スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

アスベスト入りの危険なBBクリームをお勧めしていたIKKOさん、「あの国のあの法則」発動みたいですね!

2009.04/10/Fri 00:21:45
美しくなりたい、きれいでいたいママさんたち、IKKOさんお勧めのBBクリームなんて買ってませんか?

アスベスト(石綿)という怖~い物質が入ってるらしいですよ。
韓国でも回収しているのに、半分以上が回収されていないという現実・・・




これって、日本人が買って、韓国での回収アナウンスも知らずに使ってるってことじゃない?

BBクリームを宣伝しまくっていた「オネエマンズ」とかいう番組も何もお詫びもしないで終わっちゃったらしいし・・

詳しくはここ↓をご覧になってみてね^^

http://killkorea.iza.ne.jp/blog/entry/924813/

引用

不良品化粧品半分以上販売

聯合ニュース2月19日

 

 

エチュードハウス(IKKOお薦めの化粧品)の不良品回収率3.8%

・・・と言う事は不良品の96.2%は売りつけられたってこと

 

政府から回収命令を受けた化粧品の半分以上がそのまま売られたことが明らかになった。

20日食品医薬品安全庁が国会保健福祉家族委員会イム・ドゥソン議員に提出し た'化粧品行政処分事例'資料などによれば去る2006年以後回収命令が下された不適格化粧品の回収率は43.1%に終わった。2006年以後回収命令が 下された24件の化粧品の中で8件は回収率が10%以下であり5件は全く回収されないで全てが売れたことが分かった。

 

 

特にアモーレパシフィックと共に(株)太平洋の子会社のエチュードハウスのクリームは品質試験で非適合判定を受けて回収命令が下されたが回収率が3.8%に過ぎなかった。

回収対象化粧品種類はスキンケア(10件)、クリーム(5件),ネイルケア(5件)の順で多かった。

 

 

一方最近3年の間食品医薬品安全庁から行政処分を受けた業者は2006年1千381品目(254ヶ業者)で2007年383品目(138ヶ業者)に減ったが昨年433品目(182ヶ業者)にまた増えた。

また韓国消費者院が去る4年の間に受けた化粧品副作用事例は総2千876件に達して2004年211件から昨年994件に何と4.7倍に増加したとイム議員は明らかにした。

消費者ら訴える副作用は'発疹'が1千396件(48.5%)で最も多かった。その他に'皮膚障害' 511件(17.8%),'眼球および視力損傷'が87件(3.0%)の順だった。

イム議員は"政府が化粧品産業育成の意志を明らかにしたがそういう投資効果がまともに現われるようにするなら化粧品の安全性の確保など品質向上が先行しなければならない"として"不良製品に対する処罰強化と明確な回収指針を用意するなど制度整備が必要だ"と強調した。



確か、韓国ドラマの女優たちが使っていた、黒目が大きく見えるコンタクトがバカ売れしたときも韓国製品で事故多発でしたね。

黒目の輪郭がハッキリするというので、ドンキ●ーテなどでも手軽に売られていました。
が・・・
インクが溶け出して目が開けられなくなったとか、視力落ちたとか。
ネットでは結構な騒ぎでしたね~。

あれだけIKKOさんが宣伝していたBBクリーム、最近テレビであまり見かけないなーと思ったら
アスベストが混じってるんだ・・・危険すぎますね。



なのに・・・
日本人はマスコミの洗脳に乗せられやすいですからねぇ。┐(´д`)┌ヤレヤレ

引用

「IKKOが推薦するなら…」 日本人観光客の絶対信頼ガイド(1)





韓国製ベビーパウダーにもアスベストですってよ。
もしか韓国製BBクリームやベビーパウダー使っていたママさんたち、即刻使用やめてくださいね。
ベビーパウダーなんて、めっちゃ飛び散りますし、家族全員発ガンの可能性がありますよ。
><

http://www.mhlw.go.jp/topics/2005/07/tp0729-1.html
↑アスベストの危険についての厚生労働省のQ&A



そして、当のIKKOさんといえば・・・
韓国にかかわった人には必ず悪いことが起きるという、
「あの国のあの法則」が発動しちゃった模様。^^;;;;


引用

【ゲイ能】IKKO、「韓国観光名誉広報大使」の仕事を終えて5日に韓国から帰国~気管支炎で入院[04/07]
http://takeshima.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1239067590/1

1 名前:ちょーはにはにちゃんwφ ★[] 投稿日:2009/04/07(火) 10:26:30 ID:???
カリスマ美容家のIKKOさん(47)が、極度の過労による気管支炎のため、
11日スタートとなる初の全国ツアー(埼玉・戸田市文化会館から全30公演)
を延期することを6日、発表した。

