スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

日本人兵士,アンノウンソルジャーのお話.

2007.12/06/Thu 00:03:21
わたくしごとですが,息子はボーイスカウトに属しております.
ついこの秋に「ボーイ」スカウトに上がりました.

ご存じない方の為に,簡単にご説明しますと・・・
年長さん(5歳)の秋にビーバースカウトという,一番ちびっ子の隊に入隊することが出来ます.
でも,息子は少し遅れて年長の冬,クリスマス会から参加させてもらいました.
親も子もほとんど何も知らず,その日は見学のつもりで行ったのですが,ビーバー隊のお遊戯に呼ばれ,ステージに上がることに.

クリスマスらしくイエスキリストのお話で,年長さんと1年生(ビッグビーバー)のかわいい演技が見ものでした.

Xmas←(クリスマス会の様子.みどりの服がむすこ)
そして,ビッグビーバーを卒業すると,2年生の秋にはカブスカウトに上がり,
5年生の秋までの3年間を楽しく過します.

そして,ようやく皆さんがご存知のボーイスカウトに上がれるわけです.
(その上にはベンチャー,ローバーと続く)

今,彼らはちょうどクリスマス会に向けて,出し物の練習をしているところだそうです.
そこで,今年息子たちの班は何の出し物にするのか聞いてみますと・・・
「アンノウンソルジャーの話やるんだよ」と答えました.

「ん?アンノウンスカウトなら知ってるけど,ソルジャー?」
「うん,そう,戦士.」

※アンノウンスカウトというのは,アメリカ人ボイス氏がイギリスに行ったところ,道に迷って困ってしまい,あるスカウトが道案内をしてくれました,チップを渡そうとしても受け取らず,少年は勢いよく右手を上げて敬礼をしました。「ぼくはボーイスカウトです。きょうも何かよいことをするつもりでいました。お役にたててうれしいと思います。スカウトは、他の人を助けることでお礼はもらいません。」と言ったそうです.ボイス氏は少年からボーイスカウト運動の話を聞き,スカウトの本部へ案内してもらったのですが,名前を聞こうと思ったときにはその少年はいなくなっていました.そして,感動したボイス氏はアメリカに戻ってスカウト運動を始めました.この名前も知らない少年の善行がアメリカでスカウト運動を広く伝えるもとになりました.


まったく戦士の話は初耳なので,ハンドブックを見せてもらいました.
その話は,なんとも美しい話で・・また涙腺が緩んでしまいましたよ(´Д⊂ヽ

みなさんもご一緒にどうぞ.

引用  

ボーイスカウト精神をあらわす「三指」から生まれた日本兵とアメリカ兵の物語です。

太平洋戦争の末期 南洋の島々で日米両軍の激しい戦いがくり返されていた頃
南洋のある島でソルトレイク市出身のあるアメリカ兵が日本軍と戦闘を交えた際に
負傷して気を失い倒れてしまいました。

気が付いた時 友軍は引きあげた後で周囲には誰も残っておりませんでした。

その時 銃剣を手に恐ろしい顔つきで突撃してくる日本兵の姿が目に映りました。地面にたおれている自分の喉元へと銃剣がせまるのを見た時に そのアメリカ兵は再び気が遠くなってしまいました。
 
その時です。

幼いときからボーイスカウトで活動していた彼は その瞬間 無意識のうちに
 ボーイスカウトの敬礼(三指の敬礼)をしていたのでした。

 暫くして ふと気が付きました。あたりには誰もいません。
「そうだ 傷は?」
見ると立派な手当てがしてありました。起き上がってあたりを見渡すと かたわらの木の小枝にぶら下がっている小さな紙片が目に付きました。広げてみると英語で書いてありました。
 「私がきみに近づいたとき きみは三指の敬礼をした。
自分もかつては日本のボーイスカウトだった。ボーイスカウトは 世界の人すべてが兄弟だ。3つのちかいをあらわす三指を見てスカウトとしての気持ちがよみがえり,兄弟であり かつ傷ついているきみを殺す事は出来なかった。手当てをしておいた。 一日も早く回復してほしいGood Luck!」

 のちに負傷したアメリカ兵は本国に送り返されました。太平洋の孤島での戦場でめぐりあったこの日本の兄弟スカウトの話を聞いたアメリカ兵の父親は非常に感激し, これこそ真の兄弟愛であると ボーイスカウト・アメリカ連盟事務総長のジャック氏に伝えました。
 その話が各地で紹介され反響を呼んだのです。

日本連盟の第4代三島総長もアメリカでの世界会議の出席の帰りにアメリカ連盟の本部でジャック事務総長から直接その話を聞き 感銘を受けました。三島総長は帰国後その戦場でアメリカ兵を助けた日本兵を探しましたが見つかりませんでした。 
 おそらく戦死したのではないかと思われています。

 その後 日本でも新聞にも報道され 日本中のスカウトの募金運動にまで発展し 長く後世に語り伝えようと 第5代久留島総長らが中心となって『こどもの国(神奈川県)』に 無名のスカウト戦士の記念碑が建てられました。


いかがでしたか?
日本兵の「大和魂」や「武士道」を感じませんか?

少し前のエントリーですが,「正々堂々とは・・・武士道に学ぶ」の,日本の武士道1~3の動画と合い通じるものがありました.

日本人が,自発的にしたくてした戦争ではないことが伺えます.

私の70代で亡くなった父は,10代の頃にボーイスカウトだったそうです.
息子が1~2歳の頃,漠然と,「そのうちボーイスカウトに入れようと思う」と言うと,「わしもスカウトだったぞ」と聞かせてくれました.
「手旗信号やら,ロープの結び方はそのとき覚えた」と,嬉しそうに話してくれました.
そして,満蒙開拓義勇軍(でしたっけ?)の訓練に入ったときの写真を見せてくれました.
当時はその意味もよく分からず,当時の私は「戦争NO!」と聞く耳すら持ちませんでした.

