スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今読んでいる本. ~白洲次郎~

2007.12/30/Sun 01:50:40
こんばんわ. ままぞんです!
暮れも押し迫って,何かと忙しい時期ですね.


そんな中,このような本を読んでおります.
まだ最初の方なんですけども.^^;

この時期に読み始める私も私なのですが・・・(;´∀`)
なかなか進まないので,とうとうあきらめてお正月にゆっくり読むことにしました.

プリンシプルのない日本

jirou
GHQから「従順ならざる唯一の日本人」といわれた男,白洲次郎
「我々は戦争に負けたのであって,奴隷になったのではない!」

この方の生き様に惚れました.
ちょうどこのような番組を見つけましたので,どうぞご覧ください^^

マッカーサーを叱った男1/5

マッカーサーを叱った男2/5

マッカーサーを叱った男3/5

マッカーサーを叱った男4/5

マッカーサーを叱った男5/5


さて,私はこのように気になったものや,資料的にとっておきたい動画などを貼り付けてきました.
ここを読んでくださっている方に,何かが残ればいいな~とか,少しでも共感してもらえれば・・って思っています.

そして,一番に
「メディアの偏向報道に気がついてほしい!!作られたイメージ戦略の韓流には騙されないで~!」
という気持をあらわしてきました.

その為,何も知らずに喜んでいる韓国LOVEママたちに気がついてもらえる様に,韓国スターの名前を連呼してみたり,そのスターたちの金銭トラブル,事故,スキャンダルなどを挙げてきました.

ネットの世界では,ずいぶん韓流のウソも暴かれてきましたが,それでも聞く耳を持たない方は独自のサークルの中で「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」と,お花畑の住人を気取っておられるようです.

そんな生のファンの姿を,みなみさんや豆腐さんのコメントで聞かせていただくたび,もっとがんばろう・・と思ってしまいます.

でも,いままでの記事も決してムダじゃないと思っています.
この画像をご覧ください.

kennsaku.gif
※クリックで拡大

ここで名前の上がっているスターのファンは,開いてすぐに,「ふん!」って思って帰る人もいれば,「えっ?@@;」と思う人もいるでしょう.
真実を知るきっかけになればいいな・・とは思いますが,
そこから先は,その方が検索するなりしないと,私にはどうしようもないことですから.

でも,少なからず,何かに共感いただいた方がいてくださったり,コメントを頂くことで,自分自身も勉強させていただいてますし,目からうろこっていうこともたくさんあります.

少し前の,「 意を決して..ママ友Cちゃんにこのブログのこと話してみた.」のエントリーに,数日前から少し毛色の違うコメントを頂いています.

最初は「おや?」と,思いましたし,「調べてみようかな?」って思ったのは間違いありません.
でも,どうやら微妙に香ばしい気がしまして・・・


いくつかのリンクを辿ってみましたが,私には肌に合いませんでした.

そこをお分かりいただきたく,ここでお返事させていただきます.
コメント内容を見る限り,同じような意見もあるかもしれません.
だけど,微妙なニュアンスを使いながら,押し付けられるのは迷惑でしかありません.
なぜなら,私はその記事の最後で,明確に,「きっとね,櫻井よしこさんの追っかけになるのかもw」という意思表示をしています.

それでもなおかつ,
「右翼にも親米右翼(桜井よしこ他日本会議等多数)
反米右翼(小林よしのり・関岡英之他)がおりますしね。

って,おっしゃるとは,いかがな了見でしょうか?


櫻井さんに限らず小林さんに対しても,私は動画をもって,「 櫻井さん,小林よしのりさん,テレビのイジメに負けずがんばれ!」と,言ってますが,そのタイトルすら見えませんでしたか?


わたしと同じように「変な世の中に気がついた」「主婦」「子持ち」「ゆとり教育の害悪」を前面に出したいのであれば,私が支持している人を右翼認定するような小ざかしい工作などせず「少し思うところは違いますが,子どもの為にがんばりましょう」だけでいいのではないでしょうか?

とにかく,私とは違う入り口から違った目線で日本を憂いて居られるようですので,まずは過去ログをお読みになり,私のスタンスを不快に思われるのであれば,別の場所でコメントなさってはいかがでしょうか?

ちなみに,フィジーさんの持っていらしたURLには,私が愛読している「アジアの真実」さん,「よーめん」さん,「月見櫓」さんのブログが,「ネトウヨ」認定されています.
ほんとにびっくりしました.


