スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

中国軍が僧侶に変装している証拠写真?!ということは・・・

2008.04/01/Tue 22:01:13
久しぶりの更新になってしまいました. ままぞんです.

まずはこの写真をご覧になってください.

20080330120685827564240700.jpg
※クリックで拡大

彼らは手に手に,チベット僧侶の衣装を持っています.
チベット騒乱に中国軍の関与が示唆されているのは聞いてはいましたが・・
皆さんはこれをどう思われますか?
やっぱり・・・中国軍が僧侶の衣装を着て,暴動を?

にわかに怪しい空気になってきました.



チ ベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世は29日、ニューデリーで記者会見し、チベット騒乱について「数百人の中国人兵士が僧侶の格好をしていたと聞い た」と発言。「僧侶が暴動を始めた」とする中国側の主張を念頭に、騒乱のきっかけを中国側が仕掛けた可能性を示唆した。PTI通信が伝えた。
ニューデリーで記者会見するダライ・ラマ14世


 ダライ・ラマは「兵士らは僧侶の格好をしていたがチベットの刀でなく中国の刀を持っていた」と根拠を説明した。
 一方、独立でなく自治を求める考えを改めて表明。「我々は中国を対話に引き出す力がない。国際社会に支援を求めたい」と述べた。朝日新聞


そして読売の記事より↓

 

「すべてやらせだ」直訴のチベット僧らTV映像に

27日、ラサの寺院を訪れた外国記者に涙ながらに訴えるチベット僧侶(AP)

 【香港=吉田健一】チベット族による大規模暴動が起きた中国・チベット自治区の区都ラサで、中国政府が組織した外国メディア取材団の一員として取 材した香港無線テレビ(TVB)は27日、「取材先の寺院の参拝客らはすべて当局が動員した関係者だ」などと訴えるチベット僧侶の姿を放映した。

 チベット仏教寺院ジョカン寺(大昭寺)を訪れた取材陣の前に現れた僧侶が語ったもので、「当局者を信じるな。すべてやらせだ」などと泣きながら訴えたという。

 中国外務省の秦剛・副報道局長は27日、「僧侶が何を言ったか承知していないが、(やらせとの指摘は)根拠がなく、無責任で事実に合わない」と反論した。

2008年3月28日02時08分  読売新聞)


頭が混乱気味ですので,少し整理しながら読んでみます.


まず,チベットの僧侶たちがデモという形で中国当局への不満を爆発させたというお話しではありませんでしたっけ?
そして,北京オリンピックの抗議行動と.

それはよく判ります.
だけど,よりによって僧侶たちが放火や暴動まで??と,疑問だったわけです.
中国当局の報道規制がかかっていたのか,映像としては見ることはなかったと思います.

そして上記の写真・・・(※この写真は2003年のものだそうですが,事実です.)
更に裏付けるような,ダライ・ラマ14世の言葉・・↓

数百人の中国人兵士が僧侶の格好をしていたと聞い た

おやおや?
これは間違いなさそうですね.


ねーねー,だからといって僧侶たちを弾圧する中国のマイナスイメージを植え付けるだけなのに,なぜ中国はそんなことをするの?(゚Д゚)?って思いますよね?

ってことは,この動画は・・・↓



「ダライラマが暴動を企てた」・・と,ネガティブキャンペーンに必死な温家宝ですね?

こんな小細工をしても,どうやら真相は「温家宝がダライラマに濡れ衣を着せようと暴動を捏造した」みたいですね.


タイの華僑の女性が証言。
「顔見知りの警察官がチベット人に扮し、手に刀を持ち、逮捕された人たちと共に派出所に入って来た。その後、その警察官は、チベット人の服を脱ぎ捨て警察の制服に着替えた。」

m97839.jpg

(略) ニェンドラ氏によると、この女性がもともと警察官の友人であり、当時その近辺は危険であったため多くの外国人と共に派出所の中に「保護」されていた。それ は中共が全ての外国人に早く、チベットから離れさせることを決めたからだという。そのため外国人らは「保護」され派出所の中で待たされ、一刻も早くチベッ トから離れるよう促された。この女性は、こうしたことを目にして、やっと、警察官がチベット人に扮してデモ隊に潜入していたということは人に話してはいけ ない秘密なのだということを知ったという。

 このタイ華僑の女性はこの出来事を見て非常に驚き、これらはすべて人を欺く行為だと思ったという。中国共産党政府は社会の混乱を造り出している。警察が率先してこのようなでっち上げをすることは許されるはずがない。

 2日後、この女性は他の外国人と共にラサから離れることを迫られ、ネパールを経由し、インドに到着し、BBCの番組で中国大使館が提供したメディアの写 真からチベット人に扮したあの警察官を見つけた。この女性の目撃では、実際は、チベット人に扮していた警察官が人々を煽動していたという。事実が隠ぺいさ れていることにこの女性は驚いた。

 女性は、インドのチベット人亡命組織にこの事を知らせた。17日の集会において、チベット人組織は外部に対しチベット人に扮した警察官の写真を発表し た。中国大使館はメディアに対し前後に2枚の写真を提供したが、二枚目の写真からはチベット人に扮した警察官は消えていた。

 ニェンドラ氏の話によると、この写真は中国大使館がBBCと自由アジアの声に対し送ったものだ。もう一回送った写真にはこの人物は映っていない。テレビ 画面にはこの刀を持つ人物は映っているうえに、人を切りつけていたにも拘らず、その後のカメラはこの人物を追いかけていない全くのでっち上げであること がわかる。ある人がこれらの問題を指摘したところ、テレビ画面からも映像が消えたという。(略)

全文はこちらです↓

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/03/html/d53827.html



僧侶に扮した軍人だけじゃなかったみたいですね.
警察もチベット人に扮し,先導していたと・・・


(´Д`)ハァ…

僧侶や,おとなしいはずのチベット民族の方たちにとって,
すごい迷惑ですね.


これで思い出すのは,南京大虐殺のでっちあげ
日本ももっと声を出しましょう!

