
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

今読んでいる本. ~白洲次郎~

2007.12/30/Sun 01:50:40
こんばんわ. ままぞんです!
暮れも押し迫って,何かと忙しい時期ですね.


そんな中,このような本を読んでおります.
まだ最初の方なんですけども.^^;

この時期に読み始める私も私なのですが・・・(;´∀`)
なかなか進まないので,とうとうあきらめてお正月にゆっくり読むことにしました.

プリンシプルのない日本

jirou
GHQから「従順ならざる唯一の日本人」といわれた男,白洲次郎
「我々は戦争に負けたのであって,奴隷になったのではない!」

この方の生き様に惚れました.
ちょうどこのような番組を見つけましたので,どうぞご覧ください^^

マッカーサーを叱った男1/5

マッカーサーを叱った男2/5

マッカーサーを叱った男3/5

マッカーサーを叱った男4/5

マッカーサーを叱った男5/5


さて,私はこのように気になったものや,資料的にとっておきたい動画などを貼り付けてきました.
ここを読んでくださっている方に,何かが残ればいいな~とか,少しでも共感してもらえれば・・って思っています.

そして,一番に
「メディアの偏向報道に気がついてほしい!!作られたイメージ戦略の韓流には騙されないで~!」
という気持をあらわしてきました.

その為,何も知らずに喜んでいる韓国LOVEママたちに気がついてもらえる様に,韓国スターの名前を連呼してみたり,そのスターたちの金銭トラブル,事故,スキャンダルなどを挙げてきました.

ネットの世界では,ずいぶん韓流のウソも暴かれてきましたが,それでも聞く耳を持たない方は独自のサークルの中で「(∩゚д゚)アーアーきこえなーい」と,お花畑の住人を気取っておられるようです.

そんな生のファンの姿を,みなみさんや豆腐さんのコメントで聞かせていただくたび,もっとがんばろう・・と思ってしまいます.

でも,いままでの記事も決してムダじゃないと思っています.
この画像をご覧ください.

kennsaku.gif
※クリックで拡大

ここで名前の上がっているスターのファンは,開いてすぐに,「ふん!」って思って帰る人もいれば,「えっ?@@;」と思う人もいるでしょう.
真実を知るきっかけになればいいな・・とは思いますが,
そこから先は,その方が検索するなりしないと,私にはどうしようもないことですから.

でも,少なからず,何かに共感いただいた方がいてくださったり,コメントを頂くことで,自分自身も勉強させていただいてますし,目からうろこっていうこともたくさんあります.

少し前の,「 意を決して..ママ友Cちゃんにこのブログのこと話してみた.」のエントリーに,数日前から少し毛色の違うコメントを頂いています.

最初は「おや?」と,思いましたし,「調べてみようかな?」って思ったのは間違いありません.
でも,どうやら微妙に香ばしい気がしまして・・・


いくつかのリンクを辿ってみましたが,私には肌に合いませんでした.

そこをお分かりいただきたく,ここでお返事させていただきます.
コメント内容を見る限り,同じような意見もあるかもしれません.
だけど,微妙なニュアンスを使いながら,押し付けられるのは迷惑でしかありません.
なぜなら,私はその記事の最後で,明確に,「きっとね,櫻井よしこさんの追っかけになるのかもw」という意思表示をしています.

それでもなおかつ,
「右翼にも親米右翼(桜井よしこ他日本会議等多数)
反米右翼(小林よしのり・関岡英之他)がおりますしね。

って,おっしゃるとは,いかがな了見でしょうか?


櫻井さんに限らず小林さんに対しても,私は動画をもって,「 櫻井さん,小林よしのりさん,テレビのイジメに負けずがんばれ!」と,言ってますが,そのタイトルすら見えませんでしたか?


わたしと同じように「変な世の中に気がついた」「主婦」「子持ち」「ゆとり教育の害悪」を前面に出したいのであれば,私が支持している人を右翼認定するような小ざかしい工作などせず「少し思うところは違いますが,子どもの為にがんばりましょう」だけでいいのではないでしょうか?

とにかく,私とは違う入り口から違った目線で日本を憂いて居られるようですので,まずは過去ログをお読みになり,私のスタンスを不快に思われるのであれば,別の場所でコメントなさってはいかがでしょうか?

ちなみに,フィジーさんの持っていらしたURLには,私が愛読している「アジアの真実」さん,「よーめん」さん,「月見櫓」さんのブログが,「ネトウヨ」認定されています.
ほんとにびっくりしました.


それでは,ごきげんよう.
みなさま,良いお年を.ヽ(^▽^)/



ブログパーツ

テーマ : それでいいのか日本国民
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(30)Trackback(0)

「お前」だの汚い言葉をテレビで使う政治家,子どもには見せられないよ><;

2007.12/27/Thu 00:51:39
昨日25日は夕方から日テレを見てました.
「責任者出てこい」スペシャル~
「爆笑問題の証人喚問 太田内閣がアノ関係者とっちめちゃうぞSP」です.

世の中のことに興味を持ち始めた,子どもも一緒にです.





