
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

埼玉の小学校の女子を2月29日13時に・・・

2008.02/29/Fri 09:37:17
私は27日朝,職場のママから聞いたのですが・・・
ネットで殺人予告があったそうです.

噂だけが先行して,たいしたことないのか?と思いましたが・・・
学校からこのような手紙を27日持ち帰りました.

--------------- 防犯速報 平成20年2月26日 防犯活動の強化について インターネットで埼玉県内の子どもに危害を加える旨の悪質な書き込みが見つかりました.  日時を指定したもので,2月29日午後となっており,警戒を強化しているところであります.  子どもの登下校時に見守り活動を積極的に行っている自主防犯ボランティアの方々にありましても,さらなる警戒,見守り活動をお願い申し上げます. ----------------




そして,翌28日の読売新聞(地域)にもやっと載りました.

---------------- ネット掲示板に児童殺害予告 インターネットの掲示板に県内の女子児童を殺害するとの書き込みが見つかり,県教委は念のため,各市町村教委を通じて児童らの安全を確保するよう通知した.県警は書き込んだ人物の特定を急ぐ一方,学校周辺の警戒を強めている.県教委などによると,警視庁のホームページに今月15日,「埼玉の小学校の女子を2月29日13時に殺します」との書き込みが見つかった.県警から情報提供を受けた県教委は19日と26日,各市町村教委や県立高校などにメールで内容を伝え,不審者対策の徹底や,子どもの安全確保を要請.25日には県警に被害届を出した.さいたま市教委も市内各校に同様の通知をした. ----------------



千葉にも同様の書き込みがあったようですが,犯人は捕まったそうで・・・
書類送検されるとか.


子どもたちは,半分面白がったり,重く受け止めた子はおびえたり・・
今回は2ちゃんなどではなく警視庁への書き込み.はっきりいって怖いです.

><

そして,ネットを使う全ての人がモラルを問われるような問題です.


「ネット=悪」 にしたい団体がいるのではないかとさえ思えます.



どうぞ,「面白い」というだけで,こんなことにネットを使い,
みんながおびえるのを楽しむような人間に成り下がらないでください.

昨日,3年生の娘はお友達とこんな会話をしたそうです.


娘:「もしもこの学校に犯人がきたらどうしよう・・こわい・・><」

お友達:「もしもほんとにそうなったら,私が○(娘)ちゃんをオンブして逃げてあげるから大丈夫.」

娘:「ほんと?!ありがとう,わたし足が遅いから・・怖いんだ」





健常児と比べると,少し足が不自由な娘の心には,とても不安の影を落としています.


書き込みした犯人へ!
小さな子どもを不安に陥れるような書き込みはやめてください.
実行に移されなくとも,このような子どもへの影響があります.その罪は重いですよ!




だけど,いいお友達がそばにいてくれてよかったね^^
お母さん,すごく嬉しかったよ.


追記

「お昼の12時に犯人が捕まったって校内放送があったよ」と,子どもたちから聞きました.

ε-(´∀`*)ホッ 
でも許さん!(#・д・)ムカッ!!

ブログパーツ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

未分類Comment(24)Trackback(0)

ソフトバンクケータイを使っているママさん,「在日割引」の存在を知ってますか?

2008.02/24/Sun 12:44:30
22日は竹島の日でした.
どのチャンネルがそれについて報道していたでしょう?
私が見た限りなかったです・・・

あたごの事故が大き過ぎたことも,悲しいかな現実・・
時は無情にも過ぎていきますが,国民を守り,国民の代わりに危険な場所で活動をしてくれている自衛隊の皆さんのためにも,行方不明のお二方の無事を祈りたいです・・


そんな中,
「ままぞんよ!竹島の日22日には何をしていたんだ~」と言われそうで申し訳ないのですが・・・
PTA役員会議と,友人宅の出産の知らせを今か今かと待っておりました.m(__)m
会議中に病院出発のメールをもらい,「すわ竹島の日に赤ちゃん誕生か?」と,楽しみにしていたのですが・・・^^;

夕方メールが頻繁になってきたということは? ・・ありゃ?(;´∀`)
結局おうちに帰されちゃったそうです.^w^;

竹子ちゃんOR竹男くんならず・・・

で,そのママちゃんもパパさんも,ケータイはソフトバンクメアドなわけで・・・
彼らは「在日割り」の存在を知らないんだろな~.><

というわけで,鴻さんのところでこの話題についてよませていただき,
怒りをもってこの記事に取上げます.

