スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

テレビやマスコミを過信しすぎるママさんたちへ,私たちの声を冊子にして送ります.<完成!>

2008.04/29/Tue 21:19:40


まじょりー最新のお知らせ(2009 6月2日)

今までまじょりー創刊号と2号のファイルを置かせてもらっていたサイトは、期限がきて削除されました。
別の場所を用意しましたので、こちらからダウンロードをお願いします。↓
http://cid-ecf1353c3b703b11.skydrive.live.com/browse.aspx/.Documents



冊子の詳しい作り方は、こちら
「マスコミに疑問を持ち始めたママさんたちへ。小冊子『まじょりー2号』のお知らせです」
をご覧ください^^









こんにちは,ままぞんです.
今回は,お知らせと言う形になりますが,どうぞよろしくお付き合いくださいませ.m(__)m


お話しは,半年ほど前にさかのぼります.

あるブロガーさんの呼びかけに応え,ネット上の有志(主に主婦)が集まり,ママさんたちに向けての冊子を作ることになりました.



コンセプトは「パソコンが苦手なママさんや,忙しいママさんへ
サイレントマジョリティーの声を届けたい」
ということです.

※サイレントマジョリティーとは,「沈黙の多数派」という意味です.



このブログを立ち上げた主旨がほとんど同じだったので,私も喜んで参加させていただくことにしました.

テレビがほとんどの情報源だと思われるママさんたちは,なんの疑問も持たずにテレビを見ています.
ネットを通じて情報を得ている私たちは,それをもどかしく感じていたんです.


一方からだけの情報と言うのは,こんなに恐ろしい影響力なのかと.


例えば,今テレビ業界はスポンサー離れが著しく,大手はネットでのCMに移りつつあります.
フジでは制作費が5%もカットだとか.↓
http://npn.co.jp/article/no/10113104/ 内外タイムス


その為か,負のスパイラルにはまり,安上がりな番組構成になっているようです.

どうりで,最近ドラマの再放送を翌日夕方に放送したり(視聴率稼ぎ&穴埋め的要素?),スポットCMには今まではほとんど見たことの無かったパチンコ台のCMや,ローン会社のCMが何度も何度も繰り返し流れます.
しかも,CM前の引っ張るだけ引っ張り,CM明けにまたVTRを巻き戻す手法に視聴者はイライラさせられて,視聴者のテレビ離れは止まりません.


さて,そのスポンサーであるパチンコとローン会社の多数が,日本人経営ではなかったりするのですが,ご存知でしょうか?
それがどう影響するのかと言えば・・
スポンサーに気を使いすぎてなのか,
日本人に不利な報道や,偏向,捏造につながっていきます!



たとえばある事件の報道があったとします.
民放局①では「住所不定,無職の男 △山 ××(通り名)」
違う局②では「国籍不明のアジア系外国人の男(匿名)」
また別の局③では「○○国籍,△ ××(本名)」と,内容が変わってきます.

これでは,①だけ見た人は,日本人の犯行だと思ってしまいます
正確さを求められる報道番組でさえ,このようなありさまです.↓


テレビ朝○だけ、ひき逃げ犯を通名報道で・・・




今回の長野のトーチリレーの件で,前回も書きましたが福原愛さんの前に飛び出した男性は,テレビでは「台湾人の男性」と言われていました.
しかし,正確には台湾に亡命しているチベット人の2世の男性です.

勝谷さんの動画を見ても↓,偏った報道はやめてほしいとおっしゃっていました.
→http://jp.youtube.com/watch?v=5SSc8XScBXk

真っ赤な旗を振る中国人は,テレビではおとなしく見えましたが,
勝谷さんのところに寄せられた現地へ集まった方のメールや,ネットでの情報では,中国人に殴られ怪我をしたひとも居たそうです.

都合の悪いことは隠してしまい,これが「偏向されている」ということです.




忙しいママさんたちや,パソコンが苦手なママさんたちにも,その現状を少しでも知ってもらうために半年を費やして完成した小冊子「まじょりー」
表紙色つきぶろぐ


※まじょりーとは,「サイレントマジョリティー」を略した造語です^^




分かりやすくするために,漫画やイラストもふんだんに使い,難しい言葉や嫌悪感をもたれるような言葉はなるべく使わないようにしてあります.

できれば冊子の状態であちこちに配りたいところですが,金銭的な問題もあり,まずは皆様に読んでいただき,奥様やママ友さんに広めていただけたら・・と思っています.




「まじょりー」原稿ダウンロードサイトはココをクリック♪


一応,目次代わりにリンクをここにも貼りますので,よろしかったらお読みください^^
モニターでご覧頂く場合,拡大してありますので虫眼鏡マークで(125%)くらいにすると読みやすいかもしれません.

まじょりー創刊号 

  1. 表紙画像
  2. まじょりーってなぁに?
  3. ネットで見つけた傑作
  4. 目次のページ
  5. マスコミの品格その① shirasetaiさんの記事
  6. マスコミの品格その② たまも氏の記事
  7. マスコミの品格その③ グリッティ氏の記事
  8. 4コマまんが メディアリテラシーって?
  9. ネットの品格 きょーちゃんさんの記事
  10. ブログリレー企画 「まじょりーさんに聞く!」 (第1回ままぞん)
  11. 白瀬さんの,「テレビ報道を斜めに見る方法教えます!」
  12. 海外在住日本人主婦から見た日本 (フランスより愛をこめて)
  13. マスコミの暴言集!
  14. 本からの贈り物
  15. 本からの贈り物 その2
  16. ブラックユーモア系川柳のページ
  17. 映画の紹介:セブンイヤーズ・イン・チベット(ブラピ主演)
  18. 映画の紹介:アニメ「めぐみ」(2008 日本政府 拉致問題対策本部作)
  19. テレビも学校も教えてくれない,いい話 (パラオの国旗について)
  20. 4コマまんが まる子さんの優雅な生活
  21. 勝手に地方応援 robitaさんの記事
  22. ねっと小噺「日本をキレさせるには?」
  23. 緊急リポートin長野
  24. 編集部より(編集後記)
  25. 裏表紙(内側) 中国の五輪不参加歴
  26. 裏表紙



↑このようにたくさんの方のご協力により,盛りだくさんの内容になっています.

ぜひ,プリントアウトしてゆっくりお読みください.

その後,身近な女性に手渡して広めていただけると幸いです^^


よろしくお願いいたしますm(__)m



テレビ報道の正しい視聴方法


banner2.gif


ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

マスコミの偏向報道Comment(79)Trackback(1)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/125-47b54d12

中学社会の指導要領解説書に「竹島は日本領」と明記

「学習指導要領の解説書」に「竹島を我が国固有の領土」として明記したからといって、教科書出版社が教科書にその旨を記載する義務が生じた...
憲法改正社 2008.05.19 04:13

どうもです

いや~力作ですね。
お疲れ様でした。
密かに会社でプリントアウトして(家にはプリンターないもので…)周りの人に配布してみます。
ご紹介ありがとうございました。
l7H4TccY:グリッティ:URL:2008.04.29(Tue) 23:49:08:(EDIT)

グリッティさん,ご協力ありがとうございます^^

早速見ていただけて,感謝いたしますm(__)m

更に,グリッティさんの記事は,とてもこの冊子の内容とマッチしていましたので強力プッシュさせていただきましたm(__)m
快くご承諾いただき,ありがとうございます^^

会社でプリントアウト出来ますか!それはよかった^w^
もしも高機能な印刷形式も使えるようでしたら,小冊子印刷にして,会社で回し読み・・ってことも^^
ご感想などお耳に入ってきましたら,お知らせいただけるとありがたいです.
今後の参考にさせていただきますね♪

よろしくおねがいします~!m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.30(Wed) 06:24:57:(EDIT)

ままぞんさん!

やりますねぇ…!!  (゚・゚*

読ませていただきました。つくるの、すごい大変だったでしょうね。
でも、政治家もマスコミも反日本人ですから、こうやって国民が
がんばるしかないんですね。
まじょり~集団、がんばれー!!

政界もマスコミも、国民をいつまでも舐めていられませんよぉ?
実は一般国民の方がはるかに頭いいんですよぉ?
(ノ#-_-)ノ === ∋=>
-:るうと:URL:2008.04.30(Wed) 18:47:20:(EDIT)

るうたん,お願いがあるんですが~(;´∀`)

こんばんわ,るうたん!
読んでくれて有難う^^

るうたんにもお願いしていいですか?
この冊子の原稿はリンクフリーなので,まじょりーさんのバナーを作っていただけないでしょうか?

いま竹島の日の画像を置いているところに設置したいと思いますので,よろしくご検討お願いします~m(__)m


ママさんたちに知ってもらうには,まずは目を引くことからですよね^^
るうたん,よろしく~♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.30(Wed) 21:19:18:(EDIT)

お疲れ様です

 私もグリッティーさん同様ひそかに会社でプリントアウトして、昼休みにこっそり読みました。
「うーん、これはすごい!半年かかったのあたりまえだ。」が一読後の感想です。ままぞんさんの言われるようにまずかみさんに見せようと思います。職場の女性たちにはちょっと無理っぽいな。
 でも、マスゴミの偏向ぶりと、どこにそれがあらわれているかよくわかると思いました。
 ほんとにお疲れ様でした。
-:コンパス:URL:2008.04.30(Wed) 21:19:22:(EDIT)

コンパスさん,読んでくださってありがとう!!

ページ数が結構ありますので,会社でプリントアウトはありがたいです^^

ぜひともコンパスさんの奥様に読んで頂きたいです.
ちらっと感想が聞こえてきましたら,ぜひ参考の為にお聞かせ願えると助かりますm(__)m

会社では難しいかもしれませんが,何気なく新聞や週刊誌のそばにでも置いてみるというのはいかがでしょう?^w^
「駅に無料で配布していたもの」くらいの気持ちでこそっとww

どーぞよろしくお願いしますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.30(Wed) 21:35:29:(EDIT)

ままぞんさん、喜んでお手伝いさせていただいちゃいますよっ☆ъ(*゚ー^)>

どんなんにしますか?お好きなように~!
-:るうと:URL:2008.04.30(Wed) 21:48:38:(EDIT)

るうたん!快く引き受けてくれてありがとう!!

るうたん,どうもありがとう!

早速ですが,まじょりーさんの表紙の画像を送らせて頂きますね♪

セリフは,「テレビの危険,まじょりーさんが教えます!」で,
足元に動かない文字で「忙しいママさんたちへ,『マスコミの変だな?』を贈ります.」っていうのはいかがでしょう?

