スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

「学研」が・・・中国に屈しちゃった?!しゃべる地球儀の台湾表記が><;

2008.01/10/Thu 12:44:52
私たちが小さい頃の家庭用教材は,「学研の科学と学習」が独走状態だった気がするのですがね..
その学研が・・・_ノ乙(、ン、)_ バタリ・・・



学研さん,今でもいろんなアイデアで,こどもの知育に貢献していると思っていますよ?

うちでも,家族そろってアルゴ(数字推理ゲーム)でいっぱい遊んできましたし,
ワールドビジネスサテライトで取上げられた時から欲しかったボードゲーム,学研の「MBA経済」←を,
去年の6月30日東京おもちゃショーに行った時,ようやく買うことが出来て,遊び倒しましたよ.
※発売当初から話題で,販売店では品切れも.

そう,そのおもちゃショーの学研ブースで,展示販売されていた商品の中,
ママたちに大人気だったのが,「しゃべる地球儀」332でした.
※しゃべる地球儀には2種類あるようです.ひとつはインドネシア製のNEWオデッセイTMグローブ,
もうひとつが中国製スマートグローブ



小さなお子ちゃまたちも,ペンでタッチするだけなので,意味は分からなくても触って遊んでいましたよ.

ただ・・・(;^ω^)
 おもちゃとは言いがたいほど,とにかく高いので・・ (ここまできたら立派な教材ですよね)
うちではMBA経済で精一杯 (;´∀`) <コレダッテ5000円イジョウシマスタ

残念ながら,しゃべる地球儀はお高くて買ってやれませんでしたよ・・・orz



今回問題になっているのが,そのひとつ,「スマートグローブ(29400円)」←という製品だそうです.
うわ!昼過ぎまではリンク先が開いてたのに..↑ なぜか開けなくなってる!

キャッチコピーは,
「進化する,しゃべる地球儀(インターネットで情報をアップデート)」

刻々と変化する世界情報に対応.進化する地球儀スマートグローブ

インターネットアクセスにより,最新の世界情報に更新することが出来ます.

(注)一年ごとに情報をアップデートしていただくことで長い間ご使用いただけます.

(注:情報は2007年6月現在のものです。次回の更新時期につきましてはこのHP上で告知いたします。)
※初期のデータのインターネット更新から1年以降のデータ更新には、別途料金が発生します。(2,500円 税込/年)


※生産国の事情により、地球儀表面の「台湾」の表記が「台湾島」 音声が「中華人民共和国」となってしまっておりますことを、
あらかじめご了承ください。

ここです!ここ↑ (;゚Д゚)

では,ニュースソース行きます.

 学習教材大手「学研」(東京)グループが国内向けに販売する音声ガイド付きの地球儀が、中国政府から圧力を受けて、台湾を単なる「台湾島」と表記していることが9日、わかった。
    同社は「中国の工場で生産しているため、中国政府の指示に従わざるを得なかった」と釈明するが、文部科学省や外務省は「市販の学習教材とはいえ、前代未聞」と驚きを隠さない。
    識者からは「国益を損ないかねない」と憂慮の声も上がっている。

    この地球儀は、学研の関連会社「学研トイズ」(東京)が昨秋発売した「スマートグローブ」。
    地球儀には各国の地理や文化などの情報を音声で案内するシステムが組み込まれ、情報はネットで更新される。年齢に応じた情報選択や地理クイズなどの機能も備える。
    希望小売価格は2万8000円と決して安くないが、家族で楽しみながら学べる教材として人気を集めている。
    本体は何の変哲もない地球儀だが、台湾(中華民国)について、「台湾島」と記載している。
    また、樺太の南半分や千島列島をロシア領として色分けしている。これらはサンフランシスコ講和条約(1951年)で日本が領有権を放棄した後、帰属先が未定となっているため、
    日本の地理の教科書では、日露のいずれにも属さない白い表記になっている。

