
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

起源論争,韓国VS中国<丶`∀´>ウリの先祖は熊ニダ!( `ハ´)アイヤー中国の先祖が熊アルヨ!

2008.01/18/Fri 13:25:44
最近,台湾がすごーく気になっているままぞんです(´∀`*),こんにちは.


でも,まだまだKの国のバカっぷりも目に入っています.
今朝も,韓国ポリス宿舎の「昇進おめでとうキック,パンチ,ふとん蒸し」のニュースを見ましたよ.
みなさんもバカっぷり,ご覧になったかしら?
あれが韓国警察の伝統なのね.くだらない伝統・・・・w


しかし,伝統文化,なにから何まで自分のものじゃないと気に入らない・・
そんな,かの国が中央日報でバカを晒してますよ^^;
韓国の実情を知ってる方には珍しくもないお話なんですがね.

韓国ファン,韓国スターLOVE♪のママさんたち,よーくみてねw


またまたウリナラファンタジーの韓国起源説のおしつけ?

中国と韓国,伝統文化の発祥はどちらが先か,「鶏が先か卵が先か」の論争だってさw
漢字も漢方も・・・って,(ノ∀`)アチャー 
絶対韓国はありえないからw

ずっと日本の文化と歴史が羨ましくて,韓国起源説の捏造にいそしんじゃってましたが,
まともな学者や博士がいなかったことも災いしてか(→学歴詐称もニダーの習性w)
・・・暴走しすぎてとうとう壊れ始めちゃったかな.^w^ (いや,韓国は今日も平常運転ですねw)

さて,ウォッチしてみますかw

引用 <チャイナウォッチ>韓中“元祖”論争…民族感情捨ててこそ和解
韓中伝統文化の“元祖”論争が盛んだ。

  端午や韓方医学はもちろん、漢字と神話に至るまで伝統文化各分野で韓中間の熾烈な論争が起こっている。「どちらが先か」という鶏と卵 の論争の性格を帯びている。建設的学術論争は問題になるまでもない。しかし最近、状況はストレートなネットユーザーたちによる過度な民族主義情緒が介入 し、感情のもつれにつながっている様相をみせる。元祖論争の実態と、その解決策を模索してみる。

  「最も嫌いなドラマ『大長今』(邦題:宮廷女官チャングムの誓い)」。8日、中国青年報の報道だ。13億の中国を熱狂させた『大長今』がどうしてこんなに蔑まれるのか。2年前には主人公の李英愛(イ・ヨンエ)の名をつけた学校まで建てられた中国で、である。

  韓中伝統文化論争の流れ弾を受けたという指摘にうなずかされる。
大長今に登場する韓方医が漢方医の元祖のように映る恐れがあると中国ネットユーザーたちの間で広まった。

  昨年末、中国のネットユーザーたちを対象にした調査で、最も嫌いな国家として韓国がトップに上がったことも中国における「嫌韓流」と 無関係ではない。韓国も状況は似ている。あるメディアによる調査の結果、中国に対する好感度は2005年65.3%から3年連続ダウン、昨年は44%にと どまっている。

  ◆論争の背景=1970年代の末にさかのぼる。79年、北朝鮮は主体(チュチェ)思想確立のために高句麗と渤海の歴史を強調した朝鮮全史を発行する。

  刺激を受けた中国は80年代から対応研究に着手する。2001年、北朝鮮が高句麗壁画をユネスコ世界遺産として登録申請すると、中国 は本格的な東北工程を始める。「高句麗=中国」の等式が成り立つ研究だ。韓国は2003年、東北工程の存在を把握して反発する。文化対立の1ラウンドは “歴史論争”だった。これが現在、韓中伝統文化元祖論争の大きな背景となっている。

  ◆何が論争となったか=2005年江陵端午祭りのユネスコ世界無形遺産登録は本格的な韓中伝統文化論争の2ラウンドを告げる信号弾 となった。一部の中国メディアは韓国が中国伝統遺産を“強奪”したと報道した。伝統文化の大切さを悟った中国は、今年、清明節、端午節、中秋節を祝日とし て宣布した。

  1年後、 韓方医漢方医の論争が起こる。86年「漢医学」を「韓医学」と名称を改正した韓国は、2006年9月、東医宝監(トンイボガム)のユネスコ世界記録遺産 申請を検討している。中国メディアは韓国が漢方医を韓方医に変えて世界無形遺産に登録しようとしていると誤報を流し、これをきっかけとして韓方医対漢方医 元祖論争が激化する。

  神話も元祖論争にぶつかった。昨年8月、葉舒憲中国神話学会会長は著書で「皇帝集団の熊図騰が檀君神話のルーツ」だと主張した。一 方、11月初め、ソウルで開かれたある学術大会で、チョン・ジェソ梨花女大学教授は「中国古代地理書の山海経の中の炎帝と蚩尤など東夷系の神々が、高句麗 古墳の壁画に頻繁に記されていたのは、韓国神話が中国神話の形成に影響を及ぼしたという証拠だ」という主張を展開した。



