スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

本気で泣きました。あなたに近づけるよう何かできることからはじめてみます。

2009.03/24/Tue 01:05:34


卒業式を明日に控えたままぞんですが・・・
明日まで涙をこらえることが出来なかった書き込みをご紹介します。



引用37 :以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします:2009/03/17(火) 15:26:51.81 ID:BZcrISyQ0
 2年前旅行先での駐屯地祭で例によって変な団体が来て私はやーな気分。
 その集団に向かって一人の女子高生とおぼしき少女が向かっていく。


少女「あんたら地元の人間か?」
団体「私達は全国から集まった市民団体で・・・云々」
少女「で、何しにきたんや?」
団体「憲法違反である自衛隊賛美につながる・・・云々」
少女「私は神戸の人間や。はるばる電車のって何しにここまで来たかわかるか?」
団体「・・・・?」
少女「地震で埋もれた家族を助けてくれたのはここの部隊の人や。
   寒い中ご飯作ってくれて、風呂も沸かしてくれて
   夜は夜で槍持ってパトロールしてくれたのもここの部隊の人や。
   私は、その人たちにお礼を言いに来たんや。
   あんたらにわかるか?
   消防車が来ても通り過ぎるだけの絶望感が。
   でもここの人らは歩いて来てくれはったんや・・・・」


最初、怒鳴り散らすように話し始めた少女は次第に涙声に変わっていった。
あまりにも印象的だったのではっきり覚えている。
団体は撤退。
彼女は門をくぐった時に守衛さんが彼女に社交辞令の軽い敬礼ではなく直立不動のまま敬礼していた。





うなじから肩にかけて、電気が走るようにぞくぞくしました。
表立って隊員の方にお礼を言えない大人たちに代わって、少女の無垢な感謝の気持ちが怪しい団体を退散させた。
じわっと熱いものが滲んで、画面が見えづらくなりました。

自衛隊の皆さんのご苦労は、この少女の言葉で全て報われたのではないでしょうか。

助けてくださった隊員の皆さんにツバをかけるような団体がいる日本を恥ずかしく思う半面、
こんな素直な少女の言葉に、これからの日本は大丈夫だと思わせてもらいました。


自衛隊の皆さん、私たちの代わりに危険な目にあいながらも日本を守ってくださってありがとう。
つらい思いを乗り越えてきた少女さん、大人が言うべきことを言ってくれてありがとう。


私も、あなたに近づけるよう、何かを形にしていきたいと思いました。
まずは、卒業式・入学式にブルーリボンを胸に着けていくことからはじめようと思います。


「できることから何かしなくちゃ!」と思わせてくれて有難う。



 ブログパーツ
スポンサーサイト

テーマ : ボランティア活動
ジャンル : 福祉・ボランティア

未分類Comment(17)Trackback(0)

マスコミに疑問を持ち始めたママさんたちへ、小冊子「まじょりー2号」のお知らせです。

2009.03/17/Tue 21:17:06
大変ご無沙汰いたしておりました。
ままぞんです。 m(__)m


激動!「小沢の秘書逮捕!」「待ってました定額給付金!」などなど、
大きな話題は豊富だったのですが、私事でも結構「激動な出来事」がありまして、
こんな、図太い私でも、どん底から這い上がるまで時間がかかりました。 _ノ乙(、ン、)_


そんな私信はおいといて!!
今日はすばらしいニュースをお持ちしました^w^



隠密主婦集団wによる、まじょりー2号が完成いたしました^^

知らせたいさんのところでご存知の方もいらっしゃると思いますが、
本日、袋とじ方式の冊子として印刷するファイルに変換してみました。


ご家庭のパソコンでも、A4の用紙15枚さえ準備していただければまじょりー2号を作成できます。349


では、これからご説明させていただきますねー^^



まず、ココ↓のアドレスをクリック♪


http://cid-ecf1353c3b703b11.skydrive.live.com/self.aspx/.Documents/%E3%81%BE%E3%81%98%E3%82%87%E3%82%8A%E3%83%BC%EF%BC%92zip.zip


