
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

小沢一郎、党首辞任だって?「党首討論が怖いから逃げた」ってことでOK?しかも小沢の読み間違いはスルーなマスコミ・・

2009.05/12/Tue 13:42:59
わたくしままぞんは、11日はとあるライブに出かけまして(息子とデートw)、小沢の党首辞任ニュースは、9時半ごろケータイ配信の「読めるモニュース」で知りました。(ノ∀`)ノ



なので、お風呂はいってゆっくり動画で見せてもらいましたよ。テレビだと変な工作がありますしねー。
これ↓





6:55位に女性の声援らしきものが・・・ 
「○×ξ(聞き取れず)・・やめないでください」
そして小沢笑顔で「ありがとう」ニコ
なんかこわーい!
こんな会見場にも仕込みですか?ウェッ><

しっかし・・・
安倍さんが病気で辞めるとき、「無責任」ってひどい罵りしたのはどこの政党?
小沢自身、前にも「やめよっかな」って言ったことあったのに。 
マスコミ丸め込んだ汚い政党め。

GW終わっちゃった。党首辞めますとか・・新入社員の5月病かよ。
党首討論が迫ってから「党首やめる~」って、「夏休みおわりだけど宿題やってないからずる休みしたい」っていう子供だろ?
いっそ辞めるなら秘書逮捕のときのほうが潔かったんじゃないの?ばかなの?


麻生首相に「やるやる詐欺」って言った民主のアホがいたよね?今こそ言ってみたら?
党首討論やるやる詐欺」って。ね?前原さんw



国民の生活が第一」って言ってたくせに、「政党のために」って辞めるんだ、国民に嘘付いてたんだ?

kuma.gif

党首は辞めても議員続けるって、恥ずかしくないの?ねぇねぇ?



嫌なことから逃げることを「小沢しちゃおっかな」とマスコミが煽ることを期待していいですか?
お隣の半島民族お得意の、「意味のわからない勝利宣言をして逃亡」を選んだのかな?

秘書の逮捕や、自分が代表の陸山会の10億の不動産や隠し財産についてはなんにも説明もないの?

17:05<まともな質問がキタ―(゚∀゚)―!!と思ったとたん、小沢が横を向いて逆切れ発言。
聞いてねぇよ」ってか?

しかも、その後の質問のマイク音が小さくなって聞き取りにくいのはどうして????
質問者の日テレの女性、「アナタどこだっけ?」って聞かれましたね。
民主から狙われないように気をつけてくださいね。(((((((( ;゚Д゚))))))))ガクガクブルブルガタガタブルブル

その後のフジテレビ長谷川の小沢擁護的な質問、なにアレ?( ゚д゚)ポカーン

「バッシングもあったでしょうが、同時に小沢総理を求めるという声は多数あったとおもいます。私も取材して多数ありました。その声に応えられなかったという無念の思いはありますか?」って・・・


どんだけ媚びてるの?
「みんなが言ってたよ」って、「みんな」の意見を捏造すんな!(#゚Д゚)ゴルァ!!
しかも、小沢が「ウンウンウン」と頷くところ・・・
「よしよし、いい質問だ。待ってました」って感じで気持ち悪いんですけど><

こんな擁護質問で締めくくるなんて、マスコミにも吐き気が・・・・(´ж`;)ォ・・ォェッ・・・




さぁ、みなさんもこの映像で違和感を感じられたと思います、誰が書いたカンペだか知りませんが・・

しょっぱなから「強固」を、「キョウゴ」って言う小沢。 
( ´,_ゝ`)プッ

「間違いですよ」って言われちゃったのかな?
急に「よりキョウコにするために」って言い直した?www
いい笑いもんだw



民「党首討論やろう」
自「いいよ
民「やっぱ無理」
自「じゃ、補正予算作る」
民「やっぱりプーチン来る13日に党首討論やる」
自「無茶言うな」
民「絶対だ、13日だ」
自「仕方ない、13日党首討論やろう」
民「え、無理だろ」
自「やるよ」
民「補正予算通すなら党首討論しない」
自「補正予算は別問題、党首討論やるよ」
民「党首辞めた、無理」 ←いまここ


あはは!
コピペ秀逸!