あの横峯氏の「お前~」から始まる,暴言の数々・・
ひどかったですね><

なんでしょう?自分のスキャンダルを棚に上げて,「よく出てこれたな・・」という言葉だけに噛み付いて,
瞬間的にあたまが沸騰し,
「ナニ!お前らね さっき民主党が偉そうなこと言ってるってコメンテーターっちゅうのはホントにね,好き放題勝手放題何も調べずにガンガンガンガン言ってるじゃねーか」「法でも犯したのかよ!」と,カッカして・・
頭に血が上って自分のことしか考えられないような人に,議員になって何ができるんだろう?

挙句,「税金払ってる」だの,「寄付もしてるんだよ」って・・・
(゚Д゚)ハァ?

税金払えば,スキャンダルを追求しちゃいけないとでも? 私たちも払ってますが,何か?

しかも,威圧的な893のような言葉で「おい,お前ら」「アホじゃねーか,おめー」って脅しをかけてもいいと?
寄付はまずいだろって言われたら,「俺じゃねーよ,さくらよ!」「新潟にも,アフリカにも!」って・・こいつバカ?

逆に言えばですね,「(娘が)寄付してるんだから黙ってろ!議員になって当然だ!」って,ねじ込んだように聞こえましたけども?

そうだとしたらあなたの言う「法でも犯したのかよ!」に,
「イエス!」と答えることになりますよ?



民主を応援した方たち,怒りがわきませんか?
テレビに先導された有権者のかたたち,
「どの党でも同じ」と思って,年金問題をちらつかせる民主に投じた方,よく現実を見ましょう.


「愛人問題も何もなかったことだと?」と聞けば,「そんなことどうでもいいんだよ」との発言.
あまりのひどさで原口氏に「いい加減にしろよ,もうやめよう」とたしなめられてます.

こどもに,こんな汚い言葉で罵る政治家を見せたくなかったですよ><
しかられるような大人をテレビで出すなよ><


この夏の選挙のとき,民主に何を求めていましたか?
日本を中国に売ろうとする売国党に,何も感じませんか?
民主小沢の秘書が韓国人女って知ったとき,なんの疑問もなかったですか?


小沢氏は訪中前の4日、「中国にも米国にも、もみ手をして笑っているのでは軽蔑される一方だ。きちんと言うべきことを言わないといけない」と外交観を語っている。  それだけに、党内には「中国にまで出かけて友好関係を確認するだけでは、小沢氏のタフ・ネゴシエーター(交渉者)のイメージが損なわれる」(訪中団不参加の中堅)との声もある。

おや? この↑小沢の発言と,党内の声はまともに聞こえますね.

で?いうべきこと言いましたっけ?
タフネゴシエーター小沢氏は,何してきたんでしたっけ?↓

会談では台湾問題や東シナ海のガス田開発問題、北朝鮮問題といった懸案で火花が散ることはなかった。  会談後の記者会見で小沢氏は「そういう問題は明日の交流協議機構でやる。ボクは議論しに来たんじゃないですから。主席との会談は。私は大局的な観点で話をした」と説明。


(゚Д゚)ハァ?
議論しに行ったわけじゃないらしいです.
じゃあ何しにいったん? ヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
あんたが「軽蔑されるだけ」といった,もみ手しにいったのかい!

トップがトップなら,すその方にいる横峯など,この暴言もありかね?


「日本の税金が中国韓国に送られるための金だったら,納税やめます」って国民に宣言させて~><



ブログパーツ

テーマ : テレビなんでも
ジャンル : テレビ・ラジオ

未分類Comment(16)Trackback(1)

韓流も韓国新大統領も,日本のお財布狙ってますよ?

2007.12/21/Fri 22:39:02
ここ最近は,イ・ミョンバクでうんざりしていたままぞんです(´Д`)
こんばんわ.

やたらと大阪生まれだの,貧困,苦学だの,ブルドーザーだの,サクセスストーリーって言葉が聞こえてきました.
ここは日本だっていうのに,どこまで持ち上げんの?と. まったくもってうっとおしいこと! ーー;


このひと,あっちの国じゃDNA鑑定までしましたよねw

自国で失笑!世界で爆笑♪ 「冬ソナ」かよ!←8月のエントリーを読んでみてね^w^

071215016.jpg

李候補は14日夜、SBSテレビの番組で「国際機構と日本が協力して400億ドルを出します」と述べ、日本と北朝鮮が国交を正常化した際に支払われる経済協力金を、主な財源として描いていることを明らかにした。

↑ (゚Д゚)ハァ?
なに考えてんだか?