でも,今は聞きたくてももう父からは聞くことが出来ません.
・・・今の新聞でも特集などで取り上げてくれるといいのに・・・
いま,子どもたちに日本人としての自信を持たせ,道徳心を養う,こういう話が聞きたいのにね.

読売,産経に,ぜひ期待したいです.

ちなみに息子は三指の敬礼をするアメリカ兵の役ですって.^^;

↓ここに記念碑の写真がありました^^ 確かに三指の敬礼をしていますね.
http://blogs.yahoo.co.jp/t3cs_28/18467137.html



ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : ボーイスカウト
ジャンル : 福祉・ボランティア

未分類Comment(46)Trackback(0)
Trackback URL
http://mamazon2.blog114.fc2.com/tb.php/100-f616da69

和みました^-^

おはようございます。心の和むお話を聞かせて頂いて有り難うございました。
ほんとに良いお話です。
私は桜を見ると武士道を思います。優しく咲いて、潔く散る。。。。

ままぞんさんのブログにお邪魔する前に此処に行っていました。
http://www.kanpooh.com/

会員制なので、登録しないと読めないのですが、韓国俳優の人気投票に中高生のように騒いで、女子高生のようなコメントを書いているおばちゃんたちに今更ですが、呆れていました。
コメントの中には知っている方もいるので、コメント読みながらその方の顔が浮かんできて、「こんな馬鹿妄言吐いていないで、反抗期の子供のことをしっかり見なさい!」と呟いてしまいました。
長男くんの反抗期に困っていると聞いた時に、先輩母として「もっと長男君と他愛無い話でもいいから、触れ合い時間をもってみたらと色々アドバイスしましたから。

子供は大好きなママが一番関心を持っているのが何なのかちゃんと感じています。
子供にとってはママの一番が自分でありたいと思っていると思いますが。。。

子供やご主人のことはそっちのけで、韓国俳優に現を抜かしているママさんやおばちゃんたちにはいつか天罰が下ると信じています。(爆笑)
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.06(Thu) 10:06:14:(EDIT)

みなみさん,おはようございます^^

体調はいかがですか?
本調子になっておられたらよいのですが・・(´∀`*)

登録画面まで行って見ました.
あまりにも必須項目が多くて断念orz
住所やらなんやら・・・


でも,トップページに香ばしいタイトルが見えました!!
カレンダーもしっかりありますね.高いのかな?

そうそう,登録画面の生年月日入れるところが,1960年を最初の設定にしてあるところは( ̄ー ̄)ニヤリでした.

やはりオバチャマファンが主流なのねー.
あと,↓これに目が行きました.中国不正って言ってるけど,韓国もどうかな・・w

■不正会員登録について
2007-10-30
いつも「カンプゥ.com」をご利用いただきありがとうございます。

「スター人気投票」は会員の皆様が大切な一票一票でスターを応援しているコーナーです。
皆様からはいつも応援していただいており、誠にありがとうございます。

ですが、最近中国からこのコーナーに投票する為に不正会員登録行為をされている方が大勢いることがわかってまいりました。その為、中国からの会員登録を一度禁止させていただきます。
もちろん、中国からこられているお客様には、そのような行為をされないお客様もおられると思いますので、そういうお客様の為には中国からの会員登録の方法としてスタッフを通しての直接の認証手続きの方法を用意させていただきます。
お手数をお掛けいたしますが、ご理解いただけますようよろしくお願い致します。
また、上記以外にも同じコメントでのカキコミや連続でのコメントなどについて、他のお客様からそれらの行為を不快だ、やめて欲しい、というコメントをいただいております。

多くの方々がご一緒に楽しまれている場だということをご理解いただき、ご自分の行為が他の方にどのように感じられるかを投稿前に今一度ご確認いただければと思います。
皆様で楽しめる場所作りにご協力いただけますようよろしくお願い致します。


星野ジャパンを驚かしたマナー違反の国が,
マナーを問う側になれるとは・・・w


↓朝鮮歴史館でみた,このジャイアンは韓国チームをよくあらわしてますね!ww
http://ameblo.jp/campanera/entry-10058626041.html

アンノウンソルジャー他,当時の日本兵の心の美しさがみんなに伝わりますように・・
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.06(Thu) 11:08:00:(EDIT)

実はわたしも。

中学生のころ、ガールスカウトじみた活動クラブに入っていました。
私の地元は冒険家・植村直巳の出身地なので、彼にちなんだクラブです。

そこでは手旗信号やロープの結び方などの代わりに、すさまじいサバイバル術を叩き込まれました・・・・。
例えば夜通しほとんど寝ないで50kmもの距離を歩くとか、山の中でたった一人、木の枝や葉やロープ、ビニールシート、ガムテープなどを使って簡易テントを作り(ほとんど駅構内のホームレスの家と同じ!)、食料はみかんと蜂蜜とキュウリのかけらで、2泊3日山中で暮らす訓練や、川の沢渡り、小動物を捕まえて食べるための括り罠を作る方法とか、野ウサギやカエル、虫やヘビの捕り方&調理法、・・・・・・ほとんど軍隊の野戦訓練じゃんか!!自分で書いてて思い出してゾッとした。


さて、ブログをなかなか更新できずにいる私ですが、我らの敵は特定アジアだけではありません。今日のお勧めサイトです。
ブログに書きたいことは山ほどあるのに、敵はその倍いるのに・・・!

「日付のある紙片」
http://iscariot.cocolog-nifty.com/kuantan/

リンクサイト「白人のいる風景」もおすすめ。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.12.06(Thu) 14:50:22:(EDIT)

ジャイアンって在日だったの?