  ◆論争が感情的に=学術論争は両国メディアの民族性向報道とネットユーザーたちの激しい反応が加わることで感情的援助論争に飛び火す る。漢字論争を例に見よう。昨年10月末、中国伝媒大学で韓日中台の専門家70人あまりが出席した国際漢字会議が開かれた。漢字使用国家間の字形の統一、 すなわち標準化問題が論議された。11月3日、国内のある新聞がこの消息を伝えると中国語にも翻訳されてインターネットに掲載された。これを見た中国メ ディアの報道が始まる。「漢字を統一するだと? こっけいだ」ある中国新聞の見出しだ。字形統一にどうして韓国がちょっかいを出すのかという内容だ。「韓 国が漢字を世界文化遺産として申請しようとしている」という中国の報道も続く。中国ネットユーザーたちの怒りに満ちた書き込みで炎上する。韓国メディアも 応戦する。「韓国の漢字、世界遺産申請説に中国ネチズンびっくり」という通信記事がポータルに掲載される。韓国ネチズンも激しい書き込みを送る。

  ◆論争が悪化する背景は何か=韓中両国の強い民族感情と互いに対する疑問が作用する。キム・グァンオク・ソウル大教授は「民族主義 を鼓吹させる両国学者の執筆作業とマスコミの扇情的報道が問題だ」と指摘する。チョン・ジェソ教授は「中国は周辺文化に対する認識と理解に欠け、周辺国家 の独自性を認めないき らいがある。一方、韓国は、国土が狭く、文化的アイデンティティに対する危機意識が強いため、こうした危機感がしばしば過剰民族主義 として現れる」という。また「両国は長年の歳月文化を共有した。しかし“想像の共同体”であるだけの近代国民国家概念が登場し、文化に属地主義と国境がで きる。これによって排他的文化史観が登場し、論争の様相において対立が表出している」と診断する。

  ◆消耗的な論争終息への解決策は=キム・グァンオク教授は「専門家たちが冷静にコミュニケーションできる場を用意し、相手の立場を 理解することが重要だ」という。ク・ボムジン・ソウル大学教授は「国家を基盤とする民族主義から脱却しなければ解決しにくい問題だ」と説明する。チョン・ ジェソ教授も「近代以後に登場した国民国家概念から脱皮しなければならない。“東アジア文化圏”という概念を作らなければならない。文化を互恵的に見なく てはならない、排他的視覚をもっては解決することができない」と主張する。

  中国メディアも解決策探しを始めた。昨年、漢字論争が盛んだったとき、 環球時報は「韓国の漢字世界遺産申請事件調査:論争提起した者は極少数」という見出しの記事で一部、中国メディアの報道が事実と違って誇張されていたと指 摘し、両国民が寛容と自制で民族主義情緒をおさえなければならないと忠告した。結局、互いに違いを認めて調和を見出そうとする「和而不同」「求同存異」の 知恵が必要な時である。


( ゚д゚)ポカーン・・・
「韓方」なんて聞いたことないし.



チャングムのキム・ヨンヒョン作家が聞かせるMBCドラマ「大長今」誕生の秘密
http://leeyoungae.her.jp/bbslog/bbslog20040602.html#1228 ↑ここ読んでみましょうよ.


―長今が王の主治医であることというカンだけ持って,この長い話を作り上げたのですか.

『はい,残りは100%私の想像力の所産です.実は許浚に関する記録もそんなに多くないです


100%作り話で,日本の漫画のパクりだってちゃーんと言ってるしwwww
コレ知ってたら,信じるほうがおかしいw


キム・ヨンヒョン作家が聞かせるMBCドラマ「大長今」誕生の秘密(2)


日本マンガ「寿司王」日本のマンガ将太の寿司 からヒント

―前半部に宮女たちが料理を作って王様と王妃などに評価を受ける場面がたくさん出ますね.食べ物競演をさせようという考えはどのようにしたんですか.

『日本マンガ「寿司王」からヒントを得ました.料理に関するマンガは全部試合です.「これは面白いだろう」と思ったんです』

―宮廷で実際にそんな事が起った可能性がありましょうか.

絶 対にありえない事です(笑い).宮女たちの間には厳格な上命下逹(上意下逹)の位階がありました.尚宮たちが上位の大人たちも曲げて支配しようとする位 だったんです.文定王后は継妃に入って来たでしょう.実録を見れば尚宮たちがとてもいばった態度をしたような感じが私にはがあります.文定王后だけがそう ではなく,幼い王妃が入って来れば尚宮たちが一応頭を押さえて自分の言葉をよく聞くようにしようと思った部分もあります』





信じるほうがおかしいんだけどね・・・・

でも,NHKでチャングム放送されてた時に,
 「チャングムを観て、朝鮮の歴史や文化を知ってください」(主演女優 イ・ヨンエ)

というメッセージが?・・・(;゚Д゚)


そして,それに応えるように,
「チャングムを観て、朝鮮の素晴らしい歴史や文化を知りました」(NHK視聴者レター)
ですってよ.orz・・・

嘘っぱちを日本人は信じちゃってるよ,NHKどうしてくれるんだ!
しかもNHK,チャングムのアニメまで放送してなかったか?
子どもまで洗脳かよ・・・ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

こんなもんを「韓方」なんて言いはじめようもんなら,そりゃー中国も怒るやろ.