では,ソフトバンクケータイをお使いの方も,そうでない方も,しばらくお付き合いください.m(__)m





私,ままぞんは,一時ケータイオタクでした(告白)

というか,Jフォン時代にかの有名な「メール遅延・メール消失」のひどさにあきれ果て,
どこのケータイもそうなのか?というのを調べ,キャリアの特徴を叩き込んだわけです.
※あるショップの店長さんから,「ウチで働いてもらえませんか?」と言われ,(冗談ですがw)
今でも新しいサービスや新機種の発表前後には情報をもらってますww



Jフォン時代のあるとき,ママ友へ「今日は遠足だね,一日よろしく~!」という7時に送った挨拶メールが,帰りのバスに乗り込む頃,
「・・・あら?今頃ままぞんから”よろしく”ってメールが来たんだけどwww」って笑われました・・・

また,あるときは友達からきた相談メールが,ちんぷんかんぷんで意味不明だなーと,しばらく考え込んでいたら,文章が長すぎて2通に分けた前半部分が遅延.1時間後に届いてみたり・・・
送ったメールが届かなかったこともありました!!

こんなことが一週間に1~2度くらいの頻度でした.
「わたし,このままじゃ友達無くしそう!」って思ったり.><;

しかも,通話してても家のリビングでは電波が弱くすぐ切れちゃうので,固定電話からかけ直す有様.
| λ............トボトボ



・・・ところがですよ?

違うキャリアのママ友が,うちのリビングのソファで切れることもなく最後まで通話してるじゃありませんか!
「そのケータイはどこの?」って聞きましたね.

そして,ものすごい勢いでケータイの特徴を調べました.
当時はここ↓が詳しかったので,とっても参考にさせてもらいました.
http://asdnof.hp.infoseek.co.jp/xh01.html


Jフォンは,東西で料金設定が違うという料金格差もここで知りました.かなり腹立ちましたよ.

こうかいてあります↓

 J-フォン。

「メールが安い」というイメージが あるらしい[impress] J-フォンだが、一番高いとは言えてもメールが安いとはお世辞にも言えない。多少弁護すれば、0x系の場合は受信中心、または長文メール・写メールを良く用いる場合は他社に比べて安くなる。東西のメール料金格差はどういう了見か。私にはユーザーを馬鹿にしているようにしか映らない(西の基本料が割高なのはこのせいか?)。

そして,このページの中ほどにある送受信料金比較の表を見て愕然.
Jフォン東(カメラ無し)だった私は,受信料無料の広告に,まんまと引っかかっていた次第です.(恥


そして,いまはこんなことないのでしょうが,ぜひ見て欲しいのがページ一番下にある,

「各キャリア,メール不満点」のところ.

ドコモは使ったことないので,長く利用されている方にはお気づきの点もあるかもしれませんね・・^^;
で,Jフォンにはやはり「メール遅延・消失」があげられています.

引用 J-フォンのメールでの不満と言えば、一にも二にも、メールの遅延・消失だろう。E-mail自 体、信頼性の高いコミュニケーション手段ではないが、「今日、飲み行かない?」メールが次の日に来るようではコミュニケーションツールとして失格だと言わ ざるを得ない。私自身も、一体どれだけの被害を受けた事やら。尚、J-フォンは、以前、公式にメール遅延を認めている。

遅延に続き、(無料通信を謳う代わりに)送信がアホみたいに高い点も不信感を募らせる。J-フォンのメールが安いと思って使っている人間で、ホントに安くなっている人間が一体何人いることやら。

コレを読み,Jフォンとはこの時点でサヨナラしたわけで,ボーダフォン時代は知りません.
ただ,結構な頻度で,マンションにお住まいのボーダママさんへの通話が「圏外」でしたね.