朝鮮歴史館の邪慰安(ジャイアン)、傑作!

そういえば、もしかしてジャイアンは在日なのではと思った事有り。
家も貧しい八百屋だったし・・・。
朝鮮には「俺の物は俺の物、お前の物は俺の物」という、まるでジャイアンの台詞のパクリのようなことわざがあるし。
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.12.06(Thu) 15:01:58:(EDIT)

息子さんボーイだったんですか!!

僕今カブスカウトの副長やってますwww
僕の場合は大人になってからなんですけどねw

それにしてもそんな逸話があったなんて。。鳥肌たちました。


-:聴剣:URL:2007.12.06(Thu) 15:44:40:(EDIT)

こんばんは
お子さんとの会話風景が判るようなお話しでした。
心地よく最後まで読ませていただきました。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.12.06(Thu) 19:27:31:(EDIT)

ボーイスカウトの話 http://blog.mag2.com/m/log/0000013290/ に投稿してみてはどうですか、良い話なので皆に知ってもらいたいです。
戦争時の出来事を調べていくと、涙もろくなって困ります。ボーイスカウトの精神は本当に武士の魂と通じるものがありますね。
-:ねねこ:URL:2007.12.06(Thu) 20:02:30:(EDIT)

初めて知りました

良いお話ですね。日本兵の方は戦死されたのかもしれませんが、米兵のその方だけでも生き残ってこの話を広めてくれてよかったと思います。極限の中 そのような美談も あったんですねぇ。(^^)
qsvP4ThM:でこサングン:URL:2007.12.06(Thu) 20:22:00:(EDIT)

もともと戦争を一元的な印象に纏まるように編纂されたものばかりが
教育やメディアを通じて目や耳に入るのが一般日本人にとってデフォだと
思うんですが、こういう隠された逸話は実は結構多いんですよね。
自衛隊関連でも微笑ましい逸話なんかもいくつか見かけましたね。

先の大戦を「呪いの対象」と捉えさせることで傷つくのは、憂国層や事実を知る日本人やサヨ曰くの「ネトウヨ」ばかりではなく、
先の大戦の多面性を理解し、その中から日本と日本人の功績をも認めてくれている所謂親日派や親日国をも否定することになるんじゃないかな。

そこは革命主導者や国際人を気取る左翼的には「盲点」というより、「計画の一部」なんじゃないかと邪推してしまいます。
-:Uno:URL:2007.12.07(Fri) 00:36:06:(EDIT)

日本貢女さん^^

植村さんですかー^^
じゃあ,冒険家を育てるクラブなのかな?

そうなんですよ.夜通し50キロほど歩く,オーバーナイトハイクが2月に控えています.
スカウト活動とよく似ていますね.^^
なぜ一番寒い2月なの?と,思いますが,リーダーたちの話によると「春になると変なひとが出てくるので,スカウトの安全を優先するため」だそうです.
カブ時代にも20キロを歩いてきました.
野営もバリバリ体験なさったんですね~!すごい!
福岡で小型飛行機だかヘリが山の中に落ち,お父さんは亡くなったのですが高校生の息子さんが生還し,「スカウトをやっていたおかげで生き延びることが出来た」と言ってたそうです.

サバイバル生活がいつ襲ってくるか・・それはわかりませんが,アウトドアも定着した今の親子関係,火のつけ方を知ってるだけでも親の威厳が保てるというものですw
わたしも主人も出来ませんがww

「日付のある紙片」
見せていただきました.色んなところ読んでたら夜更かししてしまいました^^;
タイも白人たちに飼いならされてしまった感で,嘆かわしいです><

少女の表情が,どうにもやりきれません><
白人たちの我が物顔をなんとかできないものでしょうか・・・

話の通じない特亜と,また別の脅威です.
ジャイアンというキャラに例えられることが多いですね.
わたしも過去エントリで「ジャイアニズム」を取り上げました^^;
でも,これほどピッタリなマンガ,広めない手はないですね!!
野球ファンもサッカーファンも,ほんとの韓国を知ってほしい.
また嫌韓流4巻目のネタが出来ちゃったねって思いましたもん.
野球ファンも巻き込んで,スポーツ国際試合から追い出しちゃおう!!

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 08:26:34:(EDIT)

聴剣さん!!びっくり♪^^ うれし!

聴剣さんはカブちゃんたちの副長さんでしたか^^
それは話が早い!!

うちの団は,全国唯一全部門ホップステップ賞達成だそうです!
機会があったら「クラブスカウト」の,2007春夏くらいの号をみてください^-^
団の記事と写真があります!


yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 08:54:54:(EDIT)

「日付のある紙片」 見ました
ショック!噂には聞いていましたが、写真で見るとインパクトが強すぎて・・
オーストラリア人はゲイもOKの国なので男児を買いに行くとか。
こういう話は普通、新聞では出ませんね。捕鯨に反対するより児童買春を反対する方が先なんじゃないかと思います。
-:ねねこ:URL:2007.12.07(Fri) 09:02:04:(EDIT)

錬さん,いつもありがとう!

昨日懇談会だったんですが,なにやら朗報が舞い込んできました.
息子の夏休みの作品が,ある新聞に載ったそうで・・・

ネットから検索して30枚ほどプリントアウトしたのは私ですがww
その後は泣く泣くまとめ,がんばって作成していました.
会話だけはムダに多い親子です^^;

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 09:03:33:(EDIT)

ねねこさん,おはようございます^^

おはようございます,ねねこさん^^

こちらもリンクから読ませていただきました.
みなさんためになるとこをたくさんご存知で・・・
勉強させていただいていますm(__)m

登録して読もうかな~!
バックナンバーとかで扱われてなかったら投稿も考えて見ましょうか?
でも,あまりに有名な話で,私が知らなかっただけなのかな・・って思うと躊躇しちゃう^^;

えへっ
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 09:08:39:(EDIT)

でこサングンさん^^おはようございます.

