
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

出し抜かれそうです!ゆとり教育を推進したおっさんに!

2007.11/30/Fri 10:52:53
「国民に知らせ隊」さんのとこで取り上げられていた記事です!!
これは・・・(;゚Д゚)

ひどいっ!ひどすぎる!


引用「ゆとり」で日本人の授業時間を年1050時間から70時間も
減らした寺脇研。
自分が理事をするコリア国際学園の授業時間は1400時間。


日本の子供の学力低下を招いたゆとり教育」の旗を振った
寺脇研氏(55)は昨年十一月、文部科学省を退官し
コリア国際学園(KIS)の理事に就任した


KISは来年四月、在日朝鮮人の子弟を主な対象として、大阪府
茨木市に中高一貫校として開校する。
朝鮮学校や民団系の民族学校は偏向した民族教育が嫌がられて
生徒数が激減し、新しい民族教育をする学校が待望されている。
大学現役合格を目指すという。
カリキュラムは土曜も休まず
中学校で年間1400時間の授業数は、学習指導要領の定め
る、980時間より400時間も多い。



寺脇氏の唱える「ゆとり教育」とは正反対だ。


コリア国際学園カリキュラム

 1単位50分 週6日(土曜授業実施)
 週39時間 年1400時間


(ソースはこちら)
http://kakutatakaheri.blog73.fc2.com/blog-entry-771.html

 


この寺脇ってやつぁ,何がしたいの?(#゚Д゚)ゴルァ!!

国の宝の子どもたちには,任期中にゆとり教育を推進して,授業時間を奪っておきながら,
辞めたとたん,コリアンの子どもたちには,考えられないほどの授業時間の待遇を?!
400時間以上の差ですってよ!!

ここ↓にコリア国際学園(KIS:コリアインターナショナルスクール)のカリキュラムと主要科目のページがあります.

http://www.kis-korea.org/features/index3.html

いかがでしたか?

この表から,私が気がついたことは・・

①土曜日も授業が行われることはもちろんですが・・


②英語の時間の多さ!
どの学年も週12時間ですから,毎日一日に2時間でしょう?(土曜も含む)
日本人が英語を苦手としていることを踏まえ,この学校では2時間ずつの授業ですか?
世界へ飛び出せコリアンっ子か?!('A`)ゲー
そして日本を貶めることを海外で発信するつもりなのかしら? ヤーね!(`Д´)プンプン


つぎ!
③「420時間の差は,コリア語があるからなのね~」と思ってる方,甘いですよ!!!

コリア語は週に最も多い学年でも7時間です. 計算すると,7(時間)×37(週)=259時間.
まだ420時間には及びません!
420時間-259時間=161時間です!

日本の国語だって,現代国語だけでなく,古典もあったりするでしょう?
言い換えれば,「コリア語」の時間を「古典」と表現したら分かりやすいんじゃないですか?
だったら420時間も差をつける必要あるのか?
しかも,あちらのハングルは,日本のひらがなのようなものだと聞くし.
だったら,漢文やら古典のほうが難しいんじゃないのかしら?授業時間(ヽ゚д)クレ



④そして,なぜか少ない歴史の時間! 2~4時間って・・・(゚Д゚)ハァ?

※ 社 会:歴史、地理、一般社会を含む。  だってさ.

これじゃあ反日近代史しか教える時間はないんじゃないかしら?
あの民族は地理苦手なんだし,もっと社会の時間増やせば~?
「日本海」やら「竹島」やら,しっかり教えなさい!
捏造の歴史を教えるより,大事なことがあるじゃない!

⑤>情報処理、保健・体育、音楽、美術、家庭・特別授業
↑これらはいっしょくたですか?そうですか.フ━━━( ´_ゝ`)━━━ン!!
学力から遠い分野は蚊帳の外なんだー.( ´・∀・`) ヘー

⑥なんつっても教科数が少ないですね.
理科はひとくくりなの?「物理」「生物」「科学」とか分かれてませんもん.

教科は日本の子どもたちのほうがうーんと多いのに,時間数が足りない.
ゆとり教育の目指したものが何か・・って,見えてきませんか?

日本人から学力を,思考力を,奪うためなのでしょう?


その答えは,この寺脇自身が出してるんですよ.
朝鮮民族系の子どもたちには,社会に出たときに必要な「学力」「反日精神」を梱包した授業を与えるわけでしょう?

少し反れますが,私はハッピーマンデーにも疑問を感じています.
日テレのズームインで見たのですが・・・
月曜日に祭日を持ってくることによって,連休にし,
月曜の時間割がかなり削られるというご意見を取り上げていました.

そうですよね,その通りでしょう.
祭日だけでなく,運動会や学校公開など土曜に行事を持ってくると,また月曜がお休みになるわけです.
学校公開日は,月曜の時間割を使うことも出来るでしょうが,教師だって公開用の授業進行を考えるでしょうし,普段の通りではないかもしれません.

月曜には,もともと時間数の少ない教科は配置できないってことですね.

さて,どうですか?
韓国LOVEのママさんたちにもあの国の裏側,「日本をだめにしちゃえ計画」が見えてきたでしょうか?
そう,あの国の民族たちは,「日本にいながら反日を教える学校」で,学力の大事さを語っています.
んで,ここも教育の現場だとかうまいこと言っちゃー,国に援助を求めてきたりするんですよね・・・
私たちの税金なのにね ヒソヒソ( ゚д゚)ヤダァ(゚д゚ )ネェ


だから,もう騙されないでくださいね.
あの国のスターたちも,日本のお金が大好きで群がっているだけです.


ゆとりは「ゆるみ」です.
安倍さんの言わんとしたことがどういうことだったのか・・・
お分かりいただけたでしょうか?


よーく考えてね,ママさんたち!
では失礼! m(__)m



ブログパーツ

テーマ : 教育問題
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(28)Trackback(1)

下品すぎやしませんか? 宮崎アニメ叩きをする,この女史・・・><

2007.11/27/Tue 20:04:07
今日は時間が許す限り,あちこち覗いてみてたんですが...
・・・強烈な電波を浴びて,ムカムカしてきました. _| ̄|○ il||li


これが女性の発言ですか?
みんな女性がこう思っているとでも? ふざけんな! ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

まずは,私が目に留まった宮崎アニメ叩きのタイトルから引用.↓
ttp://comcom.jca.apc.org/heikenkon/20th/nimiya/nimiya_3.html

引用憲運動の敵(宮崎駿)と味方(大塚英志)

講演中 みんなは宮崎駿といったら「もののけ姫」とか「千と千尋の神隠し」とか「ハウルの動く城」とかを見てるかも知れないですね。いま出ている『大航海』という雑誌が「現代日本思想地図」と いう特集をしていて、宮崎駿と大塚英志を書いてくださいという依頼があって、宮崎アニメの傾向がどうのこうのというのを書いてみました。アニメだったら宝 塚のような舞台と違って古いものも見られますし、私は宮崎駿が映画監督になる以前のテレビ漫画のころ、東映動画に入ったころから全部見てますから。宮崎ア ニメを誰もが理想的な子供向け文化だというふうに認めているいま、宮崎アニメってどうよみたいな感じで読み解いてみると、最終的には「宮崎アニメって最低!」みたいな結論になってしまって、ああそうだったのかとちょっと悲しかったんですけど。

 なぜ宮崎アニメを叩いたのか。その手段の一つとして、手塚治虫の特徴との比較があるんですね。これは私は『手塚マンガの心地よさ』という単行本で書いて、『バリバリのハト派』の中にも書いたんですけど、
    1. 暴力を生理的に(論理的にではなく)嫌悪している。違和感ですね。体が軟弱で、戦争に巻き込まれて、暴力って嫌だと素直に、素朴に思っているんですね。
    2. 武器フェティシスト的な面が(男性クリエーターにしては)少ない。男の子ってなんだかんだ言っても戦車とか好きじゃないですか。戦争が好き、人殺しが好きじゃなくても、ああいう機械が好きだという人は多いと思うんですけど、手塚治虫は戦車大好き、機械大好きではないです。嫌いとは言わないですけど、男にしては興味ないという感じ。
    3. 家族の絆の描写にあまり関心がない。昔 の人だから、いまみたいに崩壊した家庭を舞台にしているわけじゃないんですけど、でも何となくあの世代の男の人にしては、親子の情愛とかに興味ないのね。 個人としての人間と人間の関係には興味あるけど、「だって血がつながってるんだから」で説明されちゃうような関係にはあまり興味がないんで、だからあまり 家父長制みたいなものも好きじゃないんじゃないかな。
    4. 女性キャラクターが「尊厳を持った人間」として描かれている。いまの流行りの漫画やアニメはそうじゃないんですね。「尊厳を持った人間」ってどういうキャラかは説明しづらいんですけど。
 以上が手塚治虫の特長だとしたら、宮崎駿というのは、
    1. 暴力を論理的に嫌悪している。生理的にとにかく嫌だというんじゃない。暴力は良くないことだよという理性ある人間として主張していると思う。
    2. 武器フェティシスト的な面はものすごく強い。戦 車大好き、飛行艇大好き、銃器大好き、クルマ大好きで、それが人殺しの道具であろうとなかろうと、とにかく機械は大好き。武器でないものも含めてですけ ど、とにかく武器フェティシストになってしまうのは、男の子でエエカッコが好きな人はどうしてもそうなるんですね、普通は。そうじゃない手塚治虫がちょっ と突然変異かなと、宮崎アニメを見て分かることです。
    3. 家族の絆の描写にこだわることが多い。手 塚先生があまり興味ないんだろうなということから思えば、この人は血がつながっているから、ということに基づいた情愛や憎しみが人間として当たり前で、素 朴に肯定できているんだなあと思います。女の人はわりと肯定はしないですね。男の人は子育てで手を汚さなくてすむから、汚いものを見ずにきれいなところだ けを肯定できるんでしょうね。
    4. 女性キャラクターの価値は「家事が得意か否か」によって左右される。
だそうです.

・・・そんな,うがった見方しか出来ないのかな?

私にはこの人のいうことは伝わってきません.
宮崎さんは花に水をやる巨人兵など,ロボットがすき.
手塚さんがアトムを描いてたのと同じようにね・・ って思うんですが,いかがか?

もののけ姫も,トトロも,ナウシカも,ラピュタも,そのほか女性キャラクターが尊厳を持たない人間として描かれてるのかな?疑問だ..

手塚アニメは大好きですけど,逆に,女性キャラにそこまで尊厳が与えられてるって具体的にはどれ?・・・
ピノコはコブから生まれたいつまでも大人になれない18歳だし,
実写映画にもなったけど,どろろは,女の子だよ?
実写は最初から女優が演じるから分かるけど,アニメやマンガではずっと男の子だと思ってて,以外にも女の子だった・・っていうお話よ? 私の大好きなモノクロアニメのひとつだもん.
リアルタイムで見ていた年の離れた兄貴から,どろろの話だけは聞いていたけど,
それがケーブルテレビで,はじめて見れたときは感動したものよw

話がそれちゃった^^;

そして,ここ!

引用   では大塚英志はどうか。「従軍慰安婦に精子をまき散らすのは戦争で死ぬ男にとっては仕方のないことなんだ」という意見に対して「それはどうよ」、宮崎アニメに対しても「それはどうよ」と言ってるんで、こういうことを言える男の人は珍しいとは思います。「両性の平等規定を改悪するなんてとんでもない話である」と、それなりのメディアで言っているのも、男では、この人と斉藤貴男さんぐらいしかいないなと。

・・・・・
・・・
言葉を選ばない人だなと思った.
ありもしない「従軍」はつけるわ,・・まき散らすだのっていう下品な表現.
あんたこそ,その表現「それはどうよ!」って言いたい.

当時の男性を貶める表現にふさわしいと思って使うの?冗談じゃない!
日本女性は直接的な下品な言葉を言うことを「恥」とする民族だったはず.

全部読んだわけじゃないけど,このページだけでも,これだけじゃないですわ.

品性下劣!そして,平和だの差別だの大声でわめく割には,オタクを見下して・・・
あんたが一番,差別主義ちゃうんか?と.

引用 (略) 小林よしのりさんが、「自分はジャーナリストじゃないし学者じゃないし、でもやっぱりおかしいことがあったら、漫画家だから裸の王様を見たら『ちんちん見えてるやん』と言わずにはおれない、だから書いてるんだ」と言ってました。だとしたら、「しかもあんた包茎じゃん、みっともないもの見せてんじゃねーよ!」というのが、私の性別役割分担です。そこまでは男の人は気付けないし、気付いても言わないだろうけど、女から見たら本当に「みっともないもの」「大したもの」とは一目瞭然ですから。そこまで言ってやったら気付くんじゃないかなと思うんで。こういうことを言う機会が他のところでもあれば、やってみたいと思っています。

(略)最近ようやくそのオタク向けにコスプレ喫茶、メイドカフェというのが出てきて、今では、そういう格好をした女の子がそれ以上のサービスを個室の中でする フーゾクももちろんあるんですね。そういう店では女の人がアニメやゲームのキャラクターの格好をしている。童顔で目が大きくて胸が大きくて、「ですですう、ご主人様のためなら何でもしますう」な んてアニメ声で言える、そういう女の子が、今まではアニメとかゲームの中にしかいなかったから、彼らは仕方なくそれをネタにオナニーしてたんですね。それ が最近では、かわいい顔で胸が大きい女の子が、そういう声を出せば商売になると気付いて、そういう商売をしだした。生身の人間でそれがいるんだったら、 そっちへ行って金を払って、やってもらえるんだったらやってもらおうみたいな、そういう人がどんどん増えてきている。

(略)  「日本国憲法なんて理想的すぎて駄目だよ、使えねえよ」、なんて意見があるけど、「夢見てたら理想は現実にできるんですよ、コスプレ喫茶を、メイドカフェを、コスプレサロンを見なさい」と言えば、オタクの人も「そうか」と認めざるを得ないと思うんで、これはちょっとどこかに書こうと思ってることです。でもそういう風俗で働いている女の子は、金さえ払えばやってくれるわけですけど、愛してはくれないですね。何故かというと、今の男の子は女の子に愛されるような男じゃないからです。


げ~
なんかオタクさんたちに恨みでもあるんでしょうか..
下品すぎて,引きます.私がおんなだからですか?
しかも,憲法=理想で,理想は現実に出来るものであるっていう証明がメイドカフェなどですか?
すごーく乱暴ですね.
散々見下しておきながら,オタクまで護憲に引き込むおつもりか?

ははーん・・
麻生さんを支持するアキバな方たちを,どうにかそっち向きにしたいってことかな?

もう・・このページの〆を読んで,頭痛がしてきました.

引用 ただ理想的なマニュアルは絶対日本人には作れない。理想を夢見て、文章化する能力が日本人にはないんだということが良く分かります。

 日本国憲法はTDLのマニュアルと同じだと思うんです。作る能力がないんです、日本人には。カンペキな、すばらしい、理想の憲法を。でも、ないんだった ら作らなきゃしょうがないけど、あるんだから、他の人が作ったんだけど、すでにあるんです。それをわざわざ変える必要はない。だから憲法改悪には反対で す。



http://www.youtube.com/watch?v=ukhAd8Gj21s中国は日本を支配しようとしている1/3

↑ここで櫻井よしこさんが,動画で言われていた,
「日本は自分の力で切り開くことも,頭も力もない,未来永劫すねかじりですよと~歴史認識を使えばうまくコントロールできると,中国は言っているのです」・・・の言葉,そのままですよね.


私も含めてアニメが好きな方たち,こんなの納得しちゃダメですよ.
私は,「オタク」=その分野の詳しいひとたち=職人気質 だと思っています.
日本は昔から職人という「生真面目」と,ある意味「偏屈」を兼ね備えた,その道をとことん追求していくプロがいたから,ここまでの発展を遂げたと確信しています.
手先が器用で,人に認められないようなものにでも愛情をこめて製作する,そんな愛すべき偏屈が大好きです.

日本の文化であるオタク文化も世界に認められています.
いまや海外では暗いイメージは払拭されているのに,「差別を撤廃」と,もっともらしいことを叫ぶ,反日の日本人たちには,オタクは引用のようなイメージであるらしいです.

いまは未成年の彼らが,有権者になったときを見据えての行動かもしれませんが,
共産が怖がっているのは,実は彼らの一票なのかもしれませんね.

ブログパーツ

テーマ : 日記とアニメ・マンガ関連ごちゃまぜ
ジャンル : アニメ・コミック

未分類Comment(17)Trackback(0)

ちょ・・ちょっと!

2007.11/27/Tue 10:36:16
なんじゃらほい!

いつもはこの時間,相棒であるママ友Bと一緒にジムでトレーニングしてるんだけど・・
今日は相棒の用事で家におります.

