
--.--/--/-- --:--:--
スポンサー広告 :Comment(-) :Trackback(-)

韓流アイドルも,息をするように嘘を吐く・・・ε-(´д`)

2007.07/31/Tue 19:41:56

ここ2年ネットウォッチをしてきて,「朝鮮人は息をするように嘘をつく」というのを,いろいろと目にしてきました.
慰安婦問題もしかりです.
それは,韓国大好きなママたちにはショックかもしれませんが,

芸能人もかわりなし!というニュース.


そして,ファンのサイバー攻撃の怖さも同時に見られます.
では,時系列でそのニュースを見ていきましょう.<朝鮮日報より>


 




 キム・ヨナ、悪質書き込みの被害者に
スーパージュニアのファンから集中攻撃


フィギュアスケートのキム・ヨナが30日、インターネットの悪質書き込みの被害者となった。



 事の発端は13人グループ「スーパージュニア」のメンバーの1人がテレビの放送で紹介したキム・ヨナ関連のエピソードだった。



 グループのメンバー イ・トゥクが、某ケーブル放送の録画で「キム・ヨナにホームページのイルチョン(ミニホームページに掲載された写真などを閲覧できる権利)を申し込んだら断られた」という“事件”を公開した。
以前からファンだったキム・ヨナと一緒に学生服のCMを撮影した際、キム・ヨナにイルチョンを申し込んだら「ごめんなさい」と言われ、このためメンバーにいつもからかわれているという話だった。



 「イルチョン」とは某IT会社が運営するホームページで、お互いのホームページに掲載された写真などを自由に閲覧できる特別な関係のこと。キム・ヨナは有名になるにつれ、イルチョンの申し込みが相次ぐと、昨年末から「イルチョンは知っている人だけに限ります」という注意書きをつけていた。



 イ・トゥクのこのエピソードが放送されたのは30日午前。スーパージュニアの一部の熱心なファンたちはすぐにキム・ヨナのホームページにアクセスした。「スーパージュニアからのイルチョンの申し込みを断るなんて許せない」「イ・トゥクがそのとき、どんなに恥ずかしい思いをしたかと思うと腹が立つ」といった冷静な怒りの非難もあったが、ただ暴言を吐くといった非常識な書き込みがほとんどだった。



 キム・ヨナのファンも黙っていはいなかった。スーパージュニアのファンを非難する一方、「悪質書き込みは無視すればいい」「ホームページをしばらくの間閉鎖してはどうか」など、キム・ヨナを心配する書き込みが相次いだ。キム・ヨナのホームページは両側ファンの衝突により、30日は1日中すさまじい状況となった。書き込みの件数は20万件を超えた(午後6時現在)。このような書き込みの数は、今年全体の書き込みの数を上回る数だという。


 キム・ヨナはこれに対し、まだ特別な反応は示していない。キム・ヨナのファンはカナダで練習に励んでいるキム・ヨナが傷つくのではないかと心配している。


 これに対しキム・ヨナのマネージメント会社のIBスポーツ側は、「毎日ホームページの管理を楽しみにしているので多少のショックは受けるだろう。しかし応援の書き込みも多く、もともとの性格が冷静なので、これに大きく左右されることはないだろう」とした。



イ・ジェフン記者   2007/07/31 12:25:26



 




 


キム・ヨナ「悪質書き込みはもうやめて」





 スーパージュニアのメンバーのイ・トゥクがケーブルテレビの放送で、フィギュアスケート選手のキム・ヨナにミニホームページの「イルチョン(ミニホームページに掲載された限定公開の写真などを閲覧できる権利を持つ友人資格)」を申し込んだら断られたというエピソードを紹介したことが発端になり、スーパージュニアのファンからサイバーテロに近い悪質書き込みの攻撃を受けたキム・ヨナが、自身のミニホームページでこの件に関してコメントした。



 キム・ヨナは31日午前0時、自身のミニホームページに「フーッ、もう全部終わりましたよね?私も練習を終えて家に帰ってきました。今回の出来事がこんなに大ごとになるとは思っていなかったので、少々当惑しています。皆さん、興奮を静めて…。お騒がせしてすみませんでした」と現在の心境を伝えた。



 また、「今回のことで、もうこれ以上お互いに被害を受けることがなければ…と思っています^^;…。もう終わったことなのだから、きつい書き込みはこれ以上しないでくださいね」とした。



 キム・ヨナは最後に「イルチョンの申し込みを断ったという話は事実ではありません」と断言した。



 キム・ヨナはイ・トゥクのイルチョンの発言の後、ミニホームページに60万人ものネチズンがアクセスし、悪質書き込みに苦しんでいた。


 


STARNEWS/朝鮮日報JNS    2007/07/31 14:42:04



(?_?) おやおや?w


ふたりが言ってることが違いますね? どちらかが嘘をついてることになりますね?



では 続報を見てみましょう.↓




 


 イ・トゥク、「キム・ヨナ事件」で軽率な行動を謝罪






 男性アイドルグループ「スーパージュニア」のメンバー、イ・トゥクが「キム・ヨナ事件」の真相を告白した。
 



 イ・トゥクは30日、KBS第2FMラジオの番組『スーパージュニアのKISS THE RADIO』で「(“フィギュアスケートのキム・ヨナ選手にホームページのイルチョン=ミニホームページに掲載された限定公開の写真などを閲覧できる権利を持つ友人資格=を申し込んだら断られた”と言ったが、)あの日、キム・ヨナ選手とイルチョンになった。だが、番組を面白くするため話を作ってしまった。キム・ヨナ選手がより引き立つよう、自分を落としめて面白くしようと思った」と告白し、波紋が広がっている。



 さらにイ・トゥクは「これからはもっと慎重になり、軽率な行動をとらないようにする」と謝罪したが、スーパージュニアのファンは「一部ファンの書き込みや嘘が放送されたことで、スーパージュニア全体が悪く言われている」と批判の書き込みをしたり、「ファンの皆さん、もうこんな行動は自粛しましょう」と事態の収拾を図ったりした。



 キム・ヨナ選手はミニホームページの日記に「これほど事が大きくなるとは思いませんでした。お騒がせしてしまい申し訳ありません。でも、イルチョンの申し込みを断ったというのは事実ではありません」と書いている。



 事件の真相が明らかになると、ネットユーザーはイ・トゥクに対し「活動をしばらく自粛し、嘘をつかないという姿勢から学ぶべき」と忠告する一方で、キム・ヨナ選手には「若いのに悠然としていて、冷静によく対応した」と励ましの言葉を贈っている。



イ・ジュヨン記者 2007/07/31 16:08:08




あらあら・・・アイドルでも・・・あきれますね.
ばれる嘘を平然とついてしまう民度の低さに

自虐的なネタのつもりだったかもしれませんが,
「相手を貶める行為」だとは考えも及ばないのかしら?


もしも,「そんなことをするキム・ヨナは最低だ」ってマスコミに叩かれたりしたら・・・

名誉毀損だと思うんだけどね?





さて,ここで・・ままぞんが気になるのは・・・・・リュ・シウォン!

リュシウォンの地震義援金・・・どうなりましたか~?


26日頃って聞きました.


この記事↓の続報を,今か今かと待ってるのですが・・・




 韓流スターリュ・シウォン(35)が、日本の新潟県地震復旧のため1000万円を寄付する。

  リュ・シウォンの所属事務所は22日「新潟は昨年、コンサートを開いた場所で、今でも歓迎してくれたファンの方々の顔が浮かび、胸が痛い。勇気を失わず、頑張って欲しい」とその方たちに勇気を与えたくて寄付することにしたと明らかにした。この寄付金は26日頃、被災者たちに贈られる予定だ。


中央エンターテイメント&スポーツ(JES)



ひき逃げ事件を起こした人物
他にも日の丸を焼くビデオにも出演していたそうですが?


それでも日本の韓国LOVEママたちは,「彼の真心は嘘なんかじゃない!」と言い張るのでしょうか.


先に宣言しちゃうような輩に「真心」なんていって欲しくない,ままぞんであります.


余談ですが,息子が日テレ土曜9時「受験の神様」というドラマが好きで,サッカー韓国戦の裏番組だったので録画したわけです.

その中で山口達也君のお母さん役,八千草薫さんが,「リュシウォンのチケット,取ってくれなかったでしょ,来日しちゃったじゃないの!もうどこも完売で・・・」みたいなこと言ってましたよ.
 。。。(* _ _)oバタッ

どこまでもどこまでも,テレビでは韓流スターは” ステキラブラブ ”をアピールしなきゃいけないのでしょうか?
八千草さんの手には雑誌,バックにはお皿にシウォンの写真がプリントされたものや,ポートレートだか忘れましたが,グッズがあふれかえっておりました.

その意図するところはなんなんですか?

もしかして,局は違いますが,この↓ドラマの宣伝も兼ねてるの? 私には分かりかねます ーー;


リュ・シウォン、日本ドラマで仲間由紀恵と共演


 


  韓流スターのリュ・シウォン(35)が日本の人気女優と共演し、本格的な日本進出をねらう。

  リュ・シウォンは10月から毎週木曜日午後10時に放送されるTBS看板ドラマ「ジョシデカ!~女子刑事~」にキャスティングされた。

  この作品は強烈なキャラクターを持つ2人の女子刑事が繰り広げる刑事ドラマで、日本の国民女優として認められている仲間由紀恵(28)と泉ピン子(59)が出演する。特に仲間由紀恵は出演ドラマ「ごくせん」「トリック」がヒットするなど、日本最高の人気スターだ。リュ・シウォンはハナコ(泉ピン子)の家で下宿する韓国人青年役パク・ジウォン役を演じる。

  鈴木早苗プロデューサーは「リュ・シウォンは硬い感じの刑事ドラマに柔らかさを与えることのできる人物。 パク・ジウォンの持つ悲しみが多くの女性の心をつかむと思う」とキャスティングの背景を語った。

  リュ・シウォンは「7月から撮影に入った。 本格的な日本のミニシリーズ出演は初めてだが、2人の女優がよく助けてくれる。 以前の特別出演当時と同じくすべて日本語で演技することになるだろう」と語った。


もうね,いい加減にしてくれませんか?
あなたは反日活動だけしてれば結構ですから・・・・

そしたら日本の韓国大好きママたちも目が醒めますしね.




 


 

テーマ : 韓流
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(8)Trackback(0)

こどもに歴史を聞かれたら・・

2007.07/31/Tue 01:22:03

サッカーで,悔しさをかみ締めたおととい,


納得できない選挙で一日終わった昨日・・・


 今日は整形外科に行くことから始まりました.(急に右腕が上がらなくなりました^^;)


どうにか痛み止めのロキソニンで,だましだまし打ち込み中ですw


 


で,本日病院から戻って,ママ友Bの家に遊びに行ったのですが,話題は選挙がほとんどだったわけです.
お互い,選挙前はどこに入れるとか,そこまで介入しないようにしてきたのですが,(他のママ友から宗教がらみのお願いがいくつかあって,辟易してるというのは聞いてましたが,)選挙も終わったので話をしてみますと,彼女もMS党のことを「重箱の隅をつつくような,揚げ足ばっかり取る政党」という認識で安心しました.


そこで,MS党の「被災地視察を「珍道中」などとブログで表現 」したことや
しかも「地震で被害を受けた地域で募金活動」という馬鹿にするにもほどがある偽善&選挙活動の話や,

丸川珠代さんのポスターにケチをつけ「ぷぷぷ」と下品に笑う議員秘書の話題など,彼女に言って聞かせました.
反応は,目をまん丸に見開き,「(゚Д゚)ハァ? なにそれ?」と,私に食いかからん勢いで問い詰めます.