そして,時代は変わり,孫くんがべらぼうな金額で買い取り,ソフトバンクケータイとなったわけです.

 

sk_softbank03_01.jpg

決算説明会に臨んだ孫社長。「半ば冗談で、そば屋の経営と携帯電話会社の経営のどっちが難しいか、という話になった。全国の多数のそば屋のトップになるのはとても難しいが、携帯電話会社は3社の中で勝てばいい。案外、単純なビジネスではないか」
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0605/10/news110.html

ソフトバンクになってからのイメージ,これがまたこのCMで一気にダウン!
覚えておられると思いますが・・



「そっか,ソフトバンクじゃないんだ.」
  きみちゃん→「ごめん・・・・」
「いいよ,きみちゃんが悪いんじゃないんだし.」  (ーー;)コレなんてイジメ?


↓すごくいやだったんです,このCM・・・>< (どなたかがACに改造してくれてます)



そして,今回発覚しました,ソフトバンクの同胞プラン?だか在日割り?

博士の独り言さん↓の記事が画像もあり,詳しいので,こちらをご覧頂きながら続けます.
http://specialnotes.blog77.fc2.com/blog-entry-1381.html


            日本人   韓国人
・基本使用料     9600円   4500円
・Sベーシック      315円     0円
・パケットし放題     4410円     0円
・26250円分通話料 26250円     0円
  •     合計      40325円   4500円


  注:     韓国への電話代: 130円/分   5円/分)


ポポポポポ( ゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)゚д゚)ポカーン…
やすっ!


私は,Jフォン時代から,「キャンペーン」という名の,数ヶ月で終わってしまう騙しに近い割引を幾度となく見てきました.
キャンペーンが終われば,それを目当てにキャリア替えした人も冷めるかな?と思ったのですが・・
「面倒なのでそのまま」という方たちが,かなりいるんですね.

それが,先の出産を控えたママちゃんだったり,「私も番号ごと引越しできるようになったら替えたいわ~」と言いながら,パパさんが使い続けてるので番号ごと引越しできるようになっても替えないママさんとか・・
子ども会役員でメアド交換したらソフトバンクだったママさんとか.私の周りに結構居ます.



でも!!!今回こそは,みなさん考えて欲しい気がします.

だって,在日プランがある限り,料金格差はJフォン時代の東西格差よりひどいんですもん!

同じ日本人で,西に住むか東に住むかの違いなら,私だって九州に住む兄に「お得だからソフトバンクも考えてみたら?でも私は東で高いから使わないけど」って言いますわ.
だけど,今回のは「日本人」では適用されないのでしょ!!!!
(しかもコッソリ広告なんて卑怯! 日本人が民潭新聞なんて読むわけないっちゅーの!)
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


で?その安くなった分は誰が払うことになりますか?

まるで,在日が「いつ国に帰るか分からないのだから払う必要はない!」と,収めてこなかった年金を,日本人がコツコツ払い続けても,もらえるかどうかさえわからない年金から充てるのと似てませんか?

それはソフトバンクケータイを使う人だけでなく,ソフトバンク側にかけるわたし達にものしかかってきそうです!! ガ━━(;゚Д゚)━━ン!!



そして,ソフトバンクの広報担当は・・・↓

引用

『この割引プランは、弊社の代理店が民団と勝手に取りまとめたもので、弊社サービスではありません。端末などの契約相手は『弊社ですからまったく責任がないとは言えませんが、プランの詳細については承知していませんでした。民団には広告の中止と記事の訂正を求めました

(゚Д゚)ハァ?
なんと?