日本が一番この話から遠ざかっている国なのかもしれないですね.

スカウト活動はたくさんの国で行われていて,「アンノウンスカウト」の話はあまりに有名です.
もしかしたら他国では「アンノウンソルジャー」も同列に並んでいるのかもしれないのに・・・

隠されてしまっているとしたら,これも自虐史観のすりこみのせい?!

納得できない><

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 09:14:26:(EDIT)

Unoさんおはようございます.

うんうん・・・

台湾に行けば,こういう話がたくさん聞けたりするのでしょうか・・・?
自衛隊のはなしもぜひ聞きたいです!

なぜにこのような日本美談を隠してしまうのか・・・
先人たちに恥じないように規律を守れる若者たちの育成には,このような話が必要だと思いました.

読売新聞で読みましたが,
おばあちゃんから日本のよさを聞いて期待に胸を膨らませていた日系の留学生が,今の日本のありかたを見てがっかりしてしまったとか・・・

今の子どもたちは,「日本人として恥のないように」という気持を持って欲しいですね.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 09:21:40:(EDIT)

ねねこさん,ほんとに・・

伝わってこないことこそ,大きな問題があるってよく分かりますね.

知らなかったからほんとにショック><
貢女さんのブログも,ぜひご覧になってみてください.↓
http://taman-tuhantuhan-ke-nirmala.blogspot.com/

これからきっと,もっと多くの問題を教えてもらえると思います.
一緒に応援しましょう!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 09:26:15:(EDIT)

あああ、まだ書いてないの~&糞白人捨て場国家への怒り

私のブログはまだほとんど大事な事書いてない、まだほんとーに駆け出しの未熟なものなんです~・・・・いずれ立派な読み物にしていきたいですが。お恥ずかしいやら、宣伝していただいて嬉しいやら。ありがとうございます。

「日付のある紙片」は、皆さんに多大な衝撃を与えてしまったようですね。
このブログ主Kuantan(マレー半島北東部クアンタン州のこと)氏は、おそらく団塊世代で、定年退職後東南アジア、主にマレーシアに滞在し(もしやロングスティヤー?)、各地で白人の醜態を見るたびにネットカフェで更新なさっているらしいです。

同ブログに書き込んだ、オーストラリア在住の日本人女性曰く、オーストラリアのよく言う「マルチカルチャリズム(多文化共生主義)」という国是は、ただ観光産業を活性化させて、移民を呼び寄せて労働力不足を補い、インドネシアやその他東南アジア諸国とアメリカに対抗するためのプロパガンダに過ぎないと看破しています。
一般オージーはそんな国是などどこ吹く風で人種差別してきやがるし、同僚のオージー野郎が休暇でアジアへ女を買いに言った際には、「少女の中に自分のモノを挿入して、少女の腹を押さえると自分のモノがムクムクとうごめいて面白い」とか言っているのを聞いて、吐き気がした・・・・・というエピソードを紹介しています。


許すまじ!!!!
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.12.07(Fri) 10:07:43:(EDIT)

そんな現実が・・・orz

知らないって恐ろしい・・・

秩序も何もあったもんじゃないですね><

国力も学力も奪われたら,日本だって骨抜きになってしまいます.
ものづくりさえも日本から消えていけば,経済的に落ちぶれ,いつかは日本の少女が同じ目にあうかもしれない・・・orz

なんとかしなければ・・><
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 12:48:13:(EDIT)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm37523
あまり関係ないんですが、私が久しぶりに腹に据えかねた動画です。

脳内麻痺左翼をご覧になりたければ是非!ニコ動です。
-:聴剣:URL:2007.12.07(Fri) 15:04:21:(EDIT)

良かったですね^^

こんばんは、ままぞんさん、お気遣い頂いて有り難うございます。
PC開くとどうしてもこちらに来れずにはいられません。^-^

息子君の夏休みの作品が新聞に掲載されたなんてすごいですね。きっと息子君はまた、頑張ろうとおもったのではないですか。

親子の会話に無駄な物なんてないですよ。触れ合いを大切にされるままがいて、お子さん達は幸せだとおもいます。このまま真っ直ぐに、好奇心旺盛で思考力のあるお子さん達に育っていかれますよ。
楽しみですね。^-^

これiranaiさんから頂いてきました。鳥取県にはしっかりと抗議して欲しいです。
しかし、馬鹿韓国は100年経っても、後進国ですわ!!
******
韓国と日本の間で最大の葛藤をもたらしている事案は独島領有権問題だ。韓国は当然、独島が大韓民国固有の領土なので領有権を主張しなければならない。ところが日本は国家的野心を先に立たせて独島を日本領土竹島と呼ぶ。
 
その次の要素は東海名称問題だ。韓国の東海を日本は日本海に呼ぶ。この二つの問題はどちらも日本の帝国主義侵略野望の象徴で我が民族受難の象徴だ。

大韓民国はこの二つの問題で日本を破って勝つと日帝の侵略を乗り越えてまともに独立を成就した正常な国家になる。日本はこの二つの問題で韓国に謝って譲歩すると、侵略者の烙印を脱っしてお互いに付き合って交流しても良い正常な国家になる。

2005年、日本は韓国固有の領土である独島周辺に軍事力まで動員して日本領土とごり押しをしながら積極的な強奪に出たし、鳥取県は先鋒隊のように先に立って暴れ狂った。このため韓国の世論が沸き立ったし、江原道民の烈火の様な怒りのため、江原道知事は鳥取県との友好交流を断ち切らざるを得なかった。江原道が最後通牒を送っても、鳥取県市長と議会、県庁とその他の官庁は何ら謝りや反省なしに侵略盲動を続け、その盲動は最近まで続いている。