どーぞよろしくおねがいしますー^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.30(Wed) 22:24:17:(EDIT)

^0^

早く手にって見たいよぅ!!! ^0^ なんだか うれしい。
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.05.01(Thu) 09:36:48:(EDIT)

でこサングンさま,まずはプリントアウトを♪

こんにちは,でこサングンさま~^^

どーぞ,お手にとってご覧くださいませm(__)m
今はプリントアウトしていただかなければなりませんが^^;;

お手元に1冊,よろしくお願いいたします(^_^)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.01(Thu) 13:00:41:(EDIT)

 ママゾンさん、こんばんは。
テレビ業界のCMについて、蛇足ながら、もう一つ指摘させていただきますね。
 ご指摘の通り、テレビの広告収入が減ってきているので、その穴うめとしてこれまで流してこなかった業界のCMが増えているのは事実で、ご指摘の
①パチンコ
②消費者金融(あえて サラ金と呼ばせていただきます)
というのが増えてきてますね。
(②に関してはアイフル問題とかで一時期に比べ減ってるようですが)
 そして、もう一つの業界?と言っていいのかわかりませんが、ある団体のCMがすごく増えてるんですよ。
 とくにCM収入激減の地方局なんかすごいそうです。静岡に住んでる友人に聞いたら、どうも事実のようです。
 また、都心部でもラジオ、そして、一般紙などでも増加の一途です。新聞では「人〇革命」の広告すごいですもんねー。
 私も車を運転してるときによく「人〇がいます」ってよくラジオから流れてきます。
①②そして③の宗教CM、どれも今この三つの勢力にはテレビやマスコミ業界はアタマが上がらないそうです。
 ①と②に関しては、こんなCMを流しながら、よくメディアは政治の批判なんかできるよな!って思いますし、ニセメール問題で辞任した元国会議員のお言葉じゃないですけど、まさにお金に魂を売ってますよね。
 ③に関しては、この某団体は、韓国などへの思い入れがやたら強い団体ですから、まさにこの団体のCMを流すことは国を売ってますよねー。
 こういった悪事?に手を染めるのも、自分達の高給を守るためにやってるわけですよ。それで、よく格差だとか世に訴えることできますよねー。
 他の業界はリストラだ給与削減だとか歯をくいしばってるのに。
 今、既存メディアの足元はこんな状況なんですよーって多くの日本人に知ってもらいたいです。
-:アイアイのアイ:URL:2008.05.01(Thu) 20:00:28:(EDIT)

アイアイのアイさん,そっか~,○価ですね?

こんばんわ,アイアイのアイさんm(__)m

そのCM,最初はピンと来なかったのですが,アレですね.(;゚Д゚)
赤黄青の旗の,ソ○カですよね?

長野で赤い旗を振るために動員されていた,犬作の・・・
最悪ですね.

こんな宗教とも呼べないモノのCMを垂れ流すなんて,テレビは牛耳られたも同然じゃないですか.><

国営放送までが言論弾圧された,あの動画を思い出します↓
http://www.youtube.com/watch?v=_D-MuVNHDJM&feature=related

国営ですらこんな圧力がかかるのに,スポンサーにまでなるということは・・・
テレビのタレントはみな,つまんないセンベイタレントばっかしになるはずですよねえ.

そーいえば,羞恥心とか歌ってる3人組を応援する一般人が,赤青黄のタオルを振ってるのを見て,ぞっとしたんですよ.
配列が違うのかもしれませんが,あの毒々しいほどの3色がそっくり・・・

http://yaplog.jp/tsurutake/monthly/200803/
一番下にスクロールするとタオルの画像が出てきます.
関係ないと思うけど,そっくり怖い><;

アイアイのアイさん,追加の情報勉強になりました.ありがとうございますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.01(Thu) 23:14:02:(EDIT)

おめでとうございまーす!

るうたんとこで、「美女ママ軍団ついにやった」と知らせを受けまして駆けつけました。
ままぞんさん、とうとう実現なさったんですね!

なるほど、皆さんにプリントアップしてもらって配布。
凄いアイデアです!皆さんの知恵が集まってようやく実現したんですね。
配布活動に私も参加して よかですか。
リンクフリーですね。私のところにも よかですか。
(今日は瞼が重くて限界なので、明日にでも)

メディアリテラシーの章を読ませて頂きました。
あと海外から見た日本も・・・凄い力作じゃないですか!
この冊子、友達が遊びに来た時に 
さりげなく、ソファーのあたりに忍ばせてたり・・・
是非活用させてください。本当に本当にお疲れ様です。m(_ _)m


FDXVSfgk:鴻:URL:2008.05.02(Fri) 00:32:27:(EDIT)

鴻さん,ありがとうございます!ぜひぜひお願いしますm(__)m

ありがとう!鴻さんにもぜひご協力いただきたいですm(__)m

はい,リンクフリーです^^
たくさんの方に,小さな疑問を持っていただくための一歩です.
少しでも目に付くところに置いて頂ければ助かります♪

更に,ネットでもご案内いただければ,全国で目にしていただくことが出来ます.
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

ただいまるうたんにバナー作成をお願いしてまして,とってもかわいいものが出来上がりつつあります.
そちらも完成しましたら,記事とあわせてお使いくださいませ(*´∀`)

女性が変われば,日本も変わる!
きっと,女性のパワーで日本を元気にできる!日本は凛とした国に^^

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.02(Fri) 07:37:16:(EDIT)

女の底力

ままぞんさん、レスありがとう。

>女性が変われば,日本も変わる!
>きっと,女性のパワーで日本を元気にできる!日本は凛とした国に^^

女の力って凄いんですよね。
悪い例で恐縮なんですけど、戦後、創価学会の組織を拡大させたのは
主婦層なんです。だから池田は婦人部をチヤホヤしてました。
ってことは、私たちの力もきっと何かを大きく育てられるはず。

男たちは仕事で忙しいし疲れている。
ここが女の意地の見せどころ!見せてやりましょう底力^^

チベットのことで、怒りと鬱気分が交互にやってきて
とても落ち込んでましたけど、ポジティブ美女ママ軍団から元気をもらいましたっ。
ままぞんさんありがとう。私も頑張る~~~っ
FDXVSfgk:鴻:URL:2008.05.02(Fri) 12:24:55:(EDIT)

鴻さん頼もしいです^^

いま,鴻さんのページに訪問させていただいてきました^^

元気な紹介文,頼もしく感じました!

そして,「置いてきちゃう作戦」,いいですね^^
病院の長い待ち時間,まず自分で読んで,名前を呼ばれたらそのまま雑誌立てに入れてきちゃえばOK^^
なんとスマート!

金銭的に余裕があれば,冊子の形でおくばりできるのですが,それを皆さんにご負担いただくのは心苦しいのですが・・・
「小冊子印刷」という形式の出来るソフトも結構値段が張ってしまいます><
何しろ主婦の集まりなもので^^;

皆様のご協力が頼りです,よろしくお願いします~m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.02(Fri) 14:24:11:(EDIT)

 ままぞんさん♪

 鴻さんのブログから来ました!はじめましてー☆
 いやー,拝見しました!すごいっ!素晴らしいっす。。
 やっぱ,日本は私のような汗臭い男じゃなくて,ママさんたちかも・・・いや,ホントに。。

 ご紹介の通名報道,興味深く拝見しました。フジテレビは「○○こと□□」と正確に報道していますね。これがベストですね♪

 朝日新聞やテレ朝の報ずることが真実だとすれば,在日朝鮮人の方々は決して犯罪を犯さない,という見事な神話が完成しますが(苦笑),だとすれば,警察白書に書かれている外国人犯罪者の数は嘘ということでしょうかね・・・ニヤり(嫌味)。

 通名報道はやめなきゃダメです。これは在日朝鮮人の方のためにもそうすべきです。
 インターネットの時代で,<通名報道>なんてやればすぐにバレる。んで,私どもは結局は「また在日か!」と思いますし,逆に日本人の犯罪であっても「これは通名報道かもしれない・・・」なんて要らぬ疑念を抱かせるきっかけになります。。

 あ・・・つい語ってしまいました(笑)

 ママさんたちのがんばりに,なんだか励まされました。鴻さんも,ままぞんさんも素晴らしいっす☆
 ありがとうございました。
0S.Kwhuo:くるくる:URL:2008.05.02(Fri) 19:17:08:(EDIT)

くるくるさん,はじめまして^^よろしくお願いします♪

こんばんは,はじめまして^^
時々お名前お見かけしていましたよー♪

今後ともよろしくお願いいたします.m(__)m

通名報道は,ほんとに困ったものだと思っています.
でも,テレビ業界にはそれが当たり前の風潮がありますね.スポンサーなのか,一部の視聴者の電話が怖いのか・・・

一部であっても声がでかい人種にはほんとに弱いですからね~.

もっと語っちゃってください^^!
私もコメント欄で,皆様からいろいろと情報や為になるお話をしていただいてるので続けられています.

あ,そうそう!
先ほどPCの師匠から原稿のPDFファイルを,一括に(ブランクページなどをなくして)まとめてもらいました.
これで印刷が一気にできるようになったのですが,どこにアップしようか考え中でして^^;

今日中にアップできるようがんばります.
どうぞしばらくお待ちくださいm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.02(Fri) 19:46:03:(EDIT)

こんばんは
 ままぞんさん はじめまして 
 れぴといいます。よろしくお願いします。
ままぞんさんのたくましく・力強い女目線で書かれいる記事
胸のすく思いでいつも読ませてもらっています。
お忙しい中 マジョリーの創刊ありがとうございました。

私は寒流が始まる前に韓国俳優さんを好きになり それからお花畑まっしぐら~ しかし その途中からはじまった寒流にはなじめず胡散臭いと・・・
そして 竹島問題があってから いろいろと調べているうちに嫌韓まっしぐら~
でもまだその俳優さんは大好きなんです。ちょっと複雑です(笑)

そしてブログをつくりその俳優さんのことを書きながら 韓国のいやな面もあれこれと書いています。

最近その俳優さんに老人を相手に殺人未遂の疑惑が発生し韓国中大騒ぎになりました。日本でも韓国新聞の日本版に載っていたので ままぞんさんもひょっとしてご存知ではと思います。
結局は被害者といわれる73歳のおじいさんのうその証言が 検証もされないままマスコミに垂れ流され 些細ないざこざが殺人未遂疑惑へとなっていったんです。

いろいろとその流れを見ていると 警察発表が確定したあとの韓国にあぜ~んでした。

自分を守るために平気でひどい嘘をつきとおし、些細な言い争いがそのうそから殺人未遂疑惑事件に発展して
相手が殺人未遂という重罪人の嫌疑をかけられ 世間を騒がせ
そして それが 目撃者の証言で嘘だと確定しても
ひどい嘘つきおじいさんに正しい批判もしないし 急に記事の少なくなるマスコミ。
そして 嘘の証言のみ書かれた嘘記事に過大な反応し、その俳優さんを極悪人と決め付け騒ぎまくったのに やっぱり何の批判もしない静かなネット住人。
嘘つきおじいさんも最初の証言を見事に訂正はしても 誤らず
嘘をついたことについては決して俳優さんには誤っていないんです。
反対に 先に誤った俳優さんを自分の事を棚にあげ尊大な態度で許すと言ってるんです。
自分のついた嘘で 
俳優さんにこれからの人生をめちゃくちゃにするような超極悪犯罪人の疑いをかけてしまったというのにです
嘘をついたことによって韓国中を巻き込んだ大きな事件になってしまったというのにです。

そして 警察さえおじいさんが「誇張して言った」といいひどい嘘に対しては完全にスルーです。
おじいさんのひどい嘘から殺人未遂疑惑事件を引き起こしたというのに
おじいさんには警察から何のお咎め、罰則もなしです。

被害者・マスコミ・警察・ネット住人すべてが「嘘つき」で「嘘」に無関心
驚愕の一言です。
ほんとうに恐ろしいことに韓国では「嘘」は悪でなく
あたりまえに生きる知恵として遥か昔から社会的に容認されているのが この事件からはっきりとわかりました。
ですからおじいさんは今も俳優さんを許した善意のお年寄りの被害者です
日本人の私には信じられません。