そのまーったりした時間に,日テレみてたら・・
「ヘリョン」とかいう面白くもない芸人?らしい韓国人が・・

ユンソナに無理やり取り入って日本に来たとか,
毎日毎食キムチ食べるだとか・・パンにもキムチって,どんな味覚だよ!
日本の芸人はコンビが仲が悪いとか,ほっとけ!

韓国でちょー流行ったとか言う,「辛いもの食べたときの顔一発芸」
ただ腕を回してケツを叩き,ビックリ顔するだけ?(゚Д゚)ハァ?

面白くないし,空気が凍りつきましたねw
いまCM中です.

ほっと一息



は・・
ダウンタウンデラックス出ますって

どうせ,ユンソナみたいに「韓国では~」とか,「日本人はなんで・・」とか,
「韓国にも~」なんて話ばっかしなんじゃないの?

覚えてたら見るけど,浜ちゃんの突っ込みに切れを感じなかったらいやだなぁ~.




あ,桂銀淑の覚せい剤所持のニュースもやってる
この日にゲストがヘリョンってのも面白いかもw




おや,こんなニュースも発見!

引用12月結婚予定だった崔熙渉、突然の破談“両親も知らず”

  



  両親も知らない決定だった。

  12月結婚を控えて電撃的に破談を決めた崔熙渉(チェ・ヒソップ、28、起亜)。これは両親に相談することなく本人が下したという。

  球団は27日午前、あるメディアに出す破談記事を確認するため崔熙渉の家に電話をかけた。この通話で父親のチャンヨンさん(56)は「知らない」とあわてたという。

  チャンヨンさんは「昨日(26日)もソウルにいる熙渉と通話をしたが、そんな話はなかった」と相当驚いていた様子だったと球団関係者は伝えた。

  チャンヨンさんは23日、4週間の軍事訓練(光州31師団)を終えて退所する息子を迎え、一緒に帰宅した。そのときも結婚について話を交わしていたという。周辺の知人はもちろん両親にまで隠したまま、結局、破談を決めたのだ。

  軍事訓練を終えた崔熙渉は数日間、家で休む予定だったが、翌日(24日)、婚約者の日本人安田アヤさんが韓国、ソウルを訪れた。2人は長時間対話を交わし、婚約をなかったことにすると決めた。

  安田さんは金浦空港でのインタビューで「崔熙渉さんのためにサプライズイベントを準備していたのに、1日早く退所してしまって残念」と明らかにしていた。

  崔熙渉はシカゴ・カブスからロサンゼルス・ドジャースにトレードされた2004年、ドジャース担当テレビリポーターだった安田さんと 出会い、以後、ボストンにトレードとなって関係が急進展した。昨年12月、ソウルで婚約の式を執り行い、1年後の今年12月に結婚式を挙げる予定だった。

チョン・ヘフン記者 <hoony@ilgan.co.kr>


へー.
安田アヤさん?

あれれ?
一日早い退所,親は知っていたのに,安田さんは知らなかったのね~.
・・・カワイソ(;;) サプライズまで準備してたのに・・・って.
私だったら絶対泣くわ.。・゚・(ノД`)・゚・。

しかも,なんだか一方的に破談になった感じですね.


去年の暮れには,こんなに幸せそうだったのね.↓

引用

チェ・ヒソプ&安田あや、婚約式の後は超高級スイートで

 メジャーリーグ、チェ・ヒソプ(27/タンパベイ・デビルレイズ)選手が18日、婚約式を挙げた。婚約式が終わった後は、ウェスティン朝鮮ホテルの1泊600万ウォン(約75万円)という超豪華スイートルームで一夜を過ごした。

 18日、ホテル側によれば、チェ選手と婚約者の安田あやさんは夕方7時に、同ホテル2階の宴会場「オーキッドルーム」で婚約式を開いた。2人は親戚関係の約70人を招待し、非公開で婚約式を挙げた。

 オーキッドルームは、高宗が大韓帝国を建国した際、祭祀(チェサ/法事)を行った圓丘壇が見渡せる宴会場。ホテル側は、濃いブラウンのインテリアが重厚感を与えるこの会場をあやさんが好きなピンク色の花で華やかに飾り上げた。また料理は、同ホテルのイ・ヨンスク調理チーム長が考えた特別メニューが準備された。

チェ・ヒソプ選手が婚約式の夜、宿泊したウェスティン朝鮮ホテル「プレジデンシャル・スイート」

 この日の夕方、婚約式を終えた2人は、ホテル18階のプレジデンシャル・スイートに宿泊した。チェ選手は通常、同ホテルのロイヤル・スイートで宿泊しているが、ホテル側がチェ選手の婚約を祝福する意味合いで、さらに豪華なプレジデンシャル・スイートを準備した。

 この部屋は1泊600万ウォンのVIPスイートで、照明機器や保安施設など最先端の技術を取り入れている。これまでブッシュ米前大統領や映画俳優、ウィル・スミスなどの有名人物が宿泊してきた。

 チェ選手はこの日の午後1時、婚約式の前に記者会見を開き「(婚約者が)横にいてくれるのでとても力強い。これからは野球だけに専念して、来年はもっとよい結果が残せるようにしたい」と抱負を語った。

STARNEWS/朝鮮日報JNS


さて,今年の10月も,ラブラブの様子ですが・・・↓
五輪の選手にはなれなかったようで^^;


引用

野球:五輪代表から漏れたチェ・ヒソプ、12月に挙式

 「軍隊に行って来て結婚します」

 7日に発表された北京五輪野球予選の韓国代表第5次予備メンバー(33人)から外れたチェ・ヒソプ(28)は、失望の色を浮かべながら、予定の個人日程を消化するとの反応を示した。また、12月に予定の安田あやさんとの結婚式を挙げることを発表した。

 代表での出場に強い興味を示していたチェ・ヒソプは、自身が代表から外れたことを知ると、「代表でプレーしたかったが、選出されずに残念だ。秋季キャンプに参加し、軍隊(基礎軍事訓練)に行った後、12月に結婚したい」と語った。しかし、結婚式の正確な日取りついては明かさなかった。

 チェ・ヒソプは、代表に選出された場合、個人日程のすべてを延期する予定だった。台湾で行われる五輪予選に出場した後、基礎軍事訓練を受け、チームの練習に参加しなければならないため、結婚式は1月に挙げる予定だった。ちなみにチェ・ヒソプは、昨年3月に行なわれたワールド・ベースボール・クラシック(WBC)に出場し、軍免除の措置を受けている。

 6日の代表メンバー選出会議に参加したキム・ソンハン技術委員(MBC解説委員)は「キム・ギョンムン監督はチャン・ソンホとチェ・ヒソプのどちらを選出するかについてかなり悩んだようだ。技術面が高く、一塁と外野を守れることからチャン・ソンホが最終的に選出された」とその背景を説明した。

 こうした事情からチェ・ヒソプは、13日から始まる南海秋季キャンプに参加する。それに続き29日から4週間の基礎軍事訓練を受けるために軍部隊に入所する。その後12月中旬頃に婚約者の安田あやさんとの結婚式を挙げる予定だ。

OSEN/朝鮮日報JNS

この二人に何があったのかはわかりませんが,

安田さんに「あの国のあの法則」の,逆法則がおとずれ,幸せになって欲しいものですね.



ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓 芸能Comment(2)Trackback(0)

やっと見つけたよ.日教○の動画

2007.11/25/Sun 09:14:54
参院選の前にニコニコ動画で見て以来,消されちゃった動画.
どこかに無いかなーと思っていたけど・・

アメーバにありました!!
45分と長いですが,ここに置いておきます.
ぜひお時間のある方はご覧ください.

「あなたのお子さんの通う学校は,日教組に汚染されていませんか?」






「安倍」の漢字の間違い,あれ,わざとですかね?
それとも・・・教師の癖に・・おバカさん?w


杉並ドリル,やらせてみたい気がします.^^
子どもって,ほんとにハンコひとつ,シール一枚でも嬉しくてがんばったりします.
褒めて伸ばす,いいことでしょ?

内部でも不満を持ったものがいたり,バラバラになり始めているなら,いっそ解体しちゃえw

それから,動画についている解説にも目を奪われました.



引用「安倍教育改革の最大の抵抗勢力 ― 日教組とは」

最近ではやっと、日教組の暴露本も出るようになりましたが、まだまだ日教組の危険性について語ることはタブー視されています。

1999年、広島県の世羅高校での校長の自殺事件は、日教組教員による校長に対する執拗ないじめが原因でした。世羅高校では、毎年生徒を韓国へ謝罪修学旅行に行かせており、校長はそれに反対していました。


反対するものにはいじめ・・・・
いじめをなくさなければならない教師が...?

こいつら,何をしに学校へ行ってるの?

生徒にものを教えられる人間たちの集まりじゃないね.
こんな非道な教師たちがいる学校かどうか,受験前に知る方法を教えて欲しいですね.


前エントリーに関連ということで,こんな動画もありました^-^


あと二つありますので,URLだけ置いておきます.

日本海-世界が認める名称2/3
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=649498
日本海-世界が認める名称3/3
http://vision.ameba.jp/watch.do?movie=649512


世界中に発信しちゃって欲しい内容ですね.
ブログパーツ

テーマ : 学校教育ってなんだ?
ジャンル : 学校・教育

未分類Comment(14)Trackback(0)

(  Д ) ゚ ゚  国連でジャイアンが暴れています!

2007.11/21/Wed 19:34:18
国連で韓国人が増殖中?(10/22)

↑この記事で,潘国連事務総長が,国連に韓国人をどんどん起用し,

その言い訳は・・・「フィリピンに比べると少ないニダ!<丶`∀´>」とか言ってましたが・・・

中央日報によると,「もっと増やせ,もっと多くなければ正常じゃない!」なんていう人が居るようですよ.

ちょっと読んでみました.

引用<ピープル>「国連に資金支援増やして韓国の地位向上へ」


「潘基文(パン・ギムン)総長以後、韓国人たちが増えましたがまだ足りない水準です。能力のある若者たちがもっと国連に進出すればいいと思います」--。

14日に会ったユニセフ(UNISEF、国連児童基金)日本事務所チョン・ヘギョン調整官(39)。

国連難民機構(UNHCR)ジュネーブ本部で働いていたが、昨年 3月、日本に異動したチョンさんは、国連に対する韓国政府の支援を導き出すため韓国を訪れた。

ソウル大外交学科を卒業し、米国MITで政治学を専攻したチョンさんはUNHCR在職時代から各国政府を説得して支援の約束をとりつける「資金調達専門家」として働いてきた。また最近、日本の雑誌GOETHE(ゲーテ)が選定した“成功した女性104人”に入っている。

「国連に対する寄与を見れば韓国はまだ発展途上国水準」と説明した。政府は2015年まで国民所得対比海外支援比率を0.25%水準に上げることを目標としたが、昨年の支援比率は2005年の0.1%よりずっと低い0.05%を記録した。

チョンさんは潘総長就任以後、国連で韓国人たちが勢力を得ているという一部の外信報道に対し「能力や国家の地位から見て、今よりもっと多くなければ正常ではない」と強く批判した。


あーのー・・
この方は,各国の政府を説得して,支援金を引き出すプロなんですか?へー.
「資金調達専門家」ですか?・・・へー.
今は日本にいるんですか?・・・げー.
日本の雑誌で成功した女性104人に選ばれた? 
またマスゴミは韓国へのおべっか記事でしょうか?・・・ぶー!

ねーねー,チョンさんよー,日本に居座ってる場合じゃないでしょう?
韓国の支援比率を見たら,その資金調達プロの意地がムズムズしないのかしら?
2005年よりずっと低い0.05%ですってよーーーー!
とっとと帰って,自国でやってなさい!

どの口が「能力や国家の地位から見てもっと(韓国人を)多くしろ」とか言ってるのよ!
そのまえに,事務総長を出した国なら支援比率を多くしてから言いなさいよ!

おまえがいうな!  キック!ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ<ノ `Д´>ノ
 




で・・・

当の国連はといえば・・・


潘国連事務総長,やはりやらかしてるじゃん orz
私物化だよ.


引用
 10月24日の「国連の日」に米ニューヨークの国連本部で行われた潘基文事務総長主催のコンサートで、日本海「東海」などと表記した英文パン フレットが式次第とともに配られ日本政府が国連と韓国に対し、強く抗議していたことが15日、分かった。韓国側は地名の表記方法などについて話し合う国 連地名標準化会議で、日本海の呼称を「東海」と併記するよう求めており、加盟国大使らが多数出席するコンサートの場を利用して自らの主張の定着を狙ったも のとみられる。潘氏は韓国の前外交通商相で、国連側はパンフレットの配布を取り締まらなかった。

 国連の日に行う事務総長主催のコンサートは毎年開催される恒例行事で、今年は加盟192カ国の大使や外交官ら約1600人が出席した。今年1月に事務総長に就任した潘氏の意向で、ソウル市交響楽団が公演を行い、ソウル市と韓国国連代表部がコンサートを後援した。

  外務省によると、パンフレットは当日の招待席にコンサートの式次第とともに配布されていたという。その内容は韓国全般を紹介したものだったが、日本海を 「東海」と表記し、韓国が不法占拠する竹島(韓国名・独島)を韓国領とするなどの内容が記載されていたため、翌日に日本の国連代表部から国連事務局と韓国 国連代表部に対し、文書などで抗議を行った




 日本の抗議に対し、国連事務局は「国連のパンフレットではなく、事実関係をしっかり確認したい」と返答しているという。

 外務省北東アジア課によると、事務総長が主催する国連コンサートで韓国側がこうしたパンフレットを配布したのは過去に例がないという。

  今回は、韓国国連代表部が後援についたため「韓国側の資料配付に気づかなかった」(外務省幹部)との見方もあるが、国連側はその場で回収するなどの措置も 取らなかった。日本は国連事務局に広報局長として外務省出身の赤阪清隆事務次長を送り込んでいるが、事前にチェックできなかった。

 潘氏 は昨年11月まで約3年間、韓国の外交通商相を務め、アナン前事務総長の退任に伴い、今年1月に第8代国連事務総長に就任した。日本海の呼称について、日 本側は国連で支持・使用されていることを根拠の1つとしており、国連の今後の対応次第ではよりどころとする論拠を失うおそれもある


あ~あ・・・
すき放題やってるし・・・><

国連の中の人が,ニダーだらけになるということは,こういうことですね.




<丶`∀´>「おれのリサイタルにみんな来いよな~!」

<丶`∀´>「おーれはジャイアーン,潘総長~♪」 289
「俺のものは俺のもの,お前のものも俺のもの!」

( ゚Д゚)_σ 「抗議する!!」

<丶`A´>「うるせー!のび太のくせに!」


ってことですかね・・・

_| ̄|○ il||li

ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(20)Trackback(0)

埼玉県平和資料館,行ってみました.

2007.11/19/Mon 21:41:42
チープな見学が大好きな我が家w
週末に,平和資料館で戦争のお勉強してまいりました.↓
http://homepage3.nifty.com/saitamapeacemuseum/Tenji/TENJI.HTM


すぐ近くには,幼稚園,保育園の遠足でおなじみの”子ども動物自然公園”もあります.

案内板にしたがって駐車場へ向かうと,そこから徒歩でまた上り坂.
茂みを通り過ぎると,平和資料館が見えてきました.


in0.jpg


思ったより駐車場にはたくさんの車がありました.
バスも一台停まっていたのですが,この付近は静かで,少し心細い気がしましたが・・

早速入り口へ・・

in.jpg


自動ドアには,「戦時埼玉の食卓」のテーマポスター.
ウィーン・・

「いらっしゃいませ.」
受付で入館料を払います.

「大人お一人100円になります.小学生は無料です」
とってもリーズナブル.^^

今日は朗読会が行われているとかで,それでバスが来ていたのかな?
普段は映画を上映している部屋で朗読会が催されていました.

さて,いよいよ展示室へ入場です.

in2.jpg

↑ タイムトンネルになっています.
昭和を知らない子どもたちも,ワクワクしているようです.

この先,カメラは入れません
m(__)m

そして,行かれる方のためにもお楽しみを奪っちゃうのもあれですし,ほんの触りだけ.

タイムトンネルを抜けると,戦前の食卓が迎えてくれます.
この時期はまだ「青い目の人形」もかわいがってもらえていたんでしょう.
等身大に近い写真があります.

奥へと進んでいくと,徐々に戦争の足音が近づいてきます.
当時の世界情勢をアニメでわかりやすく解説.
大きな地球儀の中の日本は,「大日本」と書かれており,あの半島も台湾も樺太も同じ色に塗られています.