弊社のサービスじゃないです.知らなかった~よ.
責任はないわけじゃないけど,代理店のせいだから知ったこっちゃないネ.
やめさせることは出来ないけど,大々的に広告しちゃったのはまずかったねー.
広告は中止でどう?
ってか?

ふざけなさんな!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
これが法人向けサービス扱いと同じ企業努力だ~? ばかにすんな!

だったら正々堂々と人種差別しないで商売しなさい!

さらに,博士さんのとこのコメントにある,これ↓も見逃せませんね.

携帯で電話をかける場合、


ソフトバンク以外の携帯→ソフトバンク携帯

のケースだと、電話をかけた側はソフトバンクに対して「接続税」のようなお金をたくさん支払わされています。(アクセスチャージ)

au、ドコモ等の利用者はソフトバンク携帯へ電話をかけないように心がけましょう

どうしても電話をかけないといけない場合は、「チャージで通話料が高くつく。折り返し電話ちょうだい。」と言いましょう。




さーてと,私はもう少しネットりウォッチしますよ.

たぶんないとは思うけど,これがまた”キャンペーン”だったとしたら・・・
「割引が終わるなんて聞いてないニダ!同胞を騙したニカ!<丶`д´>」って,暴動が起きるに違いないwwww



ブログパーツ

テーマ : 携帯&モバイル関連ニュース
ジャンル : 携帯電話・PHS

在日特権って・・Comment(25)Trackback(0)

ママさんにも分かりやすい「人権擁護法案」のおはなし

2008.02/18/Mon 22:53:06


ちょい体調を崩し,しばらくぶりに復活のままぞんです,こんばんわ.
鼻づまりが長引いてまして,頭がボーっとしています.
寒さ厳しき折,皆様もお体をご自愛なさってくださいませ.


さて,今日は前からぜひともママさんたちにも知ってもらいたいと思っていた
怖い怖い「人権擁護法案」についてのお話です.

「(゚Д゚)ハァ? 怖い?何言ってんの? 
日本国憲法にも『基本的人権の尊重』ってのがあって,守るのが当然でしょ?」

と思っているママさん!(`・ω・´)   

少しだけ一緒に考えてください.m(__)m


その貴女が思う「人権」という言葉が,「人権擁護法案」で使われているものと同じかどうかを.


まず,この5つのマンガをご覧ください.↓

人権擁護法案が通るとこうなる!①
jinken1.jpg

北朝鮮拉致被害者のご家族は?

こんなことになれば,「連れ去られた家族を帰して!」と,心から訴えることも出来なくなるのではないでしょうか?



人権擁護法案が通るとこうなる!②
jinken2.jpg

ウイグル人,「東トルキスタン」が,今どうなっているのか,ぜひ見てください.
↓中国共産党こそ,人権を踏みにじっている!

http://saveeastturk.org/jp/index.php


例えば・・ 「計画生育」という名目で数百万の赤ちゃんの強制中絶を行い,
45回の核実験と核廃棄物の投棄により,多くの人々が放射能中毒で犠牲に・・
「政治犯」として数万人単位の人々の処刑が執行されている.



人権擁護法案が通るとこうなる!③jinken3.jpg

・・・orz
東トルキスタンの人権弾圧を知った後で,この「人権」やら「差別」やらが同じだといえますか?


人権擁護法案が通るとこうなる!④jinken4.jpg

卒業式の前日,広島の世羅高等学校校長が卒業式における「日の丸掲揚・君が代斉唱」問題を苦に、自殺に追い込まれました.
↓ココにこうかいてあります.
http://www.worldtimes.co.jp/book/hiroshima/hankyou.html


引用 この事件によって教職員組合と県教育委員会とのせめぎあい、その間に立つ校長らの苦悩の図式が、またもあらわになった。もちろん、こうした問題は全国各地で起きているのだが、広島県では昭和45年以降、10人以上の校長や教育関係者が自殺している。(略)

