FC2ブログ

毎日新聞=売日新聞で,朝日も「通り名報道」だし・・ お願い!日本人向けの新聞作って!

2008.06/27/Fri 16:42:38
お久しぶりです,復活の兆しのままぞんです! こんにちはm(__)m


ここ数日,海外向け記事があまりに低俗で,元記事にはない表現まで使い「日本」という国を貶める内容を発信していた毎日新聞の英語版サイト「Mainichi Daily News」にあるコーナー、「WaiWai」のニュースを見ていました.

↓ココ

毎日新聞英語版サイト 「変態ニュース」を世界発信


「低俗過ぎる記事」で毎日新聞が謝罪 関係者を処分

内容は・・
取上げるのもはばかられるものが多いのですが・・・

そのうちのひとつ,マンガの作者さんの「お怒りはごもっとも」と思ったのでご紹介します!

「変態」記事に漫画家が抗議 毎日側の対応にネットで批判
http://www.excite.co.jp/News/society/20080625195924/JCast_22434.html

毎日新聞の英語版ニュースサイト「Mainichi Daily News」が多数の「変態」記事を世界に配信してたことが発覚したが、記事のネタに使われた漫画家が毎日新聞に抗議していたことが分かった。しかし、毎日側の回答があやふやだったばかりか、「ブログで書かないでほしい」などと言われたため、漫画家がそれをブログで暴露、ネットで毎日新聞に対する反発が拡大している。

「海外の恥さらしは防衛省さんに申し訳なすぎる」

    記事が書かれたのは「Mainichi Daily News」の「WaiWai」というコーナー。ここには、「六本木のレストランで豚を獣姦し、その後食べた」といった変態記事が紹介されていた。漫画家の 「でこくーる」さんが毎日新聞に抗議したのは、「「防衛省の『ロリータ』漫画キャラクターでその内実が明らかに」という記事だ。

   問題の記事には、

「サイゾーによれば、パールハーバーと南京大虐殺の後継である政府省庁が、テディベアを持ってメイド服を着たかわいらしい漫画の少女キャラクターに日本の防衛策を説明させるようになった」

とある。「でこくーる」さんは「まんがで読む 平成17年版 防衛白書」の作者で、記事で書かれている内容はこの漫画を指していると思われる。

   08年6月24日付けの「でこくーる」さんのブログには、毎日新聞に抗議をした経緯が綴られている。まず友人からJ-CASTニュースの記事を知らされ仰天。「WaiWai」に書いてあることは全く事実でなく、自分が「HENTAIな漫画の作者」と思われるかもしれないと感じた。さらに、

「自分の仕事が内容改竄紹介含みで海外の恥さらしになってると思うと、防衛省さんに申し訳なすぎる…。」

と悩んだ。しかも、「パールハーバーと南京大虐殺の後継である政府省庁」という表現は、あまりにも度が過ぎていて、防衛省に正式な謝罪があってしかるべきだ、と考え自身で毎日新聞とコンタクトを取った。

   「でこくーる」さんのもとに電話をかけてきた毎日新聞側の対応はこんな風だった。

「『でこくーる個人にどんな迷惑がかかったのか?万一そういったことがあったら誠心誠意処置を取らせて頂くがブログに書くな』と言われました

「『ブログに書くな』なんて卑怯」

    「でこくーる」さんはJ-CASTニュースの取材に対し、毎日新聞の対応は、「とりあえずごめんなさい」という趣旨で、とにかく早く切り上げたい様子だっ たため、「この件はブログに書かせて頂いて構いませんか?」と断りを入れたところ「毎日新聞社全体の問題ではないので、それはやめて下さい」と言われた そうだ。ブログを書くことを止められたことについて、

「たかだか一漫画家のブログに対して何故、という感想以外には、想像がつきかねます」

と腹立たしそうだった。

   ネットでは毎日新聞側の「ブログに書くな」に強く反応。「mixi」の日記やブログ、「2ちゃんねる」にも複数のスレッドが立ち議論が起こっている。「でこくーる」さんのブログのコメント欄には、

「『ブログに書くな』なんて、なんと卑怯なのでしょう」
「毎日新聞社がジャーナリズムの名に値しないことが判りますね」
「毎日に言われても書いてくれたでこくーるさん、素敵です」

といった毎日新聞批判が並んでいる。

   J-CASTニュースは毎日新聞に対し、「ブログに書くな」と言った理由について取材を申し込んでいるが、まだコメントはきていない。



・・・・(-_-;)
記事の中で 変態マンガ扱いという屈辱を受け,
抗議をしたら「でこくーるさん個人にどんな迷惑がありましたか?」ってか・・.
あんたとこの新聞のせいで,この先真っ当なオファーがなくなって,漫画家人生が終わってしまうかもしれませんが,それでも迷惑ではないと?・・・フザケルナ!ヽ(`Д´#)ノ
しかも,「ブログに書くな」と言ったそうな・・
(゚Д゚ )ハァ?