すべてを話すには半日では足りなかったわけですが,彼女は半島の話題と政治の話から遠ざかっていただけに,驚きを隠せないようでした.


<それから,朝日新聞の神奈川版で,新風の議員を載せなかった話もしました!>


そして,最後に「今は(彼女の子供は)低学年だけど,少しでも興味を持ち始めたらこどもにどう話せばいいんだ?」と,頭を抱えます.




それでわたしは去年のことを思い出しました.
4年生のときの担任(26か7歳で若いけど,唯一私も息子も信頼を置いていた先生)から,授業を削ってテポドンの脅威の話があり,さらに広島と長崎に落とされた原爆についての話もされたそうです.

そして,その戦争の悲惨さ,広島に行くことがあったらぜひ資料館にも行って欲しいといわれたことを,息子は興味深くわたしに話してきました.
そして,「ねぇ,どうして日本は戦争しなきゃいけなかったの?」と・・・

わたしは,自分が教わった歴史と,ネットで得た史実の違いをうまく説明する自信はありませんが,本当のことを知って欲しかったので,いきなり大東亜戦争に持っていくことはせず,あるサイトを開きました.


ただただ「戦争は愚かである」と説明するのは,いかにも左翼的で自分の教わった教育と変わらないと判断したためです.


そこで開いたのが ここです<クリック

日本がロシアと戦わなければならなくなったのは,何故ですか。
↑「ここに,○○(息子)が言ったのと同じような質問があるね?」


そこから,この資料を使わせていただき,一緒に勉強をする形をとりました.
息子は,自分の質問と重なっていたせいか,身を乗り出して画面を見,私の話に耳を傾けます.
日本とロシアの力関係に「日本の10倍なんてムリでしょ・・・」と,心配したり,


「しかし,ロシアの為すがままでは,やがて満州と朝鮮は完全にロシアの領土となり,日本も危なくなります。    日本はロシアと戦うしかないと決心したのです」という説明に,

「あぁ,日本が危ないと思ったからロシアが10倍でも戦うしかなかったんだ」と,少し納得し始めます.

日本海大海戦の作戦を説明すると,「おぉー」と声を上げ,「日本人って頭いい!」と,こどもらしい素直な感想.
「ロシアが強いのわかってても,負けるわけにいかないからいっぱい練習して,逃がさない方法を考えたんだ・・」と.


自分が疑問に思ったことを,その場で解決していくことは,こんなにも吸収が早いのかと,私も驚きました.


担任の先生が興味を引き出し,親が手助けをしながら資料を見る・・・
この方法が最善かどうかはわかりませんが,ひとつの方法としては成功だったのではないかと思っています.

この話は彼の中で納得したようで,翌日担任に話したそうです.
後日,個人面談のときに「お母さんと○○君の関係は,とてもうまくいっていることを感じました.まだ習っていない話だったのですが,ちゃんと理解して僕に話してくれました.」と言われ,家での会話の大事さをお話されました.

わたしは,この先生になら言える!と思い,「半島の話が絡んでくると,学校での授業内容と微妙にずれが生じるかもしれないので,日露戦争を話しました.また戦争に関するお話が先生から出たときは,大東亜戦争の話もしようと思っています.でも,私の話と,学校で教科書に載っている内容が違っている場合,どう説明しようか考えています・・」と,話しました.
先生は,うんうんとうなづきながら,「難しいですね」と,一言だけおっしゃったように記憶しています.


わたしは,今後も息子には包み隠さず,「お母さんが習った教科書は,今お母さんが調べて気がついたこととは違うことが書いてあった.これからあなたが習うことも,お母さんが話すことと違うかもしれないけど,試験の内容は教科書通りが正解で,もしもなにが正しいのか疑問を持ったら,自分で調べなさい」と,言ってあります.


 


わたしも,犬HKのドラマが始まる前に,司馬遼太郎の「坂の上の雲」を図書館で借りようと思っています.


ここで,気になるスレッドを発見しました.↓


子どもに歴史を分かりやすく説明するスレ


それほど書き込みは多くありませんが,同じように考えている親がいたんだな と感じました.


最後に・・
いろんな「国」に関するクイズ(なぞなぞ)を,先程の先生が出したそうです.

「なんでも『自分のものだ』と,言いたがる国は?」という問題で,答えはオランダだったのですが,「北朝鮮!」と答えた子がいたそうですw


さらに,「韓国にある なぞなぞから問題です. ひとり(ひとつ)では役に立たないけど,ふたり(ふたつ)になると使えるものはなんでしょう?」という問題に,子どもたちは  「韓国と北朝鮮!」と答えたそうですw
・・・思いっきり笑いました.


<ふたつでひとつになっても役に立つかどうかは言いませんが・・>


4年生,グッジョブ!b( ^ー゚)♪


※ほかの国の問題もあったようですが,息子は「忘れちゃった」と,この二つだけ話してくれましたw


 あ,二つめの答えは「お箸」だそうです.

テーマ : 小学生の子育て♪
ジャンル : 育児

韓国Comment(4)Trackback(0)

市の選挙速報!

2007.07/29/Sun 10:00:51

ただいま,選挙いってきました.

とりあえず,感想は・・・


 


人が少ない~ OTL


どこもこうなのかな・・・OTL


年齢的にはおばあちゃまや,おじいちゃま,壮年期の方たちがほとんど.

・・・
ここの地区は前回MS党がトップ当選・・・ OTL



今日は8時まで.ママさん選挙にいきましょ~! 


 




午前11時現在,ここの市の投票率は・・・・

男性: 15.40%


女性: 12.06%  ・・・orz


計投票率: 13.73% 


まだまだネットりウォッチしていきます.



次は午後1時の投票率・・・

ママさんたち,投票しに行こう!!


 




 


午後1時の投票率,出ました


男性: 27.00%


女性: 24.11% 


計投票率: 25.55%


次は午後3時


まだまだ!投票しに行きましょう!



 




 


すごい雨ですね・・・


はやめに投票してきてよかった・・・


3時の投票結果は


男性: 33.06%


女性: 30.22%


計投票率: 31.64%


みなさん,雨に負けちゃだめですよ.
組織票確保できる団体に負けちゃいますよ~!


次は5時です.
投票しましょう~!


 




 


さて,5時の投票率は?


男性: 37.71%


女性: 34.95%


計投票率: 36.33%


空も機嫌を直したようですね.


まだ投票が済んでないかたは,今からでも遅くない!!


投票所へ ダッシュ!-=≡ヘ(* - -)ノ


次は7時です!
投票忘れないでくださいね~!!


 


 



7時になりました

 


あと,残すところ一時間です・・・


では,この市の投票率をみてみましょう


男性: 44.17%


女性: 42.19%


計投票率: 43.18%


 


orz orz・・・


まだ時間はあります.
(ノ*゚ー゚)ノ⌒☆イッテラッシャ~イ


 


みなさま,お疲れ様でした


私が投票した自民の候補者,どうにか当選しました.


みなさんの地域ではいかがだったでしょうか?


全国的に,売国奴政党に足元をすくわれた選挙となりました orz


ママさんたちに,いま,ここにある危機に気がついて欲しい,その気持ちで投票率を見てきましたが,50%を割っていたことが残念です.


これからも韓国LOVEママたちに,はやく目を醒ますよう訴えていきたいと思います.


そして,今は選挙権がない若者たち,あなたたちが今目にしている情報を,選挙権を持ったときに存分に生かして欲しい・・・


切に願っています.

テーマ : 選挙に行こう
ジャンル : 政治・経済

未分類Comment(15)Trackback(0)

韓ドラファンだった私が,なぜ嫌韓って言いにくいか.

2007.07/28/Sat 21:05:00

わたしとママ友A&Bの話は,(初回と,(23日 で触れましたが,
今日はママ友Cのことからおはなしします.


Cとは,すごく仲の良い友達なのですが,私や彼女と同じマンション仲間(仮にママ友い,ろ,は,の3人とします)が韓国ドラマやスターについて,嬉々として話していたとき,彼女は怪訝なかおをして,「私の周り,あっちもこっちも韓ドラ好きが多いんだけど・・・どこがいいの?」「あっちのひとには興味ないわ.逆に苦手」といい続けていました.


マンション仲間は,彼女にさほど勧めることはありませんでしたが,私は「一回一緒にみない?」「今見てるやつ面白いんだよ~」と,たまに声をかけていました.
私の長年の付き合いから,「ハマると一途なはず」の彼女なのですが,こればかりは意志が固く,拒み続けます.


(余談ですが,Cちゃんにドラマや映画化の話が出るだいぶ前に「電車男」のまとめサイトを勧めると,あっさりハマりました(笑
映画はもちろん二人で見に行きましたし,紅茶が大好きな彼女に誘われ,エルメスたんが電車君に出したとされる紅茶を飲みに銀座のデパートまで行きましたw そこまでハマる彼女・・・かわゆw)


それでも,Cちゃんは「韓国ドラマだけはムリ!」といい続けていたのですが,最近仲良くなった友達から「ヨン様を空港にお迎えに行きたいんだけど,スケジュールってネットでわかるのかな?」と,持ちかけられたようでした.
「私は興味ないからしらないけど,ままぞんなら調べられる?」と,電話してきました.


わたしは「お迎え」も「ヨン様」にも魅力を感じていなかったので,「わかった,どこかに載っていたら知らせるね」と,だけ言い,「よし,Cちゃんがドラマに興味を持つチャンスかもしれない」と思い,検索に検索を重ねました.
人気が出る前ならいざ知らず,雑誌もテレビもヨン様プッシュのこの時期,どこにもスケジュールらしきものはありません.
そればかりか,ある熱心なファンが日本でのスケジュールがわからないので,わざわざ台湾でのヨン様のプロモーションを追っかけたブログを見つけます.
そこで,「あぁ,もう日本でのスケジュールは極秘扱いになってるんだな」と,あきらめ,2日後くらいにCちゃんにそのことを伝えました.


「うん,わかった友達にはあきらめるように言うよ」と.


そこで終わったと思ったのですが,ヨン様が来日してみると,やはり空港で大勢のファンに囲まれています.「なに!!!!」と,思った私は,変な悔しさに襲われ,また夜中にいろいろ検索します.


そこでたどりついたあるひとつのブログに,
職場が空港に近く,パートのおばちゃんに在日コリアンがいて,来日前に仲間から電話がかかってきていたとか,
彼女たちは同胞と呼ばれる仲間関係があり,水面下で空港へお迎えする連絡が入るようだ.」と書いてありました・・

あぁ,それでスケジュールがわからないはずの一般人が,何千人とお迎えに来てるように見せるのか と・・・,テレビでみた空港お迎えのからくりがわかった気がしました.


時は過ぎ,韓国の事情を深く知り,ママ友A&Bにも韓国の疑問やディープ話が浸透してきます.そして,無事に私を含め3人は脱Kしました.




そこで,もともと韓国びいきではなく,逆に「あっちのひとは苦手なのよ」といっていたCちゃんなら
話が合うと思い,疑問に思っていることや,パクリ事情などを話してみようと思いました.


まずは,「前にヨン様のスケジュール聞かれたときに,結局なにもわからなかったけど,空港に人が集まっていたじゃない?実は裏があったらしいのよ!」と,そのことから切り出し,
そして徐々に深い話をしていきました.

