スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

「シャベツ<丶`∀´>ニダー!」と,「差別」は,別もの!というお話.

2008.01/25/Fri 13:50:09
やたら,「差別」という言葉を間違って使っている人たちが多すぎて,ココらで1回整理しないとだめだろ・・・
 
と,思っているままぞんです. こんにちわ.



まず,この記事をご覧ください.
朝鮮日報より↓

 

「ソウル生活3年半、やっとクレジットカードが…」

 「韓国生活で困っていること?やっぱりクレジットカードと携帯電話ですよ」


 いつも周囲を気にして正直な気持ちを言えなかった「美女」たちが、この場を借りて異口同音に答えた。KBS第2テレビで人気の在韓外国人トーク番 組『美女たちのおしゃべり』の出演者たちが23日、韓国プレスセンター(ソウル市中区太平路)3階にオープンした外国人向け情報センター「ソウル・グロー バル・センター」に招待された。


 今や韓国人タレント顔負けの人気を誇り、韓国での生活を楽しんでいる彼女たちだが、それでも困っていることはいろいろある。まず、コスティー・レ イノルズさん(オーストラリア)が口火を切った。「会社の先輩はクレジットカードを1枚作るのに9カ月もかかりました。わたしは韓国で暮らして7年になる のに、まだ発行してもらえません。韓国人の友達がネット通販でリーズナブルな商品を見つけ、手軽に注文したりカード決済したりしているのを見ると、すごく 頭に来ます


 ミルヤ・マレツキーさん(ドイツ)は、ある銀行が同センターに置いている外国人専用カードの案内書を読み、「仕事がない留学生は別扱いですか」 「デビットカード(銀行のキャッシュカードで直接支払いができるサービス)は別の銀行口座ですが、問題はありませんか」と、相談担当者に細かく質問してい た。


 「これまでのように(外国人の場合)保証人を置いたり預金担保を準備したりする必要はありません。毎月英語の利用通知書が発送されます」と聞く と、ほかの「美女」たちも「本当?」と目を輝かせた。この日、同センターでクレジットカードを手にしたマレツキーさんは「ソウル生活3年半でやっと自分の 名前のクレジットカードがもらえました」と喜んだ。


 ソン・ヨさん(中国)は「映画を見に行くたび、外国人として差別されている印象は確かにありました」と話す。そして「外国人は携帯電話を自分の名 義で持てないため、携帯電話会社の映画割引サービスなども全く受けられません。携帯電話会社を変えても同じでした」と顔を曇らせた。


 この日オープンしたソウル・グローバル・センターでは、外国人が韓国で生活するにおいて困っていることを少しずつ解決していく方針だ。まず、資本 金5000万ウォン(約560万円)以上で、6カ月以上経過した営業法人の外国人役員・社員は、韓国人とほぼ同じ条件で韓国外換銀行のクレジットカードを すぐに発行してもらえるようになる。LGテレコムの携帯電話加入も韓国人並みに緩和される予定だ。センター長のアラン・ティムブリック氏は「ソウルに住む 外国人が困っていることを“ワンストップ・トータルサービス”で解決する場にしたい」と抱負を語った。

チョン・ジソプ記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

へぇ,7年住んでいてもカードの発行もしてもらえないんですね.
理由は「外国人だから」っていうこと?
それは「外国人差別」でしょうね.



ここでは,韓国に住む外国人たちの声として,
「クレジットカードが持てないと,ネットショッピングも出来やしない,友達は楽しくお買い物してて頭にくる~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」とか,

「電話会社の割引サービスもしてもらえないのよ,映画も安くならなくてやんなっちゃう!」
みたいな記事になってしまっていますね.


(´ε`;)ウーン… 

ちょっと待てよ?


なーんか引っかかるんですよね.

やっぱりあの国特有の,「上から目線」っていうのかな?
「外国人がワガママ言ってるニカ?」
「サービスが受けられないくらいで ガタガタ騒ぎ過ぎニダ<丶`∀´>」
ってな感じ?