行き詰まる「韓流」、進化する「日流」(上)

  先月4日午前、ソウル金浦空港入国ゲート前。数千人が足の踏み場もないほどにじっと待っていた。映画『HERO』のプロモーションで来韓した日本の人気ス ター、木村拓哉(34)を一目見ようと未明から集まった韓国人ファンたちだ。「キムタク!」と叫ぶファン、「I love 木村拓哉」と書かれたプラカードを振るファン…。日本では「ヨン様ブーム」が一段落したとみられる中、韓国では「日流ブーム」が徐々に盛り上がりつつあ る。

 何人かのスターの人気に火が付いたり消えたりする「韓流」とは違い、韓国の中の「日流」は10年という長い間、ドラマ・小説・CDなどの幅広いジャンルで徐々にヒートアップし、花開くという点で注目されている。

 徹夜で日本のドラマを見る「日ド廃人」(廃人=ほかのことが何もできないほどハマるマニアックなファン)が増え、韓国の小説をしのぐ人気の日本の小説も登場している。

 このほどペ・ヨンジュンが5年ぶりに出演したドラマ『太王四神記』が日本でもスタートしたことから、下火気味だった韓流ブームに復活の兆しが見えてきた。しかし「ペ・ヨンジュン一人に頼った韓流」と指摘する声もある。

◆後続ヒットがない「韓流」、世代交代に成功した「日流」

 2004年から06年まで、花火のような華やかさを誇った韓流は、たちまち下火になってしまい「バブルがはじけた」と言われた。ペ・ヨンジュンの 『冬のソナタ』やイ・ヨンエの『宮廷女官チャングムの誓い』など人気ドラマが出た後は日本でブームを呼ぶほどの作品がないためだ。韓流戦略研究所のシン・ スンイル所長は「一部のヒット作以降、法外な値段で韓国ドラマを売ろうとする傾向が生まれ、輸出がうまくいっていないことも韓流が冷めた原因の一つ」と話 す。韓流ブームを長期化させる戦略的アプローチが足りないということだ。

 一方、日本の映画やドラマが韓国で一般に開放された04年1月以降、韓国で封切られた日本映画は毎年本数を確実に増やしている。04年は29本、 05年は34本、06年は51本が封切られた。今年は11月までに81本の日本映画が公開されている。映画に出演している「日流スター」たちも新たな顔ぶ れが次々と登場している。世代交代に成功しているのだ。10年前から人気を呼んでいる木村拓哉をはじめ、オダギリジョー、草なぎ剛、妻夫木聡などの男優 陣、上野樹里、沢尻エリカ、蒼井優、宮あおいなど新鋭女優陣の人気も上昇する一方だ。

 日本の韓流ファンが韓国人俳優を見られるのは年に1‐2本の映画だけだ。だが、日本の俳優たちは多くの映画に出演し、韓国のファンに見てもらえ る。映画館「スポンジハウス」のソン・ユジン課長代理は「今年スポンジハウスで公開した映画17本のうち、オダギリジョーが出演した作品は5本もある。日 本の俳優たちは映画の興行的なスケールにこだわらず、多くの作品に出演するので、ファンを待ちくたびれさせるようなことはない」と話す。

先月18日、ソウル三成洞COEX内のメガボックスで行われた「日本映画祭」閉幕式に訪れた観客たち。

キム・ヨンジュ記者


朝鮮日報/朝鮮日報JNS


はい,朝鮮日報に拍手ですわなw ( ゚ー゚ノノ"☆パチパチパチパチ
よく分析してるじゃないのと.

韓流はもう古いし,出がらしだって気づきましょう!!

なんでもかんでも韓流を受け入れる姿勢はもう辞めて,その中から,必要と不必要を選ぼうよ.
韓国マンセー,反日を植え付けるものはNGにしよう!
ばかっ高い韓国スターグッズは買わない!
ぼったくりミーティングに参加してると,ファンが減った今,もっともっと日本に来ては高いミーティングを仕掛けてきます.甘やかすのやめましょう?

日本政府のお財布も,あなたのお財布も,あの国の人間は狙っていますよ.


ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(18)Trackback(1)

食品値上げの元になったバイオ燃料.Σ(゚д゚) エッ!? ・・逆に温暖化促進しちゃうの?

2007.12/15/Sat 20:09:12
今日は,ちょっと前から気になっていたことを.

バイオ燃料でCO2削減を叫んでいましたよね.
んじゃ,なんで値上げに繋がったのか・・そこから少しおさらいをします.

バイオ燃料になるとされる物は,トウモロコシやサトウキビ,小麦や大豆など・・
でも,最初に値上げを言い出したのはオレンジジュースでしたよね?それはなぜ?

トウモロコシやサトウキビを燃料に使うということで,アメリカブラジルなどではオレンジ畑をつぶして該当の作物を作り始めた農家がいたわけです.
それで,結局はオレンジが高騰し,オレンジジュース等が値上げになったと.

続いて,いろんな値上げが起きました.
これにも理由があって・・
トウモロコシや小麦などは人間も食べるものではありますが,飼料としても使われていますよね.
今まで,安価であった飼料までもが,バイオ燃料の方へ回されると・・
畜産や酪農で飼料としていた穀物さえも高騰します.これは農家にとって大打撃.
消費者は,そのあおりを値上げとして受け止めなければならなくなりました.


ちなみに,10月のニュースでもこんな↓対策がとられたようです.

