FC2ブログ

言わんこっちゃない!お花畑ママさんたち狙われたわよ!ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

2008.01/25/Fri 14:53:41
だから・・散々言ってきたのにさぁ・・orz

もう,どんだけ韓国が好きでも,
どんだけ韓国の俳優,歌手,タレントが好きでもね・・

あの国は反日国家だし,日本からの甘い汁を吸うことに命を懸けてるんだから・・
そう,何度も何度も言ってきたのにね・・・

韓国LOVEな ママさんたちの「お金」しか見てないわよって.

ほら↓ ね・・・?

引用

「金融国際化には日本の主婦パワーが必要」(上)

新政権の経済政策に専門家が提言

  「日本の主婦を呼び込め」「創造的人材の育成を」-。ソウル市内で24日、「今後5年間の韓国経済、新政権に望む」というテーマによる政策学術大会が開か れ、来月発足する李明博(イ・ミョンバク)政権の経済政策路線などに対する専門家の提言が相次いだ。今回の学術大会は、ソウル大経済研究所と経済学部 BK21事業団が共催し、朝鮮日報社の後援で開かれたもので、司会を務めた金仁(キム・インジュン)ソウル大経済学部教授は「対外経済環境が良くない状 況で新政権がそれをしっかり管理できなければ、経済政策が困難になる可能性がある」と指摘した。

◆日中の投資呼び込め

 李之舜(イ・ジスン)ソウル大経済学部教授は、「金融改革と経済成長」と題した発表で、「金融システムを転換できなければ、先進国入りは不可能。 新政権は金融国際化を徹底的に進めるべきだ」と指摘。「ワタナベ夫人(海外投資をする日本の主婦層の別称)や中国の億万長者を(韓国の金融市場に)呼び込 めないはずがない」と訴えた。

 李教授はまた、新政権が「金産分離」(企業など産業資本による銀行保有を認めない制度)の緩和を掲げていることについて、「結局は財閥を太らせるだけではないのか」と批判した。

全洙竜(チョン・スヨン)記者


私も,ほんのわずかばかりのお金を株式投資にまわしていますが,こんな危険な国に投資する気はまったくないです.


なにが怖いって? 
「あの国のあの法則」← 以外考えられませんからね.

韓国自体が破綻しないとも限らないのに,お花畑なママさんたちの「お金」をあてにするなー!!

しかもワタナベ婦人って,なんだ!? どこからきた隠語?






-忘れちゃだめよ! 「おいんく」の語源も↓ 


ローンスター問題とは、ローンスターが経営建て直しを行った韓国外換銀行の売却を巡る、韓国での一連の事件。

2003年、アジア通貨危機により破綻寸前となっていた韓国外換銀行をローンスターが買収。
 その後、リストラ等の経営建て直しにより、黒字化を達成した。
2006年、ローンスターが経営状態が改善した同銀行を売却し利益を回収しようとしたところ、ローンスターに対し外換銀行を不当な低価格で買収した容疑、脱税、ならびに外貨密搬入の容疑で検察による家宅捜索が行われた。
 ローンスターや欧米の投資家はこれを不当な捜査だと受け取っており、この事件により韓国から投資資金が流出したと言われている 。また、この事件により「韓国でしか起こりえないような予想外の出来事」を指す「OINK」という用語が誕生したとされる。

 


ブログパーツ
スポンサーサイト



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(16)Trackback(0)

「シャベツ<丶`∀´>ニダー!」と,「差別」は,別もの!というお話.

2008.01/25/Fri 13:50:09
やたら,「差別」という言葉を間違って使っている人たちが多すぎて,ココらで1回整理しないとだめだろ・・・
 
と,思っているままぞんです. こんにちわ.