日本人はおじいさんがついたような「嘘」は徹底的な悪と認識し
「嘘つき」にたいしては凄い険悪感があり・一番許されないことで
こんなことが日本で起こればおじいさんにバッシングの嵐だと思います。

事が起これば正悪関係なく自分の得なように嘘をつきとおし
ああ言えば こう言い 絶対誤らない 
嘘をつき通せたものが勝ちで 最初に誤ったものが正悪にかかわらず絶対的に負け
たとえ相手を思い 善意で・良かれと思い誤っても負け続け 
この俳優さんのように世間からも勝ちに反転することはないんです。
ほんとうに恐ろしい社会です。これでは法の尊守がなりたたないのが当然で
偽証罪が日本の630倍というのがよく理解できます。
悲しいことに うそをつかなければ韓国では生きていけないのですね。

日本 
「嘘つきは泥棒の始まり」と嘘を卑しめています。
韓国
「嘘も100回言ったら本当になる」と奨励しています。
悪質な「嘘」には容赦のない日本 悪質「嘘」さえ容認する韓国
韓国では「嘘」は単なる会話の一部分なんですね。

今回のことで 自分が絶対的に悪くなくっても相手を思いやり 
やさしい心でついつい「こちらも悪かったの、ごめんなさいね。」とすぐに誤ってしまう
日本人のメンタリティーで韓国にお近づきしたら必ず痛い目にあうと確信しました。

はじめて コメントさせてもらったのに長々と申し訳ありませんでした。


mQop/nM.:れぴ:URL:2008.05.02(Fri) 21:36:46:(EDIT)

はじめまして,れぴさん^^どーぞよろしく

はじめまして,れぴさん♪
よろしかったら,れぴさんのところでもまじょりーの宣伝をお願いしますね^^

韓ドラは私も通ってきた道で,このブログを読んでいただいたれぴさんならご存知だと思いますが,原稿の10番目,「まじょりーさんに聞く!」は私の韓ドラから脱皮した内容です.

れぴさんのお仲間で,まだ夢の中のお花畑の住人さんがいらっしゃれば,ぜひ一読いただきたいです^^

>ブログをつくりその俳優さんのことを書きながら 韓国のいやな面もあれこれと書いています。


れぴさん,拍手もんですよ!( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ
ここにいらっしゃる豆腐さんも,ある俳優さんを応援したい気持ちと,韓国のおいんくっぷりを指摘出来てしまう確かな目をもったママさんです.
ちゃんと周りが見えてさえいれば,韓国に騙されることもないでしょう^^
俳優さんにべらぼうなお金をつぎ込むこともないでしょうし.
どうぞそのスタンスを崩さずにブログ更新がんばってくださいね♪

>最近その俳優さんに老人を相手に殺人未遂の疑惑が発生し韓国中大騒ぎになりました

↑あー,はいはい!見ましたよ.
とんでもない俳優がいたもんだと思っていたんですが・・・
宇佐美さんのとこでは,どうやら大げさなことになっているとかいう記事で・・
真相はこうだったわけですね?
なるほどねえ

アイドルだろうが,子どもだろうが「息をするようにウソをつく民族」ですからねえ^^;
今までにも何度と無く記事にもしてきましたし.
しかし,どーしようもないじいさまですね.

れぴさんもおっしゃっているとおり,あの国のことを知るにはことわざが手っ取り早いです.

http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-85.html
ご存知ない方の為に「もう一度,ことわざから韓国を知ろうよ」の記事を置いておきますね.
これ以上,一人でもあの国のウソで騙されることのないように・・・

その俳優さんは加害者であるかもしれませんが,その何倍も被害者みたいですよね.
間違ったことを間違いだったと正すようなマスコミは,韓国にはなかなかないでしょうから.
面白ければ捏造なんて当たり前の日常茶飯事っぽいですからね(苦笑
日本のマスコミにも言えることですが・・・

韓国を知ると,なぜか日本人でよかった~と,再認識しますね^^

ブログの更新,がんばってくださいねー♪
れぴさん,またお越しください!待っています.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.02(Fri) 22:59:52:(EDIT)

ままぞんさん、皆さん、こんばんは。

ままぞんさん、素晴らしいものができあがりましたね。早速読ませて頂きました。力作ですね。
6ヶ月の長きにわたっての皆さまの努力がこうして実を結び、やがて花開くことを信じています。

「海外から見た日本」自分の国に誇りを持てない日本の若者には是非読ませてあげたい。
自虐史観を植えつける前に「エルトゥールル号」「杉原千畝」の話など聞かせてあげて欲しいと思います。「文藝春秋」(2007年8月臨時増刊号の「外国人52人が語る『私は日本のここが好き!』」)などを読みますと、中韓がどんなに日本を悪く言おうが日本を辱めることなどできやしないと強く思います。

特に日本で働く市井のパキスタン人のエピソードが大好きです。「日本に着いてすぐの頃、言葉もお金も分からないので乗り物の代金を支払う時、両手を開いてお金をその上に乗せて取ってもらうようにしました。正直な日本の人たちは、そこから必要な分しか取りませんでした。私にとっては信じられないことでした」

明治維新だって、ほんのひと握りの人たちの熱い思いから始まった…これは4月30日(水)「日本を滅ぼすのか?人権擁護法案!大討論」でパネリストのひとりから(どなたか失念してしまいました)出た言葉です。
「大討論会」の様子はひとつ前のエントリーにコメントさせていただきます。

wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.05.03(Sat) 00:35:47:(EDIT)

じっくり読みます♪

ままぞんさん こんばんは!

明日から連休ですね。あ、もう今日からか…。
すごい力作ですね♪とても大変だったと思います。
連休中少しずつプリントして読みますね。
ありがとうございます。m(_ _)m

このところ、いろんなニュースが…。
連休明けにコキントーがやってきますね。
チベットの亡命政府の使者と中国政府が会うそうです。
何だかコキントーの来日を意識しての動きのうようにも思えます。
それを日本のマスコミが報道し、少しでも嫌中国を和らげようと言うのでしょうか?
餃子問題以来、日本のママさんたち(私の周りの)の間では、中国に疑いの目を向ける人が多くなりました。
私の姉はちょっと左がかったリベラリストですが、
長野の聖火リレーでも、沿道を埋め尽くす赤旗に「中国って怖い」と言っています。少しずつ目を覚ました人が増えている気がします。

日本の女性を甘く見ないで!とコキントーに言ってやりたいですわ。

ままぞんさん…いえいえ、私もまだまだです。確かな目をちゃんと養いたいものです。

れぴさん…
お好きな俳優さん、私も結構好きですよ。私の贔屓の俳優とも古いドラマで共演してますし…。ワイルドな感じが良いですよね。
このニュースには私もびっくりしました。
その結末もかなり衝撃です。
まったく老境に達した人が誇張表現(?ひどいウソ)をついて他人を窮地に陥れるのですから。
大体口論の原因もこの老人が店の客の車をどかすのを嫌がったからでした。公共の迷惑を引き起こしながら、ちょっとした騒ぎになったらすぐ保身のためにウソをつく。
それを未だに「悪意はなく誇張表現した」みたいにマスコミも警察までもが言うのですから。
この俳優が蒙った社会的なダメージを考えたら、彼はこの老人を名誉毀損で訴えても良いはずです。
ところがそういう世論にはならない…。
韓国はウソに甘い社会ですね。つくずく思いました。

最近私は、石平さんや呉善花さんたちが対談した 『売国奴』 を読みました。
この本の中でもウソについては書かれていました。
韓国や中国ではウソに寛容というか、
「中国ではウソをついて人を騙した事が自慢話にもなる」 のような事が書いてありました。
その事を割り切って考えると、最近朝鮮半島や中国が理解しやすくなりました。

日本人はウソは大嫌いですから、もともと彼らとは水と油のような関係ですね。
まったく日本は厄介な隣人を持ったものです…。(溜息)

ではまた!
6jDYROAc:豆腐:URL:2008.05.03(Sat) 00:40:23:(EDIT)

まじょりー拝見致しました!

お久しぶりなコメントで申し訳ありません^^;
大変な労作ですね。分かり易さに重点を置いているんだな・・・と記事を読み読み、イラストや4コママンガを見ながら、また、インタビュー形式を採ったままぞんさん担当のコーナーを読み読み・・・まだまだ伝え足りないんだろうな・・・とかとか、いろいろ感じました。
第2回・・・第3回と続いていって、息の長い啓蒙活動になるといいですよね。

蛇足ですが、知らせ隊さんのブログなどで見かけた「行動の結実」とは、このことだったのかー・・・すごい!って、驚いてました。
qbIq4rIg:錬:URL:2008.05.03(Sat) 01:33:13:(EDIT)

BLUEさん,ありがとう!

おはようございます,BLUEさん!

>「海外から見た日本」自分の国に誇りを持てない日本の若者には是非読ませてあげたい。

こういってもらえたら,がんばった甲斐があったというものです!
本当は,ママさんたちに目覚めてもらい,そのお子さんたちに広めていってほしいと言う願いがこめられています.

若者たちはネットにより気がつき始めています.
誇れる日本の文化,先人たちのすばらしい行いが親子の会話の素になってほしいという願望を込めて.

BLUEさんのお話の中の,パキスタン人のエピソードも美しいですね♪
BLUEさんがご存知な,いろんなお話をお聞かせいただきたいですm(__)m
いつか2号,3号が・・と考えていますので,その時に使わせていただければありがたいです(*´∀`)

感想,コメント有難うございますm(__)m
また何か感じられましたら,コメントいただけるとありがたいです^^

あ・・そろそろキャンプの付き添いの時間になってきました・・
前エントリーへのコメントは帰ってからしますね.
今日から3日スカウトたちの付き添い(近場なので私は11時くらいに家に戻れそうですw)で行ってまいります.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.03(Sat) 06:36:58:(EDIT)

おはようございます,豆腐さん^^

お待ちしていましたm(__)m
れぴさんはきっと,今いろんな複雑な感情を持っていらっしゃると思います.
少しでも近い立場の豆腐さんから声をかけてもらうのは,とても安心できるんじゃないかしら・・と,昨日お名前を出させていただきましたm(__)m
来てくださってありがとう^^

自分を誇張したり(ケンカの武勇伝など),保身のウソで周りが大迷惑などおかまいなし・・
政治家はウソによって蹴落とされ,真実を証明するためにはDNA鑑定までしないといけない(アキヒロ君)国なんて,ほんとうにオンリーインコリア(おいんく)としか言いようがありませんよね.