これ新聞社が脅し?検閲?口封じ?言論弾圧?


しかもサイゾーでは,パールハーバーと南京大虐殺の後継である政府省庁なんて表現はしていないそうです.

サイゾーさんの元ネタはここ↓
http://www.cyzo.com/2008/06/post_676.html


作者さんの「でこくーる」さんのブログ↓も,あわせてお読みくださるとわかりやすいと思います!
http://decocool.seesaa.net/article/101450939.html#more


毎日新聞なんて とっくに倒産してて,中の人たちはいつの間にかセイキョー(ソ○カ)新聞の中の人たちに食われちゃったのね.
だから日本人を貶めるような記事を書く,オージー記者やらザイニーチョ記者やらがはびこってるんだね.





それから,こちらは今日の埼玉のニュースですよ.↓ _| ̄|○ il||li   埼玉オワタ・・
まずは共同通信から

 

保護費不正受給で逮捕 埼玉、容疑の元組員と妻

http://news.goo.ne.jp/article/kyodo/nation/CO2008062701000278.html
 2008年6月27日(金)11:22
  • 共同通信

 実際には治療を受けていないのに診療費や交通費を請求し、生活保護費を不正受給していたとして、埼玉県警捜査四課は27日、生活保護法違反容疑で、埼玉県深谷市上野台、指定暴力団稲川会系元組員で 韓国籍の崔鳳海 容疑者(60)と、妻育代容疑者(44)を逮捕した。2人がこれまでに不正受給した生活保護費は計約1800万円に上るとみられる。



このニュースが,アサヒ.コムのニュースになると・・・
アーラ不思議!(;゚Д゚)

お名前が変わっちゃいまーす!↓ 国籍も書いてナーイツ! 
((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル



生活保護不正容疑で元組員ら逮捕 深谷市「怖くて支給」

2008年6月27日11時18分



 埼玉県深谷市の夫婦による生活保護費の不正受給疑惑で、県警は27日午前、生活保護法違反の疑いで、同市上野台、元暴力団組員青山真一朗(60)と妻の崔育代(44)の両容疑者を逮捕した。不正受給は5年間で総額約1800万円にのぼり、深谷市は県や県警に対し「不正と知っていたが、青山容疑者が怖くて支給を続けていた」などと説明しているという。

 調べでは、2人は07年10月、実際には治療も通院もしていないのに、青山容疑者の交通事故によるむち打ち症の治療名目で、自宅から約100キロ離れた群馬県内の接骨院にタクシーなどで通い治療を受けたとする虚偽の申請書を市に提出。生活保護受給者に対する医療扶助や通院の際に支給される交通費(通院移送費)計14万円余りを不正に受け取った疑い。青山容疑者は容疑を認め、育代容疑者は「夫に頼まれて市の福祉事務所などに行っただけ」と否認しているという。

 青山容疑者は、交通事故の保険金として保険会社から2千数百万円を受け取り、受給資格がないにもかかわらず、03年1月に生活保護の受給を申請していた。一方、近所の人の話では、日ごろ、国産高級車を乗り回していた、という。

 同市は2月、同法違反で2人を県警に告発するとともに、支給した生活保護費の全額返還を両容疑者に要求。2人は不正を認めた上で「月々1、2万円ずつ返済したい」などと話していた。

http://www.asahi.com/national/update/0627/TKY200806270100.html


ここで,ちょっと,ママさんたち聞いてくれる?

「川口で焼き肉店経営の韓国籍女性の遺体~キムユンヒさん」 の事件はご存知かしら?
これはちゃーんと国籍やら名前まで報道されてますね  (・へ・?)