その隣には,大きな風船爆弾の模型があります.
小川町の和紙が使われたそうです.

さて,いよいよ戦争は激しさを増してきたことが展示物で伝わってきました.

風船爆弾を見てから,戦時中の授業の体験に行きました.
昔の学校を再現してあります.

ここで,よそのご家族(おじいちゃんおばあちゃん,孫2人&ママさん)と一緒に体験することになりました.
黒板のところにあるモニターには,当時を再現した授業風景映し出されています.
うちの子どもたちは,机の天板が上に開くことに興味を示し,開けたり閉めたり^^;
落ち着きがありません.

そこでサイレンが鳴り始めます.「空襲警報発令」B29の爆音.
みんなで防空壕へ避難開始!
数段の階段を下りて,身を隠します.
戦闘機がすぐ近くまで迫ってくる音に耳をふさぎ,音と同時に響いてくる振動を体感.
おばあちゃまが,お孫ちゃんに話しかけます.
「あら,おじいちゃんが防空壕に入らなかったわね.爆弾に当たらなきゃいいけど・・」
孫二人「・・・・(外を心配そうに見ている)」
私「おじいちゃんどうしたのかな?今来れば大丈夫だよね.もうくるかな?」
おばあちゃん「そうねぇ,外が真っ赤になってるし,火に巻かれてないといいけど」(結構悪乗りw)

そして音が遠ざかり,周りが明るくなりました.
孫たち,真っ先に出て行きますw
おじいちゃんは,戦時中の体験談を聞くことが出来る部屋に居られ,無事だったようでした^^
よかったね,孫ちゃんズw

そこから続きの展示を見て,戦争が終わりになるまでの映像を見ました.

私は北九州で育ち,夏休みの登校日(だいたい8/6でした)には,広島の原爆の話と,「小倉が天気が良くなかった為,長崎に原爆が落とされた」という話を聞かされてきました.

でも,今日まで,今私が住んでいる県(熊谷)は終戦前日,午後11時半からの空襲を受けたことは,知りませんでした.

あと一日終戦が早ければ・・・
そう感じずにいられませんでした.
それを知った子どもたちも,何かを感じていたと思います.


展示室を出ると,展望室に昇るエレベータがあり,展望室からは関東平野が望めます.
「天気がいいと,東京タワーも富士山も見えるんですよ」と,館内のおじさんの談.
今日は少しかすんでいます.
秩父の山々は見ることが出来ました^^

テーマ展示の戦時中の食べ物を見て,
「じいちゃん(私の父)ね,『カボチャはすかん!俺の前に出すな』って言いよったよ~」っていうと,
息子は,目を丸くして
「なんで?カボチャおいしいのに!」と言います.
「よー考えてごらん.戦争中は他に食べるものがなーんもなくて,カボチャばっかりだったんよ?」
「ふうん・・・」 
飽食の時代では,ピンとこなかったようです^^;;;


最後になりましたが・・

壁面に,昭和史の年表が貼ってありました.
その右端のほうに,上田知事のおかげで「従軍」が削除された一文がありました.

「 戦時中の 『慰安婦』問題 など日本の戦争責任論議多発 」

「南京事件・南京大虐殺」という併記も確認してきました.

歴史認識を正していこうとする姿勢が,日本全国規模で広まっていってほしいと願います.



そこからの帰り道,レンタルビデオ店に寄りました.
もちろん「俺は,君のためにこそ死ににいく」を借りるためにです.

でも,お店にはたった4本しか置いていません.
・・・すべて貸し出し中でした.
仕方がないので,ゲゲゲのウェンツw を借りて帰ることにしましたが・・・

レジで,戻りのDVDの仕分けをしているお兄さんがいます.
戻ってきたDVDが20本ほどあるようです.
それをじーっと覗き込んでみますと,「愛欲の・・・」とか,アニメのタイトルしか見えませんでした.
諦めかけたとき,「何かお探しですか?」と聞いてくれました^^

「あ,俺は君のためにこそ・・・」と,いいかけると,「あ,ありましたよ!」と,即答でした.

仕分けしている中から探し出し,「ハイ」と,手渡してくれました.
えへ,なんでも聞いてみるもんですね~^^



家に帰って,資料館の余韻が残っているうちに観ることに.

息子が,「・・自分の親より良くしてくれたって言ってる」と,つぶやいています.
朝鮮から日本に来た金山さんのことでした.

「このホタル,ほんとにあったことなん?」
「うん,お母さん,このおばあちゃんがテレビでホタルのこと話してるの,見たことあるよ」
・・など,いくつか話をしました.

すべてを子どもにわかってくれというのは無理です.
時が経ち,「あの時親と一緒に見た・・・」と,何かを思い出してくれればいいと思っています.


というわけで.この日は戦争と平和についていろいろ考えることが出来た一日でした^^


皆さんも,もしも関越道を走ることがありましたら,平和資料館に一度お寄りになってはいかがですか?
9時~4時半まで開館だそうです.^^




・・・こぼればなし

息子が金山さんのアリランを聞いて,
「あ,これ音楽の教科書に載ってる!」だそうです.

みなさん,5年生の音楽の教科書には,アリランが載ってるんですって.
日の丸の歌やら,君が代は,「悲しむ人もいる」とか,負のイメージを植え付け,
どこぞの国のアリランまで教えてる?

ここはいったい,どこの国なんでしょうか?   _| ̄|○ il||li

ブログパーツ

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

未分類Comment(10)Trackback(0)

小学生にも分かりやすい!アニメ ~日本のあゆみ~

2007.11/15/Thu 15:33:12
うちの子供たちは,いまはまだ,高校を選ぶような年齢ではないけれど,
いつかはその時期が来ます.

↓入学してから,このような学校だと知ったら・・わたしは果たして・・・どうするだろうと考えた.

引用 http://www.iza.ne.jp/news/newsarticle/natnews/topics/101914/

イザニュース 

【やばいぞ日本】「日本人、恥ずかしい…」
 ■第4部 忘れてしまったもの(8)

 旧日本軍の“残虐行為”をアピールする中国の南京大虐殺記念館の一隅に、多数の千羽鶴が飾られているコーナーがある。日本から修学旅行で訪れた高校生らが贈ったものだ。

 見学した高校生はどう感じたのだろうか。鹿児島の県立高校生は、同館を訪れた感想文をこうつづった。

  「日本人が中国人にどれだけひどいことをしたのかがよく分かりました。どのパネルも悲惨なものばかりで目を覆いたくなりました。特に山積の死体の写真や日 本兵が首を切ろうとする直前の写真が印象に残りました。同じ日本人として、絶対に許されるものではなく、とても恥ずかしく思いました

 別の生徒はこう書いた。

  「あまりにも無惨(むざん)な写真を1枚1枚見ていくごとに、涙があふれでていた。私と同じ日本人が、中国人に対して人間のすることじゃないことをしてい たなんて。私は彼らと同じ日本人であることが恥ずかしかった。それに、あんなひどいことをした私たち日本人に対して、優しく接してくれる中国人の偉大さに 驚いた

 このように見学した生徒の大半は、日本人であることを「恥ずかしく思う」と記した。

 円高で海外旅行が身近になった1990年代以降、修学旅行先に中国や韓国を選ぶ学校が急増した。文部科学省によると昨年度に中韓を訪れた中学は28校(2149人)、高校は324校(4万309人)に上る。中には南京大虐殺記念館や盧溝橋抗日戦争記念館などの反日プロパガンダ施設をコースに含む学校も。文科省が以前、高校8校を抽出してコースを調べたところ、うち2校が反日施設を見学していた。

 1999年には、卒業式の国旗国歌問題で校長が自殺した広島県立世羅高校でも、生徒が韓国の独立運動記念公園で謝罪文を朗読したことが分かった。

 鹿児島県でも、毎年10校近くの県立高校が南京大虐殺記念館を訪れていたが、2002年、県議会は修学旅行先から同館を除くよう求める次のような陳情を全国で初めて採択した

 「政治的宣伝の場に生徒を誘導し、反国家的教育をすることがあってはならない」
 「反戦平和や償いなどの大義名分で、生徒の精神を自国への懐疑と侮蔑(ぶべつ)、強烈な自己不信へと追いやってはならない」

 「反日的企図で生徒の洗脳に好都合な施設を選定することは、特定の傾斜を持った歴史観を強要することであり、道義上も許されない」

 ところが採択後も、一部の県立高校は「生徒自身が選択した」として同館を訪れた。その理由について、生徒を以前引率した経験があるという別の高校関係者は、こう打ち明ける。

 「一部の教員が『南京で平和教育ができるから』と強く主張し、コースに入れられた。教員全員が賛同していたわけではない。だが、平和教育のためといわれれば、反対しにくい」

 祖国への自信や誇りを持たせないようにする教育がいまだにまかり通っている現実がある。

 ■育まれない国旗国歌への敬意

 文部科学省は2003年度から、公立小中高校の卒業・入学式での国歌斉唱率と国旗掲揚率の調査を中止した。「国旗も国歌もほぼ100%。学校での国旗国歌の指導は定着した」(文科省幹部)と判断したからという。

 大分県の国歌斉唱率も1999年度から毎年100%と報告されている。

  だが、大分県の教育関係者らの集まりである民間教育臨調が県内の小中学校の約2割、95校を対象に昨年実施した保護者アンケート調査によると、児童生徒が 国歌をきちんと歌った学校は26%にすぎない。半数近くの学校は会場に国歌のテープが流れるだけで、児童生徒は誰も斉唱しなかったというのだ。

 教員はさらにひどい。「大部分が斉唱」したのは8%だけだ。逆に「校長ら管理職以外は誰も斉唱しない」ケースが66%だ。校長すら斉唱しない学校も複数あった。

 なぜ、こんな事態になっているのだろうか。日教組などが進める「平和教育」の影響が大きい。

 大分県教組大分支部の平和教育小委員会は2002年、小1から中3まで各学年で国旗国歌をどう教えるかを示した「日の丸・君が代学習系統表」を作成、現場の教員に配布した。そこには次のような指導目的が掲げられていた。

 小1▽「ああうつくしい」と歌われている「ひのまる」を悲しい思いで見ている人たちがいることを知る

 小2▽「君が代」が「国歌」として使われるようになったが、この歌で悲しい思いをする人もいることを知る

 小5▽戦時中、戦争を推し進める手段の一つとして、小学校でも「日の丸」教育が行われ、日本中で戦意を高揚させていたことを知る

 小6▽99年8月、(国旗及び国歌に関する法律が)「数の力」によって成立し、法制化された経緯を知り、問題点を考える

 中1▽「日の丸」「君が代」が思想統制のために使われたことを知る

 中3▽国民主権天皇制の矛盾、現在の国旗・国歌のあり方について考える…

 この系統表について大分県教組大分支部は「作成したのは事実だが、現在は配布しておらず、現場でも使われていないと思う。詳しいことは分からない」と言葉を濁す。

 学習指導要領は「我が国の国旗と国歌の意義を理解させ、これを尊重する態度を育てるとともに、諸外国の国旗と国歌も同様に尊重する態度を育てるよう配慮する(小学6年)」と規定している。

 昨年12月、改正された教育基本法「伝統と文化を尊重し、それらをはぐくんできた我が国と郷土を愛する」とうたっている

 文科省は、大分県教組の系統表に対し、「学習指導要領に反する内容だ」(教育課程課)としながらも、実態調査などに乗り出すつもりはないという。

 自国や他国の国旗・国歌に敬意を示すことができない児童生徒がこうして誕生していくのである。(川瀬弘至)

【用語解説】南京大虐殺記念館
 1937(昭和12)年、旧日本軍の南京攻略で捕虜や市民に多くの犠牲者が出たことを受け、1985年に開館した。入り口付近の石壁に犠牲者数が30万人とする数字が刻まれ、館内には残虐な絵画などが展示されている(60周年記念行事、ロイター)。「30万人虐殺」説は、日本側の実証的な研究によって否定されている。



学校を選ぶ基準は色々あるけれど,一番重点を置くのは,受かるかどうかのライン,偏差値だと思う.
親も子どもも情報を求め,どうにか希望通りに入れるよう努力はするけれど,その学校の教育カラーまで知ることが出来るのかな・・・

・・・心配になってくる.

自信を持って,日本を自慢できる子どもになって欲しい.

こどもと一緒に,この動画を見てみようと思います↓

まるで催眠術でもかけられるような,自虐的な歴史なんていりません!


誇り~伝えようこの日本のあゆみ~1/3


誇り~伝えようこの日本のあゆみ~2/3


誇り~伝えようこの日本のあゆみ~3/3



ブログパーツ

テーマ : アニメ動画
ジャンル : アニメ・コミック

未分類Comment(29)Trackback(1)

雑記: 同胞ってなんだろ?

2007.11/14/Wed 10:03:04
一旦はボツにしようと思った内容ですが,
錬さんのコメントで,「私もそう思う!」というとこを,とりとめなく少~し書いてみます.



実は・・
日曜にママ友Cちゃんから,電話で悲鳴にも似た愚痴をこぼされました.

(Cちゃんの予備知識としては7/28エントリー8/19のエントリーを.)



8月よりも,義父家族の問題が悪化してるそう.
ご本人たちは返済より増やすばかり.
まだ働くことが出来るのに,すぐに弱音を吐いてずっと無職・・
(働いてはいるけど)それに近い状態のパラサイト兄弟が同居しているので生活保護も受けることが出来ない.等・・その他まだまだあり.

彼女いわく,「家族で何とかしようと思って欲しいのに,ぜーんぶ人任せ!」231
「なんであんなに家族で傷を舐めあって生きてるの?」192
「家族そろって自分に甘すぎる!」238
と,ご立腹です.

「だって,『他人には優しくても自分に厳しく』が,普通の日本人の考えじゃない?」
っていうので..
とうとう,・・・わたし言ってしまいました.


「あの・・・Cちゃん,よく思い出して.お義父さんは日本人だった?」と.

彼女は一瞬考え,
「ん?・・あ~(←小声で)
・・そっか・・   え~!  でも・・そういうことっ?!」



彼女はとてもびっくりした声を出していたので,極力静かな声で
「Cちゃんの言う,『日本人の考え』は,日本人には当たり前だけど,もしかしたら当てはまらないのかもしれないよ」

「私,前にCちゃんにワールドカップのこと話したことあったよね?こないだのレッズのあの国との試合もひどくなかった?」
「・・うん・・」
「それから,何年か前ヨン様のスケジュールいくら探してもわからなかったのに,『同胞』っていう集団がお迎えに行ってたこと・・」
「あー,あった!」
「その頃からわたし,ずーっとずーっと調べてきたんだよ.Cちゃんも私がずっぽり韓ドラにはまってたこと知ってるよね?」
「もちろんよ.だからスケジュール聞いたんだもん」
「あのドラマ中で,日本人はすごく嫌~な感じのする役だったりしたのよ.だから,なんでそこまで日本人が嫌われてるのか知りたかったし,背景を知るうちに,あんなに好きだった韓国に裏切られた感じがしたんだよ」
「・・・」
「でね,いっぱい事例を見てきたけど,Cちゃんが抱えてる悩みもいくつか当てはまるんだよね・・
例えば,遠い親戚でも,金銭的やら日常的にも甘えてきたり・・」
「あ~190(思い当たる節があったらしい)  うん.」
「仕事先でむちゃな(判で押したような)ことして結局辞めさせられたり・・」
「うん・・・202(紹介した経験あり.結果は↑)
※(もう少し例えを出しましたが,ここでは割愛)

「だからね,『自分に厳しく』は,日本に長く住んでいたとしても,みんながそうだとは限らないらしいんだよ.参政権が欲しいあちらの人たちは,そういう時は『日本人と同じだ』って言い張るし,『年金は外人だから払わない』って言っておきながら,また『日本人と同じだから出せ』って具合に・・甘えると言うか」
「あ・・お義父さんも年金は××」
「・・・・・そっか.」
「なるほど,わかった.都合のいいときだけ日本人なんだね・・」
「うん,基本的にはそういう人が多いらしい.もちろんそうじゃない人もいるけど・・」
「ため息だよ~.うちの親類がそう(民族的にずるい)だと思いたくないよ.だって,私たちの子どもがそれを継いでると思いたくないもん・・」

「もちろんだよ.Cちゃんの家はCちゃんがしっかりした日本人の考えで日本人の子どもを育んでるんだから,私は心配してないよ.ただ,Cちゃんの『日本人として当然でしょ』って思ったことに対して,それを教え込まれてこなかった人たちも少なからず日本に居るから,すべては当てはまらないんだよって思ったんだ.」
「そうなんだ・・・241

「戦争を知らない世代の(在日の)ほうが『強制連行の子孫』を叫んで,おばあちゃんおじいちゃん世代に聞くと,なんとかして小船で日本にたどり着いたって言うらしいし.」
「あぁ・・」
「彼らが参政権を欲しがるなら,心から日本人になればいいだけのことだし,心は同胞のためって思ったまま(参政権欲しさに)帰化すれば,日本のお金をあちらの国のミサイルに変える人も出てくるかもしれない」
「あー,それはわかる!だめだめ!」

「なぜか彼らは『同胞』って言う言葉で連帯感を持つんだよね.でも,それに縛られて動けない人もいるみたい.
生まれたときから日本に居るし,日本人として生きたいと思っても,家族親戚,民潭総連が引き止めたりするらしいし.その考えを植えつけられて,いつまでも日本に溶け込まない人もいるんだよね・・」

・・・・などなど,こういう会話をしました.