広島の公教育の現場では、「同和教育」が教育法令よりも重要視され、憲法のごとき位置にあるという。「人権」「平等」を旗印に、学校の管理職行政 側を次々と圧倒し、牛耳っていく様は、まさに教育界の共産革命である。特に、広教組・広高教組や部落解放同盟による「校長いじめ」「糾弾会」は凄まじい。 入学式前や卒業式前に組織の要求を突き付け、校長を“降伏”させるなどは、かわいい方で、執拗に暴力まがいの責めを繰り返してきたのである。

 「同和教育は民主教育の基底」と言っている本人らが、明らかに民主主義を逸脱した行為で闘争を行っても社会一般の支持が得られるはずはない。しかし、そ うした不条理を声高に批判することもできないできた広島公教育の問題は根深い。国の将来を左右する教育現場の根底において、いまだに大きな力をふるう左翼 思想に身震いさえする思いである。

人権・平等という言葉を,自分たちの利権の為に振りかざす輩が居ることを知りましょう!

 


人権擁護法案が通るとこうなる!⑤
jinken5.jpg

orz・・・

新手の振り込め詐欺ですか?
出版社だけじゃありませんよ.
「先日おたくの息子さんが人権を侵害しましてね~,人権委員に・・」で,誰でも被害にあうかも・・orz


もしも人権擁護法案が通ったら・・・の,マンガはいかがだったでしょうか.
「怖い」の意味を分かっていただけましたでしょうか?

「でも,やっぱり私は関係ないわ~. 
だって,差別なんてしてないし,外国の方とも仲良くしているし,もし通ったとしても別に怖くないわ!」
・・・って?(゚Д゚ )

そうですか・・・(;´Д`)
じゃあ,極端な例かもしれませんが・・
ちょっと大げさにわかりやすくお話を作ってみました.
では,どーぞ.↓




もし,貴女が子どもたちへの「読み聞かせ絵本の紹介を目的とするブログ」を開設したとしましょう.
小さい頃から親しんできた,貴女のお気に入りの絵本を取り上げています.

タイトルの下にはこんな説明書きが.
「これは,私が母親から読んでもらったお気に入りの絵本,子どもにも読み聞かせてきた,ステキな絵本の数々です.」

毎日一冊ずつ紹介し,徐々に小さな子どもを持つママたちから嬉しいコメントも寄せられてきました.ブログは順風満帆です.

・・・・そして,中には入手困難になった絵本もあります.
その為,読者はママたちだけでなく男女問わず増えていきます.ここまで何の問題もないと思われていました・・・


ある日,貴女のブログに「人権委員」なる人の書き込みが・・・.
「貴女のブログに,人権を侵害する恐れのある記事を発見いたしました.つきましては・・・○月×日・・・」

自分には関係ないと思っていた,人権擁護法の人権委員に目を付けられたようです.
それと同時に,一気にコメントが減ります.

何が起こったのか自分でも良くわからないうちに,レンタルブログから削除され,ブログは閉鎖.
ある日人権委員が尋ねてきて「人種差別や障害者差別につながる絵本の紹介をしてましたね?」と,一方的に決め付けられます.

そんなことをした覚えはないと,いくら突っぱねても上がりこんできます.
そして,パソコンをいじられ,母から贈られた思い出の絵本は全て没収・・・

貴女は「せめて,どの絵本だったのか教えて欲しい」と,懇願します.
「ちびくろサンボ」(ココをクリック)「ピノキオ」(ココをクリック)と人権委員は答え,
「そうそう,ままぞんさんはアジアの国に対しての表現だけでなく,ブラックジャックやどろろが好きだと言ってたので連れて行かれましたよ.手塚治虫作品にはそういった表現が多いですから.・・・それと,ハリーポッター(ココをクリック)の差別的表現も一部削除されましたよ.」と言いました.


絵本のよさを伝えたかっただけなのに,
貴女はこのあとどうなるのでしょうか・・・・?!


