スポンサーサイト

--.--/--/-- --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

韓流アイドルも,息をするように嘘を吐く・・・ε-(´д`)

2007.07/31/Tue 19:41:56

ここ2年ネットウォッチをしてきて,「朝鮮人は息をするように嘘をつく」というのを,いろいろと目にしてきました.
慰安婦問題もしかりです.
それは,韓国大好きなママたちにはショックかもしれませんが,

芸能人もかわりなし!というニュース.


そして,ファンのサイバー攻撃の怖さも同時に見られます.
では,時系列でそのニュースを見ていきましょう.<朝鮮日報より>


 




 キム・ヨナ、悪質書き込みの被害者に
スーパージュニアのファンから集中攻撃


フィギュアスケートのキム・ヨナが30日、インターネットの悪質書き込みの被害者となった。



 事の発端は13人グループ「スーパージュニア」のメンバーの1人がテレビの放送で紹介したキム・ヨナ関連のエピソードだった。



 グループのメンバー イ・トゥクが、某ケーブル放送の録画で「キム・ヨナにホームページのイルチョン(ミニホームページに掲載された写真などを閲覧できる権利)を申し込んだら断られた」という“事件”を公開した。
以前からファンだったキム・ヨナと一緒に学生服のCMを撮影した際、キム・ヨナにイルチョンを申し込んだら「ごめんなさい」と言われ、このためメンバーにいつもからかわれているという話だった。



 「イルチョン」とは某IT会社が運営するホームページで、お互いのホームページに掲載された写真などを自由に閲覧できる特別な関係のこと。キム・ヨナは有名になるにつれ、イルチョンの申し込みが相次ぐと、昨年末から「イルチョンは知っている人だけに限ります」という注意書きをつけていた。



 イ・トゥクのこのエピソードが放送されたのは30日午前。スーパージュニアの一部の熱心なファンたちはすぐにキム・ヨナのホームページにアクセスした。「スーパージュニアからのイルチョンの申し込みを断るなんて許せない」「イ・トゥクがそのとき、どんなに恥ずかしい思いをしたかと思うと腹が立つ」といった冷静な怒りの非難もあったが、ただ暴言を吐くといった非常識な書き込みがほとんどだった。



 キム・ヨナのファンも黙っていはいなかった。スーパージュニアのファンを非難する一方、「悪質書き込みは無視すればいい」「ホームページをしばらくの間閉鎖してはどうか」など、キム・ヨナを心配する書き込みが相次いだ。キム・ヨナのホームページは両側ファンの衝突により、30日は1日中すさまじい状況となった。書き込みの件数は20万件を超えた(午後6時現在)。このような書き込みの数は、今年全体の書き込みの数を上回る数だという。


 キム・ヨナはこれに対し、まだ特別な反応は示していない。キム・ヨナのファンはカナダで練習に励んでいるキム・ヨナが傷つくのではないかと心配している。


 これに対しキム・ヨナのマネージメント会社のIBスポーツ側は、「毎日ホームページの管理を楽しみにしているので多少のショックは受けるだろう。しかし応援の書き込みも多く、もともとの性格が冷静なので、これに大きく左右されることはないだろう」とした。



イ・ジェフン記者   2007/07/31 12:25:26



 




 


キム・ヨナ「悪質書き込みはもうやめて」





 スーパージュニアのメンバーのイ・トゥクがケーブルテレビの放送で、フィギュアスケート選手のキム・ヨナにミニホームページの「イルチョン(ミニホームページに掲載された限定公開の写真などを閲覧できる権利を持つ友人資格)」を申し込んだら断られたというエピソードを紹介したことが発端になり、スーパージュニアのファンからサイバーテロに近い悪質書き込みの攻撃を受けたキム・ヨナが、自身のミニホームページでこの件に関してコメントした。



 キム・ヨナは31日午前0時、自身のミニホームページに「フーッ、もう全部終わりましたよね?私も練習を終えて家に帰ってきました。今回の出来事がこんなに大ごとになるとは思っていなかったので、少々当惑しています。皆さん、興奮を静めて…。お騒がせしてすみませんでした」と現在の心境を伝えた。



 また、「今回のことで、もうこれ以上お互いに被害を受けることがなければ…と思っています^^;…。もう終わったことなのだから、きつい書き込みはこれ以上しないでくださいね」とした。



 キム・ヨナは最後に「イルチョンの申し込みを断ったという話は事実ではありません」と断言した。



 キム・ヨナはイ・トゥクのイルチョンの発言の後、ミニホームページに60万人ものネチズンがアクセスし、悪質書き込みに苦しんでいた。


 


STARNEWS/朝鮮日報JNS    2007/07/31 14:42:04



(?_?) おやおや?w


ふたりが言ってることが違いますね? どちらかが嘘をついてることになりますね?



