スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

世界に誇るサムスンもケンチャナヨ?

2007.08/07/Tue 21:46:47

LG,サムスンといえば,韓国の会社ですよね.
韓国人にとって,誇らしい企業でしょう.

しかし,みなさんこのCMをご存知ですか?


http://www.youtube.com/watch?v=LjKs6HxOFpk


韓国らしい象徴は何一つ出てきませんが・・なにか?
忍者ですねえw


サムスンは日本の企業と誤解されちゃってるみたいですね.<それもやだけど・・>


サムスン携帯のCMに富士山を思わせる山をバックに使っていたりするからじゃないですかね?


その,彼らの誇らしい企業が,社説でぶざまって言われてますね?w  ↓みてみましょ.


 




 


【社説】サムスン電子の工場で起きたぶざまな停電事故






 サムスン電子の器興半導体工場で原因不明の停電事故が起き、15の生産ラインのうちの6つがほぼ丸一日ストップした。稼働が中断した生産ラインは携帯電話やデジタルカメラなどの記録装置として使用されるNAND型フラッシュメモリーのラインが4つ、そして非メモリー半導体のラインが2つだ。ラインごとに長いものでは8時間50分にわたって電力の供給が途絶え、21時間30分にわたって生産が中断した。これについてサムスン電子は「予想よりも短時間で復旧したため、被害額は400億ウォン(約51億円)程度にとどまる」と発表した。



原因不明ねえ・・・w



 当初は完全な復旧までには1カ月を要し、被害額も5000億ウォン(約630億円)を超えるのではないかと予想されていただけに、この程度で収まったのは不幸中の幸いだ。しかし実際の被害はサムスン側の予想よりも拡大する可能性がある。空気中に舞うチリ1つで不良品となることもあるほど、半導体の生産工場は環境の変化に大きな影響を受ける。そのため欠陥品の発生率を事故以前の水準に戻すには、しばらく時間がかかるのではないかとの見方もある。



サムスンは「不幸中の幸い」で,
実際には予想より拡大の可能性・・・
徹底した環境でしか生産できないデリケートなものなのに,もう復旧?自信満々ですね?


 今回の事故はサムスンが設置し、運営している専用変電所の変電装置が急激な電圧の変化により破損したために起きた。韓国電力から供給される電力系統には異常はなかったという。つまり工場内部に原因があったということだ。サムスン側はまだ事故原因について調査中の段階であるとしている。器興半導体工場には震度6の地震にも耐えられる耐震設計が施され、停電時に電力を供給するUPS(無停電電源装置)などの設備が備わっている。だが今回の事故では、電力ヒューズの溶断という「初歩的なミス」により最先端工場の操業がストップしてしまった。日本や台湾の半導体メーカーでも地震によって生産ラインがストップしたことはあるが、今回のような停電事故は聞いたことがない。サムスン電子側は、経済的な損失以上に、内部管理体制の問題が浮き彫りになったことに大きなショックを受けているはずだ。 



初歩的なミス・・・www
管理体制ね,分かる気がする.


 サムスン電子は半導体メモリー分野で世界第1位のシェアを誇る。事故のニュースが伝わるや否や、NAND型フラッシュメモリーの価格が7%も跳ね上がったほど、市場への影響力も大きい。サムスンは事故原因の解明や対策の立て直し、安全点検の徹底などの措置を取るとともに、今回の事故がブランドイメージの失墜につながることのないよう努めるべきだ。




朝鮮日報/朝鮮日報JNS

 

 

はい,世界にようやく通用したのですから,いろんな意味でがんばってくださいね.

 

さて,私はこれを読んだので,「分かる気がする」と思ったわけです.↓

少し長いですが,ぜひどうぞ.^^

 

  

※韓国に機械を据付に行った人が帰国して,千葉県民さんにそのときの様子を話しているところから始まります.