これが中国の汚いやり方なんだと.


そして,チベットの自由を応援していきましょう.

green-250-bar.jpg

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : チベット
ジャンル : 海外情報

中国Comment(39)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/122-5f1a0de7

中国が侵略するワケ

チベットはとても地下資源が豊かなのだそうです。ということが2000年前後にわかりはじめたそうで、銅、亜鉛、鉄鉱石などの鉱山や鉱床が次々発見されてまさに 中国にとっては宝の山だとか。どれくらい大規模かというと鉱山鉱床の面積はアメリカのカルフォルニア州、モンタナ州、テキサス州を合わせたくらい@0@ まさに無尽蔵。中国にとっては「西側の手垢がつく前にワシらで」という意気込みで強奪してるわけだとか。資源大国予備軍で親日国・チベット・・・・ 日本は立ち上がらないと!! 福田総理では ダメっすねぃ。わてら主婦が毎日できることといえば ささやかに中国食品ボイコットくらい。でも続けますわ。^0^
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.04.02(Wed) 12:09:26:(EDIT)

ままぞんさんっ!更新待ってました!

中国4000年の歴史「便衣兵」ってやつですよね。
これ、日本にとってもすごく重要ですよね。
南京大虐殺!うちも同じ事をやられてるんですから
こういうやりかたが中国の常套手段だってことを
世界に発信することが、日本に対する誹謗中傷を
とめる鍵になるんではないかと思います。

-:るうと:URL:2008.04.02(Wed) 12:22:11:(EDIT)

ままぞんさん こんにちは!

中国って恐ろしい国ですね。
化けるんですよ。
軍人が僧侶に…。
警察官が暴徒に…。
詰まり、私達がTVで垂れ流しに見せられた、あの暴動の映像はヤラセだった疑いが濃厚です。

ままぞんさんがUPして下さった一番上の写真です。
あの丸刈りの、制服の、僧衣を持って集合している軍人達の写真。
実際撮影されたのは2003年のようです。

http://buddhism.kalachakranet.org/chinese-orchestrating-riots-tibet.htm

でもこの写真はとても重要ですね。
中国の人民解放軍にはいつでもチベット人僧侶に化けられる要員が存在している事です。
すでに2003年にはそれを裏付ける証拠写真があるのですから。
だから、今回のラサでのでも彼らは大活躍した事でしょう。

私は日中戦争中の便衣兵を思い出します。
日本兵に化けて、中国一般市民に悪さをした連中です。
これと同じ伝統が今の人民解放軍にもあるのですね。
ある意味、進歩のない国です。

しかし、人民解放軍は、このオリンピックを控えた時期に政府の足を引っ張るような事を居た事になりますね。
私はそれが良く分からなかったのですが…。

もしや人民解放軍は政府に相当な不満を持っている?
その軍を政府は統制や掌握仕切れていない?
何時暴走するか分からない軍を抱えて…。
だから温家宝はあんなに必死でダライ・ラマを糾弾するのかしら?!
詰まり都合が悪い国内情勢と、共産党への国民の不満をダラ・イラマに向けようと必死になっているのかも知れませんね。

はっきり言って、こんな国にオリンピックをする資格はありません。
そして国連は余りに無力だ。
現在進行中の人権侵害、民族浄化を止めさせる事も出来ない。
もういい加減に第二次大戦の戦勝国が常任理事国としてのさばる国連は必要ないのかも知れませんね。

ではまた。
6jDYROAc:namomo:URL:2008.04.02(Wed) 15:40:24:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.04.02(Wed) 21:44:59:(EDIT)

でこサングンさま,お久しぶりです^^

サングンさま,お元気でしたか?
チベットの資源を・・・
・・・なるほど.

中国の本家ジャイアニズムには参りますね.
「お前のものも俺のもの!」ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

やつらなんぞにチベットを好きにさせないぞ!!

そうですね,中国製品をやめて,台湾製品に乗り換えましょう!^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.03(Thu) 07:45:57:(EDIT)

るうたん,おまたせしましたっ^^

ようやく精神的に落ち着いてきました.
どーも,お待たせいたしました^^

そーなんですよ!
やつらのやり方って言うのを世界的に知ってもらいましょう.
日本も一番の被害者だとわかってもらう日が,いつか来る日まで!

「日本はチベットを見捨てない」のバナーお借りしています^^
これからも心に訴えるバナーをつくってくださいね♪

ついでにダチョウさんもお借りしていいですか??
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.03(Thu) 08:03:03:(EDIT)

namomoさん,こんにちは^^

なるほど,これは2003年のものだったんですね・・
少し記事を書き換えないといけませんね^^
アサヒってると言われちゃ困りますし(;^ω^)

情報有難うございました.m(__)m

昨日,こんな動画を見つけました.やらせ臭さ満点です.
これは2008年なのでしょうか?↓
http://www.nicovideo.jp/watch/sm2810245

>中国の人民解放軍にはいつでもチベット人僧侶に化けられる要員が存在している事です。

そうそう,そのとおりです.
坊主頭に,細めの体・・
こいつらは僧侶に化けるための一式をいつでも隠し持っているのでしょうか?
どんな言い逃れもさせてはいけませんよね.

>私は日中戦争中の便衣兵を思い出します。
日本兵に化けて、中国一般市民に悪さをした連中です。


日本という被害国では,思うことは同じですね.
(反日的日本人は信じないでしょうが)

>人民解放軍は、このオリンピックを控えた時期に政府の足を引っ張るような事を居た事になりますね。
私はそれが良く分からなかったのですが…。


そこなんですよね・・・
私も疑問だったのですが・・
結局のところ,「イヤダ,イヤダ!ダライ君の方が人気者なんて許さないアルヨー」なのかとwww

>もしや人民解放軍は政府に相当な不満を持っている?
なるほどです・・
なに仕出かすか判らない軍人たち・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


おっしゃるとおりだと思います.
大国の言いなりになるための国連ならいりません.