引用(10/22)バイオ燃料を公用車で使用――環境省、11月から

 地球温暖化防止のための京都議定書で定めた二酸化炭素(CO2)削減目標の達成に向けて、環境省は22日までに、公用車の一部で、11月から余った建築材など廃木材から作ったバイオエタノールをガソリンに3%混ぜた「E3」燃料を使うことを決めた。

 E3燃焼時のCO2排出量はガソリンとほぼ同じだが、原料となる樹木は大気中のCO2を吸収していることを理由に、E3から出るCO2のうち、3%分は京都議定書で定めた国ごとの排出量に積算されない。

 導入対象は、環境省の公用車24台のうち、天然ガス車と燃料電池車を除いた12台で、大臣専用車の予備車や官房審議官らの専用車。環境省は、東京都新宿区内にある国の給油施設を改修し、公用車にE3を供給できるようにする。

 環境省は今後、他省庁にもE3の使用を働き掛けるとともに、バイオエタノールの割合を10%に高めた「E10」の導入に向け技術開発も進める。

 E3は大阪府が10月から、業者に委託して地元企業や自治体を対象に販売を開始。府は「事業が軌道に乗れば一般販売も検討したい」としている。

 農水、経済産業両省は、10月から公用車で輸入バイオ燃料を使用しているが、環境省が使うE3は国内で製造したもので、廃棄物対策としての効果もある。〔共同〕

建築材など廃木材から作ったバイオエタノール・・
(;゚д゚)ァ....あの?
食糧だけでなく廃材からもできるんですかい? なんじゃそら?

「でも,それもこれもバイオ燃料が化石燃料に比べ,温暖化防止に繋がるから・・
「温暖化で流氷が溶け,シロクマも絶滅しそうなんだし,地球のためには値上げも仕方ないわね・・」と思ったあなた!
それが・・どうも違うようなんです!

こんな記事があります↓

引用バイオ燃料は地球温暖化防止には貢献しない、ノーベル賞化学者が警告
【Technobahn 2007/9/22 23:51】穀物などから生成されるバイオ燃料の利用は、これまではカーボンニュートラルのために地球温暖化防止に役立つとされてきたが、こうした考えは誤っているという独自の研究報告がドイツ人研究者によって発表された。

 バイオ燃料の地球温暖化に対する効果を研究したのはオゾンホールの研究で1995年にノーベル化学賞を受賞したドイツ人大気化学者のパウル・クルッツェン博士を中心とする研究グループ。

 クルッツェン博士はバイオ燃料として広く用いられている穀物から生成された燃料を分析。その結果、穀物から生成されたバイオ燃料は一般の燃料に比べて2倍の亜酸化窒素(N2O)を排出することを突き止めた。クルッツェン博士はバイオ燃料はN2Oを排出するため、カーボンニュートラルとは言い切れず、N2O の排出量如何によっては却って地球温暖化を促進する効果を持つ可能性もあると論じている。

 N2Oは二酸化炭素(CO2)の310倍の温室効果を持つことで知られている。

 クルッツェン博士によるこの研究成果は化学専門誌「Chemistry World」の9月号に掲載予定。    
 
     http://www.technobahn.com/cgi-bin/news/read2?f=200709222351


 いかがだったでしょうか?

バイオ燃料は世界的に「良い代替物」として広まっていますが,何か怪しい気がしませんか?
温室効果はCO2の310倍・・温暖化防止どころか,ものすごい勢いで逆効果ですよ?

本当にバイオ燃料は必要なものなのでしょうか?    
なぜこんなに大事なことは報じられていないんでしょうかね?
しかも,廃材でもできるらしいのに.

どうも,大きな大きな影の存在を感じてしまいます
それは・・・?
原料となるトウモロコシやサトウキビ,小麦などの価格が高騰する事実・・・
ほくほくしているのは原料の穀物を生産をして輸出するアメリカ経済では?・・・(;・∀・)

それから,懸念しないといけないのは,ブラジルなどの熱帯雨林の森林伐採.                          
森林を破壊してトウモロコシやサトウキビを栽培しても,もともと肥えた土地ではないので,長く使えるわけではないらしいです.
そして,その跡地は砂漠化しながら,畑は徐々に南下しているようです.
        
手放しにこの燃料をありがたがっていては,地球規模で間違った方向へ行くのではないのでしょうか?




こんな署名も集めておられたようです・・↓

http://peak-guy.blogspot.com/2006/11/biofuelbiodisaster.html


今後もネットりウォッチしなければ・・・



あ・・そういえば・・
2000年くらいに出てきた低公害燃料「ガイアックス」は?
ちょこっと調べてみたところ・・

おー,自分の車で体験なさった方がいたようですね.↓
http://members.at.infoseek.co.jp/studio3n/gaiax.html

結果はちょっと・・・^^;

で,ウィキでも調べてみました.↓

ガイアックス(GAIAX)とは、かつて日本で発売されていた高濃度アルコール燃料のブランド名。1999年(平成11年)頃からベンチャー企業であるガイアエナジー株式会社が韓国より輸入し、販売を開始した。

2003年(平成15年)8月28日から、揮発油等の品質の確保等に関する法律により販売が禁止されている。
(2000年(平成12年)頃から高濃度アルコール燃料を使用した車両からの火災事故が発生した。)
・・ですって^^;
なんか,期せずして「韓国オチ」がついちゃったんですけどもwww


でも,ちょこっと気になったのは・・
車両に与える影響等を理由とした規制について、アメリカ向け輸出用自動車の中には、高濃度アルコール燃料(含有量85%)の使用を前提として作られているものもあることから、石油業界と経済産業省の関係を背景としたいわゆるベンチャー潰しの側面があるのではないかという批判があった。


ベンチャー潰し?
なんだかすっきりしませんが・・
燃費が悪いという使用された方の声と,燃えてしまっちゃ元も子もないってことで,
ガイアックスはすでに終わってしまったということですね.