    台湾島という呼び名や千島などのロシア領表示は、いずれも中国発行の地図で一般的に使われる表記で、この地球儀はいわば「中国仕様」だ

    台湾について、日本の外務省のホームページは、国交のない北朝鮮や、香港などと同様に  「地域」と位置づけているが、この地球儀には地域としての注釈もなく、
    日本と互いに年間100万人以上が往来する「台北」の都市情報も音声案内から除外されている。

    学研トイズが販売している地球儀。台湾は「台湾島」と表記され(右)、
    「お客様へ」とする釈明のメモ(左下)が添えられていた
    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/image/t2008010901globe01.jpg
    ZAKZAK 2008/01/09
    http://www.zakzak.co.jp/top/2008_01/t2008010901_all.html
    

    日本の市場で販売される地球儀が、なぜ「中国仕様」になったのか。その経緯を、
    学研トイズは「もともと香港のメーカーが開発し、日本語版の製造、販売権を当社が取得した。
    当初は日本の学校教科書同様の表記をするつもりだったが、工場が中国にあり、中国政府から表記を変更しないと日本への輸出を認めないと迫られた
    すでに玩具ショーなどで注文が殺到していたので、仕方なく中国政府の指示に従った」と説明した。

    購入者からの問い合わせや苦情を見越し、同社は応急措置として、説明書にメモを添付。
    メモには「生産国の中華人民共和国政府の指示により、地球儀表面の『台湾』の表記が
    『台湾島』音声が『中華人民共和国』となっておりますことを
    あらかじめお断りさせていただきます」などと記している。

    初回製造の1万個は完売。次回の入荷分にすでに7000個の予約が入っているが、
    外箱には表示に関する断り書きなどがないため、購入者からは
    「事前説明なしに売るなら食品偽装と同じ」といった苦情があったという。

    文科省や外務省は「教科書や正規の学校教材でない以上、官庁の検定の範囲外だが、非常に珍しいケース。
    一般購入者が『見慣れない地図』という違和感があっても不思議ではない」という。

    東アジア情勢に詳しい伊原吉之助・帝塚山大名誉教授は「世界地図の表記はその国の利益に直結しており、他国の主張にやすやすと屈服し、自国で販売するというのは主権侵害への加担であり、一企業の商行為でも不誠実のそしりは免れない。それが学習教材大手というからなおさらだ」と話した。

    台湾(中華民国)は日本と歴史、経済、文化的に緊密な関係にあるため、
    1972年の日中共同声明以降も、「台湾は不可分の領土の一部」と主張する中国に対し、
    日本政府は「立場を十分理解し、尊重する」と表現するにとどめている。

    昨年末の福田康夫首相の訪中時も、共同記者会見で温家宝中国首相が福田首相の発言を紹介した際、
    通訳が「福田首相は台湾の独立に反対を表明した」と誤訳し、
    福田首相が慌てて「支持しない」という表現に修正する一幕も
あった。


・・・もしものお話です.

もしうちが,東京おもちゃショーの場でスマートグローブを予約,あるいは買っていたとしたら・・・
考えられることは?

①さっそく子どもと遊び,すぐに気がつき学研にクレーム入れてる.
②子どもだけで遊びなさいと取り合わず,気がつかずに子どもはその表記をまんま信じ込む.
③一緒に遊んだが,高級ではあるが,「たかがおもちゃだ」と捨て置く.
④子どもと遊んで,「なんか変なの..」と思い,このブログで愚痴ってみる.
⑤これは単なる「おもちゃ」ではなく,「世界情勢と地理を学ぶためのすばらしい教材」として買うので,返品する!

うーむ・・・(´ε`;)
①と④は当然かな?w

②はないと思う.自分が気に入って買うのに,私が遊ばないわけがないww
でもねー,政治やら国の問題に疎い親御さんの家庭だとしたら?・・・><;
注意書きなんて,目も通さないかもよ?
子どもの頭はスポンジ同様.そのまま吸収して覚えちゃうってのはキケン.

③は・・・^^;
「たかがおもちゃ」だとしたら買わないよねw もっと子どもがほしがるおもちゃ買ってやれw
教材だからこそ,こういうものは購買意欲がわくんだから.