しかも大声を出してダダをこねる国の人間が事務総長に選ばれ,「国連」を名乗って日本領土の竹島を,自国のものだと振れまわる宣伝活動に使っちゃうんですから.

いろいろ貴重なご意見,ありがとうございました^^
またいらしてくださいねm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.03(Thu) 08:50:45:(EDIT)

4/2 21:44のコメ主さまへ^^

了解いたしました.
いつもありがとうございます^^

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.03(Thu) 08:52:26:(EDIT)

ままぞんさん、やほぉ~!

お忙しかったんですね。寂しかったよぉo(;△;)o

チベットは今回最後のチャンスでしょうね。日本も。
福田のじぃちゃん、ここまで来てもまだ中国人留学生だか
なんだか受け入れるらしいです。日本の学生に金出さないで。
日本の技術者を育成しなかったら、資源の無い国なんですから
衰退するのは目に見えてるじゃないですか。

バナーもダチョウも、お好きに使っちゃってくださいね。
ダチョウ、最近新しいの作れてないけど。m(_ _)m
-:るうと:URL:2008.04.03(Thu) 20:13:02:(EDIT)

るうたんありがとう!

福田め~・・(`´)
そこまで中国に肩入れするのはなんかあるに違いない.

・・こんなとこでちょっと愚痴っていいですか?
昨日,ママ友B(このブログではよく出てくる福岡時代からの親友です)の家に子連れで遊びに行ったんです.
そして,テレビを見ながら,「そういえば,チベットの暴動ってさ~」と,今回の話をしたんです.
そしたら,いつものように「なに~!(`皿´)」っていう反応じゃないんです.
「南京のウソと同じことしてるのよー!」って言うと,今まで南京大虐殺は無かった派だった彼女の目が泳いだんです.
「アレ?」って思う間もなく,彼女はこう言いました.
「でも,証言者のおじいちゃんが南京でしたことをしゃべってたよ.『南京でひどいことしたんだ』って.なんとか部隊(731部隊のことらしい)にも居たって話してたよ.だから,南京大虐殺はあったらしいね・・」

「(゚△゚;)え~?そんなおじいちゃんが出てきたの?ほんとに?でも住民まで犠牲にしていないとかは言わなかった?」って聞いてみたけど,
「知らな~い,ただおじいちゃんが証言してたから,あったんだなーと.」って・・

いつそんな番組があったんですかね~?
去年の夏くらいまでは「南京大虐殺なんかあったかどうか怪しいもんよね」って言ってたのにー><;
そのおじいちゃんって,誰なんでしょう?

しかも,「YASUKUNI」の映画のニュースを見て,「反日映画に文化庁はお金を出したらしいよ」と言っても,すっかり,「うわー,軍服に刀って,日本人やりすぎ!!あんなかっこでお参りに行くの?私たちが知らない歴史を中国韓国人に教えてもらってる感じがするね~」と・・
・・・orz  いつの間にか毒されてる・・・

福田政権になってから,テレビっ子ママは中国側の目で見るようになってきてます_| ̄|○ il||li

私にはショックすぎました・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.04(Fri) 08:36:50:(EDIT)

長野県警に圧力をかける中国大使館

「東アジア黙示録」さんとこで 読んだのですが 長野県での聖火リレーを妨害しないように強力な圧力をかけたそうです。つまり市民団体の抗議行動をとりしまれと 内政干渉しているわけでつ。。。。。ムカムカムカっ!!
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.04.04(Fri) 08:53:05:(EDIT)

でこサングンさま,見てきました.

_| ̄|○ il||li

ボイコットや辞退,スキップなど叫ばれている中で,なぜに日本は・・・
首根っこどころか,体中の自由を奪われているようですorz  

羽交い絞めに猿ぐつわでは,日本国民の抗議の声はどこで上げればいいんでしょうか?

いまもテレビではソフトボール選手をクローズアップし,北京五輪の特集をやっています.
なんの黒さも感じない明るいイメージで・・・orz 

らめぇぇぇぇ!!!ヽ(`Д´#)ノ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.04(Fri) 09:46:12:(EDIT)

中帰連・撫順戦犯管理所洗脳プロセス(南京関連) ←必見
http://jp.youtube.com/watch?v=RAdq0kAn24o

『ニュースステーション』の特集『南京戦元兵士102人の証言』において 南京戦で戦闘と虐殺を繰り広げたと自称している元兵士の方達の証言が放映され、 その中に元兵士と自称する 第16師団歩兵第33連隊第一大隊 鬼頭久二(仮名)76歳 の証言がありました。
またその際に鬼頭氏も執筆している『南京戦』という本の文章が出て、 その本のプロフィールにも『○○26年8月生まれ』と書いてありましたので、
鬼頭氏が1926年生まれの76歳であることは間違い有りません。
鬼頭氏は『徴発(略奪行為)をした』『兵士の目的は女(強姦する為)である』と証言していました。
しかし、南京戦が行われたのは『1937年』、 鬼頭氏が現在76歳であるとすると、南京戦当時の年齢は『11歳』となります。
当時11歳、少年とも言える年齢の鬼頭氏が南京に兵士として参戦したと言う事。
まして『略奪』『強姦』をしていたとする根拠はかなり疑わしいものがあります。
http://www.geocities.co.jp/Technopolis-Mars/7314/2ch/nankin/1029482728.html

あと、76才の証言者もいたけど、どういうこと? 逆算したら南京戦当時11才ですけど?
http://kukkuri.jpn.org/boyakikukkuri2/log/eid193.html

南京大虐殺の大嘘を暴露するシンポジウム (南京の真実、七人の死刑囚)←必見
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1809409

南京の一番不思議なのは30万の犠牲者を出したと言われながら名簿がないということです。
普通どの国でも戦争の犠牲者は名簿に記録されていますが、南京の犠牲者の名簿はありません。
また、南京は一次から4次までありますが、1937年の3次南京事件しか取り上げていません。因みに1927年の第二次南京事件の犠牲者は日本人を含む外国人です。