こんな国の文化,思想の韓国のひとたちから日本は食い物にされている・・・
更にそれを上回る中国から取り込まれようとしていることを,ママさんたちに早く気がついてもらわないと・・・・><
豆腐さんのお姉さんにも,今だったら「まじょりー」を読んでいただけるかしら・・・?
中国は,ほんとうに怖い存在だと,気がついてもらうために.
豆腐さんの周りの方にも,ぜひよろしくお願いいたしますm(__)m

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.03(Sat) 06:57:52:(EDIT)

錬さん,ビンゴ!その通です^^

おはようございます,そしてお久しぶりです(*´∀`)

早速ですが,ビンゴ!!ww
知らせたいさんのおっしゃっていたのは,「まじょりー」のことです^^

みんな,自分たちの出来ることを出し合って,イラストがうまい方にはマンガやキャラクターを,川柳を出せる方には川柳,良い記事を知っている方はその方にアポを・・
男性の目から見ても,女性の目から見ても嫌悪感をもたれないよう意見を頂いたり・・
やっとそれが実りましたm(__)m

そして,もうひとつのビンゴ!!
>まだまだ伝え足りないんだろうな・・・とかとか、いろいろ感じました。

その通でございます。・゚・(ノ∀`)・゚・。
嫌韓色をなるべく抑えたり,もっと戦時の先人たちの善行なども伝えたいのですが,女性に引かれる内容はNGにしてきました.
次号がいつになるかはまだわかりませんが,まずは創刊号をみなさんに知っていただきたい思いでいっぱいです.

仕事を始めてからのんびり更新ではありますが,覚えていてくださって嬉しいです^^
また錬さんの深いご意見・ご感想をよろしくお願いいたしますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.03(Sat) 07:17:49:(EDIT)

こんばんは
 ままぞんさん

私の気持ちを察してくださったコメントの数々ほんとうにありがとうございます。
やっぱり ままぞんさんご存知でらっしゃったんですね。
ま<その俳優さんは加害者であるかもしれませんが,その何倍も被害者みたいですよね>
そうそう そうなんですよ。これが私の一番言いたかったことです。
ままぞんさんに本質をきちんと理解していただいて ほんとうにうれしいです。
韓国の方にこの考え方ができない限り 絶対に日韓友好はできないと思います。
<れぴさん,拍手もんですよ!( ゚▽゚ノノ"☆パチパチパチパチ >
誉めて下さって照れますけれどうれしいです。ありがとうございます。
<ここにいらっしゃる豆腐さんも,ある俳優さんを応援したい気持ちと,韓国のおいんくっぷりを指摘出来てしまう確かな目をもったママさんです>
そして 私の複雑な思いを察してくださり 少しでも気持ちが楽になるようにと同じような思いを持ってらっしゃる豆腐さんを紹介してくださり 重ね重ねありがとうございます。

「マジョリー」私のブログで紹介させてもらいますね。
これからも よろしくお願いします。

今日のキャンプの付き添い楽しいけれど お疲れ様です~


豆腐さん
 はじめまして よろしくお願いします。
 
ままぞんさんからのご配慮により
私の気持ちを察して下さり早速のコメントありがとうございます。

豆腐さんもチェ・ミンスさんを結構好きでらっしゃったんですね。
 贔屓の俳優さんと共演されていたんですね。どんな 映画またはドラマですか?
そして嘘にまみれた事件の内容を詳しくご存知で二重のうれしさです。

<この俳優が蒙った社会的なダメージを考えたら、彼はこの老人を名誉毀損で訴えても良いはずです。
ところがそういう世論にはならない…。
韓国はウソに甘い社会ですね。つくずく思いました。 >
書いてくださっているように ここが一番今度の事件で私が許されないところです。

本質的に正反対の韓国・中国の隣に 日本があるということが 日本の不幸ですね。

これからも よろしくお願いします。












mQop/nM.:れぴ:URL:2008.05.03(Sat) 21:16:38:(EDIT)

れぴさん,ただいまですm(__)m

今日は朝から雨の中のキャンプでスタートしました^^;

スカウトたちはテントを張るだけでずぶぬれになりながら・・
私たちはそれを遠巻きに見ているだけですが,雨と,しめった薪のせいで(買ってきた薪が生だったようでした.怒)火が4時間近くもおこせない班があり,それはそれは大変そうでした.
お察しの通り,わが息子の班で,夕飯にありついたのは夜10時という・・・
せつなっ^^;
しかし,それがボーイスカウトの世界w

また明日.あさってと「買出し・見届け係」で行ってまいります.

れぴさん,少し気持ちが楽になられたようで,何よりです^^
豆腐さんも,去年日の丸を真っ白に加工された件では随分と複雑なお気持ちだったので,れぴさんのお気持ちがお分かりになると思っていました.

理不尽なことが許される文化の国と,それを決して許さない文化の国は,相容れることが出来ないと思います.

それを知るきっかけになったのは,やはり韓国のドラマでした.

今は,ここにいたるまでには「韓国ドラマを見ていた時期も必要だった」と思えるようになりました.
「無関心」からは大きな一歩だと思います.^^

れぴさんもブログであの国の変なところを発信していってくださいねー.
私はドラマからはなれ,俳優にも疎くなってきました.もう見ることもありません.
しかし,ファンでありながら,おかしなとこを追求するブログというのも,お花畑さんを目覚めさせるのには重要だと思いますので,ぜひがんばってお続けくださいね^^

まじょりーの宣伝も,ぜひよろしくお願いいたしますねm(__)m
ひとりでも多くの韓国LOVEの方の目に触れることを願っています.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.04(Sun) 00:37:59:(EDIT)

今日久しぶりに覘いたら凄いページに成っていますね、
昨日有村治子議員にネットを使って(真実を伝えないマスコミ等と)戦ったらどうですかとメールをした所です、俺にはどの様に戦うかは判らなかったのですが・ママゾンさんは答えを見つけていたんですね!凄・・・一つ疑問が
今でも南京大虜殺と従軍慰安婦の捏造を否定出来ませんか?俺は沖縄の
軍命令による集団自決と言うのもネットを見て無かったと思っています。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2008.05.04(Sun) 23:27:21:(EDIT)

拝見しました。

はじめまして。

ブログをはじめて、いろいろ知れば知るほど袋小路のようで、
マスコミの壁は厚い!どうしたらいいのかイライラしていました。
「まじょりー」拝見しました。大変な行動力だと思います。ありがとうございます。
早速紹介とリンクをさせていただきました。
3rBS7m.w:シーガル:URL:2008.05.04(Sun) 23:53:23:(EDIT)

ままぞんさん こんばんは!

れぴさん…
ドラマの 『白夜3.98』 です。
ままぞんさんも↑でかいてらっしゃいますが、私の贔屓は昨年夏に物議を醸したイ・ビョンホンです。でもまだファンやってますよ~。
チェ・ミンスさんは『砂時計』も観ました。彼は重いテーマの作品が多いですね。韓流スタートはひと味違う、存在感のある俳優だと思います。
6jDYROAc:豆腐:URL:2008.05.05(Mon) 00:56:02:(EDIT)

ままぞんさん こんにちは
そして お疲れ様です。

<せつなっ^^;
しかし,それがボーイスカウトの世界w >
そんな たくさんの子供さんが
日本のたくましい男の子・女の子に育ってくれると思うと
未来が楽しみです。
将来の日本の力になる子供さんのお世話をされているままぞんさん 
ご苦労が多そうで大変ですが、何もできない私の分もよろしくお願いします。
そして ありがとうございます。

◆善光寺のお坊様からチベットの人達への言葉

ご苦労をね、皆さんされている中でね、
よくその清らかな心を保って、今日までお越しになられたと思います。
とても難しいことだと思います。

色んな目に会いますとね、悔しい気持ちとか憎む気持ちとかでね、
心が変わってしまって、濁ってしまって、顔が変わってしまって、
願いも変わってしまいますね。
でも、皆様方そうじゃないですね。

まだまだ清らかな心で優しい心をお持ちになってて、
それで努力されていらっしゃいますから、
さらに尊いことで、さらにご苦労だと思います。

皆様がたのお姿をとおして私たち日本人も今回いろんな事を学んだと思うんです。

これからのご縁だと思います。よろしくお願いします。

長野の棒リレー時 善光寺で行われた弾圧被害者の供養で善光寺の御住職様が話されたお言葉です。

短いお言葉に 人間として一番無くしてはならないものを語られています。
こういう やさしく・美しい言葉を放つことができ そして理解することができる日本人に生まれて 今 ほんとうに幸せだと思っています。

マジョリーをブログに貼らせてもらいました。
一人でも多く 私のように目覚めるひとが増えますように・・・
一人でも多く 日本に生まれて良かった・日本人で幸せだと思える人が増えますように・・・の願いをこめてです。

豆腐さん こんにちは

イ・ビョンホンさんのでファンでいらっしゃたんですね。
豆腐さんのお立場なら武道館の時はとてもショックでしたでしょうね。
日本の屈辱そのものでしたものね。
それでもヤッパリファンされているんですね。お気持ち良く分かります。
その人自身が大好きな気持ちは変わりませんものね。
イ・ビョンホンさんは他の寒流俳優といわれる方とは一線を画し
実績もあり・演技者として実力もあり・俳優というお仕事に誇りをもたれていますよね。
私の好きな ソン・ガンホさん チョン・ウソンさんと共演の映画を今撮影されていますよね。楽しみですね。

「砂時計」見てくださっていたんですね。うれしいです。

ままぞんさんへもですが
私のブログのURL貼らせてもらっていますので お時間がおありでしたら
お寄りくださいね。 お待ちしています。


















mQop/nM.:れぴ:URL:2008.05.05(Mon) 13:27:18:(EDIT)

ゆずりはさん,おはようございます^^

お久しぶりです^^ゆずりはさん.
いろいろと重なって,しばらく更新が滞っていたのですが,読んでいただき有難うございましたm(__)m

>昨日有村治子議員にネットを使って(真実を伝えないマスコミ等と)戦ったらどうですかとメールをした所です、

十分ゆずりはさんも行動されていると思いますよ^^
いつか有村さんにも「まじょりー」が目にとまるといいですね~♪

>一つ疑問が
>今でも南京大虜殺と従軍慰安婦の捏造を否定出来ませんか?俺は沖縄の
>軍命令による集団自決と言うのもネットを見て無かったと思っています。

はい,わたしも全部無かったと思っています(o^∇^o)ノ!
特に南京については,この動画を見てから,私も親友も「無かった」と信じたのです.

http://www.nicovideo.jp/watch/sm3212709
何年か前にDLしたものが残っていたのでニコニコ動画にアップしました,
ご覧になってみてください.
でも,この一年弱で親友はテレビの偏向報道により,いつのまにやら洗脳されてしまいました。゚(゚´Д`゚)゚。
悲しいことです.

もしもこの動画が,元あったところ(すでにどこのHPに置いてあったかすら思い出せません)から削除されているようでしたら,どなたかYOUTUBEにアップしてくださると嬉しいです.
みんなで共有したいですよね.(ニコニコは簡単だったので私にも出来たのですが,YOUTUBEは難しそう^^;)

ゆずりはさん,お返事遅くなってごめんなさいね.
くたくたで倒れそうな3日間でした^^;
またいらしてくださいm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.06(Tue) 06:41:31:(EDIT)

シーガルさん,はじめましてm(__)m

はじめまして^^
ご賛同いただき,大変うれしいです!