漢字についても,「世界遺産登録申請」の燃料を投下し,焚きつけたのは?

韓国中国日本台湾の専門家70人?なんで韓国も?
第一,一般の韓国人,あんたら漢字なんて使わなくなったし,読めないじゃんww
だから「漢」と「韓」,カンの音の区別もつかないんじゃ?
お呼びでナイっつのw ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ<ノ `Д´>ノ アイゴー


散々日本文化をパクって,なんでも半島から渡ったとウリナラ起源を発信する,お前が言うなってw



 (゚Д゚)ハァ?
んなもん,日本も台湾も断っていいんですよね?  コトワル!>(乂∀・)┌┛)`д>・∵.


「檀君」だか「
だか知りませんがね,熊が先祖だと言い張る国同士,好きにやってくださいってこったw




早く人間になってねw ( ´,_ゝ`)プッ


ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(33)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/110-7edd2708

どちらも

I'm never wrong! ですから。 永遠にやっとくんなはれ ほなサイナラ♪てなかんじですわ。^^;
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.01.18(Fri) 15:39:59:(EDIT)

でこサングンさま,やらしときましょw

ほっといて先行きましょw

いまだに二国とも熊牧場なんでしょうからw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.18(Fri) 18:41:31:(EDIT)

妄想の果て

いやぁ、見事に調査しましたね。
ままぞんさんが反日活動してたら、そら恐ろしいことになってたかも。
熊が先祖なら、私ともDNAは近いかもしれないので、これからは獣同士の付き合いを考えていかなくては。

ちなみに、シナと南朝鮮が喧嘩したら、我が大和からは「天智天皇号」と名付けたイージス艦を出動させて、熊民族が流入しないように防衛しないと。
脳内電波には笑顔で電波対応しましょう。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2008.01.18(Fri) 20:32:41:(EDIT)

higumaさん,DNA近くないないw

higumaさんたらw
DNA・・絶対ないないw

防衛は大事ですよね~.
でも「難民」とかいう名目で,どっちの国からも日本に流れこんできそう><
そして,いつしか「謝罪と賠償」・・・orz

はう・・( ´Д`)=3
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.18(Fri) 21:45:17:(EDIT)

韓国ドラマを見るとお馬鹿になる!

こんばんは。
宗主国中国様に対抗するなんて半万年早いぞ!韓国!また昔に戻って、属国になることだって、有り得るんだからね!!

中国の韓国ドラマを見るとお馬鹿になるって記事がありましたよね。
こちらではこんなコメントが付いています。
グログ主さんは、ご隠居さんが仰るように「工作員」なのかな?(笑)
http://daehanminguk.iza.ne.jp/blog/entry/451160/

「チャングム」を撮ったイ・ビョフンPDの「ソ・ドンヨ」もビョンフン君の我がまま放題、ウリナリファンタジー作品でした。
スンバらしい、百済が描かれておりました。
このドラマを見ていたおばちゃまたちは、ビョフンファンタジー史劇を歴史として信じて疑っておりません。>-<;;;

higuma1021さんのイージス艦「天智天皇号」出動作戦に賛成です。
熊民族の韓流俳優集金来日も防衛してほしいです。
お花畑のおばちゃまたちに片道切符持たせて、天智天皇号で是非とも半島に送り届けてあげてください。
tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.18(Fri) 22:00:44:(EDIT)

みなみさん,これまた直接的な表現ですね~「馬鹿になる」ってww

ご隠居さんも直接表現なさいますかw

あそこにはお花畑さんが書き込みやすい雰囲気を作ってあって,お花畑の典型的意見と,少し気がつき始めた人の意見が入り混じる不思議な空間ですよねw


>熊民族の韓流俳優集金来日も防衛してほしいです

うんうん.
韓国スターは,可哀想な民族を装って日本に居座るんじゃないですかね.
危ない危ない・・・

やっぱり水際で防がないとだめですね.
韓国人犯罪が増えるのも目に見えてます><

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.18(Fri) 22:33:35:(EDIT)

一生懸命に朝鮮起源説を打ち出す、あるいは反日アキヒロ発言に対して「国民的感情を傷つける」と、まるでianfuのようなことをコメントしている韓国野党の連中。
なんでかなぁ・・・と思ったら、マルコおいちゃんがこんなブログを紹介してました。
http://kotobukibune.at.webry.info/200801/article_22.html

美味しいところのおこぼれを貰い続けた文化から脱却しない限りは、あの民族は縦糸のみの政策しか打ち出せないでしょう。
美味しい存在に、日本の韓流おっかけ「おねぇさま」が居るんですけどね。

そういや、うちの嫁も次男も「子供時代の」チャングム好きだそうで・・。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2008.01.19(Sat) 09:22:20:(EDIT)

higumaさん,うなっちゃいました(゚д゚)!