このご時勢,いまやケータイ電話は誰でも必須アイテムなんじゃないの?
特に,韓国ではどんな時でもケータイを手放さず,打ち合わせをしていても電源切ったりマナーモードにもせず,空気も読まずに電話に出るというお国柄でしょ?

自分名義のケータイ電話を持てなかったほうがおかしいんじゃないの?


でさ,韓国人がカードを持ったらどうなった?
カード破産が続出だったじゃないのさww

ちょっと長いけど,ニューズウイークの過去記事を晒しますよ.↓

引用

李炳宗(ソウル)


 自分は歯ブラシのために魂を売ったと、2人の息子をもつ趙慶姫(チョ・ギョンヒ)(30)は言う。
 2000年夏のある日、趙はソウルの街中で勧誘を受けた。クレジットカードを作れば、電動歯ブラシをただでくれるという。夫は働いていると言っただけで、カードは簡単に発行された。
  趙のカードはたちまち6枚に増え彼女は買い物をしまくった。カード代金は別のカードで借りて払った。やがて借金は2万ドルにふくれ上がり、電話代も払え ない。電気と水道も止められる寸前だ。「夫婦心中も考えた」と、趙は言う。「クレジットカードなんか作らなければよかった」
 それは韓国全体の嘆きかもしれない。アジアでは中国やタイなど、比較的最近になってクレジットカードを導入した国が少なくない。だが本来経済に役立つはずのカードで、これほど派手につまずいたのは韓国だけだ。
 1997~98 年のアジア通貨危機で、新興アジア諸国は成長を外国に依存しすぎていたことが明らかになった。市場も輸出頼りではダメで、近代的な消費文化を導入し内需拡 大に努めなければならない。そのための処方箋がクレジットカードだった。だが韓国のまちがいは、一夜にして「カード本位制」を築こうとしたことだ。
 通貨危機がピークを迎えた97年12月のわずか数カ月後、韓国政府はクレジットカードを使ったローンの貸出上限を撤廃。カードによる支払いの一部を所得控除の対象とし、後にはカード保有者向けの宝くじも導入した。
 韓国人はこれらの奨励策に飛びついた。カード利用額は急増し、99年、00年は経済も高成長を達成。だがそれは、借金の返済期限が来る前の話だ。
 「消費拡大のおかげで、韓国は他のアジア諸国より先に好況を謳歌した」と、韓国金融研究院の崔公弼(チェ・ゴンビル)は言う。「今は周辺国が景気回復へ向かうなか、韓国だけが家計の負債に足を引っ張られている
 消費刺激のための政策が、今度は消費の最大の足かせになってしまった。昨年の経済成長率は3%台を割り込み、失業率は4%に近づこうとしている。