そして,広めてくださってありがとうございますm(__)m
私たちもマスコミのいやらしさに,どう対抗したらいいのかいろいろ意見を出し合いました.
まずは「女性がターゲット」ということがコンセプトとしてあったので,ママさんたちにどうやったら嫌悪感を持たず訴えられるかに重点を置いてあります.
ですが,男性の目からもぜひ広まってくれたら・・と思っていますので,よろしくお願いしますm(__)m

のちほどお礼に伺いますね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.06(Tue) 06:54:03:(EDIT)

豆腐さん,さすがですね^^

さすが!結構前のドラマから新しいものも,良くご存知ですね^^
なかなか周りの人には打ち明けにくかったことかもしれませんが,その同じような複雑な心境を深め合えるといいですね♪

よかったらいつでもここでお話ししてってくださいね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.06(Tue) 07:00:39:(EDIT)

れぴさん^^おはようございますm(__)m

お返事遅くなってすいませんm(__)m

子どもたちは,水汲みも15分ほどかかる場所まで往復し,最後の撤収の点検では何度も何度も不合格を出され,それでもその度にやり直し(撤収作業では作業着,点検してもらう時は制服に毎回着替える)など,普段味わうことの無い厳しさと悔しさを経験していました.
水のポリタンクは頭の上でひっくりかえされ,一滴の水も垂れてはいけないそうで^^;見ててひやひやw

ライフラインの水を入れるものが,次回カビで使えなくなってはいけないという教えなんですが,こうやってリーダーたちも教えられてきたんだな~と,感心して見守りました.
きっと,いまは6年生のチビたちも,いつかは点検をする側に回ると思うと,鍛えられて強くなれ~と,願わずにはいられませんでした.

さて,感想はこのくらいでww

>こういう やさしく・美しい言葉を放つことができ そして理解することができる日本人に生まれて 今 ほんとうに幸せだと思っています。

はい,ほんとにそう思います.
慈悲深いお言葉は,とても愛にあふれて優しいですね.
売国政治家たちは,よそ(の国)ばかり見ていて,あんた何人?って思ってしまいますーー;

自分の国を評価せずに,子どもたちを勉強から遠ざけて,更によその国の学生に至れり尽くせりの援助するなんて,言語道断です.

海外(特亜は含まない)からの良い評価を,子どもたちに聞かせてやりたいですね.
きっと,海の向こうでそう見られているということを意識して行動すると思うんです.
良い評価を自分たちの世代が落としてはいけないと・・

そうであって欲しいと思う願望かもしれませんが・・・^^;


はい(o^∇^o)ノ!
れぴさんのHPにもおじゃまします!
今後ともよろしくお願いしますね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.06(Tue) 07:43:21:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.05.06(Tue) 14:38:49:(EDIT)

14:38コメ主さまへ

そうでしたか^^
了解いたしました.おきになさらないでくださいね~.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.06(Tue) 21:00:09:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.05.07(Wed) 16:25:27:(EDIT)

こんにちは、ままぞんさん

「移民庁」というものを自民党が検討をはじめたようです。
外国人の定住や永住権に「規制緩和」をするという内容のようです。
こんなものができると、中国人を筆頭に今以上の外国人が日本に押し寄せることになるのではと、ものすごく心配しています。
fc2ブログになぜかTBできないのでコメント残します。

3rBS7m.w:シーガル:URL:2008.05.07(Wed) 18:20:15:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.05.08(Thu) 20:45:38:(EDIT)

16:25コメ主さまへ

メール送りましたのでご確認ください^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.08(Thu) 22:02:08:(EDIT)

シーガルさんへ

移民庁ですか・・・(;゚Д゚)

どこまで日本は飼い犬にされるんでしょうか・・・><
ちょっと勉強してきます!

シーガルさん,情報有難うございましたm(__)m
あれ?トラバできませんでしたか?

私の方から送ってみますね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.08(Thu) 22:13:46:(EDIT)

20:45コメ主さまへ

読ませていただきましたm(__)m

心が,かっさかさになりそうです・・
お人よし日本人,目を覚ましてほしい!
福田政権,終わらないかしら・・・orz
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.08(Thu) 22:25:36:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.05.09(Fri) 03:49:04:(EDIT)

なんたることか!

ままぞんさん こんばんは!

今朝(5/9)、日テレの「スッキリ!!」を見ていたら、
韓流ブームが再燃なんですって!!なんで~?

なんと「パチンコ冬のソナタ」が評判が良くて、このドラマのDVDレンタルの回転もまた良くなり、ロケ地へ行きたい人が増えて旅行社もホクホクだとか…!
あ然…。v-12

私はこの手のパチンコは誰がやるのか疑問に思っていたのですが、
男性ではなく女性がやっているそうです。
つまり…ヨン様に嵌った女性を今度パチンコ漬けにするつもりか!v-217
↑のアイアイノアイさんのコメで、何故最近パチンコのCMが多いのか納得出来ましたが、しっかり影響が出ているのですね。
余りにもひどい。

パチンコは賭博です。韓流パチンコで女性から吸い上げたお金は北朝鮮へも流れたりする…。

「とにかく韓流大好き女性の皆さん!パチンコは止めましょう!」
そう大声で叫びたいです。

まったくTVを鵜呑みにしてはいけませんわ。
CMに踊らされてはいけませんわ。

れぴさん…
ええ、昨夏はショックで一ヶ月ほど落ち込んでました。
でも今はむしろビョンホンに感謝してます。
左撒き教育を真面目に受けたせいか、愛国心という言葉は余り馴染めませんでした。
でも、他国の人に踏みにじられた時、愛国心はしっかり自分の心に定着するのだと、身を以て実感しました。
お陰で私も日韓の問題や中国の事などに関心を払うようになりましたから。
ままぞんさんのブログにお邪魔するようにもなりました。v-91

美化するだけがファンではありませんしね。
好きな俳優の母国がどんな国か?しっかり踏まえた上で、応援していこうと思っています。
6jDYROAc:豆腐:URL:2008.05.10(Sat) 00:06:11:(EDIT)

03:49コメ主さまへ

http://www.nicovideo.jp/watch/sm731236

拝見いたしました.<(_ _)>
「沖縄ビジョン」に対する動画,これももっと広まってほしいですね.
民主は中国に沖縄を差し出す気でいるのに・・

知らない人が多すぎる・・・orz
沖縄の人も多くの方は知らないのでは・・?
どうすればもっと多くの人が自分の国に関心を持ってくれるようになるのでしょうか.

>http://www.sej.co.jp/corp/news/2008/pdf/050701.pdf

見てきました・・・うわ!
ペがまた起用され始めてますか.
ほんとにボッタくりな弁当ですね(;・∀・)

セブンイレブンも「あの国のあの法則」で,ひどい目にあわないといいですねw
しかし,どこぞで見かけたペヨンジュンプロデュースのレストラン「ゴシレ」の料理より,こっちの方がマトモに見えますw
野菜を皿に乗せただけ~みたいな画像がありましたよねw

おもしろ情報から沖縄ビジョンまで,いろいろとお題を頂きましてありがとうございます.<(_ _)>
ブログでは韓国ネタが減ってはいますが,テレビではまたムクムクと増えつつあります.
またバシっといっちょ叩きたいところですね.

コメント,応援の言葉,どうもありがとうございます.<(_ _)>
ボチボチですが,がんばってみますね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.11(Sun) 19:17:20:(EDIT)

豆腐さん,私もそれ途中まで見ました><

「日テレのスッキリ」,まさに仕事へいく直前に,その番組を見ていました.

「なに~!」って叫んじゃいましたよ.
全部見ることは出来なかったのですが,またテレビで韓流ブームの捏造が始まった・・って思いました.

ゾンビウエーブの再来ですか・・orz

しかも,パチンコ・・・

これは・・・アキヒロくんが次期大統領が決まった頃「パチンコ業界厳しい~なんとかしてくれ」と在日が泣きついた→小沢が訪韓した時にアキヒロくんから「小沢くん,同胞が困っているんだからなんとかして」→小沢「日本に帰ったら民潭に話を聞いてみましょう」の結果なのでは?

((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

テレビまで使って,しかも韓流の熱は冷めてはいなかったとまで言い切りましたよ?
露骨にパチンコに興じる主婦をあおるような内容・・・
「朝鮮玉入れ」は本国でやってくれー><

>パチンコは賭博です。韓流パチンコで女性から吸い上げたお金は北朝鮮へも流れたりする…。

↑その通ですね
焼き肉屋の「だるま」の件もありました.
民潭だけでなく,総連側の人間がうじゃうじゃしている業界でしょう.
日本から流れたお金が,日本を脅かす核やミサイルになっていることを知ってほしい・・・

あんなCMに釣られて,「ミニョンに会いたい」なんてどの面提げてパチンコに行くのでしょうか?
女性をターゲットにしたパチンコなんて必要ないです.

ママさんたち,行かないでくださいね.

豆腐さん,番組気になりながら仕事に出たのでモヤモヤしていましたが,教えてくださってありがとう.
これからも注意深くテレビを観察していきましょう.( ̄ー ̄)b
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.11(Sun) 19:40:49:(EDIT)

マスコミは韓国シナを称賛しすぎです!(`´)

拝啓、管理人様

お説の通り 特アに対してマスコミは称賛し過ぎです!

一例をあげるなら ソウルのカラオケ屋の楽しみ方 NHKでした。

韓国大統領やシナ主席来日時の歓迎一色の印象操作は目に余ります。

(`´)m(__)m
乱文にて  草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.05.14(Wed) 02:15:16:(EDIT)

(^O^)風顛老人爺さま,はじめまして<(_ _)>

はじめまして,(^O^)風顛ご老人さま<(_ _)>

ままぞんと申します,よろしくお願いいたします.
わたしは福岡で左巻き教育をされてきたために,今はなき父と意見が衝突しておりました.

父が「俺は朝日(新聞)は取らん!」と言っていた意味が,この歳にしてようやくわかるようになるとは...
父からもっと,いろんな話を聞いておけばよかった・・・と,
今更ながら後悔しています.
(´Д⊂ヽ

NHKでソウルのカラオケ屋の楽しみ方・・・ですか^^;
相変わらず「犬HK」ですね._ノ乙(、ン、)_ぐったり・・

また,最近おばちゃまたちを使った韓国旅行アピールCMが始まりました.
ペヨンジュンプロデュースの弁当も,セブンイレブンで予約販売だそうです.
ママたちや,おばちゃまたちのおサイフをターゲットにしていますね.
乗せられないで欲しいものです^^;


>韓国大統領やシナ主席来日時の歓迎一色の印象操作は目に余ります。

ほんとです.

日本人全てが歓迎しているわけではないことも報道すべきですね.
週末,辛坊さんの朝の番組「ウェークアップ」を朝の仕度をしながら見ましたが,中国人のゲストが勝手な自論を展開し,「(゚Д゚)ハァ?」って思いながら見ていたんです.
でも,街の声としての意見は,オリンピックや聖火などの関連で,両側の意見がだいたい半々だったような気がします.
うろ覚えですが,「オリンピックに政治を持ち込むな」などのオリンピック賛成派もあれば,「チベット問題を無視してまでオリンピックは必要なのか?」「中国の旗より,日本の旗を振ってくれれば良かった」など・・

VTR後だったと思うのですが,中国人ゲストは,「テレビも良くないんです.中国の旗を振る中国人ばかり報道して,チベット派などの中国学生は写しませんから!」と,息巻いたのです.