110 名前:千葉県民 ◆P7zGfVUkPs 投稿日:2007/01/02(火) 22:02:54 ID:PWVCTuZN


(筆者にまくし立てるように。後に意味は詳しく解説します)
        ↓
「県民さん!もう工場がろくに氷がぼーんの機械がアボーンのガスがトイレを寒いの
  ○○○が喧嘩するのパントマイムのツール不明のキムチのたき火の電気がびー」


県「…(相当鬱憤があったらしい)………」

まとめスレ技術移転その1で言っていたのですが、この部分を詳しく説明するのを忘れていました。
芋蔓式に羅列しているので、詳しく解説するのに大変なので……
便宜上整理番号を付けます。

 

 1.もう工場がろくに 
 2.氷がぼーんの
 3.機械がアボーンの 
 4.ガスが 
 5.トイレを寒いの 
 6.○○○が喧嘩するの 
 7.パントマイムの 
 8.ツール不明の 
 9.キムチのたき火の電気がびー」


もうこのように整理した段階で、筆者は脳裏に走馬燈の様に思い出が浮かび、クスクスと
忍び笑いが出て来ます。誰がそれを止められようか。いや止められない(漢文調)。

初めて見る人もいるかとは思いますので、簡単に説明を入れておきます。

1.もう工場がろくに→これは簡単です。機械が来た時に工場が完成していなかった。


2.氷がぼーんの→そのため、機械内部の残留水分が氷結し、膨張して不具合が
         出た
(あるいは出ると予測)ことを言いたかったと思われます。

3.機械がアボーンの上に同じ


4.ガスが→少々説明が必要かと思われます。
       実は機械精度の狂いによる影響は、作動部分だけに存在するわけでは無く
      結果的にパッキンの狂いをもたらし、ガス漏れ(リーク)を引き起こました。
       正確に言うと内部は負圧(通常外気圧よりも低いことをほ指す)なので
      実際には外部の空気を吸い込んでしまうのです

 

       機械内部には高価なガスを使用しなければならない場所があり、同ガスの
      消費量いかんによって、ランニングコスト(時間当たりにかかる費用)が
      変わります。
       同費用を押さえるために、同ガスの密度を薄するほど品質も上がりコスト
      も下がるため、各機械メーカは血眼になって消費量を減らします。

       すると、そこに空気が侵入したらどうなるか?
       センサは空気侵入による贈圧を感知して、アラームを出すことになります。
       機械はそこから先、ガンとして動こうとしません。
       この部分は機械と(できあがる製品)品質に致命的に関わる部分なので
      アラームを解除して進めるわけには行かない場所なのです。

       組立と技術者である筆者の担当分野ですけれども
       組立 機械の搬入と据付
       筆者 立ち上げと操作指導
       と、前に書いたかも知れませんけれども、逆に言えば機械の立ち上げが
      可能になるまでのお膳立てまでは、組立の責任なのです。

       組立の苦労たるや、言語に絶する物があります。
      「機械が搬入されるまでに、工場ができあがっていない」
       他の国では、まず起こり得ない状況です。
       大抵の場合(というか滅多にありませんけれども)、このような状況になる
      「以前」に監督者が手を回し、「日本から組立が出立する前」に一時出荷
      停止と来国中止連絡
をするのが、まあ妥当な所では無いかと思われます。


 

      ケンチャナヨ計画、ケンチャナヨ段取り、ケンチャナヨ建設、

     ケンチャナヨ見込み、ケンチャナヨ連絡、とどめに

     「チョッパリが困ろうと知った事では無いニダ」

      困りますねお客さん。ヘレン・ケラー女史だって、三重苦止まりですよ。
      五重苦の上に反日まで追加して、六重にしてどうしろと。
      おせちの重箱では無いのですから、いい加減にして欲しい物です。
       「ガスが」
      この3文字に組立の涙が見えるのは、筆者だけでしょうか?
      まだ、続きます。(ふー、ここらで一息入れましょう。)

 

5.トイレを寒いの→まあ、これは底抜け移動式簡易トイレがあるだけましだな。と。


6.○○○が喧嘩するの建設中工場での、建設業者と監督責任者との言い争いです

7.パントマイムの→これも少々説明が必要かと思われます。
          以下説明のため、まとめより引用

後で聞いたら日本語を完璧に分かる人間が、Kさん(筆者補足 K通訳の事)だけで、
彼がいなくなると途端に意志の疎通に困ったらしい。

組「私は学校で日本語を勉強しました。という人は来るんですけれどねー」
県「なら無問題じゃない。」
組 (力無く微笑み、首を横に振る)

引用終了

 