Cちゃんは,「そうなんだ・・それは,はじめて聞いた・・なるほどね」といいながら,複雑な表情です.
そして「ままぞんが興味なくなったのはそういう理由もあったんだ・・」と,席を立ちます.
あれ?(・ω・;) ずいぶん嫌っていたから,のって来ると思ったのに・・何か違うぞ?(・ω・;)


微妙な空気を読み取った私は,「話題を変えなくちゃ・・」と思っても,いまや頭の中は韓国への疑問と情報でいっぱいです.
あ,そういえばさ,Cちゃんサッカー好きだから日韓ワールドカップ,観てたよね?あのときのこと覚えてる?」
あぁ,また韓国関連だ・・・と思ったときはもう遅い.

「誰か私をとめて・・・」って思っても,真っ黒い韓国の事情が,これでもかと頭に浮かびます.
イタリア韓国戦って・・なんかひどかったらしいね」と口をついてでてしまいました.


その日はCちゃんのご主人も家にいました.
「パパ,イタリア戦覚えてる?」と,ご主人に振ります.
ああ,誤審だったっけ?ひどいのあったねぇ」と,やさしく答えます.


あぁ,パパさんサンキューと心で手を合わせ,「なんか,韓国を知るときには必ず出てくる話らしいから・・」で,話を閉めました.

ここをご覧ください



この数ヵ月後,Cちゃんはわたしにとってショックな告白をします


・・・Cちゃんのご主人は,在日父と日本人母を持つ,ハーフ(日本国籍)だったのです.

わたしが韓国タレントや韓国の疑問に思った話をすれば,純日本人の心を持ち,韓国の血を持つパパさんがどう受け取るのか・・・
あぁ・・ご主人にサッカーの話やそのほかのことで,どれだけ嫌な思いをさせてしまっただろう・・・
それは私にとって,反省しても,し足りない思いです.


そのパパさんはとってもいい人で,とても立派なひとです.よく働き,ひとの良いご主人は同僚上司のかわりに残業まで引き受け,仕事をしながら通信講座で英語を勉強したり,私たちとの付き合いも大事にしてくれるし,面倒見もよく誰からも頼られ,Cちゃんがこぼすほど勤勉で正直者のご主人です.
ほんとに申し訳ない思いでした.



そのことを知るずっとまえにパパさんは
日本人だったら必ず選挙に行かなくちゃ.当日仕事で行けなくても,投票はできるんだから.自分たちで決めなくちゃ 」って,強くおっしゃっていました.


当時,恥ずかしながらその言葉の意味することが,何を指しているのかわからなかった私・・・
しかし,日本国籍をもち,親戚に在日のいる彼には,ずっと前から危機を感じていたのかもしれません.

「平和,差別のない暮らし」など,聞こえの良い,もっともらしいことを並べ,国家ぐるみで日本という国を骨抜きにし,あわよくば乗っ取ろうという思想を持つものたちの存在があることを・・・


これは,憶測でしかありませんが,その逆とも取れます.
ご主人は,日本人として税金を納め,日本人として暮らしていますが,親戚たちは国籍が半島の人もいるかもしれない.
その人たちの生活の安定を望めば,真逆の投票をしているかも・・・
何がなんだか,自分の中の整理がつかなくなっていきました.

すぐ身近に,半島関係のひとが暮らしているという現実で,私は安易に韓国朝鮮のことを口に出来なくなっていきます.


あるとき,こんなことがありました.
みんな(ママ友い,ろ,はも含)で楽しくBBQをしていたとき,こどもたちがジャンケンをして「軍艦軍艦,ハワイ,ハワイハワイ,朝鮮~」という遊びを始めます.
わたしは九州出身で,たまに関東のあそびと違うことがあります.
「わたしのところでは『朝鮮』じゃなく,『沈没』だったよ~」というと,パパさんがぽつりと,「あー,差別につながるからかな・・」と.

何気なくいった言葉が,パパさんの心にひっかかっていることを知ります.
・・・OTL
そして反省・・・

「アイデンティティ」という言葉が出たときも,ほかの誰も気にもとめませんでしたが,パパさんだけが「そっか,アイデンティティね・・・」と,つぶやいたこともありました.

そういうきっかけがあると,家に帰ってCちゃんが今までに打ち明けてくれた,パパさんの実家の話を思い出します.
プライベートにかかわることなので言えませんが,キーワードは「在日特権」にかかわることです.
「生活保護」とだけ言っておきましょう.
ほかにもあるのですが...




聞いた当時は,ただ驚くばかりで,面倒見の良いパパさんとCちゃんの苦労をねぎらう言葉しか出ませんでしたが,あとで考えると,ネットで知った在日の特徴にぴったり合っていて驚きました.


Cちゃんには,自分の親族に関する苦労話だったのでしょうが,どこまで在日について知っているのかがわかりません.
もしも,そこそこ知っているとしても,義父,義兄が判で押したような特徴だとは思ってないと思います.


でも,唯一わかったことは,北朝鮮のミサイルのニュースを,パパさんCちゃんと見ていたとき,「もう北朝鮮どうにかならないかしら,まったく・・・」と,つぶやいていたことで,ここの夫婦が普通のひとたちより,北朝鮮の動向を気にしていて,立腹していることがわかりました.

内心,冷や汗をかきながら観ていた私もほっと胸をなでおろしました.


こういう経緯があり,ごく身近であれ,なかなか政治に直結する半島関連の話を出来ないというストレスから,わたしはますますネットでウォッチする日々が続きます.
でも,このまま韓国LOVEママたちが韓国スターを追いかけていては,日本はだめになってしまいます.

韓国のスターたちは,ママたちの生活に色を沿え,心を癒すかもしれません
でも,彼らや,彼らを突き動かす背景にも黒い部分があることを知って欲しいのです.



ここを見てくださっているみなみさんから,関連のURLをたくさんいただきました.
明日の選挙につながることです.
自国を,自国の政治を,半島に渡せばどうなるか・・・



※みなみさんのコメントをそのまま掲載させていただきますので,どうぞ,ごらんください.


韓流はただのエンタメ!ではありません!韓国の良いイメージ作りの国策!お人良し日本人への洗脳なのです。

韓国俳優・歌手につぎ込んでいるお金は、在0企業から00総連へ、そして
kitaのミサイルの資金になっています。
日本に照準を当てているミサイルです!

国内にも極東三国大好きな売国奴政党があります。
明日の選挙の為にも是非この番組をごらんください。

韓流にドップリ!はまっているママさんたち、韓国を素晴らしい国だとカン違いされているママさんたち、ご自分のお子さんたちが生きていく国、日本!のこと考えてみませんか!

視聴時間はチョット長めですが、番組ライブラリーをクリックして「00党のおままごと」をご覧下さい。

http://www.nc-kyo.com/watchtvprogram.html

この議員さんたちのバカ発言もご覧下さい。

http://www.youtube.com/watch?v=ScJkZJYwbE0&mode=related&search=

http://www.youtube.com/watch?v=qmjLPH9CKGA&mode=related&search=
↑この下の二つの件は,わたしもあるブログで読み,涙をこぼしました.
そして,ママ友Bに,メールで教え,見てもらいました.
彼女も絶句していました.


「その議員のホムペ教えて!どんなやつか見に行ってやる!16そう言っていました.


日本を押しつぶしてまで北朝鮮を支援することが世界平和でしょうか?

民潭,総連がバックについている党に,未来を託す危険に気づいてください.
選挙権を持たない若者のほうが,ネットからの情報でよっぽどその怖さを知っているかもしれません.
韓国LOVEになっているママたちの1票は,大事な大事な票であることを知って欲しい.
「選挙に行かない自由」なんて,のんきなことは言えません.
「大きな組織」からみたら,これほどおいしいものはないんです.

絶対数が減ったところに,宗教団体で固めた党や,なんでも調子の良いことしか言わず,自民に「反対反対!」しか言わない,身も心も半島に乗っ取られた党が,組織票を投じれば・・・


ほんとうに「日本朝鮮化計画」に動いてしまいますよ.


今からアジアカップ,韓国戦がはじまります.
どうぞ,みなみさんの送ってくださったフラッシュを見て,日本を応援しましょう!!!  ( ^ー゚)♪  ↓↓

http://specific-asian-flash.web.infoseek.co.jp/kyokutou.html





 




 


 


ちょっと一言付け加えていいですか・・・・

もう・・・言葉も出ません.


ここ,↓ひどすぎませんか? 
http://plaza.rakuten.co.jp/applepiecha/

これが韓国人の本音だとしたらと思うと・・絶望です.
バージニア大学銃乱射事件について,こう書いてありました↓


>私もこの掲示板のバトルを見ていましたが、日本人が悪いだす
犯人は日本人の顔に似てたから日本人がやったのと同じことだす。
本当に日本人は最低だすね!
韓国人まったくわるくないと思うます。
日本人に
いわずにおれない。32人も銃で撃って何がしたいんだすか?許せないだすよ。
猿と日本人は同じくらい馬鹿だす。32人も銃で撃って殺すなんて本当に最低だす。



この人の頭の中,どうなっているんでしょうか?
せめてネタだと言って下さい・・・ OTL


テーマ : 政治・経済・時事問題
ジャンル : 政治・経済

韓国Comment(0)Trackback(0)

インタビュー(韓流,これが現実)

2007.07/28/Sat 00:37:35

下のエントリーに関連した画像です.


 


インタビュー動画<ここをクリック



 韓国の番組らしいのですが,日本の若者を対象にインタビューしています.
若者は躊躇なく韓流スターについて「スキじゃない」「おばさんだけですね」と答えています.

意外に冷静です.
おばさんだけに人気だから・・と思っている若者がほとんどかもしれませんが,ほとんどが韓国,韓国スターに無関心なのだと思います.

しかし,偏ったメディアに踊らされている,私たちから上の年代を,冷めた目で見ているのも事実だと思います.


このインタビュー番組を見た本国の人たちは何を思ったのでしょう.
「我々の誇りである韓国のスターは,日本人の心をガッチリキャッチしているから,このインタビューは捏造だ.日本人の女性は韓国の男を求めている.」って思ってたりするのでしょうか・・・


ママ友A&Bは目を醒ましてくれましたが.そこまで親しくない韓国LOVEママたちには,「わたし,韓流に飽きてきてて・・・」というところまでは言っています.


しかし,その先の「嫌韓なのよ」ということが言えないままです.


そこは,仲間内でさえ韓国の事情を話すことはタブー気味なこともありますが,実に言いにくい訳があります.


その話は長くなりそうですので,また明日にでも・・・


 


韓国LOVEのみなさん,この動画も良かったらみてください.
こういう動画は,いつ消されるかわからないということもあり,これからもあえて置いていきます.


 


反日教育の現実<ここをクリック


間違いなく,あなたの好きな韓流スターも多かれ少なかれ,こういう教育を受けていたことに目を向けてください.


前エントリーで記しましたが,イ・ビョンホン氏の事務所が武道館の日の丸を消したり,ピ<レイン>が在米コリアンを集めて「獨島は我々のもの」と,歌ったりするのには,子供のころからの反日教育が下地にあるという事実・・・


洗脳教育の怖さ,忘れないでください.

「教育されたんだから彼らは悪くない」という言葉は,盲目的な信者としか受け止められません.


一歩下がって,日本をさげすむ彼らの行動を見てみる必要があるとおもいませんか?


 


 

テーマ : 韓国メディア情報
ジャンル : テレビ・ラジオ

韓国Comment(3)Trackback(0)

今日,27日は・・

2007.07/27/Fri 01:58:21

  昨日,26日は足立の花火を見に行ってきたままぞんです^^


花火大会に行くと,「日本の夏ですね~」っていう気分にひたれます♪
足立の花火は,隅田川花火大会の職人さんたちの予行演習なんだそうです^^
それはさておき・・・


なんだか,本日シンポジウムで韓流に関する,気になるタイトルの発表があるようですね.
ちょっとその前に翻訳された記事を読んでみましょう.