最終的に,わたしは⑤かも.
だって,壊れていたのなら交換も出来ますよね?しかし,交換したって表記は同じ.
正しい表記の台湾,樺太,千島列島のシールを後から送られてきても,納得できないでしょ.
3万近くも出して買って,いつ剥がれるか分からないシール?消費者をなめちゃいかんよ.
しかも毎年アップデートに2500円も出すんですよ?

表記だけでなく,いろんな情報を親が聞き分け,情報操作されないよう訂正しながら学ばせないといけないってこと?
そんないろ~んな知識が親にあったら,買ってやる必要ないじゃーんヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
同じ何万も出すのなら,最低限の自作パソコンで子供向けにアレンジしてもらったほうがマシでは?!


学研さん,
どうしても中国じゃなきゃダメってことはないんでしょ?
赤ちゃんが触るものや,口にするものから鉛が検出される国ですよ?
インスタントラーメンを廃油で作って死亡事故の起きてる中国ですよ?
そんな安全性のかけらもない国で,高級教育教材を作っても・・・
購買者層が離れていくだけですよ.
その値段ならMADE IN JAPANにできませんか?
しかも,内政干渉まがいな圧力までかけられて,簡単に折れてしまっては学研の歴史が閉じられてしまいますよ?


以上,子どもを持つ親からの意見でした.

学研さん,買ってもないのにウダウダ言ってごめんあそばせ^^; 
「小さい頃からのファン」だからこその苦言ですわw





omocha
6/30 東京おもちゃショー2007 ゲゲゲの鬼太郎ショー
ねずみ男,子泣きじじいと猫娘w

ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

中国Comment(22)Trackback(3)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/107-f38a1c89

中国、日本企業を恫喝し、地球儀から台湾を消す

学研、「台湾」ない地球儀を販売 中国の圧力で 地球儀「スマートグローブ」の台湾周辺を拡大  学習教材大手「学研」(東京都大田区)グ...
日本考(仮) 2008.01.11 01:12

スマートグローブ 価格

スマートグローブ今日のスマートグローブの関連語: 地球儀 表記 学研 学研トイズ 台湾島.(続きを読む) 学研地球儀「スマートグローブ」販売中止 中国政府の圧力で台湾を不当表記中国政府の不当な圧力を受け、台湾を不適切な表示に変えて日本国内で販売されるに至ってしま...
NEWS世界一!!!!!!!!! 2008.01.12 14:12

外務省も台湾島!?

台湾は日本の生命線!の記事を転載させていただきました。 以下、転載 偽造地図を「直す」と言った外務省中国課の約束を信じる 2008/01/12/Sa...
璧を 完うす 2008.01.13 22:47

地球儀の上からシール貼ってやれ。

台湾は中国ではなく台湾国です。
こんなこと常識。
少なくとも国籍がどこであれ、日本で自由の空気を手放したくない者なら必ず知っておくべきこと。

こんなふざけた地球儀は始めから買わないのが一番だが、もし買ってしまったら、台湾の上にシールでも貼っておくのだね。

「台湾は日本の生命線!」というブログがお勧めです。
3月に迫る台湾総統選挙に注目!
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2008.01.10(Thu) 15:20:07:(EDIT)

気にしない

こんばんは。
なんとも酷い話ですね。老舗の学研までこれでは。。。^^;

もしも買ってしまったら。。。私もままぞんさんと同じです。^-^

政治にも、中韓北にも関心を持たない親御さんたちは、まったく気にしないでしょう。

当然ですが、お花畑さんは国名表記など気にしません。韓国捏造史劇を真実だと信じて疑わない、お盆とお正月が日替わりで来ている様な方々ですからね!
お花畑を母にもつ子供は悲惨ですね~

tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.10(Thu) 19:14:39:(EDIT)