所属事務所によると、IKKOさんは「韓国観光名誉広報大使」の仕事を終え、
5日に韓国・済州島から帰国。同日夜に体調不良を訴え、都内の病院で診察
を受けた結果、大事をとって入院した。1週間程度の安静が必要で、現在は
快方に向かっているという。

これに伴い、11日から5月1日の岡山・倉敷市芸文館までの9公演の延期が
決定。振り替え公演として、7月に開催する方向で調整中。同ツアーは、
5月3日の東京・渋谷C.C.Lemonホールから開始となる。

ソース:スポーツ報知
http://hochi.yomiuri.co.jp/entertainment/news/20090407-OHT1T00009.htm




気管支炎ですかー 
(ノ∀`)ノ∀`)ノ∀`)どんだけ~~ww

とうとう・・というか、やっぱりね、というか・・・
かかわった人はろくなことが起きません。
企業でも個人でも、あの国のあの法則からは逃れられないのねw



しかし・・・
日本のマスコミは腐っていますね。
あれだけBBクリーム売り込んでおいて、危険というニュースはナシですか?


30年ほど経って、アスベストの被害、肺癌や中皮腫になる女性が増えたらどうしてくれるんだ!


韓国旅行を煽るだけ煽っておいて、鳥インフルエンザが韓国で発症した時も、内緒でしたっけ?



韓国大好きなママさんたち、韓国とかかわるのは命がけですよ。
中国とは違うと思っているかもしれませんが、知らないってのは恐ろしい><;
いますぐマスコミの洗脳に気が付いてください。

捏造報道、偏向報道もそうですが、大事なことを報道しないってどうなのよ?ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!







おや?
今IKKOさんのホムペを確認してみましたが・・・

私の見間違いでなければ、見えるトコにはBBクリームをお勧めしてるページが見当たらないな。
あんだけ推しておいて、最近はオゾン化粧品をプッシュですか?


へー。

どういう了見だい?お知らせもないの?
・・・絶対おかしい



 ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : 女性のビューティーケア
ジャンル : ヘルス・ダイエット

韓国Comment(43)Trackback(1)

たまには、近況や和む話などしてみようかなと思います。

2009.04/05/Sun 22:16:50
中学入学目前の息子を持つと、親もいろいろ勉強しなくては大変ね・・
と、実感しているままぞんです、こんにちは。m(__)m




とつぜん、「塾に通いたい。」と言い出した息子に、あわわわわ@@;・・と、塾探しの試練が始まりました。
最初はのんきに、「お友達が入ったところできめちゃおか?」って、お金も振り込んだ後、
「あそこはほとんどの先生がアルバイトの大学生で、辞める人も多くころころ先生が変わるらしい」と聞き、( ´゚д゚`)アチャー でした。

そこからは、情報の少なさに戸惑いながらも、ネットで噂を調べるやら、先輩ママさんのアドバイスを頂くやらで、また別の塾に春季講習無料体験の申し込み。 そして本入塾手続き・・・

ようやくひと段落です。(;´Д`)


最初の塾で6万近くドブに捨てたようなもんですが、それも自分の浅はかさのせいと諦めております。><




当の息子はボーイスカウトの舎営以外、新しいほうの塾に毎日楽しく通いました。
いい点が取れたと帰ってくるごとに嬉しそうに報告してくれます。
しかも休んだ分だけ別枠で時間を設けてくださり、遅れを取り戻してくれる親切さ。>無料期間なのにね^^
このくらい学校も勉強に力入れてくれよ ><;



さて、時は少しさかのぼって・・

活動中の出来事です。
仲の良いスカウト仲間に、ハーフと思われる男子がいたのですが、ママさんが近隣のどこかの国出身・・程度の認識でした。
あるとき息子と彼は、中華食堂から出てくる中国人の親子連れが店員に見送られている場面に出くわしたそうな。


店員「ありがとうございました~」
中国母「●×△・・・・」
中国子「ξб×△~~~~!」


彼「俺、いまの親子がなんて言ったかわかるよ。」
息子「えー、なんていってた?」
彼「おいしかった。またくるねってお母さんが言って子供は、ママーお菓子たべたいよ~(その子の物まねで)って言ったんだよ。」
店員(びっくりした風に)「ほんと?」

息子「中国語わかんの?中国人なん?」
彼「ちげーよっ!」

息子(すかさず)「もしかして台湾?」
彼「そーだよっっ!中国とか言われたくねーし!」

そこからは北京五輪など中国への不満をいくつか言ってたらしく、息子はうんうんと聞いていたそうな。
で、それを私に報告し、「良かったよ。●△クンはちゃんと中国のことを知ってた。ママが台湾の人だったんだね」と言ってました。


その話を受けて、私も続けます。

私「前に学研のしゃべる地球儀があったでしょ? 中国で生産してるから台湾を国として扱わずに台湾島と表記して、ペンを当てたら『中華人民共和国』としゃべる仕様にして、結局販売中止になっちゃった。」