これが毎日.JPの記事↓

 

http://mainichi.jp/area/saitama/news/20080626ddlk11040277000c.html

川口の女性殺害:発覚遅らせる工作か 被害者の外出装う /埼玉

 川口市青木5の韓国籍の焼き肉店経営、金潤喜(キムユンヒ)さん(69)が殺害された事件で、発覚を遅らせるための偽装工作がされていた疑いがあることが、川口署捜査本部の調べで分かった。

 調べでは、金さんの携帯電話や財布、靴、カバンなどが見つかっていない。金さんの外出を装うため、持ち去られたとみられる。金さんの遺体は2階の自室のベッドの下に隠されていたが、室内に争った跡はなく、洗濯物がベッドの足元にたたんで置いてあった。

 同居の中国人従業員(45)は、犯行があったとみられる16日の午前8時過ぎ、金さんのうめき声を聞き、金さんの室内に知人男性(40)らしい人影を見た。同日午後、従業員がこの男性に電話すると、「(金さんを)サウナで車から降ろした」と答えたという。

 この男性は、16日昼に鳩ケ谷市の自宅に戻り服を着替えた後、行方が分からなくなっている。JR西川口駅の防犯カメラに同日午後0時40分ごろ、服装などが似た男性の姿が映っていた。【小泉大士】

毎日新聞 2008年6月26日 地方版



こっちがアサヒ.コム↓

 

近所の住人 凶悪事件に驚く

2008年06月19日

◇川口・女性焼き肉店経営者殺害 「よい人柄だったのに」 

川口オートレース場(川口市青木5丁目)のすぐそばの焼き肉店で経営者の女性の金潤喜(キム・ユンヒ)さん(69)の遺体が見つかり、川口署は18日夜、殺人・死体遺棄事件とみて捜査本部を設置した。被害者を知る人たちは突然の凶悪事件の発生に驚きを隠せなかった。

 18日夜、金さんが経営していた焼き肉店「福寿苑」の入り口付近は、青いシートと警戒線が張られていた。捜査車両が止まり、捜査員が店に出入りしていた。焼き肉店が1階に入るビルは3階建てで、金さんは2階で殺害されていたという。

 金さんに駐車場を貸しているという近くの会社員(43)によると、店は20年ほど前から営業していた。「気さくな人だった。15日夜に 会ってあいさつをした時は、変わった様子はなかった」と驚いた。散歩していた近所の男性(55)は「以前はよく焼き肉店に通っていた。金さんは、とても良 い人柄だったのに」と話した。

 現場はレース場西側のオートレース通りのすぐそば。レース開催時はファンでにぎわう。付近に浄水場や貸倉庫があり、夜でも車の往来があった。

http://mytown.asahi.com/saitama/news.php?k_id=11000000806190002



何が言いたいのかって?
まずは,お亡くなりになった方にはご冥福を祈ります.


さて・・・

こういう記事も何度目かなんですけども・・・

犯罪者「崔」の方は紙面(サイト)によって,韓国籍とついたり付かなかったり.
お名前もアサヒじゃ「青山」ですってよ. どこにでもいる日本人風なんですね.
これがかの有名な,通り名報道ですよ,ママさん.(-_-;)

お亡くなりになった犠牲者「キム」さんの方は,どこの紙面(サイト)も名前も国籍も同じ・・・ 
ここを強調したかったわけですよ.       ↑    ↑   ↑

それから,暴力団元組員だと書いてあります.
あちらの国籍を持ち,日本で悪事を働き,受給資格もないのに脅して不正に生活保護を受ける人間がいるという証拠です.

この1800万ものお金で,まだ受給できなくて苦しんでおられるご年配の方たちが何人助かるのでしょう?
日本人は不当な差別を受けていますね.
へぇ・・1~2万ずつ返すそうですよ.
1800万になるまでには何年かかりますか?
年に24万だと75年かかりそうですね.
崔が135歳まで,塩漬けにしてでも生きててもらいましょうかね.

脅して支給してもらう外国籍の人・・・
他にもいやしないのか,徹底的に調べて欲しいですね.
埼玉だけでなく全国的にね.


というわけで,

毎日=売日新聞
朝日=チョウニチ新聞

こんな新聞,読みたい?

私はこんな新聞にお金まで払うなんて,ムリ!
ありえない.ヽ(`Д´)ノプンプン

家計を預かるママさんたち,よーく考えて新聞とってね.



ブログパーツ
スポンサーサイト



テーマ : 気になるニュース
ジャンル : ニュース

マスコミの偏向報道Comment(22)Trackback(0)
| HOME |