スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

~県知事選~

2007.08/12/Sun 15:13:21

26日は,埼玉県知事選があります.


県民として,なんとか関心を持ってもらいたいものです.


 




 



現職と新人2人の争い 埼玉県知事選が告示


2007年8月9日 18時29分




 任期満了に伴う埼玉県知事選は9日、告示され、無所属新人の元高校教諭武田信弘氏(53)、再選を目指す無所属の現職上田清司氏(59)と、無所属新人で共産党推薦の元参院議員吉川春子氏(66)の3人が届け出た。26日に投票、即日開票される。


 上田、吉川両氏の事実上の一騎打ち。上田氏が進めてきた改革路線の是非が大きな争点で、行財政改革や格差問題への対応が問われる。


 民主党衆院議員の上田氏を党県連が支援、自民党県連、公明党県本部が支持する“与野党相乗り”の構図。「従軍慰安婦」をめぐる上田氏の歴史認識を批判する市民グループが吉川氏を支援する動きもある。


 4月の統一地方選、7月の参院選に続く選挙となり、有権者の「選挙疲れ」などから投票率の低下が懸念されている



(共同)



 ↑3人ですが,上田吉川一騎打ちですか^^


そりゃそうかもねw で,現知事の上田さんの経歴をウィキで見てみました.




 


 


初立候補のときから、新自由クラブ新生党新進党フロムファイブ民主党と政界再編に伴い所属政党を変わったが、政策信条的には一貫して保守系である。


政治活動開始当初は自由民主党に所属。中曽根派に身を置き、同党公認候補として選挙に出馬することを考えていたが、公認を得られず離党。当時、同様に公認を得られなかった人物が現在、複数名埼玉県議会議員(本沢安治ら。現在は自由民主党に所属。本沢は2007年4月落選)となっており、当初野党会派となっていた自民党県議団内で知事支持派となっていた。



  • 子育て支援徹底。

  • 朝鮮総連施設への課税に前向き。

  • 北朝鮮による拉致事件被害者家族・救う会を支援。家族会・救う会の集会・街頭活動に参加。


  • など・・


    ↓この記事を読んで,少し安堵しましたが・・


           支持側のひとたちが,投票に出向くかが気になるところです.


     





    上田知事:「従軍慰安婦いない」発言、在日団体など抗議声明 /埼玉:毎日

     上田清司知事が県議会一般質問で、戦時中の従軍慰安婦問題について「古今東西、慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない」と答弁し、在日本大韓民国青年会中央本部は28日、発言の即時撤回や辞任を求める抗議声明を発表した。


     知事は27日の答弁で、県平和資料館(東松山市)に展示されている年表の1991年の項に「従軍慰安婦問題など日本の戦争責任論議多発」と記述されていることに触れ、兵のいるところに集まってきたり、兵を追っかけて民間の業者が連れていったりするのであって,軍そのものが連れていったりするわけは絶対にない。(年表は)間違った記述で修正しなければならない」と述べた。小島信昭議員(自民)の「展示内容が偏っている」との指摘に答えた。


     従軍慰安婦問題を巡っては93年、政府が調査し、河野洋平官房長官(当時)が「慰安所の設置、管理及び慰安婦の移送については、旧日本軍が直接あるいは間接に関与した。慰安婦の募集については、軍の要請を受けた業者が主として当たった」とする談話を発表している。知事の発言について、共産党県議団、日朝協会県連合会、県教職員組合も抗議を表明している。【高本耕太】


     




     


    慰安婦発言で知事が釈明 安易な〝従軍〟慎むべき:産経


     上田清司知事が県議会で「慰安婦はいても、従軍慰安婦はいない」と発言したことが波紋を呼んだ問題で、上田知事は3日、発言の真意を説明する文書を発表し、「軍が徴用した従軍慰安婦がいたという証拠はない。証拠もないのに安易に『従軍』慰安婦という言葉を使うことは慎むべきではないか」と訴えた。


     上田知事の発言をめぐっては、3日までに教職員組合など9団体が発言撤回などを求め抗議する一方、県民からは支持231件、反対など68件の反響が寄せられている。


     抗議団体は主に「平成5年の『慰安婦関係調査結果発表に関する内閣官房長官談話』(河野談話)が軍の強制連行を認めており、知事発言は政府見解に反している」と批判している。


     上田知事は、報道機関などに配った文書で「女性の尊厳を踏みにじるこのようなこと(慰安婦)が、二度とあってはならない」とした上で、河野談話が「事実関係の解明より、女性たちの名誉回復を図ることで両国間の関係を改善したいという思惑があった」と指摘。


     河野洋平氏や、当時の石原信雄内閣官房副長官がともに軍の強制連行の証拠が見つからなかったとする証言を引用し、「外交にはさまざまな交渉や妥協が必要なことは認めるが、日本国民の名誉にかかわることに関するこの問題に関しては、断固として筋を貫くべきだった」と河野談話を批判した。





    選挙前ですので,ひとことだけ簡単に.


    いいたいことがハッキリ言える知事を応援したいですね^^


     



    追加です!
    こちら↓でこんな書き込みを発見!


    http://disqualifiedteacher.blog94.fc2.com/blog-entry-102.html


    武田の渾名はモグ


    私が高校生の時の英語担当の教師でした。
    とてもキモくていきなり教壇で腕たてをし、クラスの女の子M輪さんに猛烈アタック。体育祭では彼女のブルマ姿をカメラで激写しまくり…ほんとにキモくて…
    久しぶりに思い出した~
    当選するはずがないよ、馬鹿な奴



    あぁ・・   危険です><;;


    スポンサーサイト

    テーマ : 政治・経済・時事問題
    ジャンル : 政治・経済

    未分類Comment(5)Trackback(1)

    あ・・・!

    2007.08/12/Sun 02:09:13

    不思議な現象?<韓国発 嫌韓ブログについて> <ここ


    ↑の記事に貼った嫌韓ブログのURL間違ってました^^;


     


    修正してありますのでご覧ください.


    謝罪はしますが,賠償はできませんw


     


    四角のなぞ,まだわかりません・・


    今のところ遡って読んでおりますが,結構エンコリや2ちゃんねるで見てきた画像や動画が使われていますね.


    私たちには目新しいものはなくても,韓国人には(特にエンジョイジャパンを知らない人には)ショックなんじゃないでしょうか?


    あ,またエントリーが61ページに増えていますね.


    がんばれ!先進日本さん^^

    テーマ : 韓国
    ジャンル : 海外情報

    韓国Comment(2)Trackback(0)
    | HOME |

    上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。