「韓流は最初から存在しない。ゾンビ・ウェーブだ」米芸能記者、「韓流の日」シンポで指摘 [07/7/22]




  「韓流というものは存在したことがない。」


 アメリカ芸能雑誌‘ハリウッドレポート’と‘ビルボード’の記者であるマーク・ラッセルは韓流を‘ゾンビ・ウェーブ’と名付けた。最近の韓流は‘もう死んだ’と表現さえできない、最初から生きていた時もない虚像というのだ


最初から生きてないって・・・o(;゚∇゚)ゞ



少なくとも私はハマりましたよ.
イヴのすべて →冬のソナタ →天国の階段 →ラブレター →美しき日々 ・・・まだまだ続く・・・という風でした.
前にも書きましたが,ハマった理由は,小さいころ読んだ少女漫画テイストと,大映ドラマの懐かしさ・・だったと自己分析しております.


アメリカではその下地がなかった為か,不人気だったのでしょうかねw


 彼は慶煕大と米ペンシルバニア大が27日、慶煕大で共同主催する‘韓流の日’シンポジウムで「ゾンビ・ウェーブ~すでに死んだものを殺すことはできない」を発表する予定だ。


 22日、あらかじめ配布された発表文によれば、ラッセル記者は最近の韓流が「短期間の流行、幼稚な民族主義、劣悪な財政支援」など否定的含意がもっと多く見えると言った。彼は映画、ドラマ、音楽など韓国の大衆文化が過去10年間、アメリカを含めた西欧圏でただの一度も注目を受けたことがない、と言い切った。また、一部の歌手やドラマのアジア地域での成功は、韓国だけが持った何か特別で独特のもののためではなく「大衆文化の世界化の流れに韓国が素早く適応した結果であるだけ」と断言した


 彼は韓国大衆文化の中で、かろうじて西欧の気を引いたのは映画だけだったと述べた。しかし、それも映画内容自体よりは「製作コストの5倍以上儲けた映画」式で紹介されるだけだ。映画「シュリ」の大成功とイ・チャンドン、キム・キドク監督などの相次ぐ国際映画祭受賞は、国際社会で韓国映画の名声を高めたが、韓国音楽やドラマそのもので西欧メディアの激讃を受けた場合はただの一回もないと皮肉った


 韓国が代表的韓流歌手にあげるピ(Rain)やBoAの場合「アジアファンの心を捕らえるかは分からないが、北米人たちに印象を与えるにはちょっと軽くて足りない音楽」に聞こえて北米・ヨーロッパ進出は計画に止めるのが大部分だと彼は強調した。ドラマも同じだ。彼はドラマ‘CSI’や‘ソプラノ’などに慣れた西欧人たちに、別れた双子や死んで行く昔の恋人の話はとても有り勝ちな素材だし、むしろ韓国テレビのパロディであるMadTVの‘態度’がもっと大きな人気を呼んだと言った。


チープに作ってガッツり儲けた映画・・w なるほど.
日本に売るときは高額ですし,前売り券9枚集めたら,ヨン様の大きな笑顔が見れますよっていう売り方もありましたねえw


 彼は韓国大衆文化がアジアで大きな人気を呼んだことは徐々に活性化している地域間の交流で、韓国芸能事業が先に収益概念に目覚めたからであり、タイとベトナムなどが韓国の成功戦略を競争的に取り入れていると分析した。「韓国に本来特別なものがあると勘違いしたら、非常にがっかりするようになるだろう」と言いながら「成長と発展のない者は、貧しくて熱望が大きい相手に押されて消える危険にあうだろう」と警告した。


ソン・ミンソプ記者


韓国に本来特別なものがあると勘違いしたら、非常にがっかりするようになるだろう


韓流に今でもずっぽりの韓国大好きママさんたち, 「そんなことないよ!」って思われるかもしれませんが,ここにいる私がその良い例です.


韓国のお金儲け主義に,まんまとはめられたと思っています.
彼ら韓国の俳優さんたちは,自分たちの出演した韓国の映画は海外に高く売り,よそからの映画は自国に持ち込むな!ってデモをしていましたよ?


スキだった,チャンドンゴンもその一人で,どれだけがっかりさせられたことか・・・・><


海外の映画を見て,クオリティの高さを認め,それを自国に勧めて,「いいものはいい」と言える,大きな器が欲しいですよ.


「態度」というパロディは,残念ながら存じておりませんが,MADTVの韓国ドラマパロディを置いておきますので,良かったらごらんください.


パロディ
http://www.youtube.com/watch?v=1uzANrO0Wl0&mode=related&search=


http://www.youtube.com/watch?v=2_mF1c91RGQ




韓国ドラマが20話完結とかそれ以上であったとしても,↑このように表現できてしまうってのは・・・w


しかも,パロディでもお約束の韓国の国旗が出てきたり,白人をやっつける描写をいれてあるあたりに,ちゃんとわかってるなぁっていう笑いがおきましたw


ここに日本人が出てきたら,やはりセクハラおやじか嫌味な役でしょうかw

韓国LOVEのママさんたち,私の知らない新しいドラマでも,このような表現がないですか?
逆に教えて欲しいくらいですw


 


 


テーマ : 韓流
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(4)Trackback(0)

ビョン氏,グッジョブ d(^∇゚*)

2007.07/25/Wed 11:02:59

またビョン氏の日の丸ネタで失礼いたします♪



「日の丸は誰が真っ白にしたのか」を電話で確認した方がいらっしゃるみたいですね!!
勇気ある行動に拍手です! (*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ

以下,無断ではありますが掲載させていただきます<(_ _)>






おーい、おまいらw
日本武道館に電凸したぞ。


俺  :7月12日のイ・ビョンホンさんの誕生日イベントで、武道館の天井に掲揚されている日の丸が真っ白になっている写真が、朝鮮日報のHPにあがってました。 真っ白な旗を掲揚するなんてことは、あるんですか?


武道館:え!?(正直驚いた様子)別の旗を掲揚するなんて、そんなことはありえませんが…。
すみません、どこのウェブサイトですか?(かなり勢い込んで)


俺  :朝鮮日報の日本語版ページです。まだ載ってると思いますよ。


武道館:えーと…このページかな?(画像を探してる)あ!―――何だこれ…(呆然とした様子)
これは…(声が震える)明らかに写真を改ざんしてますね。(明らかに怒ってる)


俺  :やはりそうですか。MSN毎日の記事では、ちゃんと日の丸が揚がってたからおっかしいな~と思ったんですよ。


武道館:(明らかに、怒りで声が震えてる)掲揚してある日の丸は、武道館の誇りです。
それをこんな形で改ざんするなんて、人として許される行為じゃありません…
    関係各所に調査の上、断固として抗議します。


俺  :抗議するとしたら、まずはイベントの主催者と朝鮮日報の日本支社でしょうね。
神聖な場所に掲揚された国旗を穢した連中を、絶対に許さないで下さい。


武道館:もちろんです。わざわざのご連絡、ありがとうございました。


俺  :いえ、とんでもありません。お昼の時間にすみませんでした

http://megalodon.jp/?url=http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184320365/231&date=20070718193703





朝鮮日報日本支社に電凸してみた



おーい、おまいらw
とりあえず予告どおり、朝鮮日報日本支社に電凸しますた。
相手は40代後半くらいの、実直そうなオジサン。朝日みたいな横柄さはゼロ。


俺:イ・ビョンホンさんの武道館での誕生日パーティを紹介しているページなんですが…

朝:はい。

俺:武道館の天井から吊り下げられて掲揚されている日本国旗が、真っ白に塗りつぶされているようなんですね。これは一体どういう事なんですか?

朝:日の丸が真っ白に塗られている、ということですね?ちょっと確認してみます…

俺:(言葉を遮って)あぁ、もう写真は削除されてます。当初は3枚あった画像のうち、今は一枚しか残ってません。ちなみに他の韓国メディアも、当初はそちらと同じ画像を載せてましたが、今は削除してます。
  そちらで何も把握してないのは、おかしいと思いますが?


朝:いえ、我々も今ご指摘を受けるまで、全く存じませんでした(かなり驚いている様子)。
  当社のウェブサイトは、韓国にある本社が管理しておりまして…日本支社は事務部門だけなんですよ。

俺:(空っとぼけて)そうでしたか…でも、国旗を改ざんした画像を載せたのはまずいですよね?
  ネットの中では、凄い騒ぎになってますよ。(騒ぎを焚き付けた責任の何割かは、俺にあるんだけどね…)
  日本武道館にも問い合わせましたが、あちらは相当怒ってましたよ。

朝:そうですよね…(唖然とした様子)いかなる理由があろうとも、国旗を改ざんした画像を載せるのはいけないことです。メディアをあずかる一員として、遺憾なことですね。

俺:日本支社さんとしては、これは遺憾な行為であるという事でよろしいですね?

朝:はい、全くその通りです(きっぱり)。

俺:本国に問い合わせてみますので、電話番号よろしいでしょうか?

朝:はい。番号は・・・(昨日聞いた番号と一緒)午後の6時くらいまでなら、
  確実に誰か居りますので。

俺:(え!?弱った;;そんな時間に家に帰れないよ…)6時ですか…早すぎですね(汗)

朝:はい、申し訳ありませんが。


…こんな感じ。
本国に電凸かますのは、明日に持ち越しとなりますた。
申し訳ないm(__)m


http://megalodon.jp/?url=http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184320365/310&date=20070718193743


追記。

日本支社では「国旗を勝手に改ざんすると罪になる」と認識していた。
それと、
「韓国の国民感情として日本を嫌うのは仕方ないとしても、メディアという公器を使って
そんな事をやるとは思わなかった」
とも言ってた。

とすると、日本支社の中の人はマトモと言えるんジャマイカw

http://megalodon.jp/?url=http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184320365/314&date=20070718193820



BHエンタテインメント日本事務局へ電凸してみた



ふー、やっとつながったぞw
相手は30代前半の男性、とても丁寧な応対。

俺  :国旗を真っ白に塗り潰す手違いを生じた、とあるが、一体どういう事ですか?
その間違った写真が、韓国メディアだけに掲載されたのはいかなる理由ですか?

事務局:日本の事務所が送った写真を、BHエンタテインメントの韓国事務所が改ざんした物です。
    私どもとしては、そういったことは一切行っておりません。

俺  :あ、そうなんですか(ちょっと意外)…私ちょっと調べたんですが、この件は
    『外国の国旗を侮辱してはならない』という韓国の法律に抵触する恐れがあるんですよ。
    もしそちら様が写真を改ざんした場合は、韓国の司法機関に通報しなければならないんですよね。


事務局:そうですか…(溜息)繰り返しになりますが、私どもでは写真を改ざんすることは一切行っておりません。
    もっとも、こういった事態が起こるとも予測しておりませんでしたし…(完全に困惑してる)

俺  :韓国は何かというと、日本国旗を燃やしたり引き裂いたりしてますからね。
 そちら様から韓国側へ写真提供する時は、少し慎重になられてはどうですか?

事務局:そうですね…そういった事も、考えざるをえませんね。

俺  :それともう一件。靖国神社に近く皇居の一部でもある日本武道館という場所を使用したのは、
    何か意図があったんですか?