あきれました。
中華人民共和国と中華民国(台湾)は政治的に対立しているし、また台湾独立に関しても大きな問題になっていることは企業人であれば知っているはず。
このような製品を販売することは、北京政府側に立ったプロパガンダを行うということに他ならないと思います。日本の企業としてそういう一方の側に立った行動をとっていいものかどうか判断できなかったものか?中国に進出した企業は、法務部が超しっかりした企業じゃないかぎり喰われてしまう可能性が高いように思う。学研大丈夫?乗っ取られて企業名は変えず、中身が変容してたりして!!!
ところで、1月2日の「英語でしゃべらナイト」がyou tubeにupされてました。
「麻生太郎 can you speak english」で検索するとヒットすると思います。お時間がありましたらどうぞ。
ps:富士のダイヤモンドリング素晴らしいです。うらやましい!
-:コンパス:URL:2008.01.10(Thu) 19:56:57:(EDIT)

貢女さん,どうもありがとう!

学研さんもやらかしましたね.
「いくら製造,販売する権利やらに金を払っても,中国仕様を押し付けられるくらいならNO!」って言って欲しかったです><

消費者もすすんで「チャイナフリー」を実践しないといけませんね.

貢女さん,そのブログにも後で行ってみますね^^
どうもありがとうございます.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.10(Thu) 20:45:21:(EDIT)

みなみさん,こんばんわ^^どうもです.

お花畑なママたちは・・まったく^^;;;
危機感もなければ,永遠の平和を信じているんでしょうかね?
南北の朝鮮へ行けば日本人妻は,どれくらい虐げられるのかしら・・

それにしても,学研もベネッセに負けちゃったからでしょうかね?
がっかりですね.--;

それか,関係者がハニートラップに引っかかっちゃったかな?

みなみさん,また生のお花畑さん情報もお聞かせください^^
まだまだ洗脳からとけない人たちって,どんな人なんでしょうねw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.10(Thu) 21:29:30:(EDIT)

遅れましたがあけましておめでとう!

こんばんは
この学研のニュースも相当痛い話でしたが、テレビのニュースを見ると相当哀しい気持ちになれます。
 新テロ法案を参院で否決とはどういうことか、それは、日本にとって重要な国際的な貢献活動について参院の方々は、活動する必要が無いと判断したということです。
衆院は可決するだろうことが確実なので、参院の否決は結論的に無駄な反対ですが、冷静に考えれば、日本の国家意志というものが、真っ二つに割れている事実を証明しました。
その国家意志というものを論じるとき両論が存在することは民主主義の発露であると言えるとともに、否決した事実によって国家意志そのものの在りようが歪んでいること、国際貢献に消極的な日本というマイナスイメージを与えるというダメージ、政治を司る人物達の低い見識の証明と自分は思う。
けっきょくなにも見えていないし、なにも考えていないし、責任感なんて一切無いのだ。
参院の方々は否決することで存在をアピールしたかったのだろうが、国際感覚を持つ人々にとっては、ただバカなことをして喜んでいるという滑稽芝居を見せただけだと気が付かない、まさに暗愚ということ。
参院選で民主党に投票した人に教えたい、暗愚な方々に投票したツケはこういうカタチで損益につながるということを、そして言いたい、バカなのはあの方々とアナタ方だ。
ちょっとトゲトゲしい言い方になりましたが、本当にバカな話ですよ・・・。
記者会見とかで「参院は反対の意思を見せることができたのは価値があった」と公明のバカタレが語っていましたが、日本の意志は真っ二つですと証明したことによるイメージの悪化が判らないのだから、トウヘンボクもほどほどにしてくれ・・・。
-:錬:URL:2008.01.10(Thu) 22:44:15:(EDIT)

コンパスさん,情報有難うございました^^

ただいまローゼン閣下の動画,見てまいりましたw

なるほど,これは楽しい!
そして為になる^^

麻生さんが屈託なくしゃべる,笑う,ジョークを飛ばす.
なんとも愉快な時間を過させてもらいました♪
ありがとうございますm(__)m

麻生氏はメイド喫茶など行かれずとも,「お帰りなさいませご主人様」だの,「お帰りなさいませ若さま」など,普通に言われてきたのかもしれないですね.
それでも偉ぶらないし,2ちゃんねるに書き込んだことなどもさらりと言ってのける.
もう,御見それ致しました^^

外交でもその手腕を発揮していただきたい.
だけど・・
ただただマスコミの格好の餌食になられて終わって欲しくないですし.
応援していきましょう!


