スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

韓ドラファンだった私が,なぜ嫌韓って言いにくいか.

2007.07/28/Sat 21:05:00

わたしとママ友A&Bの話は,(初回と,(23日 で触れましたが,
今日はママ友Cのことからおはなしします.


Cとは,すごく仲の良い友達なのですが,私や彼女と同じマンション仲間(仮にママ友い,ろ,は,の3人とします)が韓国ドラマやスターについて,嬉々として話していたとき,彼女は怪訝なかおをして,「私の周り,あっちもこっちも韓ドラ好きが多いんだけど・・・どこがいいの?」「あっちのひとには興味ないわ.逆に苦手」といい続けていました.


マンション仲間は,彼女にさほど勧めることはありませんでしたが,私は「一回一緒にみない?」「今見てるやつ面白いんだよ~」と,たまに声をかけていました.
私の長年の付き合いから,「ハマると一途なはず」の彼女なのですが,こればかりは意志が固く,拒み続けます.


(余談ですが,Cちゃんにドラマや映画化の話が出るだいぶ前に「電車男」のまとめサイトを勧めると,あっさりハマりました(笑
映画はもちろん二人で見に行きましたし,紅茶が大好きな彼女に誘われ,エルメスたんが電車君に出したとされる紅茶を飲みに銀座のデパートまで行きましたw そこまでハマる彼女・・・かわゆw)


それでも,Cちゃんは「韓国ドラマだけはムリ!」といい続けていたのですが,最近仲良くなった友達から「ヨン様を空港にお迎えに行きたいんだけど,スケジュールってネットでわかるのかな?」と,持ちかけられたようでした.
「私は興味ないからしらないけど,ままぞんなら調べられる?」と,電話してきました.


わたしは「お迎え」も「ヨン様」にも魅力を感じていなかったので,「わかった,どこかに載っていたら知らせるね」と,だけ言い,「よし,Cちゃんがドラマに興味を持つチャンスかもしれない」と思い,検索に検索を重ねました.
人気が出る前ならいざ知らず,雑誌もテレビもヨン様プッシュのこの時期,どこにもスケジュールらしきものはありません.
そればかりか,ある熱心なファンが日本でのスケジュールがわからないので,わざわざ台湾でのヨン様のプロモーションを追っかけたブログを見つけます.
そこで,「あぁ,もう日本でのスケジュールは極秘扱いになってるんだな」と,あきらめ,2日後くらいにCちゃんにそのことを伝えました.


「うん,わかった友達にはあきらめるように言うよ」と.


そこで終わったと思ったのですが,ヨン様が来日してみると,やはり空港で大勢のファンに囲まれています.「なに!!!!」と,思った私は,変な悔しさに襲われ,また夜中にいろいろ検索します.


そこでたどりついたあるひとつのブログに,
職場が空港に近く,パートのおばちゃんに在日コリアンがいて,来日前に仲間から電話がかかってきていたとか,
彼女たちは同胞と呼ばれる仲間関係があり,水面下で空港へお迎えする連絡が入るようだ.」と書いてありました・・

あぁ,それでスケジュールがわからないはずの一般人が,何千人とお迎えに来てるように見せるのか と・・・,テレビでみた空港お迎えのからくりがわかった気がしました.


時は過ぎ,韓国の事情を深く知り,ママ友A&Bにも韓国の疑問やディープ話が浸透してきます.そして,無事に私を含め3人は脱Kしました.




そこで,もともと韓国びいきではなく,逆に「あっちのひとは苦手なのよ」といっていたCちゃんなら
話が合うと思い,疑問に思っていることや,パクリ事情などを話してみようと思いました.


まずは,「前にヨン様のスケジュール聞かれたときに,結局なにもわからなかったけど,空港に人が集まっていたじゃない?実は裏があったらしいのよ!」と,そのことから切り出し,
そして徐々に深い話をしていきました.

Cちゃんは,「そうなんだ・・それは,はじめて聞いた・・なるほどね」といいながら,複雑な表情です.
そして「ままぞんが興味なくなったのはそういう理由もあったんだ・・」と,席を立ちます.
あれ?(・ω・;) ずいぶん嫌っていたから,のって来ると思ったのに・・何か違うぞ?(・ω・;)


微妙な空気を読み取った私は,「話題を変えなくちゃ・・」と思っても,いまや頭の中は韓国への疑問と情報でいっぱいです.
あ,そういえばさ,Cちゃんサッカー好きだから日韓ワールドカップ,観てたよね?あのときのこと覚えてる?」
あぁ,また韓国関連だ・・・と思ったときはもう遅い.

