スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

埼玉の小学校の女子を2月29日13時に・・・

2008.02/29/Fri 09:37:17
私は27日朝,職場のママから聞いたのですが・・・
ネットで殺人予告があったそうです.

噂だけが先行して,たいしたことないのか?と思いましたが・・・
学校からこのような手紙を27日持ち帰りました.

--------------- 防犯速報 平成20年2月26日 防犯活動の強化について インターネットで埼玉県内の子どもに危害を加える旨の悪質な書き込みが見つかりました.  日時を指定したもので,2月29日午後となっており,警戒を強化しているところであります.  子どもの登下校時に見守り活動を積極的に行っている自主防犯ボランティアの方々にありましても,さらなる警戒,見守り活動をお願い申し上げます. ----------------




そして,翌28日の読売新聞(地域)にもやっと載りました.

---------------- ネット掲示板に児童殺害予告 インターネットの掲示板に県内の女子児童を殺害するとの書き込みが見つかり,県教委は念のため,各市町村教委を通じて児童らの安全を確保するよう通知した.県警は書き込んだ人物の特定を急ぐ一方,学校周辺の警戒を強めている.県教委などによると,警視庁のホームページに今月15日,「埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します」との書き込みが見つかった.県警から情報提供を受けた県教委は19日と26日,各市町村教委や県立高校などにメールで内容を伝え,不審者対策の徹底や,子どもの安全確保を要請.25日には県警に被害届を出した.さいたま市教委も市内各校に同様の通知をした. ----------------



千葉にも同様の書き込みがあったようですが,犯人は捕まったそうで・・・
書類送検されるとか.


子どもたちは,半分面白がったり,重く受け止めた子はおびえたり・・
今回は2ちゃんなどではなく警視庁への書き込み.はっきりいって怖いです.

><

そして,ネットを使う全ての人がモラルを問われるような問題です.


「ネット=悪」 にしたい団体がいるのではないかとさえ思えます.



どうぞ,「面白い」というだけで,こんなことにネットを使い,
みんながおびえるのを楽しむような人間に成り下がらないでください.

昨日,3年生の娘はお友達とこんな会話をしたそうです.


娘:「もしもこの学校に犯人がきたらどうしよう・・こわい・・><」

お友達:「もしもほんとにそうなったら,私が○(娘)ちゃんをオンブして逃げてあげるから大丈夫.」

娘:「ほんと?!ありがとう,わたし足が遅いから・・怖いんだ」





健常児と比べると,少し足が不自由な娘の心には,とても不安の影を落としています.


書き込みした犯人へ!
小さな子どもを不安に陥れるような書き込みはやめてください.
実行に移されなくとも,このような子どもへの影響があります.その罪は重いですよ!




だけど,いいお友達がそばにいてくれてよかったね^^
お母さん,すごく嬉しかったよ.


追記

「お昼の12時に犯人が捕まったって校内放送があったよ」と,子どもたちから聞きました.

ε-(´∀`*)ホッ 
でも許さん!(#・д・)ムカッ!!

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

未分類Comment(24)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/120-53bacfb1

卑怯者文化

「小学校の女子を」
なんて卑劣なんだろうねぇ・・・この犯人は。
親も学校も大騒ぎするのを見て楽しみたいのか、
小学校女子にしか興味の無い○○なのか知れないけども
己の狂った欲望を、ネットという手段で表明したがること事態が
基地外なんですけどね。有効活用できるものには、同じ比率で
どろどろの欲を撒き散らそうとする連中も湧いてくるんですよね。

どんなにうるさかろうと
どんなにクソ生意気な口を利こうと

私は子供が大好き(勘違いなしね)です。いつも笑える世の中が理想です。
FXbBe/Mw:higuma1021:URL:2008.02.29(Fri) 12:44:03:(EDIT)

既存メディアの陰謀か?

