
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

イングリッシュ?それとも・・・Knglish?

2007.08/17/Fri 20:07:05

英語が苦手な日本人の私としては,確かに小さい頃から慣れていたほうがいいんだろうな~と思います.


しかし,どこかの県を英語を学ぶための専用タウンにしてほしいとは思いません.
でもね,いつも斜め上な韓国に,そのような方針が決まったとか・・・・?


見てみましょう.


 




 


【社説】済州島よ、アジアにおける英語教育のメッカとなれ


 韓国政府は、済州島で建設が予定されている426万平方メートルの「英語専用タウン」に、英語による教育を行う小中高校を12校設立する方針を決めたという。この英語専用学校では、国語や韓国史を除くすべての科目を英語で学ぶことになる。各地の学校に通っている生徒を年間9000人ほどこの学校に転入させて学ばせ、1年後に単位認定を受ける形で元の学校に戻らせるという構想だ。小学校4年生から高校3年生を対象に課程を設け、1学年あたり1000人ほどを予定している。


国語は良しとしても,韓国史も英語で学ばせてはだめなんですか?


あー,そっかw
英語で史実を学ぶと,関連した英語の文献で,捏造の歴史がバレちゃうかもしれないんですね?
ウリナラマンセーしか書かれていない国定教科書は必須ですわね?ww

 済州島の英語専用学校を実現させるべき理由はいくつか考えられる。その一つめの理由は、現在一般の学校で行われている英語教育が、生徒や保護者の期待にまったく応えられていないことだ。学校だけで英語能力を身につけられたという話は、ほとんど耳にしたことがない。できる生徒は皆、塾や専門の教育機関で勉強している。サムスン経済研究所は英語教育の需要は15兆ウォン(約1兆7800億円)にのぼると見ている。これは日本の3倍の額にあたる規模だ。現在も自治体が運営する英語村が十数カ所存在しているが、数日間集中的に学んだところで、真の実力向上にはほど遠い。

またw
ソースは?
どこから3倍って持って来ましたか?どんだけ日本を引き合いに出し,差をつけないと気がすまないのかな?
比べてもらわなくて結構です.


二つ目の理由は、一般教科目を英語で学ぶイマージョン・プログラム(没入法)を導入できることだ。2005年の資料によると、韓国人のTOEFL(トーフル)の平均点は147カ国中93位にとどまった。英語の授業時間にだけ英語に接する「教室英語」では、この状況を打開することは難しい。済州道で行われる英語専用教育は、全国の学校に大きな刺激となることだろう。


三つ目の理由は、いわゆる早期留学の需要を取り込むことが期待されることだ。長期の休み中に子どもをカナダやオーストラリアなどの英語圏に送り出すためには、通常1週間あたり約100万ウォン(約12万円)の費用がかかる。しかし昨年の早期留学生の数は2万4000人に達し、この4年間で2.4倍に膨れあがった。済州島に英語専用学校が設置されれば、英語教育に費やされる外貨を節約できるだけでなく、子どもを海外に行かせるだけの経済的余裕のない家庭にも、質の高い英語教育の機会を提供できる。

そういや,どんな韓国ドラマでも留学留学って,うるさかったわね.
最初に出会ったドラマはイヴのすべてだったんですが,ヒロインがロンドン(?)に留学してるときだったかな・・
英会話スクールか何かで,日本人の女子学生が声をかけ,「ゴートゥーマクドナルド?」っていわれたとき,韓国語で「変な発音~」って笑うのですが,ヒロインが言い直したのは「メットゥナード」でしたよ?それもどうよw