>プロパガンダを行うということに他ならないと思います。日本の企業としてそういう一方の側に立った行動をとっていいものかどうか判断できなかったものか?

↑ほんとに,そうですよね.
何か学研に後ろ暗いことでもあったのではないかと勘ぐりたくなります.
「大人の科学」なんていう付録つき雑誌も好調だと思っていたのに・・
残念ですよね・・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.10(Thu) 22:44:47:(EDIT)

錬さん,あけましておめでとうございます.本年もよろしくm(__)m

錬さん,今年もよろしくお願いいたします.m(__)m

>日本にとって重要な国際的な貢献活動について参院の方々は、活動する必要が無いと判断したということです。

なんという・・・
_| ̄|○ il||li
_| ̄|○ il||li

なんでもかんでも「反対」しか言わない野党の,民主の,ばかな面々に投票した国民は,このニュースをどう思ったでしょう.
烏合の衆に成り下がった参議院議員は,本当に必要なのでしょうか・・・
存在意義があるんでしょうか?

国内で真っ二つの意見だと言うことが,海外ではどのような印象を受けるでしょうか.

日本が「テロ支援国家」とでも受け取られたらどうしましょ?
ヽ(д`ヽ)。。オロオロ。。(ノ´д)ノ


自民がyoutubeサイトを開いたらしいです.↓
「新テロ特措法の成立にご理解を・・・」
http://jp.youtube.com/LDPchannel



自民党の動画サイト「LDPchannel」へようこそ!!
日本では他の政党にさきがけてブランドチャネルをつくりました。 これからコンテンツを増やしていきますので、ご期待ください。
みなさんに参加していただく企画も検討中です。
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.10(Thu) 23:23:33:(EDIT)

こちらこそトラバお願いします!

教育は国家の根幹です。

その教育に携わる企業が、易々と中国の脅しに乗り、台湾表記を中国の言うがままに変えてしまった。これは許されないことです。そして、なによりマズかったのは、この問題の地球儀を、紙切れ一枚の注意書きのみ添付して世に出してしまったということ。(先ほどの報道では販売中止・回収することを決定したようですが)

私は、今の日本の製造業が中国に依存している限り、こういうことは起こり続けると思います。この問題は、学研批判だけで終わらせるのではなく、日本の中国依存を考え直す契機にすべきと思います。
-:聴剣:URL:2008.01.11(Fri) 01:12:52:(EDIT)

こんばんは。私もこのヌース見て脱力のあまり失禁しそうになりました(爆

これが百歩譲ってもし日本製の地球儀を中国様に買ってもらうということであれば、あくまでもビジネスとしてお客様である相手国の国情を慮って相手国仕様にするということで疑問符は付くもののまだ納得できますが、向こうで生産したものを金を出す客である日本側が相手の国益に合わせなければいけないという時点ですでにオワッタと。。。

学研からすれば中国様に売って頂いているという意識なんでしょうかね?

教育という国家の根幹を支える仕事をしている自負があるのならば、あくまでもコスト削減より子供達の将来の国益を考えて欲しい。また学研がそこまで出来る漢ならば私が真っ先に多少高くとも購入しますよ。
JUGsyThY:tw_dot_com:URL:2008.01.11(Fri) 02:10:08:(EDIT)

聴剣さん,トラバありがとうm(__)m

販売中止,回収が決まったんですね.
本来であれば,販売を延期してでも日本表記で発売.
その毅然とした態度が台湾に伝われば,国益と宣伝効果をもたらしたかもしれないのにね.