中国人が作った「靖国」が上映中止になったことでマスコミが大騒ぎしていますが、日本人が作った「南京の真実」や「七人の死刑囚」が圧力によって通常の営業ルートに乗せられないことをどのマスコミもどのコメンテーターも指摘していません。
国会議員の検閲だの、反日であろうがなかろうが口を出すなどとダブルスタンダードもいいところですね。
マスコミにも電話で問いあせてみましたが、A新聞は相変わらず慇懃無礼でまともに答えようとしない。一番驚いたのはFテレビ。話の腰は折るは、話の途中でかぶせてくるは、説教してくるは、なんであんなに偉そうなのかと言葉を失いました。一番まともなのはY新聞でした。きちんと最後まで話を聞き、わからないなりに質問に答えていました。当たり前と言えば、当たり前のことですが、日頃以下にふんぞり返って殿様商売をしているかということですね。マスコミは視聴者や読者がいるからこそマスコミの商売が成り立っているということがまるで自覚がありません。
JalddpaA:オレゴン:URL:2008.04.04(Fri) 11:03:55:(EDIT)

>でも,証言者のおじいちゃんが南京でしたことをしゃべってたよ
ままぞんさん、何処かの局が放送したようです。
俺もつい先日(一寸左の)従姉妹等と話をしていた時に、その話を言っていました、俺はそこで「其れはシナの便衣兵等がしたことを言っているでは?
日本軍が悪ければ市民が集まって来るはずが無い25万人に増えたのは日本軍統治の方が安全だからでしょう」と反論しました、反日の話は聞くが、
沖縄の「軍命令は無かった」と言う人が居ると言う話には聞く耳を持ちません、此れがお人好しの今の日本人です、何とか洗脳を解きたいです。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2008.04.04(Fri) 16:50:00:(EDIT)

オレゴンさん,どうもありがとうございますm(__)m

色んな情報,ありがとうございます,オレゴンさんm(__)m

動画も見せていただきました.
そうですよね,矛盾だらけなのにテレビというメディアから訴えただけで,真実だと思い込ませる・・恐ろしいですね.
検証することなく,一方的に「証言」とされれば,信じ込んでしまうという..

いくつも問い合わせされたんですね,お疲れ様です.頭が下がります.m(__)m
しかし・・F テレビにはがっかりです・・
よりによって説教ですか?信じられない・・強気すぎ!
すっかり腐りきった証拠ですよね?><
産経新聞側は何も感じていないのかしら・・

こんな民放局と,国営じゃぁ・・
「真実を知りたい」と思う積極性が無い限り,歪曲された左寄りの垂れ流し番組に洗脳されてしまうのですね.

ネットまで検索サイトに検閲が入るようにならないか,心配です.
極小ブログではありますが,声を出して行きたいと思いますので今後ともオレゴンさんのお知恵を貸してください.

昨日からすごくショックで,もう彼女と政治・中韓北の話をすることができないかもと,落ち込みましたが・・
オレゴンさんのコメントでかなり立ち直りました^^
ありがとうございます.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.04(Fri) 19:00:36:(EDIT)

ゆずりはさん,そうなんですね・・

やはり,そんな番組があったんですね.
orz・・

あんなに「たかじん」での「無かった説」や,日本軍と中国人の子どもがにこやかに笑う写真などを見て,「ウソだったんだね」と,熱く語りあった同士だったのに,さっと引いて「証言者がいたからあったみたい・・」と言わしめたことが驚きとショックでした.

ゆずりはさんの従姉妹さんも,きっと同じ番組で同じように思ったのでしょうね.
日本人の真の敵は,テレビや新聞の中にたくさん居すぎるようです.
情けないですね・・><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.04(Fri) 19:26:10:(EDIT)

ままぞんさま、皆さま、
お忙しいなか、更新そして様々な情報を、いつもありがとうございます。
北京オリンピック開催に賛成した人は今頃どの面下げて、ことの推移を
見ているのでしょうね。

Yahoo Newsの五輪開会式意識調査に投票して来ましたが
約80パーセントの人がボイコットすべきだと回答しています。

黙っていることはチベットの人権弾圧に加担することである
と語ったのはパリの市長だったでしょうか(はっきり覚えて
おりませんが)。その通りだと思います。

「米流時評」様のサイトでご紹介のあった「拝啓IOCロゲ会長殿」に
弾圧抗議メールを出そう!に賛同し、早速メールを送っておきました。
大河の一滴にもならない抗議ではありますが、IOCの事務局員に
deleteする手間をかけさせるだけでも…と思っております。

先日靖国神社に行って参りました。「南京の真実」が上映されており、時間の
関係で後半しか観ることができませんでしたが、日本人の有志が作った
映画こそ、日本政府がその上映を保証すべきでしょう。「あなたを忘れない」
のようなしょうもない映画や「YASUKUNI」に文化庁がお金を出すなど
いったい、何を考えているのか、解せません。日本の敵は日本内部にあり…
ですね。
まだまだ理解していない、否、理解しようとしない人も多いですが、
自分たちでできることは、まだまだありそう。諦めたくないですね。

中国・韓国問題であれほど、男気のあるコメントをしていた星野監督が
何かアクションを起こしてくれないかと、一縷の望みを抱いているのですが、
無理でしょうか。


wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.04.05(Sat) 12:04:12:(EDIT)

BLUEさん,こんばんわ^^

なかなか更新できず,面目ないです^^;
皆さんの仕事もしながらのまめな更新,見習いたいと思います.

>Yahoo Newsの五輪開会式意識調査に投票して来ましたが
約80パーセントの人がボイコットすべきだと回答しています。

なるほど.
そんな投票が・・
早速私も行ってきますε=ε=ε=ヾ(´∀`*)ノ

http://polls.dailynews.yahoo.co.jp/quiz/quizresults.php?poll_id=2038&wv=1&typeFlag=1
↑ここですよね?
ただいま78%がボイコットしたほうがいいと・・・
こういう状況を,テレビや新聞などメディアで見ることは無いのでしょうねぇ.
抗議メールも,明日送りたいと思います!