東海名称問題も鳥取県が乱暴をはたらいている。日本の人々が江原道との友好を思いながら立てた石碑に東海という名前を書いた。ところが鳥取県は最近、この石碑から東海を消してしまった。石碑を建てた人々と韓国民団が抗議しても何の返事もない。

鳥取県は最近、経済難のため江原道との交流をまた開くと言ってきた。本当の真の友好交流を望んだなら、以前の関係断絶の原因を作ったことに対して反省し、謝らなければならない。心より謝って容赦を得ることが順序だろう。ところが鳥取県は、先日の行為に対しては一言の言及もなしに無条件に握手だけしようと要求する。こんな厚かましい者たちの主張をどうして信じなさいというのか。
 
今はしばらく静かだが、独島領有権問題はまた韓日の間におびただしい葛藤をもたらすはずで、東海の名称問題もまた登場するだろう。遠い先の話ではなく、すぐ鼻先でそんな事が起るだろう。その時、鳥取県知事と関係者は県民の世論のため、また竹島が日本領土と叫び、独島強奪を主張しながら暴れ狂うだろう。選挙で選ばれる知事が県民の世論に逆うことはできない。その時、江原道はまた鳥取県との関係断絶を宣言するのか。鳥取県に思う存分虚仮にされ、頬までなぐられた後に。
(中略)
江原道は一鳥取県の工作に完全にひっかかった。今、鳥取県は経済的な困難の出口で江原道との友好関係再建を設定してここに力を傾けている。しかし独島を侵奪しようとする本心には何らの変化もない。
 
日本人の悪辣な浅知慧を少しでも察する人なら、最小限日本の盲動に対する公式謝罪をもらって、二度とそのような侵略盲動に出ないという公式覚書きを受けた後、関係再開をしても少しも遅くない。
2007年11月22日独島本部www.dokdocenter.org
ソース:(韓国語)[論評]鳥取県の工作にひっかかった江原道知事より。

韓国人の本音 (2007/12/07 4:04 PM)
                    *****

韓国の整形はマジで恐いです!!
http://www.chosunonline.com/article/20071125000006

韓国LOVEのママやおばちゃんたちが大好きな韓国俳優も繰り返す整形後遺症、十数年後にはどんな顔になるか分かりませんよ。ブルブル~~
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.07(Fri) 18:44:12:(EDIT)

>日本はこの二つの問題で韓国に謝って譲歩すると、侵略者の烙印を脱っしてお互いに付き合って交流しても良い正常な国家になる。

嘘こけハゲタカ共が。
・・・と思った次の瞬間、ハゲタカに申しわけなかったです。。。
-:Uno:URL:2007.12.07(Fri) 21:57:58:(EDIT)

聴剣さん,これはひどい~!

40分以上の動画でしたが,じっくり見ましたよ.

これ,集団いじめの現場ですか?
消えてしまう前にエントリーにしようかと思いますが,よろしいですか?

テロ朝の番組構成,ひどすぎますね!
ニコ動のいいところは,自分が突っ込みたいところと,同じところにコメントが入ってることです.

このみんなのコメントがあってこそ,左集団のバカさやひどさが浮き彫りにされますね.

完全に小林よしのりさんに論破されてるのに,CMいれてすりかえるいやらしい手法・・
さすがテロ朝だね~(怒)

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 22:46:24:(EDIT)

みなみさん,どうもありがとうm(__)m

実は私,まだその新聞を見ていないのです^^;
確認するまではあんまりピンとこないんですよねー.
でも,よかったねーすごいじゃん!って褒めました.

そうそう,武士道とスカウト活動について,こんなページがありましたよ↓
http://www.eonet.ne.jp/~daikyoren/page033.html

*日本の「武士道」にも関心があった創始者ベーデンパウエル

*現代の日本と酷似している19世紀末のイギリス

*なぜ、19世紀末のイギリスと現代の日本の状況が似ているのか

*現代日本に蔓延する拝金主義、快楽主義はどこからくるのか

*価値観の変革が求められる21世紀

*ボースカウトの教えを学べ

日本の「武士道」にも関心があった創始者ベーデンパウエル


と・・・
蔓延する拝金主義、快楽主義はどこからくるのか
 ① 宗教教育を排除した
 ② 労働組合が教育界を占領し、子供たちに労働者の価値観を教えた
 ③ 人権教育が、人の誇りや名誉につながる行為を「差別」の一言で排除した


興味わきますね!
一読してみてはいかがでしょうか?
うちでも,この内容をまた息子に聞かせたいなと思いました^^


韓国ってのはどこまで「泣く子は餅をひとつ余分にもらえる」を実行する国なんでしょうか?
それにひっかかる鳥取もどうよ?
あの国とかかわると,法則がおきるって知らないのかしら?
あ・・
韓国面に落ちてるやつは,法則は関係ないんでしたっけ?ww

>日本人の悪辣な浅知慧を少しでも察する人なら、最小限日本の盲動に対する公式謝罪をもらって、二度とそのような侵略盲動に出ないという公式覚書きを受けた後、関係再開をしても少しも遅くない。

こっちから「そんな関係お断りします」って言いたいわ!!
あちらの国がベトナムに謝罪するってのなら見届けてやるのに.

整形で・・
飛行機に乗るときも金属探知機がなっちゃうほど?ネジだらけ?
アメリカで手術しなければならないほどだったんだ・・・
本人は笑えないでしょうけどもね.

韓国でやたら「タカスクリニック」と名前のついた整形外科がたくさんあるとテレビで見たことがあります.
「日本で有名な整形の病院だから」っていう理由だったそうで^^;
まったく関係ないと,高須院長が言ってましたよw
でも,「いいですけど」のように,そこで認めるのもどうなんだろうっていう内容でしたね.