「誰か私をとめて・・・」って思っても,真っ黒い韓国の事情が,これでもかと頭に浮かびます.
イタリア韓国戦って・・なんかひどかったらしいね」と口をついてでてしまいました.


その日はCちゃんのご主人も家にいました.
「パパ,イタリア戦覚えてる?」と,ご主人に振ります.
ああ,誤審だったっけ?ひどいのあったねぇ」と,やさしく答えます.


あぁ,パパさんサンキューと心で手を合わせ,「なんか,韓国を知るときには必ず出てくる話らしいから・・」で,話を閉めました.

ここをご覧ください



この数ヵ月後,Cちゃんはわたしにとってショックな告白をします


・・・Cちゃんのご主人は,在日父と日本人母を持つ,ハーフ(日本国籍)だったのです.

わたしが韓国タレントや韓国の疑問に思った話をすれば,純日本人の心を持ち,韓国の血を持つパパさんがどう受け取るのか・・・
あぁ・・ご主人にサッカーの話やそのほかのことで,どれだけ嫌な思いをさせてしまっただろう・・・
それは私にとって,反省しても,し足りない思いです.


そのパパさんはとってもいい人で,とても立派なひとです.よく働き,ひとの良いご主人は同僚上司のかわりに残業まで引き受け,仕事をしながら通信講座で英語を勉強したり,私たちとの付き合いも大事にしてくれるし,面倒見もよく誰からも頼られ,Cちゃんがこぼすほど勤勉で正直者のご主人です.
ほんとに申し訳ない思いでした.



そのことを知るずっとまえにパパさんは
日本人だったら必ず選挙に行かなくちゃ.当日仕事で行けなくても,投票はできるんだから.自分たちで決めなくちゃ 」って,強くおっしゃっていました.


当時,恥ずかしながらその言葉の意味することが,何を指しているのかわからなかった私・・・
しかし,日本国籍をもち,親戚に在日のいる彼には,ずっと前から危機を感じていたのかもしれません.

「平和,差別のない暮らし」など,聞こえの良い,もっともらしいことを並べ,国家ぐるみで日本という国を骨抜きにし,あわよくば乗っ取ろうという思想を持つものたちの存在があることを・・・


これは,憶測でしかありませんが,その逆とも取れます.
ご主人は,日本人として税金を納め,日本人として暮らしていますが,親戚たちは国籍が半島の人もいるかもしれない.
その人たちの生活の安定を望めば,真逆の投票をしているかも・・・
何がなんだか,自分の中の整理がつかなくなっていきました.

すぐ身近に,半島関係のひとが暮らしているという現実で,私は安易に韓国朝鮮のことを口に出来なくなっていきます.


あるとき,こんなことがありました.
みんな(ママ友い,ろ,はも含)で楽しくBBQをしていたとき,こどもたちがジャンケンをして「軍艦軍艦,ハワイ,ハワイハワイ,朝鮮~」という遊びを始めます.
わたしは九州出身で,たまに関東のあそびと違うことがあります.
「わたしのところでは『朝鮮』じゃなく,『沈没』だったよ~」というと,パパさんがぽつりと,「あー,差別につながるからかな・・」と.

何気なくいった言葉が,パパさんの心にひっかかっていることを知ります.
・・・OTL
そして反省・・・

「アイデンティティ」という言葉が出たときも,ほかの誰も気にもとめませんでしたが,パパさんだけが「そっか,アイデンティティね・・・」と,つぶやいたこともありました.

そういうきっかけがあると,家に帰ってCちゃんが今までに打ち明けてくれた,パパさんの実家の話を思い出します.
プライベートにかかわることなので言えませんが,キーワードは「在日特権」にかかわることです.
「生活保護」とだけ言っておきましょう.
ほかにもあるのですが...




聞いた当時は,ただ驚くばかりで,面倒見の良いパパさんとCちゃんの苦労をねぎらう言葉しか出ませんでしたが,あとで考えると,ネットで知った在日の特徴にぴったり合っていて驚きました.