それでは,ごきげんよう.
みなさま,良いお年を.ヽ(^▽^)/



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(30)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/105-3bb8c939

よいお年を

 嫌韓サイトを見ていてこのサイトを10月下旬に知り、それ以来ウォッチングしています。
 今まではROM専でしたが、「ママゾンさんと同じような感想を持つ者もここに一人いるよ。」ということと「ブログ更新お疲れ様です。毎回楽しみにしています。」ということを言いたくて初米しています。
 エロ拓の地元なんですが、地元でもいい評判はあまり聞かないし、年取った父ですら(昔からの自民党支持者)「ああ。山拓はいかん!あんなに朝鮮や中国の言うがままじゃ日本の国会議員じゃない!」などと言ってます。早く変わりの立候補者を立ててほしいものです。
 私と息子は嫌韓で話が合うのですが、妻がその話題になるとひいてます。ですから、このブログの内容などを参考に、息子と二人がかりで妻へもマスコミのおかしさや隣国の異常さを上手に伝えていきたいと思ってます。
 来年もブログ更新楽しみに待っています。
 よいお年をお迎えください。
 
-:コンパス:URL:2007.12.30(Sun) 20:41:29:(EDIT)

こんばんは
フィジー氏のコメントを拝見しました。
かなりの電波と見受けます。
ままぞんさん、受け答えご苦労様でした。
それとは別に、年の瀬も押し詰まってまいりました。
来年がどんな年になるのか想像もつきませんが、精一杯がんばるしかないわけで、地道に進んで参りましょう。
ではでは、良いお年を!
-:錬:URL:2007.12.30(Sun) 22:39:45:(EDIT)

コンパスさん,はじめましてm(__)m

コンパスさん,はじめまして^^

私も,いろんなブログを読ませていただいていますが,コメントするのはいくつかに限られています^^;
ほんとうは意思表示をして回りたいところですが,小心者ですので,みなさんのすばやい的確なコメントをみてしまうとしり込みしてしまいがちです(;´∀`)

>「ママゾンさんと同じような感想を持つ者もここに一人いるよ。」ということと「ブログ更新お疲れ様です。毎回楽しみにしています。」ということを言いたくて初米しています。

本当に有難うございます^^
2年間のコリアウォッチ,そして夏休み初日からブログデビューですが,続けてきてよかったですm(__)m

山拓の・・ということは,私の故郷でもありますね^^;
なぜに山拓が支持され続けていたのか,情けなく思っていました.
このおいさんだけは・・・何を思っていきなり訪朝したりするのか,「核実験はやらせてもよかった」だの言うのか.
こんなおいさんがのさばってきたのは,
半島から密入国まがいで渡ってきた,日本以外の民族たちが多い土地だからですかね?><

それはそうと,奥様・・・
まだまだ目の前にフィルターがかかっているのでしょうね~.
少し前まで私もそうでしたから,そこは責められませんが・・
何かひとつのきっかけがあるといいですよね.
そこから,毛糸がほつれていくように周りが見え始めます.

もしもお役に立てそうな記事や内容がございましたら,奥様への「気づき」のきっかけとしてお使いくださいm(__)m

今後ともよろしくお願いします,コンパスさん(^_^)
ではでは,良い年越しを~♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.31(Mon) 01:15:57:(EDIT)

本年は大変お世話になりました.錬さんm(__)m

ねぎらいの言葉,感謝いたします.
きっと彼女(?)も,耳障りの良い言葉に惑わされているのではないでしょうか..

錬さん,いつも温かいコメント,有難うございました.

錬さんのコメントは,いろいろ考えさせていただいたり,頷く内容が多かったです.^^
そこから膨らんで,記事を書かせていただいたこともありました.
どうもありがとうございます.

来年も,どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
国政は不安が多い門出になりそうではありますが,
来年も錬さんに幸多からん事を~!

良いお正月をお過ごしください(^^)/
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.31(Mon) 01:26:26:(EDIT)

良いお年を

こんにちは。
私もフィジーさんのコメントを拝見しました。
この文章から感じたことですが、この方もヨンファンだと思います。
ぺ・ヨンジュンの醜聞なんていくらでもありますし。。。
    ↓
私は韓流に嵌まったことは無いのですが、
私の母や周りの人は冬ソナに本気で嵌ってました。
私はヨン様も「非現実な王子様キャラを演じて頑張ってるな」と関心しますし、
取り立ててスキャンダルも無さそうなので、政治的には別に好感を持ってます。
元首相の抱えるスキャンダルのほうが、よっぽど悪質です。
韓流に嵌る人にも罪は無いですし、俳優をどうこうは思いません。
大衆心理を利用することしか考えない人たちは嫌いです。
                     ********

