北和(ふくきたわ)さんのご紹介で書き込まれたのがきっかけです。
広く、いろんな方が広く知らせようと、奔走中、期待の高まりを感じておりますです。

あと、福岡大空襲の慰霊碑は、丁度、どんたくパレード隊の出発準備にも使われる上川端の冷泉公園にあります。

というわけで、当方HPは戦前画像を、特に満州写真館を鋭意更新中。気分転換に、タイムスリップなどお楽しみください。

-:古本屋の常連:URL:2008.06.10(Tue) 23:13:34:(EDIT)

古本屋の常連さん,こんにちはー^^

昨夜,フェミナチ板をじーっくり読ませていただきました.<(_ _)>

はじめて目にする問題もあり,考えさせられました.
裏では同○とか在○,人権○護なども蠢いていそうですね.
フェミの危険にも目を光らせていかないと,うわべだけの「平等」っていう言葉に振り回されそうですね.

情報,ありがとうございます.m(__)m

写真館の画像もいくつか拝見いたしました.

わたしの実家には,父の「満蒙開拓義勇軍(団?)」の集合写真があります.
少年時代の父がボーイスカウトに所属していた時の流れだと思いますが・・・
結局,訓練?までで満州には行かなかったようです.

画像を拝見しながら,亡き父が話していたことをもっともっと聞いておきたかった・・と,改めて思いました.(´Д⊂ヽ

また,見せていただきに参りますね.<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.12(Thu) 09:32:52:(EDIT)

こんつわ。

いやぁ、頼りにされて、それに答えられないと切歯扼腕ですねぇ。

拙ブログにリンク貼らせて頂きました。
これからも宜しくです。
-:誠犬:URL:2008.06.13(Fri) 15:18:21:(EDIT)

 「よど号」犯人を引き渡す。拉致被害者の調査を考える?お返しに経済制裁の一部を解除する。ニュースもきちんと聞いてない状態で帰宅途中のラジオの聞きかじりなのでこれからいろいろと調べてみますが、聞いた範囲で「なんて学習能力のない人なんだ!!」と怒り心頭です。
 国民を守らない国家は早晩つぶれます。拉致・誘拐という国家的犯罪の被害者を国が救わずしてどうなるというのか。よど号の人間は自分から望んで楽園に行ったんだから、どれほど望郷の念にかられようと帰ってくる必要無し!とりもどすためになんらかの譲歩をするなど以ての外と思います。
 と、ニュースを聞いて腹が立ったのでつい一言でした。
 この前「マジョリー」を貸した子から一発目の感想を聞かせてもらいました。
この人はまったくネット環境にはありません。そのひと曰く「表紙がかわいいので、まあ可愛いとまず思った。」「読んでみて、へー、こんなことがあるのかと知らなかったことばっかりだった。」「何人かで書いてあって話題が変わるので読みにくかった。」「こんな文を書けるのは本をたくさん読んでるんでしょうね。とても、私はこんなに書けない。(たぶんわかりやすい長文だということと思います)」ということでした。
 それと「メディアリテラシーという言葉は初耳だったけど、それは必要ですね。」とも言ってました。その子が知り合いに見せたみたいだけどその相手は表紙がきれいと手にとってぱらぱらと見たけど特に感想はなかったということです。必要感というかなにかその人がひっかっかるところがないと読まないのかもしれないと言ってました。
 とりあえず報告でした。
 今から、自民党のメールします。では。
-:コンパス:URL:2008.06.13(Fri) 20:33:49:(EDIT)

誠犬さん,ありがとー

急に思い立って連絡させていただきました.
こちらこそ失礼いたしました<(_ _)>

リンクありがとうございます.
でわ,わたしも!^^
よろしくおねがいしますー!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.14(Sat) 06:11:26:(EDIT)

コンパスさん,まったくです!!

コンパスさん,私もきのう呆れてしまいました.

・よど号ハイジャック犯の引渡し
・北朝鮮が拉致問題の調査を再開する
・北朝鮮への日本の経済制裁を一部緩和する

↑これって・・・どうみても公平じゃないじゃん><
よど号犯人を返してって署名があったの?好きで楽園に行かれたのに?
拉致被害者返しての署名は?無視ですか?

調査「する」だったら誰でもいえるし!
今までだってどうよ?怪しい遺骨で終わらせようとした国が!
誰も信用したりしないわよ~><

一部緩和って・・
口車に乗って,簡単に引っかかる日本もどうかしてる.
町村も福田も何か貢物でももらったんじゃないでしょうね?
日本全体の意見を反映してくれー!

・よど号ハイジャック犯の引渡し

断る!

・北朝鮮が拉致問題の調査を再開する

調査が終わって,拉致被害者全員帰国を約束しる!