しかも,「コーヒー」は「コピー」,「ステファニー」の発音は「ステパニー」になっていました.
さすが,コングリッシュw
初めて聞いたときは笑ったなぁw


四つ目の理由は、教育こそ済州道が「特別自治道」としての競争力を発揮できる分野だと言うことだ。人口が450万人足らずのシンガポールは5万人の外国人留学生を受け入れることで年間約2兆ウォン(約2400億円)の外貨を得ている。またシンガポールは10年以内にその留学生の数を15万人にまで拡大する計画を進めている。済州島も英語専用教育を行い、国際学校を誘致し、海外の名門大学の分校を受け入れることで、シンガポールのような成功を目指すことは十分に可能だ。済州島が英語教育をきっかけに、大きく羽ばたくことを願う。



朝鮮日報/朝鮮日報JNS


 


なるほど,そこか!
海外に留学させて外貨を持っていかれるより,シンガポールの成功に目をつけたってわけね?
英語も学べて,外貨を稼ぐシンガポールを妬んでたんだ!ww

ヽ<丶`Д´>ノ  羨ましいニダ!


ん?確か済州島って,すごく差別されてた地域でしたよね?
調べてみましょう.


 




 


朝鮮の地域間差別は日本人の想像を絶する程激しい。
慶尚道の出身者は全羅道出身者を差別し、陸地(日本で言う本土、または内地)の人間は済州島の人間を差別する。
済州島の住人に限っては、
朝鮮でも一番の最下位に追いやられ、人としての扱いを受ける事は無かった。

日本の士農工商は緩やかな区別であるが、朝鮮は違う。
王族、貴族、両班、中人、賎民、そしてその下に済州島の人々が居る。
在日朝鮮人で強制連行で日本に連れてこられたものは、朝鮮人同士による借金の形として日本に送られてきたものしか居ない。

多くの在日朝鮮人朝鮮での犬畜生以下の凄まじい差別に耐え切れなくなって日本に渡ってきた賤民の中の白丁や、済州島の出身者なのだ
故に彼らが朝鮮に行けば、朝鮮人から差別を受け、更には日帝の犬とまで言われる
朝鮮人からしてみれば、自分達が蔑んでいた人々が自分達よりも豊かになっている現状が許せないのだろう。


古代の済州島には耽羅(たんら)国という独立した国家があった。その後、度重なる朝鮮からの侵略を受けながらも朝鮮に恭順し、最終的には15世紀になって李氏朝鮮によって併合された。
戦後の1948年には、南朝鮮労働党による済州島四・三事件が起こり済州島住人の約10%にあたる3万人もの人々が虐殺された。この時に日本に逃れてきた在日朝鮮人も多い。
韓国政府は敗戦までの日本の善行を悪行にしながら、自国によるベトナム大虐殺や済州島大虐殺を有耶無耶にしている
更には強制連行や、済州島の虐殺までも日本が行った事にしているのだ。


済州島の住民は,どれだけ差別を受けてきたのか計り知れませんね.
orz


その差別してきた島を,今度は英語専用タウンにするんですか?
住民との話し合いとかあったのかしら?それとも強引に・・・・・?


後者のほうだろうなと思ってしまう私は毒され過ぎかも><


さて,英語の話に戻りますが,こんなのも見つけましたよ?↓


 




 


【韓国】 GDPの2%、教育予算の約半分、日本の3倍を英語に費やすも…
「超学歴社会」韓国、英語の実力はアジア最下位 [11/16]

◇「超学歴社会」韓国、なぜか英語は大の苦手

 GDPの2%が英語教育に投資するも実力はアジア最下位

昨年韓国で英語に関連して支出された費用は15兆ウォン(約1兆8750億円)で、人口が韓国の2.6倍にもなる
日本(約6250億円)の3倍近い額だった。

サムスン経済研究所は15日、「英語の経済学」という報告書で、昨年度の韓国の英語関連投資額は、 家庭での支出が14兆3000億ウォン(約1兆7875 億円)、評価費用7000億ウォン(約875億円)など、 合計約15兆ウォンと推定されると発表した。
これは韓国のGDP(国内総生産)806兆6000億ウォン(約100兆8250億円)の1.9%、教育予算30兆1000億ウォン (約3兆7625億円)の47.5%にあたる規模だ。