ちょっと辛かった時期にままぞんさんに出逢えたことをほんとに感謝しております。
コメントを寄せて下さる方々からもたくさんのことを学ばせて頂きました。

今年もベランダからTDLの花火を眺めて一年を終えます。

来年もよろしくお願い致します。
ご家族の皆様と良いお年をお迎えください。^-^


tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.31(Mon) 13:40:56:(EDIT)

今年も終わりですね。

なんとも月日の過ぎるのが早いこと・・・。

こんなにも素直に自分の思ったことをコメント出来るブログはとても貴重でした。
ままぞんさんや他の方々のコメントを読み、たくさん勉強にもなりました。

まだまだネット上での繋がりではありますが、小さくとも声を上げる事が大事なのだと知りましたし
マスコミや新聞、雑誌等、すべてにおいて鵜呑みには出来ないなと実感しました。
これから先も、色んな記事を自分で探し、読み、判断していきたいと思います。

本当に色々とありがとうございました。
来年もまた、よろしくお願いいたします(´∀`*)

良いお年をお迎えくださいね~♪
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.12.31(Mon) 16:53:09:(EDIT)

良いお年を!

こんばんは!

普段はパートに出ている日も多く、家事は怠けているのですが、
さすがに大晦日は忙しいですね。v-91

ままぞんさん 皆さん 
今年はこちらに出会えて本当にに良かったです。
ありがとうございます。
来年もどうぞよろしくお願い致します。

白洲次郎さんはお名前だけは知っておりました。
来年は私も読んでみたいです。
日本には時代の変わり目に、ちゃんと国を思って行動した人が少なからずいたと思います。
幕末も列強の植民地とならずに新政府に移行して、近代化出来たのも、
江戸時代に培った文化と教育の力が有ったからだと思います。
だからアジアでも一番に近代化を成し遂げられた!

戦後もいろんな方々が日本の行く末を真剣に考えてリードしたのだと思います。
そんな先人達に私感謝しながら、来年も勉強を続けたいと思います。

フィジーさんのコメントですが、私は不勉強なのでしょう。
今ひとつ良く分かりませんでした。ピンとこないというか…。

では皆さん、どうぞよいお年をお迎え下さいませ。v-263

6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.31(Mon) 19:40:55:(EDIT)

今年も終わりですね

こんばんわ

白洲次郎さんかっこいいですよね。あんな男になりたいです。

今年もって私はほんの2ヶ月くらいですけど楽しく読ませていただきました。
ありがとうございました。

フィジーさんのコメント私も読ませていただきました。
なんか陰謀論出てきそうですよね。世界はある組織にコントロールされているみたいな。ロスチャイルド、石油メジャー、国際金融資本、ユダヤ、そのうち宇宙人とか出てきそう。
単純化すると楽なんですけど、世界はそんな簡単には動いていない。私はそう思っています。1つ1つの現象は1つ1つそれぞれの理由がある。丹念に検証していくしかないと思います。

日本をそして世界を少しでも良くして次にバトンを渡したいです。
ちょっと話がでかくなりましたが…来年もよろしくお願いします。


-:グリッティ:URL:2007.12.31(Mon) 22:57:51:(EDIT)

あけまして、おめでとうございます。
新年もよろしくお願いもうしあげます。

さて、今年も新年早々から韓国を題材にして番組がちらほらと目につきますね。
TV業界はインターネット業界に広告料を奪われて、減収に減収だそうで、そのために韓国系の企業のスポンサーが増えているようです。
TBSの筆頭株主ですは、あの在日がオーナーというABCマートですが、CMをみても、パチンコや消費者金融、焼肉といった在日企業が目立ちます。
今日も、TBSで橋田壽賀子が日本人は戦前朝鮮人に酷いことをした、申し訳ないことしたと、あからさまに贖罪意識を植え付けるようなコメントをしていました。著名な作家を登用することで説得力を持たせようとしているのでしょうが、TV局から仕事を貰っている人間が何を語っても胡散臭いだけです。
こういう一方的に日本を悪者にするような番組をやればやるほど、日本人から煙たがられるのが全くわかっていないのは、恐らくプロデューサーが在日なのでしょう。
何も知らない日本人には有効なのかもしれないと思うといまいましいですが、この番組をきっかけに朝鮮人の過去を日本人に知られてしまうかもしれないというリスクがあることは計算に無いのでしょう。