 さて、K通訳も忙しい人です。以前に会社も経営している事も話したかも知れません。
 彼も居ない時の通訳を確保して、自分の代わりに置いていったらしいのですけれども。

 さて、各々方。筆者はかって「技術の判る通訳」と言いましたけれども、この「判る」
というには簡単ではありません。

「内部構造や理論を理解し、なおかつ『自分の言葉で話せる』と言う事」を指します。
 もちろん、表面の言葉を自動的に直訳する事もできるのです。しかし、それでは通訳と
しての仕事は半分にもなりません。悲しいかな代わりの通訳には(以後L通訳とします)
それは無理な注文でした。

 

とにかく漢字が読めない。理解できない。しかし、段取りが悪くホワイトボードすらも
無い。そうだ!梱包に使用していた、ダンボールが!アレに書けば!
 既に、暖をとるため燃やされた後でした(南無)
 ここで、組立が中途半端にパントマイムが出来たのが、事態悪化に拍車を掛けました。

 

前述の4.のガスが。
 と言うところをパントマイムで説明しようとしてみてくださいな(絶句)。
 無茶です。ハッキリ言って。

 L通訳と打ち合わせして始めた所、周囲からの視線を集めるのには成功したのですが。
 L通訳の説明と共に、パントマイムを始める組立。
 窮余の一策として始めた事なんですけれども、当人達にとっては真面目な話しであり
 なんとか周囲の某国人も理解しようとはしてくれたのです。
 結果から言うと、骨折り損のくたびれもうけ。


 

 しかし、これを後で聞いて、その場面を想像してしまった筆者は組立には悪いのですが
 「お笑い芸人の滑りギャグ」を拝見してしまったようで、腹と頭を抱えました。

 今の組立の動きで何が言いたいかを伝えるL通訳。
 必死に怪しい踊りを続ける組立。
 しかし、技術が判らないため、トンチンカンな直訳語を続けるL通訳。
 一方で、韓国語が理解できないため、訂正も入れられないまま、脇で擬音を入れながら
 熱演する組立。
 
 帰国してからその顛末を聞いた筆者は、質問をした後、想像して抱腹絶倒。

 筆者「日本語と韓国語の擬音が違うことを知っていたのか?例えばランプや星が
    ピカピカ光ることはカンパカンパというけれども……」
 組立「……想定外でした」
 

わけの分からないまま、付き合わされる某国人の集団の身にもなってくださいな。

 断言します。下手な芸人よりも面白いぞ。それは。

8.ツール不明の→これは、単に組立の工具を某国人が勝手に持って行くだけの話です。
         ここの住人には先刻ご承知。(説明が楽だ)

 

 9.キムチのたき火の電気がびー

 前半部(キムチのたき火)はまとめを見ていただくとして……
 「電気がびー」の状況を再現してみましょう。
 工場内部と家庭用電圧は某国は400と200V 日本は200と100V
 その400Vが裸で仮配線……(もっとも接続部だけですが)
 当然起こるべき事が起きました。
 組立が水たまりで、漏電により感電したのです。
 「うわ……あぶねえ!しゃれにならんぜ!」

 烈火の如く怒ってL通訳に抗議する組立。
 L通訳「ウリナラは徴兵(以下中略)鍛えて(以下中略その2)日本人は軟弱(以下省略)」
 組立「鍛えていようと居まいと、感電には無関係だ!」
 L通訳「まったくこれだから日本人は……(水たまりに脚を踏み入れようとして)……     

 こんな水くらい(ぴちゃ!以下沈黙)」
 組立「生きてますか?」
 L通訳「fadhpuSTw54ASETzdridhztjふじこ!」
 組立「あ、生きてたー。よかったー」
 

即刻、そこは通行禁止の上、電源を切って水を除去しようとしましたけれども……
 実は電源を切ると、他の工事中の方がツールが使えなくなるため、困るんですな。
 日本なら常識なんですが…………

 電源を切るため?ウリは困る!ウリ達は優秀だからそんなところには入らない!
 以下、某国語なので組立が、L通訳と現場作業員の罵声合戦からの推測
 「まったく(得意げに)日本人はみろ!……(水たまりに向かう)……

 水くら(ぴちゃ!  以下沈黙)」
 

組立曰く「やはり天才と紙一重の方らしい」

今回は「組立苦闘編」とでもしておきましょう。
今回はここまで。


 

どうでしょうか?

なにを作る工場かは私にはわかりませんが,こういう事例がたくさんあるということですので,

サムスンの「原因不明・・・」「初歩的なミス・・」も,もしかしたら・・・

韓国特有ケンチャナヨが原因?と思ってしまいますね.