そして,「世界の悪徳工場」から撤退し,ものづくりニッポンをもう一度見直して,国内での生産を.
緻密な日本ブランドは,国内より海外で評価されているのだから,多少高くても売れますよね.
日本人も安いだけで(100円ショップとか)飛びつくのを控えていかないと,いいものを作る職人さんが育っていかないですねえ.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.11(Fri) 08:08:57:(EDIT)

tw_dot_comさん,今年もよろしく^^

そちらでもニュースに取上げられましたか・・orz
ほんと面目ない・・

私も感情の失禁しました@@;

>あくまでもコスト削減より子供達の将来の国益を考えて欲しい。また学研がそこまで出来る漢ならば私が真っ先に多少高くとも購入しますよ。

そうですな.
販売中止,回収することに決まったそうですし,新しく日本表記に変えて販売が決まったら,買ってみてもいいですね.

あ!インドネシア製の「NEWオデッセイTMグローブ」のほうをもっと高性能にすればいいのでは?↓
http://shop.gakken.co.jp/shop/order/k_ok/goodsdisp.asp?code=6683878039

こっちはリンク先ちゃんと残っています^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.11(Fri) 08:41:10:(EDIT)

怒り心頭!!!!!

こんばんは!

怒り心頭に発するとはこの事です。
v-12台湾は台湾であって、中国ではありません。
建前上、中国に気を遣って日本は公式に明言する事がまだ出来ませんが、
まともな感覚の大人なら、台湾を中国の一部とはもはや思わないと思います。
それなのに…。
学研は中国に屈するとは…!
理不尽な要求はのんだら行けませんよね。
問題はこれを学研が理不尽と思わなかったのか、と言う事です。
国家の主権より、」利益を重視したのか?
もしかしたら学研は中国の企業になってしまったのか?
販売中止と回収は当然の事だと思います。

これから地球儀や地図を買う時は必ず確認しなければなりませんね。

①日本海としっかり表記されているか。
②台湾を中華民国としてあるか。
まだ注意点が他にもあるかしら?v-19

私がこの地球儀の購入者だとしたら、
絶対⑤です。返品!

しかし中国で作られたものって…、どうして…まともでないのでしょう。v-40

悲しい事に、台湾は国連にも苦にとして加盟出来ません。
中国が一つの中国を主張しているからです。
もし中国が台湾に侵攻したとして…、国連は台湾を助ける事はできないのでしょう。それは中国への内政干渉と見なされるでしょうから。
一日も早く、日本と歴史的にも親交の深い台湾が、一つの国として国際社会に認められますように。
そうでないと、対中国では日本も将来危ないぞ~!

6jDYROAc:豆腐:URL:2008.01.11(Fri) 19:11:24:(EDIT)

豆腐さん,コメントありがとー^^

日本人の総意として台湾の方々に受け取られたらと思うと,悲しいことですよね.
ほんとすいませんm(__)mって言いたい.

日本人からも台湾からも学研にはレッドカードを出しましょう.
中国にNO!って言える外交をしていきたい.

特亜ばかりにへつらう政治家たちを,国民がみんなでNO!って言わないと,そのうち日本の地図が中国の色にされちゃいます><

この一件で,「(゚Д゚)ハァ?」って感じで何も感じないママさんたちが怖いですね.
政治だけでなく,子どもの勉強にも無関心ってことでしょうから.

中国・韓国・北朝鮮の非道さを,これからもママたちに伝わるように記事を書いてみたいと思います.

豆腐さんもどうぞ援護射撃,お願いしますねm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.11(Fri) 21:41:01:(EDIT)

今年も円稼ぎ

ままぞんさん、今年も韓流スターさんたちは色欲全開のおばちゃんたち相手に稼ぎます。

 http://www.knt.co.jp/tyoec/jisun/ 
http://www.bokucore.com/live/jang/index.html#jang_vtr
http://www.frau-inter.co.jp/sp/jan/

ちょっと、遊んでみました。(笑)

   半島に 諭吉を貢 花畑 我に返るは 棺桶の中

   色欲の 花畑には 持たせるな 参政権と 福沢諭吉

                                  BY  みなみ
オゾマシイ体験その1!