 現在、読売新聞で、ネットの闇なんて特集やってますが、
特に既存メディアはネットにネガティブなイメージを植えつけたくて躍起のような気がしますね。
 ぶっちゃけ、ネットのおかげで部数減なわけですから、ネットが憎くてしょうがないわけですよ。
 そして、自分達の、力の源泉である、情報を一元的に扱うことができず、相対的に影響力が無くなることへのあせりもあるかもしれません。
 ネットがあるから、朝日の左翼プロパガンダに特に若い人は影響を受けなくなってしまったわけですから、情報、印象操作ももうできない。
  「ネット=悪」なんて言うけど、私自身、若かりしころ、むかつく新聞勧誘をなんども受けました。あいつらの脅迫行為は悪じゃないの?って思いますよ。
 ガラも悪いしね。そういえば、奈良で小学生を惨殺したのも新聞配達員じゃなかった?って問いかけたくなりますよ。

 現在、あなたのようなブロガーをはじめとしたネット言論と既存メディアの攻防期だと思います。でも、ネットをやれば、既存メディアの、特に日本のメディアの場合、記者クラブ制度とか、新聞などの再販制度等おかしな部分に気付くと思います。ですから、結局ネットの影響力が優勢になっていくと思うので
既存メディアの印象操作も話半分で、それこそ2チャンの燃料投下ー程度に読んでいきメディアリテラシーを養っていくのがいいと思います。
-:アイアイのアイ:URL:2008.02.29(Fri) 20:23:39:(EDIT)

higumaさん,私も子どもたち(やんちゃくれも含め)大好きです^^

卑劣ですね.犯人は.
池田小学校の事件を思い出したら,とても人事じゃないです.

大胆にも警視庁のホムペに書き込むなんざ,許しがたいですね.

>有効活用できるものには、同じ比率で
どろどろの欲を撒き散らそうとする連中も湧いてくるんですよね。

↑これ,ほんとにいやらしいです.
これ見よがしに,「ほら,ネットは犯罪の温床になる!」などと,偏見を植え付ける材料にでもされそうです><

これこそ危険です・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.02.29(Fri) 21:20:20:(EDIT)

アイアイのアイさん,おひさしぶりです^^

こんばんわ,アイアイのアイさん^^

>そして、自分達の、力の源泉である、情報を一元的に扱うことができず、相対的に影響力が無くなることへのあせりもあるかもしれません。

↑これ,大正解だと思いますよ~.
特にアサヒなんか.

一方通行で言いたい放題だった新聞・テレビのメディアは,ネットによって思うようにならなくなりましたもんね.

>私自身、若かりしころ、むかつく新聞勧誘をなんども受けました。

↑足を挟んでドアを閉められなくするとか,有名でしたが...
どんなことされました?

ドアに足を挟んで閉められなくするとか,そういうマニュアルでもあるのでしょうか・・?

>特に日本のメディアの場合、記者クラブ制度とか、新聞などの再販制度等おかしな部分に気付くと思います。ですから、結局ネットの影響力が優勢になっていくと思う

↑なるほど.
逆を言えば,ネットが優勢になればなるほど,「面白くない」と思うやつらが印象操作をするという図式が浮き彫りになりますね.

貴重なご意見,ありがとうございました^^
新聞やテレビがメインの情報源だという方こそ,ネットで現実を見て,自分の立ち位置が極左に近いことに気がついて欲しいと思います.

かつての私がそうであったように・・・><

アイアイさん,またいらしてください~.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.02.29(Fri) 22:03:12:(EDIT)

ままぞんさん。こんにちわ。

殺人予告の書き込みは、テロですよね。これは未遂であっても、執行猶予なしの実刑が必要ですよね。こういう法律が欲しいです。
子供の人権を踏みにじっていますから、本来、人権派が騒ぐべき事件ではないかと思うのですが…。日本人の子供には人権はないのでしょうかねぇ?

それにしても、お子さん、いいお友達がいるんですねぇ。お話聞いててもうれしくなりますね。いい子たちだなあ!

子は親の鑑?

あ、それから、だちょうのまつげを整形してみました。よかったらまた見にきてくださいね。http://green-creature.jp/reject.html です。m( )m



-:るうと:URL:2008.03.01(Sat) 16:35:18:(EDIT)

るうたん,まつげみてきたよー^^かわいい!!

殺人予告に関しては,るうたんの言うように「冗談のつもりだった」などと言えない法律があるといいです!!

うちの学校はボランティアが校門に立ち,不審者を寄せ付けないようにしていたことと,5~6時間目が終わってから集団下校でしたが,よその学校は給食も毒を入れられたらアウトなのでと,お弁当持参になったり,1時前に集団下校という噂も聞きました.
学校への影響,子どものメンタルな影響を考えたら,重い罰を与えて欲しいとおもいます.