Cちゃんには,自分の親族に関する苦労話だったのでしょうが,どこまで在日について知っているのかがわかりません.
もしも,そこそこ知っているとしても,義父,義兄が判で押したような特徴だとは思ってないと思います.


でも,唯一わかったことは,北朝鮮のミサイルのニュースを,パパさんCちゃんと見ていたとき,「もう北朝鮮どうにかならないかしら,まったく・・・」と,つぶやいていたことで,ここの夫婦が普通のひとたちより,北朝鮮の動向を気にしていて,立腹していることがわかりました.

内心,冷や汗をかきながら観ていた私もほっと胸をなでおろしました.


こういう経緯があり,ごく身近であれ,なかなか政治に直結する半島関連の話を出来ないというストレスから,わたしはますますネットでウォッチする日々が続きます.
でも,このまま韓国LOVEママたちが韓国スターを追いかけていては,日本はだめになってしまいます.

韓国のスターたちは,ママたちの生活に色を沿え,心を癒すかもしれません
でも,彼らや,彼らを突き動かす背景にも黒い部分があることを知って欲しいのです.



ここを見てくださっているみなみさんから,関連のURLをたくさんいただきました.
明日の選挙につながることです.
自国を,自国の政治を,半島に渡せばどうなるか・・・



※みなみさんのコメントをそのまま掲載させていただきますので,どうぞ,ごらんください.


韓流はただのエンタメ!ではありません!韓国の良いイメージ作りの国策!お人良し日本人への洗脳なのです。

韓国俳優・歌手につぎ込んでいるお金は、在0企業から00総連へ、そして
kitaのミサイルの資金になっています。
日本に照準を当てているミサイルです!

国内にも極東三国大好きな売国奴政党があります。
明日の選挙の為にも是非この番組をごらんください。

韓流にドップリ!はまっているママさんたち、韓国を素晴らしい国だとカン違いされているママさんたち、ご自分のお子さんたちが生きていく国、日本!のこと考えてみませんか!

視聴時間はチョット長めですが、番組ライブラリーをクリックして「00党のおままごと」をご覧下さい。

http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram.html

この議員さんたちのバカ発言もご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=ScJkZJYwbE0&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=qmjLPH9CKGA&mode=related&search=
↑この下の二つの件は,わたしもあるブログで読み,涙をこぼしました.
そして,ママ友Bに,メールで教え,見てもらいました.
彼女も絶句していました.


「その議員のホムペ教えて!どんなやつか見に行ってやる!16そう言っていました.


日本を押しつぶしてまで北朝鮮を支援することが世界平和でしょうか?

民潭,総連がバックについている党に,未来を託す危険に気づいてください.
選挙権を持たない若者のほうが,ネットからの情報でよっぽどその怖さを知っているかもしれません.
韓国LOVEになっているママたちの1票は,大事な大事な票であることを知って欲しい.
「選挙に行かない自由」なんて,のんきなことは言えません.
「大きな組織」からみたら,これほどおいしいものはないんです.

絶対数が減ったところに,宗教団体で固めた党や,なんでも調子の良いことしか言わず,自民に「反対反対!」しか言わない,身も心も半島に乗っ取られた党が,組織票を投じれば・・・


ほんとうに「日本朝鮮化計画」に動いてしまいますよ.


今からアジアカップ,韓国戦がはじまります.
どうぞ,みなみさんの送ってくださったフラッシュを見て,日本を応援しましょう!!!  ( ^ー゚)♪  ↓↓

http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/kyokutou.html





 




 


 


ちょっと一言付け加えていいですか・・・・

もう・・・言葉も出ません.


ここ,↓ひどすぎませんか? 
http://plaza.rakuten.co.jp/applepiecha/

これが韓国人の本音だとしたらと思うと・・絶望です.
バージニア大学銃乱射事件について,こう書いてありました↓


>私もこの掲示板のバトルを見ていましたが、日本人が悪いだす
犯人は日本人の顔に似てたから日本人がやったのと同じことだす。
本当に日本人は最低だすね!
韓国人まったくわるくないと思うます。
日本人に
いわずにおれない。32人も銃で撃って何がしたいんだすか?許せないだすよ。
猿と日本人は同じくらい馬鹿だす。32人も銃で撃って殺すなんて本当に最低だす。



この人の頭の中,どうなっているんでしょうか?
せめてネタだと言って下さい・・・ OTL


スポンサーサイト

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓国Comment(0)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/11-3afbcb0a
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