昔ですが、彼のきみのファンミで再登場で、お別れの挨拶する彼に係員の制止も無視で、前に押し寄せて来たおばちゃんたちに恐怖を覚えました。

その2!
行くつもりのなかったファンミに急遽行く事になり、ロビーで待っていた時のことです。
10人ほど台湾から来ていた20代のファンのお嬢さんたちを「ライバルだわ!」と真顔で、言い放ったファッションだけは若作りだが、どう見ても60代のおばちゃんに、なんと返事してよいのか困った。

その3!は私はその場にはいませんでしたが、その場にいた方からの報告です。
客席に下りてきた彼のきみめがけておばちゃんたちが殺到!胸やらお尻やらをタッチされて、顔を強張らせて慌てて舞台に戻ったそうです。
彼はさぞや恥知らずの痴女おばちゃんたちに恐怖を感じたことでしょう。

話せばいくらでも出てくる、お花畑さんたちの恥ずかしい話です。(笑)


tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.13(Sun) 11:06:28:(EDIT)

みなみさん,座蒲団一枚!ww

ぜひとも在日おばちゃんカルタとか,韓流おばちゃんカルタがあったら採用したい内容ですね!!ww

あの朝鮮カルタのようにw ↓
http://d.hatena.ne.jp/kongari/20060901

しっかし,棺おけにはいるまで気がつかないとなると,困った問題ですね・・
色ボケしたおばちゃんは,言うがままの手下も同然.
在日がのどから手が出るほど欲しい「参政権」でしょ.
彼女らは有権者ですからね.
「韓国から強制的につれてこられた・・」などのウソをちりばめて,情に訴えれば・・orz
あちらの民族に有利な票を投じに行くでしょう・・・><

由々しき問題です・・・

それから,リンク先みてきました^^;
またぼったくりツアーですか...orz

10万,13万・・@@;
あら?ジソンのはすでに期間延長?売れ残り始めましたかね?ww

去年の夏の日本での公演は,まず「少し割引」→「○名にプレゼント」→「当日来れば無料」→「それでもガラガラ」でしたねw

2008年になっても,やつらはまったく変わらないってことがよーーーく分かりますね.
またウォッチしてまいりましょうww

おばちゃまたちの醜態・・・^^;
これもまた今年も変わらないのでしょうか...?
生の韓国LOVEのおばちゃんたちって...すごい><


みなみさん,情報ありがとうございました.m(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.13(Sun) 17:30:30:(EDIT)

中国人は凶暴

中国ネタで一つ

中国政府は日本動漫を、どう位置づけたかhttp://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071213/143117/?P=2
日本のアニメが中国の若者の日本への愛好心を育てたことを逆手にとって、中共は日本のアニメを追い出して、国産アニメを通して反日感情を育てようとする内容が書かれています。
中共は日本のアニメを精神侵略の道具としてみてるようですね。


ゴールデンタイムの「外国アニメ放映禁止令」が投げかけた波紋
http://business.nikkeibp.co.jp/article/world/20071214/143090/
日本のアニメの影響力に恐れをなした共産党がゴールデンタイムから追い出した後、変わりに中国国産のアニメを放送したら、かえって大変な事態になって、残虐な描写の多いアニメに感化された子供達が凶暴になってしまい結局放送中止になってしまったとか。
もともと中国人は凶暴ですから、番組を見てそれが触発されたのでしょう。
デスノートが放送された後、少年が生きたまま少女の目だけをくり抜くという猟奇的な殺人事件もあったとか。
それにしても中国人は本当に凶暴なんですね。
環境のせいなのか、食べ物の性なのかわかりませんが、関わったら危ないことだけは確かですね。
JalddpaA:オレゴン:URL:2008.01.13(Sun) 18:01:10:(EDIT)

オレゴンさん,なるほどです.

見てまいりました.

アニメも管理して,かえって凶暴化ってのは・・・^^;
何がしたいのかさっぱり分かりませんね.

そこまで管理したって,哈日(ハールー)族ってのがいるわけなんですね?
日本にはまった子どもたち・・
「カワイイ」を使いたがる中国の学生.
禁止されればされるほど,隙間から見る日本の良さをひろめちゃうのに.