ブログパーツ

テーマ : 自動車・バイク関連ニュース
ジャンル : 車・バイク

マスコミの偏向報道Comment(12)Trackback(3)

櫻井さん,小林よしのりさん,テレビのイジメに負けずがんばれ!

2007.12/11/Tue 19:34:29

↑これは,
聴剣さんに教えていただいた動画ですが,とてもとても腹立たしかったです.

ニコニコ動画のよいところは,一人ひとりがコメントできることですね.
垂れ流しっぱなしのテレビ番組に対抗するには,思ったことを発言することでしょうか.

みなさん,私が言いたいことを,的を射たコメントで表現してくれています.( ゚Д゚ノノ"☆パチパチパチパチ
これが視聴者のほんとの声だと思いますよ.

なので,あえてニコニコ動画で上げます.
(登録必要ですが,じっくり腰をすえてぜひ見てくださいね.)


・・まったく,いい大人が寄って集って「異議あり!!」と,小林さんひとりを責め立てる.
異議があるなら一人ずつ くればいいのに.

一人が終わったら退場するとかね!

みんなで話せばあっちこっち飛ぶし.
反対意見は何倍にもなって帰ってくるし.
ただの集団イジメじゃないですか?

この番組構成には疑問を感じませんか?
もしも,慰安婦問題について予備知識もなく,何も知らない人がこの番組を見た場合を考えました.
「レイプ」やら「犯罪ですよね」を繰り返す女性がいたり,「軍が関与」などの言葉をうまく使い,小林さんの言葉をさえぎる.
これでたったひとりの小林さんの意見を「正しい」と,信じようと思う人が出てくるでしょうかね?

小林さんは相手側の味方の資料の中,連合国側が慰安婦を調べた内容で論破しています.
でも!
この発言を,テレビ朝日は絶妙なタイミングでコマーシャルを入れ,うけ流してしまいます.

コマーシャル明けには,何もなかったかのように慰安婦の証言を,おばちゃんが延々と読み続けます
なんですか?これは.

その慰安婦の証言の中で「誰が誘ったの?軍人?」との問いかけにも,「あの・・え~」と,ごまかそうとし,
「・・・誘ったのは民間人ですがその後も聞いてください」と,論点を反らします.
だったら「従軍慰安婦」はウソですよね?「ただの慰安婦」ですよね?

それでも,まだひどい仕打ちを読み上げていきますか. (´Д`)ハァ…

よりのりさん,よくがんばったと思います.

最後のほうで,小林さんが「不思議に思うのは,一体なんであなた方は,そこまでして自分たちの祖父の世代を犯罪人に追い込もうと考えるんですか?」
といわれますが,わたしもほんとにそう思います.

この人たち,ほんとに,「ほんとの日本人ですか?」(#・∀・)ムカッ!!

わけの分からない言い訳をしていますが,戦時,「従軍慰安婦」だったといいながら,
「もっとアメリカのように物資があって,軍が慰安所公娼制なみの法律をきちんと作ればよかった.歯止めになっただろう」と言ってる?
(゚Д゚)ハァ?
もうお話にはなりませんよ?

し・か・も・・・
田原に「アメリカみたいに待遇がよかったとしたら戦争に賛成なんですか?」って突っ込まれちゃってるし.
ww
最後はぐずぐずで笑っちゃいましたが,こういう複数VSひとり の,イジメともとれる番組作りはどうなんでしょうか?


そして,国営であるはずのNHKでさえ・・・

櫻井よしこさんを孤立させるような番組構成です.

櫻井さんと反対意見はいくらでも司会者の権限で取り上げます.
櫻井さんへの拍手は,司会者の権限で即座にとめます.
櫻井さんが発言しようとすると聞き入れません.
櫻井さんの発言時に,勝手にしゃべり始めるおばさんのマイクが,徐々に大きくなっていきます.そして,司会者の権限で発言権を与えます.

ずっと櫻井よしこのターン(1)
(2)http://jp.youtube.com/watch?v=ekANjMKzF6I
(3)http://jp.youtube.com/watch?v=RGIYkjycxWA
(4)http://jp.youtube.com/watch?v=cnhKVxa6lUM
(5)http://jp.youtube.com/watch?v=e3J33O63hes

この動画は少しカットされているようで,全てとはいえないかもしれませんが,どう見ても櫻井さんを孤立させようと仕向けているようで・・・

「韓国の教科書には独島としか書いてないですね」という言葉は,まるっきり無視ですか?