ホームレスにカード発行

 米モルガン・スタンレー証券の最近のリポートによれば、韓国の家計債務の水準は所得の117%、GNP(Gross National Product:国民総生産)の75%近くに達し、アメリカやイギリスのような「成熟経済の水準をはるかに上回る」という。
 状況はさらに悪化しかねないと、このリポートは警告するカード代金を別のカードで返済している多重債務者が、まだ100万人以上いるからだ。
 通貨危機から6年、韓国は新たな危機に直面している。今回借金にあえいでいるのは、企業ではなく消費者だ。だがその背景に、金融機関の無責任な貸し出しを助長する政府の強引な景気刺激策があった点は共通だ。
 クレジットカードの販売と利用に関する規制が緩和されてから、カード会社はろくな審査もせずに顧客獲得競争を繰り広げた。政府のある調査によると、ソウルではホームレスの27%がカードをもっているという。
 政府の対応も事態を悪化させた。慶尚大学の最近の研究によれば、監督当局は01年半ばから問題に気づいていたが、景気拡大を至上命題とする政府はその後も消費拡大策を続けたという。
 だが02年後半には、最大手の国民銀行をはじめとする金融機関が、返済の滞った債務者向けの貸し出しを抑制しはじめた。これで多くの家計が火の車に陥った。
  昨年も不用意な政策転換があった。政府系の韓国資産管理公社は一時、個人向けの不良債権をカード会社から買い取る姿勢を見せた。計画は後に撤回されたが、 すでに遅かった、とサムスン証券の林春洙(イム・チュンス)常務は言う。多くの消費者は、これを救済の兆しと受け取って、返済をやめてしまったのだ。
 返済が3カ月以上遅れている滞納者の数は、今年末には400万人に達するとみられている。現役世代のざっと15%がカード破産状態に陥っている計算だ。多くは、カードでグッチやアルマーニを買い込んだ40歳未満の若い世代である。
 昨年末には、精神状態の不安定な若い男が幼い息子2人を漢江でおぼれさせる事件があった。子供のクリスマスプレゼントに使った3万ドルのカード代金をめぐり、妻と口論した末のことだった。
 「通貨危機は嵐のように過ぎ去った」と、慶尚大学の金弘範(キム・ホンボム)教授(経済学)は言う。「だが、家計の債務危機は長い間居座り続けるだろう。深刻な影響を受けたのは若い世代が多いからだ」

子供を救おうと親も破産

 02 年秋、韓国の金融機関は共同で、多重債務者を救済するための「信用回復委員会」を設立した。訪れる相談者のなかには、息子や娘の借金を肩代わりしようとし て自分まで借金漬けになった親も多いと、同委員会の李東基(イ・ドンギ)教育広報チーム課長は言う。「互いに投資し合っていた韓国企業が98年に連鎖倒産 したように、今は家族を助けようとした個人が連鎖破産の危機に直面している
 監督当局は、この危機は通貨危機より御しやすいと主張する。当時の企業向け不良債権処理には1400億ドルかかったが、個人向け不良債権は約300億ドルにすぎないからだという。
 しかし、他の専門家は懐疑的だ。「企業には人員削減と経営のリストラという明らかな処方箋があった。だが、今度の危機ではそれがない」と、韓国金融研究院の崔は言う。「多重債務者はすでに崖っぷちにおり、これ以上追い詰めるわけにはいかない」
 歯ブラシで人生を狂わせた趙は、今もカード会社から盛んにアタックを受けている。ただし今度は、不良債務者として。


ツケが回った韓国経済

クレジットカードによる消費を後押しすることで景気を回復させた韓国政府。だが今度は、お金を借りすぎた消費者が景気の足を引っ張りはじめた。

カード発行枚数
1998  4200万枚
2003 1億500万枚

家計の平均債務残高
1998 1万800ドル
2003 2万4300ドル

家計の総債務残高
1998 1560億ドル
2003 3660億ドル

資料:韓国財政経済省

ニューズウィーク日本版



(゚Д゚)ハァ? 歯ブラシのオマケが欲しくて,カード地獄に陥った?
そんな,詭弁家さんでも思いつかないようなことしなさんなよw



こんな国から,外国人というだけでカードを発行されないのは,
「差別」以外の何ものでもないですよね?


韓国人というだけで,返済できるかどうかも分からない,
「ホームレスでも持てるカード」だっつーのにさ!





それに引き換え,彼らが叫ぶ「シャベツニダー」は?

例,その一

永住外国人からも指紋採取するのはシャベツニダ!!

いいえ~,永住しててもやはり外国人ですよね?
等しく外国人として扱わないと,逆に「差別」が発生しちゃいますが,なにか?
日本に住んでるのに帰化はしたくない?あ,そうですか.
やっぱり外国人ですね.決まりには従ってくださいヽ( ・∀・)ノ┌┛Σノ `Д´>ノ
ただし日本では特別永住許可のある外国(朝鮮・台湾)人と,16歳未満は除きます.