女優が整形を「危ないからやめたら?」って言っても,一般人に伝わるのかな・・?
「あなたはきれいになっておきながら卑怯よ!キー!」と,「恨」の心がわかないかしら?^^;

ま,小さい頃の写真も処分しないとならないような整形は,ただの「詐欺」だと思います.w

わたしも,みなみさんのリンク,いつも楽しみにしていますよ.^^
色んなところで勉強になります!!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 23:19:51:(EDIT)

Unoさん・・・www

なんでもかんでも欲しがりすぎですね.ーー;

ハゲタカは,自分が生きるのに必要な分だけ,「お残し」を頂いたりするのですよね?

やつらは生きるのに必要じゃなくてもゴネますから...
ハゲタカさんごめんねw

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.07(Fri) 23:26:00:(EDIT)

素晴らしいですね。

古き良き『大和魂』。
こういった話は、どんどん色んな所で発信されるべきです。
どうしてマスゴミは悪い事ばかり放送し、同じ日本人を自虐的にするのか分かりません。
以前にもこういった素晴らしい「大和魂」ありましたよね。
日本の戦艦が漂流しているイギリス兵でしたっけ?を数百人救った話。
これはTVで放送されて知りましたが、どんどん発信すべきです。

今のマスゴミって、ネットが情報源って多くないですか?
最近では、「テラ丼」「ケ〇タッキーのゴキ事件」「Xboxの竹島入力不可」等

まぁ、今ではTVよりもネットの方が信用出来ますが
とりあえず視聴者も多いですし、きちんと仕事をして欲しいですね。

街頭インタビューで一般の方がXboxの件で
「日本人はなかなか意見をはっきり言わないから・・・」と言ってました。
一応、この件に関しては不快に思っている方も多いようなので、
こういった機会に、竹島や日本海問題に関して興味を持ってもらいたいです。
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.12.08(Sat) 00:45:58:(EDIT)

こんばんわ
お子さんとの会話に無駄なものなど・・・無いと思いますよ。
自分も母との会話、父との会話から物思いをすることがあるわけで、無駄なんて言ったらもったいないと思うのです。
親子のコミュニケーション不足が嘆かれる現状らしいですが、ウチラには無関係だね!くらいの勢いでお話をするべきでしょう。
目指せ愛情溢れる家族!

まあ、職場で「ウチの息子の話なんだけど、こんな面白いことを言うんだよ!」とか紹介するくらいの子供好きの方が人間臭くて好ましいと思うわけです。
qbIq4rIg:錬:URL:2007.12.08(Sat) 01:04:22:(EDIT)

韓国売春

こんにちは。
心温まる良いお話のレスには不適当な映像ですが、韓国の子供達は大変です。
デパートでの乱闘もさすがの韓国です。
http://jp.youtube.com/watch?v=xAiLUzbJfPA&NR=1

http://jp.youtube.com/watch?v=CMplx5GVMvI&feature=related

韓国を素晴らしい国だと信じているおばさんたちはこんな映像を見ても、稀な出来事だと思うのでしょうね。>-<;;;


tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.08(Sat) 14:53:26:(EDIT)

コンソメさん,ほんとに・・・><

メディアの本来の仕事を忘れ,自分たちの思うままの報道をする・・

このあり方がおかしいです.

そして,「朝日はおかしな報道をする!」と,他のチャンネルが噛み付いてもいいんじゃないの?自浄作用の関係があってもおかしくないのに・・
って思います.

「沖縄11万人集会」と,調べもせずに報道した朝日新聞に,産経新聞の社説が噛み付いたように.

そうやって,徐々に日本を危険にさらす存在を知らせていき,戦争中の隠された逸話も,どんどん発信していって欲しいものですね.^^

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.08(Sat) 19:03:25:(EDIT)

錬さん,はい!そうします^^

今日は,ママ友Bが遊びに来まして,色々話しているうちに「一緒に初日の出を見に行くぞ~!」ってことに.
やはり初日の出なら,子どもたちの思い出に残るところを・・という結論に達しました.

そこで,るるぶやまっぷるなどの旅行情報を求め,近くの図書館へ.
入り口付近に新聞のバックナンバーが置いてあったので,Bちゃんとともに息子の作品を見てまいりました^^

「ひゃー!すごい!よくまとまっとるね~.しかも新聞に身近な名前が載ってるって,初めて~!」と,静かな図書館で叫んでおりましたw
自分のことのように喜んでくれる友人がいて嬉しいです^^

もっともっと親子の会話を楽しんで,大人になったとき何かを残せたらいいな~って思います.

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.08(Sat) 19:13:15:(EDIT)

●みなみさん,女でも少女にひどい国ですね><


買いに来る医師やら公務員なども問題ですが,少女の敵は女だった><

こんな現実が露呈しても,戦時慰安婦が同じ民族間で売買されたことは認めていないやつらが多すぎますね.

二つ目のは結構有名ですよね.
座り込みとかあったような・・・

解雇の理由になったパートへの待遇アップ・・・
いままでどのくらい悲惨だったのでしょうね.

その間近での解雇.
納得いかないのは当たり前.男尊女卑がこの現代でまかり通るのだから.
共産のやつらは日本で騒がず,韓国に行って騒いで来い~!!ですよね.

でっかい男性が女性の服をわしづかみにして揺さぶる・・・
なんてひどい状況><
やたら日本男性を目の敵にして,女性の権利をとやかく言うやつに,この状況を改善してもらいましょう!
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.08(Sat) 19:35:56:(EDIT)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
:::2007.12.09(Sun) 10:46:38:(EDIT)

こんにちは!