今も,コージィコーポレーションの中国製子供用Tシャツから,ホルムアルデヒドが検出されたとテレビで報じていますが,なぜ危険をもっとアピールしないんでしょう?


靖国神社に行かれたんですね^^
桜の時期に行くのは,また感慨深いものがあるでしょうね.
南京の真実が上映されていたんですか・・
すごく気になります.

>日本人の有志が作った
映画こそ、日本政府がその上映を保証すべきでしょう。

そうですよね.
こんな映画こそ,すべての日本人の目に触れるよう動いて欲しいです.
そして文化庁が援助金を出すべきだと思うのに・・
「あの頃に戻ってはいけない.」この一言で片付けられてしまうのはおかしいですよね><

>中国・韓国問題であれほど、男気のあるコメントをしていた星野監督が
何かアクションを起こしてくれないかと、一縷の望みを抱いているのですが、
無理でしょうか。

星野監督の歯に衣着せぬ,素直な意見は心に響きました.
星野ジャパンの活躍と,星野監督のテレビ出演が増えることを期待したいですね^^
サイレントマジョリティーの,声なき声を代表してくれるんじゃないかと・・
そして,BLUEさんのおっしゃるように,何かアクションを起こしてくれたら,きっと不満や疑問を持っていた国民たちが賛同してついていくに違いないって思います!

BLUEさん,投票や抗議メールの情報ありがとうございましたm(__)m
今後とも,新鮮な情報をお待ちしています^^よろしくおねがいします!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.06(Sun) 01:12:54:(EDIT)

ままぞんさんお久しぶりです!

中国側が兵士が僧侶に化ける画像について反論していますね。
http://sankei.jp.msn.com/world/china/080406/chn0804060043002-n1.htm

必死ですね中国。益々怪しい。まあ今回の画像は昔のやつみたいですが、ダライ・ラマ法王が今回も言っていますし、現実に起きていても不思議じゃないですね。お手本は南京大虐殺。中国には役者が多くて困りますね。

そうそう、大紀元にはこんな記事が。
http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d68341.html

奴ら5月1日前後までには全て片付けるきですね。
虐殺完了~で、安心して北京五輪へ。。。

止めなきゃ!

yxMeI7c.:聴剣:URL:2008.04.06(Sun) 23:32:22:(EDIT)

聴剣さんお久しぶりです^^

聴剣さん,見せていただきましたm(__)m
確かに必死ですね(;^ω^)
へ~・・・警察が映画に出演したんですかね?
三蔵法師の映画かぁ・・
こんなに多くの僧侶が出てくるなんて,どんなシーンか教えて欲しいですよねw

大紀元見てきました.

>チベット自治区の張慶リ・党委書記は、「チベット独立」主張者の逮捕を強化することを発表し、「速やかに拘束し、速やかに審判し、速やかに処刑する」と主張し、さらに、「一部のチベット人を殺す」と強調した。

↑こわ・・・(;゚Д゚)
なんてことを・・・
なぜ日本のメディアは,これを取上げないの~?><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.07(Mon) 08:25:58:(EDIT)

ままぞんさん、お久しぶりです。ご無沙汰してました。
毎日毎日、中国には驚かされ通しですね。同じ人間とは思えなくなりました。

usakazeさんとこの情報ですが、
何でも中国人が長野に集結して、「聖火熱烈歓迎」を演出するそうです。
あの青い軍団、日本にもやってくるんですかね。
TVカメラにチベットの国旗を入れまいと必死。
五輪開催…誰も望んじゃいません。
アメリカンのブッシュも「不参加もあり得る」ことを表明したし…。

さてネパールでは、在ネパール・チベット人による抗議活動を
チベット警察が弾圧しています。
老人子供に関係なく制止できない手荒な扱いです。
ネパールでは抗議行動何か日常茶飯事…民主国なのに。

もし良かったら、在日本ネパール大使館のガネシュ・ヨンザン・タマン閣下様に
「民主国としての対応を希望する」とメール送ってやってください。
こちらにお越しの皆様も、どうかよろしくお願い致します。m(_ _)m
http://www.nepal.co.jp/embassy/component/option,com_contact/Itemid,3/
FDXVSfgk:鴻:URL:2008.04.10(Thu) 21:13:28:(EDIT)

まったくですねー,鴻さん.

>同じ人間とは思えなくなりました。

ほんとに・・・
その通りですね.><

ダライラマさんが来日した様子を見ましたが,にこやかに,「私を見て,皆さんが判断して下さい.」とおっしゃっていましたね.
ダライラマさんが暴動をあおるわけが無いです.
誰が見てもそれが明らかだからですよね.

>ネパールでは、在ネパール・チベット人による抗議活動を
チベット警察が弾圧しています。

↑そうなんですか・・?
なぜにネパールにチベット警察が..

メール,送りたいと思います.
この件について調べて,少しでも疑問に思うことなど大使館に送ってみます.
皆様もよろしくお願いいたします.

鴻さん,情報有難うございましたm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.12(Sat) 19:57:31:(EDIT)

思想戦

 日本は、「どこに出しても恥ずかしい人」を筆頭に媚中議員が与野党に居流れ、マスゴミは鶴タブーや中共・韓国・朝鮮の不利になる報道をしない状況が続きます。
 長野の灯火リレー(瀬戸さんのブログの言葉を借りました)は、日本の存在をよくも悪くも世界に伝える事になると思います。日本のマスゴミがどう報道するか。長野には外国の報道も入るので、日本の抗議行動のあり様が日本の評価を決めるでしょうね。「どこに出しても恥ずかしい総〇」があの有様なので日本の政治家の評価は中国の属国レベルに落ちているでしょうが。
 また、映画「靖国」についても論点を変えて中国人の監督の言葉などを報道してます。高知新聞の記事による刀匠のインタビュー内容が広まれば中国人監督の欺瞞性がもっと多くの人にわかるでしょうが(abusanのブログを見ました)。
 このように、日本の報道機関なのに日本を貶めようとする動きが非常に大きくてまた多く、マスゴミにしか触れない人たちはそれに飲み込まれてしまってます。
 ママゾンさんも親友さんの返事にびっくりしがっくりした気持ちはよくわかります。相手が自分をさけるようにならないよう、上手に徐々に情報を流していくしかありませんね。徐々に徐々にあきらめずあせらずです。そのうちにはまたチャンスがやってきます。
 ところで、「どこに出しても恥かしい〇理」は世評を気にするとか。直接のメールではなく、自民党のHPの意見欄にアンチチンパンの意見を時々投稿するようになりました。返事は相変わらず「意見ありがとう。これからも応援してね。」の機械返事で効果は不明ですが、このままでは自民党は選挙負けるよという危機感を事務局に植えつけたいと思っています。私の政治に対する憂さ晴らしかな。
 無理なさらず、年度初めを乗り切ってくださいね。
-:コンパス:URL:2008.04.12(Sat) 20:43:31:(EDIT)