では 続報を見てみましょう.↓




 


 イ・トゥク、「キム・ヨナ事件」で軽率な行動を謝罪






 男性アイドルグループ「スーパージュニア」のメンバー、イ・トゥクが「キム・ヨナ事件」の真相を告白した。
 



 イ・トゥクは30日、KBS第2FMラジオの番組『スーパージュニアのKISS THE RADIO』で「(“フィギュアスケートのキム・ヨナ選手にホームページのイルチョン=ミニホームページに掲載された限定公開の写真などを閲覧できる権利を持つ友人資格=を申し込んだら断られた”と言ったが、)あの日、キム・ヨナ選手とイルチョンになった。だが、番組を面白くするため話を作ってしまった。キム・ヨナ選手がより引き立つよう、自分を落としめて面白くしようと思った」と告白し、波紋が広がっている。



 さらにイ・トゥクは「これからはもっと慎重になり、軽率な行動をとらないようにする」と謝罪したが、スーパージュニアのファンは「一部ファンの書き込みや嘘が放送されたことで、スーパージュニア全体が悪く言われている」と批判の書き込みをしたり、「ファンの皆さん、もうこんな行動は自粛しましょう」と事態の収拾を図ったりした。



 キム・ヨナ選手はミニホームページの日記に「これほど事が大きくなるとは思いませんでした。お騒がせしてしまい申し訳ありません。でも、イルチョンの申し込みを断ったというのは事実ではありません」と書いている。



 事件の真相が明らかになると、ネットユーザーはイ・トゥクに対し「活動をしばらく自粛し、嘘をつかないという姿勢から学ぶべき」と忠告する一方で、キム・ヨナ選手には「若いのに悠然としていて、冷静によく対応した」と励ましの言葉を贈っている。



イ・ジュヨン記者 2007/07/31 16:08:08




あらあら・・・アイドルでも・・・あきれますね.
ばれる嘘を平然とついてしまう民度の低さに

自虐的なネタのつもりだったかもしれませんが,
「相手を貶める行為」だとは考えも及ばないのかしら?


もしも,「そんなことをするキム・ヨナは最低だ」ってマスコミに叩かれたりしたら・・・

名誉毀損だと思うんだけどね?





さて,ここで・・ままぞんが気になるのは・・・・・リュ・シウォン!

リュシウォンの地震義援金・・・どうなりましたか~?


26日頃って聞きました.


この記事↓の続報を,今か今かと待ってるのですが・・・




 韓流スターリュ・シウォン(35)が、日本の新潟県地震復旧のため1000万円を寄付する。

  リュ・シウォンの所属事務所は22日「新潟は昨年、コンサートを開いた場所で、今でも歓迎してくれたファンの方々の顔が浮かび、胸が痛い。勇気を失わず、頑張って欲しい」とその方たちに勇気を与えたくて寄付することにしたと明らかにした。この寄付金は26日頃、被災者たちに贈られる予定だ。


中央エンターテイメント&スポーツ(JES)



ひき逃げ事件を起こした人物
他にも日の丸を焼くビデオにも出演していたそうですが?


それでも日本の韓国LOVEママたちは,「彼の真心は嘘なんかじゃない!」と言い張るのでしょうか.


先に宣言しちゃうような輩に「真心」なんていって欲しくない,ままぞんであります.


余談ですが,息子が日テレ土曜9時「受験の神様」というドラマが好きで,サッカー韓国戦の裏番組だったので録画したわけです.