この司会者,どこの人間?(@@ .:;)



みなさん,偏向報道や,捏造報道には気をつけましょう!!

テレ朝,TBS,NHKなど,特に疑ってかからないと騙されますよ~!


ブログパーツ

テーマ : テレビ朝日
ジャンル : テレビ・ラジオ

マスコミの偏向報道Comment(40)Trackback(2)

日本人兵士,アンノウンソルジャーのお話.

2007.12/06/Thu 00:03:21
わたくしごとですが,息子はボーイスカウトに属しております.
ついこの秋に「ボーイ」スカウトに上がりました.

ご存じない方の為に,簡単にご説明しますと・・・
年長さん(5歳)の秋にビーバースカウトという,一番ちびっ子の隊に入隊することが出来ます.
でも,息子は少し遅れて年長の冬,クリスマス会から参加させてもらいました.
親も子もほとんど何も知らず,その日は見学のつもりで行ったのですが,ビーバー隊のお遊戯に呼ばれ,ステージに上がることに.

クリスマスらしくイエスキリストのお話で,年長さんと1年生(ビッグビーバー)のかわいい演技が見ものでした.

Xmas←(クリスマス会の様子.みどりの服がむすこ)
そして,ビッグビーバーを卒業すると,2年生の秋にはカブスカウトに上がり,
5年生の秋までの3年間を楽しく過します.

そして,ようやく皆さんがご存知のボーイスカウトに上がれるわけです.
(その上にはベンチャー,ローバーと続く)

今,彼らはちょうどクリスマス会に向けて,出し物の練習をしているところだそうです.
そこで,今年息子たちの班は何の出し物にするのか聞いてみますと・・・
「アンノウンソルジャーの話やるんだよ」と答えました.

「ん?アンノウンスカウトなら知ってるけど,ソルジャー?」
「うん,そう,戦士.」

※アンノウンスカウトというのは,アメリカ人ボイス氏がイギリスに行ったところ,道に迷って困ってしまい,あるスカウトが道案内をしてくれました,チップを渡そうとしても受け取らず,少年は勢いよく右手を上げて敬礼をしました。「ぼくはボーイスカウトです。きょうも何かよいことをするつもりでいました。お役にたててうれしいと思います。スカウトは、他の人を助けることでお礼はもらいません。」と言ったそうです.ボイス氏は少年からボーイスカウト運動の話を聞き,スカウトの本部へ案内してもらったのですが,名前を聞こうと思ったときにはその少年はいなくなっていました.そして,感動したボイス氏はアメリカに戻ってスカウト運動を始めました.この名前も知らない少年の善行がアメリカでスカウト運動を広く伝えるもとになりました.


まったく戦士の話は初耳なので,ハンドブックを見せてもらいました.
その話は,なんとも美しい話で・・また涙腺が緩んでしまいましたよ(´Д⊂ヽ

みなさんもご一緒にどうぞ.

引用  

ボーイスカウト精神をあらわす「三指」から生まれた日本兵とアメリカ兵の物語です。

太平洋戦争の末期 南洋の島々で日米両軍の激しい戦いがくり返されていた頃
南洋のある島でソルトレイク市出身のあるアメリカ兵が日本軍と戦闘を交えた際に
負傷して気を失い倒れてしまいました。

気が付いた時 友軍は引きあげた後で周囲には誰も残っておりませんでした。

その時 銃剣を手に恐ろしい顔つきで突撃してくる日本兵の姿が目に映りました。地面にたおれている自分の喉元へと銃剣がせまるのを見た時に そのアメリカ兵は再び気が遠くなってしまいました。
 
その時です。

幼いときからボーイスカウトで活動していた彼は その瞬間 無意識のうちに
 ボーイスカウトの敬礼(三指の敬礼)をしていたのでした。

 暫くして ふと気が付きました。あたりには誰もいません。
「そうだ 傷は?」
見ると立派な手当てがしてありました。起き上がってあたりを見渡すと かたわらの木の小枝にぶら下がっている小さな紙片が目に付きました。広げてみると英語で書いてありました。
 「私がきみに近づいたとき きみは三指の敬礼をした。
自分もかつては日本のボーイスカウトだった。ボーイスカウトは 世界の人すべてが兄弟だ。3つのちかいをあらわす三指を見てスカウトとしての気持ちがよみがえり,兄弟であり かつ傷ついているきみを殺す事は出来なかった。手当てをしておいた。 一日も早く回復してほしいGood Luck!」

 のちに負傷したアメリカ兵は本国に送り返されました。太平洋の孤島での戦場でめぐりあったこの日本の兄弟スカウトの話を聞いたアメリカ兵の父親は非常に感激し, これこそ真の兄弟愛であると ボーイスカウト・アメリカ連盟事務総長のジャック氏に伝えました。
 その話が各地で紹介され反響を呼んだのです。

日本連盟の第4代三島総長もアメリカでの世界会議の出席の帰りにアメリカ連盟の本部でジャック事務総長から直接その話を聞き 感銘を受けました。三島総長は帰国後その戦場でアメリカ兵を助けた日本兵を探しましたが見つかりませんでした。 
 おそらく戦死したのではないかと思われています。

 その後 日本でも新聞にも報道され 日本中のスカウトの募金運動にまで発展し 長く後世に語り伝えようと 第5代久留島総長らが中心となって『こどもの国(神奈川県)』に 無名のスカウト戦士の記念碑が建てられました。


いかがでしたか?
日本兵の「大和魂」や「武士道」を感じませんか?