以上,韓国製のモノは信用していないままぞんでしたw



 立ち直りにどのくらいの日にちを要するのか,損害はどの程度になるのか,また紙面でみられるといいですねw



スポンサーサイト

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おいんく!Comment(6)Trackback(0)

ズボンを下ろしたMBC <性器露出事故もケンチャナヨ?>

2007.08/07/Tue 19:15:56

日本では,昨年末の紅白で,裸に見えるボディスーツが問題になりましたが,


韓国のMBCでは・・・・・


生放送で本物出しちゃいましたw


それって,どゆこと?↓読んでみますね.






 


視聴者の前でズボンを下ろしたMBC





 土曜日の先月30日、青少年に人気のあるMBCテレビの「生放送音楽キャンプ」で男性出演者2人が観客の前でズボンを下ろして性器を露出する事件が起きた。


 あらら・・・
狂気の沙汰ですね.


 ズボンを下ろす瞬間から性器を露出するまでの12秒間、この場面は誰の制止も受けずに電波に乗ってお茶の間に届いた。


 MBC側は「統制不可能な生放送途中に起きた、事前に予測できない突発的な事故で、不本意ながら物議を醸して申し訳ないと思う」と述べた。しかし、テレビ局が出演者に責任を転嫁し、生放送中の突発的な状況だったため、仕方なかったというふうにお茶を濁す問題ではない。


 おこちゃまも見てるテレビで,仕方なかった でいいのかよ?


 生放送であるだけに、より徹底した備えで予想される放送事故を防がなければならないというのは放送のイロハだ。放送関係者たちが、こうしたイロハも知らなかったというのは、尋常ではない問題だ。これよりひどい状況が発生するかも知れないからである。


  「生放送とは知らなかった」と話す事件当事者たちの言葉は、放送局が常識を持っているかどうかまで疑わせる。番組の制作関係者が放送に初めて出演する者に、生放送に臨む姿勢と注意事項に対し、一言も事前の告知をしなかったためだ。


 担当のプロデューサーが事故を起こした出演者が一体誰なのか知らなかったと言っている。そのため出演者が日本の極右派を象徴する「旭日昇天旗」が描かれたTシャーツを着て出演した事実が目についたはずもない。


  MBCは出演者のせいだといい,出演者は生放送とは知らなかったって・・・
知らないで出るわけないでしょw 普通・・・
しかも,プロデューサーは出演者が誰だかしらないって・・・


もう,めっちゃくちゃw
みんな素人以下じゃん!!


んで?
その出演者かどうか分からないけど,また日本をからめていますよ?
「旭日昇天旗を着た極右日本人のせいニダ」 <丶`∀´>
とでも? (怒


 昨年、米国でプロフットボール(NFL)チャンピオン決定戦のスーパーボールで、ハーフタイムの公演途中、歌手のジャネット・ジャクソンが乳房を露出する事故が起きた。その事件で、米国下院議員は今年早々、わいせつで露出が頻繁に出るテレビかラジオ放送に対する罰金を3万2500ドルから50万ドルに15倍近く引き上げる法案を成立させた。


  出演者に対する罰金も1万1000ドルから50万ドルに引き上げた。当時、ジャネット・ジャクソンの乳房露出場面を放送したCBSに対し、米連邦通信委員会(FCC)は55万ドルの罰金を科した。


 韓国の放送は公営放送を筆頭にし、すべての放送が視聴率の捕虜になってわいせつや低俗さの一途を辿っている


 そんなだからレイプ大国,10代のレイプが増加するのね.


 にもかかわらず、政府も国会も放送委員会も手をこまぬいて傍観しているのだ。出演者の前でズボンを下ろしたこのとんでもない事件に対して、出演者を懲戒できるこれといった条項もないのがこの国の実情だ。




朝鮮日報/朝鮮日報JNS



罰することも出来ない国,おいんく韓国!

「そのくらいケンチャナヨ!」なんですかね?

低俗すぎてあきれますね!

こういうことがあると,韓国の教育ママさんたちがファビョーンになっちゃうんじゃないんですかね?
そこらへんはどうなんでしょ・・・

スワッピングに励む韓国のママさんたち↓は,気にも留めないのかしらね・・・・


 詳しくは朝鮮日報へ<ここをクリック




 

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

おいんく!Comment(7)Trackback(0)
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。