なので,錬さんのおっしゃった,
>「彼らが発する同胞という言葉には、日本人らにとっての常識的な世界という、あちらよりも遥かに暮らし易い世界へ逃げ去ることは許さないという趣旨の呪文なのでしょう。
手の平を返して豹変ばかりする自民族への、永遠の恨み言葉が「同胞」なのでは?は,分かる気がしました.

「同胞よ」って言いながら,足を引っ張ることで,自分より上や先に行くのを引き止めたいというか・・
逃げるに逃げられないしがらみと言うか・・・

あちらのことわざでも見られる,「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」 とか
「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」
「うまくいったら、自分故、行かなかったら、先祖故。」「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」など・・

逆に,成功したスポーツ選手や文化人,タレントは「在日,同胞認定」でホルホルするってのもありますが・・.^^;


うまくまとめられませんが,錬さんと似たようなことを考えていた日曜日のお話でした.





ブログパーツ

テーマ : 家族・身内
ジャンル : 心と身体

未分類Comment(24)Trackback(0)

「従軍」は削除^^ 埼玉県平和資料館

2007.11/11/Sun 15:08:14
上田知事,GJ!(^-^)

この夏,埼玉県知事選のエントリーでもお話して来ましたが,
平和資料館の「従軍」の表記が削除されたそうですよ^^
おさらいも兼ねて,6月から時系列でご覧ください^^


引用 http://www.saitama-np.co.jp/news06/28/02x.html

 上田清司知事は二十七日、県平和資料館(東松山市)の昭和史年表にある従軍慰安婦の記述について
「古今東西、慰安婦はいても従軍慰安婦はなかった。こういう間違った記述は修正しなければならない」と述べた。
県議会一般質問で小島信昭議員(自民、岩槻区)の質問に答えた。
同館は学識経験者ら十四人で構成する平和資料館運営協議会などで対応を検討する意向という。

 県によると、年表は同館通路に常設展示されている。
「ヨーロッパ・アメリカ」「アジア・太平洋」「日本」「埼玉」の四地域に分け、太平洋戦争を中心とした昭和を主な対象に
出来事を列記。記述は一九九一年の項で、「従軍慰安婦問題など日本の戦争責任論議多発」と紹介されている。

 小島議員は「戦後復興から現代までの、特に世界の平和に貢献してきたはずの日本の紹介がない」とし、
「生涯学習として学ぶ施設として広く利用されている施設が偏った内容でいいのか」などとただした。

 上田知事は「自虐的な感情を抱かせず、真の真実、真の史実を学べるようにするのが大事」と答弁。
同館の年表に触れ「兵のいるところに集まってきたり、兵を追っ掛けて民間の業者が連れていったりするのであり、 軍そのものが連れていったりするわけは絶対にない」と述べた。

 また「自虐史観になっていないか、きちっと検討しなければならない」とし、「協議会で見直しをしてもらい、
県議会でもチェックしてほしい」と話した。



↓その後・・の
平成19年9月定例会 一般質問 質疑質問・答弁全文」

 

平和資料館について

小野克典議員(刷新の会)
 この関係につきましては、昨年の県議会で自民党の小島信昭議員がこの問題を取り上げられ、知事の答弁などが話題になったと伺っております。そのような中 で、先日、平和資料館の運営協議会が開かれ、運営協議会ではいわゆる従軍慰安婦問題の「従軍」を削除する方針を示しましたが、この方針に対し複数の委員が 日本軍の加害の事実が不明確になるなどと批判し、委員全員の一致した結論は出なかったとの報道がされておりました。
 この歴史認識は、イデオロギーの違いによって全く異なる事実となって知らされることになります。どうしても我が国の国民に永遠に贖罪意識を持たせたい方 と、日本人を信じて誇りを取り戻すために旧日本軍の無実を証明していこうとしている方では議論は平行線であり、この平和資料館に展示されている歴史認識に 結論をつけるのは、非常に難しい部分があるのではないかと考えるものであります。
 先日、私も平和資料館を見学させていただきましたが、全体として戦時中の様々な事実を後世に伝えていくための工夫がなされ、戦時中の学校の授業体験コー ナーなどは大変参考になり、興味深いものがありました。是非とも小中学校の授業においてもこうしたところを見学するなどし、平和のありがたさを学ぶ機会に 活用していただきたいところですが、そのためには公正中立な場でなくてはならないわけであります。
 私たち戦争を直接知らない若い世代は公正中立で客観的な事実を知りたいのでありまして、歴史から多くを学び反省すべき点は大いに反省し未来に生かすとし て、歴史的事実としてあったかどうかわからないものに対してまで、次の世代にまで永遠に謝罪と賠償を求められることに関しては、大変違和感を覚えるもので あります。
 そもそも問題になった慰安婦の関係について、戦時中は頭に従軍はついてなく、戦後つくられた造語であることや、政府として慰安婦強制連行の事実はいまだに全く見つかっておりません
 また、運営協議会でも議論されたとされているいわゆる南京大虐殺、南京事件についても大虐殺の証拠とされていた写真を検証された亜細亜大学教授の東中野修道氏によれば、検証した結果、証拠写真として通用するものは一枚もなかったと結論付けております
 また、同教授の調査によると南京陥落直前の人口が20万人でしたので、20万人が殺されたのであれば人口がゼロになってしまいます。それが陥落一か月後には人口が25万人との記録もあるとのことです。
 また、南京陥落後、300回も毎日のように開催された国民党政府の外国人記者会見おいてすら、中華民国政府はいわゆる南京大虐殺を批判する声明を出して いませんでした 外国特派員からも質問は出なかったとのことであります。そうなりますと、南京では戦闘がありましたので戦死者が出ているものの、組織的に 民間人を日本軍が虐殺したかどうか非常に疑問に思わざるを得ないわけでありまして、先ほど述べたような調査結果が明らかになったにもかかわらず、かつての 歴史教科書のように安易に中国側が主張されているからということで、いわゆる大虐殺があったことが歴史的事実だと誤解を招くような展示方法を、税金で運営 されている資料館で展示されるのであれば問題であろうと考えるものであります
 現在もその言葉が平和資料館に使われ続けておりますが、いわゆる三光作戦や中国側が主張する三光政策についてもインターネットなどで調べてみますと、自 らやった、あるいはやられたと主張する側と、そもそもそのような作戦名もなければ事実もなく、中国側のプロパガンダであると主張される様々な説があり、こ ちらも歴史的事実を結論付けるのは難しいのではないかと思うのであります。
 いずれにしても、今後2年をめどに見直しとの報道もされておりましたので、今後の動向と展示される内容が大変気になるところであります。
 そこで、何点かお伺いいたしますが、前回の運営協議会の議論の内容はどうだったのか、今後はどのような議論をして、どういう形で展示内容の結論付けをし ていこうとしているのか、また、運営協議会の委員の選出はどういった基準で誰がどのように行っているのか、今後の方針について総務部長にお伺いいたしま す。
 あわせて昨年の県議会での議論を経て、平和資料館の展示におきまして戦後日本の国際平和貢献が盛り込まれ、JICA国際協力機構と日本赤十字の活動内 容、所持品、支援物資などを紹介されていることは評価できるところでありますが、なぜか自衛隊の海外でのPKO活動などの国際貢献は完全に無視される形で 全く展示されておりません。戦後の自衛隊は正に戦前の戦う軍隊ではなく、国連などの決議などに基づき国際平和を守るための部隊として、民生部門も含めて世 界の危険な地域で活躍をされ、現地の人たちに大変感謝をされております。
 しかしながら、一部の自衛隊嫌い、あるいは自衛隊そのものを認めたくないという考えのイデオロギーの委員の方でもいらっしゃるのでしょうか、この自衛隊 の平和活動が完全に平和資料館で無視されるのも非常に奇妙であり、公平中立な展示内容だとは思えないのであります。あくまでも平和資料館なのですから、戦 後の平和貢献のために自衛隊が行ってきた活動についてもしっかりと展示すべきであろうと考えますが、知事のお考えをお伺いいたします。


上田清司 知事
 「先の展示では、自衛隊の国際貢献の紹介がなかったではないか。」という御指摘でありますが、このときの展示は本年度、一つの「テーマ展」という形で実施しておりまして、テーマは、インド洋大津波被災地におけるJICAを中心とした現地の医療貢献活動でありました。
 ご承知の通り、インド洋大津波被害が県民の皆様にも記憶にも新しく、県内の消防職員も現地派遣をされており、県民の皆様の関心も高い、こういう考え方で企画がされたと聞いております。
 ただ、自衛隊の海外活動について、あってもいいじゃないか、というご指摘は、私もそうでいいと思っております。武力活動でなくて、例えばカンボジアでの 平和維持活動などの活動は、国連の決議にも従いですね、大変日本の活躍が高く評価されたところでもあります。また、埼玉県の朝霞駐屯地や、大宮駐屯地から 多くの国際平和に係る部隊が出動したりしております。また、日本赤十字社埼玉支部なども、いろんなところに派遣されたりしておりますので、そうした積極的 な国際平和貢献活動の部分はですね、大いに展示されてもいいのではないかと思っております。
 従来、平和資料館が、県民の皆さんに戦争の悲惨さと平和の尊さを伝えることにより、平和に対する意識を高め、平和な社会の発展に寄与することを目的とし て設置されたものでございますから、自ずから、そうした部分が強かったわけでありますけれども、「庶民の視点を中心に、埼玉に関わる戦争のありのままに姿 を示すこと。」を基本方針として展示されているということであります。
 今後、国際平和貢献活動の常設化に当たっても、埼玉に関わるこの基本方針に基づき世界平和に貢献する県民や県の活動を中心に展示していくべきものと考えています。
 今後は、展示に当たって平和資料館運営協議会で十分、ご協議をいただいていただければいいのではないかと思います。



「従軍」,削除されたそうです^^↓

引用日埼玉県、平和資料館から「従軍」表現削除

日本の埼玉県東松山市で運営されている平和資料館では、展示物「昭和史年表」の中の「従軍慰安婦」という表現から「従軍」を削除「慰安婦」に変えて8日から公開することにした。

資料館は「従軍という表記が軍の強制性の有無と関連はない。従軍慰安婦は2次大戦後に作られた言葉だ。学術的には戦争中の呼称だった慰安婦を使うのが正確だ」と明らかにした。

従軍慰安婦問題について上田清司埼玉県知事が昨年6月の県議で「慰安婦はいても従軍慰安婦はいない。誤った表現は修正しなければならない」と述べている

平和資料館はまた2005年からテープで隠していた年表内の「南京大虐殺」という表現も「南京事件、南京大虐殺」と変え、同じく8日から一般に公開することにした。


2007.11.08 10:50:47

http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-51.html
↑小野田少尉「私が見た従軍慰安婦の正体」
http://mamazon2.blog114.fc2.com/blog-entry-45.html
↑県知事選


つぎは,併記された『南京大虐殺』もなくなるといいね~!
こういうこと,早く広めたいですね.

http://jp.youtube.com/watch?v=aR0gTIn9JXc&mode=related&search

http://jp.youtube.com/watch?v=G5cUQEKVU0A



ブログパーツ

テーマ : 埼玉県
ジャンル : 地域情報

未分類Comment(22)Trackback(0)

正々堂々とは・・・・ 武士道に学ぶ.

2007.11/09/Fri 14:47:49
璧を 完うす の,グリッティさんのところで見せてもらった動画です.↓

あれ?あれれれ?


・・・・昨日まで見れたのに,消されたようです・・・><
でも負けません!


ニコニコ動画で探してきちゃいましたよ^ー^






みました?・・・あの国らしさを炸裂させましたね.
女子(アガシ)でもまったく変わりないところが・・・救いようが無いです.(;´Д`)

日本vs韓国のサッカー(のようなもの)の試合では,日本人選手が選手生命を奪われてしまうんじゃないかと,ハラハラさせられっぱなし.

どこまでも「スポーツ」を知らない民族なんだなと思ってしまいますね.



国内の試合ですら,こうらしいです ↓





えっと・・・^^;

まず最初に・・・


大声で笑ってしまったことを告白いたします.(*´ω`*)
翻訳されたテロップの,「~なりまスミダ」調に,すっかりやられてしまいました.。゚(゚^∀^゚)゚。ぶはは

ツバをはいたり,人を蹴ったり・・・
これ,なんて格闘技?

カレー券キムチ券が出てこなかったら,サッカーだとは思えませんけど?


監督も選手もスポーツマン精神のかけらも持ち合わせてないし,ルールなんてもんは,あって無きに等しいようですね.
そして,観客の暴動騒ぎ.

この国は「サッカーを自国の誇り」だって思ってるらしい?
( ̄д ̄)エー ど・こ・が?


誇りに思うのは勝手だけど,他国から見れば「サッカーを冒涜してる」と思いますよ?
人を蹴る競技でもなければ,ツバをかける競技でもないし.
苛立ったらカメラに攻撃する競技でもないしね.

韓国人にはスポーツ自体が無理なんですね.
精神修行からはじめなくちゃ,試合に出ちゃダメっていうルール,作ってくれませんかね?

選手だけじゃないんだった・・・OTL
審判にもワイロに負けない精神修行必要かぁ・・・
観客には他国選手の宿泊施設で安眠妨害しないことから教育が必要だし・・・


面倒だから,最初っから韓国と試合を組むのをやめましょう!



えー・・・
わたくし,イヤーな気持ちになってしまいました.

人間の「品」「品格」を見失わないように,この動画をどうぞご覧ください.

一本目で鳥肌が立ち,二本目でハラハラしてイギリス兵を応援しました.
3本目で目頭が熱くなり, 涙になりました.

トゲの刺さったこころを洗い流してくれます.


日本の武士道1


日本の武士道2


日本の武士道3


武士道・・・
これが人間の品格ではないでしょうか.

これが日本の根底にあった「戦争」への姿勢だったのではないかと思えます.
日本の尊厳を守ろうとしただけなのではないかと.

「殺し合い」は戦争ではない.
挑んでくるものには正面を向き,拒まず.正々堂々・・・
弱ったものは助ける.



勝ち負けではなく,「敵を敬う」 これが日本の武士道なのではないかと.


ブログパーツ

テーマ : 日本文化
ジャンル : 学問・文化・芸術

韓国Comment(38)Trackback(0)

韓国と台湾の高速鉄道 その③おまけ 日本(鉄道博物館)の場合( ´∀`)

2007.11/06/Tue 21:44:05
昨日,午後から鉄道博物館に行ってきました. ままぞんです.

わたくし,しょっぱなから大失態です・・・ _ノ乙(、ン、)_ バタッ

鉄道博物館へは,車でさほど遠くない距離なので,すっかり舐めていました.
駐車場の手前から満車で渋滞だなんて・・

 パーキング待ちの列に並んで10分ほどすると,後部座席から,
「自転車でくればよかったね」と,ためいき交じりの声が・・

見慣れた風景なのに,ものすごく遠く感じましたよ.OTL

 周りを見渡すと,ディスカウントショップが見えます.
「あそこで買い物して,歩いていこっか・・」「うん,そうしよう!」

 ちびっ子用お菓子と,デジカメの電池,その他を購入.いざ出発.

 ディスカウントショップから歩いて4~5分くらいの距離でした.
※みんなに知れ渡ると,そこも有料駐車場になる可能性があるので「ここだけの話」ねw

で,中に入ると・・・人でいっぱい・・・

あの~,平日ですが?・・

よその小学校もお休みなんですか?  そうですか・・OTL

 ん?いま「学習院の子」って聞こえましたよ.
学習院のお子様たちも来てましたか.  ごきげんよう・・_| ̄|○ il||li

 雑音に混ざって,「テツオにテツコ」って・・・それは鉄道ファンのことですか?
すごいんですね,鉄道マニアって(;´_ゝ`)

 展示物を一通り見ていきます.
「この後,ちっさい電車の運転に行ってみよう!」って約束したのですが,ここでも甘かったです.