>「右翼にも親米右翼(桜井よしこ他日本会議等多数)
反米右翼(小林よしのり・関岡英之他)がおりますしね。」
右翼のレッテルを貼るのを好むのは反日左翼なのでしょうが、櫻井良子さんにしても、小林よしのりさんにしても右翼ではなく、保守ですよ。
櫻井良子さんは親米でもなんでもないですね、むかつくアメリカでも中国と伍するためにはアメリカと組まざる得ないと訴えているだけです。
小林さんの場合はちょっと現実から離れて語るところがありますが、それでも反日左翼と違って、日本のことが好きで、日本を憂いるだけですね。
だいたい、この両氏を右翼呼ばわりするのは中国・朝鮮半島を非難するからでしょう。
なぜか、そういう人たちは中国の残虐非道な人権侵害を訴えなかったり、在日の犯罪を一部の犯罪だとして矮小化する傾向がありますね。
一部の犯罪なんていってしまったら、チベットを侵略したのも、臓器狩りをしているのも、一部の中国人ですね。
特定アジアの人たちは一部ではなく、ほとんどが反日で嘘つきで根性が技歪んでます。
どんなにいい人に見えても、問題がおきれば必ず日本人に責任転嫁してきますから。間違いありません。
特アの人たちに一部という概念は通用しません。


李鳳宇
韓国の映画人は、あらゆる形で日本とコラボレーションしていくことに関心を持っています。
 「当然の選択だと思います。韓国国内の映画の市場は小さいので、世界に向けて映画市場を拡張していこうという戦略は正しいんじゃないでしょうか。また、その点では日本人よりも汗を流すだろうし、必要性という点でも我々とまったくモチベーションが違うので、相当がんばるんじゃないでしょうか。ハリウッド的な注文も取るだろうし、向こう何年間かでは、ハリウッドで成功する韓国映画も出てくると思います。市場を求めてどんどん出て行くのは当然のこと。この5年10年で日本との差が確実に出てくると思います」
日本人もアメリカ人も納得する最大公約数的な形に。でも僕が目指すアメリカでの成功とはそういうことではないんです
日本で50億円売上げようが、70億円売上げようが、あまり意味がない。
http://www.varietyjapan.com/features/special_v3/interview18.html
李鳳宇とかいう在日朝鮮人、父親が朝鮮総連の幹部で、あの悪評を招いたパッチギのプロデューサーです。
以前から、「韓流が生き残るには日本のコラボレーとしていかなければならないし、韓国人も興味をもってアプローチを試みているが日本側が関心が薄い」とインタビューで言っているわけですが、それでいて、日本映画にはアレがない、これが出来ないとけちをつけているわけです。
しかも、この男の価値観で日本の映画はこうあるべきだと語っているわけですが、この男のために日本映画があるわけでもないし、日本の文化輸出は世界一だということを忘れていますね。
日本人が最大公約数を求めて、万人受けするような作品を作るようになってしまったら、だれも見向きがしなくなると思いますが。
「さゆり」で主人公の日本人役で中国人を起用して失敗したのを忘れたのでしょうか?
世界の人たちは日本人の雰囲気や日本的なものをものを求めているんです。
日本のファンは日本人であることの信憑性にものすごく敏感です。
姿かたちが似ていても、作品の中ではどうしても人種の違いが出てしまうんですよ。
ハリウッドでアメリカ人の役をなぜ日本人が出来ないか?
それは、英語のなまりにものすごく厳しいのがアメリカ人だからです。
この在日プロデューサーは反日意識がどうしてもぬけないために、冷静にものごとを見れていないのでしょうが、それにしても日本映画を韓国映画に利用しないでもらいたい。
日本が嫌いで、馬鹿にしてるくせに、金儲けのためとあれば節操も無く日本に擦り寄るのは本当に許せない。

今後は、台湾やタイといった親日アジアの国がもう少し、日本に進出してきてくれたらいいですね。
JalddpaA:オレゴン:URL:2008.01.02(Wed) 09:02:40:(EDIT)