「大和魂」
心の温まるお話でした。
ありがとうございます。
昔の日本軍の良い話を語ったら「侵略の加害者が何を言うか!」と、
外国人だけでなく日本人まで言いそうな…。変な風潮ですわ。

みなみさんが紹介してくださった、竹島と日本海表記関連の記事は私も朝鮮日報で読みました。
たとえ百歩譲って竹島を韓国領富と眼、東海表記にしたとしても、日韓は良好な関係にはなりません。
ごり押しすればOKしてくれるのならと、
何でもかんでもよこせと行ってくるでしょう。日韓併合の代償として!
本当は当時日本が整備したインフラ代を、こっちが賠償してもらいたいです
日本は毅然とはねつける方が絶対に良いと思います。

しかし、デパートの乱闘…。
女性職員を排除するために、雇われた男たちって…!?
なんて乱暴なんでしょう!
待遇改善が嫌だから解雇ですか。それにNOと言ったら暴力ですか!
利益主義といううより、韓国の企業は気に入らない事を引き受けようとしない駄々子のようです。呆れた…。
6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.09(Sun) 11:02:30:(EDIT)

10:46コメ主様^^

いつもどうもありがとうございます.

了解いたしました.どうぞどうぞ,こちらこそぜひともよろしくお願いいたしますm(__)m
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.09(Sun) 11:25:12:(EDIT)

豆腐さん・・そうなんですよ><

「外国人だけでなく」ってことが問題ですね><

反日日本人たちが日本を蝕むところが・・・
まるで癌ですよね.

あの国のスターたちに催眠術でもかけられたような,韓国LOVE奥様たちが目覚めてくれないと,その子どもたちもなーんにも知らずに染まってしまう.
怖い気がしますね~.

みなみさんの下さる資料はいつもすごいですよ.^^
ぜひ今までのエントリーのコメント欄も,じかんのあるときにご覧ください^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.09(Sun) 11:30:28:(EDIT)

はーい

こんにちは!

内容の濃い資料、時間を見つけて拝見してみます。(^o^)

「日付のある紙片」も少しずつ読んでいます。

全く白人のどうしようもない連中は!
韓国の口車に乗せられて、昔の従軍慰安婦問題で、ことさらを非難しているようですが、
彼らこそ野蛮人ですよ~。
6jDYROAc:豆腐:URL:2007.12.10(Mon) 11:03:01:(EDIT)

アニメ「冬ソナ」

こんばんは。
iranaiからのコピペですが、日韓合作で、アニメ「冬のソナタ」です。
子供まで「冬ソナ」洗脳です。
****
お久しぶりです。
冬ソナは、今さらアニメまで作るらしいです。

<ヨン様、韓日合作アニメ『冬ソナ』投資へ>
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93630&servcode=700§code=730
>また、ディレクターの尹錫瑚(ユン・ソクホ)氏と脚本家のユン・ウンギョン、キム・ウニ氏らともロイヤリティー契約を終えた状態。最近ペ・ヨンジュン側は、トータルプロモーションと協議し、ペ・ヨンジュンの肖像権を提供するほか、全般的な投資・制作などを総括することを決めた。

>テレビ・映画館向けに制作されるアニメ『冬ソナ』はこれまでの視聴者だけでなく、アニメの主なターゲットとなる児童にもアピールすることが期待され、世界市場にも配給される予定だ。
(引用)

まだ冬ソナを引っ張り出し、パチンコになった物をアニメにして「児童にもアピール」なんて止めてほしいですね。合作だか何だか知りませんが、大げさに「世界市場」と言ってもターゲットは日本でしょうしね。
中国の「盗聴」のことは聞いたことがあります。怖い国だと思います・・・。
日中の共同文書の内容を、中国が勝手に一部削除したらしいです。中国というのは、日本人のふつうの感覚とは全くちがう国なのだろうと思います。
そんな中国も、好きではない国は韓国だそうですが・・・。(笑)

<好きではない隣国、「韓国」がトップ 中国ネット調査>
http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/108792/

*******

またNHKで放送されるのでしょうか。脳内色欲お花畑さんたちは子供や孫に見せるでしょうね。>-<;;;
tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.10(Mon) 23:02:27:(EDIT)

この先。

嫌われ者の国はドコに向かうんでしょうね・・・。
まさかの反日政策の中国に一番嫌われている国が日本でなく韓国だなんて。
国の政策以上の、何か目に見えないものがあるんでしょうねぇ。。。ww

http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=93646&servcode=400§code=400

”好きでない国”→”嫌いな国”でしょうw


それから韓国の大統領選も見ものでしょうが、こんな記事が。

http://news.joins.com/article/2970299.html?ctg=1000

韓国版の中央日報の記事ですが、訳したものを少し。(長くてすみません)

新婚夫婦1億ウォン支援、老人建国手当て支給など、破格的な大統領選挙公約を掲げた経済共和党ホ・ギョンヨン候補が自身の『IQを430』だと明らかにして目を引いている。
高級頭脳らの集いだと呼ばれる‘メンサ(Mensa)’に加入するためのIQ下限は148、彼の主張のとおりならば、ホ候補がメンサ頭脳らより何倍もIQが高いという言葉だ。

‘メンサ’関係者は「今までメンサ記録では173が最も高い数値であり、現在としては400代指数を測定する方法がない」として、「満点でも高い点数を受けたのが誇張されたことではないかと思うが正確に判断しにくい」と話した。

彼の主要公約中一つは、ニューヨークにあるUN本部を板門店(パンムンジョム)に移すことだ。 だが果たして実現可能なことだろうか。
これに対してホ候補は「2002年ワシントン ホワイトハウスを訪問した時、当時ブッシュ大統領にこのような提案をしたところ、だいぶ衝撃を受けて後ほどには同意していたよ」として「私のIQが430だと見ると、今でもブッシュ陣営は私の助言をたくさん受ける。 他の国会議員らがシャトルバス乗ってホワイトハウスに入る時、私は別に提供されたリムジンに唯一乗って行った」と語った。