訂正です。すみません。

 刀匠のインタビュー記事はブログ「壁を全うす」で読んだものでした。
abusanと前のコメントで書いたのは間違いでした。謝罪して訂正します。
賠償は、、、
-:コンパス:URL:2008.04.12(Sat) 20:50:38:(EDIT)

ネパールによる弾圧

再度お邪魔します。

>↑そうなんですか・・?
>なぜにネパールにチベット警察が..

ネパールの先の選挙で、ネパール・マオイスト系(毛沢東的共産主義)議員が次々と当選し、
ネパールの政治的実権がマオイストに握られています。
言論の自由と平和的抗議活動の自由を保障する民主国でありながら
チベット人の自由だけが侵害される理由はこれです。

ヒマラヤルートが閉鎖され、在ネパール・チベット人がチベット入りできなくなり、
逆にチベット人が弾圧からを逃れる道もない。
助けもなければ逃げ場もない…八方ふさがりです。

私がもっとも恐れているのは、五輪開催後のチベット人の明日です。
もしかしたら報復に出るかも知れません。
国際社会の抗議と注視が、開催後も継続しますようにと祈っています。
何よりも面子を重んじる中国。(もっとも既に面子は丸潰れですが)
世界の目が注がれている間は大きなことができないでしょう。
私も引き続き、執拗に声を上げたいと思います。

ダライラマ法王の非暴力主義…なかなか真似できません。
弾圧されても虐げられても、「暴力はならぬ」と同胞を諌める。
あの方こそ仏法者の御心を持った方だと思います。

支援者もまた、中国に付け入られるような血気に逸る行動を慎まなければ
あの中国のこと、チベット包囲を一層強め
私たちの支援が届かないようにしてしまうでしょう。
FDXVSfgk:鴻:URL:2008.04.12(Sat) 23:56:56:(EDIT)

>さてネパールでは、在ネパール・チベット人による抗議活動を
>チベット警察が弾圧しています。

思いっきり間違えていました。

×チベット警察が弾圧している
〇ネパール警察が弾圧している

睡魔に襲われながら書いたもんで、出鱈目ですね。ごめんなさい。
-:鴻:URL:2008.04.13(Sun) 10:36:21:(EDIT)

コンパスさん^^こんにちは~♪

> 日本は、「どこに出しても恥ずかしい人」

これ,吹きましたw
笑ってはいられないんですけども・・^^;
福田のおじさんは中国からものび太扱いで馬鹿にされてますしね.
私にはダメおやじにもみえちゃう・・・(;^ω^)
やばっ!年がばれるw

>長野の灯火リレー(瀬戸さんのブログの言葉を借りました)は、日本の存在をよくも悪くも世界に伝える事になると思います。

そうですね,「聖火」というには穢れすぎている気がします.
北京原人のたいまつ程度でしょうか.
それをありがたがる日本のマスコミや政治家・・呆れます.
フリーチベットのデモは,日本のマスコミから排除され,海外のメディアでは報道されるのでしょうか?
それとも,デモすらも出来なくしてしまい,海外のメディアにも「日本人は中国に抗議しない」と,つるし上げられるのか・・・

どっちも情けないですね><

YASUKUNIの映画の監督は,「日本へのラブレターという気持ち」とかなんとか言ってましたが,そんな場面しか写さないマスコミに嫌気が差しましたね.
早速グリッティさんのとこ見せていただいてきました^^

> 刀匠は「靖国刀の伝統技術や価値を後世に伝えてくれるものと思っていた。『靖国問題』と結びつけるとは思っていなかった。違う趣旨で映画が作られ、『靖国問題』に巻き込まれた」と話した。

↑これ,本音でしょうね.
うそつきな中国人に騙されちゃったんですね.><

>取材に応じた刀匠(90)とその妻(83)によると、05年に李監督側から出演依頼の手紙が届いた。戦後、伝承されなくなった靖国刀の最後の刀匠として取り上げたいとの内容だった。刀匠は承諾し、李監督は靖国刀を制作している場面などを撮影した。

こういわれれば,「引き受けない」と言えないですよね?

>記  誰かから言われて出演が嫌になったというわけではない?
妻  自分の気持ちだけ。監督側以外にどことももつれができたわけではない。
記  出演場面の削除を望んでいるのか?
刀  うん。やめてもらいたい。だまされたような気がする。
妻  初めはいい友達ができたと思ってましたけど。完全に利用されたような感じ。人の良さを利用して…。
今更。10年の構想でつくった映画をやめるわけにもいかんやろうけど。


この会話,広まりますように・・・
報道の偏向を,みんなに知ってほしいです.
親友のBの耳にも,私からの情報より,上記のような真実でもう一度目を覚ましていって欲しいと思います.(´Д⊂ヽ

自民への意見,ちゃんと担当が見てるんじゃないですかね?
総理まで届くのかは疑問ですが・・
埼玉県知事みたいに反応があるといいですね.
返事が来ると,ちょっとした感動でしたよ^w^
といっても,応援している知事だったからだとは思いますが.