その言葉を聴いた辛坊さんは,すぐに反論しました.
「それは,そちら側だけではないです!中国の学生が暴れていたところは報道されませんでしたし,チベット人を台湾人と報道する偏向報道はあったんですよ!どちらにも言える事です.」と,だいたいこんな感じの結構強い口調だったと思います.(頭に血が上ってたので記憶が定かじゃないですが^^;)

もっともっとこういう意見を全国的にたくさん流してほしいですね.
辛坊さんや勝谷さんががんばってても,ごく少数意見のようにしか見えないですもん><;;


(^O^)風顛老人爺さま,今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>
またお待ちしております(^_^)
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.14(Wed) 08:19:33:(EDIT)

こんにちは ままぞんさん~

お忙しい中 私のブログに訪問してくださりありがとうございました。
 
あれから事件について韓国の記事を追い続けていますが
韓国人の方は DNAのレベルで 物事を探求・追求することができないと確信しました。
単純に 見た・聞いただけで何事も判断しそれ以上 その奥に隠されていることに関心もなく 考えも及びません。
そして 最初に誤った者が 加害者で悪人です。
誤った者の背景にあるものなんか何一つ関係ありません。
「謝罪した」それだけが見える事実だからです。
謝罪したら最後 ず~~~~~っと謝罪し続けねばならない罪人です。

竹島・元慰安婦も これにそって考えれば韓国人の方がわめき散らす理由がほんとうによく見え
竹島・元慰安婦・ついでに中国のt南京虐殺も未来永劫解決はないと これも確信しました。

知れば知るほど 嫌気が募る韓国と中国ですね。

豆腐さんこんにちは

私も 豆腐さんと同じ思いで応援していこうと思っています。

-:れぴ:URL:2008.05.14(Wed) 09:54:58:(EDIT)

れぴさんへ

またまたお邪魔して,読ませていただきました.

さすがあの国・・・
開いた口がふさがりません.

どこまでもじいさまは被害者のつもりですか?
「謝ったら負け」の国とは付き合っていけませんね.

ミンスファンが,その事件から見えた韓国と言う国に疑問を持ってほしいです.

その為にもれぴさん,がんばって伝えていってくださいね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.14(Wed) 17:56:46:(EDIT)

拝復

拝復、管理人様
早速の御返事有り難うございます。
マスコミや世間一般の何が何でも日本が悪い 偉大なるシナ様と南北朝鮮様にずっと謝罪賠償するべきとの思い込みには昔から辟易しておりました。

たまに私がそれは違うと周囲に説明しても妙に詳し過ぎて通じません!(T_T)

ままぞん様やフランスからのラブレター様のように説明するなら平易な言葉で分かりやすく話さねばと考えております。
(T_T)(^O^)


本日、セブンイレブンの店頭にて ぺ・ヨン氏弁当のパンフレットを見掛けました、 少しずつ減っているとはいえ周囲にパチンコ屋即ち朝鮮玉入れとその愛好者はおります。(^O^)m(__)m

乱文にて  草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.05.14(Wed) 19:28:49:(EDIT)

(^O^)風顛老人爺 さま,たくさんお話が聞きたいです.

(^O^)風顛老人爺さまさま
またのお越し,大変嬉しく存じますm(__)m


>たまに私がそれは違うと周囲に説明しても妙に詳し過ぎて通じません!(T_T)

そうでしたか・・
でも,わたしはその詳しさ,知識が欲しいです.
ぜひともいろんなお話を聞かせてください.お願いしますm(__)m

それにしても,やっかいな自虐史観・・・
日本人は,「謙遜」やら「ひかえめ」を美徳としてしまうので,自虐史観に酔ってしまっているようにも感じます.(;><)

逆のことを言おうとすれば,眉間にしわを寄せて見られるという・・
あまりにも長きに渡って,左巻き教育がまかり通ってきた証拠ですね.
どうにかなんないかしら・・・

>ぺ・ヨン氏弁当のパンフレットを見掛けました

↑そうですか・・^^; あの国の法則発動も時間の問題でしょうかw
生温かく見守ってみましょうw

>少しずつ減っているとはいえ周囲にパチンコ屋即ち朝鮮玉入れとその愛好者はおります。

↑こればかりは・・
全国のどこにでもありますし,しかも駅前など一等地と呼ばれるところだったりして,排除は難しいのでしょうね・・orz
下火になったとはいえ,毎日あんなに朝鮮玉入れのCMを見せられると,「いまパチンコが熱い!」とでも言わんばかりです.
やめてくれーヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


(^O^)風顛老人爺さま,またいつでもお越しくださいm(__)m
お待ち申し上げております.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.14(Wed) 23:44:08:(EDIT)

ままぞんさま、皆さま、こんばんは。

先日、朝鮮人でありながら、特攻隊員として亡くなられた光山元少尉(タクキョンヒョン氏)の慰霊碑を韓国に建てた黒田福美さんのことをニュースで取り上げていました。「彼が夢枕に現れて『死ぬことは構わないが日本人として死ぬのはいやだ。せめて韓国人として死にたい』と言った」ので、彼女はその事業に力を尽くしたとのこと。彼女のことについて言及するのは、ここでは止めますが、案の定、黒田福美さんたちは、鉢巻をしてプラカードを持った住人たちに阻止され、慰霊碑に近づくことすらできず、慰霊碑の除幕もできませんでした。
日本軍に協力したと言われ、亡くなって60年余を経ても、まだ祖国の土に抱かれることさえ許されないこの若き兵士に胸が痛みます。

このニュースを見ながら、私は2つのことを思い出しました。
ご存知かもしれませんが、昭和20年、疲弊した日本の地にひとりの若き米軍の従軍カメラマンが降り立ちました。彼は広島・長崎など様々な地を回り、政府の命とは別に、自分で写真を撮っていたのですね。彼は帰国に際し、ネガをこっそりトランクの中に隠して持ち帰りましたが、その悲惨さを思ってなかなか現像ができなかったそうです。それが数十年の時を経て、人の目に触れるようになりました。写真集「トランクの中の日本・ジョー・オダネル」は涙なくしては見る事ができません。これはその中の1枚ですが、よろしければ、ご覧ください。
http://www.lootone.com/poem/poem05.html

私が心惹かれたもう1枚の写真は「墜落した飛行士も気の毒な死者のひとりですよ」と言って、墜落した米軍爆撃機のパイロットのために地元の人たちが作ったささやかなお墓です。花が手向けられ、この従軍カメラマンの目には「貧しかったが、きちんと手入れされていることがすぐに分かる清潔なお墓であった」と映ったのです。日本に爆弾が投下され、終戦を迎えて、まだいくらも経っていないときに・・・

もう何年前に、北朝鮮の工作船が撃沈されたのを覚えていらっしゃると思います。引き上げられた船を「船の科学館」に展示していた時期がありました。ちょうど日本財団の理事をしていらした曽野綾子さんの提案で、彼らの死を悼むために、日英ハングル語で「若き魂を悼む(文言ははっきりしませんが)」という言葉と共に毎日、白百合の花を飾ったそうです。「何であんな奴らの・・・」と言った電話もあるにはあったそうですが、それはごく少数であり、展示の前を通りかかる日本人は皆、頭を垂れ、目を閉じ、手を合わせ、彼らの死を悼んだそうです。脱北してきた北の工作員はその光景を見て号泣したということでした。

ことほどさように、日本人は例えそれが敵とされる人であっても、死者の魂を悼み、その魂が安らかに眠れるように祈ることができる国民です。黒田福美さんの話のとき、アナウンサーが「歴史観の違いは大きい」と言っていましたが、歴史観の違いというよりももっと根本的なこと、死者に対して憐憫の情を持ち、逝ってしまった魂へ思いをはせることのできる国民と、すでに鬼籍に入った魂にも憎しみや悪意を持ち続ける人たちとの違いではないかと思います。
そんな人たちが自分たちに都合よく、勝手な歴史を作り出せば、これほど厄介なことはありませんね。

「日本人は貧しい。しかし高貴だ。世界でただひとつどうしても生き残って欲しい民族をあげるとしたら、それは日本人だ」大正末期から昭和初めにかけての駐日フランス大使であり、詩人であったポール・クロデールの言葉です。

いつもながら長くなりまして、申し訳ありません。




wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.05.15(Thu) 01:18:39:(EDIT)

チベット弾圧に関して支那の工作活動が非常に活発になってきましたね。 ぼくにも知人の中国人や華僑等の血を引くアジア人からメールが来てます。。。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
>●●(ぼくの友人)の発言: (2:11:13)
>when u have time, check these/
◯○(ある支那人の名前) sent me about china tibet etc.
True Face of Western Media :
ttp://uk.youtube.com/watch?v=uSQnK5FcKas&feature=related

True Face of Western Media 2:
ttp://uk.youtube.com/watch?v=EVdx3Qh5Ct8

True Face of Western Media 3:
ttp://uk.youtube.com/watch?v=TbBfAXffMlU

About Tibet english spelling is pretty bad):
ttp://uk.youtube.com/watch?v=x9QNKB34cJo

●● の発言: (2:11:26)
Rule under Dalai Lama (slavery):
ttp://uk.youtube.com/watch?v=tr46ApMFXzk&feature=related

USA propaganda movie in 1940s: Tibet is part of China:
ttp://uk.youtube.com/watch?v=kWnRl16H1mY

Australian Tourist witness "peaceful protest" 1sthand in Tibet on 1st day of riots:
ttp://uk.youtube.com/watch?v=C1dxZlS9Axo&feature=related

Westerner's View of Tibet:
ttp://uk.youtube.com/watch?v=waLD2YUruH
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

リンク先のコメ欄に沸く工作員の必死さが笑えますが、笑ってる場合でもないような気がします。
-:Uno:URL:2008.05.16(Fri) 15:38:25:(EDIT)

BLUEさん,いつも勉強になります.

お返事遅くなりましたm(__)m

黒田さんのニュース,ネットで見ていましたが・・・
ひとりが「そりゃまずいだろ」と言い出せば,みんな同じほうを向かざるをえないのねと.
「夢枕に立つ」という,いかにも日本人らしい幻(?)の声ですら「死者」を大事にする気持ちは,あの国の人たちには計れないものなのでしょうね.

http://www.lootone.com/poem/poem05.html

こちらの写真は,何度となく調べ物をしている時に目にしてきました.
この少年の眼下には,背負った弟(あるいは妹)を投じなければならない猛火があるのでしょうが・・・
微動だにしない強くて気高いこころが,表情に現れています・・
少年のこころを知ることは出来ませんが,きっとこの当時の日本人誰もがこの少年のように気高く強かったのではないかと想像します.

>引き上げられた船を「船の科学館」に展示していた時期がありました

この画像ですね?http://homepage3.nifty.com/tompei/NorthKoreaShip.htm
ちょうど真ん中あたりまでスクロールすると,その花の画像がありました.

日本財団会長:曽野綾子名で船尾部に置かれていた鎮魂花。曰く「2001年12月22日 九州南西海域で沈んだ朝鮮民主主義人民共和国の若者たちに捧げる。」

と,あります.
北朝鮮に拉致されたご家族にとって,それはそれは気持ちを揺さぶられるものがあると思いますが,この船で死んでいった工作員も「家族のいる人間」なのですよね.
「罪を憎んで人を憎まず」ということなのでしょう.

>展示の前を通りかかる日本人は皆、頭を垂れ、目を閉じ、手を合わせ、彼らの死を悼んだそうです。脱北してきた北の工作員はその光景を見て号泣したということでした。

この人たちの反日意識が解けていき,祖国をどうにか立て直そうと歩んでいってくれたら...と,願わずにいられません.