あけましておめでとうございます

 あけましておめでとうございます。今年も貴ブログ楽しみにしております。ご無理されず更新の方よろしくお願いします。
 1月2日夜10:15よりNHKTVで「英語でしゃべらないと」の45分放送がありました。なんと麻生太郎元外務大臣がゲストとして出演していました。前回の総裁選の秋葉原やオタクが支持者のような画面もありましたが、若い人たちの応援の熱気は視聴者に伝わったと思います。また放送中に「日本人の特質として金持ちは金もちぶらない、知識を持ってる人は知識をひけらかさない、えらい人はえらぶらない、貧乏人は貧乏らしくしないがある。・・国内的にはそうである。国際的には自分はこういう人間である、自分はこういう意見を持っているということを知らせる。そのスキルとして英語であるとかユーモアのセンスを使えると伝えやすい。」このようなことを話してあったと思います。日本人らしさにうなづきつつ外国人と付き合う時ははっきり言うことの大事さ、特に隣国人にはいやなことはいや、ダメなものはダメをはっきりいっていかないといけないよなあと感じながら見ました。日ごろテレビは見ないのですが、麻生太郎氏がゲストと知ってたので見たのですが良かったと思います。ただ心配は「なぜNHKが麻生氏を45分番組にゲストでよんだか。」です。麻生氏はそうそうマスコミに取り込まれることはないと思いますがそこが心配です。
なお、放映中の言葉は記憶を元に書いてますので正確ではなく私の受け取りと思ってください。
ではまた。
-:コンパス:URL:2008.01.03(Thu) 10:04:47:(EDIT)

新年あけましておめでとうございます。今年も隣国ウォッチ楽しみにしています。
JUGsyThY:tw_dot_com:URL:2008.01.03(Thu) 16:11:00:(EDIT)

謹賀新年

こんばんは!

明けましておめでとうございます。

コンパスさんが書いていらっしゃる 「英語でしゃべらナイト」 を
私も見ました~~!!
麻生太郎さんの 「日本人の特質としては…」のお話は私の記憶でもほとんどコンパスさんが紹介されたとおりだと思います。
スマートでとても国際人という感じがして、麻生さん良かったですよ~。
アキバオタクのイメージより、外国でも清々堂々と渡り合える政治家と言う印象です。
再放送されたら録画したいくらいです。

NHK…、今回はどうしたんだろうかと、私も気になりました。
これを見ると麻生さんの株が急上昇しそうです。嬉しい事です。
6jDYROAc:豆腐:URL:2008.01.03(Thu) 17:48:06:(EDIT)

こんにちは

あけましておめでとうございます!
いつも、コメントありがとうございます。
私も、帰国したら白洲次郎さんの本を読みたいなって思ってたんです。やっぱりいい本なんですね!ますます楽しみになってきました。
VwhHdBBk:むら:URL:2008.01.06(Sun) 23:51:04:(EDIT)

Selamat Tahun Baru 2008

ママ殿、あけましておめでとうございます。今年もお互い隣国監視と愛国日本のために頑張りましょう!


タイが親日国かどうかは怪しいですが、台湾やマレーシアやインドネシアの芸能情報がもっと日本に入ってきて欲しいですね・・・。日本でシティ・ヌルハリザのCDが気軽に発売されたらいいのに。

麻生太郎は石原慎太郎とともに、一度くらい首相をやらせてみたいな~と思っている人物ですが、玄界灘の日韓海底トンネルの賛同者に名を連ねているのは懸念事項です・・・。

ちなみに李鳳宇は、自身は小学校から高校まで京都のチョン校(朝鮮学校)、大学は東京小平市の朝鮮大学校を卒業、朝鮮奨学生(在日師弟専用の奨学生制度)を利用しフランスの大学へ留学し、同じくチョン校卒の女性を妻にし、子供ももちろんチョン校へ通わせる、生粋の純粋培養型憎日洗脳媚円在日です。
こやつはかつて、ある朝鮮総連幹部から「韓流のように、”朝流”もできないだろうか?」と問われ、「きちんと戦略と手段を踏めば、できると思います」と答えやがっています。
つまり自ら朝鮮総連の手先であることをゲロっているのです。
当然、映画「パッチギ!」もこの活動の一環であることは言うまでもありません。

私もこやつの動向を監視していくつもりです。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2008.01.07(Mon) 11:07:49:(EDIT)

謹賀新年

ちと遅くなりましたが、あけましておめでとうございます。
いつも楽しく読ませていただきました。今年もよろしくお願いします。

私はこの番組テレビで見ますた。敗戦で卑屈になっていた日本に喝を入れてくれた人なのだと思いました。

白洲次郎~が今の日本を見たらどう思うでしょうね。
ありもしない罪を被って、中韓にはヘコヘコと頭を下げてる今を・・
-:聴剣:URL:2008.01.08(Tue) 10:14:33:(EDIT)

みなみさん,ハッピーニューイヤーおめでとうございます^^

今年も,今まで以上,どうぞよろしくお願いいたします,みなみさん<(_ _)>

TDLの花火,毎年見れるとは羨ましい^^

そうでしたね,あの時期が一番おつらかったのですね~.
その時の傷は,もう癒えましたでしょうか?
新年を迎え,新たな気持ちでまいりましょー^^

フィジーさん,私もそうじゃないかと思ってました^w^
ヨン様ファンでも別にかまわないのですけどもね.
それが言えないとは,悲しい人ですね.