なーるほど・・
時間の縦糸すら細くて短くて,横糸はあっちにくっつき,こっちにくっつき,今は半分あるようなないような・・・

ってことかしら?w

彼らは日本統治時代になくされた病身舞だの,試し腹だの,そういう伝統を復活させてみたらどうかしら?
これは他の国にない独自な‘おいんく文化‘といえるのでは?www

でも,世界遺産に登録なんて恥ずかしくて出来ないよw

>美味しい存在に、日本の韓流おっかけ「おねぇさま」が居るんですけどね

↑これが問題ですね><;
反日のスターにも大枚をはたき,お花畑で「あはは,うふふ~」なわけでして・・・

どうにかならんもんかと記事をアップしていますが,日本を動かす政治家たちとメディアたちが中韓べったり路線を「レッドカーペット」のように敷き詰めるもので・・・
韓国LOVEのおねぇさま方もその敷物の上を歩いてしまいます><


higumaさんの奥方とご子息には「将太の寿司」のコミックを手渡して差し上げてくださいm(__)m

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.19(Sat) 10:09:47:(EDIT)

どっちもどっちだが…。

こんばんは!

この頃寒いですね。身体が芯から冷えていくようです。
皆さんお風邪など引かれませんように。v-221

韓国の人にとっては中国は宗主国様。
日帝より長期に亘って影響を及ぼした国でしょう。
最近は反抗期の息子のようですね。
それにしても、漢字を捨ててほとんど読み書き出来ないくせに、
よくも「世界遺産登録申請」なんてしたものです。
中国嫌いの私でも、これは中国の言い分の方が分かるのです。
つまり、韓国はお馬鹿です。
何でもかんでもウリナラ起源にしたがるのですから。

>中国は周辺文化に対する認識と理解に欠け、周辺国家 の独自性を認めないきらいがある

笑わせんな!ですよ。↑の「中国」を「韓国」に置き換えて言い返してやりたいです。
日本だって被害甚大です。
「奈良」をハングルのナラが起源と言っているようですが、古代朝鮮語はほとんど解明されていないのです。
古代朝鮮人が今の現代ハングルのように「国」を「ナラ」と言っていた証拠もないのに…!冗談じゃないわ!ぷんぷん!

「チャングム」はNHKの地上波の時は夢中になって見ました。
あの時は面白かった。と思う…。
ただ今となっては余り見たくないです。
料理の競い合いも、絶対フィクションでしかないのに、
まるで韓国文化を学ぶ教材みたいにNHKはアピールしていました。
そこが鼻につくのです。
後半のチャングムの復讐劇はドキドキしたけど、余り気分の良い物ではなかったし…。

「チャングムを観て、朝鮮の歴史や文化を知ってください」(主演女優 イ・ヨンエ)
「チャングムを観て、朝鮮の素晴らしい歴史や文化を知りました」(NHK視聴者レター)

確かに私も学びました。
ドラマの通り、李氏朝鮮の宮中は権力争いばかりで、
それが韓国の文化や歴史だったのですよね。
事大主義と儒教に縛られて、
伝統と文化の権力争いと復讐の連鎖を19世紀の最後まで続けたのです。
日本の協力を得ながら真の独立と近代化を目指した人たちを粛正した果てに、
併合の道を進む事になるのです。

中国で初めは視聴率も高くて人気もあったのでしょうけれど、
よく考えてみれば、ムカつくのでしょう。
歴史ドラマでは必ず中国との問題が出てくるので余計に韓国ドラマは嫌われますね。

せいぜい同じ穴のムジナ同志で戦って頂きたいものです。
とにかく自分たちが歴史をねつ造しておいて、
日本を責めるのだけは止めて欲しいです。




6jDYROAc:豆腐:URL:2008.01.20(Sun) 00:15:19:(EDIT)

豆腐さん,チャングム見てましたか~.

豆腐さん,こんばんわ.
チャングムの放送が始まった頃は,すでにもう韓流ファンから嫌韓に変わっていたもので,1回だけ見て「やっぱムリ」と思ってしまいました^^;


>料理の競い合いも、絶対フィクションでしかないのに、
まるで韓国文化を学ぶ教材みたいにNHKはアピールしていました。


なるほど・・さすが犬HKですねえ.
将太の寿司から発生したパクリのフィクションが,NHKの手にかかると・・あら不思議.
大河ドラマも及ばないほどの歴史大作に?
そんなことしちゃ~おばちゃまやおばあちゃまは信じちゃう.

そういえばドラマ本編が終わると,韓国を紹介するナレーションつきのエンディングを放送していませんでした?
(´Д`)ハァ…

ウリナラファンタジーを自国の歴史にするのはやめましょー.

そんなだから宗主国さまから嫌われるのよ.
ってか,どこの国からも嫌われていることを自覚して欲しいですね.