事務局:特別な意図はございません。利便性やスケジュールなどを考えて、武道館を使用させていただきました。

俺  :数年前に新潟県中越地震があった時、何かのイベントでチェ・ジウさんが寄付をしたというのを聞いただけで イ・ビョンホンさんはムッとしてステージから引っ込んでしまった、という話があるんですよ。
    こういう『日本が嫌い』としか思えない人が、よりによって武道館を使用してイベントを行うというのはあまりにも非常識です。

事務局:はい、そういうご指摘もたくさん承っております。

俺  :武道館側が【韓国人には武道館を使わせない!】と態度を硬化させるいうのも、ありえますよ。
 こういった事態が起こらないよう、そちら様からも申し入れをしないといけないんじゃないですか?


事務局:わかりました。BHエンタテインメントにはそのように申し入れます。

俺  :じゃ、今回の一件は『韓国側事務所の意図的な行為』という事でよろしいですか?

事務局:はい…結果としてそうなります。(←すげー申し訳なさそう)


…だいたいこんな感じ。
やっぱり韓国側の事務所がやった事みたいだな。ただ、今後武道館は一切使わせないでほしい。 
http://megalodon.jp/?url=http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184320365/407&date=20070718193853



朝鮮日報本社に電凸してみた



410 :相良 宗介:2007/07/18(水) 16:27:39 ID:n65ISdlG
ウルズ7から続報。

朝鮮日報本社に電凸したら
『この写真は、韓国のBHエンタテインメントから配信された物で間違いありません』
と回答された。

結論。今回の犯人は、BHエンタテインメント&イ・ビョンホンだ。


 


http://megalodon.jp/?url=http://news21.2ch.net/test/read.cgi/news4plus/1184320365/410&date=20070718193920


 


  



ビョンさまファン,お気の毒に・・・・


彼&事務所はダブルスタンダード決定ですね.


ここからママさんたちが「韓国」という国に疑問を持ち始めるとしたら,


首までずっぽり韓国ドラマにハマっていた私のようなママたちも, きっとわかるはず!


 


結果,ビョン氏グッジョブ!


疑問を持ってしまったママたち,決してあなたひとりではありません.


一緒に韓国ウォッチ,しませんか?




 

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

未分類Comment(4)Trackback(0)

お前の物は俺のモノ、俺の物も俺のモノ

2007.07/25/Wed 01:31:07

タイトルは, ジャイアニズム と呼ばれています.
ご存知のとおり,ドラえもんの「ジャイアン」のセリフです.
ジャイアンが嫌われる要因でもありますね?

そして・・
「うるせー!のび太のくせに!」 というセリフも有名です.


私の中で「韓国」という国は,ジャイアニズム国という認識です.
「日本の物は韓国のモノ,韓国のモノは韓国のモノ」

「うるせー!チョッパリのくせに!」 
(*チョッパリとは,日本人を侮蔑する言葉で,日韓掲示板でよく目にする言葉です)

など,当てはめるとよくわかります.


まずはここ↓をご覧ください (すばらしくわかりやすい解説つきです.)


http://blog.goo.ne.jp/pandiani/e/5108dcd64e4873179846bf9a9b5a02c2


ここまであからさまに日本の技術を盗んでいく・・・
まさに国家レベルの窃盗団にあきれます.



それから,主婦の味方でもある洗濯機 について,こんな↓記事をみつけましたよ?
http://www.chosunonline.com/article/20061220000027


以下抜粋 ↓


趙副社長は今年まで30年間、ひたすら洗濯機設計・開発に全力を注いできた「洗濯機専門家」だ。洗濯機普及率がまだ1%にもならなかった1970年代中盤、彼は竜山工業高校を卒業、洗濯機設計者として入社した。在学時の「高校生・趙成珍」は産学奨学生として金星と出合った。大企業の社員になった彼は、初めの 1年間、1日18時間という設計教育を受け、その後洗濯機設計を志願した。当時、洗濯機は韓国内に技術がなく、誰もが避けていた分野だった。


 「初めの十数年間は日本の技術をまねるのに必死でした。頻繁に日本に行き、日本人に酒をおごったりして生産ラインを見学しました。今まで日本に行った回数は150回以上です」


 しかし90年代初め、洗濯機研究室長だった彼は「洗濯機技術独立」を決心した。工場2階にベッドや台所を備えつけ、開発チームの同僚たちと合宿したのだ。ついに1999年、「脱日本」の夢をつかんだ。洗濯槽とモーターをベルトでつなぐ代わりに、モーターが直接、洗濯槽を回すことでエネルギー効率を高めるなどの長所がある「ダイレクトドライブ(DD)システム」を日本より先に開発したのだ。


 


「見学」という言葉が引っかかりますが・・・
それはここでは触れず.

日本より先に?
・・・ほう,それは誇らしいですね~
しかし,それは本当でしょうか


では,東芝のサイトへ飛んでみましょう↓
http://www.toshiba.co.jp/about/press/1997_07/pr_j2201.htm


おや・・・(゚-゚)?

全自動洗濯機「DDインバーター銀河」の発売について
1997年7月22日


と,ありますね?
東芝さんは1997年ですって・・・



1999年日本より先に開発<丶`∀´>
って言ってなかったっけ?
(゚Д゚)ハァ?


1999年なら,日本のママさんたちは, すでに使っていたことになりますが,なにか? 
(* ̄▽ ̄*)ニヤニヤ




それから,ヨン様がCMをしていた,韓国のヒュンダイ自動車「ソナタ」をご存知の韓国大好きママさんも多数いらっしゃることでしょう.


ここに↓こんな記事があります.
http://www.viewsnnews.com/article/view.jsp?code=NBB&seq=16144


おやおや?ヒュンダイ(現代)の職員が,中国に技術を漏らし
しかもアメリカに売るつもりだった ・・・ですって? ちょっと気になりませんか?


といっても,ハングルが読めない私w

☆厳選!韓国情報☆サイトさんが翻訳したものを,一緒に読んでみましょう.σ( ^ー゚)


30年前の鄭周永の”技術盗み”と今・・・
金を貰って技術を渡す日本人はいなかった [07/5/21]



 連日の”技術盗み”に国民が衝撃を抱いている。この間は現代起亜車の前・現職員達が22兆ウェン相当の価値がある自動車の核心技術を中国自動公司へ密かに渡した疑いで拘束されたことに衝撃を抱かされたと思ったら、今度は15兆ウォン相当の価値がある最先端ワイブの技術を抜き取ってアメリカに売ろうとしていた一党が拘束された。


こうした技術は絶体絶命のサンドイッチ危機に見舞われた、我々の企業らが天文学的な研究開発コストを投入し、エンジニア達が徹夜してアイデアを搾り出してようやく成した、わが国の”未来の食べ物”という共通点を持っている。それだけに他国の競争会社らが虎視眈々とヨダレを垂らしているのは当然だ。


( ̄д ̄) エー 
どこにそんな天文学的コストがかかってるんだ?
だって,「技術を盗んだ」って言ってますよ?↓ 続きをどぞ.


 ■30年前の鄭周永会長の”技術盗み”


”技術を盗む”のは事実上国際的慣行だ。とても有名な国際多国籍企業たちも、今も休まずに試みているし、経済大国の夢を見ている新興国家たちも同様だ。私たちも同じだった


(゚Д゚)ハァ?
よそも盗みやってるから,私たちも同じって・・・

(゚Д゚)ハァ?
盗みに天文学的コストをかけたってこと?

しかも過去形にするな!ヽ(`Д´)ノ

ソナタだってホンダのデザイン パクってるじゃん!


 (中略・・・70年代の鄭周永さんによる現代重工業創建物語。他の財閥が引き受けない中、造船業を引き受けた鄭周永会長。そんな中、技術力がないと気づく。1万5000トン級ぐらいまでしか作った事が無かったのに、うっかり30万トン級の受注を受けてしまったのだ。そんな彼らが取った手段は・・・)


*o_ _)oドテッ
うっかりで20倍・・・ 引き受けるなw


 現代造船に必要な技術力を取り揃えてくれたのは当時世界造船業界をまさに席巻していた日本の造船業界だった。
しかし当然日本の造船業界は韓国を極度に警戒した。韓国の手助けをすれば虎の子を飼う愚を犯す事が明白だったからだ。


(゚-゚〃)(。。〃)ウンウン
もっともだ~!

 (中略・・・鄭周永会長の”技術盗み”奮戦記。”芸者”とまで呼ばれた接待の達人の鄭会長。親しかった日本のK造船会長に真心をつくし、遂にその接待術にK造船会長に「何か手伝えることはないか」と申し出させたのである。)


あー,とうとう魔の手にかかったか><


 この時鄭会長のした頼みは「2人だけ研修生をK造船で1年間だけ引き受けてくれないか」というものだった。K造船会長は気経にこの頼みを聞き入れた。鄭会長の下心は確かに見え透いていたが、巨大な造船業の実体をただ2人の研修生だけで1年以内に把握するということは不可能だという判断であった。


だめよー!やさし過ぎるわ~><


 このようにして現代造船の若い二人の職員が、日本のK造船で研修を行ったのである。これらに下された'特命'は簡単だった。
 「なんでも役立つに値するものはすべて持って来い」だった。この時から二人の職員は綿が水を吸いこむように次から次に記録を集めた。不法も厭わなかった


( ´△`)アァ- ・・・orz   ・・・orz 

国家ぐるみの窃盗団


 当時の日本は一月に一度わが国が行っている民防訓練のように、地震の避難訓練を行っておりサイレンが鳴れば全ての職員は待避所に避難しなければならなかった。このとき現代造船の若き研修生2人はトイレに隠れて誰もいなくなると、K造船が見せてくれなかった設計図を密かに取り出してコピーした。

犯罪の手口告白 キタ━━━━━━(゚△゚)━━━━━━ !!!!!


 退勤時にはモンキスパナも一本こっそりと懐に入れて持って帰った。なぜなら造船所で使うボルトを締めるモンキスパナは一般のものとは違うからだ。こうして集めた資料をひっきりなしに国内に送った。「このとき持っていったものはコンテナ2台一杯になった」と創業の功臣は伝える。



コンテナ2台・・・・(☉д⊙) ポカーン

どんだけ~~~~~~~~~!!!ヽ(`Д´)ノ


 こんな過程を経て今日、現代重工業は日本の有名な造船所を追い抜き世界一の座に上ることが出来たのだ。


盗んでおいて,追い抜いた<丶`∀´> って・・・


誰が信じますか?
劣化コピーの国でしょうに!



 ■30年前に金をもらって技術を渡した”日本人”はいなかった。


 (中略・・・韓国も盗んでるんだから中国にとやかく言える筋合いではないのではないか?という問いかけに「現代造船の時も2人は自力で盗んだわけであって、K造船に金をもらって技術を渡したような日本人はいなかった。根本的に違う」という内容。また一連の盗難騒ぎで憂慮されるのは韓国人が”自発的に”行ったことにあると指摘。政治家は票だけ集まればいいと考え、一般人は金や物があればいいという考えがこうした事態を招いたと分析。)


(あと割愛しました)

・・・もうね,どこから突っ込んだらいいのか迷うわw


1) 自分は盗んでおいて,中国に盗まれることは絶対イヤ
(みごとなジャイアニズムw)

2) 「自力で盗んだ 云々」
(盗んだことを,威張って言うなよ!)


3) 金をもらって技術を渡したような日本人はいなかった・・・
(おおっ。( ̄▽ ̄) 自らカネを渡そうとした事実を激白!!っていうか,自爆しましたね?w
しかも
買収失敗wwww     さすが 侍日本! GJです!