 動かせる系のアトラクションは,午前中のうちに予約が終わっちゃうほどの人気なんだそうで・・

ディズニーでいうところのファストパスのようなシステムなの?

 「まぁまぁ,近いから次回のお楽しみということに・・」で,

全部が次回のお楽しみになってしまった^^;

 では,レポはないけど写真だけお楽しみくださいw 2階
2階から一階の展示を眺めてみました.↑ 日本の輸送の歴史が集結しています.
 二階の壁には新幹線の歴史年表がありました.
鉄道博物館のHPはここ>http://www.railway-museum.jp/top.html

 御料車
天皇の御料車には,美しい菊の御紋が^^  ↑

内装も螺鈿が使われていたり,金箔や伝統工芸がふんだんに使われています.
「厠(洋式)」という説明があったのですが,中は見えませんでした^^;

はやて
↑新幹線「はやて」をモデルにしたミニシャトル. 

横には本物の武蔵野線が・・・かわいい新幹線ですね~^^

 武蔵野
お!ちびっこ武蔵野線と,本物の武蔵野線が並んだ!と思って急いでシャッターを切ったけど・・・

手振れ補正が無いのでボケボケw
 
はやて.
        (´-`).。oO「あ~ぁ,乗りたかったな~」 と言ってる  ↑

 ジオラマ
ジオラマのお部屋 ちびっこがかぶりつきで見てるので,前のほうは見えませんw

「なんで急に在来線がとまるんだよー!」と,3~4才くらいの子がぶーたれていました.

在来線てw ちびっこ鉄道ファンの君,ぜひ鉄道関係のお仕事に就いて,日本の鉄道の将来を背負って立ってね^^
そのときは,くれぐれも安全運転をお願いします♪
日本の鉄道は,君たちに託しちゃうぞ~^^

 なつかしの東海道新幹線.
 びゅわ~ん びゅわ~ん走る~♪
長い間お世話になりました.

初代新幹線がどことなく愛らしい顔つきなのは,鼻デカわんこに似てるからかな?
魚眼レンズは使ってませんけどね^^;

 あ,普通のお客に混じってモデルさんの撮影もしていましたよ.


 ・・・最後に・・・ アド街でみた「石炭あられ」楽しみにしてたのに・・売り切れでした.orz

これが一番無念でした    _ノ乙(、ン、)_グッタリ


感想年表を見て思ったこと.

新幹線の”栄光の歴史”を傷をつけないためにも,輸出したのが”韓国”でなく,”台湾”でよかったと思いました.

あの人たちの「ケンチャナヨ」な運転で,もしも事故ったら・・・
自分たちのミスは棚に上げて,「新幹線のせいだ」といわれるのはごめんだよ.

自国で開発できないくせに,大きなことを言うのはやめましょうねーw


 あ・・・! 忘れてました.ブレーキをかける体験は,並んでやらせてもらいました.
優しいおじいちゃんが「そうそう,ここが40になったらこうして・・」
「あんまり早くブレーキかけると,お客さん『がくっ』てなっちゃうからね,ユックリ何回かに分けてね」
「上手だよ~」と,
子どもにもわかりやすい,いろんな言葉をかけながら,ご教授くださいます.

 あの国みたいにオーバーランやら停止位置が頻繁に違うなんて,きっとそのおじいちゃんにはびっくりな事実でしょうね.

あちらの国の運転手さんもシュミレーションでお勉強するんだろうけど・・・
日本では合格できないと思われます^^;
ブログパーツ

テーマ : 鉄道
ジャンル : 趣味・実用

未分類Comment(22)Trackback(0)

韓国と台湾の高速鉄道 その② 台湾の場合(・∀・)イイネ!!

2007.11/04/Sun 17:21:07
前回に引き続き,鉄道関係のエントリー.

韓国とつい比べてしまいたくなる,親日台湾の鉄道です.



【台湾】台湾高速鉄道(台湾新幹線)が開通から9ヶ月 日欧の企業らを招き「感謝式典」を開催[10/24]

1 :シャイニング記者。φ ★:2007/10/25(木) 00:57:52 ID:???

    台湾新幹線で感謝式典 開通9カ月、安全運行
    ---
    【台北24日共同】
    日本の新幹線システムが初めて海外に輸出され、
    今年1月に開通した台湾新幹線の事業主体、台湾高速鉄道公司は24日、
    日欧の鉄道会社やメーカーなど、技術導入元の幹部らを招き「感謝式典」を開催した。

    日本が欧州勢に逆転受注した経緯から日欧の技術が混在、
    安全性を懸念する声もあったが、開通から9カ月余りで大きなトラブルはなく、
    関係者は「安全性に問題なく、プロジェクトは大成功」と声をそろえた。

    台湾新幹線は台北、高雄の南北2大都市間の345キロを最速1時間半で結ぶ。
    開通時は1日38本だったが現在は91本。来月は113本に増やす。
    運転士も開通時は外国人ばかり約30人だったが、
    これまでに台湾人55人を養成し総勢約100人になった。

    1日の乗客数は現在、平均約5万人。採算ラインとして1日12万人を目指す。
    (10/24 18:24)

    ★ ソースは、共同通信 [日本] とか。
    http://www.47news.jp/CN/200710/CN2007102401000497.html

    ★ 画像。(挨拶する台湾高速鉄道公司の殷・会長)
    ttp://www.47news.jp/img/PN/200710/PN2007102401000536.-.-.CI0002.jpg 


お隣韓国は,KTXが廃車寸前のキスをした記事でしたが,台湾はなごみますね^^
あの国からは聞くことのない「感謝式典」ですって♪


こんな記事もありましたよ↓


     台湾においてはいつも日本語ブームが起きている。
    特に台湾の若者たちの間には、日本語を学ぶことが大きな流行となっているほどである。 

     思えば日本の新幹線を世界で購入してくれた最初の国は台湾である。
    今では、台湾の北の大都市台北から南の大都市高雄へはわずか1時間半で結ばれるようになったのである。
    北の端から南の端まで1日の行動圏となっている。

     その新幹線が1月5日、営業運転を開始した。その時、沿線に集まった多くの台湾人たちは
    日本語で「かっこいい!」と大声でいったのである。
     これを決して台湾の言葉で言ったのではなく、日本語で言ったことは興味深いところである。


    国際時事雑誌エノクより抜粋


なんと,日本語での感嘆!!
些細なことですら,麗しく感じてしまいます.

さて,お隣韓国は・・・
新幹線ではありませんが,地下鉄を例に挙げますと・・・

その1

   ソウル地下鉄30年 ソウルからヨボセヨ(もしもし)

     ソウルに地下鉄ができてから三十年になった。交通が最大の難点と言われたソウルも大層便利になった。
   
     地下鉄一号線の建設には日本の経済協力資金が投入され日本の技術者が多数加わったが、完成式に日本人は招かれなかった

こうした韓国に対する過去補償的な日本からの経済技術協力はソウル地下鉄をはじめ韓国発展の基礎になった。

しかし、“日本隠し”によってこうした事実は韓国ではほとんど知られていない。
    残念なことだ。(黒田勝弘)

    産経新聞 2004年8月21日付け紙面より


その2

    「日本と韓国」 昭和50年 朝日新聞社刊

    『「日本にもこんな地下鉄があるか』。道案内の女子学生にこう聞かれてびっくりした。ソウル駅から青涼里駅まで7.8キロ。

1974年8月、陸英修大統領夫人が凶弾に倒れた日に完成した地下鉄はソウルっ子の自慢のタネである。が、この地下鉄の建設に日本の経済・技術協力があったことは韓国民には全然知らされていない

「韓国の独力で完成した」という宣伝がゆきわたり、日本の協力については「外国の援助もあり」とつけ加えられる程度である。これにはソウルに住む日本人は一様に割り切れない思いでいる。後宮駐韓大使もこうした日本人の気持ちを代弁して「ひとことでも日本の経済協力が関与していることをいうよう配慮」  (大韓商工会議所セミナーでの演説)して欲しいと遠慮がちに訴えたほどだった。

    新日鉄の協力でできた浦項製鉄所にしても同じことだ。実際に功績のあった日本人実業家たちには勲章が贈られ,この国の知識人たちのあいだでは日本の協力があったことは知られてはいるが一般民衆はほとんど知らない
    「あきらめてますよ」と日本企業のソウル駐在員たちはいう。どうせ、かつて日本がこの国を支配した「三十六年」がある。なにをしたって日本は陰の存在。表に出て、いいように思われることはない、と。
   
    

「支配した三十六年」などと,朝日新聞テイストの書き方ではありますが・・・^^;
はっきり見えてくるのは,韓国人に感謝の気持ちもなく,日本の援助など知らされることもなく,「日本にもこんな地下鉄あるか」などと,恥ずかしげもなく言う.恥の上塗り?w

どれだけウリナラマンセーなの?
自慢のタネが実は日本の援助なくしては出来なかったとは,ソウルっ子は信じないでしょうね.

でも・・・↓ こんな現実,笑わせてくれますねw

<丶`∀´>(´・ω・`)(`ハ´  )さん:2007/10/25(木) 07:19:30
    確か、A点とB点から掘っていって、すれ違っちまった地下鉄のトンネルが、アジアの国であったハズw
しかたが無いから穴を埋めてしまって、日本の企業が一から作り直した
んだよねw



↑こんなおつむのネジがゆるい国ほっとこうよ.
それに引き換え,台湾は「感謝」の心を大事にし,礼節を重んじるいい国ですね.

中国・韓国・北の団体さんはほっといて,台湾との蜜月を望みます.
   

Σ(゚∀´(┗┐ヽ(・∀・ )ノキックしたくなるのはこういう国↓

    高信太郎「おもろい韓国人」より抜粋

浦項製鉄という東洋一の製鉄所があります。
実を言うとそれは、日本の新日鉄がプラント輸出してできた製鉄所なんです。
でもね、僕らがそこで見せられた浦項製鉄の成り立ちについての映画では、全部自分達の力でやったことになっていて、「日本」の「に」の字も出てきません
「東洋一の製鉄所である。どうだ、まいったか!」というそればっかりですよ。

その浦項製鉄はプロのサッカーチームをもっているんですが、そのチームマスコットがなんと「鉄腕アトム」なんです。(中略)
それで日本にきた韓国人がアトムを見て「日本人はけしからん!無断でわれわれのアトムを使っている」
なんて言っている。


『いい加減にしろ韓国』 豊田有恒 

感謝されない日本の技術移転
ぼくの友人T氏が、提携先の製鉄会社の社員である。かれの依頼で、その会社の独身寮で講演を頼まれたときのショックは、いまだに忘れられない。

かれは、「うちの会社には、韓国が好きな人間は、一人もいないでしょう」と言った。

ぼくも見学してきたが、韓国の浦項製鉄は、日本の最新鋭工場と、同じレイアウトになっている。
単一工場での出銑能力では、日本と同じだが、人件費などの相違から、受注量がいまや日本をしのいでいる。だから、単一の工場では世界最大の生産量ということになる。

この工場の建設にあたっての苦労話をさせたら、日本最大のこの製鉄会社の社員には、いくらでも言い分はある。

この類の日本人の不満は、あちこちで聞かされた。
 
これは、直接に聞いたものではないが、日韓共同プロジェクトとして、ソウル市の地下鉄一号線の工事は、日本の技術援助で完工した。
だが、その開通式にあたっては、日本の援助には一言も言及されなかったという
(豊田有恒『いい加減にしろ韓国』P71-72 祥伝社)


今後一切の援助も必要なし.ヽ(`Д´)ノ!
国交も断絶でいかがか? 

これ↓だけでも返してもらえば,日本はどんだけ楽になるだろう・・・・


    韓国鉄道設備改良事業1966-06-08 39.6億円
    韓国漢江鉄橋復旧事業1966-06-17 3.6億円
    韓国建設機械改良事業1966-07-20 23.4億円
    韓国水利干拓および浚渫事業1966-07-20 11.88億円
    韓国海運振興事業1966-07-27 32.43億円
    韓国中小企業および機械工業育成事業?1966-07-27 54.0億円
    韓国鉄道設備改良事業(2)1967-03-23 33.65億円
    韓国輸送および荷役機械改良事業1967-06-27 9.35億円
    韓国光州市上水道事業?1967-07-11 6.05億円
    韓国市外電話拡張事業?1967-07-11 3.60億円・・・・・まだまだ続く・・・・


さて,鉄道に話を戻すと・・・

日本はテグの地下鉄火災も視察して対策をとってるらしいです.
当の韓国人は、地下鉄火災って何ニカ<丶`∀´>?状態にもかかわらず・・
朝鮮日報の憂国記事があったようです。

「大邱地下鉄放火事件」韓国は忘れ日本は研究し↓

http://www.chosunonline.com/article/20050220000047

 日本の国立消防研究所が大邱(テグ)地下鉄放火事件当時の状況を実際に体験できるバーチャル体験システムを開発し、日本国民に地下鉄火災時の対処法を教育する予定だという。この研究所は2年前の事故発生翌日、調査チームを大邱に派遣していた。

 これだけではない。日本の東京都消防庁は大邱地下鉄放火事件の後、17人の専門家に依頼し、1年余りの研究の末、「大邱地下鉄放火事件報告書」を 作成した。この報告書を土台に、東京都は昨年10月、地下鉄の駅舎内に火災避難路を両方向に作り、ホームや売店に使用されている資材まで不燃材に取り替え るよう火災予防条例を改正した。

 しかし当事者であるはずの韓国は日本とは裏腹な事件対処の様子を見せている。大邱地下鉄放火事件によって明るみになった問題点は、ひとつ「運転 士、駅務室、ホーム、司令室間の通信網が稼働せず、初期の対応に失敗したため」、ふたつ「車両内部の資材が燃えやすい材質のものだった」ということだ。

 今年1月3日に発生したソウル地下鉄7号線放火事件は、このような問題点が全く改善されていなかったことを見せつけた。まず運転士は自分が運転する列車で火災が発生していることも知らず、7分間も列車を走らせ、この間、反対方向に交差運行した列車も6台におよぶ。

 小学生も携帯電話を使う国で、列車に火災が発生したのを見たホームの駅員が、列車の運転士に連絡する手段がなかったのだ。

 また、政府は6000両の列車の内装に使った資材を不燃材に取り替えるよう指示したが、現在の交換率は30%程度に過ぎない。日本は大邱地下鉄放火事件以来、地下鉄内部の電線まで不燃材で包むように基準を厳しくした。

 漢江(ハンガン)の橋が崩れ、デパートが崩壊した時も、韓国は過去の失敗から学ぶことができなかった。事故が発生すれば、ありきたりな対策を発表し、その後、時が経てば「いつそんなことがあったのか」とでもいうように忘却してしまうのが“韓国式災難反応サイクル”だ。

朝鮮日報/朝鮮日報JNS


はい,よく自国分析が出来ましたw
( ゚A゚ノノ"☆パチパチパチパチ

いや,褒められたことじゃないですねw


さて,ここまででもお分かりのように,台湾と韓国では,韓国のほうが日本の援助が多くて,「感謝」はありません.
「あたりまえ」と思っています.

大事故の悲劇を,ここまでいやらしく報道してしまう国には愛想をつかしました.
あなたはどう思われますか?↓

尼崎で電車事故

>お隣の国では、事故そのものの分析よりも「日本の自尊心も脱線」「先進国とは思えない後進国的事故」

>「右傾化する日本の行く末を暗示」等、あからさまに日本を馬鹿にした見出しが踊り、KBSという国営放送>のアナウンサーなどは下品な薄ら笑いで報道してました。

『日本の自尊心も脱線』(朝鮮日報)
http://mebius1.jugem.jp/?image=137

『先進国とは思えない後進国的事故』(東亜日報)
http://mebius1.jugem.jp/?image=138

【韓国】尼崎JR脱線事故は、日本に呪いと天罰が下ったのだ!【日刊(イルガン)スポーツ】(韓国紙) http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/29cdac9643aa4bdb8800d18803f2eea9


前にも貼りましたが,あいのりの台湾のおばあちゃんが見たくなりました.
こころが洗われるようですね.


   
みなみさんから教えていただいた↓この関連記事も置いておきます.
いい内容・・・!