このような莫大な投資にも関わらず、韓国人の英語能力は悲惨なものと報告書は指摘している。

スイスの国際経営開発研究所(IMD)は、韓国人の外国語能力を61カ国中35位と評価した。
また、東アジア国家の経営情報を提供する香港政治経済リスクコンサルティング会社(PERC)は、
韓国をアジア12カ国のうち英語の意思疎通が最も困難な国としている。

サムスン経済研究所は、韓国の英語教育の高費用低効率構造を改善するには、英語教授法の改善や、 特区を設けた英語の公用語化が必要だと主張した。

報告書は、経済特区のような特定地域を英語特区に指定して英語を公用語とし、
社会全体が英語を「公用語」よりも弱い概念の「常用語」として定着させるのが重要と提案した。

ソース:朝鮮日報
http://japanese.chosun.com/site/data/html_dir/2006/11/16/20061116000036.html

なるほど,この記事のほうが先に出たもので,さっきのが最近決まったことなんだ.
それが済州島なんだね.

そうだよねーw
だって,いつこんな↓事故がまた起きないとも限らないしねwww


【米国】「英語が下手で…」~アメリカで韓人夫婦が溺死[06/08]
投稿日:2007/06/08(金)

アメリカ・テキサス州に住む韓人夫婦が車を運転しいて、車が川に
流されて急いで911番に電話を掛けて救助を要請したが、
英語が
下手でまともに意思が通じなくて命を失った


テキサス州ダラス警察局は6日の午前、サウス・オーククリーク地域の
トリニティー川で引き上げされた現代・ソナタから、4日の午後から失踪
していたキム・ヨンファンさん(60歳)とチョ・スクヨンさん(57歳)夫婦が
死亡しているのを発見したと発表した。


車が発見された場所は下り坂の鋪装道路が終わる地点で、キムさん
夫婦が暴雨の中で道に迷い、誤って川に転落したと思われる。


遺族は、この夫婦が携帯電話で911番に救助要請を少なくとも3回は
したが、交換員が英語をまともに喋れないという理由で電話を切ったと
主張
した。


キムさん夫婦は911番の救助要請が続けて失敗すると、ある知人に
電話を掛けて「水が入ってくる、助けてくれ」と哀願した。


ソース:韓国日報/連合ニュース(韓国語)
http://news.hankooki.com/lpage/society/200706/h2007060800062721980.htm


英語が下手なばかりに・・
命まで失うとは.

でも,「SOS」や,「HELP」くらいは通じそうなのになぁ.
不思議だ.
観光じゃなくて住んでいたんだし,なんとかならなかったのかね?
英語の勉強もうちょっとしてから滞在するなり留学するなりしないとね・・

英語できるようになると,また捏造の歴史を言いふらしまくることになりそうですね.
いまのまんまでいいんじゃん?

↓韓国人の発音のお勉強w  「ぷらんす」?250

http://jp.youtube.com/watch?v=z-YawQ1ylB8


余談ですが・・・


このソース(連合ニュース)のURLに飛んでウェブ翻訳してびっくり・・・447

記事の下に,
著作権者 ⓒ 韓国子供ドットコム,
って書いてあるらしいんですが・・・
子どもドットコムってのは,子ども新聞みたいなものなのかしら?

それはいいんですが,そのすぐ下にも左にも,いかがわしい写真が・・・330
なんですか?コレは? ーー;

あ,左のほうは翻訳できました.
「[AD] 妻ととんぼが恐ろしいです!」
(゚Д゚)ハァ? どういう意味ですか??
もしや,EDの広告なのか?・・しかもふたつも?

韓国子どもドットコムって,子供向けなのかそうじゃないのか,だれか教えてください><


 

※すざまじい反日の歌を,韓流スター,どこまでも反日ね<ここ にアップしておきました.

       興味のある方はご覧ください.



テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(6)Trackback(0)
| HOME |