だちょうのまつげ,見てきましたよ^^
ぱちくり瞬き,上手ですねー♪かわいい!(・∀・)イイ!!
娘が,「かわいいー!どうやったらマンガが動くの?」って興味津々でした^^

がんばったねー!るうたん.
うさぎちゃんとか,ニャンコとか,そのうち増えていくのかしら?
楽しみだわ~((o(´∀`)o))ワクワク
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.02(Sun) 06:46:17:(EDIT)

ままぞんさん。
毎度、ごひいきありがとうございます<(_ _)>
まつげも気に入ってくださって、よかったです~。(●⌒∇⌒●)

実はgifアニメの作り方ってすご~くカンタンなんですよ。!( ̄∇ ̄ ;)

まず、フリーソフトの「natm」というのをダウンロードしてください。「Giam」というのも同じくフリーソフトでありますが、個人的には「natm]が好きです。

「ぽんこつWEBサーバー構築」というサイトにあります。作り方も詳しく書いてありますよ。
http://www.ponko2.com/animation_gif.html

簡単にご説明すると、まず「お絵描きソフト」などで絵を複数つくります。( ..)φ Windowsなら「アクセサリ」に入っている「ペイント」も使えます。
それで、保存する時に拡張子を「~.bmp」にします。「ペイント」はbmpで保存してくれます。
_ψ(‥ )
絵ができたら、natmを起動します。これ、いちいち「発行元を確認できませんでした。このソフトウェアを実行しますか?」と聞いてくるので面倒ですが、「実行する」で大丈夫ですよ。(*'-')b

で、「表示」の中の「イメージビュー」を開いておいてください。

「ファイル」→「開く」で、作った絵(bmp形式のもの)を開いてください。
すると「フレーム情報」の中に開いた絵の情報が表示されます。
次に同じように、2番目に使う絵、3番目に使う絵…と、順番に開いていきます。

全部の絵を開き終わったら、一番右下の「待機時間」で、「フレーム情報」の中からそれぞれの絵を選択して表示している時間を調整します。
イメージビューの黒い矢印で再生してみて、調節します。_ψ(‥ )

「繰り返し再生」のところはお好みで、繰り返したい回数を指定できます。「繰り返し再生」にチェックをいれると延々と繰り返します。

他のところ(横幅、縦幅とか、Global Color Tableを作成とか、諸々)は特に何も操作しなくて大丈夫ですよ。

最後に「ファイル」→「保存」すると、勝手に拡張子が「~.gif」になっているgif画像にしてくれます。( * ⌒ ◯ ⌒ )

子供さんでも十分使えると思います。ぜひ、遊んでみてくださいね。m(_ _)m


-:るうと:URL:2008.03.02(Sun) 17:36:19:(EDIT)

るうたん,さんきゅーです^^

お勧めのぽんこつさんのところ,見てきました.
なるほど!パラパラマンガなのねw

とはいえ,絵心がwww
私は出来ないけど,子どもに遊んでもらいます!
自作の絵が動いたら感動しそう^w^

どうもありがとう,るうたん!

また新作が出来たらお知らせくださいね♪
見に行かせていただきますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.03(Mon) 07:41:30:(EDIT)

ままぞんさん、どもです~。

それから、HELLO KITTYのペンタブレットが出てるんですが、子供さんに使いやすいお絵描きソフトがついてましたよ。機会があったら、家電店でお試ししてみてくださいね。( ^ 0 ^ )/~
-:るうと:URL:2008.03.04(Tue) 02:29:05:(EDIT)

>「ネット=悪」 にしたい団体がいるのではないかとさえ思えます.

ネットにはロクな人間がいない=ネット言論はあてにならないと印象付けたいマスコミが喜んで飛び付きそうな事件です。
没個性を利用してストレス発散に利用しないで頂きたい。
友人のひとりは完全なマスコミ信者で、言うことがマスコミと同じ。
「あまりネットに入り込まない方がいいよ~」と御忠告を受けました。^^

それにしても、お子さん、怖かったでしょうね。
人が怯えおののいく様子を蔭から見ている…悪質すぎます。
怒りを内包させた暗~い人なんでしょうね。

新聞勧誘と言えば…読売最低。
16~18歳と思われる少年?が「お届けものです!」とやってくる。
宅配便かと思って開けてみれば、トイレットペーパー(お届もの)を手にした少年が。
丁重にお断りすると、「親が亡くなって兄弟二人で生活してます。お願いします!」と泣き落とし。