4)韓国人が”自発的に”行ったことにある
(自発的に・・ってことは,「カネをよこせば教えてやるニダ」 <丶`∀´> ですね?w
おいおい,自国民でも憂慮するほどカネに弱いってwwww
もう,秘密ダダ漏れ国家ですねw  


7/20のエントリーで書きましたが,「パリの恋人」で,イドンゴン役がスネまくって,叔父(実の兄)の会社の機密事項を渡そうとしたのも,事実に基づいていそうで笑うわw)


 


では,有名なアノ逸話を.


本田技研の創業者、本田宗一郎氏は台湾と韓国へ技術支援に行きました。しばらくして台湾から、

「日本と同じものが作れるようになりました。是非見に来てください!」


と連絡が入りました。
そしてしばらくして韓国からも連絡が。


「日本と同じものが作れるようになりました。もう来なくてもいいです。」



そして韓国は本田とのライセンス契約を一方的に解消し、
エンジンからデザインまで全くのコピー品を”韓国ブランド”として販売を始めました。
本田宗一郎氏は大変失望してこう話したそうです。



「韓国とは絶対に関わるな」


 


先人の実体験は生かしましょうよ・・・↓こんなことしないで・・・


アジア留学生に奨学金、日本で就職促す 2千人に国支給
1人あたり、住居費分、学費免除分、生活費など月計20万~30万円相当の支給を
検討中だ。支援対象は約2000人を想定
 って・・・

日本は足長おじさんですか?


もしも一人当たりコンテナ2台分資料を盗んだとしたら?・・・・   >┼○ バタッ


ねぇ日本人の苦学生のみなさん,怒っていいですよ.


一人当たりの支給金額で,家族4人生活してるわたしんちに援助はしてくれませんか?(ノ_-。)
カッコウ(韓国)が,もずの巣(日本)に卵を産み,カッコウのヒナが(韓国人)もずのひな(日本人)を巣から落とすわけですね.


韓国LOVEのママさんたち,今からでも遅くない!疑問を持とう!!!!!


 


 


 


 


 

テーマ : 韓国
ジャンル : 海外情報

韓国Comment(2)Trackback(0)

くじらごはん 追記

2007.07/23/Mon 10:38:11

下の記事に追加で書きます.

くじらごはんの外箱に,そのお菓子メーカーのURLが載っていました.

つい好奇心から,そのHPを開いてみたのです.

オリオンという会社のようです.
いろんなお菓子が重いフラッシュでスクロールしていましたが,目を引いたのは「情」というこれまたエンゼルパイそっくりのチョコパイ.

それから,でん六豆にある”いかピー”そっくりの豆菓子まであります.

ハングルはぜんぜんわからないのですが,「CF」という文字を見つけます.

さらに好奇心がわき,手始めにくじらごはんのCMを見ます.
ちびっこが数人,海賊の格好で船に乗った,いかにも子供向けのCMです.


でも,味がアレですしねえ・・・w
息子は横でつぶやきます.

形はパクって子供向けだけど,味は大人向けだ・・・
ってw

それから二人でサイトの冒険をしました.
「情」だったかなあ?リュシウォンが出演していたような・・・

記憶が定かであれば・・ですが.

あと,いかピーそっくりさんはイドンゴンだったかなあ?
クオンサンウもどこかで見た気がします.

あんまり覚えてないので,韓国LOVEの方,どうぞ確かめてみてください!! 

 ↓↓
http://www.orionworld.com/

(*^.^*)エヘッ 大サービスしちゃったw

というより,確認しようとしてもうちのパソが言うことを聞いてくれないのです.

一つ前のエントリーを書くために,何度かオリオンHPにつないで見たのですが,
どうしてもCFを見るところで固まってしまうんです.

しかも,完全にフリーズしてしまい,完成間近だったエントリーは,2度も消えてしまいました><
アップできたのは早朝4時ごろだったでしょうかーー;


パソコンがわたしより嫌韓になってどうするよ!

というわけで,気になる方,およびパソが強固で自信のあるかたは開いてCFめぐりでもしてみてください.

トップから,オリオンのロゴの下にふたつ文字があります.
右側をクリックです.

でも,ブラクラ?とおもうほど別ウインドウが開いてびっくりしますよ

それをひとつひとつ消す作業が終わったら,好きなお菓子をクリックして,CFツアーに旅立つことができる..はず?ですw

わたしはできませんでした.

あ,リュシウォンだけは小さいウインドウを閉じたあと,左下のテレビの中で出てきてるみたいですw

それでは,ファンの皆様,パソくれぐれも気をつけて・・・
自己責任でお願いします.<(_ _)>


 


 

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(7)Trackback(0)

これは”おっとっと”ではなく,”くじらごはん”ですw

2007.07/23/Mon 03:20:41

ままぞんです,こんばんわ.

みなさん,フジテレビで放送されたパクリ報道はごらんになりましたか?
わたしは動画でみたんですが・・・


わたしも,くじらごはんという「おっとっと」そっくりのお菓子を食べたことがありますw
その話でもいかがでしょうか?

当時,まだわたしは韓国LOVE415だったのですが,金銭的余裕もなく,憧れの韓国は遠くに感じていました.


ようやくテレビで韓国ドラマが増え始め,ママ友A(7/20エントリー参照)が ハマりはじめました.
彼女は毎年海外に旅行に行きます.

「今年は韓国なんてどう?」と,それとなく促し,「がっつりお買い物をしてきてもらおう大作戦」を考えたのですが,すでにハワイと決まっていたようです.

そして翌年,わたしは無事脱韓を果たしていたのですが,こともあろうに彼女が「今年は韓国にきめちゃった266」と,ウレシそうに話しています.

遅い,遅すぎたよ・・・259


で,これは彼女に予備知識を入れておかなければキケンだ!と思ったのですが,いまや彼女のほうが韓国LOVE420になっちゃっています.


考えた挙句,「笑いをとりつつ気づいてもらおう!」と決心し,彼女をうちに呼びました.

グーグルで「パクリ」と,一言だけいれるところからみせて,「ねえ,コレみてみて!」と声をかけます.


そして,「となりはずっと日流熱風」を見せました.
http://nandakorea.sakura.ne.jp/frame.html

「なにこれー『悲しいとき~』が『涙がでます~』になってるう!w」反応は上々です.

そこからたたみかけて,にせアムラーやらとんちゃもん,お菓子のパクリも見せていきます.
そこからディープコリアの事情まで話し始めます.

とにかく,
・夜の外出を控えること
・気軽に日本語で話しかけられても油断しないこと
・こどもはひとりにしないこと
・怪しい店にはいかないこと
・日本人だとホテルの質をさげられることがあること  など

ほんのさわりだけでも知ってて損はないと.

わたしが韓国ドラマにはまって行く様子をリアルでみてきた彼女は,
「なぜ?」という感じではありましたが・・・

そして,彼女は渡航しました.


帰ってきた彼女は心配をよそに,明るいメールをくれました.

「危険な目にはあわなかったよ^^ でも,ホテルが元ラブホだったw」 OTLああ,やっぱり・・・
「でね,有名デパートにいったんだけど,裏のほうに連れて行かれ,スーパーコピー買ってきちゃったw」と・・・OTL


それ,違法だよ ママン・・・
しかも,ヴィトンのぱちもんハンドルカバーは,サイズが合わなくて使えなかったらしいです.
「あのおばちゃんはハンドルのサイズは同じっていったのにー><」って・・
ステアリングもサイズはいろいろありますよ?(゚-゚)

息をするようにうそをつく民族ですね・・

その彼女がお土産を買ってきてくれたのがくじらごはんというお菓子でしたw




このパッケージの韓国版のくじらは二代目のはずです.


あまりに似てるため,このデザインにかえられたらしいです.



銀色の包装で,中が見えません.


 



どっちがくじらごはんかわかりますか?


そうです,黄色くてちいさいほうがくじらごはんです.

並べてくれたのは息子なんですが・・・・


くじらごはんは膨らんでないのがおおくて,きれいなの探すのが大変だよ」と・・・


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!


これも劣化コピーですねw 


さすが,中身が見えないはずだw


 


 さあ,味はといいますと・・・・

一口食べた息子「わ!甘い!」って.

どれどれと食べてみたところ,サラダ味っぽい塩味を想像してましたが,ほんとに甘い!


そしてのどを通るころ「からっ!」(唐辛子っぽい辛さ)

そしてまた息子がぼそりと「甘くて辛いお菓子ってなんだよ・・・」と.


二つ三つは平気なんだけど,食べていくうちにひりひりしてきます.


さすがの息子も「もういい」と,ギブ宣言しましたw

味覚は子供のうちから作られていくのね.


わたしは日本人でよかったわ~!


 


彼女もハンドルカバーの件から,徐々にわたしの話に合点がいくようになり,
完全ではないにしろ脱皮を果たしましたw

いまここを読んでる韓国LOVEのみなさん,わたしもママ友も自分で疑問におもって調べたり,
体験して韓国からはなれていったんです.

どうぞ,よく周りをみて盲目的にならないでくださいね.

このブログはそのお手伝いのために立ちあげたブログです.


 一緒に考えていきませんか?


昨日の一件で,コメント欄が荒れることも覚悟を決めました.


韓国がどんな背景があるのか,見ていきましょう.


↓ここにパクリ動画をおいておきますね

続きを読む

テーマ : 韓国料理
ジャンル : グルメ

韓国Comment(2)Trackback(1)

このイベント,行きますか?

2007.07/22/Sun 15:55:09
朝鮮日報 2007/07/19 12:02:24<ここをクリック


「韓流スターと共に日本でキリスト教の復興を」
オンヌリ教会、24日に埼玉で「ラブ・ソナタ」宣教イベント



ハ・ヨンジョ牧師


 「日本ではまだ韓流ブームが大変な勢いです。韓流を前面に押し出し、クリスチャンが1%未満の日本にキリスト教を復興させるため“ラブ・ソナタ”を企画しました」  


キリスト教を復興させるためのラブソナタ・・・     うわ 282言い切っちゃってるよ! 447
みなさん・・・ご存知でした? 

ってか,このイベント行く人ってキリスト教に改宗してもいいなぁって思うから行くの?
それとも韓国スターに会いに行きたいの?
たまごが先か,にわとりが先かじゃないんだけど・・・
「改宗しませんか?」 のイベントに行くと,もれなく韓国スターがついてくるって・・・
これじゃオマケだよ   ・・・OTL

 「ラブ・ソナタ」とは、オンヌリ教会が今年1年間、日本で行う大規模なミッション(宣教活動)のことだ。今年3月29日の沖縄を皮切りに、11月22日の仙台まで計6回、日本列島を北上しながら韓流スターを迎え福音を伝える。4番目の開催地となる東京・埼玉地域のイベントは、そのハイライトだ。


なぜ日本で、しかもなぜ韓流なのか。ハ牧師は「日本は宣教師たちの墓場。あらゆる物が溢れているが、クリスチャンだけはいない国」と説明する。16世紀にカトリック、19世紀以降はプロテスタントの宣教師がミッションに失敗した日本だが、韓流ブームを生かせば可能性がある、とハ牧師は判断したのだ。ハ牧師は「韓流」と宣教を結びつけるため、日本で一大ブームを巻き起こしたドラマ『冬のソナタ』からイベントの呼称をつけたという。1970年代から芸能人教会の担当牧師を務め、芸能界やスポーツ界のスターたちと親交を重ねてきたことが、今回のイベントを開催するにおいて大きな力となった。



あの~・・神道・仏教を古来から大事に受け継いできたことって,むしろすごいことだと思うんですが?
 教徒が1%未満でも,その方たちの意思は尊重されてる気がしますけど・・・
その~・・・ほっといてくれませんか?