少し前のエントリーですが,「正々堂々とは・・・武士道に学ぶ」の,日本の武士道1~3の動画と合い通じるものがありました.

日本人が,自発的にしたくてした戦争ではないことが伺えます.

私の70代で亡くなった父は,10代の頃にボーイスカウトだったそうです.
息子が1~2歳の頃,漠然と,「そのうちボーイスカウトに入れようと思う」と言うと,「わしもスカウトだったぞ」と聞かせてくれました.
「手旗信号やら,ロープの結び方はそのとき覚えた」と,嬉しそうに話してくれました.
そして,満蒙開拓義勇軍(でしたっけ?)の訓練に入ったときの写真を見せてくれました.
当時はその意味もよく分からず,当時の私は「戦争NO!」と聞く耳すら持ちませんでした.

でも,今は聞きたくてももう父からは聞くことが出来ません.
・・・今の新聞でも特集などで取り上げてくれるといいのに・・・
いま,子どもたちに日本人としての自信を持たせ,道徳心を養う,こういう話が聞きたいのにね.

読売,産経に,ぜひ期待したいです.

ちなみに息子は三指の敬礼をするアメリカ兵の役ですって.^^;

↓ここに記念碑の写真がありました^^ 確かに三指の敬礼をしていますね.
http://blogs.yahoo.co.jp/t3cs_28/18467137.html



ブログパーツ

テーマ : ボーイスカウト
ジャンル : 福祉・ボランティア

未分類Comment(46)Trackback(0)

意を決して..ママ友Cちゃんにこのブログのこと話してみた.

2007.12/04/Tue 00:58:34
わたくし,これまで自分のブログの存在を,身内や知り合いの誰にも話していませんでした.
が・・この数週間前に,お世話になっているパソコン教室の講師に話しました.


講師とはママ友としての付き合いでかれこれ5年以上になります.
そしてこの9~10月の2ヶ月,彼女のパソコン教室へ資格取得の為の講座に通い,
初心者講習では講師のお手伝いとして参加させていただいてました.

彼女はネット環境にある人ですから,話した内容が信じられないものだったり,当ブログに疑問を持てば,リンクを辿り新聞サイトや他の方たちの記事を目にすることが出来ます.
興味がなければ,それはそれで仕方ないと.

 で,それを踏まえてアドレスも送りました.


だけど,ネットから遠いところにいるママ友には,内容だけで引かれるかもしれない.
しかも,話をうわべだけで判断され,「差別主義者」なんて思われシャットアウトされたら逆効果.
更に,数年前一緒に韓国ドラマを嬉々として観ていたママ友「い・ろ・は」の3人は,
いまだにお花畑で戯れ,スターを追っかけているご様子.

というわけで,自分の中ではPC初心者や,あまりPCに縁のない方には毒が強いため,「PC教室内のみ」と決めていました.

が・・・
ママ友Cちゃん(※Cちゃんの旦那さんは在日ハーフ)に,私がブログを始めたことを言いました.
(彼女は日曜に娘を心配してうちに来てくれたのです.)
でも,すべてを打ち明けるのは,微妙な立ち位置の彼女には,まだ刺激が強すぎる段階だと思い,アドレスまでは伝えていません.

暗に,・・・匂わせたといいましょうか・・・

「前に電話で,この2年いろんなサイトやブログで知った事実があるといったじゃない?実は,まだそんな大げさなもんじゃないんだけど,何か出来ることからはじめようと思ってブログはじめたんだ」と.

彼女も自分からはアドレスは聞いてきません.
「ほとんどPC開く暇も見る時間もないからさ・・」って.