いつもBLUEさん,勉強させていただいています.
ありがとうございますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.17(Sat) 17:16:24:(EDIT)

Unoさん,動画見せてもらいました.

Unoさん英語多くてびっくりしましたw
>when u have time, check these

はい^^動画みましたよ~ww

チベットは中国のひとつだとか,チベット人が暴動を起こしたとか?
工作活動にいそしんでいらっしゃるのね・・

youtubeのURLをみると{UK}ってなっていますね?イギリスですか?
ずいぶんとBBCなど目の敵にしているご様子・・
こうやって,中国は自分たちの都合の良い歴史に変えていってしまうのだなーと,興味深く見せていただきました.

ってことは?人民全てが工作員?
よその国に住んでも工作員・・・orz

Unoさん,有難うございました.
ご友人の立場があちらがわだと,わたしにはわからないご苦労もありそうですね^^;
いや,Unoさんクラスだと,楽しんでおられるかも?^^
また何かありましたら,お願いしますねー(^_^)
情報お待ちしてます♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.18(Sun) 07:45:17:(EDIT)

>情報お待ちしてます♪
はい、早速w

【Donation fabrication in China】
http://www.youtube.com/watch?v=eflhEuSwKl8&eurl=http://kamisoku.blog47.fc2.com/blog-entry-171.html

「先生や生徒が募金を行っている様子をでっち上げるビデオを制作する過程を盗撮した動画」ですw 消える前に是非どうぞ。

【流れ】
スタッフに渡されたお金を先生が順番に募金←撮る

スタッフが募金したお金を取り出して集計

それを集まった生徒に配る

生徒が順番に募金して行く←撮る

スタッフが募金箱からお金取り出して集計

た、たりないっ・・・!


募金活動が盛んに行われてる・・・とアピールしてみるテストなんでしょうか。 これが実際にテレビ等でそのように修飾されて流れているか、是非見てみたいものです。。。
-:Uno:URL:2008.05.18(Sun) 14:34:32:(EDIT)

地震見舞い募金

 今晩は。西〇本新聞ではここ2日ほど中国人留学生が募金活動していてその活動の輪が広がっているという記事が載っていました。
 中国人留学生が募金という点で、はなから疑ってしまう私はすでに暗黒面に落ちているんでしょうが、まじめな気持ちで募金に応じる優しい人は確かにいるでしょうね。でも4.26信州事変を知っている人たちはどうなんでしょう。
福岡は長野から遠いので、ネットをしない人はそのときの中国人留学生の不法ぶりと日本警察の媚中ぶりを知らないと思うのですが、関東の方はけっこう長野の情報等知ってるんじゃないかと思います。ママゾンさんのお住まいの地方では中国人留学生が募金活動してるとかいった報道はありますか。
 日本警察の媚中ぶりとは書きましたが、現場の一般の警察官を非難するつもりはありません。警察組織である以上上司の命令は絶対に守らなければならないわけで、責任は県警本部長さらには総理大臣にあると私は思っています。さらに、いろんなところでのコメントで日本警察は中国人をおそれたというような書き込みが見られましたが、私は、上司が毅然としていれば、そして、治安維持という点で筋がゆるがなかったら、どのような相手にも警察官は立ち向かっていくと思っています。不祥事は時々あるにしろ日本警察をおまわりさんを信頼しています。
-:コンパス:URL:2008.05.19(Mon) 20:25:51:(EDIT)

Unoさん,笑わせていただきました^w^

この動画は笑えますね.
ここまで演出しないといかんのかな・・w

しかも,足りないってwwww
これだけひどい災害に手を差し伸べるどころか,くすねちゃいますか^^;
義援金集めるのも一苦労ですね.

Unoさん,面白投稿ビデオみたいでしたね,情報有難うございました^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.21(Wed) 16:58:54:(EDIT)

コンパスさん,こんにちは^^

お返事遅くなりました.
募金活動ですか・・

学生ではありませんが,たぶん中国にゆかりのある人が,大きな駅を出た歩道橋で募金活動をしているのを見かけました.
18日の日曜日のことです.
たったひとりで,手作りの箱だったように感じました.

>はなから疑ってしまう私はすでに暗黒面に落ちている・・・

ムフ・・
親友のママ友Bも,通り過ぎて「ぜったい怪しい~」と言ってましたよ.w
私は,「私たちが個人的に出さなくても国が好きなだけ払うでしょ...」って言ったのですが,Bは,「アメリカの援助,知ってる?少ないよねー!」と,お怒りモード.
最近めっきり嫌アメリカになっております.

警察に関しては,映像を見る限り命令に従って,混乱を避けるためだったのでしょうが・・・
なんとも言いがたい光景でした.
政治家の思惑で動かされているのでしょうかね.

日本の警察は世界に誇れる検挙率だったはずですし,がんばってもらいたいものです^^

コンパスさん,我が故郷福岡の情報もお願いいたしますねー♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.21(Wed) 20:34:35:(EDIT)

多文化共生の名のもとで韓国語で答案用紙に名前を記入させる小学校が大阪にあるようです。
詳しくは下記のブログで
そんな、まさかと思った現実の話
http://myhome.cururu.jp/hououjihidemasa/blog

この時着せられたチョゴリは、キーセン(日本でいう花魁)のものだそうである。
我が娘は七歳にして、大阪市の教職員によってある意味『傷物』にされた。
http://shingomatrix.jp/2007/03/post_290.html

日本の税金で運営されている公立小学校で特定の民族の教育が今でも行われているのは由々しき問題ですね。
どんな内容なのかもっと詳しい情報が欲しいところですが、きっと朝鮮人の都合のいい捏造された歴史を教えているのでしょう。
関西の殆どが李氏朝鮮時代奴隷階級にあったことや、差別や迫害からのがれてきたことで、命を繋ぐことができたなどということは決して教えていないでしょう。
今は聞きませんが、学校に在日コリアンの年寄りを連れてきて生徒に謝罪していたこともありました。

静岡の浜松市の小学校でも外国人が半分という教室もありますが、ポルトガル語や中国語、朝鮮語で名前を書かせるというところはありません。
未だに日教組が90%の組織率でもまさか公立の小学校ではそのようなことがおこなわれているのは聞いたことはありません。
静岡県は多文化強制主義を推進する自治体が多いので、色々な国の文化と触れ合うイベントがあちこちで行われています。
中学校も色々な国から学生を受け入れています。
オーストラリアから来ることもあれば、最近はオランダからきた中学生に田植えを体験させていました。
見慣れない白人の中学生が体操服を着て10数人ぞろぞろと田んぼのあぜ道をあるいている姿はなんとなく違和感がありますが、なんとなく微笑ましくみえたものです。

大阪が問題なのは多文化共生といいながら、特定の民族の文化ばかり扱っているところです。
しかも反日団体だったり、共産主義者の巣窟だったり。
また、大阪の多文化共生は在日だけを優遇するための方便にすぎないような気がします。
大阪が日本でワースト1位の自治体になっているのは日本の国柄をなくして、日本を日本で無くしたい左翼勢力が力を持っているからなのでしょう。
そのなかで、在日がやりたい放題やっているのではないかと思います。
普通民族教育はそれぞれの国の政府が助成するもので、わざわざ日本人の税金を使ってするものでないはずです。
韓国人に民族教育をしたいのであれば、韓国政府がその費用を時間を別に設けてやるべきです。
いずれにしても、在日にいいように日本が利用されていますね。
このような問題は関西だけではなく、関東でも全国でもあるようですので、
PTAの皆さんは自分の子供が変な教育を受けていないか一度確認してはいかがでしょうか。
JalddpaA:オレゴン:URL:2008.05.23(Fri) 14:49:42:(EDIT)

オレゴンさん,こんな学校あるんですね><;

リンク先,見せていただきました.
そして,息子を呼んで,一緒に驚愕・・・・唖然

「こんな学校があるらしいよ..」
「は?!市立だよね?私立じゃないよね?」と・・・・

>テストの時、名前を書く欄に、朝鮮語と日本語で書く欄に日本人の子供達も、朝鮮語で名前を書くことを強要するそうです。その関係者は学校に文句を言いに言ったのですが、全く取り合ってもらえなかったと言っています。


強要?
・・・どう考えても解せぬ!

恐ろしいですね.
学校もそれを辞めると,何か脅迫めいたことでもされるんじゃないでしょうか・・・

>因みに大阪府八尾市の市立八尾小学校でも三年生の児童が二学期に国語の授業で「三年とうげ」という韓国の民話を学び、工作の時間にこれに、ちなんで韓国の伝統面を作らせたり、学年末の発表会に「三年とうげ」を韓国の民族衣装を着せて芝居させたり、民族楽器で演奏させたりと異常なくらいに韓国に偏った教育がなされて問題になったようです。


これ・・・orz  

三年とうげ・・・うちのこども二人とも国語の教科書で習いましたよ.
「きっちょむさん程度のとんちのきいた昔話」という認識でしたが・・・
ここまで八尾ではやらされたんですね><;

内容をかいつまんで話すと・・

「三年とうげで 転ぶでない。
 三年とうげで 転んだならば、
 三年きりしか 生きられぬ。
 長生きしたけりゃ、
 転ぶでないぞ。
 三年とうげで 転んだならば、
 長生きしたくも 生きられぬ。」
という言い伝えを信じたおじいさんが,その峠で転び,落ち込んで病気になってしまった.

トルトリという男の子が,「二度転べば六年,三度転べば九年,四度転べば十二年,何度も転べば,ううんと長生きできるはずだよ」と,おじいさんを励ます.

さっそくおじいさんは,峠で何度も転ぶ・・・
「えいやら えいやら えいやらや。
 一ぺん転べば 三年で、
 十ぺん転べば 三十年、
 百ぺん転べば 三百年。
 こけて 転んで ひざついて、 しりもちついて でんぐり返り、
 長生きするとは、こりゃ めでたい。」
こんな歌が聞こえてきて,おじいさんすっかり嬉しくなる.

ウソも方便・・・ですかね.
しかし,嘘が大好きな民族らしいお話が選ばれましたね^^;

どうやら,京都にも「三年坂」という,似たようなお話が伝えられているようです.

もしもこの反対で,韓国での「日本の文化を伝える教育」だったら・・・
って,考えてみたけど・・・
ありえなさそうですね.ーー;

オレゴンさん,びっくりな話題を有難うございます.
大阪府民は苦々しい思いではないでしょうかね?
それに準じた県があるとしたら,我が故郷福岡も入っていそうで怖いです><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.23(Fri) 21:13:46:(EDIT)

お勧めは漫画です

拝啓、管理人様

私のお勧めは漫画です。

「2011年
日中開戦」 出版社はマガジンマガジンで 原作者は兵頭二十八氏と云う方です、
リアルな劇画なので過激な表現もありますが シナこと中国の危険な迄の軍事拡大路線が描写されております。

有名な処では小林よしのり氏の
「ゴーマニズム宣言」の戦争論もお勧めです。m(__)m
乱文にて  草々



-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.05.25(Sun) 03:55:55:(EDIT)

(^O^)風顛老人爺さま,おはようございます!

(^O^)風顛老人爺さま,おはようございます^^
お越しを楽しみにしていました.