その中で山口達也君のお母さん役,八千草薫さんが,「リュシウォンのチケット,取ってくれなかったでしょ,来日しちゃったじゃないの!もうどこも完売で・・・」みたいなこと言ってましたよ.
 。。。(* _ _)oバタッ

どこまでもどこまでも,テレビでは韓流スターは” ステキラブラブ ”をアピールしなきゃいけないのでしょうか?
八千草さんの手には雑誌,バックにはお皿にシウォンの写真がプリントされたものや,ポートレートだか忘れましたが,グッズがあふれかえっておりました.

その意図するところはなんなんですか?

もしかして,局は違いますが,この↓ドラマの宣伝も兼ねてるの? 私には分かりかねます ーー;


リュ・シウォン、日本ドラマで仲間由紀恵と共演


 


  韓流スターのリュ・シウォン(35)が日本の人気女優と共演し、本格的な日本進出をねらう。

  リュ・シウォンは10月から毎週木曜日午後10時に放送されるTBS看板ドラマ「ジョシデカ!~女子刑事~」にキャスティングされた。

  この作品は強烈なキャラクターを持つ2人の女子刑事が繰り広げる刑事ドラマで、日本の国民女優として認められている仲間由紀恵(28)と泉ピン子(59)が出演する。特に仲間由紀恵は出演ドラマ「ごくせん」「トリック」がヒットするなど、日本最高の人気スターだ。リュ・シウォンはハナコ(泉ピン子)の家で下宿する韓国人青年役パク・ジウォン役を演じる。

  鈴木早苗プロデューサーは「リュ・シウォンは硬い感じの刑事ドラマに柔らかさを与えることのできる人物。 パク・ジウォンの持つ悲しみが多くの女性の心をつかむと思う」とキャスティングの背景を語った。

  リュ・シウォンは「7月から撮影に入った。 本格的な日本のミニシリーズ出演は初めてだが、2人の女優がよく助けてくれる。 以前の特別出演当時と同じくすべて日本語で演技することになるだろう」と語った。


もうね,いい加減にしてくれませんか?
あなたは反日活動だけしてれば結構ですから・・・・

そしたら日本の韓国大好きママたちも目が醒めますしね.




 


 
スポンサーサイト

テーマ : 韓流
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(8)Trackback(0)

こどもに歴史を聞かれたら・・

2007.07/31/Tue 01:22:03

サッカーで,悔しさをかみ締めたおととい,


納得できない選挙で一日終わった昨日・・・


 今日は整形外科に行くことから始まりました.(急に右腕が上がらなくなりました^^;)


どうにか痛み止めのロキソニンで,だましだまし打ち込み中ですw


 


で,本日病院から戻って,ママ友Bの家に遊びに行ったのですが,話題は選挙がほとんどだったわけです.
お互い,選挙前はどこに入れるとか,そこまで介入しないようにしてきたのですが,(他のママ友から宗教がらみのお願いがいくつかあって,辟易してるというのは聞いてましたが,)選挙も終わったので話をしてみますと,彼女もMS党のことを「重箱の隅をつつくような,揚げ足ばっかり取る政党」という認識で安心しました.


そこで,MS党の「被災地視察を「珍道中」などとブログで表現 」したことや
しかも「地震で被害を受けた地域で募金活動」という馬鹿にするにもほどがある偽善&選挙活動の話や,

丸川珠代さんのポスターにケチをつけ「ぷぷぷ」と下品に笑う議員秘書の話題など,彼女に言って聞かせました.
反応は,目をまん丸に見開き,「(゚Д゚)ハァ? なにそれ?」と,私に食いかからん勢いで問い詰めます.


すべてを話すには半日では足りなかったわけですが,彼女は半島の話題と政治の話から遠ざかっていただけに,驚きを隠せないようでした.


<それから,朝日新聞の神奈川版で,新風の議員を載せなかった話もしました!>


そして,最後に「今は(彼女の子供は)低学年だけど,少しでも興味を持ち始めたらこどもにどう話せばいいんだ?」と,頭を抱えます.




それでわたしは去年のことを思い出しました.
4年生のときの担任(26か7歳で若いけど,唯一私も息子も信頼を置いていた先生)から,授業を削ってテポドンの脅威の話があり,さらに広島と長崎に落とされた原爆についての話もされたそうです.