麻生太郎『とてつもない日本』
はじめに
 平成十七(二〇〇五)年の暮れ、外務大臣としてインドを訪問する機会があった。
首都ニューデリーに滞在中、できたばかりの地下鉄を視察したのだが、この時インド
の方々からうかがった話が今でも忘れられない。
 この地下鉄視察が日程に組み込まれたのは、日本の政府開発援助(ODA)を使って
建設されたものだからであった。私たちが訪ねた駅には日本とインドの大きな国旗が掲げ
られており、日本の援助で作られたということが大きな字で書いてあった。改札口にも
大きな円グラフが表示され、「建設費の約七十パーセントが日本の援助である」と分かる
ように、青で色分けしてあった。その配慮に感激し、私は地下鉄公団の総裁に御礼の言葉を述べた。
 すると、逆にこんなふうな話をしながら、改めて感謝されたのである。

 我々がこのプロジェクトを通じて日本から得たものは、資金援助や技術援助だけではない。
むしろ最も影響を受けたのは、働くことについての価値観、労働の美徳だ。労働に関する自分
たちの価値観が根底から覆された。日本の文化そのものが最大のプレゼントだった。今インド
ではこの地下鉄を「ベスト・アンバサダー(最高の大使)」と呼んでいる。

台湾に限らず,日本の援助に感謝の気持ちを表してくれる国はいくらでもありますが,一番援助している国はどこでしょう?

なぜ「ありがとう」と言わないのかしら.
感謝してくれ,それを発展させてくれる国を援助しましょうよ.

ブログパーツ

テーマ : 台湾
ジャンル : 海外情報

未分類Comment(19)Trackback(0)

韓国と台湾の高速鉄道 その① 韓国の場合

2007.11/04/Sun 15:30:38
とうとう・・なのか,
やっぱり・・なのかw

韓国の高速鉄道KTXが事故です.
幸い,怪我人もなく車両だけの事故のようですが・・・↓

釜山駅でKTXが衝突…一部が遅延 

3日午前7時28分に釜山(プサン)駅9番プラットホームで停車していた
110号KTX列車と伽耶(カヤ)駅車両基地から釜山駅に進入した112号
KTX列車が衝突した。この事故で110号列車乗客2人が軽傷を負った。
機関士ら乗務員の負傷はなかった。

衝突の瞬間、112号列車が線路から30センチほど浮いたが、
脱線にはつながらず、両車両ともに大きな破損はなかった、と明らかにした。
これを受け、午前6時30分に出発する予定だったKTX110号列車は運行できず、
一部の列車が遅れている。

韓国鉄道公社は112号列車が線路を誤って釜山駅に入った理由など
正確な事故の経緯について調査している。

http://imgnews.naver.com/image/busan/2007/11/03/10010302i0.jpg
http://japanese.joins.com/article/article.php?aid=92535&servcode=400&sectcode=400

あらら・・ガブっと・・
共食いしていますね ┐(´・ω・`)┌ヤレヤレ

ニュース動画見る限り,かたっぽの車両が(記事では一瞬らしいけど)斜めに浮いたままですし,結構な衝突みたいですが,彼らにとっては遅延程度のケンチャナヨ?(;^ω^)

ニュース動画<ここ


4番線にKTX110号が停車中だった。
KTX112号の運転手は「4番線は俺専用だ」、といって進入、衝突した。

調査に対して112号の運転手は「110号にはホームから退去するように伝えた。
運行手順上何も問題はない。」と答えている。

↑これ,ほんと? (苦笑


でも・・・
こんなレポート見つけましたよ.
「4番線はウリ専用ニダ<丶`∀´>ウェーハッハッハ」ありえそうで怖いです・・

ちょっと長いですが,参考になりますのでどうぞ,読んでみてください^^
↓<2002年の書き込みから引用> お急ぎの方はナンバー「100 」からお読みください.
88 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 18:47 ID:OWbWM8js
韓国旅行報告No.01 ~そこには私の知らない鉄道文化があった!~

 某月某日

 新幹線とビートルを乗り継いで遂に韓国に上陸した、友人2名と私、そしてプサンで合流した
パク・ホンジョンと名乗る友人の知人、合計4名で韓国国内を移動することになった。
 初日は友人の強い希望でプサンにて犬肉料理を食べる事にするも、市内には日本人的感覚で言うところの
老舗料理屋が全く無く、また、まともなガイドも無いので往生する。
 現地人であるパクが周りに歩いている人間を片っ端から捕まえて、どこの店が美味いか聞き始めた、この
辺の情報収集は日本人には出来ないと、妙に感心する。
 ようやくさほど遠くない所に一軒有るという情報をゲット、タクシーに乗って移動することにする、が・・・

 ここで最初の洗礼に出くわすのだった

93 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 18:55 ID:OWbWM8js
韓国旅行報告No.02 ~そこには私の知らない鉄道文化があった!~

 乗車したタクシーの運転士は・・・・日本国内ではまず見られない「ラフ」なファッション(精一杯の表現の配慮…)でサンダル履き・・・・・
 人名を預かるという基本的感覚の欠如に眩暈を覚えるも、それが、単なる運転手のファッションだけならず、周囲の看板や標識や車内の広告に溢れる意味不明の文字による物なのだと理解するまでにさほどの時間は掛からなかった。

 きっと戦国時代に日本へ辿り着いた西洋人も同じ感覚だっただろう、全く違う言語と文字の形に戸惑った筈。

 何かを伝えるためにある文字が襲いかかってくるのだ、しかも、意味は全く通じない…

 パクを隣に座らせ、何が書いてあるのか読んで貰うと、いわゆるデリヘルの案内だと言われた。

 車内で妙な会話をしつつ件の店に到着、いきなり店の店頭に犬の頭蓋骨が飾ってあり、背筋が寒くなると同時に吐き気を憶える。
 ふと、自宅に居るはずの愛犬の顔を思い出し・・・・表現の出来ない感情に捕らわれるも、きっと鯨好きが鯨漁を見ると怒るんだろうと考えて無視した。


94 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 19:04 ID:OWbWM8js
韓国旅行報告No.03 ~そこには私の知らない鉄道文化があった!~

 始めて犬の肉と言うのを食べたが、何というか・・・・筋張った豚肉とでも言うのか
美味く表現できない生臭さとコクがあって不思議な味だった。
 犬を「シメル」手段を予備知識として持っているので、2ピースほど箸を付けた所で
どうしても箸が進まなくなってしまった、実と息子と同じくらい我が家の犬をかわいが
ってる愛犬家としては、判っていても食べられない料理だった・・・・・

 パクは美味い美味いと言いつつガツガツ食べている、しかも、私としては辛い物には
自信があるにも関わらず口が受け付けない辛さのキムチを凄い勢いで食べている。

 やはり、味覚構造が根本的に違うと言う事をよく理解できた。

 最後はメーカー不明のキリンに良く似た味のビールを飲んでプサンのホテルへ帰った。

95 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 19:09 ID:OWbWM8js
 食後は何となくムカムカする胸をさすりながらホテルにチェックインした。
 フロントで英語を使い、日本から来た○○だと告げると、日本語で返答が帰ってくるのに
少し驚くが、それ以上にイントネーション、アクセント、抑揚などがネイティブな日本人となんら変わらぬ水準と言う事に衝撃を受ける。

 やはり、韓国国内の観光地が日本人観光客に大きく依存している現実を見せつけられた思いだ。

 宛われた部屋は日本のビジネスホテルのツインより若干広い程度、パック旅行で行ったせいか
妙に待遇が良い…ので、迷惑(汗)

 夜中に頼みもしないのにコールガールが押し掛けて来たりする・・・・・・

97 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 19:14 ID:OWbWM8js
 何となく眠れぬ一夜を過ごし、海外旅行では朝一番の日課であるパスポートと所持金を確認する。
 特に問題もないと確認してからホテルのバイキングで朝食となった・・・・・

 が、地元韓国人があさからホテルのバイキングでニンニクをたっぷり塗った焼き肉を食べているのを見て 一気に食欲を無くす、するとボーイが気を利かせたのか手招きしてくれた。

 なんだなんだと行ってみたら、ちょっと離れたところに馴染みの食材が並んでいて安心する。

 日本式のみそ汁、納豆、卵、焼き海苔、干物などなど、ただし、米は不味い。
 とてもじゃないがコシヒカリ級の美味い米を普通に食べている日本人に口には合わないレベルだ。

 庄内生まれの味覚をバカにされては困るなぁと友人も怒っている、素直にパンを食べれば良かった。
98 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 19:20 ID:OWbWM8js
 そしてここから本題の鉄道体験となる

 プサンの駅に行って日韓共同切符を見せ、セマウル号の手配をするが、座席の指定でやや手間取っている様子、
聞けば、車両が急遽差し替えられて、データが来てないらしい、編成全体で座席配分が統一されていないのか?と 不思議がるが、パクは窓口の担当者と半ば口論をしているかのように交渉している…が、一方的に打ち切られた

 戻ってきたパクが言うには、車内で車掌に割り振って貰えとのこと、韓国にはマルスと同じ物があったはず・・・・・

 ホームに出てみると明らかにホームが低いことに気がつく、我が国でも数年前まで地方で見られた、出入り口の ステップを使って車内にはいるような低さだった。

 一種独特なエンジンを響かせてセマウル号が入線してくるにも関わらず、ホームでは全くアナウンスが無い…

 これが東京で有れば、ホーム案内がマイク越しに怒鳴るような勢いでホーム中央へ下がってくれと叫ぶところだ、
と言うか、自分が運転する立場だったら、警笛を鳴らして鳴らして鳴らしまくって警告するところだが・・・・・



99 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 19:26 ID:OWbWM8js
 かなり呆気にとられていたら、いつの間にかドアが開いている、手動なのか?と不思議がるが自動らしい。
 ドア扱いの業務放送も聞こえなかったし…

 パクを先頭に車内へ入ると全く空調が利いていない、つい今しがた出区しホームへ来たと言わんばかり、かなり暑い
そして臭い、ニンニクと言うか、キムチ臭いのだ、気のせいではなくてホントの話しだ。

 何故だろうと思ったら、車販スタッフらしき人がワゴンにキムチを盛りつけて振る舞っている、パクが言うにサービスの一環らしい
 幾らなんでも、密室となる車内でやらなくても・・・・

 暫くしていきなり列車が出発した、間違いなく出発のチャイムは無かったと確信する。
 ちょっと、10mくらい進んで列車は急停止、客扱い不良だった模様ドアに挟んだのだろうか・・・・・
 この先がかなり不安になる



100 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 19:32 ID:OWbWM8js
 結構な加速度でエンジン音を轟かせて列車は走る、加速感は国内の181系気動車より多少良いかも知れない、
しかし、途中からの加速は鈍い、しかもキックダウンの衝撃がかなりある。
 これではおちおち昼寝も出来そうにない・・・・・

 暫く走っただろうか、車内で停車を案内するアナウンスがあった、アンタラカンタラホンダラウンタラ・・・・スミダ・・・最後だけ聞き取れる(笑)
 その後に日本語でアナウンスが有った、3分止まるらしい、ホームに出てみようかと友人を誘いデッキに行くが、列車が駅の手前で停車した・・・

 何事かと不思議がっているが5分経っても列車は進まない、ポイント不転換か?、いや、ホームから軌道に人が落ちたか?
もしかしたら、構内信号が不良かも・・・などと友人と不謹慎なネタで盛り上がるが、遂に10分を経過した。

 いよいよ車内も騒然となり、車掌らしき人間が先頭へ急行していった・・・・・

 ソウルを降りるときにパクが車掌を捕まえて理由を聞き出したのだが、その理由は鉄道関係者を愕然とさせるには余りある程のンパクトだった


122 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:30 ID:+IeI+0aU
 パクが車掌から聞いた話を要約すると・・・・

 通常セマウル号は3番線に入る(らしい)
 今日は何らかの事情により発着番線変更がかかり4番線に入ることになった(らしい)
 ところが運転士は「俺は聞いてない」の一点張りで3番の信号が赤で4番が青にも関わらず3番に入れるまで、、待ってるとわがままを言っている(らしい)
 輸送指令が運転士に無線で4番入線指示を出しているにも関わらず、年上の運転士が年下の人間…の命令など聞けるか!と言い切っていた(らしい)
 やむを得ず輸送指令は3番に入っていた列車に予定より早く出発するよう指示を出して3番を開けた(らしい)

 そして漸くセマウル号は駅に到着する事が出来た・・・・・・・


 もはや呆れて言葉がなかった


127 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:38 ID:+IeI+0aU
 ちなみに予定より20分近く遅れて途中の駅(名前が思い出せない…、鉄道地図がハングル語なので読めない…)を出発
 記憶が正しければ制限速度は120km/hだったかなぁ・・・・と思っていので速度を気にしていなかったが、明らかに足下を過ぎていくバラストの流れが速い
 隣に座っている友人は某在来線担当の運転士なのだが、彼も普段乗務する区間より速いと言っていた
 はたして何キロで走っていたのか・・・・・・

 途中の小さな駅を通過するとき、その直前に遮断機の無い踏切があったが、警笛一つ鳴らさずに通過した様な気がする…
 
 この勢いで高速鉄道やったら凄いなーと冗談を言いつつ、内心かなり怖かった


131 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:44 ID:+IeI+0aU
日本の鉄道の場合は運転規定の中で遅れを出した場合は制限速度の範囲で遅延回復が義務づけられており
この辺が各運転士の腕の見せ所になる場合が多いです
ビデオ作品に「ある機関助士」と言う物がありますが、その中で蒸気機関車を運転する機関士が能力一杯の操縦をし
水戸から上野までの過密区間のなかで5分遅れを回復するという神業を披露していました。

アレも凄いと思ったのですが、セマウル号の運転士はさらに…なんか吹っ切れた運転をして走っていて
ソウル到着が定時なのには、心底寒くなったものです


135 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:55 ID:+IeI+0aU
ソウルに到着した我々は駅の中をウロウロとパクに通訳を頼んで駅長室を探しました
やはり鉄道員としては表敬訪問したかったし(笑)
程なくしてパクが駅員と交渉したらしく、偉そうなおじさんを連れてきたので話をしようと思ったら
いきなり駅員室に拉致連行(笑)されて質問責めに有ってしまった・・・・アハハ・・・・(汗)

やはり彼らも興味があるのは日本の鉄道の定時運行性らしく、一番必要な物は何か?と言う漠然とした問いに苦しむ
もっぱら在来線を担当する友人は地上スタッフ、運行スタッフ、誘導スタッフの連携と回答し、今度は彼らが困っていた


そしてそこで明らかになったのは同じ職場内における明らかな差別意識だったのです




136 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/04 23:56 ID:+IeI+0aU
一番えらいのは運転運行スタッフ、これは一番命の危険があるからだそうです
やはり普段から命の危険を感じるのでしょうか…
何ともまぁ・・・・

次に偉いのは誘導指令スタッフ、彼らは運転士になれなかった半端物が辿り着く最高点だと言うそうです
話を聞きながら、だんだんアホらしくなっていったのですが、彼らは真面目に言います
反射神経と集中力の鈍い奴は運転士には慣れない、太陽も見れない司令室で根暗に仕事をやっている・・・と

で、一番下はやはり地上スタッフ、保線とか車両整備は馬鹿で使い道がない奴が力仕事で食うためにやるのだそうです
馬鹿馬鹿しいを通り越して鬱になりかけでした


138 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/05 00:02 ID:rHtJ9aW8
色々とつまんない話をしながらも、最後に彼らが言うのは
日本が朝鮮半島を併合していた時代に作られた鉄道は今でも十分に機能している
戦前の日本の鉄道技術は大変素晴らしいが、今に至るまでキチンと運行できているのは
韓国の鉄道スタッフが優秀だからだ・・・・・
だそうです

アジアのフランス・・・・とか言われる所以ですね
心の中の開いた口がふさがらない思いに駆られながらも、ホームの発着を見学したいのだが・・・・
と言うと駅員がどこからともなく腕章とフック式のパスカードを持ってきて、これを付けていれば
どこでもフリーパスだと言われ、おまけに暇そうな駅員が2名、案内に付けられました
駅の事務仕事は平気なんだろうか?と思いつつもガイドを頼みホームへ上がって隅のベンチで発着する列車を2時間ほど眺めていました


140 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/05 00:05 ID:rHtJ9aW8
ソウルの近郊輸送を受け持っていると思われる列車は割と頻繁に発着があるのはすぐに判りました
しかし、ここで大きな問題を発見、停車位置がバラバラなんですね
停車位置の誤差が2mは平気であります、電車でGOなら減点対象です
日本なら試験で落ちますね
乗客も判っているのか、多分この辺・・・・・と言う読みを立ててホームに立っています
なんかほほえましい光景にも見えました
142 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/05 00:08 ID:rHtJ9aW8
しばらく眺めていて飽きてきたのでもう一度事務所に戻り腕章とパスカードを返却して駅を出ることにしました
事務所でまた雑談していると、今度は夜にでも遊びに来いと言いだし、近くの酒場へ飲みに行こうと誘われました

やはり国を越えても鉄道員は皆酒が好きです・・・・・・・
しかし、後にこれでえらい思いをすることになるとは思いもしませんでした・・・・・・


145 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/05 00:15 ID:rHtJ9aW8
ソウル市内はパクの案内でアチコチへ遊びに行きました
仁川が近いせいか、各国のサポーターでごった返すFIFAの公式ショップへ行くと
店内は本当に大混雑
やむを得ず、直ぐそばの喫茶店に緊急避難し水分補給なのですが・・・・・・
さっきまで列車を運転していたと思われる運転士がフラッと店内に入ってきて、ランチメニューを注文し
その間に・・・・・ビールをガバガバ飲んでいます


え゛?