>刀匠のインタビュー記事はブログ「壁を全うす」で読んだものでした。
謝罪して訂正します。
賠償は、、、

うふふっ!^皿^
どこぞの民族みたいなことは言いませんよ~.
暗黒(韓国)面に落ちたらえらいこっちゃですw

コンパスさん,いつもお気遣い有難うございますm(__)m
なんとかがんばってみます.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.13(Sun) 20:48:21:(EDIT)

鴻さんありがとうm(__)m

>ネパールの先の選挙で、ネパール・マオイスト系(毛沢東的共産主義)議員が次々と当選し、
ネパールの政治的実権がマオイストに握られています。
言論の自由と平和的抗議活動の自由を保障する民主国でありながら
チベット人の自由だけが侵害される理由はこれです。


そうだったんですね,なるほど
それと訂正コメントでなぞが解けました^^
ありがとうございます.

血塗られたオリンピックは,世界中に中国の非道を知られるために必要だったのかもしれないですね.
しかし,日本だけが何も声をあげずに五輪を応援していると思われるのはしゃくです.
前に出て大きく声をあげられる国民性ではないことも分かりますが,世界中にアピールしなければ,日本も中国と同罪の気がします.
鴻さん,少しずつでもがんばっていきましょう.

コメント,いつもありがとうございます.
勉強させてもらっていますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.13(Sun) 23:17:40:(EDIT)

ままぞんさま、皆さま、こんにちは。

26日に善光寺を出発する聖火リレーに関しまして、JOCを通さずに中国政府が直接善光寺に圧力をかけてきているという話がちらほらもれ聞こえてきます。

私が知っているくらいですから、皆さま、とおにご存知かも知れませんが、
「台湾の声」メルマガにて送られて来ました情報を書き込ませていただきます。

http://www8.atwiki.jp/zali/(トップページ)

http://www8.atwiki.jp/zali/pages/65.html(善光寺への抗議についてのページ)

私も早速手書きの葉書を善光寺事務局さまに送付しておきました。

また「日本よ何処へ」で知りましたが、参議院議員有村治子氏が「靖国 YASUKUNI」に出てくる「刀匠刈谷さんの気持ちを変心させた」ということで李纓監督から非難を受けているそうです(これが共同通信配信のネット記事に掲載されたそうです)。

その件に関して有村治子議員のコメントが以下から読めます。(これも皆さま、ご存知かもしれませんが)

http://www.arimura.tv/news/20080409.html

政治家として職務を全うされている有村治子議員を何が何でも応援していきたいと思います。応援メールも送付済みです。

いつもままぞんさま、はじめ皆さま、情報をありがとうございます。
これからもよろしくお願いいたします。




wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.04.14(Mon) 12:11:57:(EDIT)

連投で申し訳ありません。

「台湾の声」メルマがは1日に複数回来ます。

こんなものが届きました。
中国人ランナーを襲ったチベット人の正体は…

http://jp.epochtimes.com/jp/2008/04/html/d32396.html

失礼しました。
wlIMtuV6:BLUE:URL:2008.04.14(Mon) 18:02:29:(EDIT)

BLUEさん,すばらしいですね~!!

チベット事件のまとめガイドラインと,善光寺へのボイコットのお願い関連を見せていただきました.
すごいです!みんながんばっているんですね!
ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆

ぜひ,善光寺にはチベットの為に動いて欲しいです!
宗派は違っても同じ仏教の僧侶達が,濡れ衣を着せられていること・・・
チベットでの人権弾圧を,見て見ぬ振りするような宗教ではないはず・・

私もすぐにハガキを準備しなくちゃ!!
みなさんもぜひお願いしますm(__)m


YASUKUNIの刀匠ご夫妻の言葉と,有村議員のお話は,コンパスさんから伺い,グリッティさんのところで読ませていただきました.
なるほど,こういうときは応援メールですね!!


>中国人ランナーを襲ったチベット人の正体は…

これも見てきました!!
うちのちびっ子にも,すぐ理解できるほどの「偽装」でしたね.

これ,チベット警察が僧侶に変装してる記事の続編としてぜひ取上げたいです.

こいつら,どうしてこんなに偽装工作するんでしょう・・・><

BLUEさん,色んな情報ありがとうございました.
まずはハガキ,次に応援メール,そして記事アップ!
やってみますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.15(Tue) 20:15:58:(EDIT)

またまたお久しぶりです。
ままぞんさんやゲスト方々もチェックされてるとは思いますが、一応最新の支那の動きです。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080418-00000110-jij-int

>【聖火妨害に対抗、内外でデモ計画=国民感情配慮で当局黙認か-中国】
(4月18日15時47分配信 時事通信)

 >【北京18日時事】北京五輪の聖火リレー妨害など欧米で広がる対中批判に対抗し、中国人によるデモが国内外で計画されている。インターネット上では欧米批判が展開されており、中国当局も国民の愛国感情に配慮し、抗議行動を黙認するものとみられる。
 >中国国内のデモは、19日に湖北省武漢市で計画され、ネット上で参加が呼び掛けられている。「西側国家の醜い素顔を暴露する」のが目的で、仏大手スーパーや仏総領事館にも向かい、仏国旗を燃やして抗議するという。
 >また中国メディアによると、同日はパリ、ロンドン、ベルリン、ロサンゼルスでも在留中国人による大規模な「愛国デモ」が予定されている。「西側メディアの偏向報道や『チベット独立分子』の五輪破壊行為に抗議する」のが狙いだ。 



・・・もう後戻りできないんでしょうね。
-:Uno:URL:2008.04.19(Sat) 13:10:24:(EDIT)

Unoさん,お久しぶりです^0^

Unoさん,お久しぶりです m(__)m
お元気でしたか?

早速のニュース,有難うございます.

そうそう中国では,随分と躍起みたいですね.
中国人がCNN批判の歌を作って,YOUTUBEで流しているとか・・

http://youtube.com/watch?v=Y29RdNJOVFQ

やればやるほど,それを広めてしまうことになるのに^^;
学ばない国ですね.