好きなら好き,そうじゃなければ触れなくていいのにと.
自爆されたのでしょうかね?w
今年も,いろんな情報よろしくお願いいたします,みなみさん♪
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 17:47:59:(EDIT)

コンソメさん,昨年はお世話になりました^^

本年もよろしくお願いいたします.

きっと,言いたくても言えない人,言っても取上げられない声が多いのですよね?

今年も自分の目と耳,偏向に惑わされない心を持って周りを見渡しましょう^^
いつでもお待ちしていますので,何かお気づきのことがありましたら教えてください!<(_ _)>

ままぞん,これからも精進してまいります.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 17:52:53:(EDIT)

豆腐さん,新年明けましておめでとうございます!

年末年始,主婦は忙しゅうございますね^^;
そこへ,年末からPTAも子ども会も掛け持ちしている私はすでに新一年生を迎える準備(通学班決めと,新役員選出)で死にそうでした~.
始動が早すぎるよ~!@@;

今日ようやく一息つきました><
お年始の挨拶が遅れまして大変失礼いたしました<(_ _)>


>日本には時代の変わり目に、ちゃんと国を思って行動した人が少なからずいたと思います。
幕末も列強の植民地とならずに新政府に移行して、近代化出来たのも、
江戸時代に培った文化と教育の力が有ったからだと思います。
だからアジアでも一番に近代化を成し遂げられた!

ほんとにそうですね~!
今となっては,隣国とはまた鎖国したい気持ち・・w
干渉してくる国々がハイエナにハゲタカ以下ですし・・><
それに従う売国政治家たちは,ご先祖たちの声は聞こえないのでしょうかね?

今年も一緒にネットりウォッチしていきましょう!
よろしくお願いいたします<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 18:07:42:(EDIT)

グリッティさん,初春のお喜び,申し上げます<(_ _)>

ことしも,どうぞよろしくお願いいたします^^

かっこいいですね,白洲さん・・
生き方もですが,むかしの日本人で180センチ以上の長身なんて・・
惚れそうですw

わたしもグリッティさんのブログでは,何度なみだしたでしょう・・^^;
良い話,美談,美しい心が言葉になれば,たくさんの方の琴線に触れると思うのですが・・・
そういうことほどなぜか隠されてしまいますね.
ぜひ今後も取上げていってください<(_ _)>

今年も,昨年以上にたーくさんトラバさせてくださいね
よろしくおねがいします^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 18:18:17:(EDIT)

オレゴンさん,謹賀新年♪ ことしもよろしくお願いいたします!

新しい年を迎え,オレゴンさん,ますますのご健勝をお祈りいたします^^

>TV業界はインターネット業界に広告料を奪われて、減収に減収だそうで、そのために韓国系の企業のスポンサーが増えているようです。

↑@@;
なるほど・・言われてみれば・・・
パチンコ冬のソナタ2のCMなどもバーンと見かけましたーー;

>一方的に日本を悪者にするような番組をやればやるほど、日本人から煙たがられるのが全くわかっていないのは、恐らくプロデューサーが在日なのでしょう。
何も知らない日本人には有効なのかもしれないと思うといまいましいですが、この番組をきっかけに朝鮮人の過去を日本人に知られてしまうかもしれないというリスクがあることは計算に無いのでしょう。

↑そうなんですよね・・
今日上げたエントリーもそうですが,何も知らない人に先に印象付けようとする・・汚いやり方で・・・
それ以上自発的に調べようとする力は,ゆとり教育によって阻む.
もー最悪><

でも・・
無関心からここまで嫌韓が広まっているということは,日本人はまだまだ言いなりにはなりませんね^^
大丈夫だと信じたいです!

>なぜか、そういう人たちは中国の残虐非道な人権侵害を訴えなかったり、在日の犯罪を一部の犯罪だとして矮小化する傾向がありますね。
一部の犯罪なんていってしまったら、チベットを侵略したのも、臓器狩りをしているのも、一部の中国人ですね。

↑そうなんです!
不思議なことで,国籍が日本じゃないと知るや非道な行為は棚に上げちゃうんですよね.
お得意のすり替え?
よっぽど日本が嫌いな日本人だか日本人もどきがいらっしゃるようで.