と、呆気にとられていると、既にその人物は大瓶2本目に突入し、テーブルの上にあったサービスのキムチ(激辛)を
素手でバクバクやっています、10分ほどでランチメニューがトレイに載って出てきたのですが・・・・
ビールも3本目に突入し、露骨に顔が赤くなってきました

その彼はキムチをホントに凄い勢いで食べつつ、チヂミ見たいな物をガツガツと貪っています
余り品の良い食べ方では無いにしろ、とにかくエネルギーを補給するんだという勢いだけは凄いですね

こっちはやっと本場ビビンバを食べ終えた頃、彼は最後の一杯を飲んで金を払い店を出ていきました
こうなると友人を含めてメンバーは興味津々
彼の後をつけます


149 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/05 00:22 ID:rHtJ9aW8
そして我々は想像を絶する光景に出くわすのでした
前もって手配していたホテルはソウルの駅から地下鉄で3つ目(だったと思う)なのですが

前述の彼はそのまま駅事務室に入っていって見えなくなりました
我々はもう一度そこに行くと夜まで解放してくれないのが目に見えていたので、途中で距離を取って結局はぐれてしまい
そのまま地下鉄のホームに行ったのですが・・・・ホームの先端には彼が居ました・・・・・本気ですか???って感じでメンバーは驚愕

そして、皆の熱い期待も空しく、彼は到着した運転士からハンドルを引き継ぐべく、運転室へ入っていきました
マジで勘弁してください
そう友人が呟く、しかし、彼は我々の期待を裏切らなかった
153 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/05 00:26 ID:rHtJ9aW8
またまた良いところですが、明日も仕事なので寝ます
また明日の夕方から書けると思いますので・・・・・(汗)

あ、セマウル号は160kmでしたか
なるほど、東海道線の新快速より早いわけですね(笑)
それで納得しました、いや、本当に早いですよ、トップスピードに乗ったときは
そこまでが大変ですが(笑)
あと、ブレーキの利きが悪い様に感じました、グググっと速度が落ちることは稀で
ジワジワと速度が落ちるときが多かったですね



316 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/07 23:36 ID:dXmbMV55


ちょっとネタバレですが
例の泥酔一歩前の運転士、そのまま運転席に座りました・・・・・
開いた口が塞がるどころか、アゴが外れんばかりに驚きました・・・・・


531 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/11 23:44 ID:vvBoPDMI
千鳥足一歩前の彼は運転席へと吸い込まれていった
驚愕の事態を上手く表現できない、が、その直後にパクが何かを叫んでどこかへ走っていった
どうやらホームの駅員を捜している模様
10分程度列車が止まったままになっている、やがて乗客が何事かと運転席の様子を見に来るのだが
パクと同じように何かをハングル後で叫んでどこかへ行ってしまう
やがてパクが警察をつれて運転席の所までやってきた

野次馬を決め込み様子をうかがうと、警察が例の泥酔の運転士を引っぱり出して、その場で手錠腰紐をして
何処かへつれていった

ちょっとすると別の運転士がやってきて運転席に上がり車内放送で何かを伝えている
パクが血相を変えて乗れ乗れ!と叫ぶので慌てて乗車した
車内放送では20分遅れで列車は運行を再開すると伝えているが手元の時計では30分以上の遅れだった
韓国では10分の遅れなど誤算の範囲なのだろうか?


537 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/12 00:10 ID:HZHkX9R1
あらかじめ手配しておいたホテルへやっとの思いでたどり着き早速チェックイン
予定より30分遅れて到着したのでロビーのおじさんが露骨に不機嫌そうだった
パクが事の次第をあれこれ説明している模様なのだが、チェックインの手続き後、
舌打ちをしてどこかへ行ってしまった

おいおい、この国はどうなっているんだ?と友人らと苦笑いし部屋に入ると
露骨にベットメイクが乱雑になっている

まぁ、日本人が泊まると判っていればこんな事も平気でやるよ・・・・・とは
韓国慣れしている友人談

この国の実態がよく見えた気がした



538 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/12 00:11 ID:HZHkX9R1
翌朝は7時にモーニングコールを依頼しておいたが7時半になってやっとルームフォンが鳴った
早口のハングル語で何かを言われて唐突に電話を切られた
かなり不機嫌モードで朝食の為食堂へ行くも、何故か満席と言われ追い出される

パクが大声で空席が有るじゃないかとアピールするがおまえらには関係ないと言われ、ボーイがどこかへ行ってしまった

もはや怒る気にもなれずチェックアウトする
ソウルは日本人に冷たい町です、いや、全く接客教育が成されていない辺り、村と言うべきか・・・・・



市街地の小さな食堂で朝飯となったわけだが、そのお店は奥さんが日本人だった
埼玉の川口出身とかで、旦那は留学生だったとのこと
結婚して日本で暮らす筈が、両親へ挨拶に行ったらそのままソウルで和食のお店を出すことになったらしい
随分強引なやり方でしたよ・・・・と女将さんは力無く笑い料理を運んでくれた
その目はすべてを諦めた望郷者の眼差しだった
何となく尻の据わりの悪さを感じお店を後にする
「お気をつけて・・・・・」
最後の一言が未だに忘れられない



539 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/12 00:16 ID:HZHkX9R1

ソウルではパクの案内で対日先勝記念館を見に行く、果てさて、何が飛び出すか楽しみにしていたが
まぁ、予想通りの内容で大笑い、実に面白いテーマパークでした

時間を忘れて展示物に見入り、事を子細にメモするのにも飽きた頃だったろうか
パクがどこからか地図を持ってきてここに行こうと言い出すので見てみると、スポーツカフェと書いてある

はは~ん、なるほどね!とうなずき友人らと移動開始
またまた怖い地下鉄で移動する事になった

今日は泥酔の運転士は居ないよね・・・・と祈るような気持ちでホームに行くとちょうど列車がやってきた
そして、またまた我々の想像を斜め上に越えていく大技で歓迎してくれた

なんと列車は盛大にオーバーラン
乗客も何も言わずに後退してきた列車に乗り込む
みんな慣れて居るんだろうか?


720 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/13 00:35 ID:vMXgpRUJ
>>710
あくまで個人的な見解として…ですが

現状ではインフラの整備と言う段階ですでに、かなり難しい目標を立ててしまっていると感じます

また、列車を走らせるのは運転士だけではありません

少なくとも今現在の韓国の鉄道を見て思うのですが、車両の整備スタッフや軌道管理のスタッフらの
勤務に対する取り組み、熱意などを鑑みるに、新幹線を越える越えないと言うレベルの話ではなくて
在来線とは明確に切り分けられた高速連続運行を行うシステムとしての鉄道を維持できるとは到底考えられません

反日・克日が国民の精神意識の根底にある様な状態では無理な相談でしょうね

物事を立体的に考え判断し改善していくと言うのは膨大な経験のバックボーンがあって始めて出来ることです
何かを作り上げるのに不向きな民族と言う話ではありません




721 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/13 00:36 ID:vMXgpRUJ
我が国の鉄道が明治3年に北海道で始められた牛による貨物輸送から始まり、海外から技術者を招き数々の
ブラックボックス化したシステムを一つ一つ、自分達の経験値として刻み込んでいく長い長い道のりを経て
始めて新幹線の安全が保たれているのだと最近よく思います

戦後の混乱期にアメリカが持ち込んだ戦場用のディーゼル機関車からも真摯に学び苦労した保守担当者の苦労
ドイツからライセンスを買ってまで導入した試作機関車を苦労して動かし続けた保守の現場の苦労は
戦前の輸入蒸気機関車を何度も分解しては組立て学んでいった先人達の厳しい教えがあったからこそ出来たのでしょう

我が国の工業水準から数段先を進んでいた海外の技術を取り込む事が以下に膨大な苦労を伴うか

それを痛いほど経験し、苦い教訓を得て進歩してきたのです

数々の苦労はやがて試作と失敗を繰り返しながら少しずつ国産車両へとフィードバックしていった経験値となりました

厳しい環境の中、厳寒酷暑を問わず列車を動かす事に命を懸けた先人達の苦労は国鉄一家なる言葉を生み
軌道の上下を問わず連携し信頼し尊敬し合うと言う土壌を生み出していったのです

それが全くと言っていいほど欠如した韓国の鉄道の現状では余りにも難しいと感じるのです




722 名前: びゅわ~んの運転士 投稿日: 02/07/13 00:36 ID:vMXgpRUJ

色々と国際的な配慮が要求される我が国と韓国の国際関係を鑑みれば言うべき事では無いとは思います
しかし、敢えて言わざるを得ないでしょう

我が国の鉄道が何度も経験した大事故を韓国の鉄道も経験しなければならない時期に来ています

辛い記憶、苦い経験が立派な根を張り幹を太くし枝葉を茂らせて大きな実を結びます
新幹線の幹とは、新しい幹線と言う安直な意味だけでは無く、日本の鉄道技術陣が総力を結集し
何もない所から、それこそイチからシステムを構築していった新しい幹なのだと私は思います


※ここで時間が飛んでいます.

2005年の書き込みより↓


35 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 13:31:18 ID:xcq30hrV
先日、知人と二人して日韓共同切符利用の旅をしてきました、もちろんKTX体験乗車が主目的です。
往路はのぞみ+フェリーでプサンへと上陸したのですが、相変わらず雑然とした市街の雑踏には辟易としました。
いわゆるハングル酔状態で酩酊となりつつプサン駅へと移動したのですが、次回は空路利用が良いようですね。

ホームで見たKTXはややヨゴレが目立ち車体清掃に関しての関心は低い印象です。
また、換気用と思われるファンの騒音が案外大きいのには驚きました。
トンネル突入時の耳つん現象は覚悟が要るね(w と同行の友人と笑ったのですが予想通りでした。

車内の様子などは多くの方がレポートしているので割愛します、ここでは私なりの見地からKTXの運転についての感想です。


38 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 14:28:40 ID:xcq30hrV
すいません、資料を探していたつもりが読みふけっていました(w

駅を出るときに軽くノッチを入れてすぐに払い、ブレーキの解放確認をする行為を払いノッチと言います。
正式名称ではないと思いますが、運転士の間ではそう言う場合が多いです。
駅構内というのは世界中どこへ行っても、特殊な例を除き平坦であるのが前提です。
ですから駅を出発するときはまずブレーキを緩め、それからちょっと電車を動かしすぐにアクセルオフにします。
ブレーキの異常が有れば列車は自然に停車するはずですからね。

これは結構重要な試験なんですが、日本では車庫から出る時に入念な試験をするので省略するようになってきました。
KTXもそうなのかどうかは知りませんが、私が運転士をしていた頃は少なくとも必ず癖のようにやって板ので、この点はちょっと怖かったです。




39 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 14:31:18 ID:xcq30hrV
新線区間に入ると軌道状態が一気に良くなるのを実感します、不快な車体の螺旋運動が消えます。
しかし、時々強烈なドン付きが来ます、前位と後位の機関車の同調がキチンと出てないように思います。
また、トンネル区間では騒音が凄いです、新幹線の運転室よりうるさいです。

隣の席の人と話をするのも大声です、もっとも、これは明かり区間でも一緒なんですがね、韓国人の会話はとにかく大声でうるさいです。

40 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 14:35:10 ID:xcq30hrV
大きな駅を通過するときなどはポイントを踏んでいくのですが、気のせいだと思いますけど車体が浮くような程の衝撃です。
車輪が持つのか?とか、車軸は?枕バネは?心皿は?などと不安になります。
また、加速感が殆どありません、気が付くと速度が乗っています、想像以上に加速は悪いです。
昔、板谷峠で機器故障により1ユニットを切った状態の485系つばさに乗車したことがありますけど、アレより加速が悪いです。
客室最前位に行けば機関車から音は聞こえてくるので加速してるのは間違い有りません。
あのノロノロ加速では回復運転など絶望的でしょうね。



41 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 14:39:15 ID:xcq30hrV
ブレーキはとにかく良く効くようです、ブレーキを絞める時にブシュ!っと音がするのですぐに判ります。
テーブルに載せたビールの缶がずれるほどの初期制動力です。
イメージ的には通勤電車の急制動ですね.
京浜急行電車の止まり方をイメージ出来る方はそれを思って下さい
最初にガク!っと速度を殺しジワジワと止まります、ブレーキの段階ゆるめ経験しませんでした。
あと、ちょっと怖いのは駅に止まると先にブレーキを払ってしまいます。
不慮の転動防止を徹底教育される日本の運転士にはにわかに理解できません。

42 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 14:42:04 ID:xcq30hrV
ソウル駅構内なんですが、ダブルスリップポイントが有るのに驚きました。
あれだけの重量列車が行き交う駅で構造的に弱いポイントを使うのは危険なのでは?と思います。
ホームに据えられた列車で客扱いとエンド交換をして折り返すのですが、運転士が運転台を離れるときに施錠してませんでした
テロ対策やイタズラ対策などが少々杜撰であると言わざるを得ません。

たまたまそのシーンを見たのだと思いたいです。



43 :元びゅわ~んの運転手 :2005/03/30(水) 14:45:31 ID:xcq30hrV
余談ですけど、ソウルで少々買い物をしてから空路で成田へ帰ったのですが、怖い物見たさで大韓航空を利用しました。
客室乗務員の安全意識や規範意識を見るに付け、KTXが正常に動いているのは奇跡に思いますね。
長くなりましたが終わります。


一気に読めてしまいますね.
まさにあの国らしい・・・_| ̄|○ il||li

そして,今回の事故ですよ? やっぱりね.

今までのKTX関連のトラブルをお知りになりたい方は,こちら↓がとても詳しいです^^
http://whhh.fc2web.com/ktx/trouble_since070101.html
すばらしい・・・


長くなりましたので,いったん区切りますw


KTXのおもしろフラッシュ↓を見て,あなたもびゅわ~んの運転手さん気分に!
http://web1.nazca.co.jp/hp/vipper774/ktx/ktx.html<ここ

つづく・・・


ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(0)Trackback(1)

もう一度,ことわざから韓国を知ろうよ!

2007.11/02/Fri 11:11:06
10/27のエントリーで,「人種差別」と,罵られたままぞんです.(;^ω^) おはようございます.
これがその一部ですが↓

人種差別で凝り固まった内容から、普段あなたが、周りからどれだけ蔑まれているのかが分かります。
バカにされている人
は、誰かをバカにすることで、精神の安定を保とうとするものです。
実際の人間関係では、我慢することばかりなので、こうして顔を隠して、ネット上で、うさ晴らしをするなんて、本当にお気の毒です。
 
ずばり本当のことを言い当てられて、きっと激昂しておられるでしょうが、こういう記事を書く方は、こういうことを言われても仕方がないです。
特定の国&人のことに対して、あまりエスカレートした内容の記事を書く事は、ネット上とはいえ、裁かれることがあるのでご注意下さい

と,まぁ・・・(苦笑


韓国俳優の
リュシウォンさんだか,クオンサンウさんだか,イビョンホンだか,の写真がよほどお気に召さなかったようで^^;

内容はさらっと流して読まれたのかしら?