奈良の人たちももっと抗議していいのにな・・・
日本人はおとなしすぎます.><

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.20(Sun) 01:04:43:(EDIT)

 日本に残る古文書や諸々の古典(源氏物語など)の文中などから、そして、中国に残る文物からも、古の中国の文化のレベルと日本への影響力がうかがいしれます。某隣国からの文物が大きな影響を日本に与えていたならば、日本の文物に必ず残ってたと思う。それがいくつかの地名に隣国に関係したような地名が残るだけということは、隣の国なのに影響は与えなかったということでしょう。これらは明らかな事なんですが、彼らは脳内変換して妄想を現実と思い込むからなあ。ほんと、「こっち見んな!!」です。
 以前読んだ佐藤優氏(元外務省職員、ロシア専門家?)の著作(書名忘却)の中の文章に「本物のデータは山ほどあるわけだから、その内のどこを摘むかという点で常に恣意が働くという点も思い知った。それから、摘んだ本物のデータが同じでも、摘んだものの連関をつけて物語を作るのは個々の作家の能力に依存するということもわかってきた。だから、共通の歴史認識を作り出そうとか、そういうことは言わなくなってきたんです。そんなことをやってみても、悪いことしか起きないということがはっきりしたからです。」とありましたが、そのまま対韓・対朝・対中にあてはまるなあと思います。共通理解とか相互理解という言葉が日本の一方的な歩み寄りにしかなってない現状に腹が立つ!!
 話は変わって、家にある地球儀は台湾は中国と色違いだった。北方四島はロシア色だった。2000年に買った地図帳は台湾は中国色だった。北方四島と南樺太は白色(所属未定)だった。
-:コンパス:URL:2008.01.20(Sun) 10:59:12:(EDIT)

コンパスさん,かの国の妄想は止まらないですかね・・orz


あまりに当時の中国は先進国で,日本もそこから取り入れたものは敬意を払っていたと思います.
あの国は,妄想力で自国のものにしようとする,盗人根性が中国を怒らせる.
何も持たない国ほど独占よくも強く,他人のものを欲しがる.

>摘んだ本物のデータが同じでも、摘んだものの連関をつけて物語を作るのは個々の作家の能力に依存する

↑ウリナラファンタジーもこれですね^^;
日本や中国に教わりにきても,いつの間にか脳内変換で「私が教えた」に換わってしまう・・・
正直かかわりたくない><;


>共通理解とか相互理解という言葉が日本の一方的な歩み寄りにしかなってない現状に腹が立つ!!

↑ほんとに・・
なぜに媚びへつらい,幼児を甘やかすような関係でしかいられないのでしょうね?
「臭いものには蓋」といいますが,「臭すぎて捨てる」という選択肢はないのかしらって思います・・(;><)

あ,地図帳もありますねえ
小学生が学校で使う地図帳も調べてみたいと思います.
問題ありでしたらスキャンして載せますね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.20(Sun) 18:45:29:(EDIT)

ネタ元を忘れましたが以前ネットで・明治の初めごろ使節で朝鮮に行った人の日記に、宮廷料理を出されたが量は多いがどの料理も臭くて日本人にはとても食べられない、しかたなく果物を食べた・と言うのが有りました。
今もあの人達の食事の量は半端ではありません、不幸にも先日遭遇しました(ーー゛)
ラジオのCMでキムチ鍋ツユを韓国宮廷料理・・・と誇らしげに宣伝しているのを、何も知らない日本人は騙されるんだろうか?と聞いています。
BWgGc7Fk:ゆずりは:URL:2008.01.20(Sun) 20:42:37:(EDIT)

ゆずりはさん,ありましたありましたw

ゆずりはさん,こういうのじゃなかったですか?↓

>食事は1日2回で、たいてい10種類から17、8種に至る。三尺四方ばかりの有脚盆にうずたかく盛り上げて、倒れ落ちるのを恐れるばかりである。
牛豚鶏魚の肉、草餅、羮汁など、みな、器、皿に堆積する。しかし臭味がひどく箸を下す者が少ない。
(略)それらが、1人に対して実に10人分程もある驚くべき量であった。

炎熱の時節でもあり、その異様の臭いに堪えきれず、胃腸も慣れないこともあって食傷を恐れて箸を下す者が稀であった。

朝鮮国は豊かでないので賓客を迎えるのにふさわしいことが出来ないと言う。それで、人の口腹を飽くまで食べさせることをもって饗応とするらしい。しかし、膳台に種々の物をうずたかく積み上げて出すのを見ただけで、まず人をして飽きさせるものである。


コレ,どんなバツゲーム?ww

ドラマのシーンでも皿にはこぼれそうなほど盛ってあったり,口の中もパンパンで,噴きこぼしながらセリフを発し,くちゃくちゃと音を立てて・・・

ゲンナリしちゃいます.
そんなシーンを見たことのある韓国LOVEのママたち,なんとも思わないのかな?と.