「一部」と言えばなんでも当てはまりますしねえ.
昨日,「中東の笛でハンドボールの試合やり直し→却下」のニュースを見てましたら,韓国が一番に不服を申し立てたらしいことを言っていたのに,韓国MBCのインタビュー画面の字幕に「日本が不服だと言ってますがどう思いますか?」みたいなテロップが!
なんでもいやな役目は日本におっ被せちゃうのね~って思いましたよ.
サッカーじゃ,あんなに審判を囲い込んで韓国有利にしちゃうから,「お前が言うな!」って責められそうで言えなかったか?とww

>李鳳宇
韓国の映画人は、あらゆる形で日本とコラボレーションしていくことに関心を持っています。

うえっ@@;
パッチギでも「コラボ」とか言うのでしょうか??
いいかげんにしれ~ ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

海外ドラマの「ヒーローズ」では,マシオカさんは日本人ですしねー.
相棒のアンドウ君はコンソメさんもおっしゃっていましたが韓国人でした><
シーズン2には,なつかしのアイドル「田村英理子」が出てくるとか・・
日本人の代役を,適当なアジア人で使わなくなってきたのは,やはりドラマの中にもクールジャパン(オタク文化も含め)を取り入れたいからかな?

今年は,さらに日本発アニメのハリウッド映画(マッハゴーゴーゴーやドラゴンボールなど)が目白押しのようです.
そこにピ(レイン)などが挟まってるのはいただけませんが・・・><

勝手な起源説をとなえるお隣の国は,羨ましくて悔しがるでしょうかねw

オレゴンさん,今年もいろんなことを教えてください^^よろしくおねがいいたします.

精進させていただきます<(_ _)>
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 19:12:33:(EDIT)

コンパスさん,あけましておめでとうございます!

お気遣い有難うございます^^
今後ともよろしくお願いいたします<(_ _)>

>放送中に「日本人の特質として金持ちは金もちぶらない、知識を持ってる人は知識をひけらかさない、えらい人はえらぶらない、貧乏人は貧乏らしくしないがある。・・国内的にはそうである。国際的には自分はこういう人間である、自分はこういう意見を持っているということを知らせる。そのスキルとして英語であるとかユーモアのセンスを使えると伝えやすい。」このようなことを話してあったと思います。

番組は見ていなかったのですが,コンパスさんの言葉を見ていたら,
「謙虚」,「謙遜」,「謙譲語」...などの単語が浮かびました.
日本人は,自分の器以上に大きく見せたりすることをしてこなかったですもんね.
それどころか謙遜しますし.
「不言実行」を潔くカッコイイとし,「有言不実行」など,もってのほか.
でも,どこぞのお国の人たちは・・・・後者ですかね?^w^;

麻生さん,少し前には行列のできる法律・・の番組にも出てましたね.
あれは北村弁護士が声を枯らしながら応援演説をしていたから,友情出演かな??
北村弁護士も,「難しい言葉を使わない麻生さんはすばらしい」って言っていましたね^^

NHKでも番組を作る製作者によってはいい番組もあるし・・・
麻生さんはテレビもうまく使っているのかなぁ?

私も気になりますので,今年の麻生さんも一緒に見ていきましょう~!
今後ともよろしくお願いいたしますm(^v^)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 20:20:56:(EDIT)

tw_dot_comさん,明けましておめでとうございます.^^

tw_dot_comさんのところへも,ちょこちょこお邪魔させていただいてました^^
縮小コピーくんも,またこの一年で大きくなることでしょう♪
台湾のお話と,縮小コピーくんの成長を見せていただきに参りますm(__)m

子どもはいつも心配の種ではありますが,男の子が5年生ともなりますと,いつまでそばにいてくれるのか・・それがママ友だちとの話題です.
今回B子一家に無理を言って,富士山へ一緒に思いで作りをしてきましたが,
今年までか・・来年までか・・と,気が気ではありません^^;

ついでに富士サファリパークも行ってきました!
実は4人のちびっこのうち,息子が一番楽しんでいたような気もしますww

ではでは,今年もよろしくです!^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 20:33:11:(EDIT)

豆腐さん,どうもです^^

今年も楽しい一年にしましょう^^

豆腐さんも見てらしたんですか~.
NHKだと再放送も期待できますかね?
BSなんかでもっかいやらないかな・・・?

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 21:09:02:(EDIT)

むらさん,韓国の年明けはいかがでしたか?

あけましておめでとうございます^^

年末年始は韓国だったのでしょうか?
旧正月ほどにぎやかではないでしょうが,カウントダウンなどはあるのでしょうかね?

またむらさんのブログにも遊びに行きますね(^_^)
白洲さんの本,そちらではやはり見つからないでしょうか^^;
では,それも帰国の時のお楽しみですね~!