まず,この記事をご覧ください.
朝鮮日報より↓

 

「ソウル生活3年半、やっとクレジットカードが…」

 「韓国生活で困っていること?やっぱりクレジットカードと携帯電話ですよ」


 いつも周囲を気にして正直な気持ちを言えなかった「美女」たちが、この場を借りて異口同音に答えた。KBS第2テレビで人気の在韓外国人トーク番 組『美女たちのおしゃべり』の出演者たちが23日、韓国プレスセンター(ソウル市中区太平路)3階にオープンした外国人向け情報センター「ソウル・グロー バル・センター」に招待された。


 今や韓国人タレント顔負けの人気を誇り、韓国での生活を楽しんでいる彼女たちだが、それでも困っていることはいろいろある。まず、コスティー・レ イノルズさん(オーストラリア)が口火を切った。「会社の先輩はクレジットカードを1枚作るのに9カ月もかかりました。わたしは韓国で暮らして7年になる のに、まだ発行してもらえません。韓国人の友達がネット通販でリーズナブルな商品を見つけ、手軽に注文したりカード決済したりしているのを見ると、すごく 頭に来ます


 ミルヤ・マレツキーさん(ドイツ)は、ある銀行が同センターに置いている外国人専用カードの案内書を読み、「仕事がない留学生は別扱いですか」 「デビットカード(銀行のキャッシュカードで直接支払いができるサービス)は別の銀行口座ですが、問題はありませんか」と、相談担当者に細かく質問してい た。


 「これまでのように(外国人の場合)保証人を置いたり預金担保を準備したりする必要はありません。毎月英語の利用通知書が発送されます」と聞く と、ほかの「美女」たちも「本当?」と目を輝かせた。この日、同センターでクレジットカードを手にしたマレツキーさんは「ソウル生活3年半でやっと自分の 名前のクレジットカードがもらえました」と喜んだ。


 ソン・ヨさん(中国)は「映画を見に行くたび、外国人として差別されている印象は確かにありました」と話す。そして「外国人は携帯電話を自分の名 義で持てないため、携帯電話会社の映画割引サービスなども全く受けられません。携帯電話会社を変えても同じでした」と顔を曇らせた。


 この日オープンしたソウル・グローバル・センターでは、外国人が韓国で生活するにおいて困っていることを少しずつ解決していく方針だ。まず、資本 金5000万ウォン(約560万円)以上で、6カ月以上経過した営業法人の外国人役員・社員は、韓国人とほぼ同じ条件で韓国外換銀行のクレジットカードを すぐに発行してもらえるようになる。LGテレコムの携帯電話加入も韓国人並みに緩和される予定だ。センター長のアラン・ティムブリック氏は「ソウルに住む 外国人が困っていることを“ワンストップ・トータルサービス”で解決する場にしたい」と抱負を語った。

チョン・ジソプ記者

朝鮮日報/朝鮮日報JNS

へぇ,7年住んでいてもカードの発行もしてもらえないんですね.
理由は「外国人だから」っていうこと?
それは「外国人差別」でしょうね.



ここでは,韓国に住む外国人たちの声として,
「クレジットカードが持てないと,ネットショッピングも出来やしない,友達は楽しくお買い物してて頭にくる~ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!」とか,

「電話会社の割引サービスもしてもらえないのよ,映画も安くならなくてやんなっちゃう!」
みたいな記事になってしまっていますね.


(´ε`;)ウーン… 

ちょっと待てよ?


なーんか引っかかるんですよね.

やっぱりあの国特有の,「上から目線」っていうのかな?
「外国人がワガママ言ってるニカ?」
「サービスが受けられないくらいで ガタガタ騒ぎ過ぎニダ<丶`∀´>」
ってな感じ?



このご時勢,いまやケータイ電話は誰でも必須アイテムなんじゃないの?
特に,韓国ではどんな時でもケータイを手放さず,打ち合わせをしていても電源切ったりマナーモードにもせず,空気も読まずに電話に出るというお国柄でしょ?

自分名義のケータイ電話を持てなかったほうがおかしいんじゃないの?


でさ,韓国人がカードを持ったらどうなった?
カード破産が続出だったじゃないのさww

ちょっと長いけど,ニューズウイークの過去記事を晒しますよ.↓

引用

李炳宗(ソウル)