恋は盲目,あのエントリーでも疑問を投げかけることもできなかったようです^^;
>バカにされている人は、誰かをバカにすることで、精神の安定を保とうとするものです と,言いながら,
この方もことごとく侮辱の言葉を吐き棄てるんですよね^^;


この,年中 おつむがお花畑なネチケットさんの言うように,
精神の安定を保つために差別してるのかは知りませんが,
韓国人は差別が激しいという最新ニュースをどうぞ.  ・・・orz



【社説】韓国に嫁いだベトナム人女性へ一層の配慮を





  ベトナムのグエン・ミン・チェット国家主席(大統領)は30日、任洪宰(イム・ホンジェ)駐ベトナム韓国大使の信任状を受け取る際、

「韓国に嫁いだベトナ ム人花嫁が苦労することのないよう、韓国政府や関係者の協力を要請する」と語った。

またファム・テー・ズエット祖国戦線主席も水害義援金を渡すために訪れ た任大使一行に、「韓国に住むベトナム人に対し、一層の関心と配慮をお願いしたい」と語った。

 今ベトナムでは、韓国人男性と結婚し、韓国で生活していたベトナム人女性が悲惨な生活を強いられているというニュースが大きな関心を集めている

今年7月には19歳のベトナム人妻が夫に肋骨(ろっこつ)18カ所が骨折するほどの暴行を受け、死亡するという事件が大田で起きた。
また妻と偽装離婚し、 子どもを産ませるためだけの結婚相手を探していた韓国人男性にだまされ、子ども二人をもうけたあとで離婚させられたベトナム人妻のケースも明らかになって いる。

こうした事件をベトナムのメディアが連日大きく扱っている中、韓国との関係を見直すべきだという主張も出てきているという。

 昨年韓国人男性と結婚した外国人女性を国籍別に見ると、中国の1万4450人が最も多く、続いてベトナムの9812人、フィリンの1131人、 モンゴルの559人という順になっている。中国国籍の女性はその多くが朝鮮族であることを考慮すると、事実上ベトナム人が最も多いことになる。しかもその 数は年ごとに急ッチで増加している。


 だが韓国ではベトナム人をはじめとする多くの外国人妻が、貧困や暴力、虐待、差別に苦しんでいる。米国国務省は人身売買に関する報告書の中に、韓 国の国際結婚仲介業者が掲げた「ベトナム人女性は決して逃げたりしません」という看板の写真を掲載した。

また国際移住機関(IOM)は韓国人男性と結婚するベトナム人女性に対し、出国前に事前教育を行うことを決めた。中でも今回のように、ベトナムの最高指導者が韓国政府に対策を要請するのは異例のことだ。 このニュースに接した国民は、非常に恥ずかしい思いをしたのではないか


 国会では現在申告制となっている国際結婚仲介業を許可制に切り替え、管理を強化する内容の法案が審議されている。この法案の早期施行を実現させる だけでなく、外国人花嫁をめぐる法的、制度的な整備を急ぐべきだ。何よりも国民には、韓国人と結婚して韓国に来たからには、外国人花嫁もこの国の立派な構 成員であるという認識が求められる。


 われわれは、韓国社会の事情と必要性によって迎え入れることになった人たちを決して不幸にしてはならない自分の娘が嫁いだ先でないがしろにされ、虐待される気持ちを想像すれば、それがどれだけ耐え難いことか分からない人はいないはずだ。




朝鮮日報/朝鮮日報JNS

( ´ー`)フゥー...
いろいろ,突っ込みどころが多い記事だこと.


まず,なんで国際結婚をしなくちゃならないのか?
 韓国社会の事情と必要性によって」と言ってますが...

とにかく,韓国の女性蔑視,美人じゃないと就職さえ困難なほどの差別です.
それから,いまだに「子どもは男の子でなければ・・」で,妊婦は女の子と分かると堕胎してしまう.
 いびつな男女の人口比. 極端に女の子が少ないところで,社会でも家庭でも女性の行き場がないんじゃ・・・

結局海外に逃げ出してしまいますよね.(売春はいただけませんが!)
 更に女性が減る・・悪循環 ・・OTL

 韓国は不幸な子どもたちも輸出する国でしたね.
体が不自由だとこれも差別されるため,家庭の事情で無責任にも海外へ・・・最悪!

忘れちゃいけないのは,日本の十倍以上もの強姦事件...><
これで女性が足りなくなることがお分かりになりますよね.

 これが韓国の事情と必要性 orz

そして,カネの臭いに敏感な悪徳業者が仲介に入る・・
おとなしくて,よく働いてくれる外国人がターゲットになった・・と.

 でも,ベトナムに限ったことじゃないですよ.

ここでは日本人については触れていませんが,あの国では愛国心=反日ですから,日本人嫁を虐待することに拍手を贈られるような国です.

捏造の歴史,日帝36年・・をネタに,いつまでも謝罪と賠償を要求してくる国,日本人妻の立場は・・・
おして知るべしです.

 そして,自国より貧しい国だったり先進国じゃないことは,もちろん差別対象です.

勝手な「格下」という認識の下に,どんなことをしても許されると思い込んでいるようです.
 オレゴンさんから頂いたURLにも「~逃げたりしません」の記事がありましたね.↓

米国の人身売買報告書に‘韓国国際結婚’懸垂幕の写真


ベトナム(女性)、絶対に逃げません」。

韓国のあちこちで見られる懸垂幕の写真1枚が2007年度国務省人身売買実態報告書に登場した。
米国務省は12日発表した人身売買実態報告書で「韓国の街中には自称‘国際結婚専門家’らが設置したこうした懸垂幕がよくみられる。
こうした‘専門家’ら は、国内で配偶者に出会うのが難しい韓国人独身男性を国際結婚に誘惑している
」として懸垂幕の写真を載せ、ブローカーが介入した東南アジア女性の人身売買 実態を告発した。
報告書は「韓国の国際結婚はこの5年間で3倍の4万3121人に増え、うち72%が韓国人男性が東南アジアやモンゴルの女性と結婚したケース」と指摘した。 さらに「こうした人身売買性広告は韓国だけでなく、台湾や日本、マレーシアでもよく見られる」と説明した。

また、報告書は北朝鮮を人身売買被害者保護法(TVPA)の最低基準を満たしていない国家群である「3等級」に、韓国は最上段階の「1等級」に分類した。

韓国はTVPAが制定された01年「3等級」だったが、02年から「1等級」を維持している。北朝鮮は03年以降「3等級」が続いている。
報告書は、北朝鮮が約20万人にのぼる政治犯に強制労働をさせる抑圧的システムを構築している、と指摘した。
また数万人の北朝鮮住民が中国に不法滞在中で、うち女性や未成年者は中国人との結婚を条件に売られたり強制労働に悪用されたりしている、と明らかにした。

一方、韓国の場合

女性は米国・日本・香港・カナダなどに性搾取目的で売買され、ロシア・中国・東南アジアの女性が性搾取目的で韓国に流入していると、報 告書は指摘した。


韓国人男性は中国・フィリン・カンボジア・タイなど東南アジアの未成年者を対象にしたセックス観光(child sex tourism)の主要需要者 であり、これらの国への訪問が増えている
、と指摘した。

報告書は「韓国政府は人身売買防止のための最小限の基準を忠実に履行し、昨年も性売買・搾取の遮断に向けた大規模な活動を行った」と評価した。


こんな不名誉な「一等級」って・・まったく.
日本のお隣にあることだけでも悲しいですね.


ベトナムでも「韓国との関係を見直す」って言ってます. 日本も見直すべきです!

 家族として受け入れることも,愛しいとも思わない国際結婚なんて,ただの「人身売買」でしょ.
ありえないほどの差別意識,暴力で嫁をねじ伏せる国.

ネチケットさんが私に向けた言葉・・
そっくりあの国へお返ししてもいいでしょうか?w

法的に守られないと外国人妻虐待が当然の国ですよ.
 国連まで,韓国の差別を指摘しましたよ.
売春で海外へ流れていく韓国女性は世界でも困惑中です.
韓国男性の意識が変わらない限り,どこまでも韓国女性は流出しそうですね.
 
いつまでも韓流は続いていると妄想し続ける韓国大好きママさん! 韓国のことわざで,あの国の根にある「いやらしさ」を肌で感じてください.

韓国のことわざ 「女は三日殴らないと狐になる。」 

鶏を捕まえて食べて、鴨の足を見せる。
悪いことをしてばれそうになったとき、突拍子もない事をして人をだまし通そうとするが,そのやり方が下手だという意味。

「他人の牛が逃げ回るのは見ものだ。」

「他人の家の火事見物をしない君子はいない。」

「うまくいったら、自分故、行かなかったら、先祖故。」 
(責任転嫁)

「餅をあげる人は、考えもしないのに、キムチの汁から飲む。」
仕事をしてあげる人は考えもしないのに、仕事が全部終わったと思って、前もって暴れる。(意味不明)

「甘ければ飲み込み、苦ければ、吐き出す。自分に利益のある事だとし、損することだと、しない

「一つの口で、二つの話をする。」一度話した言葉に責任を持たず、ああだ、こうだと、別のことを言うこと。

「弟の死は肥やし。」


「梨の腐ったのは娘にやり、栗の腐ったのは嫁にやる。」

「食べられない柿を、突き刺してみる
自分の手に入らない物を、人にも使い物にならないようにしようとする、ねじれた底意地を指す言葉

「死んだ息子のちんこに触ってみる。(死んだ子の年勘定)」

「米を借りて、お粥を炊いて食べるやつ」のろまで怠け者で、する事が愚かな人を悪く言う言葉

にきたついでに浮気する」 「母親を売って友達を買う。」 「いとこが田畑を買えば腹が痛い。」人がうまくいってることを、ねたむという意味。

「嘘もつき慣れると、上手になる。」

「虎が、たばこを吸っていた時代の話だ。」
今とは事情がとても違う昔の話なので、今は合わないと言う意味。

「営門で頬を打たれ、家に帰って女房を殴る。」

「姑への腹立ち紛れに犬の腹をける。」


「肛門で、カボチャの種をむく。」
外見上は、間抜けな振りをしながら、内面は賢く、腹黒い事をする。

「あんな奴は生まずにカボチャでも生んでおけば、煮て食べられたものを。」


「人が自分にそむくなら、むしろ自分が先にそむいてやる。」


「死ぬ女が陰部を隠すものか。」

「妹(姉)にもいいし、妹(姉)の夫にもいい。」
お互いに良いという意味。

「家と女房は手入れ次第。」

「娘は盗人だ。」

「未熟な巫女は、人を殺す。」よく知らないくせに、知っている振りをすると、未熟さ故に事をし損じる

「しっぽが長かったら、踏まれる。」悪いことを長くしていると、発覚するという意味

食うためには悪いこともせざるを得ない

「まさかが人を殺す」

「ただの物は苦くても甘い。」


「銭は汚く儲けても、きれいに使えばよい。」

「野生のまくわ瓜は、最初に独り占めした物が持ち主だ。」


「ひとつ釜の飯を食べて訴訟を起こす。」

「らい病患者の鼻の穴に差し込まれたにんにくの種もほじくって食べる。」

「一緒に井戸を掘り、一人で飲む。」

「自分の食えない飯なら灰でも入れてやる。」

「倒れない木はない(あきらめずにくどけば、落とせない女はいない)」

「ニ人で食事をしていて、片方が死んでも気が付かない。(すごく美味しい)」


「女の話は良く聞いても破産し、聞かなくても恥をかく。」

「川に落ちた犬は、棒で叩け。」


「貧乏が泥棒だ」

「泣く子は餅を一つ余計もらえる。」



日本のことわざとはずいぶん違う・・ 腐ってるよ・・・OTL


オマケ
 息子が3つくらいのとき,今は亡き私の母がいろはカルタを買ってくれました.
小さいながら,息子はすぐに覚えてました.

 あるとき,台所に立った母がふと,「ふぐは食いたし・・あら,続きはなんやったかね」とつぶやきました.

やっと大人が聞き取れる程度しゃべれるようになった息子が,「ふぐは食いたし,命は惜しい,よ!」と母に教えてましたw
噴き出しましたねw

 今ではいい思い出です.


 でも・・・韓国のことわざばっかり書いてあるカルタがあったら,こどもの教育に悪すぎますね><


ブログパーツ

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おいんく!Comment(28)Trackback(1)

韓流で大赤字!エキサイトにも発動,「あの国のあの法則」

2007.11/01/Thu 12:32:46
前にも韓国にかかわった国には,不幸なことに巻き込まれるという,不思議な「法則」のお話をしましたが,
つい最近(昨日)のニュースからです.


※法則についてしらない韓国大好きママさんたちは,ぜひご参考に・・
    
法則について<ここ

エキサイト・・韓国にかかわったばっかりに,あの国の法則発動ですね.(´・ω・`)

それにしても株価まで・・159すごいや・・・

私が持ってたらすぐにでも損切りだな~.
どこまでおっこちるか,怖くてダメ.

けど,買うなら今がチャンスかもね?w
私は買わないけどw

すべて棄てて(叩き売りしないとこが潔い!)清算したら,
今度は逆法則発動までがんばれ!w



marketnews  
 エキサイトが急落、「韓流ブーム」終焉で通期最終赤字の見通し

【Technobahn】(10/31 14:46)エキサイト (3754) が一時、前日比2万2000円(14.29%)安の13万2000円まで下落して 急落。

前日30日に2008年3月通期の連結最終損益が11億円の最終赤字になる見通しだと発表し たことが懸念材料視された。

韓国の俳優に対する人気(いわゆる「韓流」ブーム)が後退したため、韓流タレントグ ッズを取り扱うEC事業からの撤退を決定。これに伴い当該事業に係る商品の棚卸資産 の廃棄で1億9600万円の評価損を計上したことが響いた。


だいたい,こんなうそ臭いブーム(ゾンビウェーブ)に乗っちゃったことが間違いだったんだから.

株主さんは,ほんとにご愁傷様(´Д⊂
他でがんばってね.

法則発動といえば...
やっぱ,ゴマキでしょうか?・・OTL

国内

ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕

10月20日12時38分配信 産経新聞


ゴマキ弟を金属盗容疑で逮捕

Sankei Web

 今年7月、仲間の少年数人と工事現場から電線を盗んだとして、警視庁小松川署は20日、アイドルグループ「モーニング娘。」元メンバーの後藤真希さん (22)の実弟の元歌手、後藤祐樹容疑者(21)=東京都江戸川区=を窃盗容疑で逮捕した。後藤容疑者はグループの主犯格で転売目的で犯行を繰り返してい たとみて、売却先や余罪などを追及する。
 調べでは、後藤容疑者は江戸川区内の少年数人と共謀。7月14日夕方から15日未明にかけ、同区江戸川の工事現場に出入り口の鍵を壊して侵入、電線約80本(時価合計約100万円相当)を盗んだ疑い。
 トラックで電線を運び出すところを、近くの住民が目撃して通報。後藤容疑者らは駆けつけた警察官に気付き、トラックを乗り捨てて逃走した。トラックは後 藤容疑者の仲間の少年が借りたレンタカーで、少年名義の携帯電話が残っていたため、後藤容疑者らの犯行とみて調べていた。
 後藤容疑者は「ユウキ」の芸名で、平成12年1月、アイドルグループ「EE JUMP」を結成し「おっととっと夏だぜ!」などのヒット曲を出したが、 13年8月に仕事を無断で休んで謹慎。14年1月に復帰したが、写真週刊誌に当時15歳で飲食店で飲酒していたとの記事を掲載され、引退していた。姉の真 希さんは現在も歌手や女優として活躍している。


後藤真希、弟の逮捕&方向性の違いでハロプロを卒業

( 2007年10月28日 22時00分



 元モーニング娘。で歌手の後藤真希が今日28日(日)のコンサートツアー最終日公演をもって、ハロー! プロジェクトを卒業することが分かった。同日夜、所属事務所がマスコミ向けにFAXで発表した。実弟で元EE JUMPの後藤祐樹容疑者が窃盗容疑で逮捕されたことで事務所と話し合った結果、他のハロプロメンバーに迷惑が掛かることと活動の方向性の違いを主な理由としている。

 後藤はFAXで「この度は弟の祐樹がお騒がせをして大変申し訳ございません」と謝罪。続けて「これから先のことは、まだわかりませんが自分にしかできな いことの追求、自分の音楽性について見つめ直していく中で、色んなことを吸収し、自分の力に変えていき、今より前へ確実に進んで行きたいと思っています」 とコメント。「ハロー! プロジェクトは卒業しますが、後藤真希として自分らしく頑張っていきますので、今後とも応援よろしくお願い致します」とソロ活動は継続する。

 後藤は99年9月にモーニング娘。第3期メンバーとして加入。グループ活動と並行してソロ活動も行い、02年にモーニング娘。を卒業後もハロー! プロジェクトの一員として歌手や女優活動を行っていた。


▼後藤真希激白。日本より韓国の男の方がかっこいい

↓これの動画があったはずなんですが・・消えちゃったかな?

後藤の韓国マンセー発言の数々

・韓国人になりたい
・韓国語を覚えなきゃ
・本場のビビン麺はとても美味しいですよ!
・ファンが私の歌を大きな声で歌った姿を忘れることができなかった
・日本ファンに劣らず熱く応援してくれました
・韓国歌謡「カッコよい」
・韓国に必ず行きたいと事務所に何度も話した
・韓国で放送活動やコンサートしたい
・韓国で味わった宮中料理、とても幸せです
・東方ナントカさんとデュエットしたい


あんなにベタボメしちゃってぇ
とうとうハロプロ卒業かぁ・・・
これから大変ね
(´゚'ω゚`)

ブログパーツ

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

韓国Comment(4)Trackback(0)
| HOME |