参考:人権委員会は法務省の外局だが、人権擁護法案が成立すれば、省庁と同格の「3条機関」(国家行政組織法3条2項)として設置され、全国各地に事務所を置く 巨大組織となる。その権限は強大となり、特に「特別救済手続き」では、令状なしの出頭要請や関係先への立ち入り検査、捜索・押収が可能となり、もし正当な 理由なく拒否すれば、30万円以下の過料を科すことができる。

 

さて,わたしの作り話はこれでおしまい


※上記に示した絵本やマンガ,書籍については「例」としてお受け取りください.
私自身,どれも愛すべき物語だと思っております.m(__)m





では最後に,この動画をご覧ください.



「言論弾圧」の怖さをはらんだ,「人権擁護法案」は,いりません!

 




追記です!


ここで,疑問が浮かんだママさんたちも多いのではないでしょうか?(--?)
グリッティさんもこうおっしゃっています↓


>だれが何のためにこの法案を成立させたいのかを見れば目的なんて一目瞭然!
人権という名をかたった逆差別に断固反対です。




では,「誰」が成立させたいの?

コンパスさんから,コメントで教えていただきました↓


>「国を憂い、われとわが身を甘やかすの記」というブログの2月16日の記述で、人権擁護法案の背後にあるものについてのヒントが載っていました。

大学教授が講師として招かれ、憲法違反などの内容を話している様子がわかりますし、自民党内部の人権擁護法案反対の立場を取る議員も一部名前がわかります。


「誰」?
が見えてくるのがこの部分でした↓
http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/484116/

抜粋

>>主催者が古賀誠君だったんだけど、一任を取り付けて部屋から出ていっちゃった。
その過程において私は解放同盟の組坂委員長に会って、メシを食って会談しました。そうしたら、今まで擁護してもらってきた法律がなくなったから、その代わりが欲しいんだ(と言っていた)これが本音なんですね。そして私は反対派でしたから、太田誠一代議士が調査会長になって、私のところにきた。私に何て言ったかというと、「同じ福岡県の同和の組坂氏に頼まれているんだと。


((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル
マンガのところで触れましたが,管理職・行政を牛耳っていったのは誰でしたっけ?

「同和」!!

「部落解放同盟」!!!

黒い・・・!

黒すぎる法案だよママン・・・ _ノ乙(、ン、)_



 


るうとさん作↓

300j-yo1.jpg

 

 

この法案について,「もっと詳しく!」
と思われた方は,こちらをご覧ください ↓そして,ご自分で調べてみてください. 

http://prideofjapan.blog10.fc2.com/

http://blog.livedoor.jp/monster_00/archives/cat_847822.html


http://abirur.iza.ne.jp/blog/entry/484116/


ブログパーツ

テーマ : 人権擁護法案
ジャンル : 政治・経済

人権擁護法案って・・Comment(20)Trackback(0)

コメントで頂いた情報です. さらに緊急かも!

2008.02/12/Tue 09:06:28
前記事のみなさまのご協力,ありがとうございましたm(__)m

そのお礼もちゃんと言えないまま,また緊急のお知らせになってしまいました.


コメントで頂いたのですが,調査会が明日らしいので,少し引用させていただきます.


引用

もうご承知かもしれませんが、2月13日に自民党人権問題等調査会が開催されるようです。

http://www.jimin.jp/jimin/goiken/index.html 
の「総合」から意見を送ることができます。

ギリギリのタイミングですが、私もたった今、メールを送ってきたところです。
なるべく多くの反対意見が自民党、特に賛成派の議員に届くことをせつに祈っております。



コメ主さま,有難うございます.m(__)m
せっかく情報頂いたのに,取上げるのが遅くなって申し訳ありませんでした.

そして,皆様のご協力を,今一度お願いしたいと思います
締め切りはありませんが,少しでも時間が惜しいので,このままエントリーさせていただきます.


今回は添付などの難しい操作は必要ありません.
おひとりでも反対意見を送っていただけますよう,お願いいたします.