>不幸にも先日遭遇しました(ーー゛)

(ノ∀`)アチャー  確かに不幸にも・・ですよね・・
「くちゃくちゃ」音にも遭遇だったのでしょうか?><;

キムチ鍋のつゆが宮廷料理なら,そうめんつゆも,ダシしょうゆも宮廷料理以上のものですねw
ママさんがた,騙されるのはやめましょー.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.20(Sun) 21:03:15:(EDIT)

リアルチャングム

チャングムはね~確かにドラマとしてはおもしろい。
でも、大嘘ですからね。
下手に歴史ドラマにせずに架空の国のフィクションにすれば許せますが、まるで実話のように流されても困ります。
ドラマの世界が朝鮮の本当の歴史だと勘違いする人がいますから。
チャングムがなる医女は慰み者だったようですし、市井の様子も大ほらww
歴史考証なんてものは存在しないファンタジーの世界。

どっかで「リアルチャングム」やってくれないかなー
チャングムは宴会のたびに酌させられて、そのまま夜は…
外は茅葺屋根でチョゴリきた女性は胸を露出してる。
市場は物々交換で道路は全然整備されていずでこぼこ、糞尿は路傍に垂れ流しで異臭が街を覆う。
誰も見ないかww
でも勘違いさんに真実を教える義務がNHKにはあると思います。
騙した分ね。

ここまで発展していなかった朝鮮がルーツを語られてもね。
全然説得ない。
中国の文化は朝鮮わたってきたといわれてますが、実はそんなのはほとんどない。
稲作でさえ中国南部から直接来たことが定説となってきてますしね。
日本由来の前方後円墳が朝鮮でも発掘されたりしてますから。
見つかると埋め戻されるらしいですけど…
中国→朝鮮→日本 ではなく 中国→日本→朝鮮 が正解のようです。
朝鮮は通り道でもなかったんですね。残念
でも日本人は朝鮮起源のものがあれば普通に認めますよ。
それが誇りある人間ってもんですよね。

最近enjoykorea見てると覚醒した韓国人の方がちらほら出てきてて面白いです。
この人なんかもそう ↓
http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=952511&tab=five
他の韓国人に袋叩きにあってますが、こういう人が増えてくれば韓国も変わるんですけどね~
-:グリッティ:URL:2008.01.21(Mon) 00:23:12:(EDIT)

グリッティさん,青組の覚醒ですね~.@@;

これ,すごいですね.
青組からこういう話が出てくることに感動を覚えました.
ぜひ覚書としてここに置いておきたいです.


> 独立をすれば直ちに , 625 戦争が発生して日本が建設した , 産業施設が皆破壊されて , また乞食になった. 北朝鮮には , 日本が建設した , 産業施設がほとんど完全だったし , 国境が触れている中国 , ロシアは仕方なく , 北朝鮮を支援したの.

そうだったら , 韓国は????

韓国は絶望的な状況だった. しかし....そうだ! 日本があったの. 日本に資本を強奪すれば良いの!

まず , 日帝時代を植民地に売り渡そう. 当然李完用は売国奴になるの.そして韓国が共産主義から日本を守ってくれるからはやく資本を出しなさい! と脅かそう.

そして, 韓国は 日帝時代を植民地売渡(罵倒)に一貫して , お詫びと賠償を要求して , 共産主義から私たちが盾をするから資本を支援しなさい! テクニカルサポートもしなさい! そしてパーク里製品を作っても静かにしてください!! と言った. アメリカによって軍事力が縛られている日本は仕方なかったから韓国の脅迫に屈従した.

恥辱の日帝時代を憶えて! 10年後に日本を追い越そう! 日本に仇を討つ! だから皆熱心に労動しなさい! はやく労動して! と 国民を洗脳したの. しかし , そしてひどい労動に大変でくたびれた 国民のため , たまに政府の閣僚は竹島は韓国領土! 日本は鉄面皮 , 厚顔無恥! 日本はお詫びと賠償しなさい! とよく言って疲れにくたびれた国民に精神安定剤も提供した

それに反日 matrixは国民が信じたい, 見たい , 聞きたい世の中のみを見せてくれる甘ったるい世の中だから , 国民自らも matrixから脱出しようと思わないですね. やっと脱出した人もまた 反日matrixに入って行く人が多い. なぜなら, 反日matrix 世界ではすべての悪いことは日本のためで , すべての正しいことは韓国のためだ.

根拠はないが , 韓国人は世界一番優秀な人種. やっぱり根拠はないが,日本人は劣等人種. 天皇は百済の血を受けた韓国人! 韓国が日本を教えた! 皆韓国が優秀だ! 日本が悪い! これで結論があるから...こんなに叫ぶ度に , 脳でアドレナリンを伝える. もちろんこのような発言を叫んで smithで変身して matrixを脱出した人々を取る時来る快感. 脳で伝えるアドレナリンと快感. このような感情が伝わっても本当に行ってしてから, にせ物感情なのか分からない. 現実よりもっと現実みたいな dream 世界だからだ.