ちなみに,韓国内では,十本指全ての指紋押捺義務があるそうですけど?
在日の方は,自分の祖国といえど入国の際,10本押捺するんだってよ?これは韓国側の「在日同胞差別」なんじゃないの?^w^


例,その二

永住外国人にも参政権をくれないとシャベツニダ!!


いいえ,そもそも「国民固有の権利」(第十五条一項)と定められている参政権を,外国籍の外国人に付与するのは、憲法違反では?
特別永住外国人(主に在日韓国)は,日本国籍を取得すること(日本人となること)を拒み、外国籍(外人)のまま日本の政治に参加したいとムシのいいこと言ってますね.

この法案を通そうと,あのでっかい宗教がバックについた政党がごり押ししていますね?
あの宗教,特別永住の外国人が多数だったりするわけで・・・--;
国を動かす選挙にまでずかずかと大勢で踏み込んできて,普段から日本が嫌いだと言ってる民族たちが乗っ取ろうとしてるだけです.

税金の対価は公的なサービスを受けることであり,日本の未来を左右する選挙権は税金の対象ではありません.(´∀`*)ノシ 

もし仮にもまかり通ったとしたら・・・

1.地方で人口の少ない町(村)に目をつける。
2.大人数収容可能な住宅街を建設する。
(パチンコ屋や金融業などで一部の人間は巨額の富を築いています)
3.そこに在日が大挙して押し寄せる。
4.結果,選挙などでは在日がすべからく圧勝する。
5.日本国内になぜか韓国領土が出現する。


こんなことになっちゃうかもしれないらしいですよ?

乗っ取りだーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



というわけで,差別とシャベツは別ものだというお話でした.





ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(8)Trackback(1)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/112-ed2b300d

一緒に地方を担っていけるのか否かだ

小沢代表「永住外国人の地方選挙権、認めるべき」 2008.1.22 20:50  民主党の小沢一郎代表は22日の記者会見で、永住外国人への地方選挙権付...
璧を 完うす 2008.01.27 02:22

ニューズウィークの記事、ヾ(☆▽☆)

日本は差別をしないために、自分の首を絞めていますからね。

何しろ外国人にも土地の所有を認めていますから。今地価が急降下
してますから、中国人、韓国人が買い漁るでしょう。
日本の領土の半分は外国人の所有、なんてことになりかねません。
-:るうと:URL:2008.01.26(Sat) 01:30:36:(EDIT)

じょうだんじゃないよ!

1.地方で人口の少ない町(村)に目をつける。
2.大人数収容可能な住宅街を建設する。
(パチンコ屋や金融業などで一部の人間は巨額の富を築いています)
3.そこに在日が大挙して押し寄せる。
4.結果,選挙などでは在日がすべからく圧勝する。
5.日本国内になぜか韓国領土が出現する。

 ままぞんさんが書かれたこの事が冗談ですまない状況になりかねないので、外国人参政権
「じょうだんじゃないよ!!」なんです。
 今までの左巻き教育と甘い言葉の人権屋(マスコミや評論家)のおかげで”参政権”というものの大事さが"共生”という胡散臭い言葉で隠されていますね。
 日本は日本人のもの、外国人はその日本に住まわせてもらっている人。以前、「税金を払ってるのに。」という人に懇々と説明しました。実は妻にですが。ま、おかげでこの件についてはわかってもらったのでいい機会だったかも。
 1日に2エントリーご苦労様でした。楽しく読ませていただきました。
-:コンパス:URL:2008.01.26(Sat) 17:15:01:(EDIT)

るうとさん,あわわわわ・・(;゚Д゚)

>日本の領土の半分は外国人の所有、なんてことになりかねません。

↑ ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
軒先を貸して,母屋を取られます・・・・orz

売っちゃだめええぇぇぇ><;

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.26(Sat) 20:47:29:(EDIT)

コンパスさん,テレビの力って怖いですね><;;;