お勧めの本ですね?しかもマンガとはありがたいですw

過激な表現とは・・・やはり戦争物ですし,R15指定入るほうですかね?
それともR18指定の,わーおv-238系でしょうか?^^;まさかですよねw

マンガだと私だけでなく小6の息子が飛びついてしまいそうでしてww
でも,いま中国が何をしようとしているのか,それは知っておきたいと思いますしね.
アマゾンで取り寄せてみようかしら・・と考えてます.

(^O^)風顛老人爺さま,また新しい世界に連れて行ってくださいね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.25(Sun) 07:38:32:(EDIT)

危険性の教育

拝復、管理人様 早速の御返事有り難うございます。
漫画であるが故に 2011年 日中開戦 は読み易くかつ内容が充実しております。

凄惨な場面もありますが、その悲劇に陥らぬ為に敢えて必要である


例えるなら 危険や事故からお子さんを守る為に交通事故や火事の危険性を教える時に厳しい態度や口調が必要であるのと同列と考えております。

m(__)m
僭越乍乱文にて       草々
-:(^O^)風顛老人爺:URL:2008.05.25(Sun) 14:34:30:(EDIT)

(^O^)風顛老人爺さま,よーくわかりました!<(_ _)>

(^O^)風顛老人爺さま,ご丁寧にお返事くださいまして有難うございます.<(_ _)>

これはすぐにでも読みたいですね.
まずは本屋に行ってみます.

なかったらアマゾンお取り寄せです!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.05.26(Mon) 07:24:48:(EDIT)

日本のキリスト教会に巣食う韓国人聖職者・・・放り出せ

日本聖公会というキリスト教の宗派がある。立教大学や聖路加病院を擁する宗派である。
(詳細に付いては下記のウイキペディアを御参照下さい)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%81%96%E5%85%AC%E4%BC%9A
この宗派はイギリス国教会からスタートしたのだが、日本独自に管理するように成って以降、
極度に左傾をはじめている(ここ30年)。共産党シンパ、左翼シンパ、在日シンパの
養成所を呈している。 関連の大学などでは教授陣にも座を持っている。
日本には更に優れた学者が幾らでも居る。国際親善に名を借りた韓国による日本侵食の手である
さらに、この宗派は、このところ韓国人の聖職者を招きいれ、日本国内の各教会の運営を任せており、日本人聖職者を押しのけて日本語もマトモに理解できない者が大きな顔をして日曜礼拝、説教、
その他の活動をしている。更には幼稚園その他の経営にも手を突っ込み、まるでソウルの教会で
あるかのような発言と指揮をしている。 
更に在日韓国・朝鮮人に関する運動を先導、あるいは協力し、政治運動にまで発言、出版、
各種人権運動を主催をし、何様と言う態度で、日本人を見下げた態度をとっている。 
彼等は「日本聖公会」と「韓国聖公会」と手を結んでいる。 
モノには「節度」がある。「分」と言うものがある。 
恩義を忘れ、開き直る下劣韓国人が「神をかたり」、「日本を惑わせる」行為を止めねば成らない

ネットで日本聖公会、韓国、在日、韓国人司祭、韓国人聖職者にて検索を試みられたい。 
あっと呆れる状態である。
どうか、世のお母さん、お父さん、この情報が安心して子弟を通園、通学させる場合の参考になれば
幸いである。

日本の如何なる宗教にも教会にも韓国人聖職者などイラナイ!
 
k9MHGdfk:報道40000年:URL:2008.09.08(Mon) 12:55:29:(EDIT)

40000年さん・・・( ゚д゚)

>極度に左傾をはじめている(ここ30年)。共産党シンパ、左翼シンパ、在日シンパの養成所を呈している。 関連の大学などでは教授陣にも座を持っている。

ウーム・・
どう伝えたらいいのか悩みますが,聖職者や教授など,先生と言われるような職の方が,田舎の体育館などで説法をしたとしたら・・・
日本人のかわいらしいおばあちゃまたちは,「ワシャよーわからんが,先生様のいうことじゃ,間違いなかろう」という図式が浮かんでしまいます.

気のいい日本人を騙すのは,赤子の腕をひねるも同然なのでしょう・・
おそろしいことです><
もしもずっと前(30年以上前)からこの宗教に傾倒している方たちは,何か変だぞ?と思うことはないのでしょうか・・?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.09(Tue) 11:36:24:(EDIT)

宗教を利用する韓国 世界韓国化を目論んでいるのだ

「みの・もんた」という酒飲みの馬鹿を見よ   コイツ立教・・・ 放っとけない!
「古館なんとか」いう言葉マニアの阿呆を見よ コイツ立教・・・ 放っとけない!
馬鹿も野放しにすると常識を逸脱した思わぬことをしでかす。
関西なら桃山学院大学が関西左翼の巣(立教とは同じ宗派の姉妹校)
いずれも昭和35年前後から極端に左傾化し、旺盛に韓国人を講師、
助教授、教授にしている。また韓国の教会、学校、学生との交流を
押し進め、韓国に日本を正しく紹介せず、一方的に韓国の言い分を鵜呑みし
日本中にウソ、欺瞞、捏造、たくらみを売国的に展開している。
そして両校は在日を優遇的に入学させている。
やがてしっかり反日の理屈、宣伝技術を教えられ、この方面に無知なる
純粋、健全な日本人を洗脳、煽動している。
戦ってきた私が言うのだから真実である。 
立教にご用心! 日本聖公会系列大学にご用心。
k9MHGdfk:報道40000年:URL:2008.09.13(Sat) 00:11:31:(EDIT)

報道40000年さま.

>関西なら桃山学院大学が関西左翼の巣(立教とは同じ宗派の姉妹校)


そうなんですか・・
知らなかったです.

>いずれも昭和35年前後から極端に左傾化し、旺盛に韓国人を講師、
助教授、教授にしている。また韓国の教会、学校、学生との交流を
押し進め、韓国に日本を正しく紹介せず、一方的に韓国の言い分を鵜呑みし
日本中にウソ、欺瞞、捏造、たくらみを売国的に展開している。
そして両校は在日を優遇的に入学させている。

↑なるほど・・
そして日本人から学問を奪っていくのですね?
思考も,戦後レジウムの謝罪と賠償で停止させられてしまうのですね.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.13(Sat) 11:14:22:(EDIT)

ニュースで使われる言葉に気をつけろ

NHKを筆頭に「社会不満」を暗示的に発生させ操る言葉を使っている
NHKや民放テレビの報道に気を付けよう。
一つの言葉がな~んとなく現政府、体制に不満を感じさせる方向に誘導する。
その言葉とは・・・「余儀なく」を「強いられる」という言葉だ。
「強いられる」には人的に我慢をさせられる心情的不満を表し、
「余儀なくされる」には不可抗力的な意味があり、我慢の対象に出来る。
この言葉の使い方を上手に用いて体制不満を発生させる為の
導火線にしているのだ。
「強いられる」という言葉の乱用はアホが使う「~じゃないですか」
とは違い、世情を不安定にする力を秘めている。
ニュースでのアナウンサーの言葉を慎重に聞き取るようにしましょう。

意図的な言葉で間違った方向に誘導されると困る「じゃないですか」
k9MHGdfk:ことば研究40000年:URL:2008.09.18(Thu) 21:40:16:(EDIT)

40000ねんさま.

>NHKを筆頭に「社会不満」を暗示的に発生させ操る言葉を使っている
NHKや民放テレビの報道に気を付けよう。


そうですね・・
「汚染米」が表ざたになっている今,国民は政府に疑問を感じています.
もちろん許しがたい事実です!

マスコミのあおり方・・・
すごいですね.
危険な薬品が混入した輸出国ではなく,政府を叩きます.
コンビニのお赤飯おにぎりにも使われていたそうです.
日本で出来た美しい余剰米は廃棄してでも,中国のメタミドホス米は使われますか.
なんか変な圧力を感じたりしません?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.09.19(Fri) 06:52:01:(EDIT)

台湾の女の子にだまされたました! いる

茨城県神栖市知手スナック店働いている台湾の女の子に結婚したのにだまされたました 日本ビザとれたら いなくなる 台湾の女の子嘘です 今も、だまされた 人のみなさんに伝えてください必ず伝えて 台湾の女の子と いまも 神栖市スナック店働いている女の子の名前尤珈凌 危ないです
-:克彦:URL:2008.12.03(Wed) 05:51:42:(EDIT)

克彦さま。はじめまして

はじめまして。
どうされたんでしょうか?

随分あわてた文章ですが・・・
台湾女性に結婚を申し込まれ、それはビザ収得の為という結婚詐欺に遭われたのでしょうか・・

詳しい事はわかりかねますが、ビザの為に結婚・・国籍のために認知・・
どちらも許しがたい詐欺犯罪行為です。

一刻も早く見つかるといいですね。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.03(Wed) 21:52:09:(EDIT)

克彦・・・・日本人か? 文章がおかしい

克彦って人の日本語は変ですねえ
克彦さんはどこの国の人ですか?日本人名ですが??変な日本語
韓国人が自分達への非難などを交わしたり悪事を働く時に
他国籍を名乗ることが多々あります。 この手は韓国人が圧倒的に多いが。

おそらく韓国人又は共産中国人ではないのか? 今回のは中国人くさい 


k9MHGdfk:鑑定40000年:URL:2008.12.04(Thu) 03:24:25:(EDIT)

40000年さま。

なるほど・・・
そういわれたらちょっと文章に難あり。翻訳ソフト疑惑も浮かびますね。
ほんとだったとしたらごめんなさいですが。。。


書き込みを調べたところ、ドコモでの書き込みらしいんです・・・
ケータイからのアクセスで、ここにたどり着くかなぁ。

そうそう、アクセスといえば・・・
左の「アクセス」の世界地図をダブルクリックしてみてください。
ものすごい数の中国からのアクセス・・・(-_-;)

疑わしくもなりますね。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.12.04(Thu) 10:45:10:(EDIT)

克彦文書に思う

ままぞんさま
こんにちは アクセス世界地図ですが拝見いたしました。
温帯地域中国韓国日本が多い。日本が多いのは当然。
ドウ見ても大日本人様の日本語ではない。 
仮に推測が当たっていたとしても今や世界中ドコモ、ココモ、ソコモ
変なヤツが増えた、その主流は中韓。まさに「変一等国」「変大国」
最近はそのせいで日本にもオカシナ奴が世界、教育界、マスコミ界、
法曹界、ネット界・・・・・怪々

日本も中国、韓国に学ぶべきで、各市町村に反中反韓記念館を建て、
学校教科書には日本人捕虜を従軍慰安夫にした、日本教師を洗脳した、
東京では3000万人中国共産党員に虐殺された、
ペ・ヨンジュンは株投資で一兆ドル損した、その金は日本人を騙して得た金だ
済州島は日本領だ、対馬で大虐殺をした(これは事実・・元寇の役)
膨湖島は日本の列島の一つだから経済水域に入るな、チベット人4000万虐殺
ノ・ムヒョンは巨乳手術をした・・・とか嘘八百世界に報じてやればよい。
目には目、捏造には捏造、韓人には火病

よって、『国籍法改悪反対』 、『国籍法改悪反対』 、『国籍法改悪反対』 

k9MHGdfk:鑑定40000年:URL:2008.12.04(Thu) 13:37:33:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