冷たい本物よりは , 甘ったるいにせ物がやっぱり良いのだろう...



これでも抜粋ですが,すごい・・・
頭の中でちゃんと整理できている様子が見えますね.
こういう人が,ちゃーんと歴史考証をしたドラマがもしあったとしたら?
即刻政府から差し止められるのでしょうね.
そして,親日派として拘留されるんでしょうか・・・


>チャングムは宴会のたびに酌させられて、そのまま夜は…

( ´゚д゚`)アチャー

コリャおこちゃまにマンガで見せていいもんじゃないわ・・・(;><)
「大人になったらチャングムみたいな人になりたいです」なんて言い出したら・・
どう切り返せばいいのでしょ?orz
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.21(Mon) 09:25:37:(EDIT)

ほほえましい中韓友好。

文化詭弁、じゃなかった文化起源論争で、少しはお互いに日本のことを忘れてくれたらうれしいな・・・・。

ちなみに北朝鮮国営放送曰く、朝鮮人のルーツはシベリア、満州に生息した「黒い山葡萄原人」だそうです。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2008.01.21(Mon) 11:16:55:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.01.21(Mon) 11:35:40:(EDIT)

今日も

竹島に関しても ↓ のような意見が青組から出ています。

http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=953682&tab=ten

少しずつ変り始めているのかな?
-:グリッティ:URL:2008.01.21(Mon) 12:17:36:(EDIT)

貢女さん,これですねwww

>北朝鮮の科学者の一部が、北朝鮮北部より世界最古の原人の骨を発見したと発表、「黒い山葡萄原人」と名付けた。この原人は人類の起源であるとされ、朝鮮民族は他の場所から移り住んだのではなく、人類発祥の時から朝鮮半島で代々進化してきたという主張がなされた。

しかしその根拠が明らかにされていないため、信憑性は皆無である。また、現在ではホモ・サピエンスは単一の起源をもつと考えられている[3]ため、北朝鮮の主張は科学的にありえないとされる。なぜならばこの主張が正しい場合、朝鮮民族はホモ・サピエンス・サピエンスではないことになるからである。


↑ホモ・サピエンス・サピエンスではないwww
そうかもしれませんね.

やっぱし人間じゃないんだな~.( ´,_ゝ`)プッ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.21(Mon) 21:25:19:(EDIT)

11:35コメ主さまへ^^

見せていただきましたー.

掲示板には絶賛の嵐ですね.
正直怖い・・・((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

この方々を目覚めさせるほどの力は,私にもないです・・・orz
「可愛さ余って憎さ百倍」にでもならない限り><;

この方々のこのスキルと執念,他に生かして欲しいです.
あんな編集が出来るなら,韓国の真実を訴えるホムペくらい見てほしい><

またお願いしますね~.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.21(Mon) 21:48:26:(EDIT)

グリッティさん,ほんとにビックリしました

これは・・・
小さい頃から独島は我々のものとかいう歌を歌って育ってきた韓国人の発言なんですよねえ?


>韓国人よ! そのように竹島に対する証拠が確かだったら, そのように自身満□したら国際裁判所に任せるのどうしてできないか! なぜ? 突かれるの! グロッゲハグソン竹島を不法占拠してただ一人の日本人も出入り出来ないようにすることは一体何のはらわたか! 良心不良族属たち! 本当になさけない.

↑どうなっちゃったんでしょうか?
韓国の世論が動き始めたの?

常識のある書き込み(親日に受け取られる書き込み)をすると,ばれた時大丈夫なのかなぁ・・
なんか・・ものすごく心配になっちゃいますね.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.21(Mon) 22:10:59:(EDIT)

ここのコメント欄の読者の方々のご意見、いやー面白くて為になりますね。
紹介先など見ると、皆さん情報収集がすごいです。
楽しみ、楽しみv-119
-:ねねこ:URL:2008.01.22(Tue) 09:44:41:(EDIT)

チャングムで気づいたこと

こんにちは。いつも鋭い分析 参考になります。チャングムはけっこうはまりましてワクワクしながら毎回見ていました。音楽も韓国チックでよかったと思います。ストーリーの展開にハラハラすると同時に知らなかった朝鮮にも出会えたように思います。たとえば・・・女性はチマチョゴリでシナとは一目で違ういでたちなのに男性のそれは(高官になるほど)シナと同じ。女性は「高麗女」というブランド貢物だった所以か? またシナの使者には絶対服従、王子の名前さえ勝手に決めるわけにいかない・・・属国ということ。 また 権力者とその取り巻き連中以外の常民(サンミン)は 粗末な暮らしぶりでひとたび疫病がはびこると村ごと焼き払われ 村民は保護されない。 私利私欲のためにひたすら敵方の揚げ足取りに躍起になり 国全体のことなど考えもしない・・・。 おそらく末期北朝鮮を描いたドラマも同じような感じになるのでは?と妄想しますわ。^^;  韓国人の歴史観が変わりつつあるという指摘があるようですがそうだといいですね(棒読み) そういう人らがまた 国内に居づらくなって移民しちゃったりするのかもしれませんね。呉善花さんなんか 国籍捨てちまったし。^^;
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2008.01.22(Tue) 17:01:26:(EDIT)

ねねこさん,ほんと楽しみです^^

私もそう思いますー^^
ワクワクしながらコメント読ませてもらっています.