ほんとよく逃げるやつだよね。
秘書の事件が発覚して一日どっかに逃げちゃった日もあったしw

そういや、前に気持ち悪い涙の会見開いたけど、今回はめっちゃ吹っ切れた笑顔だね。
党首辞めるのって、そんなうれしいの?
すがすがしいの?
国民をだましてたって自覚はある?




さて、一応日経ビジネスのアンケートに答えてこよっかな。(要会員登録)
http://business.nikkeibp.co.jp/article/topics/20090511/194215/

引用

小沢代表辞任は、吉か凶か

緊急アンケート実施

 民主党の小沢一郎代表が「西松建設の政治献金」を巡る事件で、自らの公設第1秘書が政治資金規正法違反で逮捕・起訴されたことを受けて辞任を表明した。辞任は衆院での補正予算の審議終了後に行う。

 後継には岡田克也副代表、鳩山由紀夫幹事長らの名前が挙がっているが、党内では、選出方法からして多様な意見が出ている。小沢代表辞任で民主党は変わるのか。世論はどう動くのか。


【緊急アンケート】小沢一郎民主党代表辞任

小沢一郎民主党代表が辞任を表明しました。これについて読者の皆様のご意見を伺います。結果は日経ビジネスオンライン上で公表する予定です。ご協力のほど、よろしくお願い致します。


Q1.小沢代表の辞任について、あなたはどのように思いますか。

当然の判断だ
辞めるべきではない
その他

Q2.Q1で「辞めるべきではない」と答えた方に伺います。その理由はどうしてでしょうか(2つまで)。

小沢氏のリーダーシップを評価しているから
秘書は起訴されたが、有罪にはなっていないから
今後の政界再編のカギを握る人物だから
そのた自由記述

Q3.小沢代表は辞任の理由を「党内結束を高め、来る衆院選での戦いを有利に運ぶため」と説明しましたが、これについてどう受け止めますか。

納得できる
納得できない
どちらともいえない

Q4.Q3で「納得できない」と答えた方に伺います。その理由はどうしてでしょうか。

秘書の政治資金規制法における虚偽記載の責任を認めていないから
そもそも辞任しても党内結束が高まるとは思えないから
辞任を引き延ばしたために党内を混乱させたから
その他 自由記述(30文字まで


Q5.小沢代表の在任期間で民主党はどう変わったでしょうか。

政権を担える存在になった
これまでより悪くなった
その他 自由記述(50字まで)

Q6.民主党の次期代表は誰が相応しいと思いますか

岡田克也(副代表)
菅直人(代表代行)
野田佳彦(元国会対策委員長
鳩山由紀夫(幹事長)
前原誠司(副代表)
その他 自由記述(10字まで)

Q7.衆議院の選挙の時期はいつがよいと思いますか。

今すぐ
補正予算後
G8サミットの後(7月)
任期満了(9月10日)以降

Q8.選挙の争点について、何が重要とお考えですか 。

経済成長対策
財政改革
エネルギー、環境関連
少子高齢化対策
政治改革
その他 自由記述(30字まで

Q9.あなたの支持政党は?

自民党
民主党
公明党
日本共産党
社民党
国民新党
その他

秘書は起訴されたが、有罪にはなっていないから
今後の政界再編のカギを握る人物だから って・・

なんか・・・妙な方向に誘導してない?(゚Д゚)
流されないようにしなきゃねw



 ブログパーツ

テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

売国奴政治家Comment(17)Trackback(0)

私立高校生が「学費が払えないから政府が何とかすべき」って? 素朴な疑問。なぜ公立高校行けるように勉強しないの?プロ市民予備軍なの?