女性のほとんどは,テレビからの情報を鵜呑みにしてしまいます.
新聞を疑う女性となったら,どの程度になるのでしょうか?
そして,学校教育の場に,左翼がうじょうじょなんて,思いもしないでしょう・・

ひとくくりには言えませんが,例えば・・・
「外国人でも日本に住む仲間じゃないか!」と言われれば,「NO」と答える女性は少ないと思います.
「日本に住んでいても外国人は外国人です!」という言葉と比較したら,博愛主義に陥りやすい女性は,前者を好むでしょう.
雨にぬれた子猫と同じような目で「外国人」を見てしまうんじゃないでしょうか?
まさに,私も2年ちょい前までそうでしたから.

そこらへんに付け込んだのが「朝鮮人左翼による日本女性レイプ事件」だろうな・・と思います.↓

>朝鮮問題に関わる政治運動をしている日本人女性たちが、在日朝鮮人活動家に警戒心を無くし、 朝鮮人と二人きりになった時にレイプされるという事件が、少なくなかったのである。  そして、彼女たちは「反体制意識」を持っていたがゆえに、警察に通報することもなく、泣き寝入りした。 周囲の日本人からは、運動団体内でフリーセックスが流行っていると思われていたが、実態は朝鮮人左翼による 日本女性のレイプであった。 「我々は人権を重んじる」と自ら主張していた在日朝鮮人の活動家たちが、何故そんなことをするのか。また、日本の女性たちは、左翼活動家とはいえ在日朝鮮人男性が訪ねてくると、なぜ警戒心を無くして 部屋に上げてしまったのか。 今はどうなのか知らないが、昔はそういう時代であったのである。 【『歴史と国家』雑考■「朝鮮人左翼による日本女性レイプ事件」】

奥様は,コンパスさんという良いご主人様がいてよかったですね.^^
私は主人に説明していますが,気のない返事しかかえって来ません.><
わかってるのか,分からないのかすら謎です.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.26(Sat) 21:07:59:(EDIT)

歯ブラシ2本

歯ブラシ2本は笑いましたw
きっかけは何であれ自制すれば使いすぎたりしません。
まあ自制とは縁のない人たちですけどw

トラバしました!
-:グリッティ:URL:2008.01.27(Sun) 02:21:20:(EDIT)

グリッティさん,どうもありがとうm(__)m

ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、

ですよねーw

「魔法のカードニダ<丶`∀´>ホルホルホル♪」
とか思ったのかしら?

何をさせてもおばかっぷり・・・w
おいんくw

だけど,これが韓国の平常運転ですね?
トラバありがとうございますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.27(Sun) 02:30:44:(EDIT)

こんばんは!

韓国人はカード使用は無理でしょう。
こんな事言ってはなんだけど、
約束の援助金を払わなかったり、
国連へも何年も滞納していた国の国民ですよ。
気楽にカード一枚で買い物出来たら、返済の義務が理解出来ないかも知れません。
外国人の方が絶対焦げ付きは少ないかも…。v-8

私も外国人参政権には絶対反対です!。
6jDYROAc:豆腐:URL:2008.01.27(Sun) 18:20:32:(EDIT)

豆腐さん,その通りですよねw

私が見てきたドラマの中でも,どんだけ「身内」に裏切られたり,金を持ち逃げされると言うシチュエーションを見たかしら・・w

悲しい恋歌だったけかなあ?
クオンサンウの役の父親かなんかが入学金だかを持ち逃げとか・・

パリの恋人だって,パリから戻ったら叔父が父親の家を売り払っていたり,大切にしていた映画のカメラだかを質に入れてたような・・w

>約束の援助金を払わなかったり、
>国連へも何年も滞納していた国の国民ですよ。

その通りですねw
約束なんてできなきゃ,返済ってなに?みたいな国ですもんね.

ツケとか,絶対にしちゃいけない国民です.
同じアジア人と思われることが,どんなに重荷か・・・


尻拭いはもうコリゴリですね・・・orz
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.27(Sun) 19:23:05:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。