わたしたちの反対意見で,「賛成派」の心に揺さぶりを,
「反対派議員」には援軍となれれば・・と思います.m(__)m


ままぞんより



追記

みなみさんから教えていただいたサイトを,ぜひ皆さんにお知らせいたします.

草莽崛起 ーPRIDE OF JAPANさんです

人権擁護法案について,とても詳しく書かれています.
パンフレットのマンガも秀逸で,法案の恐ろしさが良くわかります.ぜひご覧頂きたいです.

どうぞ,ご一読をお願いいたしますm(__)m





ブログパーツ

テーマ : 人権擁護法案
ジャンル : 政治・経済

人権擁護法案って・・Comment(26)Trackback(1)

みなさん,緊急なんです><;

2008.02/05/Tue 12:31:24
すいませんm(__)m
こちらにいらっしゃった方には,ご想像がつくかもしれませんが,緊急告知です.


「人権擁護法案」=「聞こえのよい,怖い怖い言論弾圧法案」についてです.

※詳しいこと(何も知らないママさん達向け解説)は,必ず後ほどUPさせていただきます.

先日,鍵コメントで情報を頂きましたが,
PTA役員の仕事が立て続けにありまして・・手を付けられず・・申し訳ありません><;

ひとりでもたくさんの方に・・と,メッセージ頂いたのに,ほんとうにごめんなさい.m(__)m




↓こちらをご覧ください. ひとりでも多くの声が必要です. 期日(2/8)も迫っていて,緊急です.

ぜひ,反対派の真っ当な意見を外務省に送って下さい!

http://www.zaitokukai.com/modules/bluesbb/thread.php?thr=270&sty=1&num=l50

2008年5月に国連の人権理事会で日本の人権状況を審査してもらうため、政府が国連に提出する報告文書の作成のため外務省が民間からの意見募集しています!!
推進派は間違いなく、法案提出・成立の口実として、この意見募集の結果を利用すると思われます。期限が迫っていますが(2/8)、ぜひご協力をお願いします。


UPR(普遍的・定期的レビュー)・政府報告について
http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/jinken_r/upr_sh.html

平成20年1月
このたび、外務省総合外交政策局人権人道課では、国連人権理事会が国連全加盟国の人権状況を審査する枠組みとして新たに創設されたUPR(普遍的・定期的レビュー)の政府報告の作成の参考とさせて頂くために、意見を募ることとしました。
ついては、下記要領により意見を募集しますので、御希望の方は所定の方法により送付してください。

I 意見の募集要領

1.募集受付期間

 2008年1月4日(火曜日)~2月8日(金曜日)18時00分(必着)

2.内容・様式

3.送付先

メール:
uprhoukoku@mofa.go.jp

上記2.の様式に内容を書き込みメールに添付してください(なお、添付ファイルは計500KBを目安とし、それ以上の場合は分割して送付願います)。

件名を「UPR意見・要望送付」としてください。

郵便:
〒100-8919 東京都千代田区霞が関2-2-1
外務省総合外交政策局人権人道課(UPR意見募集担当)

封筒に「UPR意見・要望送付」と朱書きで明記してください。

なお、個人情報につきましては、適切に管理し、本件目的にのみ使用いたします。

(本件問い合わせ先)
  外務省総合外交政策局人権人道課(UPR意見募集担当)
  電話:03-3580-3311(代表・内線3925)


・・・だそうです.


これ(人権擁護法案)が通れば,どんなことが起きるでしょう?