一方,善光寺のお坊さんたちの会見,見ました^^
私のハガキが間に合ったかどうかは疑問ですが,(水曜の夕方出したもので^^;;)日本の皆さんの熱意と,善光寺の気持ちが一致したんだと,辞退のニュースを熱い思いで見ていました.

あ・・
Unoさんの書いてくださったURLの右下の方,海外アクセスランキング1位の記事も目に入りました.
「こんな動物みたことある?」の記事を開くと・・・
本文はさておき,関連記事は中国の奇形の動物の話題ばかり><;;;

こんな国のモノを輸入するなんて・・
やめてえええええorz 
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.20(Sun) 07:39:50:(EDIT)

お久しぶりです

ままぞんさん 皆さん こんにちは!

善光寺さんは大英断だったと思います。
海外メディアも好意的に報道しているようですし…。
日本は政府が何も言わない。
人権に対して意識が低いのではないかと世界に誤解されるところでしたが、
善光寺さんが仏教のあるべき姿を示して下さったので、有り難く思いました。
中国のチベット仏教寺院への弾圧についてちゃんと言及しての辞退会見には頭が下がる思いです。

しかしリレー当日は在日中国人が数千人規模で長野に動員されると言われていますが、
善光寺さんに何らかの嫌がらせや抗議行動をしないかと、本当に心配です。
6jDYROAc:豆腐:URL:2008.04.20(Sun) 11:17:41:(EDIT)

こちらは元気です、ありがとうございます。
ままぞんさんもお身体を大切に頑張って下さい!

さて、
>善光寺さんに何らかの嫌がらせや抗議行動をしないかと、本当に心配です。

ぼくも危惧していましたが、どうも予兆が・・・

http://www.chunichi.co.jp/s/article/2008042001000392.html
【国宝の善光寺本堂に落書き リレー辞退との関連捜査】
>20日午前5時40分ごろ、長野市の善光寺で、国宝に指定されている本堂に複数の落書きがあるのを警備担当の僧侶が見つけ、110番した。
 >善光寺は、26日に行われる北京五輪聖火リレーで出発地を18日に辞退していた。長野中央署は悪質ないたずらとみて、建造物損壊などの疑いで、リレー辞退との関連や前日夜からの不審者の出入りなどを調べている。
 >同署などによると、落書きは本堂回廊の北側に4カ所、西側に2カ所。本堂の床から約1メートルの高さの柱や板戸に、白いスプレーのようなもので、縦長の楕円形や線の模様が書かれていた。楕円形は大小さまざまで、最大で縦80センチ、幅60センチだった。
 >警備担当の僧侶が19日午後11時ごろに見回った時に落書きはなく、その後も警備員が巡回していたが、不審者などには気付かなかった。過去に落書きされた例はないという。
 >善光寺によると、リレー辞退表明後、1日あたり約100件の支持や抗議の電話が寺に寄せられていた。


滅びるべきは支那イデオロギーだと思ってきましたが、どうもこれは一回民族的に全滅していただかなければ修正は利かないんじゃないか、と感じるようにまでなってきました。
朝鮮とは違い、比較的まだ望みはあるんじゃないかと思って観察してきただけに非常に残念な部分はありますが、こちらの望みを葬り去ったのは彼らが世界各国でやらかしている未開人的言動の数々です、文句垂れやがっても知ったことではありません。
-:Uno:URL:2008.04.20(Sun) 18:42:26:(EDIT)

豆腐さん,長野すべてが辞退してほしいですね.

おはようございます,豆腐さん.

>日本は政府が何も言わない。

>人権に対して意識が低いのではないかと世界に誤解されるところでしが、
善光寺さんが仏教のあるべき姿を示して下さったので、有り難く思いました。

ほんとですね.政府の腑抜けに呆れます.
善光寺さんが日本を代表して抗議してくださったとも思えます.
長野市長もことわればねぇいいのにね.

>善光寺さんに何らかの嫌がらせや抗議行動をしないかと、本当に心配です。

Unoさんもおっしゃっていますが,すでに始まっている模様・・・orz  
どんな素性の人間化はわかりませんが,これ以上国宝を傷つけないで欲しいものです.><

私のキーケースに付けている善光寺さんのお守りに,「善光寺さんをお守りください」って願うのは変でしょうか?^^;
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.21(Mon) 07:48:32:(EDIT)

Unoさん,やはりあの国の宗主国でしたね.

Unoさん,お気遣い有難うございます^^

国宝への落書き,許せませんね.
これが抗議行動だとしたら,あまりに幼稚.
しかし,中国側の欧米への抗議を見れば,大体予想がつくというものですね.

日本の警察は,聖火を守るより犯人逮捕しろ~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

>朝鮮とは違い、比較的まだ望みはあるんじゃないかと思って観察してきただけに非常に残念な部分はありますが、こちらの望みを葬り去ったのは彼らが世界各国でやらかしている未開人的言動の数々・・

やはり,あの国の「宗主国」でしたね.
規模が強大で,しかも海外で暮らしている華僑たちの団結力も激しい・・

朝鮮の「同胞」のパターンで言えば,同じ行動を取らなければ,逆に同胞たちにつぶされてしまう.
中国人もそうなのかもしれないですね・・

世界中から見放されるのも時間の問題でしょうか?
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.21(Mon) 08:22:32:(EDIT)

ニュースばかり貼付けて申し訳ありませんが・・・
http://www.zakzak.co.jp/top/2008_04/t2008042130_all.html

これはマジ記事なのか疑ってしまう・・・なんか冗談にも見えますが、彼らならやりかねんかと。。。
-:Uno:URL:2008.04.22(Tue) 03:26:46:(EDIT)

Unoさん,どうぞ貼って下さい^^

Unoさんこんばんわ.

これはひどい・・><
動物扱い?こんなことで優越感を得るなんて,なに様?

もしも・・
日本人が中国人と同じ事をやってたら,取材した韓国人たちは火がついたように怒り狂うのでしょうね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.04.22(Tue) 21:06:37:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