 自分は歯ブラシのために魂を売ったと、2人の息子をもつ趙慶姫(チョ・ギョンヒ)(30)は言う。
 2000年夏のある日、趙はソウルの街中で勧誘を受けた。クレジットカードを作れば、電動歯ブラシをただでくれるという。夫は働いていると言っただけで、カードは簡単に発行された。
  趙のカードはたちまち6枚に増え彼女は買い物をしまくった。カード代金は別のカードで借りて払った。やがて借金は2万ドルにふくれ上がり、電話代も払え ない。電気と水道も止められる寸前だ。「夫婦心中も考えた」と、趙は言う。「クレジットカードなんか作らなければよかった」
 それは韓国全体の嘆きかもしれない。アジアでは中国やタイなど、比較的最近になってクレジットカードを導入した国が少なくない。だが本来経済に役立つはずのカードで、これほど派手につまずいたのは韓国だけだ。
 1997~98 年のアジア通貨危機で、新興アジア諸国は成長を外国に依存しすぎていたことが明らかになった。市場も輸出頼りではダメで、近代的な消費文化を導入し内需拡 大に努めなければならない。そのための処方箋がクレジットカードだった。だが韓国のまちがいは、一夜にして「カード本位制」を築こうとしたことだ。
 通貨危機がピークを迎えた97年12月のわずか数カ月後、韓国政府はクレジットカードを使ったローンの貸出上限を撤廃。カードによる支払いの一部を所得控除の対象とし、後にはカード保有者向けの宝くじも導入した。
 韓国人はこれらの奨励策に飛びついた。カード利用額は急増し、99年、00年は経済も高成長を達成。だがそれは、借金の返済期限が来る前の話だ。
 「消費拡大のおかげで、韓国は他のアジア諸国より先に好況を謳歌した」と、韓国金融研究院の崔公弼(チェ・ゴンビル)は言う。「今は周辺国が景気回復へ向かうなか、韓国だけが家計の負債に足を引っ張られている
 消費刺激のための政策が、今度は消費の最大の足かせになってしまった。昨年の経済成長率は3%台を割り込み、失業率は4%に近づこうとしている。

ホームレスにカード発行

 米モルガン・スタンレー証券の最近のリポートによれば、韓国の家計債務の水準は所得の117%、GNP(Gross National Product:国民総生産)の75%近くに達し、アメリカやイギリスのような「成熟経済の水準をはるかに上回る」という。
 状況はさらに悪化しかねないと、このリポートは警告するカード代金を別のカードで返済している多重債務者が、まだ100万人以上いるからだ。
 通貨危機から6年、韓国は新たな危機に直面している。今回借金にあえいでいるのは、企業ではなく消費者だ。だがその背景に、金融機関の無責任な貸し出しを助長する政府の強引な景気刺激策があった点は共通だ。
 クレジットカードの販売と利用に関する規制が緩和されてから、カード会社はろくな審査もせずに顧客獲得競争を繰り広げた。政府のある調査によると、ソウルではホームレスの27%がカードをもっているという。
 政府の対応も事態を悪化させた。慶尚大学の最近の研究によれば、監督当局は01年半ばから問題に気づいていたが、景気拡大を至上命題とする政府はその後も消費拡大策を続けたという。
 だが02年後半には、最大手の国民銀行をはじめとする金融機関が、返済の滞った債務者向けの貸し出しを抑制しはじめた。これで多くの家計が火の車に陥った。
  昨年も不用意な政策転換があった。政府系の韓国資産管理公社は一時、個人向けの不良債権をカード会社から買い取る姿勢を見せた。計画は後に撤回されたが、 すでに遅かった、とサムスン証券の林春洙(イム・チュンス)常務は言う。多くの消費者は、これを救済の兆しと受け取って、返済をやめてしまったのだ。
 返済が3カ月以上遅れている滞納者の数は、今年末には400万人に達するとみられている。現役世代のざっと15%がカード破産状態に陥っている計算だ。多くは、カードでグッチやアルマーニを買い込んだ40歳未満の若い世代である。
 昨年末には、精神状態の不安定な若い男が幼い息子2人を漢江でおぼれさせる事件があった。子供のクリスマスプレゼントに使った3万ドルのカード代金をめぐり、妻と口論した末のことだった。
 「通貨危機は嵐のように過ぎ去った」と、慶尚大学の金弘範(キム・ホンボム)教授(経済学)は言う。「だが、家計の債務危機は長い間居座り続けるだろう。深刻な影響を受けたのは若い世代が多いからだ」