2009.05/06/Wed 21:52:06
とうとうGWもおしまいですね。
ご無沙汰していました、ままぞんです。
鳩山兄ポッポのニコニコ動画生討論会の模様をご覧になった方も多いと思います。

民主党の売国奴オヤジは、出生率の低い日本を、外国人でいっぱいにしちゃおう計画推進中。



日本は日本人だけの所有物じゃないとか、
日本は外国から来た人に優しくないとか、もっと心を開けとか・・・
ハイハイ美しいですね。
夢の世界でフワフワのワタアメでもしゃぶっているかのようなご発言で、政治家とは思えません。

外国人地方参政権、韓国はすでに認めているから日本は恥ずかしいだって?
んじゃ、韓国行っちゃえよ。

確か、選挙権をもらえた人たちって、そんな多くなかったはずですよね。
韓国で外国人参政権を得るためには、えらい高いハードルを越えなきゃならないと。
それを見習って日本も認めたとして、絶対やつらは「シャベツニダー」って言うに決まっていますね。

しかも、2012年でしたっけ?
韓国に住んでいない韓国人たちにもおやさしい韓国は、
ようやくふるさと韓国の選挙権をやるニダーっていってましたね。 
それでいいんじゃないの?

日本の参政権欲しがらないようにね。 なんでもかんでも欲しがるな。ヽ(`Д´#)ノ

だって、韓国で「反日政治家」に投票して、
日本では自分たちをどこまでも甘やかしてくれる売日政治家に一票投じる・・
それが彼らじゃないですか。
いままでもらえなかったものを、一気に二つももらったら、使い方間違えちゃいます。
ちゃーんと自国の政治家を選んでくださいね。^^
ほら、あなたたちは、テレビで見かける議会中にファビョって殴りあい始めちゃう、ああいう人たちを選ぶ選挙に行くのですよ。

くれぐれも間違えないでねーw



ところで・・・ 「なんでも欲しがる」と言えば・・・
こどもの日に、こんな記事がありました。

引用

【愛知】

経済的理由の退学者救って! 私立高生ら訴え

2009年5月5日

「経済的に困っている仲間を助けたい」と訴える私立高生=名古屋市中区の県体育館で


 世界的な不況の影響で勉強を続けられなくなる高校生が増えていることを受け県内外から集まった私立高生が4日、名古屋市中区の県体育館で記者会見し、「経済的な理由で学校を辞めなければならない仲間がいる今の状況は見過ごせない」と私学助成の充実などを訴えた。

 会見には北海道から熊本まで全国16都道府県の私立高生約20人が出席した。生徒たちは「週4日はバイトをしているがそれでも学費が払えず祖父まで働き始めた。すごく心が痛い」「200円ほどのバス代も積み重なると大きいので、大雨の日でも我慢して自転車で通学している」などとそれぞれが置かれている現状を紹介。「日本は他の先進国に比べ教育に費やされているお金が少ない。もっと教育を重視してほしい」と訴えた。

 全国私立学校教職員組合連合の調査では、2008年度中に学費が払えずに中退した私立高生は全国で513人にも上る。記者会見は、県内の私立高生らでつくる自主活動組織「県高校生フェスティバル実行委員会」が開いたイベントの一環として実施した。





えーと・・・
経済的に困難だったら、なんで最初から公立を選ばなかったのかな? 安いはずだよ?
私も、家の都合で公立以外考えてなかったし。
よしんば、2008年が不況だったから親がリストラされたとしても、そんなお高い学校しかいけなかったの?
中学のとき、ちゃんと努力してきた?

ほんとうに国から援助して欲しいのは、国公立合格する能力があっても行けないほど経済的困難に置かれているひとじゃないんでしょうか?
きっとそういう子は、不平など言わず「勉強できるだけでありがたい」って、働きながら定時制に通ったりするのでしょう。
違う?