こういうやりかたは誰に教わったの?
世の中にはもっと真っ当に稼ぐ企業がある。
人を騙して成績upを図る販売店のお先棒を担いじゃダメだと
大きなお世話で説教したことがあります。たぶん聞いてなかっただろうけど。
-:鴻:URL:2008.03.04(Tue) 13:33:43:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.03.04(Tue) 13:34:27:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.03.04(Tue) 17:39:40:(EDIT)

るうたん!キティのペンタブレット,まであるんだ@@”

お絵かきソフト・・しかもキティ! 気になりますw
ちびっ娘,喜びそう^^

ノジマとかコジマに行けばあるかな?
触らせてみよっとwww

るうたん,ありがとねん^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.04(Tue) 22:04:44:(EDIT)

鴻さん,どうも! ・・ご友人が心配ですね^^;

>ネットにはロクな人間がいない=ネット言論はあてにならないと印象付けたいマスコミが喜んで飛び付きそうな事件です。

↑そうそう,これをテレビで大きく取上げられるのがいやなんです・・
しかも,埼玉の犯人は,どうやら10代の小学生だとか・・・><;

小学生への悪影響を前面に押し出せば,「ネットは悪」ってママ達を洗脳することも可能・・_| ̄|○ il||li
学校裏サイトとかいう,恐ろしい掲示板もあるそうですし・・・「ネット=悪」にしたいやつらの思う壺・・><



>友人のひとりは完全なマスコミ信者で、言うことがマスコミと同じ。
「あまりネットに入り込まない方がいいよ~」と御忠告を受けました。

↑ご忠告ですか^^;
逆に,そのご友人が心配ですよね.
いつか真実を知る日が来ることを祈ります・・・
できれば・・いますぐにでも^^;;;

読売の勧誘がそんなことまで・・
世も末です_| ̄|○ il||li
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.04(Tue) 22:21:36:(EDIT)

13:34コメ主さま^^

はい(o^∇^o)ノ!届きました♪

お返事,少しお待ちくださいませ^^
どうもありがとうございます!m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.04(Tue) 22:25:33:(EDIT)

17:39コメ主さまへ^^

ぜひとも,一部コメの内容を公開させてくださいねm(__)m

>「人権擁護法案」のことですが、
国会議員の戸井田とおるさんのブログで耳寄りな情報が…。
http://blog.goo.ne.jp/toidahimeji/

3/10(月)に東京の憲政記念館講堂にて
『いわゆる「人権擁護法案」再提出に対する要請受付国民集会』
があるそうです。
勿論、この議員さんは「人権擁護法案」の再提出に断固反対派です。
この集会は再提出を阻むための、国民の要望書を受け付けるのが主旨だそうです。
夕方ですし、勿論私は参加出来ません。
でも要望書は郵送でも受け付けてくれるそうです。

>ただ郵送の場合 3/10(月)必着なので、時間が余り無くて…。


なるほど!
それは急がないとダメですね.
少しでも皆さんに知っていただければ・・

今日のうちにアップしてみます^^
どうもありがとうございました.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.04(Tue) 22:37:06:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.03.05(Wed) 12:40:15:(EDIT)

なんと10代の子供…。

>小学生への悪影響を前面に押し出せば,
>「ネットは悪」ってママ達を洗脳することも可能・・_| ̄|○ il||li

ままぞんさんおいくつかわかりませんが
私の世代では「ネット=悪」が定着しています。
私の世代…もうダメポ。でも頑張ります。
いずれ誰の目にも明らかな兆候が表に顕れるはず。
その時は一気に巻き返しです。

新規エントリー「人権擁護法案:憲法記念館:要望書」
偶然に、私も他ブログから頂いて転載しました。
今せっせと要望書を書いているところです。

この輪が広がってくれることを祈ります。
いつもご丁寧なレス、ありがとう。
-:鴻:URL:2008.03.05(Wed) 12:47:52:(EDIT)

ままぞんさんこんばんは!

ままぞんさんの娘さんと友達のやり取りに、あったかいものを感じました。良いお友達を持って幸せですね!