そして,その戦争の悲惨さ,広島に行くことがあったらぜひ資料館にも行って欲しいといわれたことを,息子は興味深くわたしに話してきました.
そして,「ねぇ,どうして日本は戦争しなきゃいけなかったの?」と・・・

わたしは,自分が教わった歴史と,ネットで得た史実の違いをうまく説明する自信はありませんが,本当のことを知って欲しかったので,いきなり大東亜戦争に持っていくことはせず,あるサイトを開きました.


ただただ「戦争は愚かである」と説明するのは,いかにも左翼的で自分の教わった教育と変わらないと判断したためです.


そこで開いたのが ここです<クリック

日本がロシアと戦わなければならなくなったのは,何故ですか。
↑「ここに,○○(息子)が言ったのと同じような質問があるね?」


そこから,この資料を使わせていただき,一緒に勉強をする形をとりました.
息子は,自分の質問と重なっていたせいか,身を乗り出して画面を見,私の話に耳を傾けます.
日本とロシアの力関係に「日本の10倍なんてムリでしょ・・・」と,心配したり,


「しかし,ロシアの為すがままでは,やがて満州と朝鮮は完全にロシアの領土となり,日本も危なくなります。    日本はロシアと戦うしかないと決心したのです」という説明に,

「あぁ,日本が危ないと思ったからロシアが10倍でも戦うしかなかったんだ」と,少し納得し始めます.

日本海大海戦の作戦を説明すると,「おぉー」と声を上げ,「日本人って頭いい!」と,こどもらしい素直な感想.
「ロシアが強いのわかってても,負けるわけにいかないからいっぱい練習して,逃がさない方法を考えたんだ・・」と.


自分が疑問に思ったことを,その場で解決していくことは,こんなにも吸収が早いのかと,私も驚きました.


担任の先生が興味を引き出し,親が手助けをしながら資料を見る・・・
この方法が最善かどうかはわかりませんが,ひとつの方法としては成功だったのではないかと思っています.

この話は彼の中で納得したようで,翌日担任に話したそうです.
後日,個人面談のときに「お母さんと○○君の関係は,とてもうまくいっていることを感じました.まだ習っていない話だったのですが,ちゃんと理解して僕に話してくれました.」と言われ,家での会話の大事さをお話されました.

わたしは,この先生になら言える!と思い,「半島の話が絡んでくると,学校での授業内容と微妙にずれが生じるかもしれないので,日露戦争を話しました.また戦争に関するお話が先生から出たときは,大東亜戦争の話もしようと思っています.でも,私の話と,学校で教科書に載っている内容が違っている場合,どう説明しようか考えています・・」と,話しました.
先生は,うんうんとうなづきながら,「難しいですね」と,一言だけおっしゃったように記憶しています.


わたしは,今後も息子には包み隠さず,「お母さんが習った教科書は,今お母さんが調べて気がついたこととは違うことが書いてあった.これからあなたが習うことも,お母さんが話すことと違うかもしれないけど,試験の内容は教科書通りが正解で,もしもなにが正しいのか疑問を持ったら,自分で調べなさい」と,言ってあります.


 


わたしも,犬HKのドラマが始まる前に,司馬遼太郎の「坂の上の雲」を図書館で借りようと思っています.


ここで,気になるスレッドを発見しました.↓


子どもに歴史を分かりやすく説明するスレ


それほど書き込みは多くありませんが,同じように考えている親がいたんだな と感じました.


最後に・・
いろんな「国」に関するクイズ(なぞなぞ)を,先程の先生が出したそうです.

「なんでも『自分のものだ』と,言いたがる国は?」という問題で,答えはオランダだったのですが,「北朝鮮!」と答えた子がいたそうですw


さらに,「韓国にある なぞなぞから問題です. ひとり(ひとつ)では役に立たないけど,ふたり(ふたつ)になると使えるものはなんでしょう?」という問題に,子どもたちは  「韓国と北朝鮮!」と答えたそうですw
・・・思いっきり笑いました.


<ふたつでひとつになっても役に立つかどうかは言いませんが・・>


4年生,グッジョブ!b( ^ー゚)♪


※ほかの国の問題もあったようですが,息子は「忘れちゃった」と,この二つだけ話してくれましたw


 あ,二つめの答えは「お箸」だそうです.

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

韓国Comment(4)Trackback(0)
| HOME |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。