外国では学校に通うだけで十数キロはだし同然であるいてくる子供もいるというのに・・・
自転車で雨にぬれるとか、甘い!
自分が努力もせず、そこしか入れなかったなら、雨にぬれようがなんだろうが交通費浮かして当然。
学費のためにアルバイトしたっていいでしょう?その学問は自分のためになるんだし。
しかも、あなた方が行く私学名を晒せば、そこの評判が落ちるんじゃない?ってままぞんは思います。

学校がもともとすくない国だってあるんだから、選べるほど学校のある日本は恵まれてるじゃない。
第一、「日本にいながら反日を教え込む私学」にだって助成するのもどうかと思うしね?
「助けたい」っていうのは勝手だけど、不幸なご友人のために、あなた自身は何かしてあげてるのかな?
「試験に受かれば、今からでも公立に転入できるよ」って勧めるとか、そのために勉強教えてあげるとか。



断わっておきますが・・・
私が想像する彼らが通う私立は、「公立落っこちたけど、滑り止め私立には受かった」という認識。
志を持って入る私立や、もとからお嬢様学校というのと、少しニュアンスが違うものです。

そして、コレ↓ 橋下知事の去年のニュース映像。


ねえ、ねえ?
苦しいと泣いてますけど、あなた方はお金のかかるケータイなど使っていたりしませんか?
まさかね  ┐(´д`)┌
化粧品や、ゲームなどもってのほかですよね?
「制服がカワイイから」とか、そんな理由で選んだりしてたらぶっとばしますよ?( ̄ー ̄)ニヤリ

ねぇねぇ?
前髪結んだアナタ、原稿のようなものを読んでますけど、誰が書いたものですか?
なんだか妙な団体のニオイがするのは気のせいですか?
プロ市民の予備軍にしか見えないのは、私だけでしょうか・・・(; ・`д・´)
このニュースでも、「生徒たちの涙」を押し出して、
「悔しい。傷ついてるもののことなんて何もわかってくれない」って
生徒たちの肩を持つような報道。
しかもマスコミ得意の切り張り。




「そこにしかいけないと言われた」と泣いてましたが、なんか怪しいぞ。
二つ目の動画のまわしっぱなしの「大阪の高校生に笑顔をください」提供の動画(2:35位)で彼女は、「ちがう高校へ行ったほうが短大へいけるといわれた。保育師への夢をかなえられるといわれたんで・・」って・・
保育師になりたいという夢を持ち、短大まで行きたいと。 フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン
でも、公立高校で努力する気はさらさらなくて、「こっちのほうが・・」って、甘い汁ばっか求めてナニをほざくの?

なんでそこでアメリカ軍に払う金やら、道路とかの話が出てくるん?
プロ市民から「言え」と言われたの?

たぶん・・
この動画は高校生に入れ知恵をした団体だか、高校生たちで組織された団体だか知りませんが、マスコミの手は加わっていないっぽいですね。
コメントもどっち寄りだかいまひとつハッキリしないし。
でも、切り張りが少ない分、見やすいです。

橋下知事のお話は、中学生の子供を持つ私にもとてもわかりやすく、もっともだと思いましたよ。
生徒たちがいう「競争をなくして教育を変えて」って、日教組っぽいです。
総愚民化計画ですか?
勉強してこなかったツケまで、国や府に押し付けるなんて恥ずかしいですね。

「削られた削られたといっても私学助成は0じゃないんですから」っていう言葉も、ぜひ報道で使って欲しかった。


どうしてこう、こどもや年寄りを使ったお涙頂戴的なニュースってなくならないんでしょうかね。
しかも、努力せず要求ばっかしって、どこぞの民族みたい・・・
日本が日本らしくなくなってきたのも、外国人を受け入れすぎたからかな?
鳩山ポッポ兄って、こういう感じに日本が蝕まれていくのが理想なの?><
ありえない・・・



もし、お時間が許せば、動画を見比べてみてください。


 ブログパーツ

続きを読む

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

怪しい団体Comment(15)Trackback(0)
| HOME |