オレゴンさんはほんとにいろんな分野に明るいですね~^^


また色々教えてくださいm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.13(Sun) 21:06:12:(EDIT)

ままぞん様、今年もお邪魔させてくださいね。
学研は速攻で製品回収しましたが、それによって少しでも日本人に中国の日本に対する認識が広まるといいですね。

我が日本は、「イルボン」という言葉が「ニッポン」の起源となっているそうですが、笑いながら見ていられるのも今だけだぞ・・と。
http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/01f62a6ec095f99f7786088568b03cb6

みなみさんの一句、やりますねぇ・・・。
脱亜論の福沢諭吉が、色欲おばぁのために再びk国に送り込まれるとは・・諭吉先生も泣いているでしょうね。
FXbBe/Mw:higuma1021URL:2008.01.14(Mon) 12:01:00:(EDIT)

修学旅行は韓国へ~

お早うございます。
久しぶりにIRANAIさんからコピペしてきました。  
 ↓
ハンドボールついに日本は韓国と心中し孤立した。
馬鹿だねぇ、ハンドボール。
こんな試合捨てて逆に日本は中東に付けば良かったのに(笑)。
そうすれば、完全に『韓国だけ』孤立(笑)。
馬鹿チョン追い出し、改めて中東と日本でやれば良い。
韓国取ったら柔道の二の舞いよ。
戦略を知らな過ぎる。
戦後甘くなった。
賄賂の中東をむしろ利用し韓国を孤立させる方が日本の利益よ。
 
【韓国】ソウル市、日本の高校の修学旅行で一千名余り誘致に成功[01/11]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200141593/
宮崎県の都農高校や大阪府の泉北高校など四校の修学旅行1千名余を誘致した、と11日明らかにした。
この学生たちは最初、台湾やシンガポールに修学旅行を行う予定であったが、ソウル市側が先月末に用意したソウル紹介ツアーに参加した東京、大阪、九州地域の教職員らがソウルの姿に深い印象を受けて今回、旅行先を変えることになった。
ソウルの名所をめぐりながら未来と伝統が共存するソウルに大きな魅力を感じたという。(良い機会になるよう日帝支配の残虐を自然と学べる反日コースも設定すると韓国側は言っている。馬鹿か!)
ソース:naver/聨合ニュース
【日韓】ソウル市長「日本の修学旅行生に独島領有権や日帝の残虐性を学ばせる計画だ」[08/03]
http://news18.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1123078069/
【韓国】済扶島で船舶転覆~油が流出(華城)[01/14]
http://news24.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1200279011/

これが戦略よ! (2008/01/14 6:11 PM)
                            
高校選びは修学旅行先もチェックして選んでくださいね。
お花畑ママたちは修学旅行先が韓国ならママも一緒に~♪と大喜びでしょうけどね。
ハンドーボールも韓国と心中!でしょうか>-<;;;;
tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.15(Tue) 09:02:40:(EDIT)

即興かるた

先ほど書き忘れました。
即興かるたですので、出来は良くないですが。

「い」 いつかは抱かれたいと 妄想尽きない花畑 (過激でごめんなさい^^;)

「ろ」 論じてみても 馬耳東風だよ花畑

「は」 韓流(ハンリュウ)スター 『愛してます!』の数だけ増える ジャパンマ     ネー

「に」 日本女性の品格落とす 花畑

下手なかるた失礼しました。
tgc9eSG6:みなみ:URL:2008.01.15(Tue) 09:30:16:(EDIT)

みなみさん,その手があったのねw

なるほど..
孤立させちゃえばよかったのね,ハンドボールw

って,全ての競技で北京オリンピック,ボイコット~.

私の従姉が高校の時,修学旅行が韓国でした・・
北九州だから・・近いし・・だったのかと思っていたけど.

もうこれは戦略ですね><;
子どもたちに無理やり植え付けるのはやめてーーー.
いつしか子どもは,親よりも先生の言うことは「絶対間違いない」と思い始めますし・・・orz

おっ♪
では私も・・・

「ほ」 ぼったくり,ツアーもファンミも(゚ε゚)キニシナイ!!

おそまつでしたw
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.15(Tue) 20:54:51:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