わかりやすい身近な例として・・・

まず,私のブログは閉鎖になるでしょう.
「一定の民族を侮辱」と,どこからか情報が漏れ,人権委員会と名乗る5人組がやってきてうちのパソコンは没収・・orz
HDの中身を勝手に見られ,保存してあった子どもたちの写真はどうなるのやら・・・

メモ帳やワードなどに残った記事の跡など,すべて消されるんでしょうね.
その後,子どもを残してブタ箱行きでしょうか・・・orz

そして,もしもまたブログを再開できる機会に恵まれたとしても,日本人を咎める内容のブログに変わるのかもしれません!なぜ?><;

「日本人が昔悪いことをしちゃったので,韓国・中国・台湾にはいつまでも謝罪し続けること!!」って?
「ららるー!学校で君が代を歌うくらいなら,『ちょうちょ』でも歌って,脳の中は毎日お花畑~! 」など?(´Д`)ハァ…

↑なぜかこういうのは問題ありませんよ?日本人や国歌を侮辱しても罪に問われないっていうのは・・・
反日日本人や,日本人じゃない人たちが日本を咎めても罪にならない?おっかしいでしょ?



じゃあ,どうすればいいの?
ねぇ,教えてエライ人~。・゚・(ノД`)・゚・。

まずは,「人権擁護法」のあいまいさ,怪しさ,危うさに気づきましょう.
そして,みんなで声をあげましょう.


その第一歩が,まず外務省に反対意見を送ることかもしれません.
だって,外務省が「このたび、外務省総合外交政策局人権人道課では、国連人権理事会が国連全加盟国の人権状況を審査する枠組みとして新たに創設されたUPR(普遍的・定期的レビュー)の政府報告の作成の参考とさせて頂くために、意見を募ることとしました。って,言ってるんだから.

こういうのとか,

「偏った人権を守るための人権擁護法は日本には必要ではありません」


「一部の人が人権を口実に、一般国民の人権を 蹂躙している。国連が要請している人権委員会も、本来の目的(国家権力による個人の人権侵害)ではなく、一部の人が一般国民個人の人権を弾圧し、沈黙させ るために設置されようとしている。国連にはそのような委員会は日本に不要としっかり伝えてほしい」

「人権を口実にした、新たな人権侵害を国家が支援するという、おかしな人権法は日本には絶対必要ないことを伝えて欲しい」

「人権擁護法で、日本の人権状況が壊滅的な打撃を受ける恐れがある。人権テロともいうべき人権擁護法を成立させないよう強く勧告を求めると伝えてください」


など,自分の言葉でいいんです.


でも,外務省は「PDF」と,「ワード」に限定して,めんどくさくしてる気がしませんか?
たとえば,おじいちゃんおばあちゃまがいきなり「PDF」って言われて分かるでしょうか?
入り口は広いように見せかけて,実はそこから選別してる気がするんですよ.

誰でも意見しやすいように,普通にメールやらアンケートにしてくれよ!
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


だから,だから,意見する人がひとりでも二の足を踏まないよう,ワードでの送り方をお知らせしますね.



① MS WORD形式←これをクリックすると,ワードが開きます.

②開いた文章は,こんな感じです↓※クリックで拡大
gaimusyo.jpg

③四角のマークをいくつかバックスペースキーで消して,名前などを入れる.

④意見「内容」まで書き終わったら,「ファイル(F)」を押し,「名前を付けて保存」をクリック,開いた画面にファイル名はそのままで,分かりやすい場所(今回はデスクトップ)に保存します.

uprhoukoku@mofa.go.jp←これをクリックすると,メールソフトが開く場合,お使いのメールソフトの方式でデスクトップに保存したファイルを「添付」します.
(※クリップ243のマークを押し,デスクトップの「upr_sh.doc」というファイルを選択する)

⑥メールの件名を「UPR意見・要望送付」とし,送信します.

※「500キロバイト以上は分割に・・」などと書いてありますが,5枚にもならない限り超えることはないと思われます.

※もし,「送りたいのにわからない・・」など,ございましたら,左の画面下,メールフォームから
ままぞんあてにメッセージ頂ければ..と思います.m(__)m

みなさま,どうぞよろしくお願いいたします.


ブログパーツ

テーマ : 人権擁護法案
ジャンル : 政治・経済

人権擁護法案って・・Comment(37)Trackback(1)
| HOME |