「韓国みたいにあの身分から開放されたくて・・・」という改宗の経緯はないですから,少なくて当然だったりしますよ?
韓国からのキリスト教っていう響きは,どうしても私の世代には統○教会が浮かんできてしまって,眉間にしわが寄るんですよね.
信者を使った悪徳詐欺や,合同結婚での桜田○子さん,文なんとかの血が入った(と言うことにしてある)ありがたいワインで「カンペー!」とか,新婦をケツバットする儀式とか,リアルで覚えてますからね~.

あそことは関係ないと言われても,思い出しますよ?
若い人だったらカルト教団「摂理」はご存知ですよね(-ω-)


 牧師は記者懇談会で「全米男子プロゴルフ(PGA)のAT&Tナショナルで優勝した崔京周(チェ・キョンジュ)選手が試合終了後すぐに電話をかけてきて、“全英オープンが23日に終ったらすぐ東京に向かう”と言った」と語った。「ラブ・ソナタ」には国民的な人気を呼んだ時代劇ドラマ『朱蒙』に出演したオ・ヨンス、ハン・ヘジン、キム・スンス、チン・ヒギョン、パク・タムヒのほか、チョ・スンウ、チョン・リョウォン、シン・エラ、ユ・ホジョン、ユン・ユソン、オム・ジョンファ、キム・ヒョジン、パク・ナリム、チュ・ヨンフンといったスターまで、多数の芸能人が参加する。また、韓国からはオンヌリ教会の信者約5000人が、日本では約1万5000人が参加するなど、合わせて2万人を超える人々が会場を訪れるとみられる。


ここまで名前挙げられても,ピンとこないんですわ・・
これは,私がドラマから離れてるから知らないだけってことでいいんですかね?
福岡のラブソナタでは,会場いっぱいで賛美歌を歌ったそうですし,日本の熱心な韓国ファンにさえ,あまり知られていないスターたちってことはないですよね?
全米オープン出場選手も駆けつけるんですか,ご熱心な信者さんだこと 460

 一方、「ラブ・ソナタ」が一般人を対象にした宣教イベントなら、23日に東京・淀橋教会で開かれる「教会復興セミナー」や、ザ・プリンスパークタワー東京で開かれる「リーダーシップ・フォーラム」は韓日のプロテスタント系の有識者や知識人・経済人を対象に特化されたイベントだ。特に、日本でもよく知られている李御寧(イ・オリョン)前文化部長官は両イベントで「理性から知性へ、知性から霊性へ」をテーマに特別講演を行う。李前長官は最近になって娘と孫の病気治療をきっかけにキリスト教を信じるようになった経緯を語る予定で、「ラブ・ソナタ」でハ・ヨンジョ牧師から洗礼を受けることになっている。


( ̄д ̄) エー有識者や知識人・経済人を対象って・・・
下心が見えませんかね?
しかも長官だかなんだか知りませんが,病気治療がきっかけって・・・
あの有名な,「足の裏のおなじない」で病気が治ると信じてた頃の韓国に戻っちゃったわけじゃないですよね?
元気になったなら良かったですが,なぜ日本で洗礼するっていう発想になるのかな?
ビョンの誕生日会といい,洗礼といい・・・
「お楽しみ会は日本でやると儲かるニダ!」<丶`∀´><ホルホルホル
とでも思ってるのかしら?

 ハ牧師は「こうしたイベントのためこの数カ月間、日本で過ごしながら“韓日両国の根深い確執も文化的・霊的な疎通により解消できる”との思いが生まれた。韓日両国が和解すれば、アジアの平和の使徒になれるだろう」と話している。


↑ほらやっぱり・・・ここに本音が見え隠れ・・・ってか,隠れてないよ~><
ウリが日本でおっきな団体にして,謝罪と賠償を求めやすくするニダ
<丶`∀´> <ホルホルホル・
・・   
↑この顔が上の写真とダブるのは,私だけですか?



OTL OTL


 http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=ttalk&nid=792228
↑Kの信者さんは,こう教えられてきたのか・・
わたしはよくわからないので「南無」の二文字だけでいいです(/・ω・)/


Σ(・o・;) ハッ!
今思い出した!


こんなのもあったですね・・↓

京都エロ牧師、2人同時に呼び出し暴行

 京都府八幡市の宗教法人「聖神中央教会」で信者の少女らが性的暴行
を加えられた事件で、女性暴行と準女性暴行の罪に問われた元主管牧師
金保被告(62)の第2回公判が23日、京都地裁であった。検察側は
金被告が少女2人同時に呼び出し、暴行したケースが大半だったことを
明かした。

 起訴状によると、金被告は01年3月から04年9月にかけ、教会など
で、当時12~16歳だった信者の少女7人を計22回にわたり暴行。
検察側は被害少女の供述調書を朗読し、卑劣な犯行を明かした。すすり
泣く少女に対し、別の少女を暴行していた金被告は「焼きもちを焼いて
いるのか」と下着を脱ぐように命じた。金被告は少女らに「逆らうと
地獄で永遠に苦しむ」などと説教し、抵抗できない状況にしていた。
この日、金被告は起訴事実を認めたが、弁護側が「少女を抵抗できない
状況にした」とする点では争う姿勢を示した。
http://osaka.nikkansports.com/otn/p-ot-tp6-050824-0022.html

続きを読む

テーマ : 韓流
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(2)Trackback(0)

韓国芸能人のイベント,公演

2007.07/21/Sat 20:05:59

 


さて,ココ最近気になっているになっていることなどを.
↓まずはこれ.


> ロサンゼルスのステイプルスセンターで開催される予定だった歌手ピのワールドツアーが公演まで数時間を控えた段階で取り消され、衝撃が広がっている。
ピの公演現地関係者は1日午前、「30日に開催される予定だった公演が準備不足と予想できない状況から取り消された。ロサンゼルスの観客とファンにすまなく思うし、ピもとてもうろたえている」と現場状況を伝えた。

 ピの所属会社側は「
ステイプルスセンター側がプローモーターと協議が終わった装備搬入を許可せず公演が取り消された」と明らかにしたが、実際は違う

 ピのロサンゼルス公演の版権料は5億ウォン程になるが、ステイプルスセンターの座席2万席を公演当日になっても全て満たすことができず、実際には有料観客は5000席に過ぎなかったのだ

 ピ側は公演企画社から前日と当日販売量まで合わせれば客席を全て満たすことができるという話を聞き準備に臨んだが、通常座席数の60%を満たさなければならない公演損益分岐点を当日販売分を合わせても越えることができなくなり、公演取り消しを決めた

 現在公演場の前ではピの公演を待っていたアジア人ファンが強い抗議をして払い戻し手続きを受けており、ピの公演を大々的に報道した現地言論も戸惑いを隠すことができずにいる。



っていう記事をままぞんは読んだのです うーむ・・・

ピ<レイン>側は,「装備の搬入を許可されなかった」って言ったそうですが,違うのねw
観客動員2万席を埋められず,5千で,結局「赤字になっちゃうよ~><」で公演取り消しですって・・
確か,この少し前にも「ハワイ公演の延期で訴訟に巻き込まれた歌手ピ」っていう記事があったわ.


彼のファンは,ハワイまで行ったり,アメリカまで応援に駆けつけてるのに・・・263

しかも日本での公演は,ヤフオクで1円で売りさばかれ・・・
もういいかげん大風呂敷広げるのやめないと
さらに評判がた落ちですわよ159


さて,8月には有名どころを集めたイベントがあるんですか?
出演者のひとり,イドンゴンの名前があるのに,公式ページには「でません」って告知があるらしいですね.
リュシウォンは開幕式だけしか出ないとか?

そのほかの出演者も「変更あるかもしんないよ?」っていうイベントに 2万8000円~10000円の金額が付いてるんですか?
・・・・それ,なんてギャンブル? 

それでもチケット買いますか?そうですか・・・
そのイベントの日は8月15日ですね.

日本人には感慨深い終戦記念の日ではないでしょうか?
私の考えすぎだと,誰か言ってください.
「我々,(自称)戦勝国民が終戦の日に日本人をこれだけ集めた!」<丶`∀´>
なんて心の底で思ってたりしませんように・・・



最後に,わたしがみた一番衝撃だったピ・・・
↓これ


http://youtubech.com/test/read.cgi/Jla3g-s0N00/tag/rain%20I'm%20coming

どう見ても原爆ドームの前というシチュエーションに見えます.
スリラーをパクって,しかも・・・
被爆された人を模してるようにしか見えません・・・

いくらピが悲哀に満ちた顔つきをしていようが,こんなミュージックビデオに出演することが間違ってはいませんか?
ねぇ,どこが東方礼儀の国なの?
「追悼の気持ちで作った」とか,いいかげんな言い訳は言えませんよ.


この2年ほどネットりウォッチしてて,ここまで胸につまる動画は初めてだったわ.

これをみてもまだ ピ が好きっていう方は,高い旅費を出し,何度公演を延期されても中止にされてチケット代が戻らなかったとしても,許せちゃうんでしょうか・・・


・・・もうすぐ8月です.
私は日本人として黙祷をささげます.


続きを読む

テーマ : 韓流
ジャンル : アイドル・芸能

韓 芸能Comment(14)Trackback(0)

悪いことしちゃったらなんて言う?

2007.07/21/Sat 12:12:26

わたしも子供を持っていますので,しつけやマナーは厳しくしています.


こどもが悪さをしたとき,「こういうときはなんていうの?」とか,「ごめんなさいは?」と,促してきました.
そうすれば,いくら小さい子でも「いけないことしたんだ」と思い,「ごめんなさい459」 と素直に言えるようになると思っています.

しかし,Kの国では少し違っているようです.


韓国に夢を抱いて,「ヨンさま~」「クォンサンウすてき~」「イビョンホンらぶ~266」「ソンスンホンかっくいい~420」などなど,人生に色を添えているママさんたち,ちょっと待って!


もしも,悪いことをしたわが子が,「どこの子だ!」って叱られたとしましょう.
「ぼくは○○です,ごめんなさい」って,隣町のお友達の名前で謝ったらどうします
常識的に考えて,決して褒められることじゃありません.
わたしなら「その根性,許しちゃ置かない!」って,更に叱り飛ばすでしょう.


でも,困ったことに,褒められる国があるらしいのです.
言わずもがな,Kの国です.

「悪いことをしたら『わたしは日本人です』って言えばいいんだよ.」<丶`∀´>
「足を踏んだら『スミマセン』と日本語で言う」
と・・・

それが冗談であればいいのですが,誰もがその冗談に賛同してる場面をみてしまうと,冗談ではすまされなくなります.
しかも公共の電波に乗せてしまうんですね,あの国は.
観客は思いっきり歓声を上げて喜んでいます.

こんなの,こどもに見せられないよ・・・OTL  orz
しかし,ママたちにはしっかり見て,考えてほしいです.


ここにその動画がありますクリック!>


どうだったでしょうか?

そして,アメリカでの大学銃乱射事件は記憶に新しいと思います.
彼らの掲示板での反応は,最初「中国人のしわざだ」とか「日系か日本人がやった,ひどいやつだ」と,騒ぎ立てていました.
それが一変して韓国人だったと知るや,「もうこれからアメリカでは韓国人と言えない」「日本人,中国人と言おう」に変わりました.

↓日韓友好掲示板 クリック↓(青いマークが韓国人,ピンクのマークが日本人の発言)


http://bbs.enjoykorea.jp/tbbs/read.php?board_id=teconomy&nid=2901209&st=title&sw=%E3%81%BE%E3%81%A8%E3%82%81



そして,いつの間にか「アメリカに復讐した愛国者」とまで言い出す始末.