なにより殺人などの事件に発展しなくてホッとしました。
こういう事件が起きると、親御さん達は心配ですよね。。
子供を外で遊ばせることすら出来なくなってしまいます。

ただでさえ、ゲームの普及で外で遊ばなくなってしまっている子供達が、ますます遊べなくなってしまうということで、子供達はかわいそうです。

安心して外で遊べるようになって欲しいですね!
-:聴剣:URL:2008.03.06(Thu) 01:05:34:(EDIT)

鴻さん,いっしょにがんばりましょ~^^

>いずれ誰の目にも明らかな兆候が表に顕れるはず。
その時は一気に巻き返しです。

↑その為にもがんばって発信していきましょうね!

この一週間ほど読売新聞の一面の特集にネットの闇を取上げています.
・・・_ノ乙(、ン、)_

息子に読んで聞かせながら,「新聞やらテレビが思うようにならなくなった証拠だよね~」って話しています.

しかも,昨日の読者のコーナーには,中学生の投稿で,「中国の学生と交流して,中国への偏見がなくなった」とか,在日コリア二世の日韓シャトル外交を喜んでいる意見だとかが取上げられていて,うすら寒かったです><;

新聞媒体も乗っ取られていますね・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.06(Thu) 09:32:03:(EDIT)

聴剣さん・・・ほんとに悔しいことです.

>こういう事件が起きると、親御さん達は心配ですよね。。
子供を外で遊ばせることすら出来なくなってしまいます。

そうなんですよね.
数年前にも,包丁を持った怪しい人がうろついている・・という事件があり,子どもたちの声が公園から消えました.

今回の事件でも,昼休みは校庭で遊ばないようにと放送があったそうです.

親は心配をしますし,子どもたちはストレスと遊び場を失って・・
息子は「学校の終わる時間がくると寂しい」と言います.
帰ってから約束をして遊べるということが少ないからだと思います.

40年代生まれの私たちは,公園に行けば誰か友達がいる,約束なんてしなくても,ビー玉(私は”だんちん”って言ってましたが)を持って遊びに行けば,学年を超えて遊べました.
草を錆びたかみそりで切り,割れたおわんもおままごとに使いました.

いまの子どもにも遊ばせたいですね・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.06(Thu) 09:42:31:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.03.06(Thu) 12:00:56:(EDIT)

母の力は偉大

>ネットの闇を取上げています.

マスコミ連中の頭の方がよっぽど闇だわぃ。

>息子に読んで聞かせながら,
>「新聞やらテレビが思うようにならなくなった証拠だよね~」って話しています.

社会問題に親の関心を持っているかいないか、これ大きな違いですね。
ままぞんさんの御子は幸せです。
教科書が教えてくれないことが親が教えないと、子供が洗脳されてしまう。

>「中国の学生と交流して,中国への偏見がなくなった」とか,
>在日コリア二世の日韓シャトル外交を喜んでいる意見だとか

読売おわった\(^o^)/ とうに終わってるけど…。

偏見ってなんだ偏見って。
中韓への嫌悪を「偏見」と決め付けるか。

歴史問題と領土問題に触れなければ、
とりあえず上っ面の友好を満喫できる。

楽しい歓談中に
「そりゃそーと強制連行じゃなかたってね?」と 
ひとこと言ってみるがいい。奴らは 直ちに火病を起こすw
個人に責任がないと分かっていても
もう感情が許さない域に達してきました。

唐突ですが、子供がのびのびと遊べる社会にしたいですね。



FDXVSfgk:鴻:URL:2008.03.06(Thu) 12:20:27:(EDIT)

鴻さん,どうもです.^^

>読売おわった\(^o^)/ とうに終わってるけど…。

↑ほんとに・・・_| ̄|○ il||li

でも,ちょっと前にグリッティさんのところで社説を取上げていましたが,読売なかなかやるなと思っていたのに・・↓
http://andreagritti.blog112.fc2.com/blog-entry-119.html

今後もバランスを欠くような記事が多くなるようならば,投稿していかないとだめですかね・・

>「中国の学生と交流して,中国への偏見がなくなった」とか,
>在日コリア二世の日韓シャトル外交を喜んでいる意見だとか

↑こういうものは,投稿する組織がありそうな気がしてなりません・・



yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.03.06(Thu) 20:51:59:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