関連記事や,動画,資料などホントにありがたいです.
韓国LOVEのママさんたちが読めば,ひっくり返りそうな内容も多いんですがね~w

読んで欲しい人にはなかなか届かない・・orz

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.22(Tue) 19:11:19:(EDIT)

でこサングンさま,勉強になります(`・ω・´)ゞ

悲しいかな,属国の歴史をドラマで観ると,涙なしには見られませんね.ww

味付けしなおして,捏造したって属国w
美しい配色で着飾って(そんな色使ってなかったはずだけど)ても,そんなひとたちは一握り.
貧しい身分のほとんどの人間の命は軽ーいw
自分たちの国の恥ずかしく悲しい歴史を観るんだ・・・

>韓国人の歴史観が変わりつつあるという指摘があるようですがそうだといいですね(棒読み) そういう人らがまた 国内に居づらくなって移民しちゃったりするのかもしれませんね。

↑あああ,そっか・・orz
いいことなのか悪いことなのか,むっずかしい><;
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.22(Tue) 20:19:54:(EDIT)

命短し恋する元乙女~♪~には届かない

ままぞんさん、読んで欲しいお花畑さんたちには、届きませんね。
若い韓国俳優のキスシーンに妄想するエロおばちゃんたちが覚醒する日は果てしなく遠いでしょうね。>-<

キスてんこ盛りのMV作ったエロおばちゃんが韓ドラサイトに残したコメントですが、夢でもいいから彼のきみを襲たいそうですよ。orz.....

「襲う夢でも、見れるといいなぁ・・・マズイね^^;;」


ここでこんなツアー企画中ですよ。ヽ(´―`)ノ
http://blogs.yahoo.co.jp/kivtv/51368858.html#51409619

tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.22(Tue) 20:36:30:(EDIT)

みなみさん・・その通り><;

みなみさん,見てきましたー.

企画案は,おばちゃまたちのよだれを誘うツアーですね.
ぼったくられるのも騙されるのも・・・
何度やられても目を覚ますことなく,お花畑の夢の中.

相手にしてもらえないことをわかっているから「襲う夢」ですかね^^;
もともと「夢」なら襲わなくてもいいのに・・とか言ってみるww

あぁ,おばちゃまたちって,ウリナラファンタジーを追い求める国民とそっくりー><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.22(Tue) 21:26:07:(EDIT)

エースコンバット6を見て

 すみません、エントリー違いかとも思うのですが。
 ママゾンさんところからのリンク先に「フランスより日本へのラブレター:ふん」がありますが、1月23日のブログに「エースコンバット6」の動画があります。英語とはぜんぜん関係ない日本語字幕に感激しました。これいい!!
-:コンパス:URL:2008.01.23(Wed) 20:58:48:(EDIT)

コンパスさん,こんばんわ!そしてありがとう.

この数日,キーボードが壊れて,無反応なキーがいくつもあったのでエントリーあげられませんでした.><
ようやく昨日買った新しいキーボードに慣れてきたところです.

エントリー違いなど気になさらず,ぜひ情報ください^^
カッパ子さんのブログですね,私もよく拝見してます.
で,さっそくみてまいりましたー!

なんか,セリフと音楽だけで泣けてきそうなんですが・・・・><
こんなにうまく表現されていると,うれしくなりますね.

北村弁護士が声をからして応援していた情景も目に浮かんできました.
日本の政治家たちが,いかに私利私欲で動いているのかも改めて見せ付けられた気がしますね.

ありがとうございました.
またよろしくおねがいいたします.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.24(Thu) 00:52:19:(EDIT)

私も泣けました

こんばんは。今頃で済みません。
コンパスさんが紹介してくださったカッパ子さんのブログに行って、拝見しました。
「エースコンバット6」名画です!もっと長編にして見たいですね。
子供達にも見せたいですね~
私、昨年読んだ本で一番共感出来たのは、麻生さんの「とてつもない日本」でした。

PCスキルのあるお花畑さんたちのブログに貼ってこようかな~「エースコンバット6」~~^-^

tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.24(Thu) 22:31:08:(EDIT)

みなみさん,泣けますね.

セリフが秀逸でしたね.
わたしも長編でみたいです!!

ちょうど,とてつもない日本のフラッシュが,グリッティさんのとこにおいてありましたよ.^^

ああ,そうですね.
動画のスキルはかなりのものでしたね.
どうせやるならこういうもの作って欲しいです!貼っちゃって~!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.25(Fri) 00:09:15:(EDIT)

はいはいワロスワロス
-:名無し:URL:2008.04.01(Tue) 08:13:14:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