でも,今回は電話じゃなかった分,ずいぶん話しました.
  • お互い,子どもを持つ母親として,ほっとけない前エントリーのゆとり教育と寺脇研の話.
  • 国連でパンギムンが「竹島」を独島,「日本海」を東海などとビラ配りし,仲間を引き込み職権乱用.
  • チャイナフリーから北京オリンピックボイコットの話.
  • 従軍慰安婦の「従軍」はありもしないのに,アメリカやカナダの下院で謝罪を迫っている話.
  • 沖縄の11万人は実は1万数千人で,「アサヒる」という言葉がネット上では定着していること.
  • 韓国スターは,日本の「円」を稼ぐためには手段を選ばず,ぼったくりミーティングしてること.
  • こないだ来日したやつは「悪いことしたときはスミマセンと日本語で言う」ってTVでいうやつだった.
  • 目先の年金問題で自民を追いやった民主,実は年金の元を辿れば民主だった.
  • メディアは自民叩きをし,麻生さんの扱いは「マツケンサンバ」程度.応援者もオタクのみの偏向報道.
  • 特亜というゴネる国から,自虐史観を植え付けられて日本は黙らされ,乗っ取られそうだということ.
  • 外国人参政権のデモ隊,銀座の大通りで列を成し,反対する20人ほどの日本人は警察が排除.
  • なんでアメリカは日本を見捨て,北朝鮮をテロ支援国家からはずした?拉致被害者は?
  • 騒音オバサンは,どうやら創価学会の夫婦からイヤガラセを受けていたっぽい.
  • 在日特権やら同和など,「差別」という言葉を食い物にしている人たちがいること.
  • 福田総理になってから,日本がますます危ないと櫻井よしこさんも嘆いていること.
  • 外国人への指紋採取の問題で,大騒ぎをしているのは人権屋と在日で,やましいことのない人たちはいくらでもOKと言っている事実・・
などなど・・・
時間が許す限り,話しました.
彼女はいぶかしい表情を浮かべたり,「うわっ」と声を漏らしたりしながら,でも「全部が全部事実かどうかは疑問」だというような姿勢を崩しませんでした.
でも,自身でテレビを見てきて,思い当たること(偏向)にはうなずいていました.
特に指紋や麻生さんのことは大いにうなずいていました.

きっと混乱する内容も,納得しがたい在日の問題もあったことだと思います.
彼女がこれを少しでも受け止めて,知ろうとしてくれることを望んでいます.

だけど,大きな障害として立ちはだかっているのが・・・
彼女の言葉,「あまりパソコンに向かう時間がない」です.

これは・・・どげんかせんといかん!!


そして,一日あけて今日(月曜)の朝.
「おはよ,昨日は(娘の)心配してくれてありがとう.今日はだいぶいいよ」のメールを送りました.
他愛ない朝のメールのあと,タイムリーなことに読売新聞の広告に,伊賀市の在日住民税半額の見出しを見つけたので,「新聞みてみて!テレビでスルーされた伊賀市の事件が週間ポストに載ってるみたい」と教えました.
彼女は「伊賀市で何があったの?」と食いついて,みてくれたようです.

しかし,その反応は「でも新聞やテレビじゃなく,週刊誌でしょ?はっきりとアプローチできるメディアじゃないね.ウソっぽい週刊誌じゃ,世間の受け止め方も微妙かも・・」でした.

この「世間」は,きっと彼女自身の感想だと思います.

その後,「すぐに噛み付いてくる集団に弱いのが日本のメディア・・・テレビはあちらの方たちが好き勝手に偏向してるから・・怪しいと思われるような週刊誌しか追わないのかもね」と答えると,
「怪しい週刊誌じゃ,信じる人もそう多くないかも・・やはり日本は乗っ取られてるのかな・・」と.
彼女なりに,少しずつ意識が変わりつつあるようです^^

でも,信じたくないって思う気持ちも,パパという一番大事な人がかかわることなので,よくわかります.
私も,全ての在日が悪いと思っているわけではないので,「私ね,長いことコリアン・ザ・サードさんという三世の人のブログを読んできたんだ.日本人以上に日本を考え,彼は帰化し,在日特権を許さないという運動にも参加してるひとで,実はそのブログ,書籍化されたんだよ.」と伝えました.
彼女は,「その人の本,気にはなるんだけど・・お義父さんやパパのことを考えると堂々とは読めないかも・・」と.

私には,もうその気持だけで十分です.
なにより,彼女が「気になる.本だったら読みたい」という気持ちをあらわしていること.
ネットはダメでも読んでもらえそう!!
この声は大事にしないといけないかもしれないですね.

反面,彼女には重い荷物を背負わせてしまったようで申し訳ない気持ちもあります.
これがほんとうに良かったのかはわからないけど,私には彼女が大事だし,彼女には「パパや子どもたちは,れっきとした日本人」と思って欲しいから.
だけど,お義父さんはあちらの血を濃く受け継いでいることも知っていて欲しい.


逆に言うとね,ハーフであるパパさんがいまの日本を憂い,日本を愛していることがわかるブログでも始めてくれれば,たくさんの応援を受けることだって,書籍化することだって可能かもしれないんだよ.
複雑に受け止めるより,パパさんがどう思っているのかを,Cちゃんが聞き出し,彼女の言葉で綴ってもいいわけだし.
日本人が声をあげると,すぐ反日人権屋や共産から押さえこまれるからね.
黙らされることのない,彼らの声が必要.

それと,コメント欄で日本貢女さんがおっしゃっていた,英語での発信.これもほんとに大事ですね.
ぜひがんばって発信して欲しいです!!応援します!
英語力のない自分がお恥ずかしい限り><

Cちゃんへは,少しずつこれからも話していきます.

帰る間際に彼女から,「ねー,ままぞんはどこへいこうとしてるの?」って聞かれました^w^
わたしは迷わず,「きっとね,櫻井よしこさんの追っかけになるのかもw」って言いましたw

おしまいー.

ブログパーツ

テーマ : 教育問題
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(50)Trackback(0)
| HOME |