息子「あったねえ。」

私「それがさ、また別の会社から販売が始まってるらしいんだよね。 しかも、台湾にペンを当てたら・・
『太平洋』って言うらしいよ。」

息子「ブッ!ひどっ!海かよ!」


私「ここ見てよ。」 http://mamoretaiwan.blog100.fc2.com/blog-entry-630.html

引用

インチキ地球儀に新タイプー消費者より中国を優先する偽装製品

2009/01/21/Wed
■台湾を太平洋で沈没させる地球儀

昨年一月中旬、学研トイズが中国で生産していた地球儀で、台湾を中 国領土扱いしていることが、夕刊フジと産経新聞に書き立てられた。「台湾島」と表記され、音声でも「中華人民共和国」との国名がアナウンスされていたの だ。かくして起こったのが「地球儀騒動」である。同社には抗議が殺到し、直ちに販売停止と商品の回収の措置が採られた。そして同様の製品を販売していた他 のメーカーも続々とそれに倣った(学研トイズは数日後に解散)。

200801091912000.jpg
夕刊フジの記事で端を発した地球儀う騒動。あれから一年が経ったが…

それからちょうど一年。インチキ地球儀に新タイプが現れたことが判明した。

一月十八日に都内で開催した台湾正名決起集会では、維新政党新風の鈴木信行幹事長の次のスピーチが、場内の笑いを誘った。

それは「最近、店で音声入り地球儀を見かけたので、試してみた。ペンを日本に置くと『日本』との国名アナウンスがある。中国は『中華人民共和国』だ。ところが台湾は、何度やっても『太平洋』なのだ」と言うものだった。

・・略・・




息子「コレ知ったらますます怒るだろうなー。中国、なんでそこまでするかなー。●△クンが日本まで嫌いになったらどーすんだよ。」

私「そーよねー。 怒っていいレベルよね。販売中止の報道をわすれたころに、台湾をなかった事にして販売・・て、逆にたちが悪いよねー。」

息子「●△クンとはもともと仲が良かったけど、台湾って聞いて、もっと仲良くなりたいと思った。いろいろ話が合うと思う。」

私「だねー。 スカウトは長い付き合いになるんだし、良い友達付き合いしてね。」



と、すこしほっこりした次第です。^^



しかし。。。台湾を「太平洋」と言わせてパーフェクトグローブを売り出した「ドウシシャ」って会社、ナニモノですかね?

トップページを見る限り、「お知らせ」の欄にお詫びだの自主回収だのがいっぱい・・・
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル




よくわからんわー。






おまけ

今朝、なにげに見ていた日テレの朝の番組で、花見客へインタビューするシーンが。

インタビューされてたひとは、長髪を後ろでひとつに結んだ男性。
ギターを抱えてひとこと。

「テレビは景気悪い景気悪いって言い過ぎなんだよ~!テレビのせいで景気悪くなるっつーの。 そんなテレビはそのうちつぶれる~!」

のようなことを叫んでいました。
併せて確か、景気悪いと思いますか?の質問に「景気はいいと思う」が、50%を少し超えた円グラフが映し出されていました。

時間はAM9:27頃。
番組のエンドロールが流れ始めていました。


私からもひとこと。

ちょんまげのお兄さん!( ・∀・)イイこと言うね♪






もいっちょ、昨日のこと。

携帯電話のauニュースフラッシュ解約祭りに参加。

引用

【au】EZニュースフラッシュ解約祭り【朝日新聞】

1 :白ロムさん:2009/04/02(木) 15:33:49 ID:W+i8fFuT0
189:名無しさん@九周年 :2009/04/02(木) 15:25:11 ID:LjulAk7E0 [sage]
●au携帯を使ってる人で朝日新聞に抗議したいという方へ

auの待ち受け画面に出てくるニュースは「EZニュースフラッシュ」というサービス。
朝日とテロ朝が配信元。

■解除方法

1 待ち受け画面でニュースフラッシュのテロップを選択し決定

2 メニューからサービス設定解除を選択し、解除する

解除理由を書く項目もあるので忘れずに。

詳しくは↓まとめWIKIをご覧ください。
http://www23.atwiki.jp/arashishinbun/

勝手に配信されてたんで今までほっといたけど・・・

偏ったニュースだと思ったら、やはり朝日だったのね。
解約してスッキリしましたわー^^
これで電池の持ちもよくなることでしょうw


auをお使いで、これから解約したい方へ。

※上の方法で削除してもなお、枠が残って邪魔な方へ。

① メニュー→設定画面へ
② 画面表示→ディスプレイ
③ 表示情報設定→ニュースフラッシュウインドウ>>「OFF」

これで枠もなくなり、チョーすっきりですよ^^




和むスカウト動画を見つけたので貼り付け~♪


 ブログパーツ

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

中国Comment(10)Trackback(0)
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。