子供を救おうと親も破産

 02 年秋、韓国の金融機関は共同で、多重債務者を救済するための「信用回復委員会」を設立した。訪れる相談者のなかには、息子や娘の借金を肩代わりしようとし て自分まで借金漬けになった親も多いと、同委員会の李東基(イ・ドンギ)教育広報チーム課長は言う。「互いに投資し合っていた韓国企業が98年に連鎖倒産 したように、今は家族を助けようとした個人が連鎖破産の危機に直面している
 監督当局は、この危機は通貨危機より御しやすいと主張する。当時の企業向け不良債権処理には1400億ドルかかったが、個人向け不良債権は約300億ドルにすぎないからだという。
 しかし、他の専門家は懐疑的だ。「企業には人員削減と経営のリストラという明らかな処方箋があった。だが、今度の危機ではそれがない」と、韓国金融研究院の崔は言う。「多重債務者はすでに崖っぷちにおり、これ以上追い詰めるわけにはいかない」
 歯ブラシで人生を狂わせた趙は、今もカード会社から盛んにアタックを受けている。ただし今度は、不良債務者として。


ツケが回った韓国経済

クレジットカードによる消費を後押しすることで景気を回復させた韓国政府。だが今度は、お金を借りすぎた消費者が景気の足を引っ張りはじめた。

カード発行枚数
1998  4200万枚
2003 1億500万枚

家計の平均債務残高
1998 1万800ドル
2003 2万4300ドル

家計の総債務残高
1998 1560億ドル
2003 3660億ドル

資料:韓国財政経済省

ニューズウィーク日本版



(゚Д゚)ハァ? 歯ブラシのオマケが欲しくて,カード地獄に陥った?
そんな,詭弁家さんでも思いつかないようなことしなさんなよw



こんな国から,外国人というだけでカードを発行されないのは,
「差別」以外の何ものでもないですよね?


韓国人というだけで,返済できるかどうかも分からない,
「ホームレスでも持てるカード」だっつーのにさ!





それに引き換え,彼らが叫ぶ「シャベツニダー」は?

例,その一

永住外国人からも指紋採取するのはシャベツニダ!!

いいえ~,永住しててもやはり外国人ですよね?
等しく外国人として扱わないと,逆に「差別」が発生しちゃいますが,なにか?
日本に住んでるのに帰化はしたくない?あ,そうですか.
やっぱり外国人ですね.決まりには従ってくださいヽ( ・∀・)ノ┌┛Σノ `Д´>ノ
ただし日本では特別永住許可のある外国(朝鮮・台湾)人と,16歳未満は除きます.

ちなみに,韓国内では,十本指全ての指紋押捺義務があるそうですけど?
在日の方は,自分の祖国といえど入国の際,10本押捺するんだってよ?これは韓国側の「在日同胞差別」なんじゃないの?^w^


例,その二

永住外国人にも参政権をくれないとシャベツニダ!!


いいえ,そもそも「国民固有の権利」(第十五条一項)と定められている参政権を,外国籍の外国人に付与するのは、憲法違反では?
特別永住外国人(主に在日韓国)は,日本国籍を取得すること(日本人となること)を拒み、外国籍(外人)のまま日本の政治に参加したいとムシのいいこと言ってますね.

この法案を通そうと,あのでっかい宗教がバックについた政党がごり押ししていますね?
あの宗教,特別永住の外国人が多数だったりするわけで・・・--;
国を動かす選挙にまでずかずかと大勢で踏み込んできて,普段から日本が嫌いだと言ってる民族たちが乗っ取ろうとしてるだけです.

税金の対価は公的なサービスを受けることであり,日本の未来を左右する選挙権は税金の対象ではありません.(´∀`*)ノシ 

もし仮にもまかり通ったとしたら・・・

1.地方で人口の少ない町(村)に目をつける。
2.大人数収容可能な住宅街を建設する。
(パチンコ屋や金融業などで一部の人間は巨額の富を築いています)
3.そこに在日が大挙して押し寄せる。
4.結果,選挙などでは在日がすべからく圧勝する。
5.日本国内になぜか韓国領土が出現する。


こんなことになっちゃうかもしれないらしいですよ?

乗っ取りだーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!



というわけで,差別とシャベツは別ものだというお話でした.





ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(8)Trackback(1)
| HOME |