①上記ダウンロードサイトから、「まじょりー2ジップ.zip」というファイル名をクリックして、ご自分のパソコンに保存してください。 


画像1 こんな感じで「保存」します。↓


majyori-1.gif


②保存したZIPファイルを、解凍します。 


 解凍しますと、このようなPDFファイルが入っています。↓


画像2

2majyori.gif


③ 「1-2.pdf」を例として、印刷の設定をします。

 ファイルを開くと↓このような縦に2枚のファイルがあります。


画像3

majyori-3.gif 


画像3の左上にある「↓ココ」のプリンターマークか、「ファイル(F)」→「印刷」をクリックして、印刷の設定画面を開きます。



画像4majyori4.gif


新しく↑このような画面が開きますので、下のように設定してください。


印刷範囲→すべて

ページの拡大/縮小→1枚に複数ページを印刷

1枚あたりのページ数→

ページの順序→


これで印刷の準備が出来ました。

④ 印刷開始!^^


⑤ 印刷した15枚のファイルを、外表に折っていきます。↓ 数字の順に並べて、表紙にはさみます。


画像5

majyori-5.jpg 



画像6 ホチキスで綴じれば完成です!

majyori6.jpg





私が印刷した「まじょりー2号」の一冊目↑は、娘のピアノの先生に差し上げてきました^^

コメント欄でも時々お話していたとおり、「○価学会はこわいのよー」「中国人は、一人入ってくると家族を呼ぶから増えるのよ・・」など、身をもってお話してくださる方なのできっと読んでくださると思います。



ぜひ皆様にもお読みいただき、ママさんたちの会話の中で政治の話題などが出てきたときに、すかさずバッグからこの冊子を取り出し、「ねえ、こんな話知ってた?」と、お使いいただいたり・・
どこかにウッカリ・・・ などなど、多様にご活用いただけるとありがたく存じますm(__)m


マスコミがパチンコ業界に牛耳られていることは、何度もお話してきましたが・・
いまやフィギュアスケートで真央ちゃんよりキムヨナを応援しないとテレビ業界はつぶれるのか?という気さえしてきます。
キムヨナの試合前の練習を妨害したのは日本人選手だと暗に批難するような報道。 
( ゚Д゚)ハァ?

麻生首相降ろしを煽りながら、腹の中も金のことも真っ黒な小沢を「潔白」と思わせるような報道。ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

小沢は日本人の生活より韓国・中国人の生活を守ろうとしてます。
その秘書が献金疑惑で逮捕されたにもかかわらず、親玉の小沢を守ろうとするマスコミ。
国民は、真実を知る権利はないのでしょうか?

これ↓を見てください。




これでもあなたは、小沢が白だと思えますか?

なんか変だと思っているママさんたち、ぜひ「まじょりー1号」「まじょりー2号」を読んで、メディアリテラシー(メディアを読み解く力)をつけてください。


コメンテーターの意見が一般論だと思わないでください。><


マスコミにただただ流されることほど危険なことはありません。


最近、川崎被告の死刑判決が出たと報道していますが・・
香川の祖母・孫3人を殺したのは、まるで山下さんであるかのような報道の加熱ぶりは記憶に新しいのではないでしょうか?
今では顔を出さない処理が施されていますが、当時はどこに行くにもくっついて回っては山下さんの気持ちを逆なでするような質問ばかり。

こんな報道をしたマスコミは、山下さんに謝罪したでしょうか?




「ネットの情報はウソばかり」と洗脳しようとしたテレビ朝日の「情報整理番組ウソバスター」は、「捏造」「自作自演」がバレました。

それを見破ったのもネット住人の「なんかあやしい」「アサヒってるんじゃ?」というメディアリテラシーから。


ママさんたちも、テレビ・ゴシップ雑誌ばかりを情報源にしない努力をしましょう^^

わたしもあなたも、まじょりーさん(サイレントマジョリティー)です。
私たちママが変われば、日本も変わります。
「日本人で良かったね」と親子で話せる世の中にしたいと思いませんか?^^


まじょりー2号を、お友達と一緒に読んでくださるだけでも結構です。
どうぞ、よろしくお願いいたします^^


ちなみに、編集後記の「えむ」は私ですwwww



 ブログパーツ

テーマ : これでいいのか日本
ジャンル : 政治・経済

マスコミの偏向報道Comment(42)Trackback(0)
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。