今年もよろしくお願いします!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 21:14:03:(EDIT)

日本貢女さん,謹賀新年!賀正~!^^

今年もよろしくお願いいたします~m(__)m

目からうろこ情報,昨年以上に教えてくださいましね^^

>麻生太郎は石原慎太郎とともに、一度くらい首相をやらせてみたいな~と思っている人物ですが、玄界灘の日韓海底トンネルの賛同者に名を連ねているのは懸念事項です・・・

↑わたしもこれは気になっております.
玄界灘は実家からも近いわけで,校歌にも頻繁に使われる地域でしたので・・・><
麻生さんセメントでひともうけしたいとか・・?
答えて~,麻生さん・・・(TдT)

>つまり自ら朝鮮総連の手先であることをゲロっているのです。 当然、映画「パッチギ!」もこの活動の一環であることは言うまでもありません。

ふむふむ.
ここにもこんな話が・・↓

朝鮮総連の機関紙・朝鮮新報(2005年9月15日付)を読んでいたら、「パッチギ!」の監督の井筒和幸氏が「各分野で活躍する在日同胞たち」の1人として紹介されていた。
すなわち「井筒和幸」の実体は、在日朝鮮_人として朝鮮総連に認定されている。

井筒和幸氏の映画『東方見聞録』の撮影中に、俳優・林健太郎氏(当時21歳)が死亡する事件があった。
このとき多額の慰謝料債務を背負い、映画監督としての道をも閉ざされかけていた井筒に手を差し伸べたのが、シネカノン代表の李鳳宇である。
そして、李鳳宇の父親は朝鮮総連幹部であるため、これを契機に井筒と朝鮮総連との間に深い関わりが生まれたと言われる。
「深いかかわりが生まれた」というよりは、「在日同胞」として、元々あった「深いきずな」であろう。
それによって現在の生業への復帰を果たしたのである。
朝鮮総連といえば、金正日政権の下部組織であり、対日工作機関の役割りを持つ集団である。
そうした集団にきずなを持つ人物であるならば、反日プロパガンダ映画の製作を監督を務めても何ら不自然でもない。


たとえば、民潭の記事(2006年2月22日付)では、前作「パッチギ!」について、次のように述べている。http://www.mindan.org/search_view.php?mode=news&id=6321

『今日に至るまで、日本の差別構造は本質的に何も変わっていない。民主社会である日本で、映画人がやらなければならない役割があるはず』と。
井筒氏を在日朝鮮人だと知らない人が話を聞けば、やはり、在日を差別して来たのか、という一種の罪悪感と、井筒氏は正義感がある映画監督だな、と騙された印象を持つ日本人は多い。
だが、井筒氏の主張の実は、「在日」の主張と同じである。

朝鮮総連から在日朝鮮人に認定された“偽日本人”の井筒氏の映画「パッチギ!」はプロパガンダ映画です。


・・・と.
( ´_ゝ`)フ 同胞でしたか.

貢女さん,何か動きがありましたら,ぜひ教えてくださいね^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 21:45:07:(EDIT)

聴剣さん,初春のお喜び申し上げます!^^

今年も変わらぬお付き合いのほど,よろしくお願いいたしますm(__)m

聴剣さん,見てらしたんですね^^
大事なものを守るため,昔の日本人は何をしてきてくれたのか・・・
今を生きる日本人は忘れてしまっていいのでしょうか?
それどころか,「戦争」の二文字をきくだけで眉間に皺で.


ほんとに・・
売国奴たちのうごめく今の日本を,どんな顔で白洲さんが見ていらっしゃるのでしょうかねえ.
聞けるなら聞いてみたいものです.

聴剣さん今年もどうぞ,よろしくご指導のほどお願いいたしますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.08(Tue) 21:57:34:(EDIT)

偽日本人

こちらこそよろしくおねがいします、ままぞん様。

井筒和幸は、元在日でいったん日本に帰化し、さらにカナダへ移民して日系カナダ人のふりをして在日臭をぷんぷん臭わせた反日記事を書く、ニューヨークタイムズ東京特派員のノリミツ・オオニシと同じですね。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2008.01.09(Wed) 10:10:15:(EDIT)

なるほど,偽日本人ですねえ

えっと,新しい記事にコメントいただいたURLを見ました.

すざまじい「恨」を吐き続ける特派員ですね><
井筒もか・・
なるほど納得.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2008.01.09(Wed) 16:15:06:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.02.25(Mon) 02:58:57:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2008.02.25(Mon) 03:00:51:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