もう手に負えません・・・


あの国には,母親のように慈愛に満ちた国が,がつん329 と叱ってくれないとだめらしいです.
叱ったとしても,逆恨みされるのがオチだと思いますが・・・443


世界のどこかで,あの国の人たちが「わたしは日本人です」<丶`∀´> と言いながら,悪いことをしてませんように・・・
もしそんなことをしていても,日本人ではないと,みんなが気が付きます様に・・・459


 


 

テーマ : 育児日記
ジャンル : 育児

韓国Comment(2)Trackback(0)

韓国ドラマ

2007.07/20/Fri 22:06:02

わたしは2年ほど前まで韓国ドラマにどっぷり浸かっていたままぞんです


実は,そんなに親しくはないママさんたちや,近所のおばちゃまが,いまだに韓国LOVEなのです.
そのお花畑ぶりをみると,ちょっと前の自分を見てるようで恥ずかしくもあります.
そんなママさんたち(世間のおば様方含)にも,そろそろ気がついてほしくてブログはじめました.

「空港へお迎えにいった」だの,「新大久保でめいっぱいグッズを買いたい」だの,「姉がちょくちょくグッズや食品を買ってきてくれるけど,何かほしいものある?」・・・・などなど言われるたびに,


「あたしは2年以上前に脱韓したんだよ~って言いたいジレンマに襲われます.

 そこまで,どういう経緯だったかと申しますと・・・
まだ長男が保育園児だったから,いまから5年ほど前の寒い時期だったでしょうか・・・


テレビで「イヴのすべて」というドラマに出会いました.
ドラマの展開がありえないほど速く,しかもヒロインはすざまじくイジメられる.
でもやさしい王子様のような男性が影で見守ってくれている・・
いつの間にか,初めて出会った韓国ドラマに引き込まれていきました.

ヒロインはソンミ
イジメ役はヨンミ(松雪やすこ似)
名前が非常にわかりにくいことはさておいて,イジメ役のヨンミは幼いころに見ていたキャンディキャンディのいじわるイライザのようで,見ていてイライラさせられます 260 
そして,今よりだいぶぽっちゃりのチャンドンゴンが王子様のような役でした.
しかも彼は,社長になってもその身分を明かさず,ただの先輩として振舞う.
まるで水戸黄門のような王子様?w
はっきりいって惚れたわ272

2話か3話から見始めたのだけど,毎週チャンドンの笑顔とおどろきのストーリー展開を楽しみにするようになっていました.
しかし!16わたしの期待をみごと裏切り,「へ?452」っていうほどあっけなく,おかしなエンディングを迎える.
あとになってわかったことだけど,日本版はものすごくカットされていたのです.
そんなこととは知らず,当時のわたしはそのドラマをなかよしのママ友AとBに宣伝しまくりました.

「絶対おもしろいって~!まるでなつかしの大映ドラマ見てるみたいだから,ミテミテ!」と,
新しいおもちゃを買ってもらったこどものようにはしゃいでいました.
しかし,ママ友Aがやっとその週見てくれたと思ったら・・・もう最終回
フザケルナー! ヽ(`Д´)ノウワーン

というわけで,ファンにするには時間が足りなかった.
ただ一点,ママ友A は「BOAの曲がイイ!」と,ジュエルソングを着メロにしていたw
ちょっと方向が違うけど^^;

それからしばらく韓ドラから離れ すっかり忘れたころに,ママ友B から
「ねぇ,前に韓国のドラマにはまってたよね?」と言われた.
彼女は冬ソナ に出会っていたのである.

わたしは見ていなかったのだけど,彼女が見せてくれると言うので彼女の家に行った.
彼女はご主人から本国版の動画ファイルをもらったので見始めたと・・・
すっかり「ぺ」に入れ込んでいる様子だった.

そこから,彼女とわたしはどんどんのめりこんでいく.
メジャーなものから,マイナーなものまでファイルが手に入るごとに見ていた.
彼女はイビョンホンがステキと言い,わたしは相変わらずチャンドンゴン.
「ビョンのどこがいいの?317?」といえば「ドンゴンは好きじゃないなぁ」みたいな言い争いまでしてしまったw

今考えたらアホとしか言いようがないのだけど( ´△`;)


その2人は,あるドラマで意見が一致した.
それは「天国の階段」のクオンサンウ.
最初は「なに?このひと・・野球部の厨房?」と思っていたのだけど・・
劇中のやんちゃな笑顔をみてから,2人とも もうメロメロ.
遊園地内を走る,ちびっこモノレール(?)で,グルグル回りながら悲しげにチェジウをみつめるサンウには笑ったけど,話しに没頭していくにつれ,毎回涙したりして・・・
今思えば オハズカシイ・・・  ゚。(≧∇≦)ゞてへっ

その天国の階段で,「?」と疑問に思うことがあった.
(いろいろとあの国の背景を知れば,「なるほど」とうなづいたわけですが)

サンウの後ろに必ずと言っていいほどくっついている年配の白人男性(室長?)が,まるで使用人のような扱い.
そして,これまた「パリの恋人」では白人はイヤミな役で,カネに物を言わせるセクハラおやじだったり・・
日本企業との提携だったかなんかの懇親会(?)のシーンでは,日本人役に向かって主役のパクシニャンが,憤怒の形相で急に立ち上がり,
カタコトの日本語で,つばを飛ばしながら「カンコクノジョセイハ キレイデスカ!」というような言葉を発し,怒鳴る. 日本人役キョトーン.
(なぜそこで急にぶちきれて 険悪なムードにする? 今思うと彼ら特有の「カンシャク起こる」ってやつね?)

わたしは(゚Д゚)ハァ?って感じ.
どうやらあちらでの日本人のイメージは,韓国の女性をみるとそっちのことしか考えていないらしい・・
こりゃあ絶対日本版だと編集されて見ることのないシーンだったんじゃないかと思う.
日テレのCSで放送が始まったころには,韓ドラに飽き始めていたので確認していませんがね.


わたしたちが見ていたのは,本国で放送されたものに 勝手字幕がついたものだった(時々変な言葉遣いがあったり,顔文字がでたりして結構面白かったw)ので,ほぼノーカット版.
先に出たイヴのすべてに至っては,本国版をみると日本版は半分以上カットされたものだった.
全編見て,ようやくあっけないエンディングに合点がいったという次第.
それでも まだ無理があったけどねw
入水自殺したはずのイジメ役が,突然記憶喪失(お決まりねw)で,教会にいたりする.
シスターとして孤児たちのめんどうをみるほどいい人になってたっていう・・
今考えると判で押したような展開w

そのほかのドラマでいろいろ「?」と思うことがあったことを,思いつくまま書いてみると・・

天国の階段・・・
・何度もでてくる歩道橋でのシーンに,「足つぼマッサージ」と日本語の看板があるビルが写るが,どうも傾いて見える.(チェジウの役が住んでたビルだったかな?絶対曲がってるってw)
・街中での場面で,普通の通行人が撮影を興味深そうに見てる.しかもケータイで知人にその状況を連絡してると思われる(ちゃんと規制してエキストラ使えw)
・最後の一番泣けるシーンで撮影用ガンマイク(?)が画面上部に写りこんでいる.(出かけてた涙がひっこんだわw 日本版では修正されていたw)
・婚約式ってなに?(結婚しなくても婚約だけして別れるのもOKなのか?)

冬ソナ・・・
・愛は陽炎にそっくりな曲がこれでもかと流れる(他にもあるけどファンが多そうなので自粛w)

イヴのすべて・・・
・日本版ではヒロインが,恋心を寄せるウジンを やたら「お兄ちゃん」と呼んでいたので親戚か何かかと思って混乱した.(本国版では某韓国人サッカー選手と結婚したタレントがうざいほど連呼していた「オッパー」だったので合点がいったw)
・イジメ役が妊娠したと偽り,堕ろしたと嘘をついて倒れそうになると,あんこ玉ほどの金色の丸薬を飲まされていた.(あんなの丸呑みできないよw)

パリの恋人・・・
・母親が18くらいで産んだこどもを,弟として育てていた.(なぜ?恥なの?)
・しかも母は,息子(ほんとは次男のイドンゴンの役)を徹底的に嫌う.(そこまでせんでも・・)
・イドンゴンが車のデザインをデッサンしていたが,TOYOTAマークXのヘッドライトにそっくり!(劇中でもパクリですか)
・イドンゴンがすねて,兄の会社の機密情報を横流し(おいおい!兄と知らなくても叔父の会社だってば!)
・ラストがヒロインの「夢だった・・」(妄想?)・・で終わる.(( ̄д ̄) エー!しかもその朝の新聞にはなぜかヒロインがシンデレラガール(?)として載ってる.もう意味わかんねw)
・ヒロインでもだれでも「ケンチャナヨー」を連発(さすが韓国人w)

美しき日々・・・
・白人ハーフの女の子が乱暴で粗暴な役
・ビクトリーレコードのロゴ(?)が○○レコに似てる?
・何度も流れる約束という曲が,尾崎豊のILOVEYOUに似てる.
・お金持ち兄弟の住んでる家が,他のドラマでも使われてた.(どのドラマか失念^^;)

秋の童話・・・
・妹が,病院で よその子と間違えられた(昔の日本のドラマでみたような・・)
・貧しい家の兄はカネをむしりとり,暴力的.金持ちには媚びる(母にも暴力とはヒドい!年上は敬う国なんではなかったっけ?)


悲しき恋歌・・・
・ヒロインの目が見えるようになったっていうのに,すごいセンスのトレーナーを着てた.(アザラシだかなんかわからない ゆるキャラトレーナーw)

 わたしの名前はキムサムスン・・・
・独身女性が30代(?)でぽっちゃり,顔が残念だったりすると,ボロカスに言われ職もなかなか見つからないとか,結婚相談所では相手にされず怒鳴られるような描写があった.(ヒロインの妄想シーンだったかもしれないけど,韓国ではそういう風潮なのかと思うと,”ココが変だよ日本人”で,「ぶすは整形しろ!」と韓国人がふぁびょってたのを思い出した.) などなど・・・

まだまだ突っ込みたいことがやまほどあったはずだけど,時間が経ちすぎて忘れたわw

たいてい男性がお金持ちのボンボンで,女性は悲しい身の上・・
(もう男尊女卑でおなかいっぱいです.)


そこら辺から疑問が膨らみ,ネットで調べまくりました.
そこで目にしたKの国の気質や反日・反米精神の異常さ・・・
パクリの現実.
しかもあれだけパクっておいて,中国にはパクるなって訴訟を起こす,盗人猛々しいずうずうしさ.


今までの韓国熱は氷点下まで下がりました.


長い経緯ではありますが,これがわたしの韓国からの脱皮です.
今はまだ平熱より上のママさんたちが,少しでも早く現実に気が付かれますよう,切に願います.


さて,最近のネットウォッチネタは,ビョンホンで行きますw



盛大な誕生日会を日本武道館で開き,その写真に写っている日の丸237の国旗を真っ白に塗りつぶしていますよ.268
しかもご丁寧に影までつけておきながら,ビョンの事務所は「手違い」っていいますか.そうですかw アホですね444


大嫌いな日本で,しかも237の下で誕生日会なんて,さぞおイヤだったんじゃないですか?
何歳になったのかは知りませんが,消したい思い出の一ページができたことでしょう.( ´_ゝ`) プッ

ね,武道館までお祝いに出かけたママさんたち,そろそろ脱韓しませんか? 344
今や在ママさんしか行ったりしない ・・・と思いたいわぁ.


 


 


 

テーマ : 韓国俳優
ジャンル : アイドル・芸能

韓国ドラマComment(3)Trackback(1)
| HOME |