こんな人が一国の大統領候補だなんて、驚きですよ。
しかも、本気で発言してるとなれば、少々怖い気もしますが・・・。
現大統領以上の人かもしれませんっ(´ω`*)
tHX44QXM:コンソメ:URL:2007.12.11(Tue) 01:20:07:(EDIT)

中国の反日=教育の成果、中国の反韓=韓国の実力

さすがだ・・宗主国様の中国様に嫌われるとは・・・韓国はすさまじい。とても日本はかなわない。

さて、韓国人がオーストラリアでも大暴れ!
ただでさえ韓国人による遠征売春、遠征早期留学、遠征強姦(今年クイーンズランド州ブリスベンで韓国人同士による強姦発生)、孤児輸出・・・・・、他のアジア系の評判がた落ち。

「特亜を斬る」http://killkorea.iza.ne.jp/blog/
/.OuxNPQ:日本貢女URL:2007.12.11(Tue) 11:18:04:(EDIT)

何処でもOK

こんにちは。
日本が韓国を絶対追い越せないことは世界での嫌われ度ランキングでしょうね!!(爆)

韓国お家芸を10代からせっせと磨く、何処でもいつでも監視カメラさえ気にならない!欲情したらもう、♪~どうにも止まらない♪~~

http://specificasia.seesaa.net/article/72005118.html#more

tgc9eSG6:みなみ:URL:2007.12.11(Tue) 17:11:28:(EDIT)

IQ430はアチコチで話題になってましたね。 ええ、もちろん笑いのネタとしてw

たしか現行の一般的な検定でもそれぞれIQ155~175が測定上限だったような。 下限は45~55くらい。  何で測定したのか分かりませんが、IQ43の間違いだとしても、何ら意外なことじゃないかもw

そしてそもそも、本当にそれほどの頭脳をもった人が南朝鮮のお笑い芸人代表代行に立候補なんてするんでしょうか。 半島捨てるか、革命でも主導してもっといい国を基盤から作り直す、って方向に行ったほうが、偉人ぽい気がします。
まぁリムジン乗ったら「おれ 特別」ってな人ですから、ノムたんレベルの笑いは提供してくれそうですけどね。 がんばれwwwwww
-:Uno:URL:2007.12.11(Tue) 18:49:11:(EDIT)

豆腐さん,こんばんわー♪

お返事遅くなってすいませんm(__)m
新しいエントリーを,長々と打って,いざ「送信」ってやったんですが,3度も消えてしまいまして・・・

すごくそのダメージが大きく,数日休んでしまいました.^^;;
FC2さん,新しくなってるのかな?不具合目に付きますよ.

>内容の濃い資料、時間を見つけて拝見してみます。(^o^)

はい^^
時間が許せば,コメント欄にURLのある動画もじっくりご覧ください.
とっても勉強になりましたよー^^
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.11(Tue) 19:43:19:(EDIT)

みなみさん,面白ネタ,どうもありがとう!

冬ソナで,またひともうけしようって言う魂胆ですかい?--;
あきれますね.ヨンジュン氏には・・・

いつまで引っ張るんだか?
金儲け話するより怪我治せw
アニメにするって,もともとはキャンディキャンディのパクリのはずなのに?
そんな二番煎じに金使うくらいなら,またキャンディ放送して欲しい><

アニメは私が小学校一年生の時だったかなぁ.
みんな「なかよし」とアニメのキャンディキャンディに夢中だったわぁ.
そういえば娘がいま「なかよし」に夢中w

あひゃ!
韓国嫌われてますね~!!w

日本は嫌いなのも2位,好きなのも3位?
あんまり嬉しくない><


・・・
小学生でもおかまいなし・・・
やめてーーー>< ケダモノ

はう...エレベータも危険.
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.11(Tue) 20:07:26:(EDIT)

コンソメさん,流石わかってらっしゃるw

>こんな人が一国の大統領候補だなんて、驚きですよ。
>しかも、本気で発言してるとなれば、少々怖い気もしますが・・・。
>現大統領以上の人かもしれませんっ(´ω`*

まったくですね~ww
だってー

>現在としては400代指数を測定する方法がない」
↑こうなんでしょ?
ってことは,脳内ファンタジーな数字ですかねw
面白すぎますよww

またまたこの国の国民は,いろんな意味で苦労しそうですねw
そして,そのとばっちりを受けるのは日本ですか?

鬱・・・_| ̄|○ il||li
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.11(Tue) 20:17:15:(EDIT)

日本貢女さん,どうもです!

スパイダーマンも,売春婦も,迷惑この上ない^^;
日本人まで評判落とす行為はやめてほしいですね.

大暴れするのは自国でやってろ~~!
売春も子どもも輸出禁止!

その上のエントリもおもしろ!
欲しくても取れないノーベル賞,食器が採用されたくらいで大喜び?ww

しかし・・ウエッジウッドのパクリですね^^
これでこそ韓国ww
yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.11(Tue) 20:47:06:(EDIT)

Unoさん,受けました!www

>そしてそもそも、本当にそれほどの頭脳をもった人が南朝鮮のお笑い芸人代表代行に立候補なんてするんでしょうか。

お笑い芸人代表代行www

なるほど,そうだったんだーァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、
そうだよねー!
でも,そういうひとじゃないとお笑い芸人代表代行は勤まらないし~w

IQ調べた責任者,でてこーい!
ホ候補をホルホルさせた代償は,いくらもらえたんだーいww

( ・∀・)つ品ワイーロ!

yl2HcnkM:ままぞん:URL:2007.12.11(Tue) 20:57:02:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]
| HOME |