・北朝鮮への日本の経済制裁を一部緩和する

核で脅かす国に制裁緩和などゆるすぎてお話になりません.

私も黙ってられません.自民党のサイトに行ってきます!


わお!
早速の感想,ありがとうございます<(_ _)>
お友達さん,ちゃんと全部読んでくださったようで・・・感謝です.。・゚・(ノД`)・゚・。
コンパスさんからもよろしくお伝え願います.
「まじょりー関係者から,今後の参考にさせていただきます.感謝申し上げます」って<(_ _)>

ネットをみる機会のない方のご意見が一番必要ですので^^
あ,お友達さんはおいくつくらいの方でしょうか?
20代後半から,ギリギリ50歳くらいの女性がストライクゾーンのつもりでいます.
参考までにお聞かせいただけると嬉しいです^^

コンパスさん,いつも温かい応援感謝しています.
また別の意見など聞けましたらお願いしますね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.06.14(Sat) 06:55:36:(EDIT)

おお、コメントも伸びて、盛況のご様子、なによりです。

>父の「満蒙開拓義勇軍(団?)」の集合写真があります.
ううむ、拓士の訓練場でしょうね。
きっと貴重な体験ではあったと思いますが、最近は本も出ているようですし、それで当時のご様子をうかがい知るのもいいかもしれません。
また当時、苦しい思いをされた方には、お話をしたがらない方もおられますので、お父上も、積極的に話されないのであれば、なにかお辛いこともあったのかもしれません(私の亡父も引揚者ですが、当時のことを、母にも喋りませんでした)。
再来月あたりに、満州に移住した日本人の特集ページを予定しておりますので、おたのしみに。

さてさて、メディアリテラシー、いよいよ本当に我々を守る手段になってきました。例の毎日新聞です。
まとめサイトはこちら。
http://www9.atwiki.jp/mainichiwaiwai/pages/1.html

ウェッブチラシもありましたので紹介いたします。
http://uproda.2ch-library.com/src/lib035427.jpg

ではでは
mQop/nM.:古本屋の常連:URL:2008.07.01(Tue) 00:05:40:(EDIT)

古本屋の常連さん^^ どうもです♪

>おお、コメントも伸びて、盛況のご様子、なによりです。

おかげさまで,皆さんからのコメントや情報で支えていただいています.
ありがたい限りですm(__)m

>最近は本も出ているようですし、それで当時のご様子をうかがい知るのもいいかもしれません。

なるほど^^
そうですね!
最寄の図書館にあれば,父が言わんとした事も判るかもしれませんね♪

>再来月あたりに、満州に移住した日本人の特集ページを予定しておりますので、おたのしみに。

そうですか!
8月~9月くらいですか?楽しみにお待ちしていますね^^

>メディアリテラシー、いよいよ本当に我々を守る手段になってきました。

そうですね・・・
メディアの嘘も読み解く力が必要です.
更に,英語版まで監視しないといけないなんて・・・
どこまでも日本という国を侮辱して回りたい人間たちがうようよしてますね.
それが大手の新聞会社ですよ.  orz
この件について民放テレビ局は触れないつもりなんでしょうか?

古本屋の常連さん,またいらしてくださいm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.07.01(Tue) 20:04:03:(EDIT)

お久しぶりです。

こんばんは

>父の「満蒙開拓義勇軍(団?)」の集合写真があります.
この件で先日、関連しましての写真をアップできましたので連絡致します。
満州開拓にいそしむ日本人の姿で、勤勉という当時の美徳をかんじるものです。
準備に手間取りましてアップがおくれてしまいました。
http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/081021/sangyou2.html

お父様も、勤勉さにおいてきっと日本人的であったものと存じます。

その他、かんれんしまして
http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/080426/gojyou.html

http://www.geocities.jp/ramopcommand/_geo_contents_/080426/kamikouhatsu.html


ではでは。
mQop/nM.:古本屋の常連:URL:2008.12.01(Mon) 21:42:42:(EDIT)

古本屋の常連さん^^お久しぶりです。

すごい数の資料ですね。@@;
古本を集めるにも、テーマがあるとこのように資料となるんですね。

貴重なお写真をありがとうございました。m(__)m

うちの父は三男坊で、当時ボーイスカウトに所属していたようです。
その流れで、満蒙開拓義勇軍?義勇団?の訓練を受けたと言っていたと思います。
その時の集合写真が残っていたみたいです。
赤いハンコが押されていたように記憶しています。
父がなくなった今は、実家に帰っても見つかるかどうか・・・

その当時の写真を見せていただいてありがとうございました。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.03(Wed) 21:09:58:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

